ゼルダとかどこが面白いの?w [無断転載禁止]©2ch.net
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友達に勧められてやったけど森さまようだけで何も面白くなかったんですけどw 評判がよかった風タクが合わなかったのでもういい
地味にむずいし FF15とかどこが面白いの?で完結してしまう話、結局遊ぶ人による
ゼルダは自分で試行錯誤して簡単な謎をクリアしていくのが合わなければ楽しめない どこどこへ行け→勝手に話し進む。
みたいなRPGとかのがツマランと思う FF15はクリアまでしてつまらんって奴が多いからな
ゼルダはめんどくさい ゴキちゃんはゼルダの話ばかりしてないでホライゾン推せよ
けっこう面白そうなのにこのままじゃゼルダの影に埋もれちまうぞ 武器とか壊れるとか面倒くさい
盾が無くなる過去作もそれだけで面倒だった ゼルダがつまらんって人は真面目にほとんどの洋ゲー遊べなくね 時オカだかなんだか覚えてないけど
最初の方でいきなり近づいてきた緑色の女があまりにキモくてコントローラー投げつけた
それ以来やってない >>10
元から買うつもりなんてないんだからゼルダ批判してた方が妨害出来るやん? 時オカ3Dやってるけどこんなの分かるかっていうのが多い
嵐の歌の覚え方とかカカシとか ゲハ民よりゼルダ大好きな外人どもに聞いた方がいいんじゃね? >>17
あれでわからんとか言ってるのか?
最近のCSゲーを途中で放り投げる人が増えているのは、自分で考えるという能力が下がっている人達が増えているからなのかね。 飽きられながらも30年以上加齢臭と口臭撒き散らしながら延々とピーチ姫を救うのを繰り返すだけのマリオよりかは面白い 初代と神トラと神トラ2やれば良い。
自分も3Dゼルダあまり好きじゃないけど、ブレスオブザワイルドは何故か期待してる。 時オカもムジュラもリアルタイムでやってた世代だが
特に攻略本無しでエンディングまでは普通に行けたわ
アイテムコンプとかは当然外部の情報必須だったが ムジュラの仮面で宿のトイレの便器の中から手が出てきて
紙ー紙ーって叫んでるのが怖くてやめた おっさんも含め攻略本wikiありのユーザーが増えてるからしゃーないわな 時オカは小学生の時に全クリしたけど全クリした時の達成感凄かったわ 時のオカリナとかいうゲーム毎回マサラタウンからスタートさせられて素直に糞だ…w 初代の完成度がロンチにして素晴らしかった
マリオ目的でオマケに買ったゼルダのがどっぷりハマった 猿の知能テストみたいでツマランというならまだしもまさか進めなくて積んでるとは ムジュラ以外は食指動かなかった俺が今回は面白そうと思ってる。 >>31
難易度ならハードモードやガノンamiiboで遊ぶと良いんじゃない?
もしくはシリーズ最難関で有名なリンクの冒険
文字通り開始5秒でゲームオーバーになれる鬼畜さだぞ 初代はわりと面白かったな
当時RPGとかファンタジー的なゲームは新鮮だったし
調べれば進めるんだろうけど、それをするほど面白さを感じない 正直面白かったのはディスクの初代とリンクの冒険、SFCまでだったな ゼルダ初代から全部やってて今回も楽しみとかいって買うヤツっているの? 時オカからマンネリだよなぁ
最初森行って火山とか水いってゲルドいってちょっとホラーあってゼルダ出てきて最後ガノン倒しておわり
今作もそうなんだろうし どのゼルダもぶっちゃけめんどいだけだよ
壮大なストーリー展開を繰り広げてるわけでもないし
RPGしかやらないやつなら余計にそう感じるだろう
そのめんどいことをクリアしたときの達成感が面白さに繋がってる
それが何個も何個も重なって、ゲームを攻略してきたな、という実感が増した頃に
さあ、ラスボス倒しにいくぞ!となるから、ラストが凄く印象的となり、最終的に面白かった!となる
まあ、昔ながらのゲームなんだよ >>36
普通に外伝含め楽しんでるぞ
ゲーム性は毎回違うがそこを含めても楽しみ
何より、ゲーム機問わず他と比べてクオリティの安定ラインが高いのは大きい >>37
ゼルダシリーズ初代から全てプレイしてるの? 3Dゼルダはスカウォ→トワプリ→風タク→時オカとやってるけど
時オカだけ難しい
それまでやってたゼルダならヒントが有るようなところでもノーヒント
松明の火を通して凍った目を射るところなんて、他のゼルダなら部屋に入った時に親切にカメラで教えてくれるもんね 時岡も今になってみればワンパターンな戦闘でつまらんしな ゼルダつまらんって人は2Dマリオとかメリルみたいな一本道やればいいのでは >>36
ここにいるぞ
ほとんどプレイ済み
クソシリーズもあったけど、おおむね毎回楽しんでるよ。
謎がほとんど一辺倒だから、さすがに謎解きで困ることはほとんどない。 ゼルダは雰囲気独特だよね〜
20年前の時岡の動画もそれ以後あらわれたオープンワールド系アクションやRPGと比べても
やっぱり異質
敵との戦闘がドラマチックというか
作業的なものを感じさせてない BOWは、一気に一般的になった感じがするな
今まではルートに沿ってダンジョンクリアしていくのがメインだったけど
オープンでフィールド探索や素材集めに従来の遊びと、プレイ時間泥棒になりそうな要素だらけだ >>43
神々のトライフォースまではVC
あ・・・実際はあれだけやってないわすまんの
トライフォース三銃士はやってない >>49
1周目だけやって終わりにするかわり
超寄り道型プレイになる俺にはご褒美 ダンジョンとボス戦が面白い
ゼルダはシリーズ知ってればアイテムがボス戦に有効って凄いわかりやすい
まあアイテムの使い方はマンネリ気味だったけど
今回は明らかに今までのゼルダにない動きやアイテムがあるから楽しみ >>43
けっこうやってる人は多いんじゃないか?
シリーズ少ないし
強いて言えば4つの剣だけ遊ぶ難易度高いかな
私はGBC〜GBA世代だからやり込んだけど ゼルダは結局雰囲気を楽しんでる
ぼうしと時オカとムジュラしかやったことないけど 何作か買ったが最後まで遊べないんだよな
途中でつまらなくなる >>50>>47>>53
言葉足らずだったわ
ファミコン時代から全てのゼルダをプレイしてて未だにゼルダしてる人って意味
>>53
少ないってwikiで数えたら19作品もあるけどw そのダンジョンで手に入れたアイテムでボス部屋までを打開して
そのダンジョンで手に入れたアイテムでボスを倒す展開には飽きてくるんだよな Wii以降のゼルダが面白いのか教えてほしい
個人的に初代は神ゲーだと思ってる >>58
せめてロックマン方式だったらなぁとは何度か思った ムービーゲーにうんざりしてた俺が他に良いゲームはないのかと探して出会ったのがこのゼルダ
最初はよく分からなく道に迷うだけのゲームだったけど トライフォース三銃士くらいが一番しっくりくるわ(´・ω・`) 謎解き簡単すぎてつまらんならともかく
森でまようから面白くないって、少しは頭使ってゲームしなよ
どうせFFやらDQのダンジョンも攻略本のマップ見ながら進んでる性質だろ >>1
任天堂ソフトは、面白いからとかで買うもんじゃない。
ただ、ガキが買い与えられるだけのソフトで、友達が持ってるから〜とかで扇動するだけの手法でヒットするゲーム。
任天堂ソフトに期待とか、100%情弱のアホと思われるぞ。 森で詰んだのかよwww
こういう奴ってスクエニのゲームか無双ばっかやってんだろうな
頭使わずに楽しめることしか出来ないタイプ ゼルダ如きで頭使った気になってるから豚は馬鹿なんだよ >>66
いるいるそういうやつ
なんかおもしろいの貸してていうからスカイリムとかダクソ貸しても無双よりつまらんとか
龍が如くみたいなのないの?とか
こいつの頭は無双と如くしかないんだなと呆れた 3D空間を余すことなく使う立体パズルダンジョンの構成が神がかってるね
アイアンブーツで鉄壁に張り付いて天井まで歩いて行くとかさあ
こういうゲームは他にない 三大低能御用達PSソフト→FF無双テイルズ
馬鹿だけど俺は大人なんだ!ガキとは違うんだ!
と必死に言い聞かせてるけど
逆なんだよ。大人だけど馬鹿なんだよ >>56
30年で外伝やミニゲーム含め19作品(リメイク除く)ってのは意外と少ないぞ
スパンが長いことで有名なFFだってなんだかんだ
10-2や13-2、ディシディア等の外伝を含めたら3倍の50作品(リメイク除く)を超えるし 時オカは序盤がかなりつらいな
あれはゲーム初心者には 向かないだろう
乗り越えられれば その後はなんとかなるだろうけど…
俺なら神トラ2を薦める つーかFFって1〜11まで15年でやってたのか
なのに15で30周年なのか 一時期パズドラにハマッて
家庭用ゲームに戻ってきた時
長編RPGのイベントシーンが辛くなってる自分に気づいた
マリカ→イカを経て今は普通に遊べるようになったけど 夢をみる島か神々のトライフォース遊んどけばいいんじゃないか?どっちもゼルダに必要なものは全部詰まってると思う 今回はオープンワールドでサンドボックスだから、ダラダラ好きな事やりつつダンジョン攻略も楽しめる神ゲーやで
つうか、空間が心地良さそうだから、もうこの世界に居られるだけで良いわ >>67
じゃあどんなゲームが頭使うんだ?
具体的にタイトル名を教えてくれ 謎解き自体がそんなに好きじゃないからゼルダは時オカしかやったことないけど
今回のは面白そうだから買 今回って回復アイテム大量に持ち込めるらしいしヌルゲー化しそうで残念だ >>80
物量でイージーにクリアできる方法を組み込んであるならそれはそれでありだと思う
制限して自分で難易度上げる縛りプレイも楽しめるし パズルとか謎解きとか言ってる人はゼルダの本質を理解してない
ゼルダの一番楽しい部分は探索 ファイファンがお使いとしたらゼルダはカルマって感じなんか悪い事して苦行を強いられる感じ、お使いの方がマシだわな >>78
オレは子供の頃にプレイしたMYSTってゲームだな
もう大分昔で美化されてるかも知れんがアレより頭を使ったゲームには出会ってないわ >>71
FFって50作品もあるのかよ
全然知らなかったわw >>84
それは全くないですね
なんだよ、悪い事って
やっぱりゲームはレベルデザインがあってナンボだけど、任天堂はその辺のセンスがダンチ
ゼルダとマリオは看板だから惜しげなく、最新のレベルデザインを投入してくる
スクエニをはじめとしたPSチルドレンはいかに頭の悪い厨房でも万能感を得られるか、
そこだけが勝負。だからみんな同じようなゲームに偏っていく。そこをバレたら終わり
レベルデザインのセンスは無いも同然 面白かったのはほんと神トラだけだわそれ以外は大神以下だろ
大神の方がよっぽどゼルダしてる ハートのかけら探しとかはノーヒント過ぎるのに
ゲージでお前まだ探索しきってないよ、と言われてる気がして正直たるい
俺2/3くらいでガノン挑むからいいよ… FF15が馬鹿にされたが
ニシ君 今回のゼルダはFF15より売れるのか? 思い出補正100%のゲームだからゲーム内容なんかどうでもいいのよw 謎解きをする頭も敵倒せるアクションスキルもないにぶちんには無理ゲー 少し前にトワプリクリアしたけど面白かったぞ。
レベルデザインが上手いのがわかるわ。
砂漠の処刑場のスタルフォスの倒し方だけは攻略見ちまったがな。 神トラと時オカだけやっとけば、とりあえずゼルダは語れる FFとかいくら新しいものに手を出そうが
レベルデザインのセンスが全くねーんだよなあ
ただクリエイターが「ぼくのやりたいこと」を詰め込んだだけ
テレポートで攻撃した所で、ヒット&アウェーする作業だろ、やることは FFは前作から半減 ゼルダは前作から倍も増やさなくても勝てるから普通に行けそうだな >>99
ムジュラも必須科目やぞ
3Dゲームにおいて初めてタイムリープを取り入れた斬新な作品 >>85
MYSTはパズルゲームじゃないか
アクションゲーム相手に頭を使う使わないってのは
恋愛ものと探偵ものどっちが謎解きが多いかって言ってるようなものだぞ
>>86
FF8とFFTとFFチョコボレーシングとFFチョコボダンジョンとFF外伝フロンティア、FF外伝ギアスが同じ年だしな
スクウェアがお取り潰しされるまでは
沢山のFF関連作品が出てた気がする そんな人気のゼルダの新作が遊べるのを期待してるのに
発表当時なんでみんなWiiU買ってワクワク待てなかったの? 64
アンチは馬鹿
という流れにしたかったんだろう ゼルダの森なら買うよ
キャラメルさんヒロインでよろしく‼ ゼルダ難しいや面倒くさいって奴はゼルダ無双をやろう 時オカ、ムジュラまでがゼル伝
それ以降はリンクとゼルダ姫とトライフォースが出てくる別の何か
3DSで出たSFCの続編、神トラ2は良作だと思った ゲームを楽しめない可哀想な1がいると聞いてやってきました ムジュラを忠実にリマスターしてくれ
3DSのやつマジクソ >>113
お前、両方ともどういうゲームか知らんだろ?
はっきり言ってみんしゃい ゼルダってワンピースに似てる
神トラ→イーストブルー編
時オカ→グランドライン編
ムジュラ→アラバスタ編
風タク→空島編
トワプリ→CP9編
スカイ→魚人島編
ワンピースは魚人島編からつまんなくなったけど今やってるとこは魚人島編よりちょっと面白いからワイルドはスカイよりは面白いよ トワプリあたりは個人的に微妙だな
乱戦とかフィールド上でスペース取り過ぎなのに
イベント後はほとんど何も無かったり 正直今のゼルダってネームバリューで売ってるだけだからなぁ
中身は二流三流ばかり
はっきり言って純粋にゲームとして楽しめるレベルじゃない >>120
あえて頂上決戦編を抜いている辺り無理やり臭っ >>114
メタルギアソリッドUTURBOとかわけ分からん 『ニンテンドースイッチ』96%が「買いたい」、94%が「価格は妥当・安い」
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO11780310X10C17A1H11A00/
http://livedoor.blogimg.jp/ps3jp/imgs/4/e/4e49c83a.jpg
消費者の反応はどうか。3月3日の発売に先駆けて、14日に東京ビッグサイト(東京・江東)で
開かれた体験会で50人に聞いた。
ニンテンドースイッチを「買いたいと思うか」という問いに対し、48人が「買いたい」と答えた。
ネット上で2万5千円説が流れていたが、33人が価格は「妥当」、14人は「安い」と回答。
「高い」と答えた人は3人。
これで売れなきゃステマ確定だね クッキングママは国内30万本、世界1500万本の国産洋ゲーなんだぞ舐めんなよ! >>87
いつバレるのかな?
バレルの待ってたら先にWiiUが死んじゃったみたいだけどwwwwwwwwwむしろ毎回同じもの作ってるのはニンテンじゃね? >>128
王道とコピペ、
新規と邪道の違いもわからんから
君らはゲームに飽きるし否定的になるんじゃないの? >>103
78 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/01/25(水) 13:43:18.73 ID:VENRtdRqa
>>67
じゃあどんなゲームが頭使うんだ?
具体的にタイトル名を教えてくれ
単に頭を使ったゲームを答えたまでだ
MYSTとゼルダが別ゲーなのは分かってるよw
ってかMYSTってパズルゲームなのか?パズルゲームってテトリスみたいなものと違うのか? >>130
それもパズルだけど
仕掛けや謎を解いて先に進むタイプのゲームもパズルって言うんだぜ
パネルパズルとロジックパズルの違いはあるが ゼルダもどんどん流行りをとりこんでいってくれてうれしいよ
シナリオ性とかもさらにいれていってほしいね >>129
その王道とやらを貫いた「はず」のWiiUはどうなったの????
飽きられて完全に死亡したじゃんwwww >>45
でもRTAやってる人の戦闘を見ると驚かされることがある
オカマ大工助け出す前に出てくる敵を瞬殺とか
まぁその点は神トラの方が極まってるけど >>133
WiiUのどこが王道なのかむしろ聞きたい >>135
WiiUで発売したソフトが王道貫いてなかったからWiiUが死んじゃったんじゃないの?? パズルなんて人間の本能には何も訴えないゴミ要素だからな
それより冒険、探索、戦闘、素材集め、装備作成、ホラー等の方がずっと面白い
今作はパラグライダーの滑空が気持ちいいし、そういう本能的な面白さを重視してるから、間違いなく売れる まあ、でも今回のゼルダは「当たり前を見直した」結果なんですがね
FFもまた当たり前を見直した
それでこの差なわけだが >>136
WiiUのソフト自体は500万超も複数あるし
台数やタイトル数の割には売れてるだろ
で、WiiUのどこが王道なのかと聞いている 確かに時岡、トワプリとかをプレイしたけど大して面白くなかったな
今回のゼルダは面白いのかね
switchはしばらくゼルダしかやるもんないから
これがつまらなかったらショックだわ >>139
え?その売れてるはずのWiiUはどうして死んじゃったの???? 時のオカリナクリアしたけどカスだった
チョビチョビとダンジョンで謎解き→ボス→次のダンジョン→謎解き、の繰り返しでつまらない 果てはボス戦も謎解き
最新作にはこういうつまらない要素無さそうだから期待してる アクションRPGとかアクションアドベンチャーとか言われるが
俺は実質アクションパズルだと思う
パズル的な行為が好きかどうかが一番のポイント >>139
相手は煽りが目的で
頭を使った会話のやり取りは不可能だからほっとけ >>143
そのゲーム
メタスコアでもユーザースコアでも100点の世界唯一のゲームなんすよ
まあ時代の流れは感じるけどね〜
最近は不親切で異常な高難度なのが嫌われる傾向にあるよね >>146
そいつちょっとあれな奴だから触れないほうがいい ダンジョンへ入る為の謎解きは良いが、ダンジョン内での謎解きは要らないと思うわ。 >>146
まぁ64の当時はそうだったかもね
広いフィールドを馬で駆け回るとかは楽しかったからそっちメインの最新作は買う >>143
俺も正直ファミ通40点を見て買ったがイマイチに感じたね
謎解きが個人的に好きじゃなかったからね
謎解きが好きじゃないと絶対辛いゲームだよ
まあダンジョンとか凄い手間かけて作ってるんだろうな ってのは伝わって来たけどね >>143
最高傑作の時オカをつまらないって言うんだったらそもそもゼル伝はあんたに向いてないってことなんだぜ 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/1DrqyYShlR ブスザワがどうなるかは知らんが、最近のはもれなくワンパターンのヌルゲー >>155
一応神トラを買ってまだプレイしてないから
そっちはまだ期待してる ゼルダみたいにアクションアドベンチャーと謎解きが好きな人にはアンチャおすすめだよ! ミスト懐かしいな
あれは面白かったわ当時では絵がキレイ方だっだと思う
今でも謎解き系ではトップレベルじゃない?
3DOで唯一記憶に残ってるゲームだわw >>159
あのグニャグニャした操作性がいま触ると結構キツいよな
時オカ3Dでもあの操作性が良くも悪くも忠実に再現されちゃってるし オカリナがずば抜けてたよな。PS全盛期のあの時代にオカリナ楽しめたのはいい思い出 移動を強いられてる感じがするのが嫌
あと全体的に暗いのが嫌 360のカメオとかPS3のダークサイダーズとかスマホならオーシャンホーンとか
ゼルダはフォロワーにも良作が多いから
ゼルダと言うよりアクションアドベンチャーってジャンルが面白いって言える ぶっちゃけARPGとしてならダークソウルのほうが面白いと思う
ゼルダは簡単すぎるよ。1回やったら謎解きもお腹いっぱい 難しすぎないから良いんだよ
ほどほどに頭使うから、達成感あるし
まあホントに上手いやつはハート3つでクリアするけど、そのレベルなら他のゲームも余裕だろう
ゼルダはダンジョンマッピングがよく設計してあると思う ゼルダハマるならアンチャもハマると思うから、皆やってみると良いよ アンチャは進んでいくだけだからなぁ
それならライズオブトゥームレイダーのほうがいいと思う >>171
トゥームも良いね
余裕があるなら両方ともやってみると良いけど、個人的にはアンチャの方が好きだから、是非皆にもやってもらいたい
適度な謎解きに派手なアクションや演出で楽しいよ アンチャはvitaのヤツしか遊んだ事ないけど
途中でやらされるパズルが楽しくなかった >>173
逆にvitaのやつだけやったことないな
やらずに言うのもなんだけど、アンチャは据え置きでやった方が面白いと思うよ >>175
一応ストーリー追う程度にはやった方が良くない?確かにナンバリングの中では個人的に評価額一番下だけど アンチャは2だけ好きだったな
まぁなんとなく売れるのもわかる >>177
1はともかく、3と4もあかんかったか
>>178
2だっけ
そこまで苦戦した覚えなかったけど >>179
2
戦車に滅多打ちにされたトラウマが… >>180
最初は逃げるんよ?で、雑魚倒しつつ逃げて、最後にRPGって感じだったはず
とりあえず下手に顔出すとぶち抜かれるから、隠れたり逃げたりしながらがベスト >>181
逃げんのか
正々堂々と立ち向かってたわ
暇な時でももっかいやってみようかな >>182
やってみるといいよ
そのまま3,4とやって欲しいけど、せめて4だけでも 初代と神トラと時オカ3DSと風タクとトワプリだけで終わった五発屋 リンクの冒険わすれてた
あれ最高傑作かも
初代とリンクの冒険で迷うな テレビでまともなコントローラで遊びたいから時オカ3DSとムジュラ3DSをスイッチに移植してくれ
グラはそのままでもいいから >森さまようだけで何も面白くなかった
これはいい指摘だな初代からそれだ
世界観やルール説明もなくおかしな形をした生物を剣でいじめるだけ
ゼルダおじさんは蟻でもつついてればいいのでは? 今回のは初代に近いんじゃないかなとか思ってるのだが。 タイトル(野生の息吹)通り、名作劇場風アニメ表現の「世界」を楽しむゲームでもあるわけで、
絶え間ない殺戮やフォトリアルを求める人にはつまらないだろう
ただ、音楽で言う「ジャンルの違い」を自覚できず、上手に味わえない人がいたらもったいないと思う ディスクはやった スーファミは途中でやめた 64もやった
今回はやるつもり
ディズニー映画ぽいよね >>189
名作劇場風なのは
開発に、任天堂とジブリが共同出資した3DCG製作スタジオが入ってるからだと思うぞ 声入れたのは大正解だわ
もののけ姫+ラピュタみたいな雰囲気する >>194
え、声入ってるの?
今までみたいにシェェェエイとかハーイとかじゃなくて普通に喋るってこと? >>196
スマホで音声なしで見てたから知らんのや、すまんな 最後に面白かったのは風タクかな
DSとかのはやる気起きない 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/h6ybTn8C7N >>198
超わかる
風タクか百歩譲ってトワプリまでだわ
スカウォは迷走しすぎ
今回はちゃんとしてるといいなー >>197
リンクは喋るかわからんぞ 周りは喋ってるけどフルボイスではないっぽい >>200
風タクは楽しめたがトワプリはつまらなかった
なんかやらされ感が凄かった GB時代の「夢を見る島」は当時としては完成度が高くて面白かったよ
今やっても面白いんじゃないか? >>201
そういう感じね
リンク喋ってたらこれじゃない感凄いから良かった >>202
時オカムジュラ風タクとキャラクターがかわいくて陽気だったのにトワプリは下手にリアル路線にしたせいでなんかきもいし暗い感じだったなぁ
グラフィックは好きだけど
トワプリ途中でやめちゃったからやっぱ風タクまでが至高 >森さまようだけで何も面白くなかった
1はコキリの森で詰んだらしい
コキリの剣すらみつけられなかったんじゃね ゼルダは雰囲気ゲー
ダンジョンはあまり好きじゃないw 自動車工場でのみ採取できる美しい鉱石「フォーダイト(デトロイト瑪瑙)」
https://t.co/PvtUX358NM >>205
ムジュラだとなんかキャラクターがかわいくて陽気だった同じモデルでも
なんか色んな雰囲気のせいで全部気味悪く思うようにw 自動車工場でのみ採取できる美しい鉱石「フォーダイト(デトロイト瑪瑙)」
https://t.co/PvtUX358NM 謎解きを攻略本見て遊ぶ人間は向かないよな、ただの作業になる
あと置いてある宝箱の取り方とかボス攻略の方法が正攻法以外でもあったりする。そういうのを友達と情報交換するととんでもなく楽しい。 (追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/FR8JzuU3UE ファミコンクラシックミニではじめてゼルダの伝説1をやった子供も多いだろうけど
どういう風に思ったんだろうか。今思うとヒントも少ないし自力でクリアするのは大変そう ファミコンミニは購入者の平均年齢が40歳超えて女性が多かったから
普通に昔子供だったおっさんおばさんが買ってるんだろ >>215
そうそう。時オカやってる時あまりにも謎でつまるからしょうがないと思って
攻略本買ったんだけどね、まるで答えを見ながらドリルをやってる感覚で
何やってんだろって気がしてきてすぐ止めちゃったわw >>217
物凄い久々にゼルダ1やったけど、後作程謎解き重視じゃないよ。そこまで謎解き多くないんだよな
どちらかと言えばアクションが難しい部分が多い気がする
とは言っても謎解きも結構迷う所があって結局WIKIを2回か3回くらい見た >>220
ファミコンミニのお陰でRTA収録が簡単になって嬉しいわ〜 >>1
まずは上 次に左 下 左 と移動すればいい WiiのVCでリンクやったんだけど最後の自分の影に勝てず断念した。
昔は勝てたのになー
カプコンかヴァニラに横スクロールのアクション重視のゼルダ作って欲しい >>223
いつでもセーブできるんだから、ダメージ与えるたびにセーブしたら勝てるっしょ >>223
ごめん、Wiiのときそんな機能あったか覚えてないやw (追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/FR8JzuU3UE 時のオカリナやったことあるけどさ
難しいっていうより、そんなのありかよって謎の解き方だったり、画面が荒すぎてわきの道が見えなかったりとかあるんだよ
ってこういうと、俺はノーヒントで楽勝で一人でクリアしましたって人が出てくるんだけど
そういう人がいたとしても、ゲームやりこんでる人間でも大体は詰まって何日もさ迷うか、答え見ちゃうかしてるよたぶん
謎が解けた時とか、答え見ちゃった後の感想で「それは気づかんわ、わかるわけねーだろ」ってのがいくつかあるのは確か >>225
中断セーブしかないぞ
>>228
基本昔のゲーマーは攻略本なんざみてないと思う。ネット無いし最後まで載ってる攻略本のほうが珍しかったから知りたくても知れなかったというほうが正しい。
ゼルダ的作法を知らないと気付きにくい仕掛けとかはあると思う。 ゼルダってなんで画面にもやがかかってボケボケなの?
前の奴もそんな感じだったよな バカで下手でゴミクズのID:jcxc++cS0はこの世から消えてな >>228
国内ゲーマーにはちょっと難しいんだよね
だから国内でそこまで大ヒット飛ばせないんだと思う (追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/FR8JzuU3UE >>138
ゼルダ→世の中が求めてる方向に舵をきった
FF15→終盤は他人に望まれる方向を目指したが、自社が傾倒する部分(世の中に求められてない部分)が残ってしまった
この差 神トラ2のインターフェイスで神トラリメイクしてほしい
今更初プレイだとさすがにマップ見にくかったり不便で 木を切ったりするのが面白いんだ
別にゼルダの意味無いよね 今回のゼルダで岩のモンスターと戦ってる動画見て
爆弾ポイ弱点ビシビシてやってるの見て
あぁ結局またコレかとがっかりした 自動車工場でのみ採取できる美しい鉱石「フォーダイト(デトロイト瑪瑙)」
https://t.co/4YOLCVI4Zy ゼルダもポケモンみたいに出す度に売上って下がってるんだっけ? いや、2作前が歴代最高
というか、ポケモンもサンムーンが12月で1500万本超えてその前例崩れた 時岡でデクの樹の仕掛けで迷ったりゴーマに苦戦したり
大地の章のラスボス倒せないまま詰んだり
神トラGBA版でガノン倒すのに1か月かかったり
スカウォでギラヒムと2番目のボスに苦戦したり
ムジュラリメイクでデカいムカデのボス倒せなくて詰んだりしてるクソザコナメクジだけど
なんだかんだ毎回すごい楽しんでるわ
だからゼルダは頭悪くてもアクション苦手でも楽しめるようになっているシリーズだと思う
今回はOW化で難易度上がりそうだけどそれでもすごく面白そうで楽しみ ...追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/FD8BSBB6kG >>187
ゲームすらできない知恵遅れのくせによく文字が打てるな
最近の池沼には感心するわ GBの夢を見る島は間違いなく面白いでしょ
白黒画面の低性能で面白いゲームを作れ!と言われたらできる?
これ、かなりレベル高いと思うよ >>251
夢を見る島は良作なのは確かだけど2〜3行目は全く関係ねぇw
現在GBで面白いゲームが作れるかなんて何ら意味のない議論だし
当時でGBで面白いゲームを作れたことは何ら特別なものじゃない
みんな同条件だったんだから ...追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/FD8BSBB6kG SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/tmI0CG3gXo SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
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