冷静に考えてSwitchのマルチじゃないゲームって3本だけってヤバくね? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゼルダ
12Switch
ボンバーマン
これだけだぞ 冷静に考えて間違えるとは
真性の馬鹿だな>>1は・・・ 本体と同時発売のタイトル本数[北米]
・Wiiー21本(2006年11月14日発売)
・WiiUー32本(2012年11月18日発売)
・3DSー18本(2011年3月発売)
・スイッチー4本(2017年3月3日発売) WiiU→switch:スプラトゥーン2が遊べるようになる程度
3DS→switch:マリオカート、ゼルダ、スプラトゥーンの最新作が遊べるようになる
WiiUからの乗り換え先としては魅力あんまりないんよね PSPのローンチ
みんなのGOLF ポータブル(ソニー・コンピュータエンタテインメント、5,040円)
ヴァンパイア クロニクル ザ カオス タワー(カプコン、5,040円)
麻雀格闘倶楽部(コナミ、5,040円)
リッジレーサーズ(ナムコ、5,040円)
ルミネス -音と光の電飾パズル-(バンダイ、3,990円)
アーマード・コア フォーミュラフロント(フロム・ソフトウェア、5,040円) レジー「スイッチはソフト揃えたからWiiUの二の舞にはならない」 発売日発表も唐突だったしスケジュールに余裕ないのが透けて見えるな PS2のローンチ
A列車で行こう6 (アートディンク)
エターナルリング (フロム・ソフトウェア)
決戦 -KESSEN- (コーエー)
ステッピングセクション (ジャレコ)
ストリートファイターEX3 (カプコン)
drummania (コナミ)
麻雀大会III ミレニアムリーグ (コーエー)
森田将棋 (悠紀エンタープライズ)
リッジレーサーV (ナムコ) 初めのうちはこんなもんだろ
じわ売れ系ソフトしか並べたくないだようしね
スイッチのギミック生かした独自ギミックがあれば納得できる PS3のローンチ
RESISTANCE
GENJI -神威奏乱-
MotorStorm モーターストーム
FORMULA ONE CHAMPIONSHIP EDITION
機動戦士ガンダム Target in Sight
リッジレーサー7
宮里三兄弟内蔵
ソニック・ザ・ヘッジホッグ >>12
PS2はDVD再生機能が最大の玉だったからな ロンチもあれだが4月にマリカ8のバージョンアップ版というのも新ハードとしつは致命的 サードからの発売が移植しか無いってのがさらにヤバイ >>10
北米はいいほう
switch本体の値段がEUとかカナダはプラス5000円くらい上乗せされてるらしい PS1のローンチ
・クライムクラッカーズ
・リッジレーサー
・A列車で行こう4 EVOLUTION
・麻雀ステーションMAZIN〜麻神〜
・熱血親子
・TAMA
・麻雀悟空 天竺
・極上パロディウスだ! DELUXE PACK
ゴッキー、どんだけA列車とリッジレーサーと麻雀が好きやねん 任天堂が本気出すのは歳末クリスマスセールよ
いまの段階ではオタクお兄さんか買わないよ >>20
リッジは3DSのロンチにも出してくれたのにその言い草はないだろ リッジって当時はロンチに必ずあるタイトルだったな
今は無双がその役を担ってる PS3はリッジレーサー7だけでフレンド50人出来たな、1000時間以上は遊んだ ID:i64s3Lns0
スイッチのスレでいきなりPSのロンチタイトル張り出して
ゴキブリがーとか本当に醜悪だな
任天堂の据え置きみたいなゴミ買うやつは馬鹿だと思うけど
別に任豚だとは思わんわ >>23
だってPSのローンチでほぼ間違いなく出ているんだぞw
ローンチ時のサードなんて数ありゃ良いってのが良く分かるな
本命はいつの時代もファーストが用意する
ゼルダはローンチにして不朽の名作になるだろうな ゼルダって出てる情報だけだと凄いつまんなそうだけどな >>27
その50人のフレンドのうち何人が生きてる? >>32
だからスイッチのローンチ・ゼルダの伝説BOWは不朽の名作になる、と言っておろうが
他は数合わせで十分ってのはPSのローンチの歴史が証明してますな >>34
初期は上限50だったから入れ替わってて分からん switchの問題はロンチなんかよりその先にもソフト出なそうな事だけどね ロンチじゃなくてもサードが独占で大作出さなそうなハードswitch HALO作れるんなら出せよ!宮本。HALOdirectまだ?レジェンドさん 任天堂ハードはここんとこ出落ちっていうか、寿命短いのに、こんなラインナップで大丈夫なんか? 変な話海外で売れてとりあえずは安心ってなればハードも安心できるんだけどな wiiu語録
Metro開発者「Wii UのCPUは最悪に遅い。移植には多くの困難」
バトルフィールド3開発者「Wii UのCPUの酷さは業界で有名。PS4/720が出たら寿命は大きく縮む」
バトルフィールド4開発者「Wii UにBF4を出さないのはスペックが低いから。そもそもゲームエンジンが動作しない」
EAのFrostbite Engine担当者「FB2でテストしてみたが満足に動かなかったので、FB3のWii U対応は止めることにした」
EA CEO「Wii Uは次世代機ではない。投資もしないし大きな発売計画もない」
EA広報担当者「Wii U向けソフトは現在何も作っていない」
EA Sports「Wii Uに提供した4作品の売上に失望。オンライン人口が少なすぎてサーバーを稼働させる価値がない。EAの未来とはシンクロしない」
コナミ小島監督「Wii Uは締め出している」
キャッスルバニア開発者「Wii Uはノーチャンス」
Tomb Raider開発者「中途半端なことはしたくない」
IGN記者「現実を見ろ」 ※Wii U独占だったレイマンのマルチ化発表を受けて
アクティビジョンCEO「Wii Uローンチは周知の通り失望」
マインクラフト開発者「Wii U版は到底あり得ない」
アナリスト「Wii Uを欲しがるようなコアな任天堂ファンは殆ど存在しない。そのくせ声だけ大きい」
ベセスダ「Wii Uをサポートする計画は全くない。Wii U向けにソフトが来ないことを保証する」
デッドアイランド開発者「ゲームエンジンの開発・移植結果に不満なのでWii U版は出さない」
エピックゲームズ「Wii UでUnreal Engine4が動作するかって?ハハハ、ノーです」→会場大爆笑
ジャストコーズ開発者「Wii Uの開発キットはホコリをかぶっている」
ラチェット&クランク開発者「Wii Uは次世代機ではない。開発中のタイトルもない」
UBI「Wii Uは見捨てられたプラットフォーム」
元THQ社長「Wii Uは競争相手になることはない。ノイズだ」
これのswitch版がまったくこないのはサードはswitchに期待なんかしてなく開発機すら取り寄せてないってことなんかな いつもHALO連呼してるバカの頭の中ではHALOが当時最先端ゲームだったみたいな位置づけなのか >>6
北米爆死濃厚w
海外サードにスルーされてるw いや、確か他のハードは独占ソフト数もっと少なかっただろ ボンバーマンも限りなくマルチに近いソフトだろ。
スイッチじゃないと体験不可能なソフトって結局『1-2-Switch』だけなのでは… >>45
マッチングやフレンド管理の点から言って、確実に当時の最先端だったぞ。
CoDもBFもオーバーウォッチも熱帯システム的にHALOの後追い作品だからな。 いつもの任天堂じゃん
いつも通りサード0になるよ
いつも通りに マルチじゃないというか
そのマルチすらないのがヤバいんだよ
特に海外のロンチが最悪だぞ
しかも今後にAAAタイトルの出る予定すらない
最新作はさっそくスイッチはぶのメーカーも出てきてる
これが基準になるだろうし
またいつもの任天堂だけが売れるハードで終わると思うぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています