理想のRPGはウィッチャー3を土台にどうするのが良いと思う? [無断転載禁止]©2ch.net
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理想にイチバン近いRPGはウィッチャー3として、改善点を上げていこうぜ ウィッチャー3は完璧すぎた。
理想を言えば戦闘をダークソウルにしてくれ 理想のRPGはゼノブレで完成してるからそんな土台はいらない モブキャラ全員、家屋一軒、一部屋ごとにバックストーリー ウィッチャー+スカイリムみたいなゲームが自分の中では理想かな
NPC一人ひとりに名前をつけてAIで行動を制御して欲しい ウィッチャー4って出るのかな?
主人公は変わるとして シリの最終戦の仕様は一度きりのイベント戦闘で終わらすにはもったいない。
そのままじゃ強すぎるけど、あのプレイヤー感覚・感情に沿った移動は次の軸になる オープンな〜素材の狩り場ならいいけど
サブクエとか盛り込まれると面倒だわ DAI+ダクソがいいな
DAIの世界はエリア型で多彩なフィールドが美しい 一番凄いゲームなのは事実だけど
理想は複数あっていい くだらない会話を短くしてもっと簡潔にする
戦闘をもっと爽快感あるものにする
騎馬戦とか戦闘のシチュエーションを増やす
ファストトラベルをいつでもできるようにして移動速度を早くする
戦闘時以外はダッシュによるスタミナを無くす
酒の飲み過ぎで耳から血が出たことがある住民を減らす
日本版だけの女性が着けている布を取る
とりあえず思いついたのはこんなもんか
とにかく快適性が無いんだよこのゲーム (追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/FR8JzuU3UE 戦闘とキャラはFF15で世界観はウィッチャー3が理想かな もっとモルドールな剣術表現がいいなあ
海中や湖中にはもっとヤバイモンスター出してほしいな (追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/FR8JzuU3UE システムそのままで広いマップを一つと一人称にしてくれればいいよ 色んなジャンルのRPGがあっていいんじゃない?
世界観だけ与えられてて、その世界で何をやろうが自由というものがいい人もいれば、
明確なシナリオがあって、そのシナリオに沿って世界中を旅していくというものがいいという人もいる。
上記の二つをある程度組み合わせるとなれば、色んなバランスのものができるだろうし。 自動車工場でのみ採取できる美しい鉱石「フォーダイト(デトロイト瑪瑙)」
https://t.co/4YOLCVI4Zy >>26
PC版ならどこでもファストトラベルできるし、女性の布切れも無いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています