和ゲーはオンライン要素もろくにないクリアしたら「はいおしまい」なゲームが多すぎる [無断転載禁止]©2ch.net
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コスパ悪すぎて時代を理解できていない
とくにソニー
ファーストなんだからマリカやヘイローばりに末永く遊んでいけるゲームをさっさとだしとかんかい 洋メーカーは既存ゲームの流れの中でそういったゲームを実現出来ているが和ゲーはソシャゲみたいな陳腐なミニゲースタイルでないそれを実現出来ないのかな
あとはMMOくらいか >>1
ロクに人生もまっとう出来ないくせに文句だけは多いな オンラインである必要はないけどこのご時世に2Dマリオみたいなスカスカゲーだすのはやめて欲しい コスパが悪いゲームでもガキのころなら中古屋に売りまくればよかった
しかしおっさんになったらゲームソフトを中古屋で買ったり売ったり自体が恥ずかしくなる
これがコスパが悪いゲームが売れなくなった理由の一つだ こんなおっさんがゲームなんかやってるのかと店員に思われたくないもんな
気持ちはめっちゃわかるわ 本編しっかり作ってるゲームはしっかりしたゲームではあっても今の時代のしっかりした商品とは言えないね 同じゲームに何十時間って子供なら嬉しいんだろうが、
大人だと10-20時間くらいで次々と新しいゲームやりたいんだけど。 >>11
世界の売れ線のゲームを見たらまったくそうはなってない
マイクラもGTAも対戦モノもMODのあるベセスダRPGなども末永く遊んでいけるものばかりだよ 必要以上にコスパとか考えながらゲームしてる馬鹿だか貧乏人は無料ゲームでもやっていればいいだけ
オフゲーはそういうものだし無理やりオン要素とかだらだらやらせるのは逆効果だな
きちんとエンディングや最後がある方が達成感もある短すぎるのはもちろん論外 >>13
バカはお前だろ
実際クリアしたらはいおしまいなゲームは爆死しまくってんじゃん 私はメタスコアで高得点を取るためにゲーム商売に関わってますというのならアンチャみたいなゲームだけ作ってりゃいいんだけどね
ファーストなら80点ジャストくらいの末永く遊べる系ゲームは用意してしかるべき 無双やMHみたいな商法はもうやめてくれよ
DLCで出せマジで
新規向けにソフト出してもいいけどDLCでも対応もさせろ 1タイトルで末永く遊べるゲームばかり作って爆死した任天堂というゲームメーカーが昔ありましたが・・・ >>17
任天堂はハードが爆死してるだけで売れるハードを作った時の任天堂ゲームはそりゃ売れまくるで フィットネスゲーム売れたところで
面白くないし・・・ 能動的に二週目をやろうと思えるソフトはほとんどない DAIはロケーションの豊富さ的にもオンライン要素があることも良い線いってんだよ
あとはもっと煮詰めりゃ最高RPGの一角になれる はいおしまいのがええよ
オンとか無駄な事にお金使って中身スカスカになってるの多いし DAIってあの羊10匹倒してこいみたいなミッションで水増ししてるクソゲーのこと? キャンペーンモードしかないのが和ゲー
キャンペーンモードがチュートリアルでしかないのが洋ゲー (追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/FR8JzuU3UE シングルがしっかり面白いものに仕上がってるならそれでいい、無駄に周回させて水増しするくらいなら。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています