コエテク産で面白いゲームって何があるの? [無断転載禁止]©2ch.net
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steam版戦国立志伝が圧倒的不評になってたのは笑った >>1
それはプレイヤーの感性や価値観次第だろ。
そのあたりは、もう少し大人になったほうがよいと思うぞ。 ここのはとりあえずギリギリ遊べるのを出してくる(面白いとは言っていない)サラリーマン的なゲーム会社だからな Koeiなら太閤立志伝、ロイヤルブラッド、ゼルドナーシルト、ジルオールとあるけど
コエテクになってからは、イマイチだな ニンジャガイデンΣ2ってコエテクになってからだっけ あ、無印2か
あれよりもかなり楽になったてたな
でも自分はヌルゲーマーだからΣ2ばっかりやってしまう… >>20
敵の出現場所も減ってて、構えてて拍子抜けが何度もあったw 隣の国に配慮したのかもう全然出なくなった太閤立志伝シリーズ あんだけFateが人気なんだからジンギスカンシリーズ出せば良いのにな 太閤立志伝ぐらい
ここは納期優先だからお役所仕事のようなゲームしかない クロニクルとクロニクルセカンドは面白かった
特にセカンドは勝頼様とか龍興様とか北条兄弟たちとの友情物語がよかった
サードも早く出してほしい
3?なんですかそれは ジルオールインフィニット
太閤立志伝5
ウォーシップガンナー2
PSPはこの3本でずっと遊べる 光栄→ランペルール、提督の決断
テクモ→マイティボンジャック、ソロモンの鍵 太閤立志伝とジルオール未だに遊ぶ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1131042.jpg doa5良いと思うぞ
衣装なんて買ってられるか!と思うが PS1でジルオールやったとき光栄がRPGつくるとこうなるんだすげええって思った記憶がある |┃三 / ̄\
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ガラッ. |┃ |
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|┃三 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \ 太閤立志伝
ジルオール
ゼルトナーシルト
無双に頼りきりになる前の肥は挑戦的なゲームを作るいいメーカーだった・・・ 何故、零シリーズがないのか
DOAは3DSから始めて未だに5やってる
エロバレーはお気に入りがいないので
やってない テクモでみれば名作キャプテン翼とかも有るんだがコエテクなるとさっぱり出てこんのよ >>60
アレ、キャラゲーのお手本みたいなゲームだったよな… キャプ翼2のOPは当時本当に衝撃的だったな
ゲーム内容も素晴らしかった
コインブラ交代シーンとか今でも脳内再生余裕ですわ 仁王のモーション、
無双からの流用じゃない
反撃系とかは
めちゃくちゃカッコいいな
ニンジャガからの流用かもしれんが 昔のコーエーは自由度高いの作ってたなあ
ああでもオプーナは好きです すごく古いソフト書いてるやつには同意できるものもあるがそれは反則では コーエーもテクモも合併する前は良かった…
コーエーはすでに98時代で終わってたが >>54
アプサラスとか駄作もあるんだが
PCゲームやってこなけりゃ知らないもしれんな コーエーはジルオールみたいにファンタジーマルチストーリーの作り込んでくれたら
ベセスダに追いつけたのにと思う
無双に向かって他を全部捨てたアホや >>74
ジルオールや太閤立志伝の路線を投げ捨てたのはほんと勿体ない 提督の決断、太閤立志伝、大航海時代、エアーマネージメント、ロイヤルブラッド。
光栄時代は良かったけど、コエテクだと。。。 今当時のような硬派風作ろうと思っても金も時間もかかるわ需要は少ないわで採算合わないか
自由度高いのはオンラインゲーにしてちまちま稼いだ方がってことかな
長らく音沙汰無かったものの続編ってハードル上がりまくるし
懐古がコレジャナイコレジャナイうるさいからな 馬鹿にされるけど無双って実は面白いぞ
個性的なキャラを育成したりレア武器狩ったり 日本人が好きそうな部分をちゃんと遊べるようにできている >>78
その通りなんだけど、一回やればしばらくは十分なのに無双ばかりっつーのが… リコエイションは単に儲からなかったから切られただけだしなぁ 無双はキャラクリがどんどんパワーアップしてるからアバターを使ってhomeみたいなことが出来れば面白そうだけどね 太閤立志伝は面白かったなぁ
やがて同じことの繰り返しにはなったものの、十分楽しめた DOAはまあ面白い。
今更格ゲーと思うが、DOAの駆け引きは結構楽しめる。 「あなたの女性器は素晴らしいもの」ヴァギナペンダントに人気殺到、デザイナーが嬉しい悲鳴
https://t.co/CqxlU61iUg 無双オロチシリーズ 無双の中で一番最高峰で面白い BGMも素晴らしい
零シリーズ バイオのぱくりだがバイオより100倍面白くて怖い キャラも良い
この2作が最強 コエテクも龍が如くみたいなゲーム作ればいいのにね
ホストキャラをほどほどにして 株式会社無双化した原因は多分オプーナとかDSのゲームとかことごとく売れなかったからだろうな
PS2時代にも他のだしてたけどうまくいかんかったようだし
今の手堅ーい無双中心路線はそういう過去あってのものだと思う 開発費高騰すると冒険できなくなって保守的になるんだよね
結果、どこかで見たようなゲームになる コーエー側はBGMが致命的にダサイのがなぁ
テクモは良い スターフォース
ソロモンの鍵
ソロモンの鍵2
ファミコンの忍者龍剣伝 確かに今のコエテクのゲームでやりたいと思うものそんなにないな
最後にやった無双も戦国3だし、なんか飽きちゃったのかもな ベルセルク無双がここ近年で一番クソだったかも
プラチナはとったけども 格ゲー板のDOAスレに行くと
「格ゲーの話はよそでやれ!」と言われる始末 >>105
格ゲーとしてプレイしてた層は5で完全に見限ってシコ勢しか残ってないからね 東芝「倒産」はついに秒読み段階か 〜取締役会議長が明かした内情
https://t.co/hdYN6gaagR >>108
でもオンやるとランクSとかのくっそ強い奴らがうようよいるから
シコばっかってわけでもねーぞ 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/nLmFDOeLUS スパイクアウトみたいなストリート系の無双だせばいいのにな
○○無双じゃなくて、ファイナルファイトみたいなやつ
ちょっと小汚い格好したやつ
いまのコエテクはみんな綺麗すぎる 無双は最強武器作ってもそれを生かす場所がないのが駄目
その点オロチ2uのアンリミは良かったな 光栄時代になっちまうがパッと思い浮かんだのが
ゼルドナーシルト、国盗り頭脳バトル信長の野望、ブレイドストームかな
中でも国盗り頭脳バトルはなぜ続編を出さないんだろってぐらいよく出来てた 鋼鉄の咆哮ウォーシップガンナー
艦船ブームに乗っかって復活するかと思ったが音沙汰無くて悲しい 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/nLmFDOeLUS 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/9WbZ9RxH6Z 三国志や信長を毎作買ってるユーザが大勢いることに驚く
さすがに飽きないのかなぁ 維新の嵐(98版) 水滸伝 ランペルール
いわゆる裏光栄三部作 無双OROCHI2Ultimate
これより後に出た無双はゴミ トリニティジルオールゼロ
ドラクエヒーローズより面白い 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/9WbZ9RxH6Z 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/HD1IuTOm32 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/HD1IuTOm32 >>123
オロチシリーズ以外の無双は基本的に全部糞 >>129
トロイ無双は面白いぞ
無双ほとんど買ってきてるが、トロイ無双は面白かった オプーナは任天堂から発売すればそこそこ売れただろうな
任天堂ハードってタイトルや中身より会社名で選ばれてそう >>112
ランクSのくっそ強いやつらしか残ってない時点で格ゲーとしては終わってるんだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています