GTAの何が面白いんだ?←これに答えられるゴキブリが一匹もいない現実 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
GTA3ぐらいまでは犯罪ゲーだったけど
4からはとにかく街の作り込みがすごいゲームになった なぜ面白いか答える必要がまったくないゲームの一つだな。 GTAやったことないけどアメリカらへんで銃で人打って楽しむイメージしかないんだけど 街並みを楽しんだり、ラジオ聴きながら浜辺をドライブしたりするの楽しいぞ 必死で絞り出してドライブて流石は引きこもりのゴキブリは言うことが違うわ 世界一売れてるゲームによく文句言えるな
売り上げ大好きなお前らのポケモンの10倍以上売れてるのに >>10
それ煽りになってないよ
実際に俺は引きこもりだし オープンワールドと言われてるゲームってほとんどそんな感じよな
自分なりにやること見つけてダラダラと遊ぶみたいな
なので無駄な部分を作り込んであるのが面白さじゃないの Q.GTAの面白さを具体的に説明してください
A.ゴキブリ「ドライブが出来る!!!」 >>14
君島「なぜ面白いのか?それさえ分かれば、手の打ちようもあるんだが…」 マイクラのが理解出来ん奴多いと思う
あれはもっと敷居高い なに!?ドライブが出来るだと!?神ゲーじゃねえか!!!!! 子どもの時にマイクラがあればなー
もう脳みそコチコチだよ・・・ GTA5はアクティビティも豊富だしマルチに潜るのも面白いじゃん
何が不満なんだよ 学生の頃やった3は神ゲーかよってぐらいハマったのに
大人になってやった5は驚く程のクソゲーに感じたから
ガキの感性じゃないと無理なゲームだよ ドライブをしながらしかもラジオまで聞けちゃうとか凄すぎじゃね? トレバーみたいな誰がどう見てもハゲ散らかしたダメ親父を世界と対峙させて、
"The World of yours"
とプレーヤーに思わせる瞬間があるから、オープンワールドと親和性が高い。
付け焼刃のゼノクロだのブスザワだのは、美男美女ばっか並べてても
そういう瞬間は永遠にやってこないから、そのセンスの点で未来永劫追いつけない。 >>24
それも主観視点で町並みにニヤニヤしながらふとするとその辺で犯罪が怒ったり事故が起きたりするのは見てて面白いな
街が生きてるって感じ >>21
俺もGTAは3が一番楽しめた
当時はオープンワールド自体やったことなかったからかもしれないが あれだけの規模のゲームでオフもマルチも楽しめて大規模MODも入れられるとか凄すぎて語り尽くせん
ゴルフ楽しいれす(^o^)/ ゴキブリって、豚ちゃん以外のPCPS4Xboxみんな楽しんでるのがGTAなんだよなぁ
こんなスレ立てて恥ずかし過ぎだろ ゴキブリ「ニシくんさぁ?世界で一番美味しい食べ物って何だと思う?一番売れてるハンバーガーにきまってんだよなぁ」 何がセールスポイントなのか見ればわかる代表のようなゲームだがw 人を殺したり泥棒したり、ゴキブリが現実ではやりたいけど出来ないことを楽しめるからだろ >>30>>31
IDコロコロ君が叩いてるゲームって、面白いゲームばかりなんだよな。
この活動になんか意味があるのか? 一つの街や島をシミュレートしてるんだぞ
凄まじいゲーム
まだまだ未完成な部分は多いけどな 任豚はそんな事もわからんの?ほんとゲーミングセンスが無いな豚は
具体的にはお前ら任せた おもろいよな
LAノワールも是非遊んでもらいたい
いちおうRSはここまでやり遂げましたという証明に
げーむとしてたるいからGTA6もそこまでしませんてことだからな オートセーブを止めて、殺戮大会やるのが王道
セーブしたらー負け組 何が面白いんだって煽りはブーメラン食らうだけの諸刃の剣ってなんで気付かないんだろうな ホント具体的に何が面白いか言ってるゴキブリいねえwだけど売れてるぅw マジでゴキブリって何が面白いか分からないでステマしてたんけぇ
流石は虫やな 作り込まれたオープンワールドで色んな事できるのが良いんだろ
そん中で何が楽しいかは人それぞれだわ GTA4やって最初のアジトみたいな部屋ついたけど
目的なくてそのへんの街うろついたり車のmod入れてカスタムしたりしてそのまま積んだ >>47
ほんとそれな。世界で一番売れてるんだから世界で一番面白いにきまってんだよなぁ まあ、ミッション失敗するとリトライはおろか、
一週間起動したくなくなるくらい面白いよw
よくこんなクソゲー持ち上げる気になるなーとほとほと感心する >>10
そういやWiiUのGoogleマップで喜んでたよなニシは めちゃくちゃリアルに作られた世界なら
ただ其処を歩いてるだけで面白い ほんとそれな。GTAはGoogleマップを超える神ゲーなのに任豚ときたら おんなじ服装おんなじ声の人が至るとこに点在してて萎える
三人もキャラいてアクションもモーション同じだし
まあ全部の箱庭ゲーに言えることだけど 売れているから 買ってみたけど何処が面白いのか判らなかったタイトルだな GTAのどこが面白いの?ってオープンワールドのどこが面白いの?って言ってるようなもんじゃん
そんなんでゼルダやスカイリムは大丈夫かよ でもスイッチにこれより上のオープンワールドゲームは出ません 街の作り込みが凄い
しょぼいマリオオデッセイとは違う 現代のオープンワールド系で面白と思ったタイトルは無いなw 「現実とは別の世界がそこにある」
これに心震えないやつはオープンワールドに向いてない 誰も答えられてなくてワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ゼルダはオープンエアーだからGTAと比べられないなぁ >>68
ゼルダのオープンワールドはそもそも人間が一人もいないからね 全速力で走ってる乗り物から緊急離脱するだけでなんかおもしろい
走りながら乗り捨てた乗り物を人にぶつけるともっと楽しい >>1
あまり触れないほうがいいぞ
GTA信者とロックスターの社員どもはおっかないぞ
あとGTAオンラインの件はタブーな。触れたら下手したら殺されるから 物理演算がすごいから車で吹っ飛ぶだけで面白いんだよ 車の演算処理といや番犬も凄まじかったな
思わず見とれる美しさがあったもん爆破とか事故の演出 GTAは購入して悲喜こもごもに満喫する多くの本物のユーザーと
そのユーザーが落とした総販売本数という名の食べカスに必死に群がるゴキブリ(未プレイ)によって構成されている
The World of yours 実車mod入れてひたすらドライブ楽しいよ
60fpsでやったら没入感が違う あれこそオープンワールドの代表格だろ、広大な作り込まれたフィールドをポンっと用意して後は好きに遊べってのがオープンワールドなんだからあれが合わないならオープンワールド自体向かない 友達と高い山登ったり写真撮ったり目的も無くワチャワチャしてるだけで面白いゲームとか他に無いだろうな >>1
あともうひとつ言っとく
GTAに関わるありとあらゆるもの全てが闇深すぎるから
触れるだけ無駄だよ。 いやすごい金かけて箱庭を作ってる、それが凄い
なんてのはアホでもわかる
問題はその中でショボいシューティング、ショボい運転、ショボい格闘やってて何が楽しいんだって話だろ?
俺は最初の30分で辞めた マリオの何が面白いんだ?
ポケモンの何が面白いんだ?
ゼルダの何が面白いんだ?
スプラトゥーンの何が面白いんだ?
はい全部答えて マリオもポケモンもゼルダもスプラも全部程度は低いよね
でも豚は面白いって言う >>22
まあ実質ドライブゲーのようなもんだな
それ以前のレースゲームは特定のコースを周回するだけだったが
このゲームは街のどこにでも自由に行けると言う。それに伴うミッションも用意されてると言う。そう言う感じだな
ある意味レースゲーの派生、進化的な作品か
逆にこれこそが究極のゲーム!他のゲームは時代遅れ みたいな意見を言う奴が居るがそれは良く分からん所だなw >>89マリオ64と時のオカリナだけは
別格だと思う。 >>92
マリオ3、マリオワールドも一歩抜けてるよ
マリオ3は2Dアクションの一つの完成形とすら言ってもいい
逆に言えば3やワールドからあまり進化が無いのだがね・・・ セインツロウやジャストコーズ遊ぶともういいやとなるなGTA >>93うん、その2つも大好きだよ。
3のボリュームは本当にファミコン
なのかとさえ思うw雰囲気もいいね。 目的が明確に設定されてる
ゲームと、舞台は用意したから
プレイヤーの好きな様に遊べってゲーム
かの違いかなぁ。後者が肌に合う人には
究極の暇潰しとして優秀かなGTAは。 マップ広いとやる気なくなる
必ず途中で飽きてしまう 面白くないよ
ただスゲーって言って観光するだけのゲーム
反応が淡白すぎてつまらない
FF15の方がゲームとしては上 >FF15の方がゲームとしては上
さすがにそれはどうかとw 答えようがない質問をして答えられないとか言ってるガイジが無敵すぎる 外国でさえリニア式の大作をやりたいと連呼され始めてるし何でもオープンワールド化すると
どのゲームも似てくるよね 何が面白いかって引きこもりが外でなくても
外に出て街を探索できる喜びを味わえることだよ >>100
割とマジ
GTAみたいに中途半端にテニスとかダイビング入れられるくらいならいっそ無い方がマシ
ストレスしか溜まらんかったわ GTAこそマンネリタイトルだと思う
ただ広くすればいいと思ってるし
ベセスダゲーのがおもろい ゴキブリはゲームやらないし
マルチで出てるゲームなのにまるでPS4で売れてる代表格のようなツラするし
コイツらはゲームを楽しむという概念が根本的に欠けている 中学生がプレイしてるとこみたけど
殺せ殺せ殺せーw爆発だ爆発だヒャッハーwwwwwwwww
って感じだったのでそこから察してください
個人的には登場キャラがカスばっかなのがウザくて積んだ >>109モデリングがFFだったら
一生やってる自信はあるw 番犬2もそうだけど、淡白なんだよな
現実でアクティビティやった方が数倍楽しい
ゲームにするとただ、アクティビティが出来るだけ
普通のゲームなら達成感とかのカタルシスが得られるのにGTAとかはただ出来るだけ すごいゲームだけど別に面白かない
オンラインはまあ面白い マリオとかは良くわかる
基本はシンプルな操作で、トライアンドエラーの繰り返してステージを攻略し、それに対応できる成長をはっきり自覚できるようなゲームバランスがとられている
ゲームとしての楽しさが明確で誰でも楽しい
GTAとかは広い
凄い
でもつまらない >>1
クソゲーが7000万本も売れるわけない
プレイすれば分かる
女、麻薬、クズどものストーリー等の犯罪まみれの世界観に引き込まれる。
自由度、街の作り込み、そこにいるだけで面白い。 GTASAの頃かな「ゼルダを超えた!」とか持ち上げてたメディアがあったけど
何目線で比較してんのかまったく意味不明だった
まあそういう価値観の人らが好き好むゲームなのかもしれない おかしいなぁ
GTA5ってマルチだからぶーちゃんもプレイできるはずなのになぁ 国内でミリオン越えてるソフトにエアプ認定とか無理がある
素直に批判点を受け止めろよ ポケモンの何が面白いんだ?
これに答えられるニシくんいるの?w 本当にやったのか?あの都市空間を再現したオープンワールドじゃなきゃ表現できないミッションがすごいだろ
キャラクターを切り替えながら地上部隊と航空部隊に別れて同時に銀行陥落させてくとか、最後に用水路を車で爆走して脱出するとか
あの広さで全部が繋がってるからこそのダイナミックさを生んでいるということだよ
ちなみに俺は豚だけど >>119
育成、努力値振り
変態型でガチポケ倒す時のカタルシス
サンムーンはストーリー
くらいかな GTAオンライン面白いよ
俺はオンでも人見知りだから、誰か近寄ってきたら速攻で逃げるけど
ミッションやら対戦とかならやるが、フリーモードは誰とも関われない 個人的にはGTAオープンワールドの中では一番面白くないんだよな >>124
プレイするから挙げてくれよ
別にポケモンに拘ってないし >>126
・ステ振りの楽しさ
・変則プレイで楽しむ
・好みのストーリー演出
これに当てはまってるゲーム全部だわなw >>127
だから挙げてくれよ
別にポケモンに拘ってないから >>128
そんなもんお前の好みのストーリーがわからなきゃ挙げられんわw うちの子供が遊んでるが、見ている分には面白そうだし
よくできているなと思う。
ただ、大人が熱中するゲームかというと別だが。 >>129
聞いてみてそういうのもあるのか。と思うかもしれないし
軽いレビュー込みではやくwはやくw >>129
サンムーンみたいな王道ストーリー
バテンカイトスとかブラックマトリクスみたいな無二のストーリーも好きだぞ 未だに>>1みたいな事言ってる奴いんのか
理解しようとしてないんだろうな
というか理解したくないのか、話だけ無駄なんだよね >>132
いや名前だけ挙げられてもわかんねーしw >>134
じゃあストーリー考慮しなくてもいいよ
挙げてくれ GTA3からバイスシティ、サンアンドレアスと遊んできたが
その三つで飽きてしまった
スケールが大きい箱庭世界でやりたい放題なとこが面白かったな >>135
変則プレーなら大概のゲームでやれるから
あとはステ振りくらいだろ?w
ソウルゲーでええやんw >>137
コマンド型で頼むわ
ソウルはハマれなかった >>139
条件追加すんじゃねーよw
メガテンやペルソナでええんちゃうの?w >>119
育成したキャラでネット対戦
これが他のゲームではなかなか見ないんだよな 1作まじめにやったら後はMOD入れないとやってられんな
何が楽しいかと聞かれたらMODとゲームが融合した時のアホさかな
AIがMODに追いつかんから超常現象起きまくりで腹抱える
まあコンシューマでやるもんじゃねえよ >>140
メガテンやペルソナは変態型とは真逆だろ
あれは型にはめないと敵を倒せんわ
しかも対戦無いし 最近のGTAはオンラインで皆でワイワイ盛り上がれそうね
パーティゲームとして面白そう 町広い、作り込み凄いとかいうけど、それが本当にゲームをプレイするクリアすることの楽しさに繋がってるの?
マップ広くて武器や乗り物が豊富だからミッションを様々な方法でクリアできて楽しいって言われれば納得できるんだけどそう主張してる人あんまいなくね? ストーリーモードは面白い
オンラインはただの糞ゲー 妖怪ウォッチの何が面白いんだ?
↓
答えられないから売上だけ持ち上げとく
これみたいなもんか? >>20
5はつまらない
バイス、サンアンドレアスが本当に傑作 >>23
感性が大人の方がカッコイイし誇れるでしょ(笑)
感性がガキでかっこいいと思うか?恥ずかしいだけだぞ >>146
当時は夢中でハマってたよ
基本バカゲーだから自由にやりゃいいのよ まぁ俺からすればポケモンの何が面白いんだって感じだからそういう風に思うやつがいるのもわかる >>79をみてようやくわかった。おれは作り込まれた箱庭の中でマリオやソニックのような架空の存在として好き勝手したいんであって犯罪者として好き放題したいんじゃないんだな。 仮想現実での犯罪行為や抗争が楽しい
これが大半なんじゃない?
自分は仮想現実の作り込みを楽しむものと思ってシリーズ買ってるけど 面白いオープンワールド
セインツロウ
ジャストコーズ
TES
つまらないオープンワールド
GTA
ウォッチドッグス
ファークライ やったら犯罪な普通では出来ないことが出来るゲームってイメージだわGTA リアルな街で好きな車乗ってとかやってると必然的に犯罪行為になるからな ジャスコ3が広大な土地をウイングスーツで飛んでるだけでマジ気持ちいいんだが
これマリオ64に似た気持ちだわ ゴキが答えてくれないならチカかパソニシに答えてもらえばいいじゃない >>164
別にお前の意見も挙げてくれて構わないんやで 犯罪行為が楽しい楽しいって、意見多いけどそんな犯罪したいのかよお前らストレス溜まってんの?
俺はどっちかというと敵倒したり世界救ったりして感謝される方が気持ちいいわ
そういうのが嫌だ、ガキゲーとかいってる人が好むのがGTAとかなのかな?
好みなんだろうなぁ 5はそこそこ遊べるけど、4以前はドンパチとカーチェイスしか無いクソゲーじゃん フッカーと一発終わった後に、銃で脳天撃ち抜いてバイクで地下道逃げ切るのが最高なんだろ >>166
リアルに作れば大体ゲームでやる事って犯罪行為という事実が浮き彫りになるだけ
人の家漁るのもただの窃盗 リアルに作れば作るほどそういう事実が浮き彫りになる >>169
ファークライは占領するとやる事なくなるのが痛い
ジャストコーズは3のみの評価
2以前は評価に値しない オープンワールドが普通のゲーム環境で育った奴とスーファミで育ったやつじゃ感動度合いも違うわな 俺はオープンワールドゲーには癒やしを求めてる
実際にドライブや旅行をするのは面倒だがゲームなら楽だ
またこの手のゲームは技術力を求められるから
ハードのリソースをどのように分配して世界を作り上げるかを見るのが面白い
特にPCのGTA5やウィッチャー3はすげー軽くてその職人技に嬉しくなる
銃で戦うゲーム全般が嫌いな俺の楽しみ方はこんな感じだわ
ちなみにウィッチャー3もチート使って楽したし
TESやFOなんかも無双プレイみたいに遊んでる
ゲームらしいゲームは苦手で
多分ダクソとかやったら1時間くらいで投げ出すタイプ >>11
GTAが売れるのはどうでもいいけど、
GTAがゲームの王様みたいに扱われるのは納得いかん
3の時になるけどやってて面白かったのコマンドで戦車出して暴れたことぐらいだぞ?
他に面白いとこは特になかったから以降スルーしてるが、近年の作品は当時と比べて面白い遊びが増えたんかね? >>79
234 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/01/13(金) 22:29:44.53 ID:fQIubjJ+0
>>7
GTAを遥かに超える町並み
http://i.imgur.com/7QnDMQo.jpg
http://i.imgur.com/2UNDw0r.jpg >>166
中高生くらいのユーザーはそうなんじゃないか?
わりとなんでも出来る広大な舞台が用意されて楽しみ方は自分次第
5くらい作り込まれてるとドライブしながら探索するの楽しいで >>175
15年前のゲームの感想言ってるこんなのが文句言ってるんだからね話にならないでしょ >>176
GTAは壁キックできないからな
つまり縦方向の移動可能性がヘリに乗るぐらいしかない PS2時代の3部作と4より、万人向けで遊びやすかったわ
日本のメーカーでは、絶対できない規模のゲームやで >>180
鳥になって広い街並みや山や川 海と飛び回れるよ
狭いビルの屋上にある狭い都市と違って >>182
地形と干渉できないじゃんって言ってんだよ
そんなんはねマリオできますなんつっても意味ないんだよ >>166
こういう人にはウォッチドッグスおすすめ
正義のハッカーが主人公の物語だよ 外人のオープンワールドって世界の構築に意味があって、まるで現実のように自分がやりたいことをやって楽しむ
世界の構築さえ細ければ、ゲームプレイは大雑把でもいい
結果、観光ゲームとして凄かったり色んなことができるけど、つまらない
日本のゲームは(洋ゲーと比較した一般論として)ゲームプレイが繊細
無駄に現実に近づけようなどとはせず、ゲームとして遊んで楽しいように設計されてる
任天堂やDQなんかはこれを守ってるから長年人気がある マリオがカービィみたいに飛べないからクソっていう奴いないだろ
穴を飛び越えることに面白さがあるからさ イカって何がおもしろいのか言ってみろ豚
やれるソフトが他にねぇんだろ豚 外人は銃乱射が大好きだからな
欠損描写がリアルであればあるほど好まれる
そして日本では売れない
リアルな血溜まりが出来るゲームよりパンツゲーの方がよっぽど人としてマシだわ >>86
マリオの何が面白い?
→ファイアやハンマーで敵を蹴散らすのが面白い。なんでこれが面白いかっていったら
普段は能動的に敵を倒す手段に欠けてるから。踏めない、踏んでも死なない敵が多い中、それを崩すことで爽快感を生んでると自分は考えてる
方向性は違うがマントやP羽なんかもその方向だな。自由に飛べないっていうルールを破壊することで爽快感を与えつつ、こちらは「詰み」の防止策にもなってる
ポケモンの何が面白いんだ?
→基本は複雑化したジャンケンだと思えばいい。相手に対し常に有利をとり続けるゲーム。
本来はRPGで育てたキャラを友達なんかと「どっちのデータが強いか勝負しようぜ」って言えるようなゲームを目指してた気もするけどね
あとはまあ図鑑埋めとかも好きな人には合うのかもしれん。自分はそこまでできない。
ゼルダの何が面白いんだ?
仕掛けられた謎を解くのが面白い、としか。そして謎を解くと先に進めるようになり、アイテムが手に入るとさらに行ける場所が増えて…
っていうRPG要素とパズル要素のバランスかな。剣のアクション部分は正直そこまででもないかと。ただ注目システムは本当に良かった。
スプラトゥーンの何が面白いんだ?
やってないし面白そうにも見えなかったからわからん。 >>150
子供の感性に勝てる大人が果たしてどれだけ居るか GTAとかはドラマ感覚というか映画感覚を自分で操れるのもいいんだよ >>184
マリオ都市に見せかけた狭い
ただのアクションステージ1つで何言ってるの? そりゃ国内ハーフすらいかないゴミソフトだからな
ゴキブリが買ってるわけがない >>197
別ジャンルのゲームを持ち込んだのはお前だよね? >>199
任天堂がマリオをGTAような街並みで自由自在に遊べるように見せかけて
信者もそれに乗っかって盛り上げてるのにw 外人が作って外人が買ったソフトをなぜか自慢気に勝ち誇るジャップwwwwwwwwwwwwwwww >>202
外人って何で任天堂ハードで作らないのか?
外人に作ってもらわないとハード事業撤退しちゃうぞ 面白さ説明してみろ!
はい説明できない俺の勝ち!
小学生かな? >>196
別に人助けミッションとか運び屋とかもあったような 社会を知らない21歳の頃のSAは楽しかった
4以降は現実世界に似せた仮想世界で現実ほっぽり出して金稼いだり暴れる意味が自分で理解できなくなった ジャップさぁ…この陰湿なゴキブリはなんだい?
任天堂「スイッチの容量は33GBで大丈夫だな...」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1484876468/ ゴキブリ「やばい面白い部分なんて思いつかない!こうなったら小学生認定して逃げるしかない!」 >>158
ジャスコはおもろく無いだろ
あれこそ広いだけのオープンワールド
ファークライはちゃんとゲーム部分しっかりしてておもろいやん
4はコープ出来るし >>212
そこは迷ったんだがなあ
住民への攻撃の多様さと、ネタの多さ、あとやれる事の多さでこういう結果になり申した ウィッチャーとかスカイリムとかジャスコとか面白かったけど、GTAはつまんなかった
単なるカーレースゲーで80%以上は車に乗ってると言う糞
レースシーン一番つまらないんだよな
ウィッチャーでも馬に乗ってレースは本当に嫌い、ウィッチャー自体は大好きなのに
レース本当にゲームから消えて欲しい ストーリー進めるのも楽しいし
のんびり運転も楽しい
犯罪もせず自由に散歩も楽しい
犯罪しまくりで街を暴れて人々の行動や反応も楽しめる
細かい作り込みが観光してるようで楽しい
マルチでみんなでレースや金ためて広い家に住むのも楽しい
マルチ ストーリーと共にカーチェイス アクションと
ダイナミックで映画のような危険で街の破壊など気にせず楽しめる
現実ではできないことが沢山遊べる魅力は
任天堂ゲーム機では無縁だからじゃないかな? あれだけ多種多様な乗り物が出る箱庭ゲーがないからなあ
車も細部まで拘っててカスタムも出来るしオンは追加車両あって
装甲車や機銃車とか戦闘ヘリ(無限連発ミサイルとキャノン砲搭載)乗れたり家やマンション、別荘買えるアクティビティはフレ居ないときついけどランダムミッションで
は野良プレーが楽しい バニラだとたいして綺麗じゃないしピンとこないな
GTA4は当時グラきれいだなと新鮮だったんだが5は新鮮さを感じれなかった switchで遊べない
ゲームを全部叩く気なのか
大変だな 自由度が高いが売のオープンゲーだけど
未だに悪の限りを尽くすか、悪をもって悪を征するの2択が多いのもな
自分だけが血を流して全員救ってみせるようなプレイはできないものか 街をウロウロしてなにが楽しいのかわからない…
自分にはマイクラもあわないし
洋ゲーはあまり好きじゃないな
やっぱりマリオとかああゆうのが好き ニシ君みたいに「任天堂のゲームだから」って明確な回答できないもんな。 >>180
つまり壁キックできるセインツロウは神ゲーやな GTAのメインは車だろ
色んな車を乗り回してレースしたり、カーチェイスでぶつけまくったり、
カースタントやったり、改造したりってのがメイン
そんで次に銃を使った戦闘だよね
犯罪映画みたいに銃をぶっ放しまくって敵を倒すと
その二つの主軸に、街中に山ほど点在するミニゲーム的な物があり
家を買ったり服を着替えたりタトゥー入れたりとセカンドライフ的な楽しさもある
そんなゲームだよね GTAみたいなゲームって面白さを見つけながら遊ぶのも楽しみ方の一つだしな
そういうのが出来ないのは応用力のない決められた事しか出来ないゆとり 何て言うか大人のゲームって感じ
人生経験の足りないぶーちゃんには分からないと思う GTAはゲーム全体のテーマ自体が犯罪物だから苦手
いくらゲームとはいえ強盗とか嫌な気分になって感情移入できないんだよ普通の人は
そこが映画とゲームの一番の違い
人殺さず法も犯さずクリアさせる自由度や駆け引きはない
GTAが自由度高いとか言うならマリオペイントの方が何倍も自由度高い GTAは自分で楽しみ方を見つけるゲームだね
あとサブカルチャーな要素満載でNPCの会話や
クエストとかキャラとか映画の影響受けてる部分多いからね
アニオタ思考の人はハードル高いかもね PS4買ったし評判いいから買おうと思ったら
年末年始セールでPC版安かったから
そっちにしたんだけど
最初の逃走で3D酔してやってない >>234
違うジャンル出して自由度が高いとかアホなのか? >>234
自分の感性を普遍的なものって思い込んでるバカ発見 オープンワールドってだけでめんどくさい
操作慣れてオンやる前に積む >>234
でも民家の坪は勝手に割るんでしょw
無理やり叩きたいのミエミエw 自由度自由度言ってるから意見しただけだろ
民家の壺ってドラクエか?ドラクエは自由度売りにしてない、強制もしてないし割らずに進む選択肢もある
それがゲーム的に駆け引きにもなる
GTAのファンってマジアホ多いな
間違っても現実と区別出来なくなって犯罪するなよw
これだから有害図書になるのも仕方ないな Z指定のゲームなんて馬鹿がやるものだから仕方ない
勿論俺はZ指定ばかりやるがな >>233
人生経験って犯罪の経験?
ゴキブリは前科があったのか恐えな なんでもできますは駄目だよな。
だったら実生活でやりますっていう。 >>238
悪いことではないだろ?w今でもアバンストラッシュの練習とかたまにするぜ?w
まあ、子供の頃感じた「面白い」って感覚はそうそう覆るもんじゃないっしょ
別に任天堂ゲーに限らず、キャラ動かしてストレスなく楽しく感じるゲームが好き。だから和ゲーのが自分の好みに合ってる 犯罪者ごっこできるのは楽しかった
だから俺はソロキャンペーンのが楽しかった 無料のスマホゲーを20でも30でもダウンロードした方
がよほど何でもできる 誰もが一度はやってみたいと思う類いのゲームだろ、この先VRがもし主流になったとしてもGTAみたいなゲームは需要あるだろうよ アクションで捉えるとレスポンスも悪いしひとつも良いとこないから
シミュレーション的な楽しさなんじゃないの知らんけど GTAの面白さを任天堂自身が理解できないと
今後ゲーム業界では残れないだろうな >>1は任豚がGTAに嫉妬するっていう流れにしたかったのに
PSユーザー側にもGTAの面白さが見い出せず何が面白いのと叩き始める始末
色々理由はあれ任豚もPSユーザーも洋ゲーを嫌う気持ちは一緒だよな 99 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/01/20(金) 08:50:29.19 ID:YNzwltbT0
面白くないよ
ただスゲーって言って観光するだけのゲーム
反応が淡白すぎてつまらない
FF15の方がゲームとしては上
↑こういう書き込みが果たして任豚のものなのかって話
なんで任天堂機種しか持ってないはずの豚がFF15を引き合いにGTA5を叩けるのか
真相は「全てのPSユーザーが洋ゲーを肯定してるわけじゃない」ってこと >>247
なんかいつまでも乳離れできない楽しみ方で窮屈やわぁ
そんなゲームばっかじゃ任天堂ゲーはもうやることないわw lsofDv4N0
こいつはゲハのポジショントークすらできない池沼
箱のゲーム叩いたらゴキ
任天堂のゲーム叩いたらゴキ
PSのゲーム叩いたらゴキ
こういうやつに限って都合よく解釈するものだ >>1
実際にプレイしたら良い
殺人ゲームとかほざいてるエアプ豚君 説明したとこでマリオみたいに与えられた遊びしか出来ない任豚には理解できないと思うよ >>255
何が言いたいの?
散々GTAの面白さを語ってるのに
豚が「ゲームの面白さは・・・」って偉そうにPSユーザー側の意見聞く耳持ってないだけじゃん 殺人ゲームとしては3のほうが面白かった
しかし殺人を取ったらGTAなんてただのお使いゲーム
面白いわけがない >>262
中立気取るのはだいたい豚
スイッチがクソハードで荒れたときも
ネガキャンしかしないやつって何なのとか
自称中立の立場から火消しがんばってたよ
PS3コケスレPS4買いませんスレたてて楽しんでたクズ共がさw ゴッコ遊びをするためのツールであってコンセプト自体はぶつ森と一緒
買えないハズの年齢の連中のが売り上げに貢献してる
映画の影響は随所に見られるがデパルマやタランティーノやスパイク・リーの良さが理解できない人達が大勢いることは彼等自身が一番よくわかっている 5で驚嘆したのは驚異的なグラフィックで実現した箱庭世界
しかしゲームとして見たらそれがどうしたとなる >>260
youtubeで検索すればやらなくても分かるが?
ほんとろくでもないのばっかり
とりあえず何の罪も無い一般人をコロシまくり とりあえずそろそろ全ての家に入ったり通行人一人一人に名前と顔と生活AI持たせたGTAが出ないものか
撃つのにためらい出るほどのバックグラウンドがあればなおよし 犯罪をテーマにしてるからダメってんなら、子供の頃にケイドロも遊べなかったのか?
「ごっこ遊びとはいえドロボウになるなんて出来ない!」って
犯罪は絶対ダメだけど、亀を踏んで殺すのは楽しいのか >>273
そこは個人の見解しだいでいい悪いもない
あとマリオの踏潰し問題みたいな笑い話をマジメに語るなw まぁ自分の子供がマリオで遊ぶのがええかGTAで遊ぶのがええか言うたらマリオになるからしゃーない >>273
亀踏んで赤い血が噴き出して血だまりが出来たり内臓飛び出してきたら駄目だろうな
描写の問題 亀踏んで残酷!とかもうコロコロコミックのギャグ漫画レベルだろw マンホールから配管工の親父が出てきて
タクシー踏んづけて
ビルから飛び降りて
子供にはやらしたくないな まぁ子供にゲーム自体やらしたくない親もおるのでその辺はなんとも こーいうゲームで個々の要素を抜き出して語ったところで微妙だと思う
その全部つまったゲーム内の雰囲気をやらんと楽しさとか売れる理由見えんだろ ドライブしか、することがないゴミゲーだよ
んで飽きたら適当にドンパチしてまたドライブ
この繰り返し C4車に付けまくって爆破したり
ロケラン打ち込んで爆破したり
その辺の車奪ってドライブしたり
追ってきたパトカー銃撃して警官隊と戦ったり
銀行強盗したり
ゴルフしたりテニスしたり
何やっても良いしどれも楽しいよ。
オープンワールドゲームって自分で楽しみを見いだせる奴じゃないと
面白くないと思うんだ。 俺以外に7000千万人に及ぶ人々が同じ体験を共有している
そう考えるだけでほっこりしちゃうよね
それに「豚は残念でしたw」をくわえるとなおさら >>279
そもそもこのゲームZ指定だからなw
最初から餓鬼はお断りなんだが
何故かリア小が居るんだよなぁ 全部のミッションがそうとは言わないけどクリアまでの解法が豊富なところかな
製作者も気づいてないだろと思うようなやり方で楽々クリアできたりすると嬉しい お子ちゃまには刺激が強すぎて無理なゲームだと思う
社会人になるとこのゲームの残酷さやグロテスクさが病みつきになる ドライブいたければクレタクとバーンアウトでおk
アクションしたければソニックでおk
GTAじゃなくてもいい 未だに何が面白いかかけるゴキブリが一匹も居なくてワロタ 箱庭を生かしたミッションの解法が無数にありそれがゲームとして許容されてるところかな
ちなみにGTA5はうんこ これの面白さが理解出来ないからゼノで満足出来るんだろうな 警察に追われるのが面白い
たいやぱんくするせいで楽しさ半減だけど 強盗して手に入れたお金で服やら見た目、家やら車買うのが楽しい >>295
そもそも面白さなんて人それぞれ
楽しんでる人の意見に目がいかないのはゴキ以下の知能なんだな ゴキブリじゃないけど、オープンワールドゲーで重要なのは、プレイヤーに「興味」を持たせること、そしてその興味へのレスポンスがおもしろさにつながる。GTAはそこが上手く作られてる。まあ狙って作ったわけではないと思うけど オープンワールドは好きだな
なんか好き
番犬2やってみて、R☆に肩を並べるメーカーが出て来たかと思わずニヤリ 多分現実で実際にはし辛いことが超リアルなゲームの中で実際に出来るから人気があるんだな
戦争ゲームと似てる感じ 7000万言ってるけど大半が2回か3回くらい買い直してるからな。
CS前世代版、CS今世代パッケージ版、CS今世代DL版、PC版。 PSユーザーだけどGTAはそんな面白くないよ
クソガキぐらいにしか人気ない
ウィッチャー3 の方が100倍面白い 3やVCの頃は面白かった
SAは広すぎて2つめの島でやめた
4はつまらんゲームになったなと
5はやる気おきねーって感じかな GTAははっきり言って面白くないよね…
だいたいストーリーの後にあっちいけこっち行けと言われるだけ
多少の銃撃戦はあるけどほとんどの時間は移動に費やされる
ゲームとしては面白くないよあれ
箱にわっつってもほとんどハリボテのスカスカだし
わざわざその中で中途半端に作ったテニスゲームだの何だのやったってつまんねーし ただ演出とか作劇は映画クオリティで面白いんで
そういう楽しみ方は有りだけどね
純粋にゲームとしてみるとつまらん
ゲーマーほどGTAのつまんなさは目につくと思うね fpsのガンゲームって海外で軍の訓練に使われることもあるって見た
アメリカ陸軍が作ったfpsガンゲームもあるらしい
徴兵制がある国だと売れるんだろうけど、銃に馴染みがない日本だと受けないだろうね オンラインは物の価格インフレしすぎだし内容も広く浅くな感じでつまんなかった
ストーリーも長距離移動ほとんどなかったウォッチドッグス2のが面白かったわ >>314
fpsって一人称視点って意味なんだな
勘違いしてたすまない GTAオープンワールドゲームの代表みたいに言われてるけどマイクラやスカイリムの方がオープンワールドの自由度としても面白さとしても上回ってると思う GTAは3以降特にゲームとして革新的な事は何もないし
自由度も別に高くないからね
色んな会社がオープンワールド出してる昨今では猶更 犬2の何処でもFTは隙間にはまったり、引っ掛かった時の対策だと思う
あのゲームはオートセーブしかないからやり直しが大変 >>294
クレタクは単に爽快感だけならGTAに勝ってるだろうな
しかし自由度がイマイチ少ない。故にもう一つ物足りない感がある
SEGAも今の時代の技術で最新のクレタクとか作ってくれれば良いかも知れない >>4
深淵を覗くと覗かれるのであまりわかりたくはない >>327
笑いながら射殺する奴の方が気持ち悪いぞ >>330
そりゃ運転がメインのゲームだからな
パワプロやって「野球嫌いにとってはクソゲー」って言うのと変わらんぞ 犯罪要素ばっかり取りざたされるが
ドライブゲーだと見た方がしっくり来るよな 単なる犯罪ゲーム
大人のゲームとか言ってるけど、単に背伸びしたガキが楽しむゲーム
ウィッチャーやTES、ドラゴンエイジの世界観、歴史、気候、宗教、人種などを盛り込んだゲームの方が
内容が深くそして現実に近い。種族間の争いや、宗教観など マリオは動かしてるだけで楽しいんだろ?
GTAも同じじゃ都合悪いんか? >>335
少なくともGTAのキャラを動かしてるだけで楽しいと言うような気持のいい操作感は無いよね
まあドライブしてるだけで楽しい って言うのならまだ解るね >>334
アメリカの政治、文化、ニュースに対する皮肉満載だろ GTAはそこそこ面白いけどゴキがしつこいゴリ押しの洋RPGのほうがはるかにつまらん なんだかんだで最初の平面のから買ってきたけど、言うほど面白いか?っていつも思ってたな
5でようやく面白くなってきた いろいろできるけどどれもミニゲームレベルですぐ飽きる。車を走らせても銃撃戦をしてもそれは同じ。なんでもできるけど全部中途半端なゲーム。 >>334
お前イメージだけで語りすぎw
一作でみいからやってみろ 360でGTA4をやった時、とにかくフリーダムで好きにして良い事に戸惑いながらも感動した。
やり込んでいる内に、シェンムーはこの境地を目指していたのではないかと思い始め、悲しくなった。 セガは別に好きなメーカーではなかったが、セガの失墜は日本のゲーム産業にとって、非常に大きな痛手だったとすら思う。
当時、俺もバカにしてたな、シェンムー。
開発費と宣伝費かけ過ぎて、赤じゃん!アホだなセガwみたいに思っていた。
シェンムーはある意味、ゲームのスケールの発展を促す為の生贄みたいに今では思っている。
FF15のあの酷さ、ゴミ加減とか、ある意味シェンムーの失敗の後遺症w GTAVは初出はPS360だし、Switchに出る可能性が極々僅かにないとは言えなくもないから、アホな難癖つけない方がいいぞw スカイリムのエンジンが改善されたらグラセフよりすきになると思うわ
まぁグラセフYめちゃくちゃ楽しみやけどな
今はグラビティデイズがすこ >>349
アホはお前だよ
ニンテンハードで出せる内容じゃないだろ >>335
マリオは計算されたステージがあるからこそ、動かすだけで楽しいんだよな。
GTAは動かすだけでは面白くない。ドライブも面白くはない。かといって、ストーリーも大雑把で面白くない。 >>353
ゲームにはそれぞれの楽しみ方があるのを理解しろクソ野郎
マリオ期待してGTAやるとか馬鹿なのか? マルチプレイでフレンドとやるからおもしろい
1人でやってもそんなに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています