【朗報】ゼルダ ブレスオブファイアにパズル900個も入ってると判明! [無断転載禁止]©2ch.net
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Amazon UKに登録された、Piggybackから発売されるというガイドブックの商品情報によると、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』にはメインダンジョンを除いてシュライン(試練の祠)が120、コログ族のパズルが900、サブクエストが76種収録されています。
http://t011.org/game/122477.html
はい神ゲー ブレスオブファイアってなんだよ
ちゃんとブスザワって書けよ 小中規模の謎解きダンジョン120あるだけで結構なボリュームなのに
コログ900とか全部見つけるのに何時間かかるのか >>5
DQで例えるなら移民探しみたいなもん
探すのが大変なだけで中身は会話して終了レベルのモノ
典型的な作業要素 コログそんなにいるのか...
wikiとか見ながら集めるにも広すぎて難しそう
黄金のスタルチュラポジションかな? 各マップの収集状況、マップ画面で取得済みのものにはマークが付く
これがあるのとないのとじゃ面倒臭さが倍増するからそこらへん頼んだぞマジで 石1マス動かして扉が開くのも1個ってカウントされてるわけでしょ? ■■.....■■
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こういうのはパズルとは言わないぞ
まさかとは思うが念のため 人外難易度のミニゲームのせいでゼルダがクソゲーになりさがったんだが
しょーもないミニゲームはメイドインワリオだけで勘弁してくれ 金の昆虫とかスタルチュラポジションなの?
オープンワールドで何も起こらないところを埋めた感じか? スカイリムの最初のところの扉開ける仕掛けみたいな程度のパズル一杯やる感じなのか? やっぱりあの膨大過ぎるオープンワールドで黄金のスタルチュラやんのか
何百何千の木に体当たりするんだ 謎解きが900も用意されてるのか!!
そりゃゴキもビビる訳だわ ブレスオブファイアとか5までしかでてないゲームの話はやめろ フィールド上に存在する小さな種族900人を見つけるってこと
謎解きパズルじゃない
おそらく見つけたときに貰うアイテムの個数に応じて何か利益がある
ただのやり込み要素 パズルってアサクリでいうアニムスの断片集めみたいなやつ? パズルは誤訳確定だから忘れろ
パズル900問あったら300問ずつにわけてDLゲーにして売るだろと パズルやるならパズルゲー買うだろ
わざわざゼルダ買ってパズルなんかしたくないわw タクトと全然デザイン変わってないな
確かにカラカラと大人がなる種族だったし、スタルチュラ集め枠に適していたのか
時オカのコキリ族が数百年の時の流れに退化してこいつらコログ族になったという残酷な事実 >>36
こんなの攻略サイト観ながら集めるだけの作業ゲーじゃんwww
こんな糞要素いらねー >>40
小さなメダルも知らないの?そんなんじゃ甘いよ BOFはおなくなりになっただろ…
>>7
あのCMのアニメーションも曲も一切本編に入ってないという詐欺 ウィッチャーの宝探しクエスト&はてなスポットレベルの息抜き程度でいいだがな
パズルとか聞くと萎える
逆にウィッチャーの戦闘はリンクの初期状態が延々続く感じだったから、そっちは今度のゼルダのが超えてるかな BOFはもう眠らせて差し上げろ
ファンも傷ついた心を癒やすのに時間がかかるからね 日本のゼルダ攻略本は発売日に出るのかな?
ファミ通?と? 個人的にはオープンワールドを携帯できるという一点突破で七難は許せる 雑魚敵のスタルチュラ(クモ)に特徴的な足音を出す黄金の個体が全100体いて、倒すと収集アイテムの印を落とす
死角になる高い壁や、箱の中、木の上とか色々うまく隠れてて、ときにはアイテムが必要だったりする
音が聞えるので近くにいることと方角は推測できる
「そこに居るのは分かってんだぞコラァァ。クモ絶対ブッ倒す」的な遊びで
当時のウリだった3D空間とサラウンドを活かした画期的アイデアだった
3Dゼルダには毎作このポジションの要素がある >>44
小さなメダルは街とダンジョンにしか基本ねぇーよw
MAPの岩1個1個調べろとかアホか >>54
あのさぁ・・・どこにあろうが探すのが面白いんだろ
攻略サイト頼るならなに集めてもつまんねぇわ >>55
>>36
こんなの900箇所も探すのに攻略サイト見ないで集めるアホおらへんで
本当に糞みたいな要素でプレイ時間引き伸ばし辞めて欲しいわ〜
これは間違いなく 糞要素としか思えんわ〜1つ1つにストーリーがあるなら兎も角発見したら即消滅
何の意味もねぇwwwwwwwwwwwこれが楽しいとか擁護するアホは買う気がね〜やつだけ まぁ初見プレイは適当でいい
ただ、いざコンプデータ作ったりしようと900匹探し出すと、どれを取ってどれを取っていないのかという問題が発生する
黄金のスタルチュラ100匹ですらチェック大変だったのに900っておい 名前間違えるとか
これだからPSを叩きたいだけの豚は コンプ要素に対して面倒だったらやらなきゃいいってのは本末転倒だろ
コンプするのを楽しむ要素なのに >>60
コンプするのが面倒ならやらなきゃいいな
俺はそういうの好きだし、集めると何か貰えたりするんだろうからやるけど ストレスになるような奴は、見つけたらラッキー程度でコンプなんて目指さない位にしとけよ
まったく >>58
これクリアしないと真のエンディングがみれねーとか最近の任天堂がやるからだろ
おまけ要素ならスルーするわ プレイ動画見てると割とその辺の草叢に堂々といたりするけどな
隠れる気ないから意外と探しやすいかも アホやなw
コログ900匹集めんとブスザワのままやぞ? スカウォみたくマスターソードでダウジングできると予想するがどうかな アサクリの羽集めだろ・・・
有って悪い要素じゃないが集めようとすると苦行でしか無い系 >>36
これが900匹隠れてるのか
これ全部集めないとクリアできない、とかだと面倒くさいな 最近のゲームでこの手のをやらないと
真のエンディングが見れないゲームってなんかあったっけ? >>75
まあ数は多くてもいいが少なくとも取得済のところには
チェック済マーカーを出していて欲しいな
そうでないとゼノクロロブスターを超える面倒さに・・・ こういうのをやりこみっていうバカがいるけどさ…
作業っていうんだよwwwwwww 探索率を100%にすると真のエンディングが出て来るとか大真面目に言われてたゼノクロw
今時阿保みたいな条件をクリアしなきゃ行けない真のエンディングなんて無いよなぁ 自分的にはメインダンジョンの数が問題
いくらフィールドが広かろうがサブイベ多かろうが風タクみたいな少なさだと買う気失せる
時オカぐらいあると嬉しいんだけど ダンジョン数自体は指標にならないんだよね
2Dゼルダ含めて考えると、ゼルダ神トラ2はシリーズ最多クラスのダンジョン数だけど
小ぶりな構成なのですげー早く終わっちゃう 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/9WbZ9RxH6Z U版のゼルダ、コングポイントでランク外か
爆死だな switch版ゼルダのptでswitch本体の販売台数推測できるな >>57
適当にやると詰むだろうな ゼノクロのロブスタークエストであと2個だけど見つからない
攻略見ても後の祭り 一個一個潰せば見つかるんだろうけど心が折れた ゼルダは昔からパズルゲーじゃないか
怒ってるやつは未プレイなのか? かくれんぼの相手が900人いますって言われてお前らやるの? これ集めないとハッピーエンド見れないとか任天堂ならやりかねない バイオと前後するくらいだから10-20万本くらいだろうな。
焦って3月に発売したくらいだから本体20万台も用意できている気がしないが・・・ オープンワールドのゲームは一般的に追加コンテンツがあるけど、今回のゼルダもあったら良いな >>92
マーカーの有無で劇的に鬼畜かどうか変わるな
黄金スタルチュラでいえばカサカサカサって音がしたら周辺にマーク入れてほしいレベル 900じゃなくて90のまちがいだったとかいうことはないのか まあ集めろって強制されてるわけでもなし
でもこれをミッションとか言って前面に押し出して来るのはどうかと思うよ スタルチュラ集めとか虫集めとかの類じゃん
ほんとやってること同じだないつも >>79
マリオはスターコイン全部集めないと裏MAPいけねぇーけどな
9割位だったかもしれん 一つのパズルを1分で説いても
900分、15時間もかかるんだな >>104
1つ10分なら150時間か
独自でコンプすると2000時間遊べますね^^
ぶーちゃんやりこみ要素満載やで パズルを解くと言うより、殆どはその辺をぶらぶらしてたら見つけたって感じだろう カプコンに2Dゼルダ作らせようや
青沼ばっかで飽きた 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/HD1IuTOm32 >>4
GOTY多数獲得のトリコとinsideとWitness
disってんの? だからクエストでも無ければパズルでも無いっちゅーねん
紛らわしく書いてるのも悪いが勘違いしてる奴多すぎだろ ブレスオブファイアwwwwwwwww
売上下がりっぱなしでネット工作員雇用コストもカットしまくりなんだろうな任天堂w ブレスオブファイアは4までしか出てねーだろ
いいかげんにしろ! 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/oDj3kERAyI 一見行くの無理だろって場所に頑張って到達したら絶対そこにはあるんだろうな こういうめんどくさいのマジでいらないし
つまんねぇって解かんないのかな 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/1DrqyYShlR >>36
これを見つけるだけっすか?
素通りですわ オープンワールドのゲームはスカスカになりがちだからこういうのがあるのはありがたい
でもゼノブレイドのザリガニ探しでもそうだけど100%見つけるのは不可能に近いんだよね・・・。
ムジュラの妖精さがしくらいの難度がちょうど良い そういう意味じゃ若干不安要素もある
今までのゼルダだとキチンと解法が決まってたのが物理エンジンを使うことで勢いでクリア出来るみたいに言ってたし >>36
ただでさえ糞みたいな要素でいらねーのに
これで期間限定で取り返しが付かないっとかあったらマジでシネって感じやわ
1週目は何も見ないで遊びクリア後サブクエストやるのが俺のやりかたやのに そりゃ攻略サイト見たらrpgならなんでも作業になるわな
別に真のエンディングとか無いから嫌ならスルーすれば良いだけ ゼルダ信者だけどこれは流石に擁護できない
面倒なだけの要素やね >>130
これはコンプリート前提の要素じゃなくて
普通に遊んでるだけでもどんどん見つけられるように多めに配置されてるんだろう >>132
それはないね
そうだったらこんな情報こんな早くから出さない。
本編になんら影響があるから全面に出してるんだろう >>1
お前マトモにスレも立てれねーのかよ
死ねや役立たず .追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実.
https://t.co/1DrqyYShlR 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/h6ybTn8C7N 自動車工場でのみ採取できる美しい鉱石「フォーダイト(デトロイト瑪瑙)」
https://t.co/PvtUX358NM 自動車工場でのみ採取できる美しい鉱石「フォーダイト(デトロイト瑪瑙)」
https://t.co/PvtUX358NM 流石に900になるとコンプさせる気はないだろうから逆に問題ない気がするわ
こういうのはコンプが面倒なんであってそうでなければむしろあった方がいい (追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/FR8JzuU3UE (追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/FR8JzuU3UE ワールドマップのロケーションの大半がパズルってことか
切なくなるな 風タクもそんな感じだったし大丈夫なんじゃね
あれも島という名の岩がワールドマップのロケーションの大半を占めてたし (追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/FR8JzuU3UE ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています