ゼルダ時のオカリナって難易度狂ってたよね水の神殿とか普通解けない [無断転載禁止]©2ch.net
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洗礼とばかりに難度跳ね上がるのは森の神殿なんだよなあ その後のムジュラや裏の方が狂ってるからな
そして風タク以降は謎解きフロア一つで完結してるのばかりでヒントも分かりやすく親切過ぎ 普通に解けたけどなぁ
風タクのどっかの神殿の方がヤバかったわ
フワフワ浮かぶアイテム使うとこ 3DS版の社長が訊くでも言ってたけど水の神殿が理不尽というよりはいちいちアイテム開いて靴変えるのがクソめんどくさかっただけなのよね
謎解き自体は言うほど理不尽じゃない
風タクとトワプリの方がハードスペックいかして謎解きが複雑化してた 難易度は割と低くね
ライフ上限も増やしやすくて回復アイテムもよくでる
上限増やさないですすむとワンパン即死もありえるけど よく言われるけど全くピンとこない
ムジュラの方があれこれ試行錯誤が必要で厄介だった
グレードベイとかクソ面倒 障害児でも無ければ普通に解けるよw
あれは別に理不尽な謎解きではないから
頭でシミュレーションするかどうかってだけ 森は急激に難度上がるしBGM怖すぎるしでキツかった ここでオカリナ吹くと水位がこの位まで上がる、っていう全体の仕組みが分かってくればゴールまで行けるからな
3Dゼルダならトワプリが全体的に難しいと思う >>7
ロックラックの神殿なんて入るまでもがキツいからな ゼルダに慣れてなかった俺にはとんでもなく難しい代物だった
そして謎が解けないと延々と詰まる仕様だもんなあ
だから、正直あまり俺は楽しめなかったな
しかし、初代とか神トラをやり込んだ人にとっては
難しいからこそ面白かったのだろうなきっと 難易度というとガノンにアホほど下に突き落とされ続けた記憶しかない。 ムジュラの方が面倒臭さとアクション面のシビアさできつかった 水はトワプリの方がわかりづらかったけどなぁ
時オカのはギミック的にはまだシンプルでしょ
その他も出来る事見えるものが増えた分、トワプリの方が難しいかもね
その分ヒントも増えたけど 64で遊んだが、メモリの制約が大きいのに良く作り込んでるなと感心したわ。
中盤くらいで止めちゃったけどさ。 WiiのVCでやろうとしたけど画面の汚さに挫折した 時オカの難易度は普通
ムジュラが苦戦した
トワプリ、風タクは簡単
スカウォは操作がむずい 昨日丁度初見で時オカ水の神殿クリアしたわ
難しくは無いな、めんどいだけで
まあトワプリ、ムジュラプレイ済みだから詰まなかったのかもしれんが VCで炎の神殿の平均台渡りみたいの何度も落ちて辛かった 3DSで初めてやったけどゾーラの服が手に入るの気付かずに
水の神殿クリアしたからそんなに難しいエリアだとは思わなかった ムジュラの氷んトコで詰まったの覚えてるな
ゴロンになってクソデカい円柱にパンチしてダルマ落としするって発想がなかった
あーいうダイナミックなギミックはいいわ 64版は履き替えで画面が切り替わるせいで意識が途切れやすい
そのせいで訳が分からなくなる人が出ちゃった
そうじゃない人にとってはそこまで難しくない
見落とすか見落とさないかでしかない 水の神殿が難しいって風潮は全く理解出来ない
個人的にはジャブジャブ様と森が難しかった ジャブジャブと森はボスも含め時オカ1、2の難易度だよな 闇の神殿が一番難しい
フックショットで足元確認しながら進むの怖い;; ゼルダで詰まったのは、初代の裏で壁抜けできるのに気付かなかったとこだけだな 謎解きはどれもバランス良いけど、アクションが理不尽になってきたな最近
雫集めとかもう二度とやりたくないわ。ブスザワにはあるのかまさか? 時オカ3Dやったけど篝火に火を付けて鉄格子を開けるのに気付かず数時間さまよった 難易度って言い方だと難しいな
謎に対する解法だから分かった人は簡単にって人も居るし解けない人も居るし
個人差がありすぎるけど難しいって人が多いだろうけど難易度って言い方だと >>33
スカウォてま水竜のアジトみたいな所で水中からの回転スクリュージャンプを強要されたのが妙に難しかった 難易度はそんなに高くないけど
水の神殿は超面倒くさい
で、その割にボスが超弱い 3DSだと水位変化の時のムービーでそれとなく教えてくれるから
64より分かりやすいって聞いたな >>40
オリジナル版おナビィはホントダメだったな
事あるごとにヘイヘイ煩いのに、大して役に立つヒントは言わないって言うw (追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/FR8JzuU3UE 時オカそんなに難しかったっけ?バランスのいいゲームという記憶だけど
同時期にMYSTとか理不尽なのやってたから簡単に思えただけかした 水神殿は水位変更する場所を覚えれば苦労しない
場所忘れると迷子で大変になるだけ (追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/FR8JzuU3UE >>36
あそこは酷かった
当時のクラニンで割とボロクソに書いたわ
冒険じゃなくてアトラクションで遊んでる感覚に辟易してるところへあれだもん 鍵取るのにエレベーターで
上に行ってそのエレベーターの底面にある
とかあったよね >>44
俺もそんな難しいとは思わんかったな
トワプリの湖底の神殿のがしんどかった 時オカの水の神殿よりトワプリの天空都市の方がムズい >>50
天空都市は時間制限ある中でのフックショット移動なのが人によってはきつそうだった
そこが楽しいんだけども SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/tmI0CG3gXo 水の神殿は子供の頃5日かけてクリアした記憶あるわ
しかもおそらく正規のクリア方法でなく水位をどうにかしないといけないところにフックショットやらバグっぽい技駆使して行った記憶あるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています