任天堂「スイッチにUE4対応しました^^」 サード「性能低すぎ。移植無理」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂の勝ちだね。 3dsもよくうれてるし。
3dsの継嗣スイッチがより売れるんだよ どこでも友達んちみたいに対戦ができるのはすごいアドバンテージだ UE4対応してなかったらDQ11もメガテンも来なかったけどね 実際にUE4に関して口に出したサードの開発者いるの?
いつもならすぐに口が軽いとこがそういうことはっきりいうのにw スマホゲーでUE4使ってるところは移植してくれんじゃね というかUE4なんてモバイルにすら対応してるんだからそんなの誇っても仕方ないのにな
海外大手は自社エンジンだしカプコンスクエニも自社エンジンでPS3世代は完全に切ってるからスイッチにワンチャンねえし 珍天堂社員も珍豚もUE4が何なのかわかってなさそうw マルチソフト買う客がいないという腐った市場に移植できますからといってもね、しかも劣化版だし >>11
カプコンもスクエニもswitchにロンチだぞw
既に開発環境整えてるんだが。 >>11
FF7Rもドラクエ11もUE4だよ
ドラクエ11が出るのはUE4対応のおかげなんじゃね? あとキングダムハーツ3もか・・・・
スクエニは自社エンジン使う気ないなw >>16
せやな
ドラクエの方は出るみたいだけどFF7リメイクは出さんやろな
あれはグラフィック重要なタイトルだから旧世代スペックに合わせると外人キレるし >>19
外人が切れるとか知らないけど
FF13は経営陣の判断でDVD容量の箱○とマルチになってるし
PS4は先行独占と発表時に言われてるはず
スイッチが売れればマルチになるかもね スイッチ専用じゃ赤かもしれんけど
PS4とのマルチで出す分には黒になるんじゃないの?
移植の手間も大してかからないだろうし >>21
そんな簡単に手間かからず移植できるなら
ロンチから年内にかけてサードの移植ソフトがずらっと並んでてもいいはずなのに
なんでロンチからスカスカなんですかねえ・・・ スイッチは3dsの後継機だからな
ある程度普及したら値下げして3dsからスイッチするでしょ 手間はかかるが移植は出来る
だけどスイッチが売れるかわからないってので尻込みしてる気がする
あとはレジーが言ったとおりソフトをロンチで集中的に出すのではなく
あえて間隔をあけて発売してソフトを出し続ける事に注力してるみたいだし
マリオオデッセイがもうできてるけど発売少し先なのもそういう理由だと思った あの外人ゴリラの事信用してる奴いるんだw
ロンチに集中させないって仮に本当だったとしてもサードにまで強制する権利あるはず無いだろ
あったとしたらじゃあなんで日本一とスクエニその他ロンチサードはいいんだ?って事になる >>20
PS4とxboxoneで現時点であわせて9000万台近い市場なんだぜ?
そいつらのヘイト溜めてまで旧世代スペックにあわせないよ
FF7リメイクはスクエニにとっても虎の子のゲームなんだから >>24
ソフト出し続けるとか言ってる割に今年実質ゼルダイカマリオしかなくて既にスカスカなのがなぁ
毎月サードでもなんでも何かしら面白そうなソフト投入しないと >>27
一応ゼノブレ2も年内だぞ?ずれ込む可能性も濃厚だが
PS4だってロンチまもない頃はソフト少なかったし
どんなハードだって通る道だと思うが >>28
絶対延期するでしょ
早くて今年度内だと思う まだスイッチのドラクエ11がPS4版の移植と思ってるやつ居るのか、格ゲーのストV鉄拳7すら何のアナウンスも無いのに >>29
年末発売して欲しい・・・・
同梱出ると思ってロンチスルーしてるから
ゼルダやれないのが辛い 初期は前世代機と並行して売ってるならそれでも良いんだけどね
前世代機ソフト枯渇のまま放置して、あまつさえ発売前に切り捨てておいて
唯一と言っていい現役ハードがあのザマだとね >>30
ストVは独占貫いてるだろう
ファンが分散するのが嫌とかで >>32
いや、だからどこのメーカーの誰が口にしたんだ?
まさか誰も言ってないのに、妄想で語ってるのか?
ゲームも買ってるか怪しい輩がw >>34
3DSでさえソフト枯渇気味なのがいたいな >>20
FF13のマルチ化は別にグラフィックとかのクオリティが落ちるような話じゃなかったしね
>>19が言ってるのはFF7リメイクのマルチにWiiUに毛が生えた程度の性能のNSwが加わったら
それに足を引っ張られ現行機準拠のクオリティが維持できなくなってしまうという話でしょ >>35
クロスプレイにMSの許可が出なかっただけじゃなかったか FF7Rに夢見てるやつがいるのか
分割する限り売れねえよ
最後が出るころには初めのは1980円以下とかで買えるだろ
それにどうせ最後の出すときは今までのまとめたのも発売するだろうし
何年も間が空くなら最後が発売してからまとめてやればいい 売れるだろ
外人のFF7信仰は異常
おもしろいかどうかはノムティス次第だな
つまんなかったら二作目からガクンと落ちそう >>36
口に出しはしないだろうが実際問題無理やろ そもそもDQ11も汚いPS4版なのか綺麗な3DS版なのか未だにはっきりしないのがね・・・ そもそも開発始まったばっかのメガテンしか無いからな >>39
PS4がCSで最高クオリティに表現力の面でなることは変わらんだろう
先行でPS4と言ってるし同時開発やスイッチに合わせて開発するわけじゃないから
マルチによる劣化とかはPS4版はないと思う
それでもスイッチが売れたらUE4対応してるなら移植する可能性はあるよって事だね 限りなく低いだろ・・・
旧世代機と現行機ってグラだけじゃなくてゲーム性もそれなりに別次元だし
グラだけの差ならここまで旧世代切らんよ 昔のハードは性能低くても工夫してアーケード移植とか実現していた >>52
忘れてたw
蠍がCSでは最高になるだろうね
ま、いずれも移植されればって話だけど スイッチはメモリが4GBの時点でPS4や箱1クとのマルチは基本無理
箱1はスペックが劣ると言ってもメモリは8GBだからな、メモリが4GBのスイッチとは根本的に違う DQHさえ大幅劣化してんのに夢見すぎだな、ゼルダもあれで900p可変30fpsだし >>49
PS4Vitaマルチって今でも結構多いけど
VitaよりはUE4対応してるなら可能性は高いって話だよ >>52
箱1もちだけど日本ででたら即買いだわ
switchと蠍でゲーム生活満喫する
PS?アンチだからどうでもいい >>55
スペックが違いすぎて劣化移植も無理ってこと ゲーム性もオープンワールドとかならともかく
スイッチでも可能だけどグラフィックの表現力ぐらいしか
前世代機との現世代機でゲーム性的に不可能なものって
出てないと思うんだけど何かある? >>54
そもそもXBOとSwitchじゃ雲泥の差だわ。
Switchは360スペックが精々。根本的な
大嘘があるんよ。 >>61
開発エンジンがもう旧世代切っちゃってるんだよ
FIFAみたいにPS3/360用に作ってるなら
そのエンジンでマルチすれば良いけど
BFはフロストバイトで旧世代切ってるから
フロストバイト版のFIFA出せないスイッチは無理
他サードのソフトも旧世代切ってたらエンジン動かすのは恐らく無理
ただそれだけの話
国内は縦マルチ多いからマルチする分には多分問題ない
売れれば出してくれるかもしれない
ただし踏み絵として出すソフトを買わないと切られる 低クロックの上に4コアだしね。
よくもまああれでPS4を超えるとか
XBOに匹敵とか大嘘並べたわ。 これは将来的な事じゃ無くて既に結果が出てるんだよね
サードが食い付かなかったという結果が出てもう覆らない
次のハードに期待だ 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/nLmFDOeLUS >>68
KOEIならきっと何とかしてくれると思う・・・
ってか大丈夫だと思うw >>64
それは各サードがどういう対応するかで出せないって話で
ゲーム性でマルチ出来ないって理由ではないな >>54
DQ11とかどうするんだろうな?
国内以上に海外での拡販がPS4版に課せられた役目なのに
中途半端なスペックのスイッチに引っ張られたら元も子もない 馬鹿にありがちだけどマルチされない理由は一つだけと思い込みそれをクリアしたから移植してくれるとか思っちゃうんだよね
問題は見た目のグラがわずかに近づいただけでなぜかクリアしたと思い込むこと
まぁ性能の進化はグラがよくなるだけと思ってるやつの意見だから仕方ないけど >>71
BF:広大なマップに大人数、大規模戦闘
は無理やね
Codは逆にマップ狭くしてるから解像度やオブジェクト消せば行けるかな
広い、大人数、大規模、派手なエフェクト辺りがゲーム性にかかわってくるゲームは
ゲーム性捨てなきゃ無理やな やっとスタートラインに立ったってだけで威張るようなことじゃないんだよな >>74
それは確かにそうだね
広いってのはゼルダがスカイリムの9倍らしいから
可能だろうけどエフェクトや表示数的にリッチには出来ないだろう
そこは押さえれば表現可能だと思うけど
大人数とか派手なエフェクトがゲーム性なやつは無理そう
ただそれでもごく限られてるとは思うけど UE4に対応しても、UE4製の鉄拳にハブられるのがSwitchの現実
性能が足りてないんだよ WiiUの時にはマルチにしてくれたバットマンアーカムナイトもUE4製だけど出ないね >>78
アーカムナイトってUE3じゃなかった?あとそもそもWiiU版なんてあったっけ? >>79
アーカムシティはあったよ
ナイトはUE4 >>74
bf1は、糞PCでも糞グラで動くから
何とかなりそうな気もするけど
わざわざ対応させてもどうせ売れないから移植無理^^
って言われた方がなんとなく納得する >>14
旧世代のマルチソフトだろw
AAAの投入は無いってことだ 任天堂が正式に発表した後ですら
サードからSwitchに関して何の発表も
無いって時点で察した方が良いと思う。 ソフトが増えるどころか逆に任天堂ハードべったりだったメガテンが
UE4採用で脱任がささやかれているというのが皮肉 >>81
フロストバイトが動かせるなら
FIFAを旧版(ignite)で出す意味がわからなくね?
協力する気が0やんけw 対応したのは良かったと思うよ
一世代遅かったってだけで >>84
逆は移植しやすいからマルチしやすいはある意味正しいよな マルチからPS3が切られ始めた頃にどっこいの新ハードなんかだしても相手にされないのは道理だよね >>84
PS4だけでは商売にならないからPS3VITAマルチで売上盛ってるとかいってたけど
マルチできるなら当然したほうがいいわな
他にはPS4しょぼいのは縦マルチのせいPS3VITA切れとかいってたし
どっかの誰かさんがPS3VITA叩きに使ってたのと同じことをサードがスイッチにしてるだけだね >>80
いや勿論アーカムシティはWiiUにも出てたけど、アーカムナイトは出てないでしょ
あとやっぱりアーカムナイトはUE3っぽいんだけど…
http://jp.ign.com/m/batman-return-to-arkham-hd-collection/1823/news/
>「バットマン:アーカム・ナイト」でさえもUnreal Engine 3なので 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/nLmFDOeLUS >>58
俺も箱1持ちで蠍出たら即買い
ただSwitchはWiiUでやられた展開もあるしソフト揃ってからでないと手が出せない
PS4Proはあるから蠍とProでしばらく遊ぶわ 俺も蠍は速買うよ。ゲーマーならみんな買うでしょ!会社の給湯室でも話題になってるし ここにスイッチが加わるだけだ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1133853.jpg 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/9WbZ9RxH6Z 本来なら1月13日の発表でタイトル数本お披露目してないと駄目だよね サードを呼び込むためのエンジンでサードを放出するとは中々面白い展開だな
でもちょっと考えてみれば呼び込み易いならそりゃ出て行き易くもなるよな 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/HD1IuTOm32 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/oDj3kERAyI 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/oDj3kERAyI 任天堂市場なんていう衰退した市場だけで勝負しなくていいんだからマルチでソフト出る可能性は上がるかもね
売れなくてただ他へ行くきっかけ作りにならないようにちゃんと買ってあげないと切られるな 本体のダウンロード容量も少ないから色々とキツいだろうな。メモカも200GBはいるだろうし 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/oDj3kERAyI .追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実.
https://t.co/1DrqyYShlR ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています