西川「スイッチ版ゼルダのテクスチャはかなり荒い。メモリはPS4以下は間違いない。AAも全くなし。」 [無断転載禁止]©2ch.net
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ゼンジーのpodcastラジオ
http://backspace.fm
http://tracking.feedpress.it/link/6091/5153779/backspace-183.mp3
1:16:00あたりから
スイッチ発表会と体験会のついて
西川善司:
・任天堂は今まで250ドル近辺(WiiU上位は300ドル)でハードを出しているが今売れてるPS4と同額なので高い
・会場でスイッチに触ってみたが軽くはないが大きめなので重くもなかった。
ただ、やばいなと感じたのはジャイロに対応してるので、その機能を活用して遊ぼうとすると画面が見えなくなる。
ブレてる画面を目で追わなきゃいけない。そこは他のライターも言ってた部分
・発表会で株価が下がったのは、市場の予想より価格が高かった事と、ソフトが少なかった事から。ゼルダはWiiUでも出るしマリオやスプラトゥーンも発売が遅いのも痛い
・HD振動に関しては以前、アルプス電気のハプティックリアクタの取材をしていた。
ここは昔から任天堂の振動パックとかで関わりがある所で、この技術を採用したのだとしたら凄い物にはなるだろう。
アルプス電気の応用先にゲームコントローラーとも書いてたので7割ぐらい当たってるはず
アルプス電気と任天堂はPS3の振動訴訟のときに蜜月関係が深まった経緯がある
・ゼルダが1600x900p 30fpsなのは任天堂から聞いた。
スイッチ版を見極めるため、モニタに超近距離の状態で遊んだがゼルダの法線マップやテクスチャはかなり荒かった。
・スイッチのメモリはPS4/ONE以下はまず間違いない
・今回のゼルダは草原が多いが草のジャギー感も気になった。あらゆる場所にアンチエイリアス(AA)が入っていないのも気になった
ただ、6インチの携帯モードで遊ぶのなら小さい画面なのでグラは気にならないとは思う
続く >>1
さっそく間違っとるな
HD振動はイマージョンのパテントを使ってるだけじゃん 今回のゼルダは最適化が間に合わなかったっぽいな
次のに期待 バラしちゃらめえええええええええええええええええええええええ スイッチの底力がわかるようなオリジナルタイトルがロンチ付近に一本ほしかったよねぇ いくら信者だって1080pに見えてるわけないだろ
4kだよ >ただ、やばいなと感じたのはジャイロに対応してるので、その機能を活用して遊ぼうとすると画面が見えなくなる。 HDRが無かったから光の表現がうぃうんこよりも旧世代w >>14
つまりジャイロ対応でやろうと思ったら
ジョイコン外して使うかプロコンを使わないと行けないのか >>14
イカ2だな
ファミ通のプレイ動画見たけどジャイロで照準だから
携帯モードの時はスイッチを振り回して遊ばなきゃならん RAMを発表していない時点で、8GBかそれ未満ってことだろうな
ディスプレイとかギミックに金が行ってる分、少なそうな気はするが・・・ 豪華な中華タブってところだしな
メモリに回せる予算少なそう PS4と同じ値段でそれに近い性能かつ持ち運べてさらにはスプラトゥーン2やDQ11も遊べる
日本人ならばPS4なんてゴミよりもスイッチの方があらゆる面で上だな スプラトゥーン外でやるんか?
テザリングしながらするの?w ズームしてマルチ比較して煽ってたらズームなんてする必要もなくひと目みただけで劣化とわかるようになってるとか笑いますよ HD振動やたらライターとか褒めてるけどそんな凄いのか PCでいうとグラボほぼWiiUとスイッチ同じ世代の同じようなスペックって感じなんだろか つか3万の携帯機に負ける据置とか流石にありえんだろ
スイッチは据置だからーとか言って逃げるしかないよ >>32
外で8人集まってスイッチをグイングインやってる豚集団想像して吹いたじゃねえかw ジャイロはVR用途が真の目的だろ
おそらくコントローラを外し持てることや、HD振動、ハプティック技術による触感体験を隠し持ってるのも、
おそらくはVRのため。 >>24
外じゃなくて家の中で携帯モードで遊ぶ場合だろ 西川善司「3DSやVitaはそろそろ寿命。国内サードは携帯機市場を捨てたくないのでスイッチに流れる」
↓
豚「まあそうだよねwこれが分からないのはゴキブリだけwwwwwwww」
西川善司「スイッチ版ゼルダのテクスチャはかなり荒い。メモリはPS4以下は間違いない。AAも全くなし。」
↓
豚「西川ってだれ?ソニーから雇われたやつか。」 >>37
switchの性能じゃVRは無理だよw
悪いVRの典型になるよ 2万円以下の中華スマホでメモリ4GBあるし4GBくらいなら 2に速攻で書き込む熱意持ってる信心者が西川知らんわけないわな ゼルダに関してはwiiu版を本当に移植してるだけかもしれないし WiiUが全然マルチで相手して貰えなかったこと考えると、DQH来たりそれなりに前進はしてる
今後もマルチタイトルが増えるかは任天堂の努力次第だね
スマホゲーで多少数は稼げそうだけど大作マルチもないとやっぱ寂しい そりゃコントローラーが7000円X2で、
ドックが8千円だろ?
これだけで2万2千円。
本体は8千円しかかかってない。w
むしろこの価格でよくあそこまで追い込んだわ。
NVIDIAの全面協力って、高性能化じゃなく
低価格化だったんだな。 >>46
何か間違った事を言ってるのか?
解像度の事だって直接聞いてるんだから間違いないだろ HD振動というか両手で持つジョイコンには可能性感じるんだよ
でもそのプレゼンに出してくるソフトが1.2switchなのが終わってる
ジョイコンが無駄なギミックと判断されたらswitchが終わるって
わかってるのか? 任天堂にしてはハードが超頑張った感じ。
僅か本体8千円であそこまで追い込むとは。 >ただ、やばいなと感じたのはジャイロに対応してるので、その機能を活用して遊ぼうとすると画面が見えなくなる。
ブレてる画面を目で追わなきゃいけない。そこは他のライターも言ってた部分
不安しかない…今のところゴミって印象 >>52
あれスペックいらんやん
Wiiで動いてんだから >アルプス電気の応用先にゲームコントローラーとも書いてたので7割ぐらい当たってるはず
おいおい、ゼンジー当たってないやんw >>55
ARMSなんかは携帯でもムリ、デスクモードでもムリ。
TVモード専門ゲームって感じだったな。
ロンチで出さないのはそれが理由じゃないか? 携帯モードでジャイロ操作して画面見えなくなるって、頭悪そうw
スプラトゥーンみたいなTPSで画面ごとジャイロするのは確かにキツイけどさw メモリがPS4以下は性能バランス考えれば見る前から予想出来るし、
この人にはそれが求められてると思うんだけど AAなし ジャギジャギ
AAあり くされボケボケ
この原則はPS4ProやゲーミングPCでも同じだ好きな方を選べ そもそも3万円のゲーム機のドックに8千円もかけるとは。
あれは絶対「お母さん目線」が大きいんだろうな。
HDMIケーブルで直接つなぐような醜い真似はしたくない。
子供部屋とリビングの両方の部屋にドックがあれば
リビングでゲームしたあとすぐに子供部屋に移動できる。
そういう母親目線のメリット。 >>58
違いがあるのは知ってるけど、言いたいのは多少の劣化があったとしても出せるということはスペック頑張ったってことでしょ
うまくいけばスペックでハブられまくるWiiUのようなことはないかも知れんって話
PS4 > NS >WiiUは最初からわかってたことだし 携帯にもできるのだからPS4以下の性能なのは当たり前だろ
しかし携帯機能持ったハードでは驚異的な高性能
しかもかなり安い
これは称賛に値する これソニーが超頑張って作ったハードですって聞いても
性能的に疑わない気がする。w >>66
性能の高さというより、作り易さがあるだろうな
WiiUもロンチあたりでマルチはあった
その後、全然売れないから、リソース割いてまでマルチを出そうとはしなかったんだと思うよ PS4>NS>WiiU>PS3
←現世代→←旧世代→
これは前から言われてだじゃねーか 立体視じゃないんだからジャイロでちょっと角度付けたぐらいで画面がブレるわけないんだが? ゼンジーがソニーの回し者は
流石に酷いw
ゼンジーはMSの回し者だよ 据え置きのオープンワールドは全体的に無理しているような気がする。
PCユーザーからすればPC版が最高なんだが、任天堂の場合は絶対にPC版が出ないからなあ。 >>1
こんな職業病だとどんなゲーム遊んでもつまらんだろうな、普通にスマホでswitchのゼルダの新PVを同僚に見せたら今はゲームこんなに綺麗なんだなって感心してたは、彼はPS2以降ゲームしてなかったから尚更w 携帯モードのジャイロ操作なんて3DSとWiiUを通じて7年前から存在するシステムなんだがこいつタイムスリップでもして来たのかよ NVIDIAが太鼓判を押すだけあって
今回は任天堂が本気を出したと言っていい
据置と携帯のハイブリッドで3万はかなりお得 流石にパッケソフト売り切れはないよね?ダウンロードもあるし 豚には3DSでホルホルやってたから実写に見えるんじゃない >>1
バックスペースは西川のラジオじゃねーけどな >>83
スーパーファミコン以来のゲーム機です。
ゼルダ、実写かとオモタ この人がPS3の叩き記事書いた時には神扱いされてたのにw >>76
そういう誰も知らないようなことを、なにも知らない人に向けて説明するのがライターの仕事なんだよ >>1
携帯機の後継機欲しい国内サードは乗り気ってのとカプコンは言わないけどモンハンも作ってるだろうって話書いとけよ >>86
じっさいゲーム機の性能は1年先発の360より低かったからな >>89
そういう事実を今回も言っただけなのに、ソニーの回し者扱いだもんな >>91
いや、今回のスイッチはハイブリットが売りなのに性能しか見てないならソニーの回し者扱いされても仕方ないだろ ハード評論家が言うことってさ
遊ぶ方からしたらさテクスチャが荒いとかノンAAがーとか
お、おう、としか反応できないよな 今時AAなしってあるか?
FXAAさえも使わないゲームなんてあるの? これタイトル変で別にWii版と比べて荒いわけじゃないからゼルダのテクスチャは荒いってこと ゼルダだとバッテリーが3時間しかもたないんだろ
一時間半やったら残り50%か
次やる事を考えると常に充電しとかないと駄目なんだろうな? これって、スプラトゥーンは15年のクリスマスに爆発した
15年のクリスマスにWiiUを買ってもらった子供が1年たらずでスイッチを買ってもらえるわけがないって印象操作をしてたけど
15年12月第4週のスプラトゥーンとWiiU本体の売上って共に10万と
爆発したって数字じゃないんだがな
スプラトゥーンって15年終了の時点で100万本突破してるからクリスマスに売れたってわけじゃないんだし VITAでさえAAかけられるのに
やっぱりスイッチってVITA以下の性能… 887 名無しさん痛みに耐えられない sage 2017/01/18(水) 10:17:20 ID:Xk4yfSmY0
・任天堂のメインユーザーは子供で、このメインターゲット層の親にまた3万、4万と仕切り直しでハードを買わせるのは辛いだろう。
2-4万あたりポンポン出せる他とは購買層が違う。
・スイッチはWiiUや3DSとの互換も無い完全な仕切り直しになる。
スプラトゥーンがブレイクしたのは2015年クリスマス。この時期に親に買ってもらった層が多い。
親からしたら買って一年足らずにWiiUとスプラトゥーンが終了して買い直さないといけない。
「買って」→「一昨年にゲーム機を買ったばかりでしょ」となる可能性が高い。そこが本当に心配ではある。
・日本では中期的に見れば長いスパンで売れるだろう。モンハンもどうせ3/3
887 名無しさん痛みに耐えられない sage 2017/01/18(水) 10:17:20 ID:Xk4yfSmY0
・任天堂のメインユーザーは子供で、このメインターゲット層の親にまた3万、4万と仕切り直しでハードを買わせるのは辛いだろう。
2-4万あたりポンポン出せる他とは購買層が違う。
・スイッチはWiiUや3DSとの互換も無い完全な仕切り直しになる。
スプラトゥーンがブレイクしたのは2015年クリスマス。この時期に親に買ってもらった層が多い。
親からしたら買って一年足らずにWiiUとスプラトゥーンが終了して買い直さないといけない。
「買って」→「一昨年にゲーム機を買ったばかりでしょ」となる可能性が高い。そこが本当に心配ではある。
これが完全にウソ
スプラトゥーンは1年通して売れ続けたわけでクリスマスに爆発した訳じゃない
というかキッズ層はスプラトゥーンの前にスマブラやマリカ、マリオ3Dワールドとかで本体を買ってるんだし
スプラトゥーン自体2〜4万をポンポン支払える層が広めたゲームだ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>102
なんで一週間限定なんだ?その前後だろ
ホリデーシーズン自体も日本なら一か月くらいの幅しかないが北米なら二か月くらいの幅があるうえ
品薄だったことを考えると購入時期はさらに遅れることもありえる >>105
12月の月間売上でも30万もいってないよ
4週目で10万も売れるとは思わなかったって散々言われたし
これは完全な印象操作 ラジオを聞いてもやはりアンチ任天堂だな
さすがに今の時代に据置絶賛はないだろ 現実は日本だけでなく外国でも据置ゲーム市場は縮小傾向
PS4と箱一を足して前の世代の据置には遠く及ばない
そんな時代に据置専用ゲーム機を出しても間違いなく失敗する いくらグラフィック至上主義者でも
ジャーナリストならもう少し世界の動向をくみ取らなければならんだろ
はっきりいって今の据置市場は世界的に見ても崩壊の一歩手前
あまりにもその認識が欠けている トゥーンレンダリング推しでいくから
リアル系はやめただけだろ 素人が株の話で任天堂を批判とかギャグだな
10年チャートを見ても任天堂はソニーを上回っている
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=7974.T&ct=z&t=ay&q=l&l=off&z=m&p=&a=&c1=6758.T&bc=%E6%AF%94%E8%BC%83 任天堂でも据置専用でグラフィック至上主義のゲーム機を出そうと思えばいくらでもできる
しかしそんなものが売れる時代でない
オタクならともかくジャーナリストを名乗っているならそれくらい理解しておくべきだろ >>35
三万のスマホと三万のデスクトップどっちがほしい? >>109
4GBのシンプルなUMA
e-DRAMとかV-Cashの仕掛けは特になし >>118
今は専業メーカーのほうが圧倒的に技術力があるから
専業メーカーに頼めばいくらでも可能
現にNVIDIAに開発を委託したスイッチは事実上携帯ゲーム機でありながら驚異の性能を示している 次世代機じゃねーの?
ぶっちゃけ驚き
今RAMメモリなんて4GBで5000円くらいでしょ? 今時カルチャーブレーンのゲームでもアンチエイリアス入ってるのにw
ゼルダカルチャーブレーン以下W >>112
>>市場の予想より価格が高かった
これ、直前に日経が「2万5千円に注目!」って誘導したのが大きいんだろなぁ >>113
自分たちに都合が悪いからってもっともらしいこと言うなよ
ゼンジーの視点は常にwiiが流行ってた時だってずっとそうだったんだから今更立場変えたらこいつである意味がない 何でスイッチ版がwiiu版と差を付けてある前提なんだ 値段や株価に関してはゲハで散々操作してたよね、アフィカス業者が。
その業者やまとめサイト使ってるとこはどこか、株持ってるのはどこか考えると… つかゼンジー、3DSとVITAの後釜はスイッチいうてるけどそれはいいの? まもなくこれの2016年版が出て来たら>>119みたいなキチガイ豚は悶絶しながら死ぬか見えないふりするかどっちになると思う?
http://imgur.com/EwduoIW.png
据え置きゲーム機 45% (+2.2%)
PC/MMO 19%
スマホ 16%
タブレット 12%
ブラウザゲーム 5%
携帯ゲーム機 3% (-20.2%) 「ヌード写真送って」とお願いされた女性がとった行動が……(画像)
http://tobaliweb.25u.com/8.html >>129
PS4や/Oneにとって変われるスペックではないけど、
そろそろ3DS/Vitaが寿命だからそのポジションに収まるんでは?ってことでしょ >>130
え、出てないのに言ってるのw
お前も同類だよカスwww 必死にこの人叩いてるけど
PS4なんPCと同じありもので糞!てのをこの人の記事を元に(曲解して)散々スレたてまくってたのに
ひどい仕打ち >>113
売れる時代ではないってのは間違いだろう
あくまで玩具屋にすぎない任天堂が、大企業と同じもの出しても敵わない、が正解 あと西川君が一々クリスマス週でどうこうとかをメディクリから数字取り寄せてはしゃべらんだろ
そら不正確だろうな、その売上の爆発て部分は
それ以外の部分には何も反論できないから、取りあえずこのことの至極どうでもいい一点突破で「西川はソニーの回し者」という印象操作を行うっていうね VRAMやedramがあったPS3や360でも
720pでAAありテクスチャもそこそこ
何てタイトルはあまりなかったんだから
帯域のほっそいswitchでそれをかなえることなんて
無理にきまってんじゃねーか >>123
これまでの慣例から25000円になると思われてたろ まあ、2017年発売のゲーム機の画面にしちゃボケボケやったな。
若干、グラフィックだけでゲームを語る傾向があるっちゃあるけど。
でもぶっちゃけ10年位前のPC用のゲームみたいな感じはしたな。 >>49
任天堂の努力ってよりはユーザーが買うかどうかかと
まぁ今から売れない実績作りだなんだと言ってるユーザーには期待できないだろうけど >>126
その旧世代APUってのは具体的にどういうものなん?
CPUやGPUは何で、どういうカスタムが施されてるかとか把握した上でそういう書き込みしてるんだよね? シーッ
スイッチ版はwiiU版の上位互換って事になってるんだから余計なこと言わないで! ぶーちゃんは解像度が低いの見て暖かみがあるとか言うんだから
一生3dsやってていいのよ? >>103
540pのスクリーンにDbDで描画出来ないポンコツ以下なわけねーだろw >>150
遠回しに3DS叩くのマジでやめろクソゴキ PS4と比べる←スイッチは携帯機、据え置きと比べるな
ソフトが据え置き並に高い←サードの売れない実績作り! サード氏ね! >>4
そっちは、タッチスクリーンの3D触覚の方だ ジャイロで画面ブレるかなー
VITAのdaze全然平気だったけど? 豚ごときが西川に噛みつくのはやめた方がいいぞ
グニャグニャに捩じ伏せられてケガするだけ ハードウェア技術面から記事を書くなら
ソフトウェア設計のコスト面も思考に含めろとw >>155
操作のしやすさを考慮した場合
携帯画面用に作ると窓枠を動かす感じになるのに対して
テレビモニタ用のジャイロ操作は画面の中の舞台そのものを動かす感じになる 「ヌード写真送って」とお願いされた女性がとった行動が……(画像)
http://tobaliweb.25u.com/8.html 【ゴキ悶絶】2016年の国内ゲーム市場の結果が発表、ポケモン効果で任天堂が国内市場を席巻wwwwwww
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1484755128/ こんな知ったかがGPUの技術論を連載できそれを生業にできてしまう日本メディアの質w スプラ2とかを携帯verでやるとき、ジョイコンの右側だけはずして、
膝の上か机の上で左手で本体持ちつつ、右手側はモーコン操作して遊ぶってできんのかな? 国内ミリオンってなんなんやろな?
ポケモンってなんなんやろな?
豚は逃げずに答えてみ?
2016年日本のゲーム市場規模
PS4 1308億円(56.8%増)←ノーミリオン
3DS 1096億円(14.4%減)←ポケモン、モンハン
VITA 467億円(0.6%減)
WiiU 238億円(48.6%減)
http://dengekionline.com/elem/000/001/446/1446887/ >>1を聴くとメモリ4GBだろうって暗に言ってるよ >>24
MHも最初はそう言われてたな
今じゃ立場逆転しちゃってるけど
イカがローカル通信で対戦できるようになったのはでかいぞ >>49
Mass Effect 3
NINJA GAIDEN 3: Razor's Edge
無双OROCHI2 Hyper
鉄拳タッグトーナメント2 Wii U EDITION
アサシン クリード III
バットマン:アーカム・シティ アーマードエディション
三國志12
コール オブ デューティ ブラックオプス2
真・北斗無双
ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド
バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション
インジャスティス 神々の激突
スナイパーエリートV2
龍が如く1&2 HD
スプリンターセル ブラックリスト
三國志12 with パワーアップキット
コール オブ デューティ ゴースト
アサシン クリード IV ブラック フラッグ
ディズニーインフィニティ
バットマン:アーカム・ビギンズ
Wii Uにはマルチがたくさん出ただろ… いや携帯モードの時はは普通に右スティック使おうよw
と思ったがそれでもジャイロを使いたくなるほどジャイロの精度が良いんだろうな >>170
ネット対戦有料になるのに
キッズがそんなに集まるとは思えないんですけど。 任天堂のことだからキッズタイムとかやるんじゃね?
DQ10かなんかでそんなのあったよね >>47
流用して少しいじってWiiU版を移植って感じで行かないと間に合わなかっただろう。
DQ11の3DS版みたいにWiiU版がだいぶ先に完成したとか聞いたことないし。 携帯モードではジャイロ使えないって今頃そんなとこ突っ込むのかよw
んなもん3DSの時から分かってたろ
だから画面とコントローラ分離できるようにしたんだっつの >>171
今の状況考えるとなんて豪華なタイトルだと思ってしまうw >>30
PS4で海外のちゃんと技術力のあるメーカーが作ってやっとってとこだろこれ >>146
単体GPUだとR9 290X(GCN2)とGTX980(Maxwell2.0並みの)差はあるってこと
GPU世代でいえば1世代差って事
但しGCN2はこの世代の時点でさらに先のPascalで実現した
非同期演算といった一部の機能を備えていたので
ComputeShaderを多用するDX12世代のゲーム作りでは
Maxwellアーキテクチャよりも優れているともいえる ハードとしての発売時期はかなり違うけど
PS4はGPUアーキテクチャと並行開発
Switchはすでにあるアーキテクチャからの開発(WiiUのTelascaleの時と同じ)
だったから実は年数でいえばほとんど変わらなかったり >>118みたいな勘違いゴキブリキッズがはちまのおかげかは分からないが最近増えたな >>1
大きめなので重くもなかった。って、どういう意味だ? >>184
400gの鉄塊と
その鉄塊を潰して薄く伸ばした物
どちらも同じ重量だが、手に持った時の重さの感覚は全然違う
小学生でも知っとるぞ >>1
>ただ、やばいなと感じたのはジャイロに対応してるので、その機能を活用して遊ぼうとすると画面が見えなくなる。
ジョイコン分離して遊べば? >>168
任天信者扱いされるんだろうけど、あのソフト日照りの任天ハードでその差だけで収まってるのは立派 市場規模なんて発売された本数なんかも併せて見ないと駄目だろ
PS4はミリオンが出ない市場なんだからそれだけソフトの数で補ってるんだろうし
だからこそ大作ソフトがどんどん減ってきたんだし >>23
まだこんなこと言ってる
性能はWiiUに毛が生えた程度だって他の豚達は理解してるよ >>1
他のライターも言っていた
7割くらい当たっている
なにこの保守的で曖昧な記事は。 >>120
ハードコストを見積もる時は部品代が100円か120円かでも揉めるぞ。
たった20円と思うかもしれんが、一千万台売れたら2億の差だ。
ハードコストは細かい積み重ねだから一般的な感覚とかなりちがう。 >>49
アホか
WIIUにはスクエニはDQXのCS市場初のHD版独占投入
モンハンHD、無双ほかコーエーは数本、海外サードも大手は概ね出したから軽く二桁以上
スイッチはマジでヤバイ
メガテンやスクエニ新規はスマホ含む他ハードマルチは確定的だしね 「ヌード写真送って」とお願いされた女性がとった行動が……(画像)
http://tobaliweb.25u.com/8.html >>63
アホか内部解像度と出力解像度が一致してればAAかけてボケるかよw
無知バカ任天堂原理主義者はマジで勉強してから書き込めや知障かよ >>63
ゼルダはジャギボケだろw
なんだよあの草やら岩やら >>65
アレならうちの会社で作れば確実に3000円以下で発売できる >>190
WiiUがありえないほど低かったからまあ不思議じゃない >>67
WIIUに毛が生えたの間違いだろうが
本当に任天堂の家畜は嘘や虚言を垂れ流してんな >>71
ドラクエヒーローズのクオリティ
PS4>>>>>>PS3>>スイッチ WiiUに毛が生えた性能ってのは楽観のしすぎ
WiiU以下の可能性が高いと思うわ ゼノブレ2とかキャラ一人走ってるだけでガクガクだもんな スクエニにPS4にも追加要素出せって言ったら、黙れゴミスィッチにしか出さんと言われた >>201
ドラクエヒーローズのクオリティ
PS4>>>>>>PS3>>スイッチ>VITA
スイッチ版のヒーローズは解像度とテクスチャがPS3以下だから汚いんだよな
見た目で判るレベル
テクスチャは明らかにPS3よりVITA寄り
内部解像度は720p?だと思うが、まだ雑魚ワラワラ画像見てないから何とも言えないが、オブジェクトや敵の数はPS3下回るだろ ゼルダだけじゃなくて
スイッチのソフト全部シャギってるよね?
これはまだ開発中だからなのか
これがスイッチの標準なのか知らんけど
さすがに今年出るハードで据え置きって言ってるのがこれはやばくね? >>122
それDIMMだろ。switchで使うのはLPDDR3か4だろ。 本当にハードウェア音痴なんだな
DIMMは基板のこと、LPDDRはチップのこと
両立しうる ゼルダは次世代機としての映像美も期待してたけどハードルの下潜っちゃったね ゼンジーはなんだかんだ言ってスプラ大会開くからなぁw >>210
はあ?そのこと書いたんだが。何を言っているんだ? Vitaにもジャイロセンサー付いてるだろ
西川ってなんて言ってるの?
Vitaのジャイロ >>214
アマでメモリーが安い。
→それDIMMでしょ?switchはLPDDR。
→→DIMMとチップは両立しうる(キリッ)
どっちがおかしいかくらい分からんか? 本当にわかってないのか、悔しくて引っ込みつかないのかしらんが、みっともないからそこらへんにしとき 間違いでここまで強気になれるのはすごいと思うが、
君の言ってるのは「それゲーム機でしょ? Switchは据置機」といってるのと同じ モジュール価格は生産量に依存するんだから
需要が大きなモバイル分野でオンボード前提で扱われてるチップ価格に
モジュール価格の差を単純に当てはめて良いのかって疑問はあって然るべきじゃないか >>217
>>218
DIMMとチップ単体を一緒にする方がおかしいだろ >>197
3000円ならかなり売れるぞ
今の市場価格だと
USBHDMI変換で3000円を軽く超える
USB3.0ハブ3000円近くする
ACアダプタ数十ワットなら3000円超え ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています