グラビティデイズ2 オープンワールドの悪い面でてる [無断転載禁止]©2ch.net
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お使いばっかり。
あっち行って 誰に会え、町を回って集めろ。
ダルすぎ。面白いこれ? 多分新しいZELDAもそんなんだろうねオープンワールドて基本お使いだろ それはもはや悪い面というより、オープンワールドの特徴だな
それが面白いと感じられないようではそもそもそのジャンルとは相性が悪いということだ どこが悪い面だよ
それが無いオープンワールドって何だ ダゼ2のステマスレは昨日からいくつも作られているけどスイッチのせいでどれもすぐに下の方に消えて行ってたなw
ゴキちゃんはスイッチをネガキャンしてるつもりでスイッチを盛り上げる協力をしちゃってるってことに気づいていないのか…? リアル人生もオープンワールドのお使いゲーみたいなもんだろ(´・ω・`) 60fpsが気持ち良かったのに何で30fpsにしちゃったのか >>14
だから余計30fpsにした意味がわからない プラチナ取るまでやった身だけど1も大して売れなかったよね。
ダゼのスレはここでは伸びない あそこ行ってこい登ってこい拾ってこいだけのサブクエはノー!だ
ウィッチャー3以降は洋ゲーでも言われてるからな
ただオープンワールドなだけじゃダメになった
サブクエの"あそこに行って倒してこい拾ってこい、そしたら報酬やエリア開放"
それだけで終わるのは許されなくなってるし、逆にむしろオープンワールドだからこそのマイナス要素の最たる部分になってる
サブクエですら没入感をアクティベートする為の起承転結だとか移動して行動するストーリー的な意味が必要になってる
アイテム貰えるからマップのマーカー見ながら集めたり倒すんじゃなく、
なんで集めなきゃいけないのか?何でそこにあるのか?まで簡易的にでも意味がないとオープンワールドをわざわざ行動する動機にならなくなってる(ウィッチャー3はそれが出来ていた、ただの手紙から始まる拾ってこいクエでも)
行ってこいエリアを掃討してこいのお使いを15個ならべるよりは、意味のあるサブストーリーを5個でいい、そんな流れだと思う ウィッチャー3のクエストは自然よね
お使いやらされてる感が無いから次々やれる >>17
ほんとこれ
これから何が起きるかわからないワクワク感をウィッチャーもフォールアウトもプレイヤーに提供できてる ウィッチャーはお使いじゃなくてなんちゃって探偵やらされてしんどいけどな >>15
60fpsにすると色々諦めなきゃいかんとこがあって総合的に見て固定30fpsでいいという判断なんだろ
マシンリソースは有限なんだからトレードオフというのを忘れちゃいかん 世界は広くなっても解決方法もそれに合わせて複数用意しないと
ただ面倒くさいお使い処理ゲームになる >>21
むしろ俺は30fpsで良かったと思ってるくらいなんだよなぁ
擬似的なモーションブラーみたいで俺はヌルヌルより見栄えが良い気がする ブヒッチにはポケモン()がお似合い
無理してゲームしなくていいよ
おもちゃで遊んでなw >>24
解決方法が複数ってのを作り手に求めるのは酷だよ
ただの拾ってこいクエにもストーリー的な流れを持たせるのと、
マップのマーカーだけを追うのではなく、アサクリシンジケートの鷹の目使ったクエストやウィッチャー3が探偵っぽいみたいに自分でルートを見つけるプロセスを入れる事
これが大事だと思う 1は同じ様なロケーションばかりでご自慢の飛行アクションも一瞬で飽きたけど、2ではそこら辺改善されてるの? >>31
何も変わってないよ
マップ広くなったから悪化した 操作してて全く面白く無い重力アクションと
突然始まるこれまた全く面白く無い適当通常アクション
これの繰り返しの1が糞過ぎて
2が面白いとか言われても信用出来ない またプレイもせずネガキャンのゲハらしいスレだな
そんなに評価されるのが不愉快なのか
さすがキチガイの隔離場だな >>35
こいつみたいなキチガイの自覚無さそうなやつが
一番迷惑なタイプなんだよなw PS4で1を遊んで2を10話までやったけど1からほとんど変わってなくてクソつまらない
アマゾンを見たら5だらけだけどこんな凡ゲーが絶賛されてるとか気持ち悪すぎ オープンワールドってデモンズみたいなやつのこと
出会った人が仲間になって拠点に住み着く
NPCが友達にならないゲームはオープンワールドじゃない 大事なのは解決方法なんかじゃない
新しいキャラクターが味方に参入したり
人が増えて町が活気づいて新しい話題を始める
それが失敗しないオープンワールド
お使いが苦にならない
アイテム報酬だけのクエストなんてソシャゲと一緒 >>34
合わないならやらないでいいし信用しなくていいんじゃない? これもニーアも主人公が女ってだけで過大評価されてる >>45
これはありそう
クールぶってるキモオタが好きそうなデザイン お使いクエストはゴミだぞ
他に面白そうな要素がないから誤魔化してるだけの産物 世界観も街もセンス良いし結構作り込んでるのに写真ウォーリーを探せぐらいしかやること無いし
肝心のアクションは大味で勿体無い感がやばい
このセンスでJRPG作って欲しいわ・・ >>44
言われるまでも無く
こんな糞ゲーお前に言われなくてもやらねーよw
いつプレイするなんて言ったよ キトゥンかわいいからやってるけどvitaだから仕方ないねで済ませてた部分がほぼ全部残ってるのがな
エピソード18までは来たけど結構つらい 世界観とかキャラに並々ならぬ興味を持てなければ無理だな
ゲーム性は普通に糞だし >>50
ぷっwなんでイライラしてるの?
任天堂のゴミゲーでもやってれば?w
あっソフトろくにないんだっけw >>55
お前の方がイライラしてるようにしか見えないw 微妙な評価に大して売れもしないゲームなんだから
ステマに騙されて前作を購入してしまった層の恨みは案外深い
ゴキはプレイしないからそんな事おかまいなしに
ひたすら擁護するけどさ 新聞配達やってこのゲームに向いてないのわかったつーかこれバンバン飛び回って出来るやつニュータイプだよ このゲームが好きなのはまあ良いが
出来が良いと言われればあんま良くないとしか言いようが無いんだよなあ
前作でダメだった部分がまるで改善されてない
グラが良くなってボリューム感がアップしただけ
でもボリューム増えた分ダメな部分もボリュームアップしてるてって言うね
ゴキが無批判に持ち上げるから改善されないんだよなあ クソゲー崇めてる層の批判を受けて改善してもクソゲーになるだけなんだけど… 1の悪いところが改善されてないなら買う必要ないな
ストーリーだけ後でググれば良いや 炎上でもなんでも話題にして貰いたいみたいだが
誰も興味無しか
ゲハですら関連スレ殆ど伸びない
悲しいなあ 1の悪いところって何だろう
めっちゃ面白かったんだが 評価高いから買ったけど人選ぶね
トリコと同じ雰囲気ゲーだと思うよ >>65
ゼルダの半分でも売れたら良いな
まああり得ないけど PS4にはクソゲーしかないって思っている人には申し訳ないけど、控えめにいっても神〜良ゲーですわこれ
2017年早々に良いゲームに巡り合えてよかったよかった >>70
そんなことよりスイッチがこけない心配したほうがいいよw >>68
戦闘が単調すぎ
同じ様なロケーションばかり
街の中でやれる事の少なさ
操作性の悪さ(vita版しか遊んだ事ない)
俺がダメだと思ったのはこれくらいかな >>68
広いだけで何もないマップ
ワープするのにいちいちマンホールいかないといけない
面白くない戦闘 こんなん神ゲーとか崇めてたら
それこそPS4には糞ゲーしか無いと思われるだけ
人選ぶけど俺は好き程度に止めとけよ
こう言う極端なやつが居るから信用落ちて
国内でゲームが売れなくなる >>69
でもオープンワールドのウリってその世界の空気にひたれる雰囲気ゲーなとこあるからなあ
お使いはまあ世の中そんなもんでしょ
リアルでもクリエイティブな仕事なりスペシャルな立場なりのひとってごく少数の勝ち組なわけだし >>74
操作性悪いかな?
君のゲームセンスが悪いだけだよ
確かに他のゲームとは一味違った操作感覚だけど
色んなゲームやりこんでるゲーマーなら簡単に適応できるはず
トロフィーコンプ難度もそれほど高くないし ゲームセンスwとか言い出したら
そのゲームは大抵信者が持ち上げてるだけの糞ゲーの割合が高いな >>76
Wiiが売れて据え置きはクソゲーばっかと思われてしまったからなぁ だってそんなもんだろ
ラリーにしていくとじわじわくるんじゃねえの
まあPS4もってないのでー ガチ信者かw
つーか普通に書き込みがエアプぽいのがなんとも >>81
Wiiはwiiスポの影で名作が沢山生まれたハードであったなあ >>84
まあそうだね
ポケモンとかやってる幼稚な層には合わないかも vita版は飛んでる時のカメラ移動がやり辛かったな
当時携帯機にしてはすげー!って理由で持ち上げられてただけじゃないの >>84
ゲーマーはこんな糞みたいなゲーム性で満足しないから
一部の特殊な人達向け
こんなんがコアゲーとか無いわ >>88
誰もコアゲーなんて言ってないんだが
ゲーマー向けのカジュアルゲーといった所かな
重厚なゲームではないよ >>86
やめようぜ、世間的にはガキゲーやってようが大人用のコアなゲームやってようが
いい歳して熱心にゲームやってる時点でちょっとアレな印象持たれるわけだし >>86
このスレで一番幼稚な奴は誰なのか、俺には分かるぞ
多分、みんな分かってる >>86 >>88
どっちなの、まあ上の人無駄に煽ってて変だし、下の人の方信じるよ >>17
これな
オープンワールドだから凄い!は10年前(2007年頃)にもう飽きてるんだよな
今はオープンワールドでもグラもそこそこすごくなってきてるので
路線にもよるがグラと何ができるかを意識しないと即飽きるオープンワールドになる マップをくるくる回転させて
特定ポイントで糞みたいなアクションさせられるだけのゲームが
ゲーマー向けねえ・・・ >>92
どうぞどうぞ
負けハード信者にはその選択が正解 ID:CRIyS7k+0
哀れなピエロだなあ
全く擁護になってないし 全ての3Dゲーが大体くるくるするのに
そこをつっこみどころだと思ってるエアゲーマーに言われてもなぁw ダメだと思うところを指摘したらゲームセンスとかいう曖昧な言葉で受け流されたんだが ID:CRIyS7k+0
こいつは頭がおかしいな
まあこう言うキチガイが好むゲーム
そう言う事なんだろ? あの手のゲームにしてはよう出来てるがどうしても空中落下と壁に張り付いてしまうシステム的にストレス要素が多いんだよな
前作トロコンした時もう二度とやらんと思ったが2も買った
トロコンが優しくシンプルなのが良い 4年で撤退するようなゴミハードを好む信者にキチガイ呼ばわりされても…w プレイしたらわかるがめっちゃ面白い。
最初は飛び回ってジェム集めるだけで気持ちいいし、トレジャーハントやフレからの挑戦状とかオンライン要素も良いよ。 >>105
自分に否定的な意見は
全て自分の中の敵対勢力に置換される
うん
典型的なキチガイですなw >>104
どんなゲームにも少なからずストレス感じる部分はあるわ
俺も一度トロコンしたゲームはやらないタイプだけど
PS4版でもう一度やってしまった 結局オレがさっきあげたような問題点は改善されてるの? オープンワールドって面倒くさいな
いろんな背景見るだけが魅力で別にゲームとして全然楽しくない >>108
敵?俺は豚君を敵だなんて思ってないよw
ただの遊び相手かな
こっちが一方的にいじめてるだけだけどw 重力を駆使したラジコン操作の移動に爽快感がないのが最大の問題
GTAみたいなゲームのお使いクエストが許されているのは
基本的にドライブゲーだからなのにこのジャンルで移動がクソだったら根幹から終わってる ここいい写真取れそうだなと思ったら最後、時間がどんどん潰れていく
延々レイアウト考えたりしてるうちにジェム見つけて集めだして
トレジャーあるかなと探し出したり、とにかく時間泥棒なゲーム 両陣営エアプの悪い面でてるとにかく実ユーザーがいない >>113
それお前の感想にすぎないから問題点というのとは違う
俺は爽快だっだしね
自由に飛び回れる系のゲームの中では一番だよ >>117
と人の感想は否定しつつ
自分の感想を押し付ける ID:CRIyS7k+0であった ロデア・ザ・スカイソルジャーの飛行仕様(操作体系)がグラビティのそれだったら良かったのにな 事前に1やってたからスルー余裕だったけどこのゲーム買っちゃった人めっちゃ可哀想w
いつものつまらんソニーオサレゲーだった。どうりで世間で無名なわけだ。 ID:CRIyS7k+0
こいつ大丈夫か?
つまんねー釣りかと思ってたが
なんかマジ物な気配してきた
こわ 俺のどこが押し付けてんだ?
ただの感想を問題点として扱うことのほうが押し付けだろ 金ないクズって買っちゃったゲームが糞ゲー呼ばわりされてると、無理やり自分に良ゲーだと言い聞かせて必死にゴキるからw
ID:CRIyS7k+0 さんはまさにそれw 許してあげてw 狂犬みたいなやつだな
ある意味デイズよりこのスレの主役 >>1の説明で大体どれくらいクソでどんなゲームか分かっちゃうのが悲しいな
PS4のゲームってこんなのばっか
楽して儲けようとするからこうなるんだよ ついに人格攻撃しかしなくなったなw
つまんないやつらだなぁ ここ最近のPS4ソフトどれもゴミだけどこれだけはまだ遊べる部類だな
ダンガンとなんとかのヴァルキュリア買ったやつはさっさと売って忘れろ >>1
典型的な「人と違う感性してる俺カッケー」なスレw
まじアフィですな >>124
ほんそれ
もっと普通に作った方が良かったよ
世界観は悪く無いからな デイズは1のフリープレイでPS4版落としたけど
退屈なゲームすぎて早々削除してしまったなぁ
シリーズ自体クソでしょ >>134
はい負け犬の十八番レッテル貼りいただきましたぁw >>133
一時間ほどプレイしたら
それ以上の物はその先プレイ続けてもなんも出てこないからな またゲーム嫌いのゲーム文化に関係無いちょん豚が悔しがってんのかwwww
ちょん天堂の豚の餌のゴミゲーよっぽどクソゲーなんだなwwwwww >>133
でも任天堂のほとんどのゲームより評価高いよw >>136
「重力を操る」ってアイデアを無理矢理やらせられている感じ
どこ歩いてるかわかんなくなるし
そんなコンセプトなのになぜか「キックメインで闘う糞つまんねーバトル」が入っててうんざりだった
「どや?このコンセプト」とかいいつつもコンセプトを無視した内容になってんだよな
世界観も違和感しかなくて気持ち悪かった 「お前の感想にすぎない」って言うけど、「爽快感が無かった」と感じさせてしまうのはそのゲームに問題があるんじゃないの? >>133
同じく
内容自体は1200円とかで売ってる雰囲気ゲーとなんら変わらんかったからな
これ1時間以上続けられる奴はドMだと思う 今頃1のこと聞くよ?何回かソフトを買っては売りしてたのだが、
この前1999円でダウンロード版が売ってあったので購入して2も買った。しかし今進んでるのは1の11話まで終わった所。
一日でここ迄進めたから俺的には頑張ってる。
ボスが強すぎるんだがどうすればいいの?
まぁクロウみたいに戦ってくれるやつはいいけど猫が具合悪くし重力が使えない状態でボス戦みたいなときはどうすればボスを倒す事が出来るんかね?11話、二時間かかったよ 戦闘が単調てやればわかるができる事増えてるし敵も単純な力押しだけでは勝てないのをたくさん出してる。
サブストーリーで探偵やメインストーリーとは違うことをやれるようになってる。このソフト面白くない人はアクションゲームできんだろ >>141
あーそうそう雰囲気ゲーっていう「逃げ道」がしっくりくるわw
まぁグラフィックばかりにこだわってゲーム内容が疎かになるPSらしいタイトルではあるわな >>140
じゃあ俺も任天堂のほとんどのゲームはマンネリで退屈で爽快感ないから
問題ありまくりだね キックばかりで戦う戦闘ねぇ、、、はぁ。
ろくにプレイしてないだろまあ別にいいけど >>146
アームズだっけ?スイッチの新作の
あれパンチだけだよね?知らんけど
あとシューターも基本撃つだけだよ? >>147
なあ、お前って頭悪いってよく言われね? 1はほぼキックしか使わなかったわ
それが一番効率がいいから キトゥンって遠目で見ると可愛いけど寄ると微妙だよな これって1作目がWii全盛期に作られたゲームで
VITAでのジャイロとタッチパッドの操作を基準に作られたアクションでしょ
浅すぎるアクションも制限されたラジコン移動もこれに起因しているんだから
ゲームデザインの根幹がクソだとしか言いようがない この発狂パターンは今後50レスまではするパターンだぞw >>148
言われない
悔しくて大した煽りできないならアンカつけないで
独り言で雑魚レスしてろw ゲーム下手でゲーム苦手な臭い社会の底辺のちょん天堂オタクの意見や工作なんか
誰も興味ねえからさっさと死ねよ豚www プレイしてないやつはすぐわかるな今回FPSモードあるからw ラジコンww 一々飛んでいく方向にボタンを合わせて押して方向転換するのをラジコンって言ってるんだよ
これがタッチパッド操作の弊害 「グラビティデイズ2がつまらない」→「任天堂ゲームはクソ」
会話が成立してなくて震える >>157
ああ…そこ、俺が一番嫌になったところだわ
空中浮いて、どこに着地するか決める、って流れが
爽快感ないし、スピード感ないし、面白くないし、ストレス溜まるし、本当にきつかった。
失敗するとやり直しになるのもアホっぽい
あの工程が重力操作のメインになっているから、速攻で辞めてしまったってのはあるかも >>158
主観でゲームAをつまらないというなら
主観でゲームBもつまらないは成立するけど? いちいち止まらないでも向き変えられるだろジャイロとスティック併用すればかなり変えられるし片方でもそれなりにいける。
絶対プレイしてねーだろこいつw まぁ擁護してるこのグズも現実には後悔しちゃってるんじゃないのかな?
退屈で面倒なだけの糞ゲなんは間違いないし、2chで被害者増やしたいだけでしょ。
あと最近PS4はゴミ連発してるから無理矢理でもポジキャンして元気あるように見せたいのでは?
あんまお金持ってない人のやりそうなことだよ。 >>162
1しかやったこと無いが、空中に浮いてからジャイロなりスティックなりで進む方向を決めて発進!って感じだったよな?
結局いちいち止まることになると思うんだが JAPANスタジオは良くも悪くもあまりユーザーに媚びてない荒削りな実験ゲームが多い
いまいち売れないけど個性を大事にしてるアーティスト集団みたいなもん >>161
????
そもそも「任天堂」という単語は説明する上で一度も使っていないし、例にも上げていないが…???
なんでいきなり「任天堂」って話題になってるの?
任天堂コンプレックスってつらくない?ゴキちゃん… >>163
レッテル貼りのオンパレードでワロタ
もうそれしかないのなw お前も「ニンブタ」という言葉を直接使ってないだけで実質レッテル貼りしまくってますやん >>166
俺はおそらくお前が豚だという前提で話してるんだが
ここまでの流れでそれがわからんほどアスペなの?w ぶっちゃけ重力ゲーのお手本はID:CRIyS7k+0曰く糞のマリオギャラクシーがやっちゃってるからね
重力なんか自由に操ったら、それは重力でもなんでもないんじゃないかという
根本的な問題 >>170
PS4持ってる って前提の話なのに豚認定とはたまげたなぁ… >>168
違うなら気にしなければいいのにザクザク突き刺さっちゃったっぽいな(汗
大丈夫? 統合失調症チョンブタはボンバーマンでもやってろよwwwww >>173
レッテル貼りにさらにレッテル貼りを重ねててワロタ
無能か!w やべえこのまま続けてたら
どんどん発狂任豚を呼び寄せちまうな
遊びすぎたわw 周りクソゲーだらけでこれしかない需要で売れるかもしれないのに
これで売れなかったらヤヴァイな Respawnの開発者、Switchに「タイタンフォール」が登場する可能性を一笑に付す
http://jp.ign.com/nintendo-switch/10777/news/respawnswitch
コレ読んだらさらに発狂しちゃいそうw
豚ちゃんは絶対読んだらだめ〜!w 普通におもろいが、真面目な話良くできてるよこれ、前作は最初弱くて自由に飛び回れなかったけど
今回はかなり最初から自由度高いし不満点のない神ではないがやっててかなり良ゲーの手応え
前作移植版からやっぱり操作はVITAに最適化されてると思ってたが今回は違和感はないしな
まあどのみち国内でどかんといくタイトルじゃないから目くじらたてることもないぞ >>144
遅レスすまない
なんか薄っぺらいっていうか奥が浅いんだよなwこれ (1しかやってないけど)
もうPS初期からあるこれ系の子供騙し飽きた
いい加減こういうゲームCSで出しちゃだめだよね だから大勢スマホに行っちゃうんだよ >>178
クリスマスシーズン抜けて大量に発売されても
ほとんどクソゲーでうんざりしてるわ…
ダンガンロンパV3が悶絶超クソゲーだったのが個人的にダメージ大きすぎて辛すぎる… >>181
ゲームサイクルがしっかりしてないゲームが本当に多いと思う PS系
PS系のゲームが実際そういうゲームばかりだから、プレイヤーも麻痺して弱点に気づいていない って感じ
だぜ1にも「主人公の能力を強化する」っていうカスタマイズ要素があったけど
あれも、ただただよくある成長システムだから入れただけ、って感じがぷんぷんしたわ オープンワールドでいかに気持ちよくスカッとプレイできるかを突き詰めればいくらでも神ゲーになると思うけどな
洋ゲーにいくつかオープンワールドで超絶能力使えるやつあるけど操作性がイマイチなのと微妙にこれじゃない感がある
オープンワールドはもっと良くなる可能性は絶対にある つまり面倒なお使いは無く忙しい現代日本人でも手軽にクリア出来るストーリーボリュームのFF15は神ゲーだったわけか まじでこれかったけどお使いばっかだよ
サブクエ
しかも目的地にマーカー表示されずに、はいここで聞き込みしてね、 はい
ここでだれだれを探してねってのが多いからストレスたまりまくりでめんどくさいだけ >>77
スペシャルなことしたいからゲーム買ってんのになんでお使いやら作業やらやらされなあかんの は?キトゥンがかわいいだけのゲームに何求めてたの? こういうスレがゲハにしか立たないという現実w
もっと頑張れやクズ業者どもw やってもないエアプが買わない理由を探す場所、それがゲハ
Amazon以下やないけ 採掘場の人数って同接?
なら6万位昨日の夜いたし健闘してるんじゃね スレの勢いで注目度が分かるわw
また爆死決定かww >>143
できること増えてもグラブで物ぶつける以外のことやる意味ないじゃん
ユピトールの溜め蹴りがザコ相手にたまに使うくらいだろ お使い無いゲームってどんなの?
マリオだってスター集めるけど DAZEでお使いって宿命だと思うけどな
飛び回るのがつまらんやつはそりゃもうこのゲームに向いてないんだろ DAZE1みたいなものを作った連中に面白いゲームが作れるわけないじゃん
ていうかメタスコアで岩田ライン割ってる凡ゲーだってわかってたのに何で買ったの ライトユーザーの俺からしたら、
RPGもアドベンチャーも全部お使いゲーにしか思えんのだけど。
対戦ゲースポーツゲーテーブルゲーカードゲー以外、
ストーリーをたどるゲームは
お使いゲーになるのは仕方ないんじゃないの? 違う違う
ニンテンに出るゲームはお使いではなく
それ以外のゲームはお使いって言いたいだけでしょ オープンワールドに洋ゲーにかなうわけがない
和ゲーなんてやりたいとも思えない 和ゲーは今までどおりリニアでいいんだよ
分相応なことしなくていい 採掘場に行くスキップはoption押したら即でいいのに押すわ最初キャンセルにあるわで不便極まりない
optionボタン間違って押すような場所にないだろってのに と言うか過疎ゲーなのにオンで沢山人いる前提の作りやめて欲しい
ダスティコインとか無理やわ オープンワールドじゃないけど
ゼノブレのクエストは世界やキャラクターに愛着が湧くものばかりだったなぁ
ああいう方向性ならお使いも収集もぜんぜん苦にならない
その点ゼノクロは陰鬱な内容ばかりでちょっと残念だった ゼノブレは昼夜で人いなくなったりもあって作業感が強すぎてクエスト全然やらなかった
クエストがお使いになるのは仕方ないけどそれを作業感出さずにやらせられるかどうかが腕の見せ所だよね >>215
> ゼノブレは昼夜で人いなくなったりもあって
それを自力で探すのがゲーム性があっていいんじゃないか
NPCが配置固定だったりマップに記されてる場所に行くだけならそれこそただの作業だよ ゼノブレのクエストみたいのは作業感とは言わねーよ
作業感出る位システマチックに作られてたら俺は全部プレイした
あれは単にシステムの出来が悪くて糞面倒なだけ 任天堂ハードで出ても違和感ない
特徴はあるけど、いい意味でオーソドックスなゲームだよ リニアもお使いじゃね
お使いがないのは道中に話がないゲームぐらいなのでは オープンだろうがなんだろうが世界に人に興味がもてるかどうかよね DAZEはクエストクッソつまらんのはな…
移動はホント楽しいけど 面白すぎるwこんなゲーム今までやったこと無かったわ
まあサブイベントはしょうもないもんも混じってるけど
それ以上にボリュームが凄まじいw 昨日今日ずっと何も考えずに空飛び回ってたわ
そのせいでまだ7話くらいまでしか言ってない 主人公が気持ち悪いのと30fpsと糞アクションなのがダメだったそれ以外は割と良かった やっぱオープンワールドって駄目だわな
流行ってる外国は頭がおかしい >>228
メニュー画面だけは60fpsだから勘弁しろや 街をメチャクチャにできるのが楽しい
ただ本編が基本お使いゲーでゲンナリする ウィッチャー3のサイドクエストは本当によくできてると感心した ウィッチャー3なんかマップが陰鬱すぎて散歩したくならんわ。 というかウィッチャーとグラビティ比べるのがおかしいだろ 和ゲー洋ゲー問わずオープンワールドの課題だろな
ファークライの原始時代のヤツとかマフィア3でもボロクソ言われてた
マップマーカー見ながらしらみつぶし的な"行くだけ拾うだけ倒すだけ"のサブクエの羅列は返って評価落とすね
簡単でも意味や起承転結がないとダメだよ 逆に聞くけどオープンワールドでサブクエストにもしっかり中身や意味合いを組み込めてるゲームってウィッチャー以外にあるのかな
基本的にどのゲームもおつかいイベントに終始しがちな印象なんだけど
ウォッチドッグス2とか?プレイしたこと無いけど スカイリムはマーカー追ってるだけって感覚全く無かったけどなぁ
攻略情報無しでやると予想外のことにガンガン巻き込まれていくしな
和ゲーはJRPGなんかを中心に
依頼を受けて報酬を貰うという構造のやり込み要素()が伝統だから
日本のユーザーもそれを求めてる感じがする
FF15もお使い作業の部分は絶賛されていたしな
もちろん制作側が簡単にプレイ時間水増しできるって事情もあるんだろうが スカイリムやフォールアウトは好きなことしていけるけど
ゲラルトは半ば強制的にサブクエやらされるのがなぁ
他のことでレベル上がらないし装備レベルもあるから
いやでもサブクエしないといけない
スカイリムやフォールアウトは製作でレベルも上がったけど >>246
それってニートとフリーターが18万人ってこと? 土曜日見たときは全採掘所で7万くらいだったのに随分増えたな 30fpsについてはPS3ならまだしもあれそこまでグラパワー使うのかなぁ…? しかしこのゲーム、アレだな。神ゲーなんだけどずーーーとやってるとさすがに飽きるなw
口直しにアンチャやると丁度いい。 東芝「倒産」はついに秒読み段階か 〜取締役会議長が明かした内情
https://t.co/hdYN6gaagR 人多すぎて採掘可能量が探せば見つかるとか
そんなのばかりなんだが 大量のサブクエはコンプ癖のある人には合わないと思う
スカイリムではストレス溜まりまくった 飛んでる最中にカメラが回転して上とか下が分からなくなっちゃうんだけどカメラの向き直すボタンってないの? >>248
伝統ではないと思う
昔、PSくらいまでの頃は和ゲーでも旅をしてたら色んなサブイベントに巻き込まれるフォーマットが主流だったでしょ >>1
いや、FF15よりは大分マシだよ。
FF15のサブクエは何のバックストーリーも感じさせないとって付けたようなサブクエ。
本当にありゃひどい。
まあもっとも、FF15がオープンワールドかどうかにも大いに疑問があるが。
あれをオープンワールドとか定義すると、他のオープンワールドがちゃんと機能しているゲーム全てに失礼に思うんだよな。 オープンワールド含め全てのゲームはお前らが言うところのおつかいで構成されてんだよなぁ
やらされてるって価値観が身についた時点で全てのゲームを楽しめていない 重力が重くなる力手に入れて重力スライドでダメージ受けずに行けって所やってるけどストレスやばいなこれ >>263
そこはディスク引っこ抜いて割ろうかと想うくらいストレス溜まったな
カメラが糞すぎだわ 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/HD1IuTOm32 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています