【徹底比較】FF15 vs 人喰いの大鷲トリコ [無断転載禁止]©2ch.net
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FF15 トリコ
開発期間 約10年 9年以上
初週売上 約68万 8万2千
定価(税抜) 8800 6900
Amazon平均 2.7 3.8
メタスコア 82 82
ユーザースコア 7.8 7.6
GOTY獲得数 4 13
ゲームクリア率 33.0% 28.8%
プラチナコンプ率 5.6% 0.2%
ディレクターが
関わった作品 12本 4本 トリコのゲームクリア率高すぎないか?
みんな謎解き答え見てるのか? >>5
いやいや、大作だから売れないといけないってアメリカの偉い人が言うてたで
ワンダとかみたいな失敗は許されないって
続編はもう無理だな トリコ初週売上出たぞ
・北米 16万8,132本(35%)
・欧州 16万198本(33%)
主要欧州内訳
イギリス 2.6万本
ドイツ 3.3万本
フランス 2.3万本
・日本 7万2,141本(15%)
どうするこれ?
もっと買って下さい!(迫真 トリコはシステム面でのストレスが半端無くてずっとイライラしながらプレイしてたわ >>9
思い通りきびきび動けってか?
馬鹿なんだから無理せずポケモンやってろよw >>10
このようにシステムの粗さをプレイヤーのせいにするのが雰囲気ゲー信者の特徴です 犬だけじゃなくて人ももっさりでストレスたまるよトリコ
足から頭まで登るのも何気に時間かかるし 開発に携わってた偉いやつ解雇されたこと知らなかったくらい
開発適当だったトリコだが、その解雇されたやつが
その後どうなったのかだけ気になる、上田の名前だけじゃ売れないのは
最初からわかってたがほんとそこだけ教えてくれ >>14
良いところ
・トリコとの絆を育てられる
・トリコのリアルな動きや毛並み
悪いところ
・過去作から更に悪化したカメラワーク
・過去作から更に悪化した操作性
・ギミックの作動がほぼ全てトリコの行動に依存しているためテンポが過去作から更に悪化した
・トリコへの指示も伝わっているのかどうかが分かりづらいためイライラする(特に序盤〜中盤)
・雰囲気を壊す操作ガイド
・変わり映えしないロケーション
・10時間前後で終わる薄いボリューム
・発表から10年近く経つ癖に内容を削った上完全な最適化もされていない
・史上類を見ないレベルで開発経緯が酷い
・PS4レベルに達していないグラフィック
・proでも処理落ちが発生する >>19
そうなのか
トロフィー参考にしたんだが、イフリート撃破か14章クリアか分からなかったわ >>18
序盤の指示w
だからポケモンやってろよw >>18
トリコの背中に乗って世界一周したいってか?w
馬鹿なんだからラプラスの背中にでも乗ってろよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています