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どうして欧米人のつくるゲームって、残虐に人を殺す系が多いんだろうね? 文化の違いかな [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/23(月) 18:52:29.76ID:1Ju0I1GS0
日本人の作るゲームはやさしいの多い気がする
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/23(月) 18:58:13.47ID:fUae3cNX0
どうぶつの森とか牧場物語とかも海外で人気あるから
売れないってことはないんだろう
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/23(月) 18:59:24.54ID:X/HY0GQi0
>>4
海外版の牧場物語、Stardew valleyは売れたな
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/23(月) 19:02:09.74ID:BloTtlRI0
日本人が腰抜けだからだろ。
競争しなきゃいけない時に競争しない。
歪んだ共産主義だよ。
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/23(月) 19:06:38.73ID:xSDiBfrj0
農耕民族と狩猟民族の差だな
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/23(月) 19:07:56.73ID:Vk/l63koa
>>10
日本語で話せよ
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/23(月) 19:08:58.72ID:DVfCBLC40
海外はマーケティングで作ってるから同じものばっかりがでる
例えばFPS
でもFPSは所詮FPSなので商品として大きな差異化がはかれない
そうなると演出で差異化をはかるという動きがでてくる
「こっちは残虐に殺せますよ」「こっちは未来ですよ」「こっちはリアルな戦場ですよ」・・・
ゲームデザインが行き詰った結果演出でしか違いを強調できなくなったということだな
ちなみに日本で行き詰った人達は美少女を出して服を脱がせるという方向性になる
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/23(月) 19:09:49.49ID:Pueu2UhW0
モンスターなら殺してもいいっていう考えが日本人らしいよね
ポケモンとか普通に考えたらあんなふうに戦わせるなんて酷すぎる
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/23(月) 19:14:32.65ID:ncLaz9rOd
欧米人は首が飛んだり内蔵飛び出るのはユーモアの一種と感じてる
女の子がパンチラするのは激怒発狂する
日本人はエロのほうがユーモアだったりするけど
どういう文化系統でそういうふうになったのかね
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/23(月) 21:16:43.70ID:BLnWqIY70
外人も工口はMODでやりたい放題やってるからな
てかゾンビなら何してもいい風潮ねw人間であんまり残虐的だとふぃたりてぃだけど
ゾンビなら挽肉にしても発火させても八つ裂きでもなんでもおk

ガキの頃からガンで動物を射殺して喜んでるからね温室みたいな日本で育った日和ってる日本人とは次元が違う
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/23(月) 21:53:38.38ID:R7bfxJTF0
残虐に亀をふみつけて車も踏みつけて壊すおっさんは平和主義者だよな
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/23(月) 22:40:38.61ID:Ko0SAutw0
>>26
そのフェイタリティーなゲームが格ゲー屈指レベルでウケてる辺り、
別に「ゾンビなら何してもいい」とかいう制限もなく「人間だろうが何だろうがゲームなんだからどんな残虐してもいい」風潮ある気もし
ゾンビなのはどっちかって言うとゲームバランス・難易度調整のためにバカでノロマな無能野郎にする事についての理由付けに見える

まああいつら残虐以外の変な所にタブー仕込んでるけどな
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 00:51:25.49ID:7sHC81Xr0
追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/nLmFDOeLUS
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 00:55:37.04ID:RAymeFGn0
>>14
まさにこれ
CODに一時期ハマってBFも買ったけどやる事ほぼ一緒だから急激に飽きが来たわ
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 00:56:15.88ID:qJNvTC8j0
洋物のニュースなんか連日見ると分かるが毎日のように武器、兵器の話題が挙がる
歴史文化を背景にしてそもそもそういう性質の人たちなんだよ
それに影響される洋ゲー勢を憂いでしまうよ
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 00:59:39.50ID:Y1drSZOG0
>>7
無双は斬ってる殺してるってより、棒でひっぱたいてるだけって印象

シャドウオブモルドールあたりの方が敵の絶対数は少ないけど
敵陣に切り込んで無双してる感はずっと高い

別にグロじゃなくてもいいけどもう少し何とかならんもんか
0037グリグリくん ◆06mwKdPdbw @無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 01:04:18.16ID:umvVAxSP0
残虐ゲームには一つ大きな弱点がある
それは「ナラティブには作れない」という事
ナラティブとはゲームキャラクターの経験をプレイヤー自身の経験として
受け取るゲームの事
つまりゲームキャラクターが人を殺す時「殺した感覚」をプレイヤー自身が味わうゲーム
人を殺すゲームの中でそういうのは限りない少数派で大多数の人殺しゲームは
「所詮ゲームなんだから楽しく人殺しごっこをやろうよ!」というもの
これは「ゲーム」と「現実感」が乖離してるのでナラティブにはならない
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 01:39:09.22ID:D9rbGrym0
追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/nLmFDOeLUS
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 07:19:54.22ID:QjyHycv10
文化の違いといえばそうかも知れない。
国内は技術もクソもないアニオタゲーまみれだし、海外意識してオープンワールド作ればFF15みたいなゴミカス同人センスみたいな廃棄物しかできないし。

そう考えると、よく作れたゲームを遊ぶなら海外の方がよっぽどマシだな。
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 07:23:00.45ID:QjyHycv10
まあ日本国内はゲーマー気取った実はアニメがより好物です、みたいなキモオタしか居ないし、実は制作側もそういうのばっかだし、日本はこの先も孤立化して行くのは目に見えてるな。
人を殺すゲームばかりよりも、国産のゲームラインナップの方がよっぽど不健康だw
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 07:32:16.03ID:kyn2kQSn0
ゲームだけじゃなく映画もそう

子供(当時小学生)が見たいというのでトランスフォーマーのDVD借りたら、
主人公と一時的に行動を共にした端役がナパーム?で黒焦げにされるシーンがあってな
しかもかなりじっくり映しやがってwマジで子供のトラウマになりかけたんだが、
日本人の感覚だとそこを描写する意味ねーだろ、と思っても、欧米人は違うんだよな
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 07:37:35.04ID:EiN1Oa57a
欧米人は狩猟して肉を食べ、戦争して勝ってそれが世界の平和のために正しかったことだからな
日本は農耕で米や野菜を食べ、戦争に負けてそれは間違いだとしている
歴史教育の段階で全く違う

日本人はむしろこれを誇りに思うべきで、銃撃ゲームとかが流行らない、でもスプラトゥーンみたいなのは流行るってのは素晴らしいこと
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 08:10:10.25ID:f6Hh5d/40
戦争に負けて腑抜けになった日本
情けないね
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 08:12:21.20ID:9TnGLfD4p
欧米のゲーム全部やってから言えば?
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 08:42:41.64ID:H2Uu3HUF0
ソニーは日本のコンテンツに力を入れるべき
それが一番稼げる

河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい
洋ゲーメーカーやハリウッドなどアメリカのコンテンツメーカーはもう政治的に完全に日本の敵
洋ゲーやハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!
そして洋ゲーを推して日本のゲームを叩き潰そうとしている売国ソニーを叩き潰そう!

売国ソニーが駄目なのは英米のコンテンツメーカーの下僕だから
ソニーがやるべきなのは優れた日本のコンテンツを世界に発信することなのにソニーの方向性は真逆

国家戦略として日本は自国コンテンツの育成と世界進出を掲げてるのに、
それに真っ向から歯向かってくる売国ソニーは政府と国民と日本のコンテンツメーカーが結託して絶対に叩き潰さないと

もうソニーという売国企業を容認するほど甘い時代ではない






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0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 09:36:13.91ID:HI7PoGcMd
女子供を殴る蹴るはもちろん剣で斬ったり銃で撃ったりして
最終的に崖から突き落とすゲーム
体当たりや武器による妨害は当然の狂気のデスレースゲーム
銃で撃ち合い爆発四散させて飛び散った体液の面積を競うゲーム

残虐すぎる
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 09:38:45.90ID:9QDGd2ah0
追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/nLmFDOeLUS
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 09:40:46.92ID:gTNmHFTo0
自分の本来やりたいようなことをリアルじゃできないからゲームに反映させてやるって感じだろうな
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 10:23:31.23ID:dybrrjqya
人を銃殺したらアウト。
アニメ色満載の美少女に欲情したらやっぱりアウトw

やっぱ後者がよりアウトだなw
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 11:50:54.45ID:5ZNazKOI0
http://imgur.com/elJ0Hwp
http://imgur.com/siyP3sg
PS最高メーカーのノーティで今やマルチプレイのトップの人間が初のゲーム開発で
昔こんなキチガイゲームを作ってたんだぜ。
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 11:54:17.41ID:s0/A7ei00
銃社会か否かの違いじゃね?
格闘ゲーや龍が如くなんかは日本でも売れてるし
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 12:02:55.33ID:Hs45e8PX0
追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/nLmFDOeLUS
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 12:04:58.53ID:QjyHycv10
銃殺したいとか直結するなよ、子供か?
何でもかんでも二次キャラに結びつける方が日常的に健康じゃないだろ。
別に本物の銃撃って人殺したいなんて、そもそもそう考える人が極少数だよ。
アニオタはダメ。もう完全に染み付いてるもん。受け方も発し方も。
幸か不幸か日本のアニメ文化は世界的に盛んな部類で、気が付いたらゲーム屋の棚はアニメ風キャラまみれ。

作ってる奴らに聞きたいよ。
お前、本当にゲーム作りたくて作ってるの?で、できたゲームはアニメの副産物みたいなのばかりじゃん?
しかもこれを有り難がる豚野郎の多い事、特にVITA。

これじゃ海外に呆れられるのも仕方ない。
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 12:07:01.13ID:QjyHycv10
>>55
間違いなく見ているだけで胸糞の悪いグロだが、これを組むのは結構プログラマーのテクを求められる。
微塵もやりたいとは思わんが、これが組めることには感心する。
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 12:09:11.47ID:QjyHycv10
まあ、日本のゲーマーの大半はアニオタ支配的で、自分が少数派なのは認めているし仕方ない。結果、日本のゲームがクソまみれなのは、昔はそうじゃなかったことを知ってる分、面白くないね。
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 12:18:11.91ID:QjyHycv10
FF15はある意味集大成。
オープンワールドやってみました、技術が無いのでスカスカ、ほぼ見た目だけですw
主人公パーティーをデザインしました、製作者の趣味で俺カッコイイ前回の同人誌から抜け出したみたいなキャラw
戦闘はアクション制にしました、ps2で出たスタイリッシュアクションのブラッシュアップにも及ばない操作と動作の噛み合わないエフェクト増しにしただけの低質さw
車にも乗れます、道路出れませんw
ストーリーが良いです、後半一本道、オープンワールドひっくり返してサブクエの結果も影響出ずw

本当、凄いよな。和サードって凄い。
こんなにズタズタなのに、海外のゲームは残酷だから、とかw
それ以前に水準以上のものを組める努力をしろよ、って思う。

人を銃殺は良くない、とかさ、ゲーム作る上でそれを論じるだけの資格も得てないよ、和サードはw
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 14:23:25.68ID:fqxGQpsN0
追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/9WbZ9RxH6Z
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 14:26:48.81ID:MSG4/b2g0
>>1
銃を生き物に向かって撃つという本来は重大な心理的圧迫感を覚える動作を
変な生命体で撃っても死なないから安心して気軽に撃ちまくれます
というのもどうかと思うよ
臭いものに蓋をして綺麗見せてるだけだから
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 14:44:13.12ID:5ZNazKOI0
>59
そこまで難しいことか、これ。
あのお姉チャンバラやニンジャガイデンとかでも比較的楽に出来てる気が
すんだけど。
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 14:57:18.51ID:bmx+OPea0
>>43
なんでそういう間違った知識持ってるのかなあ
誰に刷り込まれたかしらんけど

肉を食うってことは山に行って獣を狩ってるに違いない
欧米人は狩猟で肉を得ている民族だったとか
それ江戸時代の人間の知識レベルや発想やね

まず農耕の歴史は5000年前にエジプト周辺から始まって
日本が農耕技術を獲得したのはそこから3000年も後
そして肉を大量供給するには狩猟では無理
肉の大量生産供給こそ穀物が大量に必要となる農耕から発生した文化ですよ
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 15:12:31.85ID:bmx+OPea0
>>66
フィニッシュだけならフィニッシュ専用のモデルにしれっと差し替えるだけだから
比較的簡単なんじゃない?

ゲーム進行、状況に応じて断面ができてそのままゲームが続くってんならかなり難しいけど
ラストだけバッサリってんなら裏でそれ用のモデル置いてフィニッシュ時に切り替えるだけ

まず一番困難なのは断面じゃなく骨格の動きだから
足切られた、腕切られた
すると重心の関係から動作の姿勢が根本的に変わる

片足無いのに2本足が有るような歩き方や動きだとはっきり違和感がでてしまう
片腕無くてもそうだね
そこの欠損に応じた動作という辻褄あわせが一番難しい

フィニッシュで崩れ落ちるだけなのはたぶん簡単
一番難しいのは欠損具合で骨格動作が変わるって所
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 16:13:33.24ID:xZ7GEov70
追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/9WbZ9RxH6Z
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 16:54:05.92ID:F3fbeETh0
>>41
正直その予想は合ってる オタク=悪が根付いちゃってるせいでそれが悪化してる
オタクは恥ではないってみんなが気づけばその悪循環は終わる
任天堂信者って大概そのタイプだからね 実はそういう俺もそのタイプだから言える
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 17:18:07.63ID:f6Hh5d/40
PC/PS4で出てるEAの人を殺さない洋ゲー
https://youtu.be/gK85qH7tUeA


体験版をやったがなかなか面白い
メタクリティックのユーザースコア8.4
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 17:25:59.03ID:59fkVfkF0
そんなこと言って
お前らもほんとはリスクさえなければ人殺し体験したいって思ってんだろ
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 17:26:52.61ID:rr4BMfBm0
日本人が作るゲームはファンタジーで相手が魔物ばっかで
人間相手だろうが死ぬ表現を避けて戦闘不能とかいって倒れるだけで
死なないから相手を殺る表現の必要がないってだけだろ

アニメとかそういうのが好きなキモオタばかりだからこういう作風になってるだけ
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 17:29:54.96ID:i25H4DA40
日本と違い識字率低かったりするから
過激な方向のが好きなんじゃね
頭使うより頭ぶち抜く方が楽しいんだろ
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 17:59:56.47ID:+HmgwPdl0
向こうのホラーはホラーっていうよりスプラッターだろ
あそこまでいくと逆にギャグに見えてくるのもあるだろう
ホラーは断然日本の方が怖い
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 18:38:35.37ID:QjyHycv10
>>65
見ているうちに入らんなw
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 19:39:23.63ID:HkqnDbrF0
追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/9WbZ9RxH6Z
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 19:45:44.81ID:yGm01w0r0
サイコブレイクとか観てると明らかだよな
向こうはホラー=グロ だと言う風潮がある

グロくすりゃあ怖いだろうってのは安易だよなあ
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 21:47:15.95ID:saYveSSY0
>>41
>>58
同意

アニメが悪い
アニメオタクが日本社会を破壊している

荒井晴彦さん 脚本家・映画監督・雑誌『映画芸術』発行人
http://pbs.twimg.com/media/C2w7N_vVEAEGECN.jpg
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 23:28:53.23ID:sqsMQ2y00
追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/HD1IuTOm32
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/25(水) 06:40:47.06ID:t96oK8NA0
追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/oDj3kERAyI
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/25(水) 07:05:04.01ID:hMoZbTJ40
追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/oDj3kERAyI
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/25(水) 09:26:11.47ID:hAmXAauZ0
追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/oDj3kERAyI
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/25(水) 18:26:38.95ID:req97fO30
モンハンを初めてやったとき、草食竜の親子を切って血を模したヒットマークが出て残酷さに顔をしかめた。
そんな俺にはGTAを喜んで遊んでる連中はキチガイに思える。登場人物全員クズだが、トレバーが出てきたところでいよいよ投げた。無理。
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/25(水) 23:37:34.21ID:9WUIYSFk0
>>91
今の洋ゲーが強いのは彼らがビデオゲームで実現したかったものが
ほぼそのままカタチにできるようになったからなんだろうな
マシンスペックが低かった時代は無理してでも
なんとかリアリティを生み出そうとして面倒なシステムだったりクソゲー化してたのかも
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/26(木) 09:55:40.86ID:GU5/x7bl0
フォトリアルで血が飛び散ったりするタイプのゲームなら
いくらゲームでもそれなりに罪悪感が生じるのが普通。
出来る事ならその行為を避けてプレイしたいと思うのが人ってものだ

しかしそれを意気揚々と積極的に喜んで行い、それで進んで行くタイプのゲームが欧米には如何に多い事か
サイコパスが好むゲームですよね
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/26(木) 10:04:18.58ID:OdXqmZrBd
だって人なんか死んでないし一滴の血も流れてないもの
ポリゴンでできた人形が赤いパーティクルを出しながらラグドール化するだけだ
0099名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/26(木) 13:03:11.84ID:uYWv6vWY0
自動車工場でのみ採取できる美しい鉱石「フォーダイト(デトロイト瑪瑙)」
https://t.co/PvtUX358NM
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/26(木) 13:22:23.81ID:hd/7ahqwa
宗教感の違いじゃね?
日本って人形とか魂宿ってるって考えがあるんだし九十九神とかあるじゃん
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/26(木) 13:44:56.79ID:n+kHHwQ20
>>18
今の漫画はどうかしらないけどおっさんの時代はパンチラシーンとか見てる男キャラがすげー間抜けな顔してたり鼻血を吹きながら吹っ飛んでたりとかギャグっぽい演出と込みでやってたからかもしれんね

まぁそれ以前から欧米の意識が入ってくるまで(神聖な所以外では)処女信仰やら18歳未満はダメみたいなのがなかったとかもあるだろうけど

キリスト教的にはエロは悪魔の誘惑の1つだから正しい性行は子供を作る目的で女に麻の袋をかぶせていたす
そんな戒律に厳しい人はほとんどおらんかっただろうけど
0102名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/26(木) 13:58:03.36ID:uYWv6vWY0
自動車工場でのみ採取できる美しい鉱石「フォーダイト(デトロイト瑪瑙)」
https://t.co/PvtUX358NM
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/26(木) 16:25:07.73ID:A0+MsSHJ0
(追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/FR8JzuU3UE
0104名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/26(木) 17:01:04.10ID:8smSozjd0
そういうの好きな欧米人はゲームに感情移入を求めてないからなんじゃないの
敵も見方も所詮遊び為の駒なんだろう
キャラの感情描写も淡白だったりするし
残虐シーンで笑えるのも嘘臭さや趣味の悪さが馬鹿過ぎておかしいから
そういうのは派手なエフェクトでしかないんだろう
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/26(木) 17:48:31.69ID:GU5/x7bl0
>>104
そもそも感情移入しないんだったら
フォトリアルも残虐描写も要らないってことにならない?

それこそ記号的なキャラクターが倒したら消えるってだけで良いんじゃない?
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/26(木) 19:01:54.88ID:8smSozjd0
>105
感情移入って語弊があったね
ビジュアルで強い、性能がいい、カッコ良い、美しいは求められるから
基本、敵は主人公が気持ちよくやっつける為に用意されたものでいい
攻撃の破壊力を光や軌跡のエフェクトで表現するか、血肉が飛ぶことで表現するか違いじゃない

もし大きなモンスターバラバラにして倒して俺ツエー気分に浸っててる時に
そのモンスターの子供達が餓死しましたって描写を入れたら欧米人も凹むんじゃないかな
0107名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/26(木) 21:44:20.59ID:qR+g1VG40
(追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/FR8JzuU3UE
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/26(木) 21:51:52.63ID:HZrfaY5G0
フォールアウト3のプレイアブル映像でそれまでザワザワとしかしてなかった会場が
首が吹っ飛ぶシーンで「FOOOOOOO!!!!!!!!!!!YEAHHHHHHHHHH!!!!!!!!!!!!」って大歓声が上がったの見て
コイツらとは生きてる世界が違うなと思った
0109名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/27(金) 02:53:00.89ID:bbcGziu70
アニメキャラが可愛いアクションして、ニコニコで弾幕大量投下される国が、それは世界からどう映るんだろうなw
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/27(金) 07:16:31.90ID:/G+ZOoXE0
(追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/FR8JzuU3UE
0112名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/27(金) 07:34:39.34ID:fxIUjw5da
他国からの視線を気にして、自国は悪い他国を真似よう
素晴らしいまでに卑屈な、いかにもな日本人だわなw
アニメどうこうじゃなくて、この精神こそが他国から見て奇異に見られるのでは?
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