スイッチのスペックに不満なのはユーザーよりも開発者の方 [無断転載禁止]©2ch.net
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開発者に我慢を強いてる時点で
サードの本気ソフトなんか出るわけ無いんだよ よくわかんねーけどVITAとマルチするよりは楽なんじゃね? 作る側の能力が低いから、より高いスペックに逃げる
そういった点で、スイッチは無理w コンシューマなんて絶滅しろって言ってるようなもんじゃん 性能高い方が開発簡単だって事を理解してない豚が多いな >>1
ゲーム機なんて全て玩具レベルの挙動しかしないのによく言えるなw >>13
PCはみんなハイスペックのゲーミングPCってわけじゃねーんだぞ? 絵が出て動ければいい→叩いたwiiU
絵が出て動かせてしかも移植楽→スイッチ、ps4、箱一
移植楽っても、昔の開発者からしたらへそで茶が湧く程度の手間なんだが、どうもそこまでしたくないのが増えたみたいなんでな >>15
は?でもPS4とかはロースペックだろ?
だったらPC専用が一番楽だろ >>13
PCはPCで、スペックがバラバラだから面倒
スペックが固定していれば
スペックの違いなんて気にしなくていいから
CSのほうが楽だよ >>19
じゃあ性能低いスイッチでもいいじゃん。バカかお前 かつてからアーケードとコンシューマとハンドベルドとへと
制約ハードに押し込むのが開発やん
昔よりも相当楽になってるんちゃうか >>20
馬鹿かお前?
高いスペックの方が開発が楽なのは上でも誰かが書いてた
高いスペックのハードがあるのに
なんでわざわざ低スペックで開発せんといかんのだ?
低スペックにあわせて開発して何かメリットある? >>24
じゃあやっぱPC専用でいいだろ。お前バカすぎない? 技術力も資本も無いから国内サードにPCゲームなんかのソフト開発は無理だろ
海外でも体力のあるところじゃないとむり
だけど、任天堂ハードは絶望的にサードソフト売れないから商売にならない
となるとPS4一択になる >>25
おまえ、周りに思考能力低いって言われない?
そりゃ、PCが高スペック重視で固定であれば開発は簡単だよ
OSは、○○だけ、CPUは、○○だけ すべて固定だったらね
でも、さっきも書いたがスペックがバラバラなんだ
低〜高スペックに合わせて作るのは手間がかかる
ドライバは、それぞれ違うし、OSも違う
ついでに言えば、コントローラまで違う。
CSは、そこいらへんは基本的に固定されている。
で、手間かけてPC専用で作って
ユーザがどんだけいるんだ?
昔と比べて増えたかもしれんがCSユーザと比べたら全然足りない
で、CSで開発となると
低スペックで開発か高スペックで開発となると
どっちを選ぶか?ってことなんだが・・・
なんで、低スペックを選ぶ?
すんげーユーザー数が多かったりする? スイッチだろうがPS4だろうが作るのはPCに決まってんだろ
手間かけてPCで作るとか何言ってんだよw >>1
逆
3ds押してきたように、金のかかるハイスペはもう嫌だって音を上げてるのは国内メーカー
逆に海外メーカーは真逆の評価だけど、海外はタイトル少なく大手絶対化してるので、少数精鋭、ハイゲーム傾向で、一本が売れても累計生産は少ない市場なの
逆に累計販売数と累計生産巨大な日本市場のサードは完全に迎合してる
というかPS1以降のメーカー支援なしのハイゲーム傾向はメーカーついていけなくて、どんどんメーカー脱落したんだ
ソニー路線はメーカー利益全然ないし、支援ないし、開発費クソだから、少ない(メガヒットを出す)欧米メーカー以外みんな呆れてるよ >>29
switchに国内メーカーが集まってるのもその辺大きいだろな >>28
開発のターゲットはあくまでもコンシューマ市場だよ
PCで1000体の敵を表示してもPC下位じゃ無理だしコンシューマに移植できない
あくまでもメインターゲットのコンシューマに対して解像度やらフレームレートを上げる
多少オブジェを増やすとかそう言う話でしかない
スイッチはメインターゲットのコンシューマ市場用に作ったら正しく敵を減らすとかするレベルで世代が違う
だからFIFAもPS3世代な訳 低スペックのくせにセルフ縦マルチで開発の手間を増やしてくれるしね PS2にしても3にしてもだいぶ苦労してたみたいだけど? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています