スイッチでポケモン出るならUE4製になるわけじゃん? [無断転載禁止]©2ch.net
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本編がUE4製はなさそう
本編以外ならあり得るけど >>1
ロイヤリティ料を払いたくなくてハード事業をやっている任天堂が
UE4のライセンス料を払ってまでUE4を使うとは思えない。 エンジンはゲームフリークが決めるんじゃね
ポケモンの権利は3社が握ってるけど
ゲーム自体は開発会社の意向が一番重要だろう >>5
そもそも任天堂自身が汎用エンジンを使っていくと
何年も前から株式総会で言ってるしテクスレでも常識だ
ポケモンに使いやすいと判断すれば使うだろう
ドラクエとか国産RPGでの採用例があるし
むしろ絶対に無いとも言えない そういやwiiuはクライエンジンのディレクター呼んで、自前のエンジン作ってたような 「あなたの女性器は素晴らしいもの」ヴァギナペンダントに人気殺到、デザイナーが嬉しい悲鳴
https://t.co/tANLzK6OcI 別に汎用エンジンを使ってもいいけど、あまりポケモンに向いたエンジンだとは思えないんだよな
しかもアレ、ポケモンくらい販売数が多いとライセンス料が笑えないんだよ
売上の何パーセントって割合で取られるから なんか3dsはこれからも維持するらしいから、ポケモンはスイッチに出る可能性は低いな。出るとしても3dsマルチだろう。
こんな悪手を任天堂がとってくるとは思わなかったな。正に自爆 3万越えのハードを買い与える親が気の毒だろ
しかもオン有料 大作タイトルで外販エンジン使うなんて時代に逆行してることなんだぞ
日本がいくつかの大作ゲーで使ってるのは自前で汎用エンジンを作ることに
挫折したからであって使いたくて使ってるわけじゃねぇ 海外じゃとっくにインディー、スマホ向け
大手が主力製品に外販エンジン使うなんて開発力ないって言ってるようなもん
金もスゲー取られるから能力があるところは使わん スクエニのドラクエ11やFF7RってUE4だけどクソなの? DQ11は方向性間違ってて地味クソの香りがするって聞いた
FF7Rはあんま話聞かないし多分そこまで間違ってない
ポケモンはDQと同様かつそれ以上にUE4と噛み合いが悪いと思う
悪くない作り方もできるかも知れんけど無駄 >>17
クソの香りってお前の意見じゃないんだな
FF7Rは見ても聞いてもないけどフォローはするってか
ドラクエ11のUEが4無駄って根拠は無いじゃん
だってお前、ドラクエ11は何も知らないんじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています