ゼルダ新作、サブクエスト76個・ミニダンジョン120個・探索ミッション900個の大ボリューム! [無断転載禁止]©2ch.net
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ミニダンジョン120ってのが気になる(´・ω・`) 発売してもすぐネタバレできそうにないね
ものすごいボリュームだわ
でも多すぎるとだれそう そんなに謎解きあるわけねーだろ
全部潜ってパラメータ増やすの? ミニダンジョンはクリアする事でワープポイントになるしリンクの性能も上がる こういうのをわざわざロンチにぶつけるからサード離れを引き起こすんだよ
こんだけボリューム詰めれば他のサードタイトルに目も向けられずに
4月のマリカ8までこれ1本で十分ってなるだろうが >>1
FF15がサブクエ190以上だからゼルダは
かなりスカスカなもよう
FINAL FANTASY XV PS4/Xbox One両対応版 FIRST MASTER GUIDE スクウェア・エニックス公式攻略本 (Vジャンプブックス)
■内容
・詳細なマップデータ、150以上のモンスターデータ、190以上のサブクエストデータ。
・シナリオ攻略は物語の転機となる、チャプター09まで。 >>12
FF15のこと?
あれは洞窟にすら入れなかったけど あんまり数が多すぎると質より量なのかってむしろがっかりしない? これ全て半分に減らして1年前に発売出来なかったのかな
1年後スイッチで完全版で良いじゃん サブクエ76は少なすぎるだろ
サブクエなんてお使いだろ? 探索ミッション900って作ってる人がおかしくなるレベルなんじゃねーの さすがに760の誤植だろ
76とか今まで何してたのってレベル 探索なんて行ったエリアにフラグ付けていくだけだろ
何も無いところをうろうろする苦行にならなきゃいいけど もしかして探索ミッション900ってワープポイントってことか!?
こんな広大なマップなんだからワープポイントが沢山あっても不思議じゃないよな 多すぎと感じたのが自分だけじゃなくてホッとした
でも別にこなさなくてもその気になれば直ぐにクリア出来るそうなんでまぁ安心
新パルテナの後半が時間かかりすぎて周回する気が起きなくて一回クリアでプレイ辞めたし
程度って大事だと思う >>10
ニンテンドーランドと横スクマリオのWiiUもそれはそれで叩いただろ
いい加減にしろよ さすがモノリスか関わってるだけボリューム半端ないな
後はバグがなければ完璧 あのボケた解像度のテクスチャ使ってるんだし13ギガに収めるなんて余裕でしょ >>10
どうせサードはロンチ付近に本気のタイトル用意してこないだろ。
任天堂自身が引っ張るしかないんだよ。 容量なんて関係ないんだよな
もしかして容量が大きければ面白いと思ってる? >>46
だよねーw
これだけのボリュームを13ギガで抑えられた任天堂ってやっぱ神だわーw ゼルダってフルボイスじゃないから容量はかなり抑えられるだろう 例えばこういうシステム
ゲーム中盤になったら、どちらかのルート選択をする
ルートによって、ダンジョンそのもののや、目的が違う
最終的にはどちらのルートでもラストダンジョンからのエンディングへ行き着く
選ばれなかったルートはアンロックされ、解放するには追加料金
いい案だな まぁWiiUで標準8GBなんてストレージのゲーム機を使ってた任天堂ユーザーには
13GBが大容量に見えても仕方がないのかもしれない まぁWiiUで標準8GBなんてストレージのゲーム機を使ってた任天堂ユーザーには
13GBが大容量に見えても仕方がないのかもしれない ゴキセンサー発動!!!
/\___/ヽ
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o o o l :. | ミニダンジョン120はコピペダンジョンじゃなければいいな
とりあえずボリュームは安心したから後はロケーション数やイベントが豊富にあるかどうか 青沼さんのインタビューで早い段階からスカイリムの名前が出ていたから今作には結構期待してもいいかも http://www.monolithsoft.co.jp/special/interview/vol08/vol08_2.html
そうですね。
目標としては、
「Fallout」を制作した、ベセスダ・ソフトワークスのような。
ちょっと、言いすぎですかね(笑)。 >>51-52
ID2個で自演してたんですね分かります おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w ゼノブレイドクロスが22.7GB
これに加えてさらに処理が軽くなるパッチで数GB
これを考えるとゼノクロよりはやること少ないのかもな 「解き方が複数ある」ってのが理想かなー
爆弾とか弓とか結構「記号的」になってきてるんで 噂で一回ポシャったとか書いてたな
開発チーム入れ替えて作り直したとか
そんときモノリスチームいれたのかね ゼルダ→MHXX→FEec→ミリカ8DX→イカ2と
良いスケジュールだな >>67
まさに今回はそんな感じになってるっぽい
青沼が人それぞれの攻略の仕方がある事をアピールしてる >>65
キラキラした葉っぱのエフェクトと音でわかるようになってる なんでやれる事の内容と
ファイルサイズが関係してるみたいに思うんだ >>5
試練の祠の事だろう。なんか100以上あるらしい。
普通にいくつかのパターンの組み合わせのコピペダンジョンじゃないのかな? >>11
あのつまんねーサブクエストが190以上とか罰ゲームだな >>75
ごめん、貼り間違え
ttp://kaikore.blogspot.jp/2017/01/blog-post_22.html?m=1 >>76
様々な難易度のものが用意されている模様
既存解き方もしかり今回初めてのものも多数とのこと 単調なアクションゲーと相性悪いのによくやるわせめてスキルビルドくらいないと スレタイだけじゃよく分からない部分を補足してみた
・メインダンジョンは4つらしい(確定じゃない?)
・120有るミニダンジョンは隔離マップで謎解き
・76有るサブクエは地上部分でやるクエスト
・探索ミッション900というのはフィールド上に居るコログという種族を見つける要素
・ミニゲームもあるらしい
しかし探索ミッション900個というのは誤解を招くな
ああいう見付ける系はなんて名前があるのか分からんが 数だけ出されても実際出てみてやってみないとなんともな ゲハにおける三大意味のない発売前の煽り
・クリア時間が短いからクソゲー
・サブクエストが少ないからクソゲー
あと一つは? >>81
かくれんぼだろ
しかし900は多すぎないか? アサクリの羽集めは不評だったなぁ
別に集めなくていいんだけどでもあれ系をミッション扱いするのは抵抗ある
悪い要素じゃないけど900個有っても全然嬉しく無い要素 任天堂の開発力でスカイリムレベルの事を出来るかどうか甚だ疑問
ミニダンジョンとかスカイリムじゃなくてオブビリオンにも劣りそう ちゃんと巨大ダンジョンもあるみたいでよかったよ
予想通り10年に一度の超神ゲーで確定 > コログ族を探して色々な場所に行くことになりそうです。
> ちなみに、このコログ族のミッションは、コログを見つけて「種」を貰う
900はコンプ厨にとっても苦行だろwww サブクエスト76個・ミニダンジョン120個・探索ミッション900個
とかもはやゼルダじゃねーだろ
洋ゲーのオープンワールドゲー意識しまくりだろ コログ900はやり過ぎだと思うけど
別にやらなくてもいいし
気にしない気にしない 要するにスタルチュラが900居るんだろ
あほか・・・ FF15ってなんだったんだろうな…
またゴキブリイライラするじゃないか… やらなくてもいい収集要素をいっぱいいれておいてくれるのは嬉しいけどな。
GTA4の200匹鳩殺しとかもなんだかんだ全部やったし。 >>84
あとは…
容量が少ないからクソゲー、だろう
PS3辺りから吠えて声が大きくなってきて目立つ様になった メインダンジョン4つ?ミニダンジョンいっぱい?
嫌な予感しかしないなぁ。
装備もレベルもないゼルダで一体何をモチベーションに動き回れと? ダンジョンクリアしなけりゃFTポイントにならないのはオープンワールド初心者がやりそうなミスだと思う
発見しただけでそこがFTポイントになるくらいの便利さでいいのに
どんどん探索したい場合でもいちいちダンジョンクリアを強要されるとか オープンワールド初心者ってw
思い上がりも甚だしい オープンワールド初心者が一番やりがちなミスってFF15みたいにマップ作って力尽きた!終わり!やっちゃう事だよね サブクエスト76個
これは内容次第だね
ストーリーありのものは既に公開されてる
旅の詩人が楽器演奏していてクエスト受注とかね
それが楽しめるものなのか
76個のうちいくつなのか >>110
ムジュラみたいに登場人物一人一人のサブストーリーみたいなのがあれば楽しいな
カーフェイイベントみたいに続き物でも面白いし >>10
大丈夫だ、これが有ろうと無かろうとロンチにサードは来ない。 >>79
それは、敵の強さの事で、パズルダンジョンが無数にあるという話じゃないよね。
ついでに言えば、試練の祠に入る時のクエストか?いくつかの謎解きがあるという話で
試練の祠は基本的にはコピペダンジョンだと思うけどね。 コピペダンジョンが許されたのはギリギリOblivionの時期(当時もうんざりされていたが)までで、それからもう十年経ってる。何百とあるならともかくこの数なら一つ一つ作るだろう >>92
>>洋ゲーのオープンワールドゲー意識しまくりだろ
それは、ないんじゃないの?レベルも上がらない。出てくる武器もほとんどない。
これでオープンワールドを意識したら、それこそ完全な作業ゲーなる。 >>105
今回は装備のバリエーション豊富だよ
今までの攻撃力倍々の数本の剣・ダメージ半々の数個の防具はやめて
攻撃力も防御力も多様になってハック&スラッシュ要素があるシステムになってる
モチベーションとか報酬も考えて全体の構造に合わせてゲームデザインを見直した感じだな >>118
スカイリムも基本的にはコピペダンジョン。
それがオブリビオンみたいに酷くないだけで、似たようなパーツを並べて広くしているだけだよね。 >>10
お前みたいな人間はロンチで出さなきゃ出さないでソフト不足と煽るから無意味な批判だな
まずは本体を普及させないとサードも参入しづらいからこれで良いんだよ お使いクエストが1000個あっても1つも面白くない
サブクエの内容、教えろ >>121
「ドラクエ11はPS3とVita以外ありえない!」
「NXはスマホ!UEはスマホでも動く!」
言い訳、まだか。ハゲ無職。 なんか危険な匂いがするなぁ
スカイリムとかフォールアウトは世界観が綿密だから成立するんであって
ゼルダで似たようなことやっても悲惨なことにしかならないと思うぞ ただ広いだけ移動が面倒臭いだけじゃないといいね
ついでに集落の数も何個か教えて欲しかった 世界観が綿密じゃないとサブクエが成立しないのはそれがRPGだから まあ移動での不満点は風のタクトで経験してるから
再発しない様に意識はしてるでしょ Skyrimとかそもそもホントに成立してるのかね
やたら出てくるからわざわざダンジョンなんか攻略しなかったけど
別に面白くないし >>135
じゃあゼルダもわざわざダンジョンやらないな コルグ900って少し歩いたらコルグが出現してうざそう >>125
主役ゼルダっぽくねえなあ。今回リンクじゃねえのか >>10
それはサードがゴミクズタイトルしかロンチに出さないのが悪いんじゃね? >>139
任天ハードにはゴミクズがお似合いってことか? 和ゲーというか日本人がつくるオープンワールドアクションアドベンチャーRPGって聞いたことないな
スケイルバウンドが死んだからゼルダしかなくなった訳だな
やっぱり国内には任天堂ぐらいしか頼りになるメーカーがない
FF15なんかオープンワールドじゃないよ
登れない丘に泳げない海、川… 好きに進行出来りゃオープンワールドだと思っている。
海が泳げないのは毒入りかもしれないし丘に登れないのは登山ブーツ忘れたから 世界観が綿密って言っても、魔物がその場所に生息するために適した環境の設定とかないし(主人公のレベルで変わるから)
なぜそこに村が出来たのか、その村はどのような経済基盤の上で成り立っているかとかそういうのないよな
突き詰めていくと結局ボロが出る >>121
過去の恥晒し発言。
【PS3/PS4濃厚】堀井雄二「ドラクエ11は大きい画面でやりたい」★71 [転載禁止]©2ch.net
695 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/07/27(月) 02:01:40.65 ID:IgvM9h5M0
>>693
>>大きな画面発言も携帯機で出さないとは言ってないし
そうだね。3DSはなくてもVITAの可能性はあるよね。
【PS3/PS4濃厚】堀井雄二「ドラクエ11は大きい画面でやりたい」★67 [転載禁止]©2ch.net
687 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/07/17(金) 19:37:24.93 ID:uxy2Q3VQ0
>>686
PS3とPS4のマルチが確定。VITAが微妙。Windows版が後発のマルチ。
3DS可能性皆無。
【PS3/PS4濃厚】堀井雄二「ドラクエ11は大きい画面でやりたい」★60 [転載禁止]©2ch.net
905 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/07/03(金) 13:20:10.01 ID:pdpY+kWY0
>>898
>>で、PS3には出ないのかな?
ドラクエ30周年の来年あたりなら、PS3は外せない。
SO5やDQH2がPS3を外せないのに、それとは比較にならない売り上げを期待されているドラクエ11はなおさらPS3を外せない。 メイン少なくてサブ多め
どこからでも攻略できる
これムジュラと同じパターンかな?
だとしたらかなり期待できる あれを10個集めろ
これを20個集めろ
あとサイレンみたいなの。
こーゆーの面白くないからスルーできるようにしてほしい。 >>149
サブクエストと言っても単なるお使いクエスト満載じゃ意味はないよね。 「手懐けた馬でレースに出場して優勝しろ!」みたいなサブクエありそう >>152
そうだな
一つ一つにストーリーがないと
楽しめないよな
広大なマップを活かしたお使いは
勿論あるだろうけど
そればっかりはいやだなぁ 夢島、トライフォース、時オカ、ムジュラ
何故これらが名作となりえたのか任天堂はしっかり考えるべき ツリーハウスで出てきたミニダンジョンは
今のところ全部中身違ってたから
コピペではないだろ 探査ミッション900って隠れてるコログを見つける事みたいだが
これゼノクロのロブスターみたいなもんだろ?
あれはNLA内限定だったが、それがフィールド全体に散らばっていて
しかも9倍の数って、考えただけでも恐ろしい 世の大容量のゲームのほとんどは音声データのせいだしな >>157
ろ…ろぶすたぁ?
ロブスター嫌ー!(;Д;) 別にクエストとか報酬とか無くてその辺にNPC隠れてるだけなら構わんけど全部見つけて強い武器の素材ゲットとかやったら死ぬほど叩くよ
そうじゃないことを祈る 音にこだわってるなら
マイマイみたいに音を頼りにとか? ミニダンジョンが120箇所とか普通に考えてスカスカどころか密度すごいのでは コルグの種を900個全部集めると耐久値無限の武器を1つもらえます
片手剣、弓、斧、槍、ハンマー、両手剣、盾の中からどれか一つ選べます
どれか一つ受け取るとリセットされ900個の配置がランダムで変わります
とかだったらやり応え十分だね! >>160
なんで怒るの?
全部やる動機として相応しいじゃん >>167
ブラッドロブスターみたいに死ぬほど面白くない目が疲れるだけの隠しアイテム探しに意味なんかあったら嫌だろ
これだけは擁護してる奴見たことないぞ >>169
やらなくてもいいサブクエストだよ
やりたくないやつはやらなくてもストーリークリアはできるよ スカイリムのバレンシアの石も特に意味の無いアイテム収集クエストだけどあれも叩かれてるよね
嫌な人は嫌だし気にしない人は気にしないけどそれが面白いと思ってる人は居ないって最悪だよね >>173
ゼルダやったことないならまずサブクエがどんなもんか質問した方がいいよ
初心者にはみんなやさしいよ >>119
洋ゲーのオープンゲーもレベル上げなんて実質しなくてもクリアできるだろ
レベルなんて上げてもいいし上げなくてもいいレベル
つーか武器にしろ盾にしろ道具か知らんが収集要素無きゃむしろこんなにある
クエスト・ダンジョン・ミッションがただのゴミじゃねーか ゼルダの謎解きが苦手でイライラして嫌いなんだけどこれもダンジョンはそういうのなのかな
PVは面白そうだけど買おうか迷う 謎解きはあるよ。イライラしたらフィールド出て馬乗って、泳いでさっぱりしようぜ 今作は物理エンジンを用いた謎解きが多いから過去作よりは柔軟な解き方が可能だって言ってたな
ただ謎解きは謎解きだから合わない人には合わないだろうね コログ900か
俺はロブスター100個すら集めきれなかったのに >>176
>>洋ゲーのオープンゲーもレベル上げなんて実質しなくてもクリアできるだろ
スカイリムなどはクリアしないでその世界観を楽しんでいる人も多いと思う。
そして、その世界観を楽しむために更に多くのMODが作られる。
ゼルダの伝説はそのようなゲームではない。
様々の制限を設けて、その中で開発者がユーザーが面白いと思うモノを追求する。
それは、アイテムの使い方を工夫してパズルダンジョンやボス戦に挑むと言えば解るよね。
そのようなゲームがオープンワールド向くわけがない。
広いだけの風のタクトみたいなモノはオープンワールドじゃない。
つまりは従来のゼルダの伝説の面白さを否定する可能性がるという話。 FF15をバカにしてたらとてつもない水増しブーメランでワロタ >>182
まずおまえが従来のオープンワールドを否定しろよ
スカイリムと同じ楽しみ方ができなかったらオープンワールドじゃないという
思い込みを捨てろ 東芝「倒産」はついに秒読み段階か 〜取締役会議長が明かした内情
https://t.co/hdYN6gaagR 絶対デバッグできねーだろ
FF15レベルの広さ、ダンジョンコピペ10個くらいですらデバッグできなかったのに >>187
しかも10年かけてるしな
そう考えると少し不安になってきた >>189
FF15は最後の三年くらいで別ゲームとして作り変えて
なおかつ体験版のあともゲームの根幹に影響のある仕様変更をたくさんしてたので
むしろバグを増やしかったんじゃないかっていうような自爆的な作り方だったな >>196
声自体は時オカからあったが・・・・
イベントではさすがに入ってなかったな CEDECでのモノリスソフトのオープンワールド技術講演によると
ゼノクロのシームレスマップは1.6GBのアセットデータと1.5MBのヘッダデータにまとめられ
メモリ上ではデータ領域に192MB、プログラム領域に16MBが割かれているとのこと
>>48
惑星ミラは1.6GBに収められてる サブクエと探索ミッションって同じ事じゃないの
何が違うん ゼノクロで言うノーマルクエストとシンプルクエストみたいな感じかねぇ 見付ける系の奴はドラゴンレーダーみたいな機能があれば多少マシなんだが
それはそれで鬱陶しそうだがその機能もオンオフ出来るって事で >>199
>>サブクエと探索ミッションって同じ事じゃないの
後者は前者に含まれるが、後者が前者を限定する言葉じゃない。
どこどこにこれを届けろと言うのもサブクエストに入る。後者の場合は、どこどこから、何かを持ってこいという話。 >>196
ナビトラッカーズで喋りまくってた
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