あんだけTegra X1ガー X2ガー Pascalガーいってた豚が一斉にいなくなったな [無断転載禁止]©2ch.net
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現実の性能を思い知らされて相当ショックなようだ
ゼルダのTVモードで900p&20fps以下とかwwwww
NVIDIAも裏切りリストに追加かな そうだね
SHIELDは新型Tegra搭載でスイッチは在庫処分とか言ってたゴキちゃんどこ行っちゃったんだか
新型SHIELDがTegraX1だとわかった後の逃げ足の早さはマジで凄い ユーロゲーマーガー ローラガーも一緒に消えたから同じ豚だったんだろうな X1って結局理論上360の2倍の能力だろ
あくまでも理論上であって能力フルに発揮出来る訳でもないし
据置ゲーム機としては相当な低スペだぞこれ
なぜ携帯機として出さなかったんだろ ローラおばさんも信頼性が高いって連呼してたのに完全に外れたよね だから性能が確定した時点でPascalであろうがなかろうが意味ないって言ったのに
どのみちその性能しか出せないんだから 結局X1なのかX2なのか分からないままなんだもの
メインメモリもいくつか不明だし WiiUの時はドヤ顔でメモリ数発表してたのにね
分解されないと分からないのか? Tegraに夢のような期待かけてた豚が大量にいたよな
所詮モバイル向けの雑魚チップなの分かりきってたのに馬鹿みたいだったわ 4GBなら任天堂は発表するだろう
しないってことは1GBか2GBだろうな WiiUが2Gだったんだからそれ以下はないだろ
まあ任天堂がなにもいわないのなら同じ2Gだろうな
4GだったらWiiUの2倍とか自慢してる 別に任天堂だけに限った話じゃないけど、ゲーム機に最新チップなんか積むわけないんだよね。夢見すぎだわ。 Tegra X2だったら任天堂もnVidiaもドヤ顔で発表してるよ
発表しないということはそういうことだ 据置時
・CPU 1020MHz
・GPU 768MHz
・メモリ 1331/1600MHz
携帯時
・CPU 1020MHz
・GPU 307.2MHz
・メモリ 1331/1600MHz
CPU: Four ARM Cortex A57 cores, max
2GHz
GPU: 256 CUDA cores, maximum
1 GHz
Architecture: Nvidia second generation Maxwell
Texture: 16 pixels/cycle
Fill: 14.4 pixels/cycle
Memory: 4GB
Memory Bandwidth: 25.6GB/s
VRAM: shared
System memory: 32GB, max transfer
rate: 400MB/s
USB: USB 2.0/3.0
Video output: 1080p60/4K30
Display: 6.2-inch IPS LCD, 1280x720pixels, 10-point multi-touch support 電力って重要なんだな
せめてドック時はフルパワー出せるようにならないのか 結局、任天堂はnvidiaに在庫チップ掴まされたってことなの? 公表されてる消費電力とソフトのガクガクぶりからmaxwell確定 今回の件でゲーム専用機が存在するとPC向けCPU・GPU・APUとモバイル向けSoCの実効性能の差が明らかになって
半導体産業にとって結構重要なんだなと実感したわ >>26
発熱の問題がでる。据え置きとしての構造なら
冷却周りてんこ盛りでブン回せるだろうけど。
如何せん携帯機としての作りなんて。
バッテリー持ち無視すればもう少し高く
回せそうだけど。 中華リークだとTegraX1のカスタムらしいCortex-a73積んでるとか 結局性能うんぬんより
ソフトと本体価格次第で評価が変わることがわかってしまったな ういゆーのときもそうだけど、豚ちゃんも何だかんだで高性能を求めてるんだよ。
技術で10年も遅れてるのに、さらに当時出た数多くの名作を遊べない彼らの気持ちを考えると哀れみしか感じない。 カスタムって言ってもどっち方向のカスタムなのかにもよる >>34
その価格やソフトに影響与えてるのが
スペックなわけです。 >>36
発熱抑制のためのカスタムなので言わずもがな >>36
どっち方向もなにも削れる物を削ってクロック落としてワッパ確保しかないやん 普通に考えてそうだよね
どうも豚さんはカスタムって聞いたら性能アップだと錯覚してるみたいだからさ どのみちあの携帯仕様を考えてソフトも作らないといけないわけだし
仮に性能がそれなりにあったとしてもフルパワーで出せるわけないと思うが
カプだってそう言ってたじゃん
携帯仕様で作成するとテレビモードだとショボくなるけど
だからってあまりリッチに作り過ぎても携帯仕様で問題が出てくるって 死んだWiiUの後継で据置機ってことにしないと3DSも死んじゃうからな
実際には誰がどう見ても携帯機なのに 年末外してきたからX2かなって思ったんだが
X1だったらマジで枯れた技術じゃん… >>46
まぁヒーローズはコエテクKTGLエンジンで自社調整できるから一概にUE4での劣化と同じとは言えないけどどりらにしろかなり表現を削らないと動かないってのはあるね(´・ω・`)
UE4の場合サードが求める最低限の表現を超えて削る部分が出てくると出してもらえない事があるとは思う この性能で5年やるとかヤバいでしょ、ジョイコンとかいらねーよその分性能上げろよ。何も分かってないよこの会社は... >>1
マジでスペック発表するって期待してたんじゃない?
wii以降はもうスペック発表は期待しない方がいいのに >>35
高性能を求めてるのに、何で任天堂ファンなんだろね?
任天堂が高性能路線と言えるのはせいぜいGCまでで、後はもう10年以上も性能は追ってないわけで、性能を求めるならずっと裏切りられ続けてるのにね。
しかも、任天堂自身が性能は追わないと公言してるんだから、完全に求めるものとミスマッチなわけで、任天堂に拘る理由が謎だわ。 >>53
WiiUはそうでもなかった
>あまり専門的な話に入り込まないようにしたいと思いますが、Wii Uというハードウェアは、消費電力が低くて、性能はかなり出ている機械だと思っています。
>(中略)
>ですから、メモリー・インテンシファイド・デザイン、つまりメモリーを強調した設計というのを私たちはとっていると思います。ハードは黒子ですので、あまりこの部分を言っても仕方ないのですが、かなりの性能は出ていると思っています。 >>14
本気にしてた奴は意外と多かった気がする
ハードの仕様に疎いとここまで愚かになるのかって感じではあったな >さて,気になる性能に話を戻すと,Wii UのGPUが持つ理論演算性能値としての
>単精度浮動小数点演算性能は352 GFLOPSで,
>PlayStation 3の同224 GFLOPSに対して約1.57倍という数字になっていた。
あと何がソースなのか分からないが西川はPS3の1.57倍のflops性能だったと言ってる 任天堂信者って自分自身を勝手に任天堂と思い込んでるから
任天堂が凄いと言われると自分が褒められてるように感じるんだよな
PS信者はPSという対象物に誇りを感じているが
任天堂信者は任天堂と一体化された自分にプライド持ってる
だから否定されると無理やり褒めないと生きていけないんだよw >>45,46
パーティクルの消え方といいぼやけ方といい実によう似とる
実際どうなのかは知らないけど
劣化の目安としてはちょうどいい感じ >>21
チップが最新の世代であることと処理能力は別で考えろ
最新は最高ではない >>45
へぇー(゚A゚)グラはお察しレベルだが動くんだなぁ(´・ω・`) >>41
カスタムが性能アップ前提なのはフィクションだけなのにな 1600*900=1.440.000
1280*720=921.600
1440000÷9216000=1.5635
352*1.5635=550>512
やっぱりPascalなんじゃねーのか? GPUの演算性能が高くてもVRAMなしeDRAMなしでRAMの帯域も前世代機並みでは
前世代機よりも描画が遅くてテクスチャもプアになるのは当たり前だよねー
任天堂はハードの選定センスがマジで皆無だな
ボトルネックのあるハードにしろと組長の遺言にあるのか? >>61
ゲーム機としての視点を捨てれば消費電力が向上するのも性能アップだよね
ゲーム屋じゃない任天堂からすれば歴代ハードの低クロック利用も
カスタムなのかもしれない >>54
何から引用したコメントか知らないけど、性能求めてWiiUの性能で満足できた人なんていないのでは?
そもそも任天堂自身、WiiUの性能面の比較対象はPS3や360にしてたし・・・
この時点でやっぱり性能は求めないって宣言に等しいよ。 もはやpascaltegraか否かとかどーでも良いだろ
実際に出てきたグラがアレなんだからさwww >>57
それって、信者でも何でもないんじゃない?
信者って教祖さまの唱える教義を信じるわけじゃん?
教祖である任天堂は「性能を追うよりも他に大切な事がある」って教義なんだら、性能を求める時点で信者でも何でもないよなー
本当に信者なら、高性能であることを叩かないとダメだよね。 >>65
引用元はWiiU糞スぺじゃね?って突っ込まれた株主総会での竹田の反応
あとflops比較はGPUメーカー違うから間違ってたわ
AMDGPUでの500Gflops以上はありそう それはTegraX1もそう >>65
岩田
「もしも彼ら(ソニー/MS)がスペック上の数字を増やしたところで、次世代機が今日のハードよりもずっと高性能なものだと、その違いを消費者は充分に認識することができますか?(いや、できないでしょう)
「それにまた、彼らが処理性能を強化すれば、そのスペックを活用するソフトウェア開発者はもっとずっと多くの作業をしなくてはならなくなるだけです。だからわたしはお尋ねしたい。
そういった類の差別化は本等に意味のあるものなのか、とね。ですがここから先の議論は、たぶん来年まで待ちましょう。
来年には、彼らも次世代機だと考えるなにかしらを完成させ、発表するでしょうから。」
性能を求めないと言うより任天堂が求めた性能以上の違いなんて消費者にはわかんねぇよ。サードもこれ以上性能上がったら作業大変だろ?この程度の性能でいいだろ。ってのが任天堂の見解(´・ω・`) 携帯機の時点で字ずらの性能より大分劣化する体感パフォは確定だからな
19800で作れるパーツで任天ゲーが出来る普通の据え置き作ってりゃ
多少劣化してもマルチ貰えて子供にも手が出せる値段で可能性あったかもなのにな >>68
つまり何が言いたいの?
WiiUは高性能路線だったと??
あの時期に比較対象がPS3や360時点で任天堂自身がSONYやMSの次世代機には到底及ばないの分かってたし、そこと性能で勝負しようなんて考えてもいないでしょう。 >>70
市場の分析も全くできてません消費者の心理も全く考えません
と堂々と言えるってすごいよな
さすが教祖さま >>70
まぁ、どんな見解でも良いんだけど、要は高性能を求める人と、任天堂の方針って全くズレてる状態がずっと続いてるわけじゃん?
なのに、何故に未だに任天堂に高性能を求め、発売まで「高性能に違いない」と妄想できるのかが謎って話よ。 そもそもパスカルTegraのゲーム用途って
「世界中の誰も作れないデバイスがターゲットだ」って
要はそんなターゲットは存在しないってユーモアで否定された話なのに
ちょっと残念な頭した子がニュアンス汲み取れなかっただけよ >>74
もともと2Gflopsクラスを予想するのはおかしくない
去年の10月の時点で携帯機路線超低スぺと分かったから
その中での上下の話だろ >>75
いたなw
4亀の独占スクープガーとか力説してた基地外ポーク WiiU 352 Gflops
Xbox 360 240Gflops
PS3 224Gflops
これからすると
PS4 1840Gflops
XBone 1300Gflops
Tegra X2 768Gflops←超低スぺ
TegraX1 512Gflops←さらに低スぺ
WiiU 352Gflops
超低スぺとさらに低スぺの争いであって高性能路線とかいうのは間違い さっきも言ったようにメーカー違うからこの話は正確ではないけど
西川もこういうしゃべり方するから >>74
「このところ出してるハードが低性能で失速する失敗続きだから
任天堂でもいい加減学習して多少はマシなものを出すだろう」
という予想が出るのは当たり前では?
まさかゴミの後にそれ未満のゴミが出るとは生粋の任天堂ハードファンでもいなかったでしょ >>64
確かに携帯機として扱いやすくするという点でなら性能アップといえるか
そういえばPS4も歩留まり良くするためのカスタムがあったな >>76
だからさっきから貴方が何を主張したいのかが全くわかんないだか・・・(^^;
私は任天堂ハードに、PS並みとかの性能を求める人が謎だって言ってるだけ。
何度も言うようにそんなの任天堂自身が否定してるようなものなのにね。
自分が求める製品を、ずっと送り出さない、放棄してるメーカーのファンになれるって、どんな理由なんだろう?って疑問です。 オプションで付ければいいものをハードに強制的に組み込んで
更にソフト作るサードにも投げっぱなしで強制する
性能以前のコンセプトの問題だと思うけど
Wiiを総括して成功とみてるのか失敗とみてるのかがここまで響いてる気がする >>82
高性能とか低性能とかいう言葉だと話がユルユルになるけど
Switchは今まで以上の超低スぺ路線で
PascalとかMaxwellとかで必死になってるのはあまり意味がない
Tegraの時点で例の無い低スぺ路線といいたかった >>80
失敗続きって明確に失敗と言えるのはWiiUだけでは?
それにWiiUの失敗があっても尚、任天堂自身は性能を追わないって方針は変えてないっしょ?
10年以上も性能面では、それを求める人にとっては裏切り続けてきたメーカーのファンになぜなれるんだろ?って疑問なだけよ。 これは分解してダイサイズ見れば答え合わせ出来るの? >>85
Wiiも失敗 (ソフト市場が速攻で縮小)
3DSも失敗 (世界で売れず)
WiiUも失敗 (世界中で売れず)
いい加減失敗してる原因くらい分析して対応くらいしてくるだろアホじゃあるまいし
とファンではないけど普通は思うでしょ
糞みたいな方針を守って赤字を続けるのが企業として正しいわけがないですから >>84
まさに、PascalとかMaxwellとかで必死になって、「Pascalだ!しかもカスタムして性能良い!」みたいな事を言ってる層に対しての疑問ってこと。
「何で任天堂にそんなことを求めるの?」ってね。 >>88
つうか16nmプロセスって
・ダイサイズ小さい
・消費電力低い
・クロック上げられる
いいことづくめで、普通はそれを使わなり理由がない
それを使わないならよっぽどコストを切り詰める必要がある
そこまでして安さを求めているのか、という発想になるんであって
なんでお前はそこまでして前世代プロセスであることを立証したいの?
という話にしかならんよ どうせSwitchは低スぺだって言いたいんだろ?
Tegraの時点で超低スぺ確定なのにどこまで必死なんだよお前って
こういう話だ >>87
任天堂なりにWiiUの失敗は分析した結果がswitchなんだろう。
Wiiも3DSも失敗扱いにしてるけど、それこそ赤字かどうかだけで見るなら失敗ではないよね。
個人が考える失敗原因と任天堂が考えるそれがズレてるだけでしかないね。
で、何度も言うように自分とズレてる企業のファンになる心理って理解できないなって話。 >>91
3DSは赤字
君のような強い信心を持っているファンが一握りいても
任天堂の売り上げには全く寄与していないわけだし
まぁ頑張って任天堂に殉じてくれ >>89
ごめん、貴方の言ってる事は私の発言の何に対する内容なのか全くわかんないや・・・
「PS4みたいな性能を求める人が、任天堂のファンなのって不思議だな」って話なんで、ちょっと貴方のレスってズレてますね。 みつけた
ニシくんがなぜか勝ち誇ってた謎のスレ
【朗報】任天堂スイッチ、PascalTegra搭載か [無断転載禁止]?2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1483591731/
なんか色々とかわいそうになってくる >>92
待ってくれ、なんで私が任天堂ファンになるんだよ?
任天堂ハードなんて64とGCしか所有したことない。
低スペ路線の任天堂に興味なんてないよ。
switchも、万が一ヒットしようが買う気は全くないよ。 >>93
言ってることは分かるが
Pascalかどうかは高性能かどうかの話じゃないよ
もともと超低スぺで、その中でワッパが多少よくなるかどうかだ >>72
あくまで任天堂的にはって注釈がつくけど高性能路線だったんだとおもうよWiiUは 海外のマルチとか実際の画像見るとPS3WiiUってとこだね >>94
pascal tegra確定 ってスレの方が面白いよ >>96
だから貴方の言うことはズレてるんだって。
「任天堂ハードにPS4のような性能を求める人」に限った疑問なんだから。
X1ガー、X2ガー、Pascalガーって言ってた任天堂ファンの中には、「PascalだからPS4並」みたいに言ってた人が結構いたからね。 >>98
それはないスカイリムもバニラ版じゃなくてSE基準になってること考えると現世代ハードでしょ
間違ってもPS3で動くものじゃない >>100
その話してるの全員性能の知識ない奴だな >>101
実際に動いたら凄いけど
実機を見るまでは信じられないなあ >>101
それ単純にPS3よりはメモリが多いからじゃないの >>97
だから、任天堂的な高性能路線は「PS並み!」とかの性能を求める人の、性能的な要求とは常にズレ続けてきたわけ。
そんなことがずっと続いてる状況で任天堂ファンなのが不思議って話。
貴方て発言の部分的なとこだけ見て、反射的にレスして話の主旨を見ようとしないのね(^^; >>105
性能の知識ない奴が性能を語ってただけの話だ 任天堂ファンじゃなくて単純にゲハのゴキブリを煽りたいからその材料にしてるだけだよ
Xbox のスコルピオ?もそうだし、ゲーミングパソコンもそう
まず高性能機に拘ってない任天堂という背景があって、そんな任天堂の機械にすら負けるPS4という図式が、その煽りたいだけの人達にとって魅力的だったという話でしかない >>104
多分それだな
どんだけ落としてくるか見ものだけど
それすらロンチどころか夏すらないっていう >>102
知識の有る無しの話じゃないのよ・・・
「PascalだからPS4並み!」
知識が無くて間違いなんだろうけど、そこは問題じゃなくて、
そう言う人は、任天堂にPS4並の性能を求めてるって事。
PS4や箱◯みたいな路線を求めるなら、何で任天堂ファンなんだ?って疑問。 もうみんなtegraってわかった時点で携帯機として使うならばって性能の目途もついてただろうに
今はまだ分かんないんだからゴキブリは焦ってないで発表会まで待てよ(キリッ
なんて言ってた連中が丸っきり消えたのが面白いw >>109
そういう特殊な人の話なら技術関係ないから俺はもう去る >>109
任天堂ゲームにそこまでの性能は要らなくても、やっぱりサード、特に洋ゲーマルチが
無いと海外で厳しいって認識はあるんでしょ。任天堂タイトル+サードマルチ=統一機
みたいな発想だからw だから別に任天堂ファンって所にこだわる必要は無いんだよ
純粋に任天堂のゲームか好きなファンもいるだろうけど、
ゲハでは大嫌いなソニーを倒すから任天堂が好きな人達も相当数いるんだよ
本当の任天堂ファンは任天堂ハードに高性能路線を求めてないだろ、ってのはわかる
だけど、ゲハの任天堂ファンの中には
高性能路線のソニーを倒す任天堂が見たい!って人も沢山いるのさ >>111
技術の話なんか最初からしてないのに何なんだよ・・・(^^;
ただの技術オタかい。
もうちょい読解力つけて、レスする発言読みなよ。 携帯機として見れば確かに高性能だけど無駄にデカイしファン付いてるしバッテリー保たんしでバランス悪過ぎんだよなぁ… ゲハでは高性能路線でも任天堂に勝って欲しい人が一定数居るんだよ
新ハードが出る度に、この人達普段どこに隠れてるの?って人達が出てきて驚くけどね 普段人が居ないから目立たないけど、専門的なスレでは
任天堂ハードは実は低性能では無い、この点においてはプレステとは比べ物にならないんだよ
みたいなことを普通に話してるから
たまにはそう言うところの話もみるといいよ
高性能を求めるのに、なんで任天堂ファンなの?
そう単純な話じゃないのさ >>112
ふむふむ。
1ハードで任天堂ソフトもサードマルチタイトルも遊べる事が望みなのかー
でも、それなら現在なら任天堂がSONYかMSに参入するほうが良さそうだよな。
GCの頃までは、各ハード間で一長一短って感じだったけど、例えばWiiUで出たタイトルは全てPS4でWiiUと同等以上のクオリティで動作できるよね。 ニシくんの夢は任天堂が高性能ハード出してCSを統一する事だからね nvidiaに絶対信頼置いてる発言してた奴も面白いわな 高性能路線でも任天堂に勝って欲しい
とか、野球選手にサッカーW杯とって欲しいみたいな無茶苦茶さを感じるなw
任天堂が今さら高性能路線とか無理じゃね?
これまでの遅れを取り戻すのに、10年くらい血を流し続けなければダメだな。 maxwellは箱360の半分位の性能で更にダウンクロックしてるからスイッチはvita並とGOKIくん言ってたから
現実wiiu超えてたスイッチはpascalどころかvolta積んでんじゃねw 勝ち負けじゃなくて
ゲーム不足が起こらない状況を求めてるだけでは >>127
それなら、PS4や箱1、PCも買えばいいんじゃないの? >>128
そうだねとしか答えられんけど
何台もハード買いたくない人だっているんじゃね
PS4にイカだせゼルダ出せてのと同様に パスカルならどうだ顔で仕様書に書いてただろうしX1でしょ
そして仕様なんか問題じゃないレベルで新ハード立ち上げがグダグダ過ぎてどうでもよくなった(それどころじゃなくなった >>101
残念ながらSkyrimはSEでなく無印です
ベセスダ公式のswitch版アナウンスがSEへの言及を執拗に避けDLCパート部分の映像やスクショも皆無 >>129
ソフト不足を気にするくらいゲーマーなら2台くらい買うの苦にならない人のが多いと思うけどね。
そもそも既にソフト豊富なPS4が1台あればいいんじゃないの?
任天堂ソフトが重要なら、サードのマルチタイトルが移植できるスペックとか関係ないよね。
・任天堂ソフトが大好き
・海外AAAタイトルも大好き
この条件を満たすユーザー層で、今PS4も箱1も持ってない数ってかなり少なそうだけどなー
実際、switchにいくらサードマルチタイトルが出ても、購入動機にはあまりならないと思うよ。 >>132
SEだったら堂々とSEって書くよな
正式発表されたのにSEじゃないってことはお察し
まぁSEだとしても最低設定くらいのやつ入ってても別になんの意味もないけど >>134
そもそも何でスカイリムは今年の後半までかかるんだろね? >>133
平行線なので最後にするけど
ライトな人はハードを何台も買わないし
「switchに」のswitchは現実に現れた低性能なハードでしかないので
購入動機云々は前提がちゃんとしたハードだったらちょっと変わる
海外AAAも大好き、てのはそういう話をしてなかった気がするのでスルー
まぁ日経の記事でスレも立ってるしそう考える人は当たり前にいるということで switch高性能路線を主張してた連中はあくまで「任天堂ゲー」のファンなんだろ
任天堂のゲームが好きが第一に来る(まあ他所のとはなんか違うしあの感じが特に好きなのも分からなくはない)
任天堂のゲームは任天堂ハードでしか出ないから任天堂ハードに一縷の期待を寄せるのは当たり前のことだろう?(たとえ任天堂が10年来高性能路線をやってないとはいえ)
PS3は発売当初凄まじく高性能だったし(GPUは大したことなかったがCELLBE CPUの大胆な多コア化はインテルやAMDを大いに驚かせ結果的にAMDが方針の失敗でコケる遠因にもなった)
対してPS4は発売当初からすでにPCゲーミングではロー
現にSONYはPS5までの場凌ぎやVR向けに高性能型のproをだし、MSはスコルピオで発売時のPCゲーミングのミドル〜ミドルハイクラスに並ぶと思われる性能を出すことにしている
wiiUは6年でハイに性能で並ばせたことになる
NXが3年経ってローに並ばせることを任天堂ファンが想像するのも分からなくはないよ WiiU発売前にゲハで言われてた事
プレステで売上上位のソフトはマルチタイトルばっかりなんだから、任天堂ハードがマルチタイトルが出せるような性能になったらプレステの存在意義なんてなくなる
って話
任天堂ファンはマルチタイトルが欲しいのか?欲しくないだろ
って言うよりも
プレステの存在意義を任天堂が奪い取るっていう痛快なストーリーを欲しがってるだけなんだよ
ソフトが欲しいようで、ソフトはどうでもいいの >>136
ライトな人はそんなに沢山のソフトラインナップを求めないと思うわけ。
もちろん、遊びたいと思うソフトは人それぞれだから、ラインナップは多様な程良いけれど、マルチタイトルでラインナップ増やしても、それらが購入動機になるなら、既にPS4なり買ってるのではないかな〜?
PS4や箱1と同時期に発売なら話は変わってくるけど、今さらマルチタイトル並べても効果は薄いと思うよ。
価格もPS4とかわんないしねー
任天堂ソフトを中心とした、独占ソフトを定期的に供給できるかにかかってるかと。
まぁ、マリオが冬とか言ってる時点で絶望的だけどね。
この前発表した以外にも、今年任天堂ソフトでるんかね? >>135
アーキテクチャ的にベセスダが捨てた古いそれにしかSwitch対応してないからめんどくさいんじゃね? >>137
その理屈だと任天堂ゲーのファンが、PS4や箱1と並ぶ性能を望む理由がないように思うな。
任天堂がハードを出す限り、他のハードで任天堂ゲーを遊べる機会はない。
加えて、その好きな任天堂ゲーは、これまでもずば抜けてグラが良いとか、そういう事はないわけで、任天堂ゲー好きが性能を求める理由はないな。 >>132
比較画像既に出てるぞ?
PC版SEから草なんかを若干減らした感じになってる >>23
うーんまあ性能的にこの辺かもね
maxwellかどうかは知らないけども >>132
どう見てもグラフィックはSEだったぞ
解像度とかオブジェクトは減ってたが >>135
ロンチに出すもんだとばかり思ってた
スカイリムポータブルがロンチにあれば印象違ったのにな ギミックにコストかかっているせいでストレージ減らされ有線LANも周辺機器行き
コスト的にも搭載されたのはX2ではなくX1だろうね ゴキはスカイリム自体やったこと無いからバニラとか言われても理解できないんだろ 現時点の技術であんなタブレット型の筐体でPS4以上の性能を実現できるとか
本気で思ってたのならさすがに無知にもほどがあるやろw
任天堂信者って技術的な知識に明るくないのにドヤ顔で現実離れした
自説を展開するからたちが悪い X1とかX2とかどうでも良くなるくらい性能低かったね
いつまでPS3XBOX360世代に踏みとどまるんや スカイリムをPSでって考えなのがもう違うだろ
箱1かPCを例に挙げるならわかるが ステマリムはマルチでPS3やPS4にも出てるんじゃないの 900pで出来るとかPascal tegraじゃん Nvidiaは頑張ったでしょ
タブレットでハイエンド級なんだから X1なんてPS3以下、つまり720pでも30fps安定しない性能だったぞ 昔の任天堂なら絶対Nvidiaの最新カスタムなんて載せなかったな
マリカが1080p60fpsで遊べるモバイルチップなんて絶対選ばない >>161
あいつらWiiU馬鹿にしてたのにひょっこりSwitchに来たよな
よくわからん >>150
一昔前のゴキちゃん達がそんな感じだったね >>138
サードがどうなろうとどうでもいいが虚栄心は満たしたい
非難はしたいがされたくない
他ハード信者を常に上から見下ろして気持ちよくなりたい
勝者であり続けられる環境を欲しがってるだけだもんな WiiUよりは確実に上ってマリカで証明された
WiiUのマリカは720p >>162
馬鹿にしてたからこそ、ここに出してもらえば認められたように映るわけ
任天堂側が金だして、小さなスタジオに移植でもさせるんだろ >>166
それならむしろいい傾向だな
任天堂が金出す気あるってことでしょ Wii Uでコケないためには他社ハードの性能は最低限必要だと分かったはずなのに出てきたのがあんなゴミだから、任天堂ガーとかじゃなくて企業として反省できない体質になってんじゃねえのっていう >>162
任天堂の立場になれば、WiiUを馬鹿にしてたベセスダですらswitchに参入したんだ!っていう痛快なストーリーは欲しいだろうよ
その為には頭だって下げるし、嵌め込みでもなんでもいいからってPVにものせるのさ >>169
やっぱ反省してるんだな、ファーストがサポートしないとサード来ないのに ただ結局は虚栄心からくる見栄の為のベセスダ誘致ってかんじだからねぇ
売れなきゃ結局はWiiUと同じ様に馬鹿にされて終わりかと
性能とか色々言われてたけど、結局は売れなかった事が最大の原因だからね
任天堂ハードに我々の客は居ないと断言されたんだから まあgodrayはじめnvとべったりだから来たようなもんだと思うがな
ようは義理立て
しかしSEとアナウンスすればいいのに全くやらない >>172
SEってレジェンダリーと殆ど変わらないし、普通にSEでしょ >>167
TES6は出ないつうか無理だから意味が無いわ
逆に5が出たのにって6は無しかよと
後から笑われるまでがワンセット >>174
いや、TES6はPS4でも厳しいだろ
TES4 → TES5 → TES6で、TES5SEが1080p30fpsなんだから、
個人的な予想はTES6はPS5で出るんじゃないかな? TES6普通にPS4xboxoneで出るだろ
もしそうならどんだけ商売下手だよベセスダ >>176
つうかいつ完成するんだ?って思う
オブリ→スカイリムのグラの進化半端なかったからPS4で動くかどうか >>169
でも出たのはPS360世代のSkyrimだけ
FO4やディスオナ2やDOOMやPlayのようなPS4箱一スペが必要なゲームは不可能な化石マシンとバラしてしまった 動くよ
つーか商売なんだからPS4xboxoneに今年の末か来年末に出す >>179
ウィッチャー3限界だと思ってたがさらに上行くか
そもそもウィッチャー3は3人称視点だし、一人称視点でやるTESは訳が違う TES6は個人的にPS4/PS5のマルチかな?
PS4は900p30fps、PS5は1080p60fps >>180
古臭いエンジンカスタムして使いまわしてるベセスダがウィッチャー3より綺麗なグラのもん作れるわけねえだろ
ベセスダにグラ期待してるやつなんていねえよ
FO4もウィッチャー3の半年以上後でアレだからな >>182
PS5に4kリマスターとかは出すかもしれねえけどそんなに遅くなるわけねえじゃん・・・
遅くて来年末だよ >>183
でもSkyrimSEと同等とか流石にアホなことしないだろ
だからPS4で900p30fpsで動くクラスのグラフィックだと予想 ブタが偉そうにゲームや性能を語ってるだけで冗談が過ぎるwwww
最底辺のゴミの書き込みなんか誰も相手にしてないのにww >>178
それは収納出来るゲームカードが今のところ無いから出せないだけのような気が…
そのうち出てくると思ってるけどな PS4はウィッチャー3 で限界叩いたと思ったからな
今度XboxScorpioが出るし、PS5も近いうち来るよ
そうなるとスイッチは任天堂とインディーゲーメインになりそう >>185
いや普通にスカイリムSEより綺麗なFO4くらいにはしてくるだろうよ・・・ >>183
流石にFO4で散々叩かれたから、エンジンはある程度刷新してくんじゃないかとは思うw >>191
そうじゃないと流石にガッカリするな
ウィッチャー3とまでは言わないから現行機のゲームとして見劣りしないもんにして欲しいわ
つーかさっさと古臭いエンジン捨てて新しいエンジン作ればいいのに >>192
スコルピオが2017だから2018に来ると予想 ESシリーズとかFOシリーズとかって少人数で作ってるんじゃないっけ?
ウィッチャー3みたいな大規模開発のとこと比べるのは酷じゃないか >>194
お前なんか勘違いしてそうだから教えてやるけどスコルピオは一応現行機だぞ
PS4proみたいな位置付けのコアゲーマー向けの高級モデルだ >>196
高級モデルでもXbox Oneとの性能差は歴然だからな
そもそもアーキテクチャ統一すれば互換できるだろ
Windows10で動かせばいいし 本気出しても箱○以下の性能とか叫んでたのはどうなりましたか? >>193
まぁ、FO4も一応エンジンある程度新しくなってたらしいんだけどね。それであの感じ
だから、あまり期待は出来んけどw >>199
まぁベセスダのゲームなんて家庭用でもフレームレートが安定しててくれたらいいなくらいの期待しかねえんだよなグラ方面は
さすがにTES6はもうちょっとだけグラ綺麗にして欲しいけど
つーかFO4はグラの色彩センスがなんか変だったわ ローラババアとか何一つ当たらなかったよな
海外でやっぱり今頃フルボッコなの? >>188
動かないから無理だよ
これらのゲームは基本重いからPS4箱一より下のスペックのPCじゃかなり厳しい
DOOMだけはidの頑張りのお陰で設定落とせばある程度広範囲で動くが任天堂ユーザーとは相性悪いから市場にならない あちこちでまたじわじわパソニシ増殖してきてわろてまうわこんなん
ニシくんてばかなの? >>200
グラ以前に、オープンとはいえ今どきどこか入る度にロードってのは無いと思ったわw >>200
オブリからスカイリムの進歩みたら結構凄いと思うけどな
そこから更にアップグレードするんだから期待してしまうだろ
FOだってVegas → 4で結構進化したと思うし >>205
FONVは色々酷かったからw
ストーリーはすげぇ面白かったのになぁ >>206
まぁだからナンバリングじゃないってことかな?
そういえばTESもレッドガードとかあったけど外伝出さないのかな? いや次はTES6だろ
フォールアウトは元々フォールアウト作ってたやつらにNV作らせただけ いつになるかわからないTES6楽しみだな
出たら快適に動くようにグラボ買い換えるわ Bethesdaのクソなところはデバッグまともにしないところだからな
多分Switch版でもやらかすと思うw >>197
なぜ1億台行きそうなPS4捨ててまでPS5という発想になるんだろうか
互換があってもPS5専用なんて出そうものならこんな短期間でPS4勢を捨てることになる
PRO2でも出すほうがまだ現実味があるね まぁ、PS5はオリンピックイヤー辺りだろ。今年か来年RDR2が出て、、GTA6も今世代に
取り敢えず出すだろうし。それが恐らく2019年とかになるだろうからな。それで最後の
大物が終わって世代交代 そういやリークされたとかいうUE4の設定で
PS4との比較動画作って見た目ほとんどかわらん
とかなんだとか必死なことやってた豚もいたね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています