ロンチにゼルダで勝利宣言してるけど、正直ゼルダにハード牽引する力無くね? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そらもちろん遊びたいが、ゼルダ“だけ”の為にハードは買わないよ、ドラクエ、FFに比べると弱い。 海外にしたってゼルダのために先行してWiiU買った連中居るだろう? 国内では全く無いな
俺はハードごと買うけど
正直売り切れの心配なく買えるからありがたい
任天堂的にはそれじゃダメだが 日本の情弱なら、マリオ、ポケモン、どう森あたりをロンチに持って来ないと立ち上げ厳しいだろな 日本はカンケーない。
どーせ携帯モンハン出る可能性あるのは1機種だけ。
年末に向けスプラや、ニンテンドータイトル充実で安心感出してけば十分。
重要なのは海外で、ゼルダ、ARMSはそこそこ良い弾になる >>7
海外の趣向は確かに別次元かも知れんが、上手く立ち上がるか心配やわ そもそもゼルダってそんな売れるタイトルでもないしな
普通にFFに負けると思うぞ
国内でも世界でも両方 >>7
最低300万は売らないとその可能性もねえよ Wiiのローンチはゼルダ以外にもWiiスポーツやはじめてのWiiやカドゥケウスや
良作が揃ってた
それに比べスイッチはボンバーマンと移植ばっかって
ボンバーマンなんてスーファミで十分なくらいだ 日本のユーザー層を牽引したいなら閃乱カグラ新作をロンチに持ってくるくらいしないとダメだったな ゼルダって日本じゃ人選ぶタイトルだしな
結局12Sが遊びたいかどうかだろうライト層は >>15
本当にそうだよな、ARMSかスプラ2間に合わせろよな >>7
モンハンもポケモンも3DSだよ
オン有料の時点で察しろ ゼルダの最近の国内、世界の売り上げ一覧とかないの?
トワプリ、スカウォあたりの >>15
switchの最大の障壁はwiiu だよな
ゼルダも出るしオン無料のスプラトゥーンもあるし 最近の国内じゃゼルダトワイライトHDがWii Uで8万本位無双が12万本位
歴代で多くても170万本だね >>1
お前は何もわかってない
だからそんなんなんだよ トワプリも特にハード牽引してたイメージがなかった
しかもあれかなりのボリュームのゲームで
買って歳後までやった人は少ない気がする ゼルダはWii Uでやります
スイッチは様子見です
すいません スカソがクソゲーだったし
トワプリもやり直したら序盤がだるくてやめた まあ時のオカリナは史上最高のゲームだったけど
それでも万人受けするゲームとは言えないわな 正直FF15より売れないだろう
しかもWii版の売上分はスイッチの牽引効果無いわけで 今回はオープンワールド+サバイバルで導入は入りやすくなってると思う
これでダンジョンも作り込まれてれば言うことはない 言うほど海外でも売れてない
信者の声がでかいだけ。
その信者も懐古厨で口だけで買わな
い。 日本ではそうだけど
日本は元々信者が多いからロンチではある程度計算できる
海外ではゼルダは絶大な牽引力がある 国内は10万ぐらいか
ゼルダはカイガイガーしてもいいよ 時オカ3Dって60万も売れたんだな
たぶんブレワイもこのあたりだろう
いや、ロンチだから本体同時購入でもっと売れるかな? 海外で人気と言ってもUでも出るし、switch版が上位というわけでもなさそうだから厳しそう
持ち出す為にハード買いたい人がどれだけいるか 日本ではWiiのトワプリの初速に届かないぐらいじゃないか アーリーアダプターにはあると思う
マリオよりロンチはゼルダが向いてると思う マリカもイカも移植っぽいし
ゼルダはWiiUで遊びます、楽しみだなぁ ゼルダはやったことないしやる気も起きない
魅力を感じないんだが アメリカじゃ宮本さん青沼さん二人そろって実際のプレーを見ながらゼルダの解説をしているからなぁ
オレもこれ見たら発売日が待ちきれなくなったわ
とりあえず店頭予約始まったら速攻で予約しにいくわ
Nintendo Treehouse Live with Nintendo Switch
https://youtu.be/qadzCB3CLlI?t=15797 >>35
大正義DSの後継機の3DSは絶対安心だからとりあえず買う→ソフト出ねえから有名なゼルダを買う
今回は産廃ハードWiiUの後継機スイッチだからだいぶ状況が違うと思う
そもそもWiiU版と大差ないし下手したらスイッチ版が劣化だし >>1
ないよ
よくぞ気がついた
ゲハ名誉勲章を授与しよう WiiUじゃHDしか出てないから論外として
Wiiで
2006年12月*2日 55万 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
2011年11月23日 34万 ゼルダの伝説 スカイウォードソード
あれだけ売れたWiiでさえコレだから日本じゃ牽引する力ないだろうなw
それに今回はWiiUとマルチだしw
イカ2を持ってきてたらスタートダッシュは成功してたかもしれんのに馬鹿だよな >>32
具体的にソース提示してくれない?
ソフト販売週にハードが大幅に伸びたとか、そういうの 時のオカリナだけ完全にオーパーツだった
オープンワールド元祖と言われるシェンムー発売の3年前にそのシステムを高次元で確立していた
作品として偉大過ぎてその後作る側も遊ぶ側も常にその大きな影が投影されてしまい苦しみ続けているゼルダシリーズ まあ時オカは本当に素晴らしかったし
海外でも一定の評価が未だに残ってるのは解る ゼルダって1億台売れた
wiiですら400万本レベル日本じゃ40万レベル
持ち上げすぎやろ
FIFA以下移植GTA以下 >>19
ゼルダシリーズ売上トップ5
1位 トワイライトプリンセス(885万本)
2位 時のオカリナ(760万本)
3位 初代ゼルダの伝説(651万本)
4位 夢幻の砂時計(508万本)
5位 リンクのボウガントレーニング(498万本)
すべて世界累計 シリーズやったことないから教えてほしいんだけど
今作は時オカに並ぶような作品みたいな期待感あるの? まぁでもゼルダなかったら絶対任天堂ハードなんて買わねーわ
ゼルダとマリオとピクミンのために買い続けてるようなもんだし >海外ではゼルダは絶大な牽引力がある
ttps://www.youtube.com/watch?v=zw47_q9wbBE
ゼルダの最新トレーラーは、再生数520万回を超えている 注目されているのは確かだね リモプラ必須にしただけでスカソが世界300万しか売れなくなったから、爆死ハードのWiiUと更に売れる見込みのない新ハードスイッチだと更にハードルが上がる
少なくとも国内はスカソより売れる要素がない 国内本体1000万台超えてたのに40万しか売れてないんだぞw ハードを牽引する力はそんなにないがゼルダファンはソフトを多く買うユーザー
この層を最初に取れるのは実はかなり重要だよ
○○が出るまで買わなくていいっていう層を
どれだけ初期に買わせるかで基盤は大きく変わる スカイウォードソードは世界で360万
リモコンってだけでここまで売り上げ落ちたのに
3万のスイッチセットでそんなに買ってくれると思うのか? ゼルダで最後に出たのがwiiのゼルダの伝説 スカイウォードソード
これは日本35万 世界350万
所詮この程度だよ >>60
今回WiiUとマルチだからなw
わざわざゼルダの後イカまでスカスカな日程で買うほどか? >>60
まぁ任天堂ファンの中でもコアゲーマー層だわな
メトロイドも出して欲しいわ 国内のけん引役は1-2のほうだろ
ゼルダは買いたい人の背中をそっと押す係 そもそもwiiuでもできるからな
スイッチを買おうか悩んでる人ってwiiuも持ってるだろうし オープンワールドのAAAタイトルは爆発力があるから海外ではヒットする素養があるよ
内容次第だけどね なんか得意げに引っ張ってドヤロンチ発表してたけど
こっちはWiiUで待ってたんだからロンチで当たり前だろってイラついたわ
そこではほんとこいつらユーザーの感覚まったくわかってねぇなと感じた
ぶっちゃけ宮本も青沼もれじーも、トップレベルの連中全員
現場の兵隊レベルにまで降格でいいんじゃね?
こいつらにはハングリー精神みたいなのがもう全く残ってないし 正直ゼルダよりドラクエビルダーズの方が牽引力あるんじゃ そっもそもゼルダが神ゲーって保障もないんだよねえ
ぐだぐだ延期してハードの都合に振り回されたソフトなんだよねえ
オープンワールド大丈夫?バグだらけじゃない?スカスカになってない? WiiU版切るべきだったんだよなあゼルダ
ソフトでないの慣れてるから文句最初だけですぐ沈静化してたよっ絶対w ハード牽引する程の良作とは言い難い
ゼルダの伝説シリーズに限らず、任天堂製ソフトを好きな方には申し訳ないんだが
任天堂製(他社開発に回すにしろ監修を行ってる)ゲーム、本当に面白いか?
ファミコンやディスクシステム、スーパーファミコン、あと64の初期辺りか?
ここら辺は確かに任天堂もゲームを掘り下げようと攻めてたし、良作・佳作はあると思う
でも以降は、ブランド力に甘えたと言うか安易な版権商法の焼き増しになってて、
大して面白いか?と問われるとそうでもないと思う
マリオ・ゼルダ・メトロイド・ファイアーエムブレムやらは既に張り子の虎になってる感
勿論別問題として、WiiUでゼルダ新作を出すと宣伝してハード購入した人もいるから
弾不足でスイッチとのマルチしても、任天堂はちゃんと責任を負うべきだと思うけどね 4年で生産終了してる時点でユーザー裏切ってるんだから責任なんてどうでもよくね?w >>71
今の無双本編のシリーズより
ドラクエヒーローズの亜流の方が売れてるしな wiiUでもゼルダできるんだから誰もswitchなんか買わんだろう
よって最大の敵はwiiU >>72
今更も今更任天堂が作ったオープンワールドってだけのゲームが
なんでこんな期待されてるのか正直よくわからんわ
任天堂のゲーム自体は好きだけど、そういう方向性で期待できるメーカーだっけ? そもそも牽引力がなゼルダ
なおかつWiiUとマルチ >>74
マリオメーカーをやってみればいい
できれば二人以上でさ >>72
一応スカウォ後から作ってたからそれなりのものになってると思いたい
トリコ先輩バカに出来ねえぞ ドラクエヒーローズで
おかえりなさい、とか言って
ハード売ってたんだからなぁ。
ゼルダの為にハードごと買う。
全然ありでしょ(笑) >>81
そういう造語で他所とは違うぞ感出すスタイル嫌いなんだよねえ >>79
ゼルダだけはコアを向いてきて実際それで支持されてる
その老舗が洋ゲーの潮流を取り入れたとなるとそりゃ関心も集まる オープンワールドが必ずしもプラスに作用するとは限らないしね
FF15みたいにシームレスでただっ広いというだけで外人がもてはやしてくれたらまだしも
シリーズファンには「何だこれ?ふざけんな!」って言われる可能性もある 最後のスカイウォードの売り上げが国内30万、海外300万ぐらいだからな
時オカから売り上げ半分程度に落ち込んでる
だから任天堂も売り上げテコ入れの為にゼルダの当たり前を見直すとか言ってるわけで
牽引力が全く無いってわけじゃ無いけどもう昔のようなキラータイトルではないのは確か まあ世界同時発売なら1週間前にはフラゲされる
アレな代物だったら発売前に化けの皮が剥がされるだろうな スカウォ面白かったけどな鳥移動以外
ブスザワオープンワールド苦手な自分に合うか心配やわ。とうぜんWiiU版でやるけどな。
ゼルダの為にスイッチ購入はないわ >>87
いつもの品薄
いつもの転売屋
これにアンバサダーのせいで様子見
突貫する人柱
いつもの任天堂 本体と同時発売のタイトル本数[北米]
・Wiiー21本(2006年11月14日発売)
・WiiUー32本(2012年11月18日発売)
・3DSー18本(2011年3月発売)
・スイッチー4本(2017年3月3日発売)
だってさー スカウォと比べるのは勝手だけど
新作ゼルダは歴代でもダントツに面白そう >>97
なんで出すの?ソフト無いなら延期すればいいのに。 PS4と一緒で海外は好調で日本はダメダメになりそう >>61
負けハードGCとwiiロンチのトワプリは850万位売ったけどな
ハードが死にかけでモープラ必須だった
スカウォより遥かに条件は良い オープンワールドが当たり前になった昨今
草原しか発表されてないんだからワクワクしねーよ >>28
海外の売上なら時オカトワプリはどのffより売れてるぞ >>103
スイッチがWii並に成功すると思ってるのかな
あとトワプリGC版は通販限定だったっけな >>62
それモープラ必須やったから敷居あがってしまったんよね スカヲより条件が良いというのはさすがに現実見ろと言いたい スカウォのクソつまんなそう感は異常だった
実際ゼルダ本編シリーズ最底辺だろアレ
今回のはおもしろそう 現実は国内25万とかじゃねーかなwiiuと合わせて >>116
スプラ2、ドラクエ、マリオやりたいからスイッチ買うよ スイッチのゼルダよりホライゾンの方が売れそうな気がしてならん、WiiUが最後の最後に足引っ張るとはな ロンチで1番売れたナックがPS4を引っ張ったぐらいだし
ゼルダなら結構行けるっしょ >>120
ホライゾンの北米でのアマランではゼルダスイッチwiiu版に完敗してるね ゼルダの何がいいんだ?
ストーリーか?
謎解きか?
ん? >>123
壊レコしかやらんクソゲーマリオより100000000000000000倍面白い >>113
モープラなんて全然普及しなかったもん必須なスカウォよりは
どう考えてもマシな状況
wiiuもそれなりに台数出てるしな
わかってないのはお前だよ
国内30万は普通に届く >>122
ホライゾンみたいなのってそもそも外人は求めてんの?
なんか微妙に味付けの違うモンハンぽい印象のおかげで
ゲハの煽り素材としては重宝されてたけどさ
案外求められてないんじゃないの? >>122
ホライゾンいつから予約してると思ってんだよ いやホライゾン去年から予約受けてるのに何を言ってんのw >>126
Wiiスポ+の方は普通に売れてたぞ?
モープラばっか言い訳にしてるが、それ以上にら爆死したハードと普及する見込みのないハードで出すハードルの方が高いのは
脳に障害がなければ普通に理解できると思うよ? >>131
ゼルダは発売前でもランキング1位だと思うよ(笑) 俺は買うよどう見ても神ゲーじゃん
そもそも任天ゲーやるには買わないという選択肢がない
ps4もpcもあるゲーム好きなら当然だろ >>134
歴代最高のトレイラーだよなぁ
見ててワクワクする
雰囲気も音楽も最高 あったみたいよ
【人気】ニンテンドースイッチ、早くも北米大手全てで予約完売【凄すぎ】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1484626960/ ゼルダは国内じゃ弱過ぎるわな外人受けはいいのかもしれないが日本ではマリオやイカ投入しなきゃ購入動機にならねェ
俺はどうせSwitchも買うしゼルダもやりたかったからロンチで買うけどな転売屋が首吊る位には売れないと思う WiiUが初週30万台ぐらい
10万台行けばいい方じゃねw 何かポケモンGoとの互換とかやりそうだな
ブームは去ったがいまだに結構ユーザーいるしかなり牽引しそう ID:rTy1c8cV0
アマランの意味わかってなくてワロタwww 今作のゼルダは期待値的には過去最高ぐらいあるんだけど
如何せんスイッチが足引っ張りすぎてて買う気が微妙だわ >>131
それにしてもホライゾン59位だけど大丈夫なんか?売れるソフトはいくら発売日が去年とはいえこんな下がらんぞ >>53
うーん
一番好きなリンクの冒険が入っていない… そんな事言い出したら本体だけでps3とps4で10万出してる俺の立場が無いんだが
3万ちょっとで済むんだから問題ない、安くなるとか考えてたら何も買えない
スマホの半分以下なんだからどうって事無いのでは? >>143
俺もリンクの冒険好きだわ
大神殿はしびれた
3Dでフォッカーと戦いたい もうwiiuでプロコンあるしな
やりたきゃwiiu版買うわ >>147
でもどうせスプラ2、ドラクエ、マリオのために買うからなぁ ゼルダしかやらないならそれでも良いけど後で買うことになるなら最初からスイッチ買った方が良くないか?
ps3からps4の時もそんな事いう人いたけど結局ps4買うならけちらなくてもと思うんだけど 国内じゃゴミ
海外じゃそもそもPS4が鬼強過ぎる上に任天堂の据え置き機なんぞ超オワコン以下
その上WiiUとのマルチとか引っ張れるわけなし >>151
海外言ってる割には
アジア合算でミリオンなかったけどね >>146
リンクに、ボウガンのトレーニングやらせたくてしょうがなかったんだろうね 買いたいんだけど予約開始っていつからだ
売れないなら余裕で予約出来るかな そもそもゼルダ時代大したシリーズじゃない
トワプリが出たのは10年前でスカウォが出たのも5年前
それだけ待たせてこの程度のゲームしか提供できない
このご時世に一人でシコシコ遊ぶしかないゲームでだ
3DSでやったのは時オカムジュラ神トラリメイクに欠陥ゲーの三銃士(笑)
WiiUで風タクトワプリ……ハァ……
それも期待外れのリメイクばかり
据え置きでも出ないゼルダ
携帯機で新作を出す意欲もないゼルダ
一人用ゲームを何年かけて出してんだよ >>154
限定版以外はなんの問題もなく買えるでしょ
おれは発売日に本体ごと買うけど
特に予約はしない PS4の世界累計実売台数が5000万台を突破。ソフトの累計販売数は3億6960万本に
http://www.4gamer.net/games/990/G999024/20161208002/
ちなみに
WiiUは9,235万本
3DSは2億9,340万本 さっきから台数出してる人はアレな人なの?両方買うのが当たり前だと思ってるが片方しか買えない病気なの? WiiUのトワイライトプリンセス買ったけど、最初の乗馬するシーンだけで何かヤル気失せた。ゼルダそのものが性に合わないのか、シリーズ通じてヤル気が湧かない。
時オカだけだなハマったのは ぶーちゃんってPS4の縦マルチゲーのときにPS3で十分って言ってなかった?
Switchもわざわざ買うよりWiiUでよくね?そう言ってきたでしょ今まで >>164
マジか
マップが常に出てるだけでもありがたかったんだが 国内は知れてるが、海外の人がどう見るかだ
棒ふりやめたからってハードごと買ってくれるかどうか >>165
あれは残念ながら削除されてしまった
俺もつい最近知ったが >>167
は?!マジ?
二画面活用切ったの?
マジかよ >>169
いやゼルダ1タイトルの問題としてね
今のところジョイコン振り回してやるゲームではないみたいだし gcとwiiじゃwii版買おうって気になるけど
wiiUとスイッチじゃ比較が出るまで手を出しづらい >>167 >>168
それマジなら無理やりスイッチ版買わすために極力WiiU版のアドバンテージ排除しにいってるんじゃないかね
だからゼルダだけなぜかスイッチ版のがグラ良いのにマリカゼノイカ等の他の作品だけWiiUのがグラが上ってことありそうなんだよなぁ DQ11も出るしスプラ2も出るし年末には久しぶりの正統派3Dマリオが控えてる 2画面インベントリは「早く道具を出してよどらえもーん」が出来そうでけっこう面白そうな気もするがまあ今更だな >>161
トワプリはレビューの得点だけやたら高い凡作
マップの密度は狭いし、ダンジョンの作り込みもかなり雑
本当にゲームとして出来が良いのはスカウォとムジュラとトライフォース >>174
DQ10とスプラトゥーンとマリオが出たWii Uwwwwwwwwwwww 普通に面白かったが何を言ってるんだ?お前もやれば良いだろ
まさかps4しか持ってないとか言わないよな? あんなにボロクソ言われてたwiiuが今度はスイッチの障害になっててワロタ、ゲハ的には最後まで笑いを提供してくれた良ハードだわ 夏のイカ、冬のマリオで売れなかったらおしまい
そこにかかってる >>184
ゼルダの為にスイッチを買う人はいるけどマリオの為にスイッチを買う人はいない スカウォのリモコンによる水中操作はストレスでしか無かった
あれを作った奴は無能
あれでゴーサイン出した奴も無能 >>187
年末のマリオをなめないほうがいい
年末商戦はただでさえ任天堂ハードが強い時期
過去にもマリオギャラクシーが大ヒットしてる 外人って結構ミーハーなとこあるよなぁ
ゼルダってだけで興奮しちゃってさぁ マリオ、ゼルダで楽しめる子供相手の商売だから問題ない >>189
それはゼルダ等のコアが例えどんなハードだろうと何としてもゼルダ遊びたいからハード買ってくれてハード売り上げに貢献してくれるから
マリオは持ってるハードにあれば買おう程度でマリオの為にハードを買ってくれる人は殆どいない >>193
マリオのために買うやつはあんまりいないんだけど、狙いのソフトが未発売でもマリオあるから先に買っちゃおうということは多い。 >>189
マリオギャラクシーが大ヒットしたってどこの世界線の話?
あれ1200万ちょいの売上で終わったようなゲームで、Wii全盛期に発売されたマリオ本編タイトルとしてはかなり物足りない結果だったぞ
(実際マリギャラの数年後に出たNewマリWiiはマリギャラの倍以上の売上)
特に日本国内じゃマリギャラってマリオ本編としては売上が長いこと伸び悩んでたのは有名な話で
既にあの頃からマリオじゃロクにハード本体の牽引なんてできなくなってる 1200万なら充分大成功だがどんだけハードル高いんだ・・・ スイッチ本体は初めは好調に売れる。
で、あの貧弱なロンチならコレシカナイ需要でゼルダも本体と同等数売れる。
問題はそこからよ。ハードマニアに行き渡った後、WiiUでも出来るゼルダ目当てに買う人なんていないぞ。 >>196
そりゃ他のシリーズだったら1200万で充分大成功だろうけど、マリオブランドとしては別に高くないよ
マリオと名のついたゲームの中には2000万とか3000万とか売り上げた作品がゴロゴロあるんだから。
それ考えたらWiiブームの真っただ中に出たマリオ本編タイトルとしては1200万ってのはかなり低い >>198
それ全部10年以上前の作品だけど今のマリオはもう昔のマリオじゃないよ
マリオはもうポケモンの足元にも及ばん つまり「3Dマリオ」にはハード牽引する力はないってことか
まあGCのサンシャインからずっとそうだけど >>201
あるでしょ1200万本売れてるんだから ID:A1j9bdJx0が>>195や>>198すら読めない文盲だった件 まあ2Dマリオやマリカに比べたら3Dマリオの販売本数ってのは見劣りするよね
でも1200万本売れるソフトに牽引力あるかないかは完全に別の話 >>198
3dマリオの売り上げとしては冷静に考えて大成功の部類だと思うよ ちょうどあれから3Dマリオは売り上げ目当てで2Dマリオもどきなゲームにし始めたからな
自由に動かせないカメラで一本道なコースをアクション簡略化されたマリオ操作して進んでくようなゲームになってった
後のギャラクシー2とか3Dランド3Dワールドでさらに露骨になってったけど
結果的には2Dマリオ寄りにした甲斐あって売り上げは伸びたみたいだけど
2Dマリオとの違いがなくなってマリオブランド全体の凋落を招いたきっかけになったよね…… そういう意味では久々に本格3Dマリオに回帰したオデッセイはそこそこ興味深い
だからこそスイッチ本体牽引させたいならロンチでオデッセイ出さなきゃ遅いと思うんだがなぁ
ゼルダはWiiU版も普通に店頭販売されるんだからハード牽引力あんま期待できないし ってか普通に世界累計でトワプリから売り上げ半減すると思う ゼルダでオープンワールドとか
何すればいいか分かんない層多そうで不安やな マリオは牽引するけど一般的にゼルダは牽引しないよ
俺はゼルダのほうが好きというかGCからのマルチ以来むかついたので買ってないが FF15はオープンワールド謳ってたけど、低い丘に届かない泳げないオープンワールドでもなくなる
スケイルバウンドは技術的な問題で完成出来ない
国内メーカーの力では無理かと落胆してるところでゼルダだからな
売り上げ以前に出すことに意味がある レギンレイヴ出して欲しいわ
ジョイコンなら可能だと思うんだが ゼルダとドラクエと雪のセツナを買えば良いと思いました。 日本じゃトワプリですら初週20万、累計35万だからな >>1
ゼルダに興味ない自分は買わなくていいすかね?
外でイカ遊びたいとも思わないし。
ぶっちゃけキラーソフト無くね? 国内には無いよ
国内でも初回出荷分は余裕で売り切れるだろうけど
別にゼルダだから売る切れるワケじゃ無い メチャクチャ楽しみだけど新規ファンが取り込めるかというと謎
もうちょいビジュアル弄ってもいいのにとは思う それでは、Horizon VS ZELDAをやりましょう。
僕はZELDAが勝つと思うよ。 >>224
全く意味の無い対決だと思うが
ロボット大戦V、ニーア、魔女百2、無双スターズ、ホライゾン、KH1.5+2.5、AW vs SAO、カグラ、Re:ゼロ、ブルーリフレクション、カオスチャイルド
時期的にこの辺が全部相手になる訳だし 神トラ以降の3Dゼルダ面白いと思ったことが無い
持ち上げられすぎじゃないのゼルダは ゼルダだけだと確かにそうだけど
マリカー出たら割と売れるよ
あとスプラトゥーン ゼルダ→マリカ→スプラ→マリオオデッセイ
今年に関しては、冬までは大作が途切れないね
来年以降は心配だが >>168
没入感がなくなるからとか言ってたくせに
結局スイッチ版開発してただけじゃねーか 今度のゼルダがどうかは分からないけどロンチに有名タイトル持って来れたのは良いね
ソニーハードファンがゼルダ否定してるけど出てみなけりゃ結果は分からんしね 国内のゼルダの立ち位置カービィ以下だよな
ミリオンの数も平均販売数も相当差あるし リンク自体がピクサーにちょっとセクシャリティたしたようなデザインになっている >>1
むしろFFも弱い。という印象だな。今はもう。 >>226
ゼルダ対スパロボでいいんじゃないか
国内なら同格勝負やでwww wiiで据え置き最新作が34万のゼルダが
弱小wiiuと0からスタートのスイッチ
PS4&vitaのスパロボ優位なくらいや ゼルダ「任天堂の売上に、何の役にもたたなかったンゴ…」 なんでかわからんけど、海外で妙に人気あるんだよな。
まったくどうなってんだか・・・。 ほとんどの日本メーカーのゲームはスイッチ一本化でいいんじゃないかな ゼルダは初代のディスクシステムからやってた口だが
据え置きだと時オカ・ムジュラが最高傑作で
風タク以降は「グラは綺麗になったけどリンクとゼルダ姫とトライフォースの出てくる別の何か」だからな >>247
同意。良くも悪くも時オカの影響でかすぎた。
それに引っ張られ過ぎてる。 国内じゃゼルダなんかゴミクズだからな
ドラクエと比較するレベルですらない 「ヌード写真送って」とお願いされた女性がとった行動が……(画像)
http://tobaliweb.25u.com/8.html つうか単独で牽引できるような時代じゃない
イカもモンハンもポケモンも単独じゃ牽引できない ゼルダが海外ゲーに埋もれ無いことを祈るわ
埋もれそうだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています