なぜゲームの価格を3000円くらいにしないのか? [無断転載禁止]©2ch.net
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8000円で出して売れないよりよほどいいと思うんだけど 海外海外宣ってるけど売上の主力は国内だから絞れるだけ絞るよ >>5
夢幻ループに陥るぞw
安く無いから売れない→売れないから高くする→安く無いから売れない… 最近 psストアでpspとかの3千円ぐらいのゲーム買ってやってる vitaTVのおかげで大画面でできて満足 メーカー1000円の取り分で1万本売れて1000万円か
ファミコン時代みたいに3人のスタッフで1年かけて作れば黒字にはなるか 3000円にしても売れないからだろ
極論のコーエーの三国志信長と一緒でどうせ一部にしか売れないしその一部は高額でもある程度買う スマホゲームみたいに無料にして後はガチャで利益を得る方法もあるけど
家庭用ゲームではあまりやってないんだよね
家庭用とスマホではゲームのジャンルや質が違うのかも
安くするならパッケージ販売止めてDLのみにすれば販売数の調整や中古問題も解消されるんだけどね >>17
討鬼伝とかがやってなかったっけ?
基本無料でもクソゲーで遊んでる時間はないけどねw 別に3000円になるまで待てばええやん?
俺はそうしてるど
今すぐにでもやりてぇほど期待してるもんは9000でも買っちまうけどさ steamだとスカイリムSEとかスティープも3000〜4000だったから買った Steamのセール待てばええやん
最近PSNのセールもまあまあ安いし
>>23
俺はスカイリムLEを1500円で買ったらSEがついてきた 日本は客が少ないから単価上げないとやってけないんだよ >>25
色んな娯楽が人の時間と金を奪ってるのが悪いな
特にソシャゲ ハイエンドなゲームを求める奴はそれに見合うだけの金払えよ
グラとボリュームとバグ量についてお前らの要求満たすだけでも1本2万円ぐらいにはなるだろ 小売に損を押し付けるためだろうな
実際3000円以下にならないと買わないって人も結構いそう >>25
日本より大きい市場なんてアメリカしかないけど
日本よりゲーム高い国は無いじゃん >>32
面積の割に人口多いからじゃねーの?
そもそものファミコンの開発のきっかけが都市部に住む子供が外で遊べないので
家の中で遊べる物をどうたらいう話から作ってみないか、とかじゃなかったか
外国だと外で遊ぶ方法が山ほどあるっつー事にもなるな >>3
アメリカだと59.99ドルだから7000円ぐらいだろ アメリカの3DSソフトとか基本日本より10ドルくらい安い
羨ましい 将棋とかパズルゲームはスマホみたいに
低価格か基本無料で出せんだろとは思う
CSは高すぎだからみんなスマホに流れるだよね >>1
金持ち向けになった ビンボー人は要らないってさ ドラゴンズクラウンとかは半額とはいかないけど60%くらいだったな…
EDFIAは許さないぞD3…… なまじ性能があがり開発費がバカみたいに上がったおかげでゲーム会社がのきなみ赤字じゃないか
もう無駄にグラやフルボイスに金をつかうのは辞めた方が良い
gtaの会社でさえ赤字なんだから・・・ゲームソフト部門だけで儲けてる所なんていま無いよな?
任天堂やあんま売れて無いけど開発費もかかってない紙芝居ゲーの所位じゃないか? STEAMは安く出来るのになんで家庭用は安くできへんねんやろ?
同じタイトルでも全然値段違ったりするよね 値段下げて最初から売れば、売上が上がるのにね
ホント馬鹿だわ
ブルーレイディスクも今50円で買えるけど、昔は5400円
最初から最低価格にしておけば、世界中でシェア取れて、かつBDドライブも売れまくったはずなのに
ジェフ・ベゾスも最初から高い価格の戦略の稚拙さを指摘してる スマホで2000円とか1500円で売ってるソフトがCSに移植されただけで
フルプライスになるのをまず何とかしろ
アホらしくてCSでソフト買う気がしない >>23
スカイリムSEは無料で貰えたな・・・DLCセット持ってたから。
STEAMは中古被害が無い分、そのリスク上乗せがないからさっさと安く出来るらしい。 >>29-34
ゲームの世界シェアトップは中国だな。
PCの基本無料ゲーがかなり強い。
かといって課金ゲーというわけでもなく、競技性の高いEスポーツ系がメイン。
https://newzoo.com/wp-content/uploads/2016/04/Newzoo_2016_Global_Games_Market_Per_Region-1.png
いっそのこと、CSも基本無料化すりゃいいのに。
って日本でもスマホゲー市場が1兆円突破するんだっけ。
CSゲームソフト市場は下がりに下がって2000億円まで落ちてるけど。 >>27
なぜかこれに賛同する奴ってほとんどいないな
フライトシムの類だとコントローラだけで十万余裕で突破する奴もいるのにな 基本無料があるじゃん
ああいうのでいいなら出来ると思うよ >>53
つまりそんなハイエンド()なゲームを求めてる奴はそんなに居ないって事
一部の声が大きい人たちが居るだけ 東芝「倒産」はついに秒読み段階か 〜取締役会議長が明かした内情
https://t.co/hdYN6gaagR steamの人気のゲームは新作でだいたい30ドルが多い
最近の基準かな 3000円でも高い
めちゃくちゃやりたいゲームで2000円で限界だわ
任天堂のゲームだけは1年ぐらい遊び倒した後でも3500円ぐらいで売れるから
5000円でも買うけどな 今の値段は中途半端だよな
むしろ8万円にしたらいいよ
選ばれし者が誇りを持って買える値段だ
100万本とか売れたら、作り手としては嬉しいだろうけど、買い手としては
自分の他に99万人も同じ物を持っている人間がいると感じる
8万円になったら1万人ぐらいしか買わなくなる
医学書が誇りある意思に買われる本であるのと同様に
「誇りあるゲーマー」だから買われるゲーマー専門ソフトたれ グリードアイランドの様なモンが出ても悪くはない気はするぞo(^-^)o
多分自分は買わんけどw >>60
言うて医療と違ってクソの役にも立たねえゲームの価値を実際誰にどうやって誇るんだって話
誇るモノの価値を相手が理解してないんじゃ裸の王様だぜ
そんなんだったらそれこそ基本無料で大量に掻き集められた下層を相手に課金の成果でも誇った方がコミュニケーションとして合理的だろうよ 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/nLmFDOeLUS ネオジオROMは10倍もしたのに続いてたよね
すごいよ >>60
それができるならそれでもいいが、
その価値をどうやって提供するか、だな。
例えば、ファッションブランド品は、それを持つことに喜びを提供するお膳立てにお金をかけてる。
そもそも価格に見合った価値を提供できてないんじゃないの?ってのが話のスタートでしょ?
個人的には、作り手の価値提供がプレイ時間というのから脱却して欲しい。
10時間ぐらいみっちり遊べて終われる感じの。 STGゲームとかは一時期基板を買える層とゲームセンター族たち相手に商売してたけどなりたたなくなったし
10万のソフトじゃそれらと同じ道を行くことになるで >>4
は?ジャップ市場からの利益なんて1割なんだがw SFCの時に8000円超えててPSやSSの時にCDになるから安く作れると安くなったのにまた値上がりしてるよね 昔はソフトを収める媒体の費用の方が開発費よりも高かったんだろうね(´・ω・`) 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/oDj3kERAyI 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
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ソフトが3000円じゃないの世界でジャップだけだぞ
海外ではソフトなんて3000円が当たり前だし
ジャップは舐められてるからジャップ向けに8000円で販売してんのよ 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/oDj3kERAyI 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/oDj3kERAyI 一本の利益2500円位らしいw
8万本売れれば2億円の予算のゲームの続編を作れるかもw 家庭用ゲームもスマホみたいに基本無料、あとは課金ガチャにすれば良いのに
ゲームソフトに6000円とか高いと言ってた奴も激レア目当てに10連3000円や5000円のガチャを何回も回してくれるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています