スイッチならF-ZERO出そう [無断転載禁止]©2ch.net
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名越が来てたろ?
そういうことだ!(よね?)
WiiUの時も来たけど龍が如くの移植しかなかったけど・・・ね つーかFZEROGX調整してオンライン機能つけてリマスターするだけでいいわもう
あれ面白すぎ
あわよくばFZEROXもリマスターしてつけてくれたら最高 名越のつくったGC版は難しすぎって評判であんまりよくなかった気もするけどどうなんだ?
自分は友達の家+ACの筐体もあそんでた つーか任天堂ってマリオカートとかレースゲームで有力なタイトルあるのに
なんでレースゲーム専門の開発部隊作らないの?
マリオカートとF-ZERO両方交互に作ったらノウハウも共有できるし効率的じゃん
ついでにたまにウェーブレースとか1080みたいな技術を転用出来そうなタイトルのも作ればいい >>6
難しすぎたね
特にストーリーモードとか普通の人はクリア不可能だし
でもスピード感すごくて最高だったわ
名越最高傑作 マリオカート連発してるのにFZEROはGCのGXで打ち止めなのがウゼェ
マリオカート二本作ったら同じチームでFZEROも作っとけよな
そもそもマリオカート連発しすぎてて飽きた FーZEROのスピード感は、今のハードでこそ活きる気はすっけどなあ
オンライン対戦とかも熱そうだし
出す気ねえのかなあ 上手くやればレースゲームとか釣りゲームとか料理ゲームとか体感系が復権しそうな予感がするんでHD振動の掘り下げは頑張って欲しい
ソニーも早くパクってマエストロムジークとか俺の料理とか作れや >>9
やっぱりか…まぁやっていて簡単だとはつゆにも思わんかったがw
スピード感とあの光がきれいなグラフィック好きだったなぁ
またやりたいね >>11
マリカよりもFZEROの方がスペック映えするんだよな
HDハードでFZERO新作やってみたいわ
オンライン対応のFZERO一本もないし >>14
SFCの時、友人宅でF−ZEROを始めてみた時、何これマリオワールドよりすげえじゃん って感じたのを良く覚えている(ジャンルは違うが)
ああいう表現ってハードの凄さを見せつけるには解りやすいのよね >>6
おもしろいのに、難しすぎるのが悔しかったわ
金使わせる的なゲーセンの難易度そのままといった感じ
連動するから仕方なかったのかな マリカにパイプコース出してくれてもいいんだけどな
土管コース ACやりにいったけどゲーセンのど真ん中に筐体あってやるのちょっと恥ずかしかったなw
でもあの当時はゲーセンにF-ZEROの筐体あったんだなぁ… >>15
実際はマリカの方が後発とはいえ二画面分割でそれぞれ拡大回転縮小とかやってるスーファミマリカはすげえんだけどねw >>18
まあ、ターゲットを考えたら多分龍ごとじゃねえだろうなあ
新規タイトルになる気がする。断言はしないが >>20
そうそう。マリカも当時としては新しかったからなあ
F−ZEROでは不可能だったら対戦も出来るようになったし
実際初代マリカは当時絶頂だったDQ、FFより売り上げてると言う化け物ソフトだったしなあ
そら売れますわって納得の内容 ジョイコンのモーションコントロールつかって機体制御するようにして、高度な物理演算を機体が受けるようにしたら新しいF-ZEROが出来上がりそうだけどな 最高傑作作っちゃったおかげでもう頭打ちなパターン
つまりF-ZEROは名越が殺してしまった >>22
どうでもいいが当時のドラクエは低迷期だろ
3から右肩下がり 何でもいいから作ればいいんだよ
世界中から待望されてんだろ? ゲーセンのFZEROが最後の稼働筐体になっちゃったな
あれまたやりたい >>20
スーファミのマリカはパイロットウィングス同様に
DSP1チップ積んで演算能力上げて三次元計算させてたからね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています