PS3から余計な機能を削ってゲーム機としての性能を高める事で成功したPS4、一方スイッチは…©2ch.net
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>>1
上手くいった原因を、偶然以外の確定事項にするから、Wii→WiiUみたいなことになる。
PS4も、たまたま上手くいってるだけだと考えておかないと、次で再び失敗する。 PS3は別に失敗してないけど?
海外では普通に売れてたし
ロンチでコケた日本ですら最終的に1000万台売れた 余計な機能削ってロンチ4万に抑えたからなPS4
十分な性能を確保した上で ソニーはCellを諦めただけ
それより箱1の失敗のほうが幸運だった 入力系で少しも冒険しないことをこれがスタンダードとかキリッてたのに
なぜかVitaではL2R2削って背面タッチを採用し、旧作やリモプで自分の首を絞めたな
後期3DSは右アナログL2R2すべて備えてしまった ファミコンがなんでヒットしたのかを任天堂は忘れてるだろ
ファミコンに変な体感要素なんてあったか?
無いだろ
2コンのマイクぐらいか?
後からロボットとか光線銃とか出したけど
全部周辺機器だろ
余計な物を削りに削ったからヒットしたんだよ
ファミコンは ps3持ってないので教えて欲しいんだが、ps3からどんな機能が削られたの? 後はCD再生できないからPS1遊べないとか
UHD BDを搭載したりしなかったとか
その辺だな PS4はよりPCに近づけたってことでしょ
PS4の最終形態はPCだよ リモプでL2R2無いのはそんなに困らない
メジャーなPS4ソフトだと
リモプ用に最適化されたボタン配置が
最初からプリセットされてるから
例えばFPSだと射撃に使うPS4のL2R2が
VitaのLRに割り当てられてる
Vitaのタッチパネルで代用するボタンは
比較的使う頻度の低いボタンが割り当てられてる
困るのはL2R2よりも
スティックの押し込みボタンが無い事
FPSだとスティック押し込みでダッシュさせるゲームが多いから
Vitaだとダッシュがやりにくい >>1
余計な機能削ったのはps3の時からやってるぞ
大コケして発売一年後に機能削って大幅値引きして、何とか継続できた
あれは英断だったな >>14
意味不明だな
誰もテレビにPCを接続したりしないよ >>17
だからPS4は最初から余計な物を付けずに売ってるって言ってるのに
話がわからないアホ乙 PS3に余計な機能ってあまりついてないだろ
PS4はソニーとして必要な機能が明らかに足りない >>1
カートリッジ、ソフトを完全互換できる4DSの布石
ある程度スイッチで携帯需要取り込みつつ、当面なれさせて、そこから完全互換機(ソフト共用で別途開発不要、ロー画質で軽くバッテリ持ちいい)
を多量に出荷する。
むしろスイッチはかませで、スイッチでタイトル揃い、来年タイトルが揃ったピークの頃に4DSだす。
4DSは発売直後からDQ11などのキラータイトルを待たずに遊べる。
スイッチ自体は建前上据え置きスペックを消費者に錯覚させるだけのPS3と変わらん駄作
こんなゴミ機を先にだしたのは消費者動向を伺い、先に4DSの準備をしつつ、メーカーをインフラ慣れさせて
そして4DSとCPU、バッテリは同じのを積み込むので、それを先に量産仕切ってから
4DSの開発費と初期コストを押さえ込む目的(4DSは最初から利益が出る)
ならスイッチ買うなって話だけど、そういう状況でもWIIUよりマシ程度にはスイッチは売れる
携帯機能は消費者ごまかしの時間稼ぎ
スイッチは最小12.8gb/s最大25-35gb/s(DDR3LL)動作すると予想できるが
・スイッチ本体(出荷2000万台見込み)
・12.8gb/s固定4DS(出荷5000万台以上見込み)
・据え置き専用1.5-2万円スイッチ(出荷2000万台見込み)
・携帯モードでフル動作する次世代機あるいは8-10タブ上位互換タイプ(3万以上)出荷1000万台見込み
と開発費ゼロ、サードパーティ専用インフラ整備負担ゼロ(スイッチのときのみソフト導入)、超低コスト開発、ローンチ問題解消
コアパーツプロセッサは量産しまくれるので量産効果で利益絶大(プロセッサ、OS、開発ソフトはほぼ同じ製品)
と関連効果を狙ってる。またこの構成で次世代機移行においても、段階的移行ができるため
4kはともかく段階的に箱1並、PS4並にアップグレードする際にも、開発陣は専属開発をすることなく
インフラそのままで倍率を変更する程度で楽にソフトを発表できる
これ考えたよな 互換の美学を捨ててリロンチ出来たんだよなps3
その頃から海外主導になってプアマンズゲーミングpcになって、ps4もその路線な訳だ
元々fcも劣化pc劣化アーケードな訳で、正解のひとつはこれなんだよな どこが成功したんだ
パンツゲーと糞つまらん洋ゲーしかないだろ サムスン問題でPS4の製造コストあがるんじゃないか
ただでさえ雀の涙程度の利益なのに…
どうなるか気になる >>27
関係ないよ
昨年の6月時点でPS Plusの会員が2,080万人
今はこれ以上の人数から毎月500円ほど入ってくる
もはや本体を無料で配っても、それと比例してPS Plusの利益が膨らむ状態
アイデアをくれたXboxLiveのおかげだけど、とんでもない成功してる 余計な機能を削ったってむしろ増えてね?
配信とかいらん機能削れよ 「あなたの女性器は素晴らしいもの」ヴァギナペンダントに人気殺到、デザイナーが嬉しい悲鳴
https://t.co/nyjnAxm4zV >>3
失敗は絶対にありえないよ
サードやユーザーが求めたものを作ったのがPS4
PS5を作るときもまたサードやユーザーの意見を取り入れ安価で高性能なゲームだけに特化させたハードを作り成功するよ またトラブルが多いPCでゲームやる事を押し付けてるのか >>31
失敗は絶対あり得ないという方法がわかっているなら
MSがそれを有り余る体力と技術力でやるだけ
ま、娯楽でそれはあり得ないけどな
実際商売になってないし
ソニーハードファンって商売が成り立ってない事を絶対に無視するよね
寝ないほうの吉田が社長になったらどうすんだろ 「ヌード写真送って」とお願いされた女性がとった行動が……(画像)
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