【悲報】グラビティダゼ2、メタスコア81点 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バグまみれで
公式がバグ回避法を教えてる欠陥ゲーか さすがに80点は下回らないか
スクエニと同じでそこは徹底してるな 外人この手のゲームきらいなのかとおもってた
わりと評価されてんのね >>2
81点だと同じだぞ?
つーかFF以降急に岩田ライン言わなくなったね つーか80点になったな
http://www.metacritic.com/game/playstation-4/gravity-rush-remastered 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) >>9
ちがうんだよニシくん・・・任天堂がソフト出してないから言いたくても言えないんだよ・・・
スイッチのロンチのメタスコア出てきたらまた岩田ライン持ち出すから安心しててくれ http://www.metacritic.com/game/playstation-4/gravity-rush-2
こっちだった81点 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) 0009 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/11/29 17:45:07
ニシくんはユーザースコアしか信じないからな
ID:z1HqJCCH0NIKU(1/3)
0012 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/11/29 17:58:30
ユーザースコアが一番操作しやすいよな
ID:wKgHfJWM0NIKU
0055 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/11/30 06:12:29
点数0も単発ばっか(´・ω・`)
ユーザースコアってAmazonやGooglePlayのステマレビューとなんらかわらんやんけ
ID:ZXH2D4Dh0(2/2)
0056 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/11/30 06:13:05
ファッキンサッカーが10は流石にねぇよw
まぁユーザースコアの信頼性は尼レビュー以下と考えていいな
メタスコアだけ参考にすれば良い
ID:oikqcwZqa
0058 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/11/30 06:46:25
高かろうが低かろうがメタクリのユーザースコアなんか何の意味もない
マジでゲハ以下の掃き溜めだぞあそこ 1から話続いてるし1を遊んで面白いと思ったやつしか買ってないんだからそりゃユーザースコアは高くなるでしょ PS4ソフト開発の際にはクソゲーにしないといけないルールでもできたのか? >>8
ゲームの仕組みが理解できて、3Dマップを頭に描ける人からは他にない楽しさで好評。
それができない、そういうことをやろうと思ったことすらない一般人には極めて不評。
つまり、確実に人を選んでしまう。こういうゲームは普通は商業理由から開発されない。
開発環境フィードバックのために、一部は採算度外視でやってるファーストだからやれてる。
なのでゲームマニアからは応援と擁護の意味もあって評価は高め。
素養の無い人からは「画面見ても訳分からん」「なにも出来ない、詰まらん」とバッサリ低得点。 海外で酷評ということにされてきたゼノクロ
メタスコア84(87件) ユーザースコア8.9(1562件) (メタスコア81点は)高いやん
わりと評価されてんのね
ユーザースコア8.7まで上がってるじゃんw
ゴッキーどういうこと…ゼノクロ以下だよ? >>24
岩田ライン以下は糞ゲーってルールを散々連呼してたんだからそこは平等に見ないと たいして予算もかかってない中堅タイトル捕まえて81点だから駄作はないわ 面白いよ
この空に落ちる感覚は他のゲームでは滅多に体験できない >>8
追尾カメラで女の股間覗くだけのゲームだしな
Steamでギャルゲーが高評価なのと同じ
一般性の低いゲームは信者ゲー化して高評価になりやすいと言うだけ いわっち
メタスコア85以上かつユーザースコア8.5以上だと
プロの評価者にもユーザーにも非常に高く評価されたと言える
ゴキブリ
メタスコア85以下は岩田ライン以下のクソゲー
ゴキブリは自分で自分の首絞めてるだけなんだよなぁ だからさあメタスコアなんてブタスコア意味ないって何回も言わせるなよこんなの豚の息がかかってて不正だから まあ1の悪いところが何一つ改善されてないみたいだし
当然だよね お前ら見てると、本当にゲハ脳ってのは治らない精神疾患だなとつくづく思う >>1
ユーザースコア高いじゃんw
8.7とかすげーよ このゲームが好きなのはまあ良いが
出来が良いと言われればあんま良くないとしか言いようが無いんだよなあ
前作でダメだった部分がまるで改善されてない
グラが良くなってボリューム感がアップしただけ
でもボリューム増えた分ダメな部分もボリュームアップしてるって言うね
無批判に持ち上げるから改善されないんだよなあ 空に落ちると言うが、カメラも追随するので落ちてる感じがしない 69以下クソゲー、70〜79凡ゲー、80〜89台良ゲー、90〜神ゲー
こんなイメージ >>45
たしかに…あんま落ちてる感覚が無い
主観視点でやると落ちてる感は増す PSVR使ってるけどマジで落ちていく恐怖と快感凄いぞどうせPSVRもProも持ってないスリニシ糞豚のネガキャンなんだろうなあ >>40
改善されたろ
ロード、ボリューム
出来ることの少なさ >>48
こういうのを見ると、双方共にゲハ脳を発症してるから
いつも話が通じず、啀み合っているんだろうな >>36
ついに龍が如くがいわっちラインを超えた。
http://www.metacritic.com/game/playstation-4/yakuza-0
これまでのシリーズ
YAKUZA 75/8.2
YAKUZA2 77/8.1
Yakuza:DS 64/7.4
YAKUZA3 79/8.1
YAKUZA4 78/8.0
YAKUZA5 83/8.5
YAKUZA0 85/8.9 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) ID:iIkbg47d0 >>352
「これ以下はクソゲー」ってのは岩田は言ってないから「岩田ライン」ではなくて
PSにも適用される「ゴキブリライン」なw
ID:iIkbg47d0 >>361
鳥頭はお前な 「84以下はクソゲー」の原文を持ってこい
それとその発言の時点で毛糸とか出てたんだから普通に考えりゃ84以下ディスる意味含んでるわけねーだろ
2016/11/17(木) 22:44:39.82 ID:iIkbg47d0 >>373
いつからも何も最初から岩田はクソゲーなんて言ってねーからゴキブリラインなんだよw
想定するも何もそのメタスコア発言の前から存在する84以下のタイトルを
自ら貶す意味を含めてるわけねーだろと言ってんだよw
391 : 名無しさん必死だな 2016/11/17(木) 22:51:26.82 ID:iIkbg47d0 >>386
全く筋の通らない理屈すぎてそりゃ笑いで手も震えるわw
発売済み自社製品をクソゲーと言ったんですか?岩田さんは
早く持ってきてよw
ゴキブリラインじゃないんだと言うんならさw
397 : 名無しさん必死だな@2016/11/17(木) 22:59:20.13 ID:iIkbg47d0
>>395
岩田は言ってないからゴキブリラインと言ってるんですけどw
「決算見てないの?(ドヤ」じゃなくて85未満は駄作ですクソゲーです
遊ぶ価値もありませんと言ってる文を引用してくださいよ
ゴキブリが勝手に認定したクゴキブリソゲーラインだから不可能でしょうがねえ >>327
やった感じ、面白いっちゃ面白いけどカメラワークがゴミ過ぎるから点低いんじゃねーか?あと1からそこまで新鮮味が無い 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/1DrqyYShlR >>26
採算度外視なら発売日ずらしたり1をフリプ、2000円にしてまで宣伝しないだろ… 前作で大量に投げっ放しにされた伏線はちゃんと回収されんの? 長所
上下にクッソ広いオープンワールド
オンラインを利用した写真を手掛かりにトレジャーハント
前作より増えたサブクエスト
グラフィクの向上
チェーンの変更による操作方法の変化
前作よりも多様化したミッション
重力グラブの強化により戦術の幅が広がった
短所
相変わらずないミニマップ
広いくせに目的地、会話可能NPC(1ミッションの間に3-4人)、サブクエスト地点、マンホール以外はプレシャスジェムしかないオープンワールド
極めて糞なカメラワーク
必要以上の写真撮影推し
相変わらず面白さを考えず足止めとイラつかせしか考えてない対ネヴィと一部ミッション
公式に前作をやってなくてもOKとあるが大嘘。前作プレイどころか、特典のアニメまで見ないとシナリオが理解できない状態 japan studioが終わってしまいそうだ
吉田Pも守りきれないだろう >>65
短所に30fps化されたのと
クソみたいなトークン要素足しておいて グラビティデイズ1やったけど序盤で飽きた
動画で見る分だと楽しめたんだけどね 1とあんまり変わらないなら急いで買う必要もないかなあとは思う
Saleされたときで良いかな >>68
人を選ぶって言ってるだけ。
よく分からんから嫌だって人間は嫌でいい。 今後の調整次第ではあるが
現状のままなら、後からだと人が減ってトークン手に入らなくて
入手できないアイテムが増える可能性はある たしかに前作をやってないと意味がわからないのはあると思うけど、やってればめっちゃ面白いよ
カメラワークはだめなときあるけど
戦闘とかミッションの幅も広がって、全体的なボリュームも増えてグラもきれいになって、ストーリーも素晴らしいゲーム PS4のタイトルは80点でもつまらないほどハードル上がってんのかw 良いんだけどなんか期待してるイメージと違う気はする
従来通りスティックでカメラを操るだけじゃ軸が足りないのかな?
例えばジャイロとかで天地の角度を円方向にグリグリ回せるといいのかも
理想としてはジョグダイヤルで回すのがピッタリだと思うけど やっぱりクソゲーだったか
ゴキはFFと同じで持ち上げ続けるんだろうけど 発売日に買ったけど未だに開封できん
ダンロンV3と蒼ヴァル終わらせてから遊びたいが明日バイオ7あるしバイオ7終わってからになるだろうな >>76
アフィカスがゼノクロ叩いてたからゲハではそうなんじゃねーの 砂時計でもメタスコア90付くからゼルダは楽でいいな https://s.famitsu.com/news/201701/13124799.html
ファミ通.comのゼルダの記事開いたら
このゲームの広告に侵食されててめちゃくちゃうざいんですけど
読み込み前とかならまだわかるけど記事本文までジャックしたらダメでしょこれ ソニーハードのゲームだとファミ通みたいに工作やってるだろうから
メタスコアも-20点くらいで見とくのが無難 >>86
もうネットなんて広告のごみだめだよ
街にあるチラシを全て受け取ってたらこうなるっていうのがそのまま端末に映ってる バカかと >>86
なにこれ
最悪だな
ほとんどスパムと同じ
これ見てこのゲーム買おうと思う人間って地球上に存在すんの?
むしろ逆効果にしかならんと思うけどなこんなの >>81
そもそもメタスコア80でも注目作は叩かれるのが基本だろ
FF15もゼノクロも叩かれたのだから 岩田
>metacritic.comにおいて、メタスコア85以上・ユーザースコア8.5以上の、
>プロの評価者にも、お客様にも非常に高く評価されたと言える
https://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/150217/03.html
↓
馬鹿
岩田ライン未満はクソゲー!
ゼノクロ
メタスコア84(87件) ユーザースコア8.9(1562票)
FF15
メタスコア82(102件) ユーザースコア7.7(2668票)
GD2
メタスコア81(73件) ユーザースコア8.7(124票) これ海外でもそんな受けてるわけじゃねぇのな
UKチャート初週16位とか見て驚いたわ >>95
だって明らかなゴリ押しのステマゲーだからな
実情誰もいいと言ってないのに企業だけが推し続けた結果そういう事になる >>86
多くの人の目に止まる
ってことなら最善手だろうね。ゼルダに興味ある人はDAZE2なんてノーマークだろうし
ただし、見た印象が好印象か悪印象かは別の話
広告という意味では最悪手。セルフネガキャン以外の何物でもないな このゲームが糞なのってキーバインドのダメさに拠るところが大きいと思うわ >>86
広告一切見えないんだけど何か貼ってあるの? 30点付けてる所が1つあるからメタスコア下がってるんだな。
同じ所がリマスターでも最低点付けてる。 >>86
このゲーム以外の記事でもやってたのか。
これはあかん。広告担当無能。 >>102
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの特集ページで右下にキトゥンちゃんがフワフワしてる
で、画面の下から上に無数のガレキが移動していってなんだ?と思った時にはグラビティデイズ2の広告が全画面表示
ある意味アングラ系のブラクラ広告に近い手法 しかもキトゥンの位置が右手でページスライドする場合、誠にいい位置にいて
まず確実に一回は触っちゃうっていうね >>105
ファミ痛クオリティっすな
邪魔な広告はネガティブな印象にしかならないのに >>95
業界人からは一定の支持があるようだけど
それで売れるわけでもないし
こういうのは誰もやらなかったけど大して求められてないんだろうな
だからごり押し宣伝がより煩わしい >>103
30点?5.0点中3.0点のところじゃなくて? Slant Magazineってとこが30点付けてるんだな
さすがに30点はやりすぎでしょ
レビューしなければいいのに うわ、マジだ
さすがに30点は低すぎやろ
めちゃくちゃ浮いてるわ
http://www.metacritic.com/game/playstation-4/gravity-rush-2/critic-reviews 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) 一箇所めちゃくちゃ露骨なやつが30点とか付けて下げてるんだな。ここが他のゲームにどういう点数つけてるから誰か調べてくんね アイデアだけ一発勝負IPのナンバリングとかバカとしか言いようがない >>113
レビュアーはAaron Riccio。
ざっと他のレビュー見たが…
ディビジョン ウォッチドッグス2 アンチャーテッド4 90点
MGS5TPP アンティルドーン ライフイズストレンジ ゼスティリア 80点
ZERO ESCAPE 刻のジレンマ カービィロボボプラネット 75点
ペパマリ 40点
グラヴィティデイズ2の30点というのはインディ除けばほぼ最低評価。
そのくせグラヴィティデイズHDリマスターに50点付けてる。
採点基準めちゃくちゃ。
ユーザースコア同様、個人のその日の体調や気分を含めた完全主観でつけた点数なのか、
単にスパチュンのゲームが好きなのか。
「HDリマスター」という形式が好きな人なのか。(なぜかバイオ0リマスターも50点) Slant Magazine's Scores
FO4(PS4)
GTA5(PS3、PS4)
Tearaway Unfolded(PS4)
Guitar Hero Live(PS4)
Tales from the Borderlands: A Telltale Game Series(PS4)
DmC: Devil May Cry Definitive Edition(PS4)
ペルソナQ(3DS)
>>113
100点付けてるタイトルのほとんどがPS4だった >>116
FO4に100点つけてるのがAaron Riccioだな。 The Order: 1886 63 Metascore 30Critic Score
Hyrule Warriors Legends 70 Metascore 30Critic Score
Dead Rising 4 73 Metascore 40Critic Score
全方位にダメだと思ったら平均より大幅に低い点つける所だな
逆に満点もFO4やGTA5でつけてる こういうのって何人かがイキって
極端な低得点をつけると平均下がっちゃうからな >>119
「人を選ぶ」と思ったら容赦なく低い点数つけるってのは、
それはそれでレビュー方針としてありだと思う。
商業誌レビュースコアは多くのゲームを遊べる時間(お金も)の余裕の無い人が
数少ない実際に遊ぶゲームを選ぶときに参考にするものだから、
「一般性」や「普遍性」「大衆性」があるものを高得点にして、多くの人々にお奨めし、
人を選ぶゲームは低得点つけて、誰にでも彼にでも薦めないというのは一応筋が通ってる。
ただ、>>115見れば、そういうポリシーがあるようにも思えんな。 ライフイズストレンジのメタスコアが高いのがウザい
超常現象が糞だし終盤グダグダじゃねえか >>93
自分等でゼノクロメタスコアコピペ爆撃して見事な自滅だったね 龍が如く0 メタスコア85 ユーザースコア9.0
とうとうYAKUZAがいわっちに認められる日が来た。 >>124
多くのレビューサイトの平均点であるメタスコアに文句言っても仕方ないだろう
>>125
>metacritic.comにおいて、メタスコア85以上・ユーザースコア8.5以上の、
>プロの評価者にも、お客様にも非常に高く評価されたと言える
https://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/150217/03.html
メタスコア84(87件) ユーザースコア8.9(1562票)のゼノクロは
プロの評価者からは概ね高く評価、お客様からは非常に高く評価されたと言えるね ソニーのゲームってどれもやたら評価高いがなんでなんだろうか >>26
本当に採算度外視でゲーム作る気があるならソニー製IPが壊滅することなんかなかったんだが >>131
開発サードパーティーの数とファーストタイトルの評価の差みれば分かるだろ。
GOTY総ナメとまでは言わんでもGOTY複数受賞作って時オカくらいから出てないよな。 世界で唯一信用できる評価サイト mk2
デイズ2 C 75点
蒼き革命のヴァルキュリア 43点 ←イメエポ大好きで中古しか買わないオレが唯一新品で買って楽しんでる神ゲーw なんか普通につまらなそうっていういつものソニーゲームだな >>127
メタスコア自体には文句言ってないぞ
平均が高くなる=各メディアの評価が高いのがうざいという話 ゼノクロの真実w
世界で一番信頼できる評価サイトmk2より
ゼノブレ S 90点
P4G S 86点
幻影FE C 77点
TOB B 74点
ウィッチャー3 B 74点
ペルソナ3 B 72点
ペルソナ5 B 71点
FF零式psp B 68点
ライトニング C 68点
FF15 C 61点
FF13 C 60点
ゼノクロ D 59点 ←ココ★
FF13−2 D 53点
FF14 D 48点 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/1DrqyYShlR UKチャート
3DSのドラクエ8移植以下wwwwwwwwww
http://doope.jp/2017/0161783.html
13. DRAGON QUEST VIII JOURNEY OF CURSED KING – SQUARE ENIX [初]
16. GRAVITY RUSH 2 – SONY COMPUTER ENT. [初] >>140
メタスコア(評価)の話をしている時に売上のデータを持って来る無能 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/1DrqyYShlR 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/h6ybTn8C7N >>26
素養ってどう言う意味なの?まじわからゆから教えてくれ〜 >>133
任天堂タイトル叩きにメタスコア使ってて
岩田ラインとかいう表まで作ってた人がクソって決めた
馬鹿らしいよね本当w あ、そうそうユーザースコアはいくら高くても意味ないんだって同時にいってたよ
ゼノクロでユーザースコアいいじゃん、岩田が評価高いと言ってたライン超えてるよっと言ったら
工作できるから価値皆無なんだって 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/h6ybTn8C7N よく知らんけど体感ゲームみたいなもんでしょこれ
ストーリーとか重要か? >>150
お前1すらやってないなら口出すな
ってくらいシナリオ大事(ていうか前作で伏線投げまくり)
いま終章だけど1の謎何も回収できてない。ヤバそうだ >>146
岩田が自慢してた時は任天堂タイトルが目立ってた時期だから、PSゲーム叩きに使われてたのがスタート地点ではあるけどな。 >>145
教養とか能力に依るものだよ
ゲームだと方向音痴だとマップ無いゲームはかなり辛い
(かくいう私もソルトアンドサンクチュアリでめっちゃ苦労した) 自動車工場でのみ採取できる美しい鉱石「フォーダイト(デトロイト瑪瑙)」
https://t.co/PvtUX358NM 80点台は余裕で購入対象になる点数だよ
70台だと個性はあっても粗がけっこうあるんだろなって感じ? >>152
PS叩きからスタートってより
岩田ライン、〜以下クソゲーってのが先だと思う 自動車工場でのみ採取できる美しい鉱石「フォーダイト(デトロイト瑪瑙)」
https://t.co/PvtUX358NM ttps://ja.wikipedia.org/wiki/スリングショット_(水着)
キトゥンさんに足りないのはこれだな (追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/FR8JzuU3UE (追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/FR8JzuU3UE >>26
最初は合わないと感じたけど、慣れたら楽しくなってきた。
空間認知能力がゲームに慣れることで鍛えられたんだろうか >>34
それを言ったら大概のゲームは男のケツを追尾カメラで追うゲームになるんですが 空飛べるならもっとエロいキャラ作るべきなのに
肌が褐色で目が赤くてなんかインド人のホームレスみたいでおまけに短パンみたいなの履いてるし
そんな微塵もエロくない土人で飛び回って何が面白いんだよ
キトゥンというキャラが世間で受けると思っていたのなら根本的に売れるゲームを作るセンスがないとしか言いようがない >>153
なるほど、迷子なって酔いやすい人はむいてないのかな >>65
長所
上下にクッソ広いオープンワールド
オンラインを利用した写真を手掛かりにトレジャーハント
前作より増えたサブクエスト
グラフィクの向上
チェーンの変更による操作方法の変化
前作よりも多様化したミッション
重力グラブの強化により戦術の幅が広がった
短所
相変わらずないミニマップ
広いくせに目的地、会話可能NPC(1ミッションの間に3-4人)、サブクエスト地点、マンホール以外はプレシャスジェムしかないオープンワールド
マンガ形式ボイスなし(掛け声や呼び声のみ音声あり)の紙芝居シナリオ。おまけに言語も文字も意味不明のオリジナル(笑)
そのくせクエストやミッション終了時のキトゥンのモノローグは謎言語でフルボイスで統一感皆無
極めて糞なカメラワーク
↑に付随してロックオン機能がない状態での高速戦闘はクソカメラでストレスマッハ
必要以上の写真撮影推し
相変わらず面白さを考えず足止めとイラつかせしか考えてない対ネヴィと一部ミッション
公式に前作をやってなくてもOKとあるが大嘘。前作プレイどころか、特典のアニメまで見ないとシナリオが理解できない状態
最後まで前作の伏線放置で終章で思い出したように一気に全部回収
要素回収にネットワーク必須で一回に貰える量は雀の涙、延命処置見え見えのクソトークン
グラにこだわったのか30fpsで酔いやすい 仁王にバイオにホライズンにGTS…PSWにはまだまだ大作揃い踏みだから一本や二本糞ゲーがあっても屁でもありませ〜〜んw SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/tmI0CG3gXo 主人公がゴキブリカラーで住まいがゴキブリと同じような場所だったのがきつかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています