任天堂が意地でもハード事業にこだわるのは何でなの? [無断転載禁止]©2ch.net
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携帯機ではほぼ独占市場だからそこだけ譲れないのは分かる
据え置きはもう自社でハード出すの止めてPSや箱、PCに任せちゃえばいい
そこでマルチでソフト出した方が儲けまくりじゃないか? 据え置き職人に一体何て言うのさ
何も言えないよね
続けちゃうよね ・売上規模が減少する
・大幅リストラの必要性
・そもそもソフトも外部委託が6・7割
任天堂はソフト会社というイメージを持つ人が多いけど
ソフトの開発も実はかなり弱い
基本的に保有IPをハード・ソフト両面を使って価値を最大化させることが得意だから
ソフトだけで勝負になっても厳しいよ 消費者にとってはソフトメーカーになるのが一番良いんだけどねー >>3だな
もともと花札麻雀つくってるところだから簡単に博打体質は抜けない
破産するまで続けるだろう >>2
将来的に任天堂が真似をして任天損保とか任天銀行が出てきそうだなw ロイヤリティ乞食したいからじゃね?
SIEはサードのバックアップしてるけど、任天堂はそれをやらない
税抜価格表示でWiiUで招致したサードを裏切ったり
ブヒッチ体験会でもサードへの貸出ハードが少なくてドン引きした
>>5
同じくソフトもガタガタだね
任天堂ソフトが面白いと言ってる人の心境が分からん
安易な版権商売っすなぁ 自社ハードのギミックや性能を最大限活用したソフト作れるからだろ ハード事業なんて言葉はあとから乗り込んだ電化のSONYのことだぞ
任天堂はハード事業じゃなくてゲーム事業であってきりはなせるもんじゃなかった
なんせゲームやる器が無かったんだからよ
ゲームウォッチもFCもよ 糞ギミックをゴリ押しし続けてるのも訳分からんよな
ウィーユーでタブコン活かせずサードも開発難、
そのウィーユーはユーザー切り捨てのバックレ
ブヒッチで1画面に戻したと思ったら、
ワンツースイッチでのエアハンバーガー喰いや乳絞り
何が楽しいのか?
単純に「新しい面白さを提供したい」なら、拡張機能で打ち出すだろ
ハードの糞ギミックの強要、随分消費者舐めてる
性能勝負をできない言い訳にギミックが使われてるだけだと思う >>11
タブコンの活用法をサードに丸投げしてただろ
>>12
FC以前にも家庭用ゲーム機は普通にあったし
ゲームウォッチにしてもカシオ ゲーム電卓のパクリだよ
ニワカキッズはこれだから困る ゲハには任天堂がソフトメーカーに転じれば何とか生き残れるとか
度々話題に登るよね
ピョコタンやらも言ってたか
でも、任天堂ゲームは任天堂ハードで打ち出すからこそ
何とか通用するような、甘えまくった造りだよ
他社ハードに出したところでそんな姿勢が通用する程世の中甘くない
むしろ任天堂ゲームのつまらなさを突き付けられるだろうね
マリオランとかでも無料DL数は多かったにせよ
1200円では高い声もあったな
横に走ってるオッサンがコイン取るだけのゲーム
どこにゲーム性があるの?
マリオなりのキャラクター性が無かったらゲーム自体が成立しないお粗末さ
スマホ勢がケチ臭いなんて責任転嫁も見るが、あれが妥当な評価だと思うぞ >>13
まあ、ギミックはだいぶマシになった方
WiiUが糞な点はタブコン操作を強要される点
他のコントローラーも対応は出来るが、メーカーとしてはタブコンの完全切り捨ては非常に困難だった
スイッチは携帯スタイル8、据え置きスタイル2で他はサードじゃ使われんよ
(ミニゲーム集の猿真似みたいなゲーム除く)
普通の操作が可能になったのは大きい
ってこんな当たり前の事をいちいち書かないといけない時点でどうかしてるがw 任天堂のハードは原価やすいからな
一発当たればボロもうけできる
スイッチだって原価は一万ちょいくらいだろアレ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています