ファイアーエムブレム無双は国内だけで20万〜50万は売れると思う [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂ハードの独占タイトルでも人気のシリーズになると思う ゼルダ無双
WiiU版6.9万 3DS版5.4万
これが現実 自社買いと盛りなしの数値で信者票の3000ってところだな なんでそんな無駄にハードル上げするわけ?
自分でハードル上げ煽りして自分で爆死煽りする布石 10〜20の間位じゃね?
本体普及台数にもよるからなんとも なるほど
ゼルダ無双と#FEがヒントだな(´・ω・`) 50万はきつい
数十万はいくんじゃないか
覚醒が45万でifはハーフ超えたし
蒼炎の15万の頃みたいにそこまでマイナーでは無いだろ ハード買ってまでもやるソフトじゃないしやるゲームがなくて仕方なくで7万ぐらいだろ #FEはFEというよりペルソナでは...
FEってファミ通の無双とコラボしてほしいゲームで3位じゃなかったっけ てかなんで無双にするのか分からんw
任天堂もよくok出したな >>2
どちらも日本だけで10万前後販売してるんだが何ですぐ嘘をつくの?
wiiU版は海外含めたら無双にしては異例でミリオンだぞ 期待が持てるところと言えばオメガチームじゃないところかな これとゼルダってコア向けだしいいとこゼルダ無双と同じくらいでしょ
まあ発売は1年以上先だろうけどその頃どのくらいスイッチが普及してるかだな FEの派生で一番需要あるのって恋愛ゲームだよな
カップルとイチャイチャ会話できるやつ好きでしょ >>18
リアルタイムストラテジーだと思うけどなー >>10
50万はキツイって言っといて数十万はいくって
何意味の解らないこと言っているんだ ゼルダって国内だと割りと微妙だからな...
トワプリは60万だったけど、スカウォってだいたい30万じゃなかったっけ >>21
2,30はワンチャンありそうって意味で言ったんだけど
おかしかった? 光栄はいい加減に無双シリーズをやめて
新しいの考えたほうがいいんじゃね >>23
数十万平均値が50万だからなー
日本語おかしいとは思う シミュレーション要素が強い無双なら無双ファンも買うだろがコエテクだから期待できない >>26
デジタル大辞泉の解説
すう‐こ【数個】
2、3個か5、6個程度の個数。
すくなくとも平均値が5というのは無いな
9個は絶対数個に含まれんだろ >>25
いや。なにとコラボしてどうしたらおもしろくなるかをずっと考えててほしいぞ >>2は3DSの数字が古いだけで間違ってるわけではないけどな
最新でもトータル17万程度しか売れてないし、FEがそれを超すか?と聞かれても疑問が残る
そもそも最近は無双自体が人気なくて爆死しまくってるからね コーエーでFEなら、シミュレーションのままで信長や三国志みたいな国取りのシステムなら買う。
無双は興味ない FEってそんなにブランド価値あるの?
とりあえず無双がかなり飽きられつつあるし20万も売れたら十分な気がするけど 国内人気だとゼルダよりFEのが遥かに上
そもそもシミュレーションRPGとしてはスパロボを遥かに上回るハーフミリオンクラス、海外でもそれなりに人気で明確に日本一
無双と相性の良いキャラゲーでもある
オタにも受けるキャラと豪華声優 今開発中なら今出てる無双と同じもんにしかならんからなぁ
8ベースならちょっとは変わるかもしれんけど >>37
覚醒が出るまでは死にかけだったのに出世したもんだなFE ゲームの無双化てさ そのゲームファンは求めているんかね
アニメの無双化はまだわかるけど アニメの無双化の方が求められてないだろ
アルスラーンとかベルセルクとか
爆死してるやん FE本編が50万なのにFE無双が50万も売れるわけないw
内容にもよるけどよく売って10万超えるくらいでしょ
最近は戦国無双とかでも悲惨だし >>42
ほんとこれ
無双ブランドがプラスにならん以上、3割売れたらいい方だろ これは相性良いし、FE自体も人気コンテンツだから、かなり売れるはず
本体の売れ行き次第では50万〜80万はいく >>41
アルスラーンはドン判 ベルセルクは大好きだが平沢とceroZじゃないのでスルー
合う合わないあるにしてもそのキャラを動かしたいてなる人はおるやん
ゲームはシステムを含めて好きが大半占めるでしょ >>41
それらは無双との相性が悪すぎ
無双はFEみたいなキャラゲーとの相乗効果で爆発する 無双やったことないけどボタンポチポチしてればなんとなく進んでいくんでしょ FEは元はなんちゃって戦記SRPGだったから歴史もの好きな旧作派は無双も意外とやる
無双も派生のクロニクルでギャルゲー乙女ゲー層釣ってるし覚醒IFでマイユニ結婚で喜ぶタイプがやってる
相性良さそうだが問題はアクション苦手層ギャルゲ乙女要素なしで夢豚脱落がカギかな クロニクルのシステムをちょいと手直ししてFE無双にしてくれないかね ゼルダほどメジャーじゃないからゼルダ無双より下だと思う
♯FEとおなじぐらいかちょい上かな? 見た目が変わっただけで
中身は爽快感の欠片もないいつもの無双でしょ
しかも敵陣に突っ込む脳死プレイとか原作とコンセプトが180違うし >>52
結婚要素入れて子供作れるようにしたらいいんでない?
作った子供は登録可能で三國無双のフリーモードみたいなので過去に作った子供も使用可能にしたらいい >>2
合算20万越えてたはずだがこれは初週の数字かな? 自分ペガサスナイトなのに敵の弓部隊をバッサバッサとなぎ倒すんだろうな 多くて7万くらでしょ
SRPGでもなくましてやハードも買わなくちゃならんのに、ハードル高すぎ チームニンジャが開発でしょ、エロ方面にばかり力入れたりして大炎上するだけ
じゃね。 無双じゃなくて兵士訓練して部隊動かしてつえーするゲームしたいんだが 無双って、粗悪乱造ゲームの代名詞になってしまったよな。
メーカーは改善する気がないのだろうか? >>59
それやるとクロムマルスリョウママークスとエディットが結婚してルフレ♀カムイ♀信者が
私のクロムさんetcを取ら(略)でコエテクISに凸するとかしないとか ビラクとかレックスとかドニとかのネタ枠が欲しいんだが
この手の無双は、チキとかサナキとかノノとか充実しそう 「ヌード写真送って」とお願いされた女性がとった行動が……(画像)
http://tobaliweb.25u.com/8.html 売れるかどうかは置いといて、ゼルダよりはキャラゲー寄りであるFEの方が親和性は高いと思う
ファンタジー感も牧歌的なゼルダの世界感に比べてFEは戦記ファンタジーだしな
覚醒以降のFEのブランド回復ぶりを考慮しても、ゼルダより売れても全然意外でも無い
今の無双ってのはほぼキャラゲーだからな ゼルダの方がまだ親和性あるだろ
FEはしょうもないぶつ切りの短い戦闘シーンさえあればいいって続いてきたシリーズだからな 固有技ないし地味になりそう
ストーリーは気になる
加賀さんが戻ってきてらミリオン >>80
海外にジェンダーレス思想があるから、それに合わせた
FFの様なキショい腐の脳内とは一緒じゃないよ >>79
まぁ、三国の武将だって必殺技なんてないけど、最近必殺技叫ぶし 加賀氏がいたらレヴィンアイラが優遇されるが
いたらFE自体がコア向け志向が強くなり
今の無双やアトラスコラボとも良くも悪くも無縁でいられた 買い支えた20万の固定ファンを覚醒ifとかいう宣伝詐欺で失望させた時点で爆死は決まってる
スタッフも声豚みたいなきしょいのばっかだし 「ヌード写真送って」とお願いされた女性がとった行動が……(画像)
http://tobaliweb.25u.com/8.html キャラゲなのにキャラ少なすぎて売れない
普及とともにキャラ増やした2、3作目出していけばどうかなって感じ >>15
日本でショボい売り上げだったことには変わらないだろうwwwww どうせ利益はGoogleか林檎に持っていかれんだろ? 聖魔の双子だして
声は中村悠一と早見沙織でオネシャス
そしたら確実に買う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています