まさかゲーマー名乗っておいてゼルダを遊ばないとかありえんよな? [無断転載禁止]©2ch.net
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任天堂嫌いでもゼルダだけは見逃せないから本体ごと買うよな普通
宗教上遊べない奴ならゲハから出てって欲しいね オープンワールドはほかにもたくさんやったので
まあゼルダで初体験なひとは楽しんでくださいね
10年遅れの発明品を スカソがクソゲーだったやん
まさかレギンレイブもやらずにスカソやって面白いとか思っちゃったん?
ゲーマー() >>1
その通りだ!!
ゼルダで育ち各ハードでのゼルダを楽しんできた
そしてもうすぐ最新のゼルダをプレイできる
感無量
一応2本押さえているけど明日はニンスト限定買うから俺が買うまで誰も買うなよ 任天堂ハードはゲームボーイしか持ったことないもんで正直ゼルダとか友人宅のスマブラでしか触ったことないわ(´・ω・`) もうゼルダとか期待してないし
期待するだけ裏切られるシリーズって印象しかないな ゼルダしか出ないからって最近豚ゼルダ持ち上げ過ぎ
そんなレベルのソフトじゃねーから
何を調子に乗ってんだよ そんなレベルのソフトじゃねーとか言いながら
気になって仕方ないんだな
安いんだから買えよ 時のオカリナが特別なゲームだったってだけで
ゼルダシリーズはもう凡百なんだよね
過去の栄光にすがりすぎ >>13
自意識高いブスみてえな思考してんじゃねえよ気色悪い いうてそこそこクセ強いゲームだからなー
まあ超楽しみですよっと >>19
だなー
ハードともども楽しみで仕方ないわ >>1
もういい、もういいんだ・・・
ゴキブリが妊娠のふりをして、こういうスレを立てるのは・・・
逆も叱りだ
いい加減、ゲハ脳から目を覚まそう
歳いくつになるよ
昔の友だちは結婚をし、子も生まれ、人生を謳歌してるだろ
それなのにゲハ脳を発症している双方の信者、アンチは一体何をしているんだ 30年近くゲームにふれてるけど去年初めてゼルダやってシリーズ10作ほどまとめ買いした 名乗ってないけどゼルダも予約はした
今三本目をどうするか考慮中
PS移植が出るのはいいけど単価も高いからあまりホイホイ買えないのがな 毎度買ってるけど時オカ以降変わり映えしないんだよな
濃密ゼルダとかゼルダの当たり前を見直すとかいってたスカソも
大して変わらんかった上に泳ぎ操作が苦痛で途中でやめた
今回駄目だったらもう大きな変革はないかな ゼルダは木の実ぼうし夢島神トラあたりをやっておけば十分なんだよなー トワプリ以降ゼルダやってないな
エンディングは泣けたけど
マンネリだわ スーパーマリオ64と時のオカリナをプレイしてないゲーマーはいない
だからオデッセイとブレスオブザワイルドは遊ぶべき
ようやく超えるかもしれない作品が出る まさかゲーマーを名乗っておいて戦国版ダークソウル&ディアブロの仁王を遊ばないとか
マジで有り得ないよな? (´・ω・`) >>31
ちょうど昨日のゲームマニアックス録画分見てて気になってるところ
ニーアまでに終わるんなら買おうかな
Pro対応みたいだけどPS4 Proだとどんな恩恵あるん? がっつりゲーマー向けのゲームを期待してると肩すかしくらう
やっぱり任天堂の子供向け 任豚(社員又は業者)のカルト布教
強要すんな、気持ち悪い がっつりに関してはずっとぶつ森を待ってるんだけどな
3DS後継機までおあずけなんだろうか ゲーマーならPS4は買うだろとか言ってる池沼に対するカウンターかと >>30
あんたもわかってんだろ
またアホ沼にだまされるって 時のオカリナ以降は国内でのゼルダの売り上げは下降を辿る一方だろ
近年ではハーフすら厳しいじゃん >>37
宮本を老害と言う奴は否定しないが
青沼をアホ沼と言う奴は否定するわ スイッチ版の方が好調という事実。WiiUどんだけ嫌われてんだよ wiiのと3DSのやったが全く面白くなかったから序盤で両方ともやめたわ
ほとんど印象にも残ってない 俺もうゲーマーじゃないしなぁ
ゼルダに限らず、ソフト1本のために未来が閉ざされたハードなんて買えんよ ゼルダシリーズ遊ばないとゲーマーじゃないなんてのは宗教
でも今回の新作ゼルダに期待ないなら
それも何かの宗教だと思う >>47
まあ、最大のマイナス要因が任天堂ハードで出ることだもんな >>43
トワプリんときもGCとWiiの両方でやってみたけど
今回もできれば両方でやってみたい
ただスイッチ3台予約やテレビ新調で金もないしあの頃に比べて時間もない >>47
それもそうだな
ゲーマーならバトルガレッガRev.2016をやるべきだ
フィーバロンも買おう! >>47
日本のオープンワールドとしては期待はしてるがそれだけだ。多分海外のゲームには敵わないだろうな。 今作は知らんけど
実質ゲーム性としては面クリア型のアクションパズルでしか無い
やってて退屈なゲームなんだよゼルダって 自称ゲーマーがゼルダを嫌う理由
*グラがガキ臭くて嫌い(厨二病)
*パズル要素が面倒くさそう(頭悪いから)
*リンクルだったらよかった(萌え豚)
大体こんなとこだろ 青沼さんは現役の任天堂社員でタブコンイラネ、二画面はつれぇわと公言したから目の敵にされてんのかな
岩田さん亡き今、任天堂のただ一人の良心なのに GTAより自由だしやることがバラエティに富んでてよっぽどおもしれえぞ >>54
普通にスカオとトワプリがムジュラより詰まらんかったからだよ。
俺の中でゼルダがムジュラで終わったわ 洋ゲーのオープンワールドが全く合わなかったから期待してるわ
外人ってアクション作るの下手すぎだろ >>53
>今作は知らんけど
なぜ無知を晒すの?
今作は大きく変えたから騒がれてるのに スカソのアホ沼がまた作ってるんだろ?論外だわ
まーたクソつまらんイライラミニゲームおつかい強制クソゲーだろ 現時点で4万払わないと遊べないからまだムリ
欲しいソフトは発表されてるんで早く揃ってくれ オープンワールドは他で何度も体験してるし今回のゼルダにそれほど期待感ない
これまでのオープンワールドゲーと比べても特に優れた出来だという評価が固まれば購入検討してもいい まあゴキブリが信仰してる外人様も大好きだしな
ゼルダ遊ばないなんてゲーマーでも何でもない、ただの虫だわ >>24
ゼルダはまさにそのアイデンティティーの部分がつまんねーんだよなぁ ゼルダに期待ないというか、CSに期待ないな
興味あるのはこれからどういう道を辿るかだけ
近年はPCで同人ゲーでもやりながら気楽に観察させてもらってますわ 勘違いしてるやつが多いから訂正するが、ゼルダブレオワはオープンワールドじゃなくてオープンエアーだからな?
そこらのオープンワールドと比べてあーだこーだ喚かれても困る 時オカはあの時点のゲームとしてはホントに凄かったよね、ほんとにアレは感動した
間違いなく今あるほとんどのオープン物の祖になってると思う
ただアレを受けて海外が飛躍的に進化していく中、その基礎になったゼルダが最早2周遅れぐらいになってるってのがな
HALO作れるとか言ってたバカな老人のピークかあそこだったんだね
国内ってこんなんバッカよな、肩越しTPSの祖だったバイオ4 ステルスの土台を作ったMGS
みんな最初に出たときはトップランナーだったのにさ >>68
シェンムーのFREEに革新性でははるかに劣るくせにカッコつけた造語で威張るな。 ゼルダどスイッチって同時購入したら4万くらい行く? >>68
そんなの任天堂が勝手に変な言葉つくって新しいイメージで売り込もうとしてるだけだろ
おおまかには一緒
細かい所が違うとか言い出したら今までのオープンワールドゲーだってそうだからな >>71
ヨドバシで金払ってきたけど
税込みでほぼ4万 日本のメーカーがオープンワールド作っても中身スッカスカしか作れないんだから
背伸びせずに3DSのトライフォース三銃士みたいなのを突き詰めていくのがイイと思うの(´・ω・`) >>74
マジかよ高えな
ネットは予約出来ないから店舗でしてくるしかないか… 既存のオープンワールドはストーリーなための開けた舞台や世界
ゼルダは大自然の冒険のほうがテーマだから屋外や野外の意味でオープンエアー
open airは普通にある言葉だし別に変じゃないけどな
変な造語みたいに言われるけど >>77
スカイリムのほうがよっぽどオープンエアーだわ。 オープンエアーとか要らないからクラフトさせてくださいオナシャス!
Vaultの錬金術士に慣れるとスカイリムとか味気なくてなぁ 時のオカリナのように
今回のゼルダのようなオープンワールド的なものが
ゲームの標準になったら国内サードはついていけないだろうな >>77
任天堂に騙される典型的なバカ発見
屋外野外なんて今までも普通にありましたよ >>78
一生山歩いてる感じが苦痛だったわ
外人って自然を物凄く険しいものってイメージするよな マリオゼルダは多くのゲームのパクリ元になってるから触っておくもんだよな
そんなことも分かってないゲーマーさん達を見ると笑ってしまう wiiu売っちやったしゼルダのために4万も払えねーわ 青沼が参考にするべきなのは
スカイリムよりもマインクラフト >>83
面倒なのはMODでスキップすれば良いだろ 作品のテーマ的にワールドよりはエアーのほうが適してると思って
だから使ってるってだけだろ
他の作品のほうがとか変に噛みつきすぎじゃね? >>80
ダクソ作ってるフロムやペルソナのアトラスは我が道を行ってるからあんま関係なさそう。 >ゼルダはオープンエアーだから
エアプが捗りそうなジャンルだな。
ところでスマホFEてフリートゥスタートってやつなん?
F2Pガチャゲーとの違いが分からないんだけど。 まあゼルダは面白いよな 作品によってアレなのもあるけど・・ スカイリムは戦闘がつまらなすぎてなあ
あれクリアしたって人は相当に我慢強い人だと思うぞ
大抵のゲームなら飽きずに最後までできるだろ >>88
うん、だからやってることに違いなんてないのよ
オープンエアーだからワールドとは違うとかこういう違いがあるからワールドでなくオープンエアなんだとか屁理屈こねるだけ無駄 個人的にはゼルダよりファイヤーエンブレムこそ任天堂の代表的RPGだと思ってるけどね
あとマザー 謎解きゲーって好きじゃないんだよな
ガンガンストーリー進めていけるタイプのゲームが好き スカイリムだろうとGTAだろうと
みんなオープンワールドなんだから
オープンエアーなんて変な造語を特別必要とするゲーム内容じゃないって話だろ >>92
スカイリムは当時、歩いてるだけでイベントが起きてて飽きなかったんだよ。
色んな村の生活感とか本にでてくる存在に出会ったりとか夢中になる世界観が出来あがってた。 ゲーマーなら青沼は昔からオープンエアと言っていたことくらい知っているよな?
今作のゼルダで初めて言い出したと思っているならただのニワカだわ >>93
FPSもTPSも同じシューターだろ!とか言ってそう >>93
屁理屈じゃなく任天堂がストーリーより自然の中でのサバイバルや探索メインと主張してるんだろ
実際そんな感じの作品に思えるし
環境音やそれに合わせたピアノの曲使ったり
俺はやりたいことも主張も分かるけどな >>100
オープンエアーにそこまでのジャンル分けが必要になるほどの力があるとは思えない。 ゼルダはストーリーがあるけど意外とあっさりしてるとこが好き
ゲームプレイを阻害しない程度がいいんだ よっぽと既存のオープン物と同じ土俵で見られるのが都合悪いんだな >>99
つまり主流になりえなかった言葉を使い続ける間抜けってわけですか? 造語でイメージ捻じ曲げるところがまさに任天堂っぽいw >>104
そもそも、ゼルダ新作がオープンワールドベースのゲームだって解ったの何時だっけ ワールドかエアーかなんてのは、言ってみりゃFPSかTPSかとかって事より差がなくて
FPSとTPSは明確に違いはあっても、シューターとして出来の良し悪しが判断されるし
TPSだからFPSと比べても出来が悪くてもノーカン、なんて事には絶対ならんでしょ、それと同じだよ >>102
その理由は?
ボクはそう思う程度なら別に無理して答えなくてもいいけど >>101
そんな細かい所が違うとかどうでもいいの
今までのオープンワールドゲーだってその位の違いはそれぞれあるからね
ゼルダは今までのオープンワールドゲーと比較して評価されるゲーム
任天堂が何と表現しようが既にこういうゲームはオープンワールドと呼ばれているんだからね >>110
まず、オープンエアーと定義されてるゲームに近しいものとして既にスカイリムのようなゲームが存在している。
それとオープンエアーという別個の価値を確立するためにはフォロワーの存在が不可欠。
俺にはゼルダはゼルダにしか見えない。
オープンエアーと言ったところでゼルダのパターンの一つでしかない。 て言うかさ、任天堂の信者の側から、嘘でも強がりでもオープンエア―とかそんな逃げ打つなよって言うべきだろうと思うわ
それに乗っかって既存のオープン物と比べんなとか言いだすから、よりおかしなことになるんだろ >>112
?
なんで似たジャンルがあったらだめなの?
なんでフォロワーがいないといけないの?
オンリーワンじゃだめなんですか? ゼルダはちょっとやりたい気もするけどそのためだけに買う気しない
サードは冷ややかみたいだし >>115
スカイリムもFalloutもオープンエアーとは言わずオープンワールドとして区分されてんのに何でゼルダだけ特別扱いなのが謎なんだけど
信者じゃないから分からん ゲームをやらない子供にも分かりやすくしてるんだろ
ゲームの入口になってるのはスマホと任天堂だけだしな >>115
それはジャンルではないし、実際オンリーワンではないのが問題なんだ。
後追いが後で定義づけを行なったところで滑稽でしかない。 >>118
逆になんで右へ倣えでオープンワールドにしなきゃいけないのか謎なんだけど
信者じゃないから分からん
>>120
ジャンルではない、オンリーワンではない、後追いってボクはそう思うを根拠にされても困ります
反論するなら論理的にお願いします >>122
同じもの出して名前だけ変えて他とは違いますって馬鹿みたいだろ ゼルダをオープンワールドにしたのは
実質リニアな作りになってたのを打破するだめでそ
モチベーションとしては割と分かりやすいと思うが >>123
(ボクは)同じ(に見える)もの出して名前だけ変えて他とは違いますって馬鹿みたいだろ ハードジャンル偏ってる似非ゲーマーはやらない
ハードジャンル問わず好き嫌いしないガチゲーマーはやる >>125
オープンエアーの定義を論理的に説明してみろよ
スカイリム等他のオープンワールドと比較しながら
使ってる本人が出来ないなら言葉遊びでしかない >>122
まず、君は最初オープンワールドとオープンエアーがTPS,FPSほどの違いがあるものだと考えているように感じた。
それに対する反論だよ。
空気感というのがオープンエアーなら
スカイリムにもそれはあるはずだ。
君がスカイリムをやったことがないのなら今すぐやるべきだ。
やった上で理解できないのならどう違うのか論理的に説明してくれ。 青沼は昔からオープンエアと言っていてどういう文脈でその単語が出てきて
どういうゲームデザインで落とし込まれているのかここの無知な奴って知らないわけでしょ?
さらっと見たところオープンエアはオープンワールドと一緒の意味だと思っているらしいw
例えるならスイカとメロン違いますよね?と言っても通じないレベルwww
スイカとメロンを同一だと思っている奴なんか何言っても無駄
まぁニワカは知識がないからニワカなんであってそういう意味でゲーマーはいないんだろう アクションRPGとアクションアドベンチャーの違いとか
オープンワールドとオープンエアーの違いとか
本当はどうでも良い問題だからなあ
ポイントはゼルダが楽しいかでしょ それな
オープンワールドとかオープンフィールドとか
オープンワールドって言ってても、ロード挟んでエリア移動とか定義が曖昧すぎるからどうでもよい
昨日もPS4本スレでオープンワールドの定義についてやたら盛り上がってたし 実質的レベルキャップを意識するようになるとRPGは微妙に感じるんだよな
もちろんサガ系などの例外はあるけど ゼルダはやりたい
でもわざわざWiiUとかスイッチとか買いたくない 一般常識としてオープンエアという単語は色んな形で使われているわけだよね?
例えば野外ライブとかさ
で野外ライブに行って「オープンワールドだろ!」って言い直そうと思う奴が一人でもいるのかって話www
もしそんな奴がいたらただのキチガイとして隔離されるwwww
やっぱり単語の意味が根本的に分かってないんだよwwwww >>133
>>68
今の流れの発端はこれね
既存のオープンワールドと比べてああだこうだ言うなという発言が反発を受けている
ゼルダを他のオープンワールドゲーと比べるのは自然だと思わない?
それを止めようとするのはやり過ぎだと思わない? >>128>>129
オープンワールドとオープンエアーが同じだということが論理的に説明できないと答えようがないよ
いまのところボクは同じだと思うから同じってことを言葉をこねくり回してるだけじゃない
例えばベセスダやロックスターの偉い人がこういう理由で同じだと言ってればまだ信憑性はあるんだけどさ
質問を質問で返されても困るんだよね >>131
だからそれをゲームジャンルとして語ってるソースが欲しいんだけど >>140
つまり違うということも論理的に説明できない。 >>140
違いを説明出来ないって事ね
分かりました >>140
細かい違いなんてどうでもいいからさ
ゼルダがオープンワールドゲーと比較されるのはしょうがないといい加減諦めろよ
どう考えても一番近いよく似たジャンルなんだから >>142-144
違うよ?
ボクは同じだと思うだけじゃあ答えようがないってこと
具体的に何が同じなのか論理的に説明できないから詭弁で逃げ回ってるのが現状だね >>146
バカ「ゼルダはオープンワールドじゃないオープンエアーだ」
何が違うの?
バカ「同じところを言ってくれないと説明出来ない」 リンクのキャラの見た目を変えて欲しいなぁ
装備とかでヘルムとか頭巾はあるのだろうか
あの髪と顔が好きじゃない やっと時オカを超えられそうだよな
プレイ動画見ても神ゲーの予感しかしない ま、具体的な反論ができずに人格否定してるってことは図星なんだろうねw
お疲れ様でした >>146
そもそもオープンワールドゲームそのものがファジーな存在である以上そのオープンエアーと銘打ったゼルダも結局はオープンワールドの一つとして数えられるのは必然なんだよ。
オープンワールドはその定義そのものが漠然としているんだから。 俺ゼルダやDQは関連作含め一回も買ったことないわ
DQは5とか人から借りてやったことはあるけど WiiU版で十分
外でやりたいと思わないし
やるの?外で? 名作率が高すぎるから評判とか気にせずに躊躇なく新作を買える まあゲーマーうんぬんは趣味嗜好があるから言い過ぎ。でも、クリエイターから末端の店員まで、業界関係者で次のゼルダ遊ばないやつはまずい
おそらく現時点で日本のオープンワールドの最高峰となり、日本じゃとうぶん抜かれないだろうから、
これをプレイしとかないと他の和ゲーを語っても軽く、話が噛み合わず、ピントのずれた意見になるだろう >>156
俺は少しでも良い方で遊びたいから
スイッチ一択 >>153
定義そのものが漠然としていると思ってるのにオープンワールドもオープンエアーも同じだとか言われても
それなら別にオープンワールドだろうがオープンエアーだろうがどうでもいいじゃん
いちいち噛み付いてくる必要ないよね ゼルダ出る時はゼルダは外せんよなぁと言う
マリオ出る時はマリオ外せんよなぁと言う
スマブラ出る時は、、、、の繰り返し
ゴミを売るときの常套手段だな >>162
定義の後付けは見苦しいだけだと言ってるんだ。
ゲームそのものの個別の価値だけで評価すればいい。
ピントのズレた言葉で個性をだそうなんて見掛け倒しでしかない。 >>162
自分自身違いを説明出来ないのに>>68はどういう意図で言ったの?
自分の言ってるととも分からないなら勝手に勝利宣言して消えれば? >>160
現状判断材料が
比較動画しかないけど
Switchのほうがいい
とは俺は思えなかったからな >>166
解像度と音質はスイッチの方が向上してると公式に言われてる
あとロード時間
特に今回は効果音や環境音に拘っているみたいだから個人的に音質が悪いWiiU版はありえない マリオは知ってるし買って遊んだこともあるけどゼルダ知らないしキャラもわからん スーファミのゼルダはくっそやりこんだ。
それ以降は一作もやってないな。 >>167
音質っていうけどさ
今時、どれほどの差が出るのよ?
WAVとMP4の差聞き分けられるほど耳がいいならともかく
AMラジオとCD位差があるならわかるけどさ
それは発売しちゃいけないレベルしょ? >>170
どれだけ差があるとかは知らん
少しでも良い方で遊びたいという心理があるだけ >>159
Wii時代、ピントどころか全ての知識が欠落してたニシくんに
何を説明しようと一つも理解されなかったことに比べたら全然 >>164
うんだからオープンワールドはその定義そのものが漠然としていると思ってるんでしょ?
なのに定義がどうのと言い出したらじゃあどこまでが後付けになるの?どこまでが同じなの?ってなるじゃん
分かる? 大丈夫
ゲーマー名乗っといてPS4持っていない豚もいるから >>174
ただあったでいいんじゃない?
明確な線引きやこれは違うと個性を主張すること自体が間違い。
オープンワールドみたいなものという分類分けは不満かい? >>177
明確な線引きやこれは違うと個性を主張すること自体が間違い。(と、ボクはそう思う)
またこれだ
どんどん苦しくなってるね、大丈夫? ゼルダはWiiU版の出来が良いみたいだから
WiiUを中古で買ってゼルダを満足するまでやってWiiUを売るってのが一番良いだろう >>179
君はどう思うの?
俺の意見は違うとすら言えないのか? >>8
WIIUとswitch両方するの?面倒臭いことするんだな >>182
>>68に対する質問から質問に逃げ続けてる君がそれをいうの? 申し訳ないけどディスクシステム以外のゼルダを面白いと思った事は一度も無いです
ゲーマーと宗教を一緒にするのはやめよう メーカーが付けてるゲームジャンルなんて
マーケティングの一部なんだから
(極端な例だとテイルズを見れば良い)
実質どうかって議論はそこまで意味がない
どういう意図で付けたのかて議論はあり得る 謎解き()にオープンワールドとかいらんのだよな
ゼルダ自体もう古臭いし >>184
急にどうした?
まあ単発にも相手してやらないと不公平だろうから一応レスするか
>>70も>>73も「ボクはそう思う」ってだけじゃん
質問になってないよ
>>186
自己紹介かな ダンガンロンパだって逆転裁判丸パクリのゲーム内容をスタイリッシュ推理アクションとかいうジャンルで宣伝してたじゃん
オープンエアーと呼んで何が悪いのか 多数のユーザーに受け入れられて確立して呼ばれるならともかく
発売前からアピールするもんじゃないと思うよw >>189
じゃあ、意見に論理的に反論して見せるんだな。そうでなきゃ、ヘタレの言い訳にしか聞こえん。
自分の考えで人を説得できんやつは無能だ。 >>190
逆転裁判くっそつまらないよな
ダンガンロンパは面白いのに >>191
そこは商売だから商品の特徴をどうアピールするかの戦略 テイルズはRPGじゃない 生まれた意味を知るRPGだ一緒にすんな
バカじゃねえの? >>190
まぁ、ゼルダのレビューが出るまで待てよ。よっぽどすごかったらDMCのスタイリッシュアクションみたいに後世に残るかもよ? >>190
>>68
ことの発端はこれね
オープンエアと呼ぶのは任天堂の勝手でうい
だが他のオープンワールドと比較することにまでケチつけるのはどうかなあ 俺はゼルダを全くやったことないけどオープンワールド好きだから買うよ PS4を持ってない人なら割とあるんじゃね?
追加コンテンツ満載とはいえ過去作移植でフルプライスばかりなのがアレだが >>192
キミがそれをできてないじゃない
キミは自分の意見質問の内容がボンヤリしてるのは分かってるのかな
せめてボクはそう思うから卒業してくれないと答えようがないよ
まあ話の本筋から逸れたことばかりをレスして人格批判するあたりキミが限界なのは理解できるけどね
>>197
俺は比較することそのものを否定してる訳じゃないよ
同じだというのなら何がどう同じなのか、それを具体的にって話
そもそもオープンワールドは定義が漠然としてるのなら同じもクソもないとボクは思うんだけどね >>201
>勘違いしてるやつが多いから訂正するが、ゼルダブレオワはオープンワールドじゃなくてオープンエアーだからな?
>そこらのオープンワールドと比べてあーだこーだ喚かれても困る
こんな挑発的なこと言っておいて今更ヒヨるなw >>202
最初に挑発的なことを言うのは基本だからなあ
そこは申し訳ないとしか >>201
まず質問を質問で返さずオープンエアとオープンワールドの違いを答えろよ
質問で返すなよ >>204
ん?
だからなにが同じなのかが分からない限り「それは違うよ」とは言えないよ
強いて言うのなら質問の仕方が間違ってるとしか
オープンワールドは定義が漠然としてるから同じだ違うだと安易に適当な主張はできない
理解できましたか? >>206
じゃあオープンエアの定義を言えよ
わかって使ってんだよな ゲーマーを名乗るっていう意味がわからん
まさか本体生産停止せずにソフト供給しますっていっといて
その後ゼルダしかださないとか前機種ゼルダまともに買えないとかないよな?
ゲーマーならばそんなの許さないぞ ゲーマー名乗っててグラビ2もニーアもホライゾンも遊ばないとかありえんよな? >>208
ちょっと日本語が怪しくて何言ってるのか分かりませんね >>1
ダンジョン謎解きゲーとかいう需要無しのゴミゲーなんざ(海外で売れてんのはブランドのおかげ)、誰がプレイするかよ
ゲーマー舐めてんのかクズ? >>209
唯一発売してるグラビティデイズ2のメタスコアが81だけどそれらって歴史的傑作なんですかね? 絶望的にゼルダがブサいのがな
素直にトワプリみたいなゼルダにしとけば飛びついて買ってやったのに >>213
81なら十分じゃね
つーかやってみ面白いから
自由に体一つで飛び回れるのはまじで爽快だから >>207
???
俺はエスパーじゃないからまずオープンワールドとオープンエアーの何が同じなのか教えてくれないと分からないよ
というかキミはオープンワールドとオープンエアーは同じだと思ってるんだよね?
だったら俺に質問するまでもなくキミの中ではオープンワールドとオープンエアーの定義は同じでいいのでは?
それ以上の答えを望むのならオープンワールドとオープンエアーがどう同じなのか?
ここをキミが明確に定義付けてくれないと答えようがないよ?
俺はキミと違って漠然とした事柄を同じだ違うだと安易に適当な主張はできないから、そこんところよろしく >>216
そういう論旨ならわかる
けど俺は1が合わなかったからやらない >>4
オープンワールドの草分け作品はゼルダ時オカなんやで……… >>217
しかも自分じゃ定義も分からないのに>>68みたいなこと言ってたの?
頭大丈夫? ていうか任天堂のオープンエアーに関する発言の抜粋でもまず持ってきなよ
出典なしで議論してなんの価値もないよ >>221
もう過去のものだよ。
博物館行きの代物だね。 >>224
時オカって10年以上前やで
あとその理論なら2Dゲー3Dゲーも過去のもので4D体感ゲーとかVRゲーとかしか現在生きてるものは無いん?ジャンルではシューティングしかり格ゲーしかり
斬新な考え方だとは思うけども >>220
鸚鵡返しするほど気に入った?
まあ安定の人格批判も挟むあたりお察しかね
乙 オープンワールドという名称は、一般的に認知されてるジャンルだが、オープンエアー(失笑)なんて任天堂しか使ってない造語症の単語だからな(笑) >>226
敬意は払うべき存在だけど至上であり続ける存在ではないだろ。
現在には現在の価値観がある。 >>227
適当なこと言いたくないんじゃなかったのか?
お前さっきから主張が飛びすぎだぞ。 ほらよ、お前らがアホだからわざわざ持ってきてやったぞ、これを元に議論しろ
http://jp.ign.com/m/the-legend-of-zelda-hd/3220/news/
「(むしろ)我々は今使えるテクノロジーやテクニックを、我々がつくりたいものをつくるために使いたいと思っています」と宮本氏は説明する。
「重要なのはどうやって、それを使って我々が提供する体験をユニークにするのかです。
ただ何でもできるゲームをつくりたかったのではなく、プレイヤーがやりたいことはなんでもできるが、それがエンターテイメントの一種であるようにしたかった。全てが楽しい体験になるようにしたかったのです」
Nintendo of Americaのシニア・プロダクト・マーケティング・マネージャーを務めるビル・トリネン氏も、任天堂が新作ゼルダのアートスタイル、ゲームプレイ、音楽、雰囲気を表現するためにつくった“オープンエアー”という用語のコンセプトについて説明してくれた。
「たくさんのオープンワールドゲームを見かけますが、私の見解からすると、ここでの世界はデベロッパーがそのスペースで語りたいと思う物語のための舞台なのです」とトリネン氏は説明する。
「(一方)この作品では、世界はゲームでの探検要素や冒険と完全に融合しています」とトリネン氏は続ける。
「ただ通りすぎるだけの世界ではありません。プレイヤーがその世界の一部になるような世界なのです。冒険と探検の多くがこの外の世界で起こりますので、この野生の地のテーマを全体として“オープンエアー”と呼ぶのがふさわしい気がしたのです」 >>231
任天堂が新しいジャンル作った!って勝手に勘違いしたアホが騒いでるだけで
ただのコンセプトやテーマやん
アホらし >>232
マーケティングマネージャーが使ってる言葉なんだからそこに実質性がどうのってのもアホらしいわな お、ついにソースを持ってきてしまったか
さてオープンワールドとオープンエアーが同じだと具体的に指摘されるまで高みの見物だな >>1
ゲーマーの中でも任天堂ゲームを遊ぶのは一部
ゲーマーは任天堂嫌っている >>232>>233
いきなり正解を言うやつがあるか
ただのコンセプトを新しいジャンルと勘違いしてオープンワールドと同じだと言い張ってる人らがかわいそうだろ >>236
同じというよりオープンワールドというゲームジャンルに内包されているものの一つだろ?誰が同一だって言ったんだ? そもそも>>1はなんで本体ごと買う前庭なの?
wiiu所有者はゲーマーじゃないの? >>243
任天堂嫌いな奴はWiiUなんか持ってないだろバカなのか >>244
いやいやゲーマー名乗っておいて任天堂が嫌いでかつWiiU持ってないとかそれこそゲーマーじゃねーわ ゼルダはオープンワールドではなくオープンエアー。
スイッチは携帯でも据え置きでもない全く新しいハード。
似た者同士だね。 ガキの頃ムジュラの仮面やってトラウマ
トワプリは人の配信見て面白そうだなーと思ったけど結局買えなかった WiiU版の出荷メチャクチャ絞るとか嫌がらせしそうな任天堂 今までも特別な変わったジャンル名のゲームなんていくらでもあっただろうに
ゼルダだけ「オープンエアーなんて言うな!オープンワールドと言え!」というのは批判というより貶したいだけだよなあ
そもそも今回オープンワールド自体が曖昧な意味合いっていうかジャンル名ですらないし >>1
たった1日で発売直前のバイオ以外抜き去ったからゲーマーは判ってるんだろ
NSw ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 59 pt
PS4 グランツーリスモSPORT リミテッドエディション 51 pt
以下それ以外のPS4ソフト >>251
>>68がオープンワールドじゃないオープンエアーだって言い出したのが始まりなんだけど ゲーマーとはいえ小学生向けのタイトルまではチェックできませんわw ゼルダは15年以上前に遊んできたので別に今回はいいです 興味あったけどボケグラ、スッカスカフィールドがあまり改善されて無さそうだから評判まち いや〜これでPSWが撤退すると思うと清々しい気分になるね
ゲーム機戦争はもうこれで終わり
少なくとも国内でPSWは完全に終わると断言するw
Switchやゼルダ叩いてる奴は惨めになるだけだw ゼルダが出た当時は、似たようなゲームがPCで山ほどあった
とうぜんFCでスペックも低いから劣化版もいいところでやる気がしなかった
その流れもあって今もやる気がしない ハード買う奴は全員ゼルダ買うだろ。
コレ買わないと2か月後のマリカまで何もないしな・・ 大作ゲームばっかりやってると
そうなるんじゃないかな?
俺はミニゲームみたいなのを延々とやるけどな ゼルダは既に駄作続きの信者ゲー化した
褒められるのはムジュラまで まあ、俺も時オカ思い出補正で今作予約した口だからな。面白いかどうかはやってみないとわからんが、またあの時のような感動を求めての投資であって消費ではない。 これが、井の中の蛙ならぬ、豚小屋のの中の豚という奴か >>258
5000万台も出回ってて簡単に終わるわけないだろwww
豚だなあwww 体験版やってきたけど
FF15の方が面白かった
信じられないと思うけど
本当の話 幼稚園のころにファミコンの初代マリオをリアルタイムで遊びその後SFC→PS→PS2→360→ONE
とゲームをやり続けているくらいゲーム好きだけどゼルダ1回も買ったことないな
友だちの家でSFCの初代ゼルダはやらせてもらった
面白かったけどお小遣いもらってなくて買えなかった
ゲームは親父がパチンコの景品で取ってくるやつをやっていたからな
その後バイトをして自分でゲームを買えるころにはPS買って
その後Nintendoのハード買わなかったからな 神ゲーのホライゾン出るのにブス沢とかやる意味ないです >>269
俺もそう思ってたけど
ゼルダは相変わらず古くさくて
風タクから何も変わって無かった
保守的過ぎる
FF15はめちゃくちゃだけど
新しいことやってたから
ゲーマーとしてはFF15に軍配を上げる
ゼルダはもっと壊さないとダメ
アホ沼には無理だったな >>271
体験版とまだ出てないゲームの動画を比較してゲームの評価しちゃうのがゲーマー?w >>270
発売前は神ゲーばっかなのに、発売日過ぎると空気になるパターン多いよね、PSWってさ ブレスオブザワイルドが前と何も変わってないとか盲目過ぎてソシャゲでもやってろって感じ ゲーマーのお前ら去年この中で何本プレイした?
2016年 GOTY
http://gotypicks.blogspot.jp/2016/09/2016-game-of-year.html?m=1
【141】Uncharted 4: A Thief's End
【091】Overwatch
【025】DOOM
【014】The Last Guardian
【014】Battlefield 1
【012】INSIDE
【011】Dark Souls III
【008】Dishonored 2
【007】The Witcher 3: Wild Hunt - Blood and Wine
【007】Final Fantasy XV
【006】The Witness
【005】Titanfall 2
【003】XCOM 2
【003】Hitman
【002】SUPERHOT
【001】Thumper
【001】Sid Meier's Civilization VI
【001】FIFA 17
【001】Tom Clancy's Rainbow Six Siege
【001】Call of Duty: Infinite Warfare
【001】Monster Hunter Generations
【001】Forza Horizon 3
【001】Firewatch
【001】Tokyo Mirage Sessions ♯FE
【001】Owlboy wiiu版のが売れそう
switch版はゼルダの乳搾りが出来るなら売れるんじゃね イース8もゼルダに匹敵するくらい面白かったけど、ゼルダと違ってマイナーだからな。ゲーマー名乗るならメジャーなタイトルだけじゃなくてマイナーなゲームにも手を出さな >>281
仲間もゼルダ買うけどWiiU版って言ってたな…まぁ他にソフトないしなぁ
なによりそもそもWiiUのゲームだしな >>278
任天堂ハードしか持ってない自称ゲーマーは何本プレイできるの?w トライフォースと夢島はやったけど
それ以降は一切やってないわ >>272
馬鹿だね
どちらも公平に体験版を比較しても
圧倒的にFFの方が面白いんだよ
ゼルダはタクトの絵が綺麗になった
それだけ
ゲームキューブから何も進化していない
本当に古臭いゲーム
わざわざハードを買ってまでやったら
後悔するよ MGSだって毎回少しずつ操作法やシステムを変えて飽きない要に進化してるのにゼルダは毎回時オカのコピーなんだよね
時オカを散々遊んだ自分としては新鮮味がない
今から遊ぶ子供には良いかも知れないけどね
エアプレイでブレスオブザワイルドを絶賛してる奴らは遊んでから俺が言った意味が分かるよ リンクにシフトブレイクさせるとか
AIでついてくる仲間を付けるとか
それ位しないとマンネリは解消できないよ
体験版でもいつもと同じだから直ぐに上手に動かせちゃうし
既視感半端ない
ああこれタクトでやったな
で感動が無かった >>288
じゃあお前は体験会行ったの?俺は昨日行ったけど?
俺を批判するならまずは君も体験してからじゃないの?いつ体験した? 動画見て感動してるエアプレイ勢じゃ分からないよ
俺も実際動画見て感動してわざわざ体験しにいった感想なんだから
ブレスオブザワイルドはタクトの焼き直し
これは間違いない 大人がやるには12Switchの方が面白いかも知れないな
こっちは子連れじゃないからやれてないエアプだけどw 論破してしまったか
すまんな>>1さんの夢を壊して GCでゼルダ新作!→何このネコ目のリンク・・・大海原とか言っても航海退屈すぎ・・・
DSでゼルダ新作!→タッチペン強制!敵との戦闘も敵をタッチするだけのお手軽戦闘!
Wiiでゼルダ新作!→腕振り強制!空を飛ぶのもいちいち腕を動かせ!
もうなんかめんどくせーわこのタイトル
オープンワールドで面倒臭さだけが膨れ上がってる予感しかしねーよ 新しい要素って何かあった?
武器が投げられる
リンゴを焼ける
壁を登れる
マップが広い
どれも画期的とはいえないな
特にマップが広いのは
タクトで懲りてるし
あのスカスカの何も無い海の再来にしか思えないよ、悪夢
任天堂の開発力ってか和ゲーの限界
10年作り込んだMGSもFFも無理なんだから出来るわけがない
お使いで使い道のないルピーが貯まってイラつくだけと予想 >>294
素晴らしい着眼点
正解だと思う
今回のはシーカーストーンとやらで
序盤からタブレットを強要されまくるよ
それでマップを増やしていく
あそこ行け、ここ行け
お使いゲーム まあそれでも一応ゲーマーを名乗る者だしゼルダは好きだからSwitchアンバサダーが来てからワゴンのゼルダを確保してクリアはするよ
きっとここで糞アンチにネタバレ食らうけどラスボスはガノンだから怖くないしな
お疲れ様でした
もうこのスレ落としていいよ トワプリもいちいち新しいフィールドに行く度狼で雫集めさせられたりしたよなぁ
気持ちよく次に行かせる気ほんと無いんだよねこのゲームはさ そうかあれWii Uで作ってたから
やたらタブレットを強制されるんだな
きっとスカソみたいなSwitch専用ゼルダも出て振動のソムリエとかジャンケンポンとかやらされると予想w >>298
ストーリーがスカスカだから
時間稼ぎの為にやらせるからね
タライとホース集めが無かったら
10時間で終わっちゃうボリュームですし >>290
名古屋のやつに行ったのか?
パンフうpして
おれはビッグサイトのに行ったが 時オカ3Dやってるけど
移動速度が遅かったり
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https://t.co/hdYN6gaagR 3DS持ってても任天堂タイトル一つも持ってないし…
別に任天堂が嫌いじゃないんだが
なんていうかクリアという概念がないゲームってあんまり好きじゃないんだよね…
任天堂ってずっと遊べるってコンセプトのゲーム多いから(一般的にはすごく良い事だと思うけど)
なんか手を出せない
ゼルダはクリアという概念はあるが…
トライフォース以後のゼルダ
クリアできた事がない…
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https://t.co/Gvmcn0o4gC 10年以上まともなゲームやってないんだけどさ
このオープンワールド?とかいう、マップ上でいろいろ好きな順番で好きなことできるゲーム
これってパソコンのオンラインのFFとかそういうのと似てるんじゃね?
てことはさ、似てるけどゼルダはオフラインなんだろ?
やばくね?
大丈夫かよこのソフト
ちなみにまったく関係ないけど、時のオカリナは中古でやったことあるけど、音がうるさいよねあれ >>311
10年以上もゲームをやってない奴がゲハに来るな >>295
エアプやないか
体験会行ったのにルピーなんていつ出てきたんだろう 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/nLmFDOeLUS 正直ゼルダ秋田
ウォードソードでもうゼルダしなくてもいいかと思った
まぁ、評価か聞いて面白いならWIIU版を買うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています