Battlefield 1の販売規模1,500万本wwwwwwwポケモンをあっという間に超えるwwww [無断転載禁止]©2ch.net
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http://doope.jp/2017/0161810.html
本日、モルガン・スタンレーがEAの2016年第3四半期とホリデーシーズンの販売に基づく2017年の業績見通しを発表。第一次世界大戦をテーマにした人気シリーズ最新作「Battlefield 1」(バトルフィールド 1)の
販売規模が既に1,500万本を突破しているとの予想を報告し話題となっています。
これは、モルガン・スタンレーが当初予想していた販売規模に対して、第三者の販売データや独自のトラッキング調査が好調なホリデーシーズン向けの販売を示したことから販売規模を修正したもので、“Battlefield 1”とモバイル向けスター・ウォーズ作品の好調から、
2017年におけるEAの業績見通しを3%上方調整したとのこと。
モルガン・スタンレーのアナリストは、“Battlefield 1”販売の成功がマップパックのさらなる収益増に結びつくと説明しており、2017年の好調なスタートを強調しています。 株式会社ポケモンは、ニンテンドー3DS『ポケットモンスター サン・ムーン』の
初回出荷本数が世界累計1,000万本を突破(※)したと発表しました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161117-00000022-isd-game 日本は完全に世界的潮流から取り残されてるよな
ゲハは多分マシ
ゲハすら見てない奴は別の世界に生きてる 今なら誰も知ってるよって感じだろうけどこういったゲーム類って海外の多くじゃ別にマニアやコアなゲームじゃなくて
カジュアルというかライトな存在だもんな、そりゃみんな買うわ 国内BF1の数字まだ?
威張りたいなら買ってからほざけ ガキ向けの収集ゲーに負けるわけないだろ
あんなもんゲーマーは評価しないよ
GOTYにかすりもしないクソゲー >>8
http://bf1stats.com/
Currently online players
PC: 15,525 (24h peak: 50,189)
XBOXONE: 32,262 (24h peak: 121,189)
PS4: 46,937 (24h peak: 156,984)
Total: 94,724 BF1ってあんまり面白くないのにこんなに売れてるのかすげーな EAは殆どのタイトル、1000万から1500万売れるからなぁ
任天堂って1000万タイトルはポケモンのみ
500万超えるのはマリカのみ
以前は1000万本超え多数だったのに
会社としてかなりシュリンクしちゃうのも仕方ないね… >>15
なにこのみじめな数字
これでスレ立てて威張れる神経さすがだわwwwwwwwwwwwwwwww >>15
ジャアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 豚が発狂するのもわかるけど
ポケモンみたいな子供騙しが本物にたてつくんじゃねえぞ
恥かいてるだけだぞ >>24
発狂してんのは買いもしないで勝ち誇ってるてめえだろキチガイ >>24
>>15
ジャアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwww 外人様とPC勢の威光で威張る猿ジャップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ジャップさぁ…自国のゲームを叩いて他国のゲームを持ち上げる理由はなんだい? クリロナと本田圭佑ならクリロナ応援するしなぁ
ネトウヨきっしょw >>24
本物と言ってもカジュアルFPSじゃん、BFとCoDは
まぁそのカジュアル性が売りなのとクオリティが高いのは認めるけど
競技性ではCSGOとかのが上だよ 1500万本(ジャップの比率1割未満)
ジャアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>28
惨めなゴキブリとはID隠してる子なこと?
確かに惨めすぎるね 日本で戦国時代で戦う舞台でこういう多人数対戦ゲームだしたら受けるんかな >>43
ジャップさぁ…ソフトすら買わないでポケモン貶してる虫けらの事だよ
それくらい言われなくても解れよジャップ ジャアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwww >>38
末尾dもな
末尾dでジャップ言ってるのとID隠してるの同一人物 >>15の数字を販売本数だと勘違いしてるIDなしが面白すぎる 任天堂より売れてるソフトがあると聞くだけでカチーンとしちゃう価値観が理解出来んなぁ バトルフィールド 1 16/10/21 4,647
249,053
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170118094/
まあ25万も売れれば立派なもんだろ
日本だからな てかもう海外でゲームがいろいろもう出て買われてるんだから
日本の大企業の売上一つや二つぐらい気にしてもしゃーないレベルなんだよな >>57
結構いいじゃん
途中みえたD3Pのゲームが点数も売上もアレでちょっと草 和ゲー厨の日本でさえ売れてるbf1
レインボー6ももっと売れて☆いわ 神ゲーなのに >>65
買ってない買ってない言うやつがうざかったんで隣にあるTVの直撮り上げただけだが
で? ライト向けの桃鉄ぐらい売れてるから洋ゲーも売れるようになった方だな BFBC2からBF3、BF4とハマりプレミアムも購入してきたが、BF1はイマイチでもう遊んでないな
爽快感が無さすぎ 敵硬すぎ 自分柔すぎ マジでオンラインプレイヤーの数字を日本の累計本数だと思ったのか… BF1みたいなカッコいいゲームとガキ臭いポケモン(笑)と売り上げ勝負する事自体馬鹿げてるな ゴキ「だが買わぬ」
盛田「買ってください(必死)」 ポケモンとかバランス調整が全くできてないから対戦ゲーとしては失格なんだよな
レートで見かけるのはいつも同じようなポケモンばかり >>68
糞ゲーの連発で洋に逃げざるを得ないだけじゃね 機種別の割合どんなもんだろ
PS4は700万位はいってるか >>58
国内のみでxbox oneにこんな人いるわけないだろ 国内の箱一7万台しか売れてないのにピーク時12万人とか絶対無理だからなw
世界に決まってるだろw >>87
和ゲーが糞だから洋買い出しただけだって事だが bf1はdl比率3割らしいからps4版だけで30万越えてる >>15
この数字で笑う所は
xboxoneの2倍近くPS4はハードが売れてる事になってるのに
xboxoneとPS4の人口の差が殆ど無い所 マルチだからGKが誇る事じゃないよ
BFファンは誇っていいぞ >>98
FPS需要ならアメリカが一番ありそうだし欧州はサッカー需要強そうじゃん? イカもマルチにしたら1000万売れるだろ
もはや任天堂ハードは枷でしかない >>106
スイッチとWiiU、実質マルチだな
万事解決 >>55
ずっとゲハで任天堂の悪口言ってるやつにいわれたくないやろなぁw >>104
これだけで下手クソってのが分かる、モンドラゴンとか最強クラスなのに単発系使えない奴ら多過ぎだろ、蘇生少ないんじゃ バージョン違い商法かつそもそも携帯ゲーで値段も違うのにこの結果は情けないねえ この数字が何を示しているかと言うと、任天堂は今やニッチを相手に商売しているということなんだよね >>116
やっぱり勝てないか 凄いハイレベルな争いだけどな 愛知県精神医療センター勤務の幼女レイプ虐待危険人物医師高木宏のご尊顔
http://dl1.getuploader.com/g/takagihiroshi/1/5bphn8f.jpg
こいつを解雇しない限り俺は貼り続けるから覚悟しておけ
高木宏の勤務先愛知県精神医療センターの電話番号
052-763-1511
高木宏の自宅電話番号
0565-58-3277
自宅住所
〒444-2214
愛知県豊田市桂野町井戸尻1-6 シェア配信見る限りじゃ海外とかDestinyの方が圧倒的に多いし国内はR6が多いな みんな戦争したいんやな
内心人を殺したくてうずうずしてるんや(´・ω・`) >>15
PC版が死んでるのは
チーターのせい
マジでBF1のチーター酷いよ
FPSは本当にチーターとの戦い
チーターがすべてのオンラインゲームを壊していく >>122
GC時代にアメリカの任天堂の中の人が本社に来て同じこと言ってたらしいね
みんな人殺しに夢中なんです!て >>126
ポケモンコンプレックスというか
BF1だけだとスレが伸びないのなんか分かり切ってるから
ポケモンとスレタイに入れないと誰一人として相手してくんないんすよ
スレ立てた人間だって分かってるんすよそのくらい
BFなんか誰も興味ないんすよ タイタンフォーの爆裂死亡っぷりも教えてほしいな
EAに殺されたタイトルとして歴史を刻む この手のスレ、毎回思うけど、ソニーのソフトでもなけりゃ、国内メーカーのソフトでもないのに
なんでここまでどや顔で煽りに使えるんだろうか
不思議でならない BF1000万本ドヤっていってる奴に限ってBFやったことないからな >>122
>>124
そして生まれたのが人殺しポケモンGOなのであった FFの売り上げは何本だったけなぁ〜
あ、ポケモンの半分以下だったね、ごめん 3ヶ月我慢してコンクエストやってたけど、
難しすぎて一向に上手くならず、キルレ0.1みたいな感じでもう辛いから売ったわ
トラウマになりそう。 >>138
FPSはマジでそれが辛すぎるわな
本スレとかにそれ書き込むとまず間違いなく
「下手くそはゲームやんなww」「ゲームじゃなくてお前が下手なのが悪いんだろwwww」
とか袋叩きにされるしな
そんなの何年も繰り返してるから日本でFPS壊滅したんじゃねえのかと思った >>133
それにわかだろ
結局BF2がベストだとyoutubeのコメでも外人がよく戦ってるよ
BF2,BC2>>>BF3>>>bf1>> bf4&hl どんなに下手でも勝てる方法あるぞ
画面の中央に印つける 洋ゲーとはFPSであってそういうもんだよ
まあFIFAも似たような世界だけど 100時間やってもキルデス雑魚だったけど
スコアボードの上位には入れるだろ
戦わないで旗おっかけろよ そんなん言うたらスマホ売ってるソニーはどないやねんな >>140
壊滅ってどっかに今以上のピークだった時代があったの?
順調に日本でもFPSは右肩上がりに思えるけど BF1が週でトップになっからな、この日本で
着実に増えてきてるよ >>150
bo2はPS版だけで50万超えてたような… >>143
にわかだな
1942
1943
2142
BFV
BFV(二代目)
BFMC
が抜けてるぞ >>140
なんつーか、格ゲーの衰退文化をなぞりたそうやな 上手くなりたくて耐えてやってたんだけど、
どうにも下手すぎて、殺されてばかりで
いい加減、鬱になりそうだったんで、売ったんだよね。
ゲーム自体はめちゃくちゃ面白いし、すごいと思うよ。ただ、敷居高杉っていう
旗とれとか蘇生やれとか、もう100万回聞いたわ そこまでやる気はないw
別のゲームやらせてください >>155
それマジでもうやんなくていいよ
冗談抜きで辛い事しかないよ
向いてる人間ってそこまで我慢しなくてもそれなりに上手いからやっぱ
悪く言うと適性がないと思う
スプラやろうぜスプラ、レーティング制だから似た実力の奴と当たるから
上手くない人間でも大丈夫だよ びっくりするくらい下には下がいるからw >>155
FPSやりたいならフレンドとcoopのFPSやるのお勧めするよ
PCならInsurgrncyとか安くて楽しいよ
過疎気味だけど >>155
1000時間ではまだ新米の域
2000時間で人並みの動きが出来る
忍耐力が必要だわな
とある洋ゲーで何百万中の千位切ったり百位切ったりすると面白い 二年くらいかかったが
洋ゲーはグラグラ言うけど洋ゲーってプレイスキルの世界だわ >>161
千時間も無理だから売ったわ(ヾノ・∀・`) BFに適正無いと思ったら
オーバーウォッチとかやってみたらどうかね
BFのトッププレイヤーがオーバーウォッチでもトッププレイヤーなんだけど
ゲーム性は全く違うんで意外と合うかもしれない いい加減ガイジン頼りじゃなくて、自分たちでキラーソフトの一つでも作れないの?
腕(技術)だけで頭(アイデア)のない脳なし君たち BF4を今更やっているけど機関銃で芋してるよ 旗とか突撃か工兵がとれば良いよな
機関銃抱えて前線とか無理無理 スポットと弾幕射撃はやるから後は頑張れ オーバーウォッチはヌルゲー
ああいうヘタクソでもそれなりに楽しめちゃうゲームは害悪 >>166
ペチェ子かミニミ担いでいけば前線でも無双できるぞい 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/9WbZ9RxH6Z >>131
とりあえず任天堂関連で叩ければニシ釣れてスレが伸びる…とかじゃね?
わからんけど。 >>123
競合ゲームのCSGOが同時接続30万いってるから 1週間以内にキルレシオ1に一度も到達できない雑魚はやめたほうがいいよ イカでもいろいろ聞いたからもうこの手の問題って解決しないんだろーな >>153
うーん...あえてBFV入れる必要はないと思ったから抜いちゃったよw
言い出しておいて悪いが全部同じゲームとは言えないしね
BCからfrostbiteエンジン使い始めてって感じだしね スキルに応じてマッチングさせるシステムを作らないDICEもアホ
新兵だけしか無かったしな >>15
1500万売って1日30万人しかいないのか ぶっちゃけFPSってそんな特別なもんでもないけどな
普通に右スティック使える人間ならおk >>179
PC版ならスクリプト突っ込めば確か出来たはずだけど(BF4)
初心者お断り鯖は過疎るのよね GKおつスプラトゥーンのほうが大ブームになったというのに しかし肝心の日本じゃポケモンの10分の1以下(笑) オペレーション面白すぎて止まらない
防衛の勝率90%でバランス悪いが ポケモンは先があるけどバトルフィールドは先がなさそう
技術すごい路線はそれに慣れられたらあとは下り坂 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/HD1IuTOm32 >>182
過疎になるのはBF4で管理者権限使おうとすると
オートマッチがなかったせいやろ >>186
ファーwwwwwwwwwwwwwwwwww >>185
Currently online players
PC: 27,587 (24h peak: 50,189)
XBOXONE: 28,384 (24h peak: 121,189)
PS4: 83,951 (24h peak: 156,984) >>171
オーバーウォッチはヌルゲーどころか超ハードコアゲーだからな特にランクマ
見た目カジュアルなふりしてBFどころじゃない物凄くシビアなゲームデザイン
6VS6の少人数バトルのために一人のデスが即チーム壊滅に繋がりやすいし
キャラごとにはっきりと特性を色分けされてるから
一人ではどうにもならないことが多く物凄くギスギスしやすい
ハードコアゲーと言われてるレインボーシックスシージどころじゃないガチ向けハードコアゲーだよ クソゲーで売れないからかセールやりまくってるし利益は本当に出てんだかw
こんだけセールでタダ同然の値段で配ってたら買うやつも多少はいるだろうけど
正規の値段で買った人数はポケモンの半分もいないだろうな >>199
オーバーウォッチの日本プロもTF2やCS:GO、LOLとかのMOBA系もやってる人ばっかだしな
BFとはまじで別ゲー BF1正直一週間経たずに飽きた。BFBCまだ〜?? >>175
なんか急に別ゲーの話し始めたぞこいつw FPSやるにはまず環境整えないと
どれだけ練習しても上達しない
それは環境=反応速度に直結してるから
糞環境でやるとそこらの下手糞ですらニュータイプ並みの動きで
手も足も出ずに一方的にやられるだけ 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/oDj3kERAyI 誰も教えてくれない「分かりやすく美しい図の作り方」超具体的な20のテクニック
https://t.co/C7U15w6OeF >>206
pingがウンコだったり応答速度がウンコだったりすると
こっちが気付いて撃ち始めたときに相手はもう2発撃ってるとかだしな 売れたなあ
BFが人気あるのは64人対戦だから40〜50人さぼっててもいいというまったり感だね 外人からは不毛な塹壕戦が醍醐味のWWIなのにちゃんと戦闘が成立しててリアリティ不足の糞!とか批判されてるな もう世界でしか煽れなくなった存在なんだね、PS4は
少し前の箱のポジションに近いね >>211
塹壕戦マップ出せば良いのにね
ゲームとして面白くなるかは別として 箱でバンドルした上に本体単独よりはるかに安く売ってたからな
数字はでかくなるだろうけど商売としてはどうなんだろ?
損するのはMSだからいいのか? >>213
ゲームとしては間違いなく面白くない、機関銃に狙われたら即死のクソゲーだし
戦闘始まっても夜まで何も出来ず待ち、クソ視界の中noobの機関銃座に向かってこっそり突撃
鉄条網超えてこっそり侵入して司令部の旗取れないと殺されて一からやり直しの死にゲーとかやってるだけで苦痛だろ
仮に成功しても味方はほぼ死ぬ そもそも戦線膠着からの塹壕戦だから拠点取り合う基本デザインとは噛み合わないだろうな そこでタンクの出番ですよ
塹壕にこもってると踏まれる 映画だと戦火の馬とか舞台はWW2だけどプライベートライアンの冒頭を参考にゲームにしたら良いんじゃね
あとは>>217でw >>217
WWIで衝撃を与え、WWIIで電撃戦によって塹壕線を払拭した戦車なんだけど、実はソンムの戦いだけの一発屋なんだよな
塹壕構築側が深掘りしてちょっと対策したらあっという間に故障する欠陥兵器だった
ブルシーロフ攻勢で有用性が証明された浸透戦術の方が塹壕線打破の貢献は大きい
急降下爆撃機による支援と連携、戦車の信頼性、浸透戦術あってやっと塹壕を打ち破れるけど
そんな事やりたいならBF1じゃなくてBF1942やれって話になる >>218
戦火の馬はWW1だよ
ちゃんと映画見ろよ 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/1DrqyYShlR >>126
コンプもなにも虐殺され取るやんケ
任天代表を血祭りに晒しあげてるだけなんよ 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/1DrqyYShlR >>220
よく詠めよ
WW2だけどプライベートライアン、て書いてあるだろ CODはやってる事変わらないってよくBF勢言ってたけどまんまブーメランだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています