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ハイスペック路線の任天堂も見てみたかったよな・・・ [無断転載禁止]©2ch.net
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0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/26(木) 09:32:02.77ID:cC+iBtiH0
PS4レベルのスペックでゼルダとかメトロイドとかFZEROとかピクミンやりてえよ
昔の任天堂はスペックいかしたゲーム作るのうまかったのに
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/26(木) 09:34:30.49ID:jkEqKNHf0
ハイスペ路線が和ゲーのためにならない現実は一般消費者レベルで浸透した
スプラトゥーンというCSとそれなりのスペックありきの発明ができたのなら、それ以上の性能はもう要らん
任天堂が生み出し示すものは和ゲーとしての力だ
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/26(木) 09:35:10.65ID:7k8wylXH
似たようなハードが3つあって嬉しいか?
どうせ似たようなハードなんだからPS4でだせ、ってなるのがオチだしそれが言いたいだけだろう
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/26(木) 09:35:21.12ID:9Hy5Bbwy0
いやそれGCで思いっきり失敗しとるやん
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/26(木) 09:37:04.70ID:cC+iBtiH0
GCの時とは時代がちがう
いまはほとんど中身パソコンだから性能さえ足りてればサードが勝手にマルチしてくれる時代なのに
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/26(木) 09:39:37.90ID:jkEqKNHf0
PS4和RPGの核地雷騒ぎが続いたことで、性能が和ゲーのためにならない疑いは確信に近づいた頃だろ
上位互換創作の自由度などないと日本人に見切られてんだよ高スペ機は
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/26(木) 09:48:20.35ID:7k8wylXH
>>18
普通にいるだろ。

PSのようなハードが唯一の正解であり未来永劫安泰なんてことはないし、
すべての遊びがやり尽くされたわけでもないし、
娯楽産業ではいろいろ試行錯誤するのは普通のこと
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/26(木) 09:51:29.08ID:CjqdG4J+d
>>8
プライド高いからあくまでも任天堂が上で
マイクロソフトが下みたいじゃないと無理
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/26(木) 10:05:59.08ID:TX80B/kEa
ハイスペックはMSに引き継がれた
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/26(木) 10:07:18.12ID:NdGveN9F0
GCのスペック発表前、任天堂の宮本さんはファミ通のインタビューでスペックスペックうるさかったのに
発表後からまったく言わなくなかったな


宮本「スペックのことばかり言って申し訳ないですが、GCはすごいんです!」

発表後↓

任天堂&信者「ゲーム機はスペックじゃない!」
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/26(木) 10:07:44.18ID:JFQHOLno0
>>7
GCはハイスペック路線じゃないよ。
海外では、GCは初代Xboxとほぼ同時期。
スペック面で初代Xboxに惨敗してたから、N64のときは健闘できた北米市場でGCは惨敗してる。
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/26(木) 10:08:42.29ID:Qh1QcTnNd
ハイスペ路線には絶対にならない
全力でフォトリアルのソフト1本出すより
グラフィック犠牲にしてゲーム性あるソフト3本出す会社
どんなハードにソフト出すとしてもそういうリソースの使い方は変わらない
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/26(木) 10:11:14.41ID:EVEC4JK10
むやみやたらにハイスぺ求めるならさんざん言われてるようにPC持ったら良い
ただ、最近の任天堂は流れを無視し過ぎるのが原因で失敗を重ねてるのも自覚するべき
HD未対応がその始まりだけどな

とはいえ、64やGCのハイスぺ路線やVB、サテラビュー等々未来を行き過ぎてもダメだったけど
さじ加減が難しいよね
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/26(木) 10:15:48.10ID:JFQHOLno0
>>27
N64のときから、任天堂は時代の変化をうまくとらえきれてない感じだろ。
N64のときは、安価で大容量の光学メディアを使って、声やムービーでの
演出に力を入れたゲームが人気が出ているときに、ROMカセットにこだわった。
GCのときも、DVDプレイヤーとしての需要がかなり大きくなってる時に、
独自メディア採用した。
Wiiのときも、他機種がHD時代を見据えているときにSD規格で行ってしまった。
WiiUのときも、他機種がPC類似の構成で、CS機の値段で許される限りの高性能に
行っているときに、ギミック路線にこだわった。
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/26(木) 10:15:56.01ID:SxlbNpFX0
マインクラフトは性能ないと遊べないんやで
CSのってまだマップ制限あるんかな
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/26(木) 10:19:32.19ID:ETafU0VLd
やたらとハイスペ路線推すやつ多いが
3社ともハイスペ路線やっても任天堂が一番勝ち目ないだろ
ノウハウ的にも圧倒的に劣ってるんだから、結局ギミック路線しか無い

だからと言ってスイッチが良いかは別だけどな
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/26(木) 10:19:51.15ID:EVEC4JK10
>>28
そうなんだけど…
全部そうなんだけどさ、まぁ独自の路線で一発金脈当てる!ってのが信条ゆえ仕方ないよね

元々当たる確率はそんなに高くなかったけど、以前までは別部門や携帯機で穴埋め出来てたのが現状では追い付かなくなったけど
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/26(木) 10:20:47.00ID:cC+iBtiH0
>>30
そうかなーxboxoneよりは売れてたような気がする
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/26(木) 10:20:55.84ID:56o7ieWH0
マルチが当然で独占タイトルって概念が崩壊しつつある昨今は
自社で強力なタイトル持ってる任天堂にとってすごく有利な状況なんだけど
珍ハード作って自分たちでソフトの流入を堰き止めてるんだよな
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/26(木) 10:23:09.48ID:1E++ZYnld
別にハイスペじゃなくても普通のコントローラーに普通のハードじゃだめなのかな
一か八かのギミックじゃなくて安くて子供も簡単に買えるようなのは
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/26(木) 10:23:12.68ID:lA9uT2QQ0
理想のハードは任天堂のソフトが遊べるプレイステーションってことやね
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/26(木) 10:29:02.61ID:cC+iBtiH0
>>34
老害が作ったハード→WiiU
若手東大卒が作ったハード→スイッチ

どっちもゴミという
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/26(木) 10:30:43.09ID:XR27/oMAp
マルチよりもそのハードでしか出来ないゲームがある方がハードとしては間違いなく魅力的だわ
サードは1本作って色んなプラットフォームで売れりゃ良いからマルチマルチ煩いんだろうけど、正直ゲーム業界衰退の原因はマルチ展開にも有ると思うぞ
マルチする為にそのハードをフル活用したソフトがなかなか開発出来なくなってしまってるからな
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/26(木) 10:34:19.84ID:JFQHOLno0
>>40
ただ、現在はAAAソフトはPC含むマルチで出すのが当然なわけだから。
WiiUのロンチのとき、PS3/Xbox360とマルチできる性能があり、実際にマルチで
AAAタイトルが出たのに、「任天堂ソフトもAAAソフトもやりたい」という層が
ほとんどいなかったというのがきつかったな。
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/26(木) 10:35:39.13ID:EVEC4JK10
素人考えの1ユーザーの希望としては徹底的にゲーム特化したシンプルでコストバランスに優れたハードが良いかな?と思うんだよね
汎用性重視でマルチしやすい、余計な機能を省きつつ拡張性の余地は残す、コストはスペックとのバランスでギリギリまでチューンする
コントローラーの機能HD振動やセンサー類はなかなか良いと思うのでそのまま

結局、任天堂のソフトの強みってスタンダード系の作り込みとバランスの良さ、更にリプレイ性が高くでコスパに優れてるってのが基本にあると思う
それらのソフトの良さが最近の任天堂がハードに持たせる特徴と機能不全起こしたり余り噛合ってないことが多い印象
ぶっちゃけ、スイッチのコントローラーがあれば大抵のギミック対応できるんだし携帯性なんか捨てて据置としての利便性やスペック追及してもよかったと思うの
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/26(木) 10:39:59.00ID:1aslfcOUd
>>35
スイッチは基本普通のハードで普通のコントローラーだよ
ハイブリッドかつ過去ハードの操作捨てないためにああいう形だけど
久しぶりにまともなハード
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/26(木) 10:41:15.95ID:56o7ieWH0
スイッチに携帯性持ち込んだのは確かにようわからんな
携帯機取り込むつもりがあるわけじゃないみたいだし
現状ただのボトルネックにしかなってねえ
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/26(木) 10:44:00.79ID:3yod92ela
ハッキリ言ってPSに出したくないなら構わないけど最低でも箱レベルの性能フルに使った任天堂ソフトくらい見せて欲しいよな
スペック捨てた子供騙しの自社ハードで遊んでるだけでおもんないわ
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/26(木) 11:12:48.99ID:LopHSM4l0
PSがギミック路線でキッズがプレゼントに買って貰えるような低価格で新規ユーザー獲得に奔走してくれたら
任天堂も高性能路線に切り替えると思うよ
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/26(木) 11:30:57.24ID:ku1kXYtR0
GCの技術をペラペラ自慢げに説明していた岩田すらいなくなったから無理
今残っている取締役は岩田ほどの知識はない
岩田は本来高性能路線をやりたかったが
京都の田舎企業では無理と判断してギミック路線を仕方なくやっていたと思われる

もし生きていれば退任後、岩田の本音が聞けたかもしれんが
もはや闇の中だ
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/26(木) 11:35:07.34ID:G/fJwrz/p
無印PS4位の性能持たせて変なギミック搭載しない機種出せば、サードもマルチするだろうし任天堂のゲームは独占だしで覇権取れると思うんだが、何故いつもこうなのか
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/26(木) 11:42:17.72ID:JFQHOLno0
>>49
WiiUが出たときは、まだPS4もXBOも発表すらされていない。
WiiUは、性能的にはPS3やXbox360とマルチできる程度の性能があり、実際にロンチでは
AAAソフトのマルチソフトがかなり出た。

でも、ユーザーはAAAのマルチタイトルには見向きもしなかったわけで。その結果、
海外大手はWiiUマルチをやめてしまった。
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/26(木) 11:50:04.54ID:uYWv6vWY0
自動車工場でのみ採取できる美しい鉱石「フォーダイト(デトロイト瑪瑙)」
https://t.co/PvtUX358NM
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/26(木) 11:58:31.61ID:+7yN7OOfd
とりあえず今日日ストレージ32GBはどうかと思う
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/26(木) 12:06:43.55ID:9WcgcItJd
そな「ゲーム性」があやしくなってるからなあ
最近やとスプラくらいやろ、
過去の焼き直しじゃないヒットって
Miiなんちゃらは滑りまくってるし
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/26(木) 12:08:06.65ID:X7YLhpv60
昔、高性能ハード路線になった際に、「ゲームはハードでは無くソフトが大事」みたいな事言ってたのに、
結局、任天堂自身が変態ハード作って一時注目を浴びるけど、ソフトメーカーは全然付いてこない事態になっちゃってるからな…。
wiiの成功が忘れられないんだろなぁ…。
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/26(木) 12:11:42.12ID:OR01nFJ00
技術は他のメーカーぎ部品作るんだからどうにでもなるけど
子供が買ってもらえない価格になっちゃうし
ニンテンは自社ソフトの開発費が上がって
尚且つサードの援助もしないとならんのだろ?
無理でしょ金がいくらあっても足りない
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/26(木) 12:49:44.35ID:xtTnQlY7M
健康事業の基本的なノウハウが無いくせに何がQOLだよ!笑わせんな!今の任天堂は基本問題も解けないくせに応用問題解くとか言ってるハッタリ野郎。directXが無いのに何故、HALOだって作れるとか発言するんだろうか?

せいぜいコントローラーに口近づけて(アー、グワグワ)とか言って変な動作させるゲームしか作れないだろう
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/26(木) 13:06:03.11ID:xtTnQlY7M
WiiUゲームパッドやスイッチはタブレットではなく単なるモックに過ぎないのに。長年の技術の蓄積もソフトも空っぽだし。コントローラーに口近づけてアーアーとか言うゲームしか出ないだろう。
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/26(木) 13:22:31.37ID:3RRzcayN0
>>62
そのユーザー層とやらはハードファンではなくソフトについてるもの
例えば日本3DSにはPSを持ちのユーザーも間違いなくたくさんいる

アカウントで囲い込みとかも実際は無い
前世代は箱の方がPSより上だったが今回は容易に入れ替わった
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/26(木) 16:00:44.11ID:xx8nh3T90
PS4みたいなの出したとして1番つまらないし勝ち目もないだろ

マルチは出るかもしれんがそれがやりたいやつらはもうとっくにPS4持ってるし
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/26(木) 17:03:42.06ID:gM6MkQGBM
>>64
知ったか君はレスせんほうがええよ
恥ずかしいから
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/26(木) 17:08:49.66ID:vxZPpseU0
WiiUの時も「これでスペックは他社に追いついたのでマルチも期待できます」
って故社長が言ってたけど、他所も次世代機を出すことを考慮していなかったのか
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/26(木) 21:33:40.05ID:qR+g1VG40
(追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/FR8JzuU3UE
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/26(木) 21:50:17.78ID:e0LlwjOL0
>>51
だからさーそのUちゃんがPS4と箱1と比べればスぺ落ちするからハブられる訳でしょ

UとPS360と同スぺだったからマルチが出た訳だし
自分で言っといて何言ってんだよw
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/27(金) 03:42:10.40ID:zgZ+lmBA0
任天堂がスマホ作ったら楽しいのになぁリアルどうぶつの森スマホとかね
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/27(金) 03:51:38.77ID:3spl10Pna
やろうと思えばグラボ入りのドック出して据え置きモード専用ゲームは出せるじゃん
まあやらない可能性が高いけど
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/27(金) 03:59:36.43ID:ke7Z/0CHK
ドックで機能追加とかコスト考えたらまずない、その辺押さえるのも地力が要るが
そういう努力してこなかったとこに目はないよ
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/27(金) 04:49:53.36ID:4QmiyNNOa
>>78
地力も糞もねーよ
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/27(金) 05:08:01.26ID:3jiw/Y2h0
ハイブリッド機なんて

据え置き機のPS4より遥かにハイスペックだけどな

しかも液晶バッテリー付きで29980の激安

PS4は異常なボッタクリ
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/27(金) 05:09:45.90ID:D/vGOIh4d
ゼルダはトゥーン路線でいいけど、もっとリッチな絵にさてほしいわ
スプラトゥーンは処理落ちをなくすのとフェスくらいは一試合の人数を増やすようにしてほしい
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/27(金) 05:10:54.30ID:sXaGiVO30
ギミックで売るってなら、PSVRぐらいのを標準で300ドルで売るとか
して欲しかったな
携帯兼用がギミックとか言われても、プレイ中は従来通りじゃん
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/27(金) 07:08:05.08ID:rT5bBvGC0
グラがきれい=ハイスペック
程度の認識しかないやつがまだ腐るほどいるらしいな
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/27(金) 07:10:40.50ID:/G+ZOoXE0
(追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/FR8JzuU3UE
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/27(金) 12:59:08.61ID:8cYsUENUd
>>4
言いたい事は分かるが洋ゲーメーカーは高性能望んでるんだよ
納得いかなくても今のゲームは開発に時間も金も掛かるんだし中途半端な性能じゃスケジュールがスッカスカなままだぞ
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/27(金) 14:43:29.83ID:GbCd0tFk0
>>88
それもアホ開発だけよ
経営側は高コストと開発長期化に悩んでるわけでな
L.Aノワールが300万ですら赤字だったろ

PCメインのベセスダのトッドは経営者でもあるわけだが
スカイリムにしろfolloutにしろ、
必ずしも最新環境のPCを用意しろって構成にはなってない
それは顧客ターゲットの幅を狭めることになる
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/27(金) 16:20:34.82ID:C/7if5wk0
>>89
スカイリムは、一見かなりマシンパワーを要求するように見えて、実はけっこう軽いって話はあったな。
不具合が色々言われるものの、PS3のメモリ容量で動いていたし、
HDDがないタイプのXbox360でもDVDドライブから読み込んで動かせたわけだし。

ギリギリ詰め込んでも8Gまでしか入らないDVD1枚に詰め込んで、しかもHDD上に
展開することもなしでも、動かせたんだよなあ。
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/27(金) 22:28:52.26ID:GbCd0tFk0
>>92
馬鹿かよ
サードも全部要望通るなんて思ってねえよ、MSでもソニーでも同じ
玩具屋でありロンチ100ドルマイナスの範囲で聞ける要望をってこと
それぞれの企業のあり方や経営方針の範囲で

横並びになれなんざサードの経営者も言わん
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 02:51:12.44ID:f8fvbTxT0
>>92
「多少」傾けた程度じゃ結局客の意識もメーカーの取捨選択も何も変わらんからな
出発点がサードの希望に対して不利過ぎるっつーのもあって、「よっぽど」傾けないとただの金ドブ

マルチできるハードが増える方がいいとか大嘘、「簡単に出せるからオマケに出しとく」なんて様子見の数本で終わり

で、「よっぽど」傾けちゃったらもう任天堂の本来の力は一切活きないし素直にPS4にやらせとけよそんなの
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 14:39:48.78ID:TMk4fh4u0
>>1
それで滅んだのがソニー

ソニーは事実上PS商業によるハイスペ路線で赤字出して、ゲームメーカーも潰れた。これを莫大に粉飾してごまかした
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