X



スイッチって据え置きモードと携帯モードで性能が変化するらしいけど [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/20(金) 00:15:11.73ID:gSmRfQVn0
製作者からするとたまったもんじゃないよね
スイッチ用のソフト一本作るのにどちらでもちゃんと動くように最適化しないといけないんだから
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/20(金) 00:23:38.85ID:cy/NzyBsa
コストかかるから携帯モードだけ作るって据え置きモードでも同じ性能にするか
もしくは据え置きモード限定ソフト作るとかありそう
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/20(金) 00:25:33.07ID:Z4AOd0Qs0
だからメーカーには全てのモードに対応しなくてもいいって言ってるっつってんだろゴキ
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/20(金) 00:26:57.16ID:g9x7OmNA0
http://www.famitsu.com/news/201701/13124820.html
綾野 Nintendo Switchは、据え置き機と携帯機のハイブリットだと考えています。また、それはNintendo Switchで開発していても強く感じることで、
据え置き機としてガッチリ作り込むと、持ち運んでプレイするときの消費電力などが課題となります。でも、携帯ゲーム機のように作ってしまうと、
今度はグラフィックの面で物足りない。そこのバランスを取って開発を進めていくNintendo Switchは、ゲーム開発のスタイルが新しいなと思いました。
「ゲーム開発の新しい形のひとつなんだな」と刺激を受けましたね。
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/20(金) 00:58:05.79ID:Ft8Gy09o0
>>5
これって持ち運ばないことを前提には作れないから
ガッチリは作り込めませんって言ってるも同然だよな

据え置きって言っていいのかこのハード
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/20(金) 01:02:46.68ID:cmUoP5zgp
携帯モードを基準に作れば据置モードもついでにできるしバッテリーもそこまできつくないのか
でも据置モード基準で作るとゼルダみたいに携帯モードは3時間くらいしか保たないってことかね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています