スプラトゥーンって任天堂の新規IPとしては久々のヒットだよな [無断転載禁止]©2ch.net
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任天堂製シューター
初作で世界450万本
発表会の反応みても既に3Dマリオやゼルダに負けないぐらいの信者が付いてそうだったな FEやゼノより視聴者の反応良かったかもな
こんなビッグなタイトルになるとは 任天堂ってより最近のゲームで久しぶりに新しいの見たわ 初作なのに日本、北米、ヨーロッパ全てでミリオン達成 ゲーム実況の主流Twitchで全く見かけなかった謎のステマソフト ニコ動ではマジでスプラ実況だらけだったな
ステマらしいけどw 日本で150万近くの新規IPなんてプレイステーションだとPS2時代にまで遡るだろ
続編込みでもFF13とかPSPのモンハン以来の快挙
ゲームが売れないと言っても、ちゃんと新しくて面白いゲームなら売れるんだよね
プレイステーションにはそれが無いけど >>7
72億再生だっけ
ステマ工作ばれたPSYより数字もってるよね こんなに売れたのにどうしてWiiUは死んだんだろうな 2作目も売れれば有力なIPとして確立できるけど
1だけ売れて2作目で売上激減なんて事も割りとあるからね
2で売れるかどうかが勝負どころだと思う また濃いんだよ信者が
FEほどではないにしろゼノ並のうるささ >>14
450ぐらいなら他にもあるしな
これだけじゃ厳しい スプラトゥーンのおかげでWiiUがただの置物にならずに済んだわ 450万本ってPS4では中堅クラス程度だよなw
しかも無料で配っちゃってるし… 一作でハード変えちゃってまぁ・・・次ガッツリ落ちそ >>22
新規ipでPS4独占で450万なんてそんなあるかな ソニー信者は何故か自然と箱の売上も含めるから不思議 新規で450万はなかなか無いぞ
マルチならそこそこあるだろうけど ラストオブアスが累計1000万本超えてるらしいが… 日本じゃねーじゃん
洋ゲー自慢げに語るとか外人かお前は 実に日本人らしいシューターゲーだよスプラトゥーンは こういう時だけ普及台数がどうこうとか言う奴いないんだよね
ゴキブリがいかにネット工作してるかよくわかる ゲームだけじゃなくその他のグッズも
売れたからな
ブームってまさにそういうことだよなね >>28
人殺しゲームよりはスプラトゥーンの方がよっぽど健全だ。 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/1DrqyYShlR その通りだけど何故今こんなスレが?
続編出るからか? たかが450万って…
任天堂除いたら500万以上売れるIPって世界で10くらいしかないはずなんだが
どんだけ異常な事言ってるか自覚あるのかなそれ? まだ新規IP()とか死語を使ってる馬鹿がいるのかよ 未だに遊んでるけど飽きないからヤバイ
操作自体が気持ち良いから楽しいんだよな ファミコンでくにおくんの勝ち抜き格闘ずっとやってた中毒性に似てる スプラトゥーンって散々神ゲー言われているわりにはGOTY一つも取っていないカスだっけ? 日本で2016ゲーム大賞とったし良いじゃん
そんなに外国の賞がありがたいのか売国奴 PS4は洋ゲーばっかだから
信者まで外国万歳になっとるな スプラトゥーン2プレイするために
switch買うからな
楽しみだわ >>13
見た目のポップさもあるけどジャイロ採用と使用ボタンの大幅削減は本当によくやったと思うわ
先鋭化の進んでいたシューターに一石投じた >>39
敵を倒す勝負に勝つ以前の話で
ショットを撃って周りを自分のインクで塗るって行為自体が
結構な快感を伴うからな
根源的に気持ちがいいゲームだ 任天堂からしたら売上的にも、出来も小ヒットって感じだろうけど
小粒だよ、もっと大ヒットを出さないと
大して面白くないし、メタスコアも並 実際の所北米でもう復権は無理だから国内で売っていくより仕方ない ジャイロが絶賛されたのって
スプラトゥーンとスタフォ零ぐらいだな
要は開発側のセンス >>13
というか任天堂がどうとか言う以前に
スプラの存在自体が熱帯FPSに対する非常に日本的な回答だと思った
敵を殺すんじゃなくて一時退かせる
弾丸を撃つんじゃなくてインクを塗る
戦争なんじゃなくて縄張り争い
軍服ミリタリーじゃなくてストリートファッション
全部海外じゃ出せない雰囲気世界観
世界で日本だけが作れるゲーム
非常によろしい 国内と北米だけでなくヨーロッパでもミリオン行ってたんだな スプラキャラ使ってアクションアドベンチャー作ろうぜ >>51
殺し合いよりも縄張り争いが好きとは流石独島琉球と他所から領土を掠め取った日本様は言う事が違う まぁイカは2で前より売れた!ってことになるのは難しいと思うけど安定してミリオン売れるようなら安心のIPになるな
>>14
他も割とでてるけどやっぱ同梱だのもあるし
なによりハードが伸びなかったからな うん、ただインクの銃で倒すだけのゲームだったら
ここまでヒットしてなかっただろうね >>55
断言してもいいが今回の2は1より売れる
国内150万世界450万だっけ?
最終的には国内はその倍以上は行くはず >>14
スプラが出る以前から撤退は決定しているからだろ
ちゃんと初期に投入していたらWiiUの運命は変わっていたよ
その答え合わせはスイッチで出来る 最初はどうぶつの森チームがアクションシューティング?大丈夫かて感じだったな >>57
流石にもう目新しさは無いからそこまではいかない気がする
1で全然上手くなれないのが嫌で辞めた人とかは買わないだろうし >>48
メタスコアが良いゲームを出す事が目的なのか?
そんなゲーム屋はいらないね
まあ、どのレビューサイトも二作目からコロっと手のひら返しそうだが >>43
FFとかダクソ3、ブラボ等の和ゲーは受賞しているからね
日本のゲームが海外でも通用している事は実に喜ばしい限りじゃないか
まあご覧の通りイカはFPS、TPSが主流の海外では全く評価されていないようだけどw キャラデザとか音楽とか陣取りのゲーム性とか
ヒットの要因は色々とあると思うけど
一番はジャイロだな >>47
ローラーのバシャバシャ感とかスロッシャーのぶっかける感じとか素直に好きだわ
スイッチでHD振動に対応してくれたらいいな >>60
既存のファンよりも新規が流入してくると思うよ
俺の周りにもwiiU版で乗り遅れたけどスイッチ版出たら買うってヤツ何人かいるし メタスコアはコンセンサス次第な面がある
海外メディアも日本で大当たりしたのはもう知ってる上にアプデ手法も理解したと思うので2で+5点くらいは上がるんじゃなかろうか >>60
撃ち合いが苦手でも塗りまくってるだけでも貢献できるからね
まあ敵を見つければ撃ちたくなるんだけどさw 今世代のゲームでメタスコア95点超えるのはロックスターのゲームとゼルダラスアス2くらいじゃない?って予想されてたりするし
それくらいコンセンサスが重要な世界
採点競技みたいなもんだね >>66
前作で飽きた合わなかったって理由で離れた人間より
新しく入ってきた人間の方が多ければ売り上げは伸びるからね
正直前作で合わずに抜ける人間はすげえ少ないと思ってる
それくらい出来が良かった イカがなければ本当に任天堂終わってたと思うし良かった 今の任天堂の中でもF E、スプラは本当に勢いを感じる >>71
既存のシリーズものじゃなく、完全な新規IPってのが良かったね 日本のゲーム市場をわかりやすく表したゲームだなと思ってる。
ミリタリーとかの馴染まなさや、カッコいいものより可愛いものがいいみたいなさ。
海外からのTPSやFPSの日本での限界も見えたなって感じで逆もしかり
グロくないHALOがWiiに出たとしてもあんなに売れんだろうしな 深いゲームは数多ある
広いゲームも数多ある
けれど広くて深いゲームはとても少ない イカちゃんもすっかり任天堂の顔だよな
マリカにリンクしずえときて次がイカだと誰が予想できたか 新規IPなのにCM量はマリオカート8を超え
ニコニコや2chでステマ工作をし無料同梱版で上乗せで400万本だっけ? >>24
PS4オンリーじゃないけどロケットリーグとかインディ系ならあるかな?
イカがすごいの失敗ハードであそこまでヒットしたって部分だわ 個人的には何かを生み出せたハードは発売された価値があると思っている
その点でイカを出せたwiiUはよかったと思う
願わくばswitchでも何かを生み出してくれれば・・・ >>79
今スプラは任天堂で最も熱いIPだしな
任天堂はダサいカッコ悪いからやらないって奴も
スプラだけは別、見直したってのは凄く多い
スプラだけ遊んでるって奴な 次はARMSが候補にあがってるけど
まあイカの流行った理由考えるとかわいいとは言い難いし
タイマンだからスプラ並とか厳しいだろって意見多いのは当たり前なんだな まあイカはキャラとしての人気でてきたんだし普段ならワリオやマリオといった連中にやらせてたことを
こいつらにやらせてもいいんじゃないかな >>24
無料同梱版が殆どなんですけど^^;
海外の同梱版のお値段知ってるかな^^? >>83
任天堂は良くも悪くも我が道を行くから突き抜けた時は凄いね >>85
スピンオフみたいなのはやめといたほうがいいと思う
マリカとかスマブラに参戦程度ならいいと思うけど 事実上無料でばらまいて400万ってのもな・・・
日本がガラパゴスってのもわかる気がする。それが悪いという気もないが 飽きて無いやつの周りには飽きて無いやつが集まるだけなのに
飽きた奴は少ないとか断言しちゃう
飽きて無いなら続編の国内初週ミリオンも固いな 未だに即マッチングするし2発売まで人気は持つと思う >>89
BF1なんて本体とバンドルして本体単独よりずっと安く売ってたりもあったからな
基本的にはハード屋の戦略の問題であってソフト側を貶める必要はないと思う あのクソハードで450万。
ソフト屋になってPS4onePCで出していれば1000万売れた可能性すらある。
もうハード出すのやめなよ マリオとかすっかり離れたのにマリオデは冬のswitch購入を考える スプラトゥーン2がなかったらswitchかってなかった。 糞マッチングなのに直ぐにマッチングするから人気とか
マッチング精度下げりゃそりゃマッチングするのも早いだろ >ソフト屋としてはまだまだ優秀だよなぁ
これに尽きるな
任天堂ハードは好きだけどwiiu見ると不安しかない
有線にするのに周辺機器必須とか何も反省してない 任天堂IPというかキャラゲーと言うと新キャラIPってサード含め日本で何十年ぶりだよ
ポリゴンハードになってでたっけってレベル ソフト屋としては圧倒的に世界最強だよ
安定してミリオン越えるタイトルをこんなに複数抱えてるメーカー他にない 最初からレート戦があるのは凄いと思ったね
COD BFは未だにキルレSPMシコシコ上げるだけww ヒット連呼からの
生産終了コンボがこれほど見事に決まった例もない >>100
社長が訊くでピクミン以来14年ぶりって言ってる イカ3からはキャンペーンとか対AI戦とかできるといいな ラストオブアス
ソニー製シューター
初作で世界1200万本
どうしたらええんや… >>108
ソニー製ちゃうよ
売ってるのはソニーだけどさ
車でいえばトヨタで売ってるダイハツ製小型車的なやつ ぶっちゃけラストオブアスの数字しらん人が多いんじゃなかろか
俺はそこまでとは知らんかった >>110
ソニーの完全子会社が作ってるんだからソニー製だよw
ラスアスの売上は全てソニーの決算に含まれてるw
例えるならポケモンは任天堂とは別会社の決算で発表されるからそっちかと イカのためにswitch買った
専用機だとしても惜しくない >>113
あー昔のメガドラとかに出してたイメージがあったからダイハツに例えたけど
現状は日産におけるプリンスか
おk把握 スプラトゥーンのヒットを受けて他社がどんな便乗をしてくるか、そこが気になる
まだこれと言ったものはしていないだろう
WiiUではできなくても、スイッチには何かしらしてくると思うんだが 和ゲーと洋ゲーを特に区別しないわ
どっちも同じくらいやるし いまだにわかってないバカがいるけど
ソニー100%子会社→ソニーワールドワイドスタジオ
ソニーワールドワイドスタジオ100%子会社→ノーティドッグ
ノーティドッグは任天堂で言えば情報開発本部と同じってこと >>119
わーったわーった
どうでも良いから
あれだな、最早ソニーは外資系の洋メーカーなんだなあ、既に >>120
あれは100%子会社じゃないから違う
>>121
任天堂もソニーも株式の50%以上外国人に持たれてる東証一部でわずか50社くらいしかない外資系企業のひとつだよw ラスアスってPS3+PS4で1億数千万普及のうちの1000万、しかもリマスターだから二度買ってるやつもかなり多い
スプラトゥーンは1300万普及のwiiUで450万 ソニーに任天堂旧情開にあたるスタジオはないと思う
ソニーとノーティの関係を無理やり任天堂に例えれば任天堂子会社時代のレア社じゃないか こいつの口に濡れた靴下でも詰めたいな
自己顕示欲の塊ども >>125
どっちみちラスアスの方が売れてるってことでよくね?
スプラトゥーンは北米でマリカ+イカ無料同梱セットを無期限にやってたし >>58
これなー
なんでロンチで出せなかったのかと 任天堂は外資系企業じゃないって思ってた人いたんかw ラスアスとか一切知らんけど
その1300万だか何だかのIPがあったら450万のスプラは意味がないのかとか
失敗なのかとかそれは全く別の問題じゃねえの?という至極当然な事言ったらダメなんですかねえ…
それ全然関係なくない?
スプラはいいねってスレにドヤ顔して全く無関係のタイトル持ってくる時点で
自己顕示欲の塊って言われてもしょうがないよなそれ >>130
WiiUを盛り上げるためにアプデ期間を延長したのと
そもそも今回はロンチに固めないって方針だからな ID:1THxMdVI0
こいつ色んなとこで同時に戦ってて面白い マリオもゼルダもしょうもない糞ゲーだと思ってるけど、イカは久しぶりに面白い新規タイトルだったな
イカ2が出たらスイッチ買うわ >>135
一日中任天堂のために戦っててふいたw
存在価値のないニートが任天堂のためにゲハで戦ってると
任天堂社員になれたような気持ちになって高揚するんだろうな 世界的に売れてるゲームをプレイしてる俺らって相当イケてるよな
見る目のないクソジャップとは大違いだぜ 450万←すごい
クソハードで450万←もっとすごい >>140
正直すごいと思うよ
俺だってスプラは楽しいゲームだってのはすぐに悟ったけどここまで売れるとは到底思えなかったからな 1回目の試写会で本体の品薄が始まって発売したら予約しないと買えないレベル
ドラクエ発売日、ポケモン、モンハンの開発と来たらDS並みの予約しても1〜2ヶ月待ちになる タイムマシンで戻って過去のゲハに
「150万売れるで、二年経っても続いてるで」と書き込んでどうなるかやってみたい >>62
そのなみいるFPS、TPS退けてベストシューター賞取ったけどな この頃の任天のグズっぷりに嫌気がさしてスプラスルーしてたわ。それがクッソ面白くて任天堂見直したよ。
でもスタフォゼロでまた愛想が尽きた。スプラと据置ゼルダ以外手を出しちゃだめだな。 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/1DrqyYShlR うん
単純にソフトとしてみても、アイデアも悪くない
如何せんWiiUという死に体のハードでしか遊べない点がな・・・
物はすごく良いんだから勿体無い作品 なお、イカを日本のゲームブログで一番早く批判していたヤツ
刃、おめーだよ miiとかいうしょうもないアバターに囚われたせいで新規ip死んでたからな 発売前「三万も売れねえwww」とか言ってたやつら
今どんな心境なんだろうな イカなんか数万で終わりだと思ってたしゼノクロは面白そうと思ってたわ
センス無さすぎて笑う ハードが1000万ちょっと普及で450万本って凄いな、もはや専用機やん >>154
miiっていうかウーフーアイランド? を
いろんなゲームで流用するって考えはまあわかるけど
結局流用できたのはスポーツ、マリカ、パイロットウィングスくらいかね? Destiny←初月630万
オーバーウォッチ←初週700万
スプラトゥーン←累計450万 新規IPとしては久々のヒット→1年後にその本体は製造中止 >>93
自社ハードで出しているから、
あんなに、バランス調整やら、
ブキ、ギア、ステージを追加したり、
フェスをやれたりしたんだろう。
ソフト屋専業になったら、そこまでやんね〜ぞ。 イカは10万予想だったけどCM爆撃を見て世界100万越えは割とすぐに行くと思ったわ
まさか国内100万売るタイトルになるとはな 柱になるのは予想できた
ついでにジョジョやノーマンズスカイも発売前にゴミとわかってた このご自慢の国内売り上げもswitch爆死と共に、イカ2も爆死確定やな ゲハで言う話じゃないかもしれんが2で初めて触った人が楽しめるようになってりゃ売り上げは割とどうでもいいわ 結局TPSは日本で流行らないんじゃなくて
任天堂以外どこもやろうとしなかっただけだったな
または出来なかった いい加減角川ドワンゴは72億再生の真偽を明らかにしてほしい 課金するからスプラ1をswitchに移植して たのんどく >>168
これはある
一つにまとまった100万以上のユーザーが獲得できたのはイカだけ
臨界点が突破できたから、イベントやグッズもあって、それがさらに反応を進める、っていう好循環が生まれてる
据え置き市場が縮小しすぎて、PS4ですら、タイトルごとに小さな島みたいになってしまってる
臨界点が突破できないんだよ >>155
当時は20万もあるし100万もあるけど正直どこに落ち着くかわからんと書いてたな
まさか150万まで伸ばすとは思わなかったが 何が凄いってこれ発売した次の年にハードが撤退しちゃったこと >>158
逆にWiiU持っててスプラトゥーンやらない意味が分からない >>175
ネット環境が無いとかじゃない?
あとは、シューティングを毛嫌いしてるとか
もしくはベヨ2以外やる気が出ないとか イカやるためだけにWiiU買う人がまわりにかなりいたわ
いまでもプレイ人口多いし >>1
人気なのはいいんだがスイッチ発表会で本体の説明や他のタイトルの説明してる時に
「スプラトゥーンはよ」「スプラトゥーンまだ?」のコメントの山にはちよっとうんざりした 「塗れば貢献できる」は遊び続けると間違いだとわかる よく考えたら任天堂でも10年に一本ぐらいしか当たるゲームないなぁ Uちゃんとうとう週販3けたんやね
さすがヒット作ww 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/h6ybTn8C7N >>1
これのお陰でWiiUの在庫処分が出来たしな >>173
それよな
イカより前の時点で露骨に撤退戦に入ってたからな
そんな失敗クソハードの新規IPかつ日本で受けないシューターを他にも新作ある中あれだけプッシュした任天堂の判断は素直に凄い ラストオブアスが新規IPで1000万こえてるからしょぼい >>181
普通のシューターだとそもそもキルとアシスト以外の貢献方法ほとんど無いからな
何より錯覚でも初心者がお荷物じゃなかったと思えるのはでかいよ >>181
ナワバリなら塗り専一人くらいいる方がありがたいなあ 自動車工場でのみ採取できる美しい鉱石「フォーダイト(デトロイト瑪瑙)」
https://t.co/PvtUX358NM >>194
出てたら他の宣伝が優先されてコケてたかもね >>194
ロンチだったらもうちょっと違った未来があったかもだがWiiU自体がクソ仕様だったからなぁ >>197
イカになってインク高速移動出来るのならパクリだと言ってもいいぞ! >>182
それはあまり心配しなくていいかなあって思ってるんだけど
有料化でフェスやアプデが充実するならネガな部分より話題性が勝つ気がする
フェス復活希望してる人多いしね
キッズタイムがあればより良いね ヒットなんだけど、出るタイミングが遅かったなぁ
U打ち切り決定後だったのがね
コレを武器にUちゃんV字回復、ワンチャンあったと思えるだけに残念 実質無料で配っておいて450万は物足りない
任天堂はもっとシューターの勉強をしないと本場では通用しないよ wiiuみたいな爆死ハードで新規IPで、さらにほぼオンライン専用でこの売上は他に例がない快挙と言えよう
他社はもちろんニンテンドーですらこの先こんなことは起こせないだろう
これを勝ちハードで出せればぶつ森dsみたいな爆発もあり得るだろうけど
スイッチもヤバそうだし、なんとも微妙なところ
産まれた場所に恵まれなかったよね >>191
塗り専ってどのくらいのポイントで判断する?
勝利ポイント無しで400でデスが多いプレイヤーばかりなんだが >>200
発売直後はいいと思うが
時間経過と共に減少するオンプレイヤーの数は無料の比ではないと思う
今買ってもまだ人居る? と言われて居るよと言われるのが任天堂ゲームの強みだが
継続的に売れる量が減ると思ってる
初動によりがちになると思う ぶつ森は勝ちハードdsで出せたから初代はともかく続編は勝ちハードで出せてるわけだし良い位置で生まれただろ
でもスプラトゥーン2はよりにもよってスイッチだろ
これが勝ちハードになる保証はどこにもないし、危うすぎる >>200
キッズタイムは先日のニンテンドーストアみたいになると思う
トイザらスとかに無料のSwitchステーションを建てるのではと予想してる
もしくはポケモンバンク並みに
維持費だけ徴収 2は海外の反応が冷めてて微妙だったが世界に通用すんのか? ポケモンバンク並みの価格だったらいいんだけど
あのサービスで他社並みの価格だったら恐ろしい結果になりそう
もちろん悪い意味で スプラの魅力
・単純なルールで誰でも楽しく遊べる
⇒勝敗にキルデスが直接的には関係しない (一部ガチマッチ除く)
・リアル路線ではなくポップなキャラとブキ
⇒嫌煙されがちなFPS TPSというジャンルに子供や女性を取り込んだ功績
・街中を汚す爽快感
⇒考え方によっては悪影響だが片付けるより散らかす快感
・グロや殺人要素がない
⇒親も安心して遊ばせられる >>215
そりゃそうだね。スイッチが勝ちハードになればいいだけの話
しかし今回はマイナス材料が多くて
そんな楽観的に見れる状態ではないと思うが 自動車工場でのみ採取できる美しい鉱石「フォーダイト(デトロイト瑪瑙)」
https://t.co/PvtUX358NM とは書いたがswitchでも同じかと言うと難しいね
やっぱ月額になるのが一番きつい
あとナンバリングが進むにつれて操作やルールが複雑になる傾向があるから1に比べると技術的な問題が生じてプレイヤーの心が折れる可能性がある こういうスレでよく見る同梱パックで実質無料で配ったくせにとかってあるけど
彼らの中では同梱パック何台売れたことになってるんだ?
まさか世界450万全て無料とかいってるのか? よりにもよってチャージャーを強化するとか何考えてんだと
1でもエイムうまいやつのせいでエイムゲーになってバランス崩れ気味になってるのに 外人はスプラ発売して間もない頃はクソいっぱいいたよ
ただ日本人が外人ボコりすぎて全滅しただけの話 新規iPで3500万売れたポケモンに比べたらラスアスとかゴミ >>213
海外勢は日本に比べて認知度自体が低そうだからなあ
スイッチがある程度売れればそれに従って海外でも盛り上がると思うよ >>216
他シューターのような実在の銃ではなく水鉄砲がモデルなので総じて射程が短く、エイムアシストも無い
それがTPSであることとイカの機動力と相まってアクション性が増した
なので撃ち合いが楽しいのが大きい
単に子供に優しい作りじゃない ユーザー「無敵トゥーン糞ゲー!」
開発「スペシャル総替え」 だがGTAの足元にも及ばない
所詮はすぐ飽きられてオンラインは過疎化素マッチングは1時間街
それに比べてGTAは世界で愛され誇らしげに語られ愛される真のゲーム >>222
チャージャーって何か強化されてたっけ? >>230
チャージしたまま動けるやつじゃね?
でも射程が短くなってるって噂 PS4の新規IPでスプラ超えてるのはディビジョンディステニーラスアスウォッチドックスくらいか
海外の無料配布を含むとは言えそこそこがんばってな スプラ飽きて抜ける奴は少ないっていう信者そこそこいるけど俺の周りだと半々くらいに評価分かれてるぞ
中でも狩られてばかり押し込まれてばかりで面白くないって意見が多い
2出ても結局同じことだろ?上手いやつが格下を狩るゲーム 格上が多いほうがまず間違いなく勝つゲーム
マッチングクソ過ぎてC-~S+まで同じ部屋になるとかありえねえよ >>233
取り敢えず最後の文章でお前がエアプだって事は分かったよ >>231
センプクチャージのことか
あれチャージしてるの発光してばれてるしリスクもそれなりにあるというか
強化というのか微妙な気がするけど
どこにいてどこから狙ってるか速攻でばれるわけだし
やってみないとわからんけど1の感覚だとむしろ弱体化してるような (追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/FR8JzuU3UE >>235
体験会のステージだと芋れるポジションも少なそう
洗剤みたいな使い方に寄っていくのかな >>228
ポケモンは任天堂だけど売れすぎな上にゲーム外に販路拡がり過ぎで別会社になったパターン >>234
たまにやる程度の戦車乗りでA〜A+だけどさすがにCとマッチングした事はないわ
初期のフェスではあり得るシチュではあるけどウデマエは表示されんしな
レベル差の事なら10以下が50と組むような場面はあるかもしれん 日曜朝に繋いでるけど最近は結構c-からS+まで一緒の部屋でナワバリさせられるぞ
ランク8とか9とかまで迷い込んでくる
人は大勢いるけどウデマエで選べるほどではないんだろう
フェスも終わったしアップデートも終わったしなよくやったよ ナワバリはウデマエじゃなくてチョーシでマッチングしてるんじゃ無かった? >>228
子会社がダメなら
ラスアスもソニー関係ないね 余りの実力差に焦ってウデマエ確認したらcとかbが味方におるよな
最近のナワバリ 1発表時は叩かれてたのに
2発表時はめっちゃ信者が居てびっくりしたわ
wiiuみたいな負けハードで500万近く売れたんだな >>248
できるのか
調べようと思った事がないけども時々極端なマッチングに遭遇するのはそういう事だったのかな >>117
CSじゃないけどアーケードでセガが出した三国志大戦最新作のシステムがスプラのパクリと言われてざわついてる (追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/FR8JzuU3UE >>249
懐疑的な奴はいたけど
大抵はゴキのネガキャンだらけだったじゃねーか スプラトゥーンが無かったらWiiUはもっと早く撤退していたのだろうか >>251
スプラとジェットセットラジオを足して4で割ったようなゲームだなw そもそもSとA+以下は絶対に会わないようになってるだろ今は スプラアミーボは2でも使えるのかなぁ
次はデータのみ売ってほしいなぁ >>252
塗りが陣取りとインフラ整備と考えたら戦争物は理に適ってるよな
まあパクリだけどさ (追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/FR8JzuU3UE >>211
元々WiiUなんだからこれより下はないよ 発売までは5万だとか20万だとか言われてたのに
クソニー社員のハードルが発売後にどんどん上がっていって
終いには金かけまくったAAAタイトルと比べるしかなくなったタイトルだな >>265
ゼルダやんって思ったらYoutubeの広告だったw
ハック動画に公式広告とか笑うわ SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/ZFqcnbT80K ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています