実際Switchのスペックはどれくらいなの? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
pascalなのは間違い無いと思う
まあPS4よりはもちろん下だな wiiuは350gflopsくらいだから倍でもPS4は超えないだろ バッテリ容量とか質量をドンピシャで当てたリークによると490GFLOPS位が最大、FP16の恩恵は知らんけど PS3よりはちょっと上、4よりはだいぶ下って感じだな、見た目 そうなの?ごめん知らなかった
WiiUってそんなに性能低かったのねw fifa移植がなぜかps4版でなくps3版
参考までに あの時点で前世代レベルだからなUは
それを携帯機として同等レベルだろうから携帯機としてみるなら
まあまあ高性能ってところで現行世代の据え置きと比べるもんじゃ
ないだろうってとこ PS2とwiiがポタラで合体して超サイヤ人ブルーになったくらいだろ 性能で据え置きと比べるのは間違ってるね、据え置き謳ってるけどかなり高性能な携帯機ってとこら辺だろ 実際スペック公開してないから推測するしかないけど
現行機とのマルチ開発は難しいとか
ゼルダのWiiU版との比較とか見る限り
PS3よりちょっと上くらいじゃないの >>15
WiiUに毛が生えたくらいと言うことは
PS4から毛を抜いたくらいと言うことか >>20
165W vs 15W
健闘してると思うよ >>13
ps4がクリリンならスイッチは天津飯くらいじゃね >>9
これマジなの?ドン引きなレベルで低性能じゃん これ本体はタブレットの方なんだろ?
そんなに高性能なわけないじゃん >>13
戦闘力
地球シミュレータ(初代) 10000
PS4pro 4200
PS4 1800
箱1 1300
WiiU 350
スイッチ 250 >>5
残念ながらWiiUの倍じゃ箱1にも届かない まあドラゴンボールで例えると携帯と据え置きの失敗フュージョンってとこ Pascal搭載だから携帯可能端末としては現在考えられる最強レベルの性能だろう >>34
こうやってPS3持ち上げる奴いるがなんの目的だ?
PS3はWiiUより下だぞ
PS3 220gflops
WiiU 350gflops >>34
ps3 228GFLOPS
wiiu 352GFLOPS
switch 490GFLOPS(?)
って感じやで
もちろん演算性能がそのままグラフィックに繋がるわけではないが PS3より上ってありえるか?
ラスアスのPS3版やってから言ってくれよ バッテリーが4310mAhでかめなのをつんでるわりには、
3時間〜6時間の普通のモバイル機器程度なんで、CPUパワーなかなかぶん回してる感ある カプコンの人が据え置きとして作り込むとバッテリーが持たないと言ってるし
常時負荷が掛かる作りにするのは不味いんだろうね >>40
PascalかMaxwellかはまだ確定してない まあ細かい性能は後でわかるだろ
でもバッテリーの持ち具合からpascal搭載は間違い無いと思う >>36
PS3はGPUが糞すぎてCellでグラフィック処理してるからかな? Tegra iplayとほぼ同じ性能かな。まあでもCSでは間違いなく最強性能だわな
海外ゲームのすげーグラのゲームは厳しいけど国内のショボグラげーならマルチも余裕だしけっこう開発はし易いだろう 一応旧世代を切ったタイトルもスイッチに出るからps3.5くらいの性能かな
wiiuの2〜3倍程度と予想 IGN「スイッチ版のゼルダはWiiU版と差がわからなかった」
これが全て 圧倒的高性能を自称するPS4ですらマルチではPS3と代わり映えしないグラフィック グラフィックの凄さを測ってるんじゃなくて性能を測ってるんでは? >>32
PS4Proが怪物過ぎるw
もっと対応ソフト増やせよ >>51
そう見れば納得するが据え置きとして高性能だと言い張る奴がいるよな
そんなわけないじゃん wiiUを100としたら
3DS・・・5
VITA…30
Switch・・・70
PS3・・・120
箱○・・・140
箱ONE・・・500
PS4・・・600
この程度
ゴミだよゴーミ >>49
動画で見てもクッキリ感や色味が明らかに違うけどどういうことや? >>57
プロモーション用に加工してあるかお前の目がおかしいんだろう
IGNの記事は体験会での実機レポだから >>32
N3DSの100倍というところか
携帯機として見たら驚異的な性能アップだな >>37
まあこれでFAやろうね
PS3よりは全然上だけど、PS4からみたら雑魚ではある マルチは基本低位のほうの性能のもので開発してるのが多いぞどの機種も 未だにWiiUより低性能と言ってる奴いるのか…
少なくともWiiUの倍は性能あるぞ APUはTegra X1より少し上
メモリはLPDDR4の4MBってとこだろうな
apple TVやiPADと同程度ってとこでしょ
それでも国内サードには十分すぎる >>36
豚の大好きなカタログスペックワロタw
wiiUはPS3以下のゴミ
そのゴミwiiU以下なのがSwitch >>62
wiiUが産廃性能でも腐っても据え置きハード
モバイルのTegraしかも旧世代使って超えれるわけねーだろ
アホかよ 携帯モードでWiiUと同じくらいの性能
ゼルダの解像度からして間違いなし
ドックモードでそれの250% スカイリムがSE(PC、PS4、箱1)ではなく無印版(360、PS3)の時点でお察し WiiU以下で、どうやってUnreal Engine 4が動くんだよ(笑) >>68
PV見る限りSEだぞ
グラフィックは他機種よりは悪いけども >>66
こういう脳死レスなんの意味があるんだ
理屈関係なく反論レスしてれば良いのだから
もうスクリプトで良くね >>70
4GBだった、書きミス
そんなたいそうなスペックじゃないだろ ぶっちゃけ任天堂のハードなんてサイバイマンレベルだぞ?
WiiUのヤムチャレベルから進歩したんだからすごいと言えばすごい。 まあスカイリムを持ち歩ける唯一のCS機にはなるし、
それが売りだからある意味成功だな 超ニッチな需要だなw
ゲーム人口の拡大とやらはどこいったんだろ ニッチな需要かは売上台数を見りゃ分かるだろう、もし少ないのならその程度のハードだったって事だよ まあ任天堂からしたらスカイリムはこんだけ動くよって見せる為のデモみたいな物だと思う
任天堂ハードで今更スカイリムSEなんて買う奴は少ないだろうしな >>62
PS3より下とかいってるのもいるが、今時そんな化石つくるほうが難しいだろ? >>80
PVのあれがスイッチ番のだとしたら残念だけどSEじゃないね 任天堂って前世代機に毛を生やした程度の新機種好きだよな。
昔って新型ゲーム機が出るとき何が出来るようになるんだろうと
ワクワクしたけど、今はあんまり無いね。
性能が飽和してきて昔ほど劇的に変わらなくなったからとも言えるけど
任天堂の場合は毛が生えるだけだからそれが顕著なんだろうか。 >>87
今やってるSE版と空の色が違うなあ…switch仕様の特別版なんかねこれ フォックスコンリークに近いスペックかと
ちなみにバッテリー容量、ジョイコンの色、本体重量当てたリークね。
液晶の解像度は推測して外してる 10年以上前のPS3/xbox360世代と同等じゃね
マリオオデッセイの糞しょぼい箱庭みると以下かもしれん PS3や360より下って言ってるやつは釣りかアホのどっちかだろう
OneやPS4よりはずっと貧弱だが、PS3や360はもっと貧弱だ
処理能力からしてそうだしRAM容量なんて何倍あると思ってるんだ だから490GFLOPSだって、解散
ps4の1/3 以下
WiiUの1.5倍 位
終了 スイッチ版スカイリムは少なくともSE版でないのは確かだからなあ
SEの文字が見当たらないし >>89
まあ枯れた技術の水平思考ですな。コストも抑えられるだろうし
スイッチは国内メーカーからすれば充分すぎる性能だと思うけどね >>96
PCで設定1つ下げたくらいだな
携帯時はさらに1つ下がるかもしれんが >>89
好きっていうか逆ざやでハード売らない為にはどうしてもそうなるでしょ
ソニーとかMSは身を削ってスペックある程度上げてくるからな DQヒーローズみるに、CPU性能があのWiiUと同等かもしかしたらそれ以下かもな…
GPU性能はWiiUよりちょい上くらいでメモリ量は倍くらい(4Gというのが濃厚)
まぁ総合的にみてWiiU1.5くらいじゃね? >>103
FE無双見る感じそれはないと思うが
CPUは間違いなくWii Uよりいいよ
微妙かもしれない部分は言われてる通りメモリ周り WiiUのCPUとかWiiのクロックアップなのに
それ以下でゲーム動くかってのw 490GFLOPSのソースどれ?
フォックスコンのリーク者の解像度1080に関しては今ちょっとググったらこんなん出てきたけど
翻訳サイトにぶっこんだ文章↓
約1080p redditから翻訳エラーがあり、gafユーザーgtx990によって修正されました。いいえ、私は中国オリジナルのポストを読むことができます。解像度は、デバイスの画面ではなく、テレビに送信される信号の解像度です。そして翻訳者は漏れと投機を混ぜた。
http://www.neogaf.com/forum/showthread.php?t=1334507&page=2 >>104
FE無双のPVの草の数とかWiiUゼルダ無双と同じくらいじゃん? 490GFROPSあっても消費電力の関係で全力出せずWiiUと同じ位になるんじゃないか? >>106
leaked the very complex joycons.
Says the CPU is clocked at 1.78ghz and assumes it is A73 (it could also be A72, but wouldn't be A57 because power draw would be too high) (this also makes sense because the 20nm A57 4 core @ 1ghz consumes the same power as A72 at 1.7ghz.
Says the GPU is 921mhz instead of Eurogamer's 768ghz.
ココ
周波数から計算 >>107
Wii Uゼルダ無双は30fps以下まで落ち込んでた
FE無双は安定してる
この違い 現行据置並は言い過ぎだけど
ゲーム用携帯機としてはとんでもないスペックだよな >>113
同じCPU積んでるアンドロイドゲーム機とかがやっぱ向こうで3万ぐらいだし
コストはしょーがないわな
ドックあるし新センサーとか色々つんでるし、これでも勉強してると思う 据え置き機として見るとPS4にも箱1にも劣る。
ただ、携帯機として見ればかなりハイスペック 性能相当の値段だからっても売り上げにはめっちゃ影響するんだけどな
特に任天堂ハード支えてるライトユーザーは性能とか分かってないし 任天堂自体はスペックで勝負する気無いからな
HD振動とかジョイコンとかの変化球がウリのハードだし >>114
携帯機として見たら高い、だよ
3万を超える携帯機はなかなか現れんし、
性能から見たらだいぶ頑張ったと思う ゲーム勢力図
不動の大帝王
地球防衛軍5
帝王を崇拝する四天王
スクエニ目玉タイトル
オープンワールド
任天堂目玉タイトル(ポケモン)
デモンズソウル・DARK SOULS兄弟
その他の戦士達
ペルソナ、女神転生、ゼルダ、ホロなんとか、モンハン
switchも地球防衛軍5を目指して頑張ってくれたまえ >>119
性能を考慮しない値段の高低って意味ないやろ >>117
まあ今はマニアが買ってるからうれてる感じだけど
一般からしたら3万はなかなか手が出せない。やっぱどうみてもすえおきよりは携帯機な感じだもんな
こなれてきたら年末前に5000円ぐらいは値下げがんばってほしいとこかなー >>123
安くて低性能がいいなら2DSでいいわけで
それ以外のハードを選ぶのはある程度は性能を求めてるんだろ? >>122
PS4やXoneが値下げしない限りは下げないと思うわ スイッチでダクソ出してくれないかなぁ
ジョイコン振ってパリィしたいわ >>126
3の事を言ってるのなら
あれPS4でも重いんだぞ
スイッチで動くかね? >>111
wiiU版ゼルダは安定してる
Switch版ゼルダは敵1匹でも20fpsとかになってる。
ゴミだよ ps3と比べてどうする
Uですら圧倒的に上だぞ
恥ずかしい比較するなよ うーん、これが携帯機でできることがやっぱすごいなw
スイッチは一つの携帯機完成形といってもよかろう スペックはともかく
一応PS4とXBOX oneと同じ世代の表現力あるからね しかもスイッチの液晶は高品質で視野角広くてめっちゃ綺麗だからな 数年後には
PS5>蠍>NSw2≧PS4>ONE>NSw1>WiiU
みたいな感じか、楽しみしかないな
正直スペック競走に付き合わなくても
スペックは高まってくる訳だし 比較対象はPS4よりもPS3のほうがふさわしい
メモリがボトルネックでGPU演算性能が高めでも意味ない >>137
Switchの方が帯域は高いと思うよ、
PS4とかに比べればゴミだけど 別にメモリ帯域だのGPU性能だのはグラフィックの表現や解像度を劣化させれば調整は難しくないだろう
が、CPUマターの処理やメモリ”量”に大きく依存するようなものになるとどうしようもないからな
PS4や箱1用に贅沢につくったものはスイッチでは不可能だろ >>136
数年後て…
NSの寿命もUちゃんと同じくらいだと思ってるん?(´;ω;`)
ソニーは失敗ハードのPS3さえ10年戦ったよ?
PS4のサイクルも同じくらいだと思うから数年後じゃPS5出ないと思うな 海外産のゲームならともかく、国内ならPS3ですら持て余してるから平気平気
海外のゲームでも、大作クラスならしんどいが、インディーズ、独立系なら問題ないと思う PS4>SW>PS3
まあこうやろ、当たり前だけど
以上にスペックに期待してる奴もあれだし
PS3以下!とか言ってる馬鹿もアレだし 宗教にハマって正しいものが判断出来ないゲハでスペック聞いても無意味
宗教にハマってるとスイッチがPS4と同等と思える脳障害を患うか
VITA以下に見えたりする視覚障害を患うからな どうせ発売前の分解でだいたいのスペックわかるでしょ スイッチのマルチはこれからこういう劣化が当たり前になってくるから覚悟しておいたほうがいいぞ
それほど低性能だから
http://i2.ruliweb.com/img/17/01/16/159a544f64524d974.jpg >>138
VRAMないし25GB/sだからPS3や360より帯域ないよ
パフォーマンスでは12GB/s+eDRAMのWiiUにも負けてるのがゼルダから察せられる まあ携帯機としてならいい性能だと思う
いいお値段でもあるが…
テレビに繋ぐとちょっと厳しいかもね >>134
ゼルダDQH見る限りswitchは前世代 >>157
GPUの世代だけはPS4とかと一緒だよ
でもMRTでがりがりレンダリングできるほど帯域が無いから
前世代機相当の描画でしかまともに動かせないだけ >>155
一応51.2GB/sまで行けるらしい、
RAMもps3 360と比べりゃ多いだろ
流石に前世代機据え置きは超えてると思う 携帯機と据え置き比べるゴキブリ
ビビってVitaと比べられないのか 前から気になってるんだが何で新しいゼルダってこんな靄がかった絵なの? トゥーンだと遠近感出にくいから霞のレベルを上げてるだけじゃね こんな低性能で自慢げに出す任天堂が痛々しいな
携帯機として最もコンパクトに出すべきだったな >>164
白くぼやけてるなぁ…空気にクリアさがない PS3持ってた人は当時劣化グラのベヨネッタとかで満足してたから、多少は気にしないと思っていました >>166
なるほど
ファンは気にならないのかな
オブジェクトショボいのはまぁ目をつむるとしても靄はめっちゃ気になる >>112
携帯機として高いというが画面デカいし、長くて2年しかスマホと違って3年以上は余裕で保つからな
それ考えると妥当な値段 携帯ゲーム機としては高性能なんだから
次世代携帯ゲーム機として出せばよかったのにな
これで3DSの次世代機出したら
switchの持ち運び機能の必要性薄れるし
喰い合うだろ PS3.5くらい?
PS3よりは上、PS4よりは下
それはそう思う
ゼルダはトゥーンレンダリングだから
性能の比較はまだ難しい >>170
空気がクリアなのがしたいならマリオ64でもやったら?
霧なんて特定のステージにしか無いぞw ,r"´⌒`゙`ヽ
/ , -‐- !、
/ {,}f -‐- ,,,__、)
/ / .r'~"''‐--、)
,r''"´⌒ヽ{ ヽ (・)ハ(・)}、
/ \ (⊂`-'つ)i-、
`}. (__,,ノヽ_ノ,ノ \
l `-" ,ノ ヽ ※microSDXCメモリーカードを使用するに は、インターネットに接続して本体更新が 必要となります。
} 、、___,j'' l WiiU〜XBOXoneの間というのは一眼間違いの無い理解だろう >>177
PS3とPS4にとんでもない差ガあることを知ろうね豚ちゃん GTX650 812.5GFLOPS くらいが最高か >>140
PS3は10年戦ったというより戦わざるを得なかった感が。
PS5はもうちょっと早く出てくるんじゃないかな。 >>183
それならかなりいい線いってるじゃん
携帯機である以上スマホと比べて隔絶した性能を得ることなんて不可能なわけだし まあ任天堂の据え置きはぎりでPS4ゲームが移植できて(PS3レベルで)、任天堂のゲームもできるよって立ち位置で問題ないんじゃないのかな?
Uが駄目だったのは奇形ハード&スペックの問題でマルチは無理だったことなんだろうし。
子供、ライト層に訴えかけるハードが任天堂ハードとしてはベターだと思う、ただし値段が若干ネックだとは思うが 世代持ち出してる人いるが
ps4proと世代は同じだよ
PS3や360持ち出してるアホは技術関連のスレしないほうがいい
スマホが最新世代でないといってるようなものだよ UBIのスティープ移植出来るんだから普通にそれなりの性能あるよ WiiUより高い部分もあれば低い部分もあるって感じだな 今の開発ツールはいかにポリゴン抑えて光源やアンチエイリアスかけたりとかそういう方向にシフトして久しいからな GPUが同じ世代でも出せるグラが旧世代では意味が無いのだよ
> I've heard FIFA Switch is based off of the 360/PS3 versions which still get made.
https://twitter.com/tomphillipsEG/status/819769078449508352
> そのPC/PS4/Xbox One版では『Battlefield』シリーズでお馴染みの
> ゲーム開発エンジン「Frostbiteエンジン」が新導入されていますが
http://www.gamespark.jp/article/2016/09/15/68675.html
FIFA 17 - PS3 vs. PS4 Graphics Comparison (Demo)
https://www.youtube.com/watch?v=Yfu5rqrjF5A
FIFA 17 Demo - Xbox 360 vs. Xbox One Graphics Comparison
https://www.youtube.com/watch?v=HksiCQotskE >>189
機能面の制限やディスプレイはフルHDじゃないし、コストを下げる要素は色々ある >>184
PS4とPCの差に比べたら小さいこと理解しようぜw なんかさ〜グラフィックって書く人が世代とか書き込んでるが
GFLOPSしかみてないバカしかいないんだな
それだったらスマホが10年前の世代になるわ
世代的に言うけど最新世代はスマホだよ
ps4proとスイッチは同じ世代
ps4と箱は前の世代だよ
もっとわかりやすい例を1ついうとFP16はps4proとスイッチは積んでる
h265とかさ >>198
そりゃ金かければかけただけスペック上げれるPCのハイスペックと比べたらどんなCSも性能は糞だろうよ
今後何年か同じスペックで供給する事前提のCSとPCS比べるなんてナンセンスだわ 同じGFLOPSでもNvidiaのはAMDより性能高くなるもんな 豚ちゃん
今世代のFIFAが移植できないのは見えない聞こえない? >>203
そもそもあのコントローラでFIFAなんてできんのか? GTX750の半分ぐらい(Tegra X1相当)のを本体とドッグに1つずつ積んで、
ドッグ接続中はSLI駆動という変態仕様ではなかろうか 確かにDX11&12相当に対応してるから同世代だが性能はローエンドよりさらに下だからな
メモリも他機種よりかなり劣ってる >>207
どこかにスペックってもう出てんの?
スペック知りたいんだけど見つけられないわ。スカイリム移植ってことはPS3レベルはあるんだってところまではわかるんだけどさ >>208
詳細は公表されてないからわからんが(そもそも最近の任天堂はしない)
TegraX1 or X2なのは間違いないからどの程度の性能か分かり易い
どちらせよ256SPだから1050tiの1/3でクロックやメモリ帯域考慮すればさらに落ちる >>209
1050ti相当じゃなくて1/3!?まあCSは最適化してるからPCSとは比べられないけどスカイリムそれで動くのか >>32
Wii→WiiUのアップ率は
PS3→PS4や360→oneに比べるとかなり高いんだな
だから任天堂としてもこれで十分と勘違いしちゃったのかもしれんな 一応性能的にはフルHD60fps出力できると聞いた(最大 1920×1080ピクセル60fps
※TVモード時にHDMIケーブル経由で出力)
ただ本体液晶はHD(テーブルモード・携帯モードでは画面解像度に従い最大1280×720ピクセルになります)だからPS3.5くらい?
カッコ内は公式より拝借
https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/specs/index.html#1 イカ1であれだけインクの表現できてたし出せる絵も期待できると思うけど >>209
X2だとインフライトスレッド増大にメモリ帯域拡張で実効性能は全然変わってくるだろう wiiuに毛が生えた程度な
部分的にはwiiuにも劣るな
シェーダーが弱く見える >>212
FHD60fpsなんて何の指標にもならんぞ
PS3でもそういうゲームあったから オクトパストラベラーのグラ凄い好き
和ゲーはあの方向性で行くべき ゼルダはwiiU版のベタ移植だからしかたないけど
マリオオデッセイがジャギジャギで汚いのはどういうことだ? マリオオデッセイのしょぼグラで一杯いっぱいな感じがヤバい
タクシーしか走ってねえしw GCに毛が生えた程度の性能がWii
Wiiに毛が生えた程度の性能がWiiU
WiiUに毛が生えた程度の性能がswitch 携帯モードだと昨年iPhone 7 plusくらいの性能あるんかな?
Tegra X1だっけ? PS3 XBOX360 WiiU スイッチはほぼ同格のゲーム機 性能的にはね
むろん
得意不得意があり苦手な表現や得意な内容もあるから単独のタイトルでフレームレートだのはナンセンスだけどね 日本人は携帯モードで遊ぶんだから携帯機の性能で見た方がいいぞ。
北米では据置モードで遊ぶんだろうけど。 WiiUの性能を1としたら
WiiU 1
スイッチバッテリー時 1
スイッチAC電源時 2
PS4 4
だろ。
んでAC電源時に2になる性能は解像度アップに使う感じだろうから、ポリゴン数で言えばWiiUの1ままだろな。
だからWiiUの2倍と思うと単にFHD版になっただけだからがっかりするだろう。初期ソフトはFWでクロックを抑えてるだろうから、これよりちょい低めって感じだろう。 本当は携帯機だけど、北米市場で売るために仕方なく据置と名乗ってるみたいな。
でもWiiU、switch、次世代携帯機の性能がほぼ一直線になるだろうから
ソフト開発側としては助かるのかもね。マンネリタイトル増えそうだけども。 >>36
GFLOPSは性能指標の一部にすぎなくてたとえばケンカの強さでいえば腕の力が強い程度の話
腕に力があるとケンカは強い傾向にあるもののそれがすべてではない
WiiUとPS3の場合 GPUが桁違いに新しいWiiUはシェーダーユニット数がとても多い だからPS3よりも有利な数字になる
でも実際はメモリ帯域が狭くなかなか高性能を発揮できない ボトルネックになるからね そして実行性能ではPS3に劣る >>229
お前ほどしゃあしゃあと嘘をつける人間に俺もなりたい >>222 ちがう
GCに毛が生えた程度の性能がWii
Wiiに毛が生えた程度の性能がWiiU
WiiUに何もはやさない程度がswitch >>229
その通り
岩田は2GBでどや顔してけど帯域遅い糞メモリ採用するのは任天堂ぐらいだな まあPS3の倍性能のものが携帯できるだけでもすごいじゃないの
CSでは最強でしょう >>182
PCだとゲームしないなら750Tiで十分って言われるレベルだな PS3程度の性能だと思い込みたい人と、少しでも性能が高いと思い込みたい人の戦い >>230
オレが嘘をついてると思いたければ自由にしなよ これからゲハでもよそのメディアでも実際のゲーム画面でもPS3やWiiUがswitchにとって「越えられない壁」だって実感する報道をたくさん見ることになるんだから >>154
Switch版のポリゴンカクカクじゃん
今からドラクエ11のSwitch版が心配でしょうがない 少しでも性能高くはわかるけど
あのハードでwiiu並でも熱暴走とかが怖い
Vitaの倍あれば上等だと思う FF13LRやアンチャ3レベルのグラのゲームはスイッチでは出ないだろ
間違いなくPS3以下 >>22
性能うんぬんは知らんが、素晴らしい表現だと思う。これから使わせてもらうよ。 まあ、もうゼルダでもかなり差でてるしUから比べても性能はだいぶ上なのはわかるしね PS3は、WILLUよりGPU性能が低いからね。
だからメモリ帯域が狭くても速い。 tegra X1のantutuベンチはXperiaZ5同等
XperiaXZの半分以下の性能 GTAみたいな写実的なゲームはよりリアルな表現できる高性能ハードに越したことはないんだろうけどそれ以外のゲームなんてPS3レベルで十分だろ。
ゲームってオーディオの世界に似てきて、数字でマニアを騙してさもその差異のために金払う価値があるかのように洗脳してる感がある。 おまえらってバカだよな
X1のantutuベンチも見ないで性能いってる
ただのバカ >>248
その思想で戦おうとしたWiiUが完膚なきまでに負けたので PS3と360はiPhone6Sと匹敵すると言われてるから
Z5同等のX1はPS3よりもちょっとだけ下
しかし現行のiPhone7やXperiaXZの性能の半分以下なのがPS3 小型化したPS3に色々付けたもんだと思ってる
楽しみ X1がバッテリーで動くモバイル可能な時点でスマホとタブレット同等なのだから
antutuベンチをまずみれよ
X1のantutuなんてすでにでてる 最新機種が10年前の機種と張り合うとか悲しくなるな 据え置きと携帯機ならそのぐらいの差は普通だよ
PCでもそうだし 都合がいいように据え置きと携帯機にスイッチできるって点はなかなか優秀だと思う 俺もスイッチはスカイリムが動くし
FIFAも全世代のソフトが動くんだろ?
PS3が携帯機になってHD振動付いたって思ってる
実質Vitaの後継機だね 3万で買える6.4インチのゲーム専用スマホと考えたらZ5同等性能でもコスパは悪くはない
白ロムでも3万じゃZ5は替えないし >>260
iPad proのA10Xはi7 2600kに肉薄 >>162
まだx2載ってると思い込んでるの?w(´・ω・`) まあX2とか載せられてたらドヤ顔でスペック公開するよね >>265
だろうね
WiiUのメモリ2GBも自慢げに公開してたし >>268
デスクトップとの比較は
シングルとマルチスコアを比較してる
GPUだけっていみないけど
まあA10XでirisPro程度かな
ちょっと調べる時間ほしいな
無意味な質問だから ちなみに来年並ぶと言われるのはA12X
いまiPad proがA10X >>260
まぁPS4と同性能の携帯ゲーム機出すってのは
現行のゲーミングノートパソコンを3万で出すってのと同じだから
出来るかどうかはともかくハードル高いよね >>202
そのGPU積んだノートPC使ってたわ
スカイリムがストレスなくプレイ出来たな ああだこうだ言うより、現行の携帯ゲーム機としちゃ最高性能で
VITAじゃ不可能なPS4ソフトの移植もできる、って事実だけで十分じゃねーの だから基本的に据え置き機で携帯ゲーム機向けタイトルが出る保証もねえっての
携帯機としてみたとしても値段は高いし取り回しも悪い スイッチはGPUとメモリ容量はそれなりだが
CPUが致命的に弱すぎる
だから海外サードの言うようにPS4や箱1とマルチは無理なんだろう なら携帯機向けソフトを出すハードが他にあるのかよw >>240
いやスイッチはVitaの7倍以上の性能はある
勿論携帯機モードでの話 電源接続時はそれなりだけどそんな仕様に付き合うサードは居ないので結局WiiUに毛が生えた程度 別売りのハードやソフトを買わされることなく、外でもTVでも1本のハードとソフトで遊べる
TVモード時は画質も上がる、携帯機としても本体とコントローラーを分離できて、常時手で保持しなくてもいい
数字上のスペックしか触れないけどこの辺だって性能のうちだな、それもプレイスタイルに関わる重要な >>271
12インチのiPad proは10万する 今年発売予定のPS4向けタイトルでスイッチとマルチになってるのって何本あったっけ ドラクエヒーローズがマルチ可能なら
今後もマルチタイトル出てくるだろう 360やWILLUは、PS3よりGPU性能が高いから熱暴走する。
PS3が一番熱暴走しにくい。 絶対にアンチャ3並みのグラなんてスイッチに出てこんて
出せるもんならだしてみ スイッチ単体で見れば中々いいバランスのスペックだけどゲーム業界内で良いポジションを取れてるかと考えると難しいところだよな
特に気になるのはUBIは今までロンチに独占オリジナルタイトルを用意してたのにスイッチではそういう力の入れ方とかはせずだし
価格帯もPS4とさほど変わらないしサードからしてみれば注力できる未来性のある投資先ではないし、仮にマルチされてもダウングレードは必須だからユーザが敢えてスイッチ版を選択する必要性も少ない
自分は据置ならガッチリ腰を据えて遊びたい派だから携帯できる機能ってのに不利なバイアスかけてるかもしれない
スペックは落ちても携帯できることに魅力を感じる人が沢山いるなら伸びていくかもしれない 海外では、スイッチはポータブルWiiUって言われてる
実際にWiiUに毛が生えた程度の性能だし
ドックモードでPS4の4分の1で、携帯モードでPS4の10分の1だよ
携帯ゲーム機としてみたら高性能だけど、据え置きとしてみたら低性能 これってドッグに差してゲームをやってると充電しながらゲームするって事?
だとしたら過充電ですぐにバッテリーがヘタるやん 過充電ってホントに現代人かおまえw
いつの時代の話だ ソニーは、CSだからPCより性能が低いね。
アメリカ市場は、GEFORCEGTX1080で沈められる。
アメリカ人は、PCのスペックで洋ゲーの難易度で遊んでいる。 結局任天堂に残ってるのは携帯機の市場だけだけど
携帯機に未来はないっていう現状から生まれた歪なハードよな 「スイッチでタイタンフォールは遊べる?」 タイタンフォール開発会社「No, hahaha」
"Will I be able to play Titanfall on Switch?" "No. hahaha" says Sr Designer @ Respawn - NeoGAF
http://m.neogaf.com/showthread.php?t=1335847
「まさか。絶対ないね。あれに『タイタンフォール』は収まりきらないですよ。
(Switch版の『ゼルダ』は)Wii U版の『ゼルダ』と一緒じゃないですか(笑)」
「最初はワクワクしていました。任天堂はここ最近ずっとニッチなマーケットにいて、
携帯ゲーム機(の市場)と――正直に言いますが――子供たちを相手にしてきましたから。
これまでパワー不足すぎて、サードパーティのサポートを受けられなかったんです。
みんなPCやXbox One、PS4向けに開発していますからね。(Switchは)何も変わらないじゃないですか!」 開発エンジン?を変えたんだから勝ってる所もあれば劣ってる所もあるんじゃないの?
ただ前のより新しくて作りやすいんじゃなかったの? PS3が高性能だと思ってるやつバカなの?ソニーの社員?小学生かなんか? PS3は1.8TFLOPSだから高性能なんだ!!! >>306
同じ価格のハードでもっといい画質で楽しめるのに、わざわざ劣化版を遊ぶ意味があるのだろうか。 >>301
すまん
タイタンフォールとかいうゲーム自体知らん pascal搭載は間違いないみたいだな
ゼルダ見る限り携帯モードでwiiuと同じくらいの性能でしょ
携帯モードで350gflops(FP32)
据置モードで700gflops(FP32)くらいかな >>311
確かに知らんけど、知らない方が恥なのか知ってる方が恥なのかどっち系のゲーム? タイタンは箱が育てて2からマルチになったFPSだな
2はAZUREサーバ使えなくなって糞ゲー化した
実際売上も微妙 正直技術に疎いのでpascalだと何がどう違うのかわからん。 >>310
無知は謝らなくていいよ
簡単に言うと
今後一切マルチでスイッチにだすことはありませんってこと wiiu以上で携帯してバッテリー3時間も持つのは
pascalじゃなきゃ無理だからpascalでしょう >>314
知らないならゲハにいては行けないレベル >>318
CPUで例えるならMaxwellはi5、Pascalはi7
エンジンで例えるならMaxwellは3気筒、Pascalは4気筒
Androidで例えるならMaxwellはLollipop、PascalはMarshmallow
ガンダムで例えるならMaxwellはギラドーガ、Pascalはギラズール しかしパスカルだから単純に性能が上がるわけじゃないし
x1をカスタムした方が良い所も出てくるからx1カスタムというならどこをカスタムしたのか知りたいね
別にグラなんてある程度で満足出来るから持ち運び出来る方が個人的には大きいかな その持ち運べるようにする為にpascalが必要なんだろ
電池1時間で爆熱でいいならmaxwellでいいけど スイッチがパスカルとか言ってるの2chの豚だけなんだけどな >>325
中身がARMだからGBA DS 3DSとの親和性が高く移行が簡単な仕組みがあるとかはあっても不思議はない。
ソフト日照りでも出せるソフトに事欠かずに済む。
VC開発にもノウハウは積み上がってるだろうから、それに役立つ仕掛けは他にもあるんじゃ無いかな。 PS1,PS2,PS3は、CPU性能が高いからポリゴン数が
増えて売れたのにね。PS4やPROは、CPU性能が低いから
ポリゴン数が増えなくて売れない。 表現的にはPS4と同じ事ができるんでしょ。テクスチャとかfps が落ちるとか
条件はあるけどPS3できない事ができるというのは確かか。 どうせ任天堂のip売るためのハードでしかないし、こんなもんで手打ちだろう。
マルチはきびしいだろうが。 本当にWiiUの倍の性能があるならヒーローズはあそこまで劣化しないと思うよ PS3よりは高性能でしょう
ただマリオオデッセイがジャギジャギボケボケなのを見ると
PS4とxboxoneのアサクリとかの移植は無理だと思う
WiiUと同じでマルチタイトルは出してもらえないよ http://gamingbolt.com/nintendo-switch-spec-analysis-cpu-gpu-power-and-the-cost-factor
Optimists predicted last year that Nintendo would utilize a Pascal-based chip for the Switch.
At this point of time, Pascal is a relatively mature platform: From Pascal-based compute monsters like the P100,
to in-car entertainment platforms, to high-performance, there are a lot of products based on the Pascal architecture out on the market.
Mobile Pascal―first outed in Nvidia’s in-car platform―was actually the earliest showing.
There was plenty of time for Nintendo to have incorporated a Pascal-based SoC in the Switch, if it had wanted to.
Instead, what we have in the Switch is a custom variant of the Tegra X1, under-clocked to 768 MHz.
「頭お花畑な人たちはスイッチにPascalが使われるとか言ってたよね
まあもうあれこれ普通に使われてるものだし任天堂が望みさえすれば十分やれたはずだけど
現実はX1のダウングレード品なんだよね」 >>339
やっぱな
枯れた技術が好きだからな任天堂は switchはPS4proより高性能で持ち運び可能
ゴキが恐れるわけだ にしくんは大変だな
PS4との比較は大して変わらんと言い、WiiUとの比較は全然違うと言い張る…
強く生きろ、にしくん… 東芝「倒産」はついに秒読み段階か 〜取締役会議長が明かした内情
https://t.co/hdYN6gaagR 一概に性能と言っても描画以外に容量とかもあるからなあ
PS4や箱の30GB以上使ったAAAゲームはまずそのまま出すことすら不可能なわけだし >>344
nVIDEA次第。
他に有望な選択肢が有ればそちらを提案してくるかも知れん。
任天堂の事情も絡むから、必要な仕様もその時の時勢に左右されるし… >>335
そりゃWii Uの移植が余裕で動く位だし
スプラトゥーンなんか1で無かったAAかかってたりするし >>350
Switchが長寿ハードになれば最後の方で64GB容量のカードでパッケージ売りも出てくるかもしれないが。
まだ当分とても無理でしょ。 >>20
何気にtegraの方ががよく見える部分も多いな 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/nLmFDOeLUS マリオオデッセイで写実に近づけた街を出したの失敗だったな
あれで性能のしょぼさが見えた 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/9WbZ9RxH6Z >>130
> 敵1体と戦闘してるだけで22fpsまで落ちる
> https://youtu.be/6ktFlmH_0CI?t=2m54s
これ遠くのデスマウンテンぽいのが見えた瞬間に落ちてて戦闘は関係なくね
> 草むらを歩いてるだけで20fpsまで落ちる
> https://youtu.be/6ktFlmH_0CI?t=12m42s
斜面に切り替わって木々がもっさり移ったことによる処理落ちに見える
厳密にいえば草は透過テクスチャじゃない(テクスチャすらないかも)ので速いが
木の葉は透過テクスチャで負荷が高い といういう状況
爆発はグラフが無いのでよくわからんがガクガクというほど落ちてないというか
落ちてるように見えない
まぁでもショボい
別の動画のゲーム冒頭のライティングと影関連の比較のやつの方が劣化/削除されてるのが顕著で
WiiUに届いてないことがよくわかる 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/9WbZ9RxH6Z >>359
スイッチ買う予定だけどゼルダはWiiU版にしようか悩む・・・
お金出して劣化版とか遊びたくないわ 【悲報】PS4はディスプレイもバッテリーもない低性能と判明
【朗報】Switchはディスプレイとバッテリー込の低価格高性能と判明 >>359
被写界深度が原因で落ちてる
それほど低性能 【悲報】PS4はディスプレイもバッテリーもない低性能と判明 >>20
右は終始PM2,5かかってるせいで怪物さん息苦しそうだw 60どころか30すら割り込むとかもうゲーム機として終わってるレベルだと思うけどぶーちゃんもちろん叩くよね
60fpsじゃないゲームなんてゲームじゃないもんね 予約しちゃった組だけど 俺は性能に関してはPS3と肩を並べれば御の字だと思ってる >>359
よく分からんのだけど「22fps」ってどうやると出るんだ?
あくまで60fps(1/60秒に1フレーム)が基本だから、30fps、20fps、15fpsとかなら解るんだけど
そもそも変動で測っていたとしても「まで落ちる」と言うのであれば、そんな中途半端なところではなく
最低値はもっと下をマークしていなければおかしいはずなんだが。 >>371
難しく考えないで秒間22回画面書き換えてるってだけでしょ >>372
画面て言うのは1/60秒に一回走査線が走るわけよ。
だから1/60秒単位って言ってるわけで、
それ以上早くても普通のテレビでは対応出来ないから意味がないし、
この単位からずれても結局この単位で表示されることになるわけで。 >>373
約1/3の割合で同じ画が出てるだけでしょ 22なんて構造上不可能だ、だからこの検証ムービーはインチキだ、スイッチは高性能なんだよ
とでもいいたいのかね? >>375
スイッチが高性能かどうかは兎も角
言ってることがいい加減だと思っただけだ モニタの仕組みと
モニタに表示されるものの仕組みを混同しちゃ駄目よ 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/HD1IuTOm32 ハイエンド並みか超えてるだろ 完全統一ハード再来だからな 何度目の統一ハードだよ
統一統一って任天堂は統一教会かよ だからグラフィックだけ比較してもおかしいだろ
トータルでPS4軽く超えてる 砲撃力だけならガンタンクのが上じゃん
けどトータルではガンダムのが高性能なわけよ
発達障害の人の特徴
『木を見て森を見ず』 乳搾りと氷の数を数える性能をあの貧弱なゴミに足すとPS4を超えるのかすげえええええええええええええええ SwitchがRX78だとするとPS4はガンタンクwww
ねえなんでガンタンク使ってんの?
なんで?? >>387
むしろ環境音も解像度も強化されてるんだよねぇ PS4て画面90度固定だろwww
なんで??ねえなんで?
持ち運び出来ないの?
低性能www >>389
容量違うのにそんなわけないじゃん
お前Uのディスク容量すら忘れたんか 据え置きならPS4のが上だろうけど携帯機としてなら高級機 アップルがiPhone出した時ドヤ顔でガラケーつくってたソニーww
任天堂がSwitch出した時ドヤ顔で据え置きつくってるソニー
常に周回遅れ
後でパクリ
だから私はパクリペリアwww >>391
何言ってんだお前
パワーアップしてんのは事実だぞ >>391
ディスクだとロード時間削減の工夫の一つで、重複データとかあって容量増えたりもすることあるからなー ソニーどうすんだろ
PS4完全に死んだな
もう据え置きはオワコンだよな 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/oDj3kERAyI スイッチの性能はりんご3個分
それ以上でもそれ以下でもない 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/oDj3kERAyI >>389
強化されてるのに画面しょぼいのはなんでだろう。
携帯モード意識してるからなのかな? 多分ドックに繋ぐといきなり本領発揮するんだろうねぇ 任天堂公式に書いてあったわ
最大 1920×1080ピクセル60fps
※TVモード時にHDMIケーブル経由で出力
テーブルモード・携帯モードでは画面解像度に従い最大1280×720ピクセルになります switchの性能はGTX1080を超える
任天堂ファンなら誰もが知っている 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/h6ybTn8C7N 自動車工場でのみ採取できる美しい鉱石「フォーダイト(デトロイト瑪瑙)」
https://t.co/PvtUX358NM 自動車工場でのみ採取できる美しい鉱石「フォーダイト(デトロイト瑪瑙)」
https://t.co/PvtUX358NM (追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/FR8JzuU3UE (追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/FR8JzuU3UE ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています