【朗報】桃太郎電鉄2018は任天堂Switchにて発売か [無断転載禁止]©2ch.net
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http://news.denfaminicogamer.jp/interview/momotetsu2017/3
桝田氏:
そういえば、「Nintendo Switchで『桃鉄』は出さないんですか?」って質問しなくていいの?
――えっ!?……実際のところ、どうなんですか?
さくま氏:
じつは任天堂さんからは、「こういうハードを作っています」という説明を受けてはいたんです。でもその時は、ただ口で説明されただけだったので、このあいだの正式発表を見るまでは、ちっともわかんなかったんですよ(笑)。
桝田氏:
あのハードと『桃鉄』の相性は、かなりいいと思うよ。
――たしかに、TVの大画面を囲んで遊ぶこともできるし、外に持ち出して、画面を見ながらみんなで遊ぶこともできるので、『桃鉄』にはピッタリですよね。
さくま氏:
桝田くんが作りたがってるかどうかじゃないかな?
――……では、Nintendo Switchで『桃鉄』が出るかどうかは、桝田さんにかかっているということですか?
桝田氏:
あのハードと『桃鉄』は相性がいいから、絶対にやったほうがいいよね、って言ってるだけだよ、最近ほらプロデュース思考なもんだから(笑)。
――わかりました。それでは『桃鉄2017』を遊びながら、期待して待っていたいと思います。本日はありがとうございました 任天堂はベヨネッタやゼノや桃鉄などなど、ソフトを復活させる
ソニーはワイルドアームズやトロやぼく夏やアレやコレや全て殺す 大喧嘩になっていいからネットワークモードもついでに頼むよ 桃鉄をひとりでじっくりやりたい時は携帯モード
みんなでワイワイやりたい時は据え置きモード
TVが無い場所で一緒に遊びたい時はテーブルモード
実際、switchと桃鉄の相性が完璧過ぎる
そりゃ桝田も絶対作るべきとなるよ switchの各ソフトの仕様には対応モードの記載があるし、
12switchみたいに携帯モードには対応してないソフトとかもすでにある
そんな感じで据え置き専用ソフトとして、熱とか気にせずグラ向上させるソフトも今後出てくるだろうし
今回のswitchのコンセプトはかなりいいよ
成功する匂いがプンプンしてる >>8
携帯モードなしもそういやあるんだよな
作り手が選べるのはええな >>8
現状だと操作方法の仕様上の問題で携帯モードなしってパターンしかないだけになぁ 小さい画面を分割する必要なし
お裾分けプレイ時ボタンが足りなくなることもなし
相性はかなり良い 口頭で説明されただけで正式発表の時まで知らなかったって普通なのかな? 桝田しびれ切らして自分から振っとるやんw確かに相性は最高だし出ないわけないか >>11
ただソフト側の都合で「携帯モード非対応」というのをやってもいいってのを
任天堂自身がロンチから示したのはいい傾向
どこでもいいからグラに定評あるところに据え置きモード専用ソフトを作って欲しいわ 3DSの桃鉄スルーしたけどSwitch版出たら絶対買うわ 「携帯モード」で遊べない企画はNG、ではなくて
ソフトのパッケージに対応モードを記載する事で柔軟に対処するという姿勢
ならばグラフィック向上のために「携帯モード非対応」という企画も当然OKだろうし
はよ出せ。というかE3あたりでバーンと発表してくれ
ついでにいたストDQFFもswitch版を発表してくれ
あれも桃鉄同様にswitchとの相性がいいもんだ コナミどうかしたの?今まで出してこなかったのにここにきてソフト出すとか
ボンバーマン以外にもいいソフトあるんだけどなぁ
ハドソン... >>21
どうしたんだろうな
コジマが消えたぐらいで変化少ないのにな >>21
switchのサードで一番やる気あるよな スイッチのお裾分けプレイはなにげに良いアイデアだよな。
一台のスイッチでカジュアルにマルチプレイが楽しめる。
その辺をもっとアピールすればファミリー層への受けはよさそうなんだけどな >>24
メタルギアに開発全部まわされてたって説がある ほぼ確定だなこれは
さくまあきらだしオン実装しなそうだけど >>1
もうスイッチで出すって言ってるようなもんじゃねぇかw 出してほしいけどキングボンビーのキャラデザは元に戻して ハードの性能とソフトが求める性能がかならずしも一致してるとはいえないけど
ソフトの本数が少ない今ならかなり売れる可能性はあるな。 >>21
小島が、3DSボンバーマン企画蹴ってから小島去るまで
話進行しなかっただけだろ。 なんでもいいから出してくれ
桃鉄は出し続けてなんぼ おう 次はオンラインショップ対戦つけとけよ
あと開発会社は変えとけ 変に2017が売れたからデベロッパーは変わらないしオンも無しだろ
豚のせいだぞ オンナシでも十分売れてるからつける必要性も無いんだよな。
まぁでも差別化する意味でつけてくるかもしれんけど。 なんかスイッチが昔の和ゲーの駆け込み寺みたいになってきてる感がある >>47
同じテーブルゲームならドカポンも新作やってくんねえかなぁ >>48
ドカポンは新作と待って大分たつし
スタッフがが四散してそうね
桃鉄はさくまの体調次第な所もあるだろうし
もう好きにやって欲しいわ。
あまり無理してまた脳梗塞とかなったら終わりだしね まあ、スイッチでも最新作はローカル対戦までかな。
今年末と想定すると、オンライン対戦は絶対に間に合わないし。
デバッグ(テストプレイ)開始が5-6月だからな、チューニングが桃鉄の命だし 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/nLmFDOeLUS フレンドとのオンライン対戦ぐらいは実装してほしい
野良とオンライン対戦はいらないかな
途中切断する奴いるし ジョイコンのHD振動に対応するだけで面白そう
サイコロ振った感じがリアルだったり
サイコロ増えたらジョイコンで感じ取れたり 桃鉄でコントローラーの操作性は要求されないし
コントローラー買わなくても4人で遊べるからいいな Switchで出たら初HDかと思ったら、既にxbox360で出てたのね >>56
360の道中記はさくま入院中に勝手に作られた対象外作品。
今作が起因で、さくまとハドソン(現コナミ)が契約しないと作れない状況になった。
この契約があったから、課金桃鉄が出なかったわけで。
3DSから、コナミがライセンス貸し出す形で任天堂+さくまで制作。 >>57
バランスが酷いと酷評されている3DS桃鉄はさくまが余り関わって無いと思うが。しかもスイッチに出すならまたコナミは大儲けじゃねえか 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/9WbZ9RxH6Z 東芝「倒産」はついに秒読み段階か 〜取締役会議長が明かした内情
https://t.co/hdYN6gaagR そりゃ出るでしょうな
SwitchのすばらしいとこはTVを使ってローカル通信ができるところ
TVの大きさに合わせて3人はTV画面を見ながらプレイ、後1人は本体画面
見ながら一緒にプレイってのができる つーかデフォルトで同時に8人まで現物での通信可能なんだから
8人でやれよ 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/HD1IuTOm32 >>68
きんたろ、浦島、キングは絶対戻した方がいい
記念仙人も酷いが 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/oDj3kERAyI >>71
いたストさんが控えてるからな
畏れ多くて近づけないよー むしろハード選択まで完全にこの人が全権握ってるのに驚いた >>75
プロデューサーってのは
「どこのハードでどんなコンセプトのゲームを出すか、どうやってその開発資金を集めるか、開発規模はetc.…」
等を定める人だからな
そりゃ桝田がPなんだから決定権は桝田にある
だから中小メーカーや
任天堂やマイクロソフト等のハードメーカーのファーストソフトは
プロデューサーが=社長って事が度々ある 因みに、ゲームのシステム等の詳しい内容を決めるのは
開発トップであるディレクターの仕事
プロデューサーは開発の外側の仕事
ディレクターは開発の内側の仕事 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/1DrqyYShlR 桃鉄 メガテン ゼルダ ポケモン スマブラ マリカ ぶつ森
国内は圧倒的にswitchだろうな さくま「桝田くんがやるかどうかじゃない?」
桝田「やったほうがいいと思うよ」 >>74
PSPでたった数万本だったアレをねー() >>81
プロデューサーの仕事は開発資金を集めること
つまりこうだと思う
さくま「桝田くんがやるかどうかじゃない?」
桝田「やったほうがいいと思うよ(だからその為の開発費を頂戴ね?)」
任天堂、コナミ「はい」 インチキ嘘つき堂が2018年にスイッチのソフトを出す保証なんて無いけどな 3DSの桃鉄結構売れてるんだっけか
次も出そうだな 小島がいなくなった途端
WiiUに1つもソフト出さなかったコナミがいきなりボンバーマンロンチとかやったりと
体質が変わってきてますね >>88
ソニーが囲い込んでるのはメーカーではなく
開発者だって説が裏付けられた形だよね
メーカーに金を払うよりも安くつくんだろうけど
好きになれないやり口だわ >>90
おっぱい揉ませといて
後で、裏切ったらチクるからなって
脅すパターンか? >>88
小島は名越と同じ
社内の他の有力タイトルをひたすら潰していく性質の民族だからな
社内のライバル潰して自分のソフトだけ持ち上げさせようとするゴミ 小島は自分の地位を脅かすやつは排除してただけだろ
自分と関係ないところでヒット作作られると困るんだよ >>94
>>93
同じような見解が続けてでた
開発グループのトップに立つとそうなるのかな
そして、どちらも任天堂が好きではない 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/1DrqyYShlR .追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実.
https://t.co/1DrqyYShlR 伝説は今の時代のRPG物量考慮するとさくまが持たない。
既に脳内出血2回やってるから、糖尿病もあっていつ鬼籍に入ってもかしくない状態。
ホントこの数年で一気に老化したよさくま、髪の毛薄くなったくらいの堀井と対照的。 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/h6ybTn8C7N >>102
そんなに健康面やばいのか
桝田にバトンを渡す可能性あるかもしれんな >>71
コナミ「任天堂は金を大量に出してくれますから」w >>105
依頼されたら金出すが莫大ではないぞ
凄い投資した事で有名なデビルズサードとベヨネッタ2だって
デビルズサードは開発中止前の時点で「開発費2500万ドルの超大作」が
その後任天堂の支援で発売時点「総開発費30億円以上の超大作」になっただけだし
ベヨネッタ2は神谷曰く
「5億円の融資をしてくれって頼んだらセガとMSとSCEには断られた。
最後に任天堂に行ったらそれに開発機材の貸出しも付けてくれた」だから
どちらも5億円くらいしか出してない 5億円なら最悪でも17万本でもとが取れるし
ベヨネッタ2だけで90万本売れてるから大黒字では これで最後とか言ってたから2017買ったのにあっさり続けられるのもなんだかな
まあずっと2010やってたし据置スタイルで遊べる方がいいんだけどさ 自動車工場でのみ採取できる美しい鉱石「フォーダイト(デトロイト瑪瑙)」
https://t.co/PvtUX358NM ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています