X



スイッチって本体で利益出てるよな [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/17(火) 18:43:02.20ID:EMCmJSqzM
腐っても任天堂は金に拘る企業ではあるし
あのような本体が売れるとはいくらなんでも思っていないだろ。
ただ売れないまでも本体3万その他周辺機諸々でぼろ儲けできるからこそ
販売するんだろ?
余りにも糞過ぎる仕様で僕たちの判断力は落とされていた、
だがあの同梱内容を確認してみ?どこに3万の要素があるというんだい?
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/17(火) 18:46:57.38ID:EMCmJSqzM
たとえばHD振動って言うけどあくまでもモーターの回転によるところの振動には違い無いでしょ?
コップに氷が何個入ったかわかる→それは振動の回数でわかるわけで重さが伝わるわけじゃないだろ?
冷静に考えてみ?勘違いさせられとるぞw
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/17(火) 20:41:58.57ID:2Xata0sQ0
>>1
・カートリッジは4DS互換なので大量生産聞くので原価格安、サードの開発負担激減
・CPUプロセッサはスイッチも4DSも共通でクロック制限しか違わない。

スイッチはともかく、移行ぷらっとフォー厶を拡大させるときに任天堂とサードの負担が減って莫大な利益が出る
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/17(火) 20:50:24.27ID:2Xata0sQ0
既存のハードは
FC、GB、SFC、PS、n64、GBA、PSP、PS3、VITA、PS4すべてOS、開発ソフトが違ったため、サードは移植作でも別個の開発チームを容易しなければ行けなかった

であるため移植であっても、ダイレクト動作できるDL版とかでもない限りは、開発に金がかかり、移植作でも量産効果は低かった。

なによりメーカーはゲーム機のOS、ボタン何からなにまで共用できなかったため
歴史上、3DS、DS、WIIU以外のすべてのサードは十分な量産効果を得られず、高く利益がなかった
実際ソニーはPS2-3で利益を見込めなかった。

この問題を逆につまり携帯機も基本プロセッサやボタン、OSなど限りなく互換した同じ期待にして
動作倍率もマシン制御で、メーカーは同じソフトを出荷すればWIN版でマシンにあわせて、画質を制御するように、ロースペでもハイスペでも動作させれるため、
マルチプラットフォーム開発予算が縮小され、メガヒットが期待できるタイトルほど開発費が安くなる(1-2割)

開発費と期間も縮小できるため、ソフト売上が20%減っても同等の利益を確保して
共通化で非常に売れやすくなるので、メーカーは期待どうりにいけば、30-40%も利益を上乗せできる

また極論でDOA5を基本構成はスイッチで動かないハイスペで出荷して
スイッチ版(720p)→4ds動作で自動に480pに→今後1080pの上位互換機(もしかしたらX2の完全据え置きかも)をだすにしてもメーカーは何も設定変更せず自動でフル動作する

こういうスタイルで販売できるんだよね。流石に1440p→4kのように画質向上するなら耐えれないが、FHDまでならば、今のスイッチで動かなくても、ほぼ自動で制御して、そのうちフル動作できるスイッチ1.5がでても自動アプデできるんだよ

これすごいアイディアなんだよね
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/17(火) 20:54:29.19ID:2Xata0sQ0
そして旧来のゲーム機は各社競争以前に携帯機と据え置きで完全に別ハードで
・都度OSを開発する
・都度新マシーンを導入して、開発環境になれる
・都度別個のハードを作る
・常に2000万台出荷まで利益でず3000-5000万台売れないとまともな利益にならない
・そうなるまで利益なく、ハードも高い(PS2-3の悪夢)

こういった問題、非効率な点を完全にクリアする。おそらく任天堂は各社にそれを説明して
PS4版をそのまま出荷できて、あとはほぼ自動制御(画質割り振りはメーカーの初期制御指定)で製品を売れるようになる。

で当面はすべて制御モードでおいおい格安でスイッチ1.5が出荷できればソフトを差し替えればフル動作
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況