なんでスパロボの戦闘アニメって最新機種になる度に退化してんの? [無断転載禁止]©2ch.net
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PS3のZシリーズは紙芝居、PS4の最新作も紙芝居
PS2のサルファやZの方がグリグリ動いてたってどういうことだよ
ちなみにOGは知らん。版権ものこそが存在意義だからな >>1
なんでと言われても戦闘アニメーションは1度見たらオフられ、そんな所にコストをかけるのは馬鹿らしいからだろ サルファのが動いてたは完全に思い出補正だわ
どんだけ脳内補正してんだ >>4
それはないわ。フルメタなんて棒立ちで銃打つだけなのに
サルファがそれより動いてないとかないから ギレンの野望も最初アニメーションとか入ってたのに、アクシズの脅威あたりになると全くアニメなし
代わりにDLCだらけになってた スパロボもそうだけど最近の2Dゲームのアニメーションって
操り人形みたいな単調な動きしかできない
手抜きアニメみたいなのばっかになったよね。
あとすぐにキャラのバストアップにして尺を稼ぎすぎ。
これなら20年前のドット絵パターンのアニメーションの方がはるかに
見栄えが良かった。例えるならディズニーアニメが
ゴッドマーズみたいなアニメに変わったような劣化具合を感じる。 gジェネの開発費だけでプレステ4でやったらオープニングしか作れなかったなんて事になりかねない むしろドットのワイヤーフレームアニメから
ちゃんとアニメさせるようになったんだよね
ただ全編動かすには金も時間も足りないから
部分的にアニメさせるようにしてる
その結果動かないところの方が多いから
退化してるように見えるだけ。
作ってる方は退化してるなんて全く思ってない
だからこそ救いようがない。改善するきもないだろうし ユニットもエフェクトも全てCGポリゴンで作って、戦闘時は任意でカメラを動かせたらいいのにね。
一度作っちゃえば以降の作品でも流用できるし。
横からしか見えないのはさすがに時代遅れだよ。 版権でアニメーション頑張ってたなって思ったのはK
スゲー動き杉だろから他はいつも通りマンボウ化でゴミ箱ポーイしそうになったのはD >>14
???「楽曲無断流用疑惑は強敵でしたね…」 ハードの性能が上がっても
戦闘アニメを作る人間の性能が比例して上がるわけじゃないですし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています