繰り返し遊んでしまうゲームとはどんなゲームか [無断転載禁止]©2ch.net
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お仕着せのやりこみ要素より
極めたくなる何かがあるんだろうな シレン
ネクタリス
オウガ
メタルマックス2R
ルナドン3
ディアブロ2
カルドセプト
ルールはシンプルなのに奥が深いゲームが多い気がするな >>1
オリジナルのアイデアが盛り込まれてて
そのアイデアが何重にも練られてること
そして、そのアイデアとシステムやキャラやストーリーのデザインがマッチしてる
こういうゲームに出会うととにかう嬉しくなる >>21
ルナティックドーンはいつか遊んでみたいと思っている
年末にやってたSteamのレジェンドパックのセールを逃してしまった >>26
地獄に旅立つ準備は出来たかね?
かれこれスプラトゥーンを1年半やってるわ 捜査してるだけで気持ちいい系は、折にふれて遊んでしまうだろうな >>26
これ
ゼロで30周以上やってるが今でも定期的に遊びたくなる 遊びの幅が広いゲームはクリアしてももう一周ってパターンが多いな 時オカムジュラは64でも何周したかわからんのに3dsでもやりまくってる
マリオ64も3dsで出してくれえ そんなものはない
次々と新しいゲームが出てくるのに
同じゲームはほとんど二度以上遊ばんわ civみたく周回してもゲーム展開が全く違うゲーム
ポケモンも育成は面倒だが、対戦は相手ごとに全く展開が違うしな
続いたゲームはこんな感じ >>39
おまえがバカだからだろ
そうやって読んだらポイの週刊誌みたいな扱いだから二度とやらないんだよ
一生新作だけ追いかけてりゃいいよ >>42
ゲームも漫画も映画も小説も
新しい駄作、凡作より古い名作だよな
新しい名作探しを放棄しちゃいかんけど >>46
そうそう、過去の名作だって出た当時は最新作だったしな
これからもそういうゲームがたくさん出てくれるといいんだけど >>24
CS版は全然違うゲームになってるから
遊ぶならPC版にしとき プレイスタイルの多様性
パーティー編成 スキル構成 進行ルート 悩んだり考えたり頭使う
やる度に発見と上達がある
つまり将棋 デモンズダクソはリプレイ性高いよな
毎回キャラ数×周回数が10は軽く越えるけどこんなソフトは中々ない
シンプルなものだとカービィのエアライドのシティトライアルも相当繰り返し遊んだ shadowrun
これから先、これより遊ぶFPSが出る事を祈る ゲームの1サイクルが短い。1プレイでちゃんと達成感がある。アーケードライクなゲームかな
あとはストレス発散ができる気持ちのいいゲーム。とっつきやすく操作が理解しやすいゲーム。俺TUEEEEEEEE系 街とダンジョンを行ったり来たりする系は
社会人が寝る前にちょっと遊ぶのに向いてる Daigo the BeasTV 特別編 ウメハラさんの講演会 「一日ひとつだけ強くなる」
https://www.youtube.com/watch?v=VwpqxrGc1ak
要約するとゲームに飽きるというのは
ゲーム自体に飽きるのではなく
成長しない自分に飽きるということらしい
つまり成長し続けれるゲームこそ
繰り返し遊べるといえる ゲームを気持ちよく卒業した奴ならいちいちゲーム叩きしないもんな
結局何らかの理由で挫折した奴らが辞めたことを正当化するために
わざわざゲームを叩きにくる 育成系SLG
歴史系SLG
スポーツ物
ボードゲーム
メインが対人戦
作成系
繰り返し遊ぶのが前提のゲームばっかやってる 東芝「倒産」はついに秒読み段階か 〜取締役会議長が明かした内情
https://t.co/hdYN6gaagR 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/nLmFDOeLUS 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/nLmFDOeLUS 初期のテトリスみたいに結局はシンプルなものが一番繰り返し遊ばれる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています