【朗報】Switch版スカイリム、リマスター版の可能性が濃厚 [無断転載禁止]©2ch.net
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【朗報】スイッチ版スカイリムはリマスター版がベースか。MOD対応の可能性も?カナダの小売りページに記載あり
Nintendo Switch Will Receive Skyrim Remastered Edition With Mod Support According to Listing
http://www.gamingtarget.com/article.php?artid=16617
「ニンテンドースイッチ向けスカイリムはリマスター版でMODも対応」との広告あり
カナダのBestBuyのスイッチ版スカイリムの商品ページに以下のような記載があったとのこと(現在は商品ページごと削除済)
スカイリム リマスター版
Elder Scrolls V: Skyrim special edition は、今世代の家庭用にリマスターされ、強化されたものです。
映像やグラフィックの強化された部分には、リマスタリングされたゲームアート、各種エフェクト、空の光のレンダリング、ダイナミックな被写界深度、SSR(screen-space reflections)などが挙げられます
また、The Special Editionには、PC版のようなMODがサポートされています
いつでも新しいクエストや、環境や、キャラや、ダイアログや、武器防具を入れ替えることができるのです
http://blog.livedoor.jp/redson/archives/49360761.html 美女MOD対応するなら考えてやる
ま、無理だろうけどな 濃厚ってプレゼンで普通にリマスターの動画流れてたやん >>2
PS4 箱一の開発練習でスカイリムを動かしてたものを
せっかくだからリマスターとして出しちゃおうってなってたまたま出ただけだから
これから何かのリマスターを出す予定はないとベセスダは言ってる >>5
スイッチも何かの練習って可能性があるわけだな ウイッチャー3も
Shield版よりちょっとグラよくなりそうだね SEとは思ってたけどMOD対応は嘘だろ
一部新しいものが含まれてるとかそういうオチ 岩っちならMODを全面的にバックアップしてただろうな
社長が訊くでのトッドとの対談も見たかった MOD対応しても大したもん入れられないだろ
ベセスダゲーはPCで遊ぶもんだといつになったら学ぶんだよお前ら >>20
カートリッジにあらかじめ入ってるのかもしれない >>20
箱一は5GB、PS4は1GBまでしかMOD入れられない
switchがどうなるかはわからないが容量不足ということはないだろう ロードが長かったりフリーズしたりしてSEにしたことをうらまないといいが >>1
どうなる?
1. MOD対応(外部アセット可)
2. MOD対応(外部アセット不可)
3. MOD非対応 この6分くらいの動画を要約すると、日本にいる中国人の多くは中国共産党の
命令・工作に背くことが出来ないので、誰でもスパイになり得るということ
↓
「中国人はスパイと思え!」と言われる理由
https://www.youtube.com/watch?v=xEdcitEYKOk とりあえずPS4のはModがゴミだったから同じことにならないよう祈るだけ >>4
トッドハワードのプレゼンのことか?
旧版のスカイリムだよ
そもそもスカイリムSEが出るなら同じゲームエンジンのFallOut4も出るんだよ
それが出ないということはSwitchのスカイリムは旧版 そもそもスカイリムのどこが面白いんだ
アクション性もいまいちだろ >>30
FO4が出ないから旧版?
何を言ってるんだお前は >>30
まずはライト層にも受けるかも路線で1本
各社このスタンスが多い 戦闘は面白くないんだけど、DOS時代の過去作からあんな感じなのでもう仕方ない。 ゲーマーが評価する戦闘だと操作できない人が出てくるからだろうな
毎回言われるけど基本同じままよな 出るなら同じエンジンのこれも出るかもという考えは分かるが
今後どうなるか分からないものの方を前提に否定は新しい PS3を上回る性能のwiiU、スイッチはそれを上回る性能なのは間違いないわな 任天堂がゼニアジのローカライズ直してくれるならリマスターもMODもない移植でも買う
単にPSや箱と同じならPC版持ってるから不要 昔プレイしたときはメインシナリオしかやらなかったから買ってみるか
MOD対応とかは本当にできるのかなぁ >今世代の家庭用にリマスターされ
この時点でアウトやろ
これ多分PS4・ONE版のセールス文そのまま持ってきただけだわw >>32
説明するの面倒だから省略するよ
それに>>1の記事の内容も間違ってる
スカイリムSEはFO4のゲームエンジン技術検証の過程で作られた副産物に過ぎない オブリとFO3までがgamebryo Engineで
スカイリムとFO4はCreation Engineだったような 普通にリマスター版の移植だろ
HD振動に対応しなかったら誰も買わんと思うけど 任天堂社員が遊びでつくったmodとか無駄にクオリティ高そうだからぜひやってほしい(笑)
ONE版のSEは持ってるからmod弄ったりして楽しんでたが、マリオやゼルダmodがあるならswitch版も買ってしまいそうだ(笑) (追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/FR8JzuU3UE スカイリム出せるくらいなのになんでゼルダはあのレベルのグラになったのか謎 HDの開発に関しちゃいうほど任天堂スキルないんじゃないかなぁ
ベセスダずーっとそういう環境やってるし年季の違いみたいなのものあるんじゃ ぶっちゃけスカイリムはいらないな
どうせなら新作作らせるべきだった switchはwiiuみたいに中身の世代が古くて
エンジンが動かせないということはない
安いノートPCみたいなもんで
機能は足りてるけど性能がたりないことが起こる SEじゃないと言い張ってたアホのID:41DwShdc0おるかー?? ベセスダに金出すぐらいなら
坂口に新作作ってもらったほうがいいと思う しかしまぁMOD対応か
任天堂はそれ自体にすらNOをいれる雰囲気すらもってそうだったが意外だったな >>60
坂口に金出した所でTESの劣化パクリすら作れんわな >>59
たしかにこりゃあすげーわ
こんなにリアルなゼルダマーク大量に標示できるなんてな
http://i.imgur.com/oU3iJjt.jpg 最初からswitch版SEの映像流してたやん
いまらそんなこと言われても 旧版だろうがSEだろうがどうでもいいんだよ。
HD振動対応+モーションコントロール対応にするかが問題 >>67
ブヒ版ボケボケ過ぎワロタ
これよりPS2の方がずっと高画質だわな ゼルダは単にWiiU版移植して解像度上げただけみたいだからなグラはあんなもんだ
それと比べて新規のARMSはOWっぽいグラで割としっかりしてたし
現行据置機並とは言わないがそこそこのスペックはあるだろうな 前世代機より
メモリを増やして
GPUの世代を上げて
なぜか帯域を細くした
それがswitch
前世代据置機に迫る性能の携帯機だよ ARMSってゼルダほど重い処理してないでしょ、狭いリングて殴りあいしてるだけに見えるけど リング殴り合いものはメモリやら何やらを一点集中出来る分前世代でも早いうちからフォトリアル寄りのモデリングがっつりやっていた
ユークス今は息してるのかね 格ゲーはマップとかいらんしリソース集中させやすそうだよな SEじゃないって言い張ってた奴って本当にグラの恩恵受けてるの? (追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/FR8JzuU3UE >>78
あーあw
まあSE表記が無かった時点でこうだと思ったがw
いい加減小売りソースはやめとけばいいのにw >>77
PC版でやってるやつならSEの改修ポイントを理解しているので>>67の画像比較みたいなくだらない会話に付き合う必要は無いんだよ
テッドのプレゼンではSEであると一言も言ってないしMODどころかCKのリリースにも触れてない
CE版においてはCKがMODとのインストーラの役目になるからCKが無い以上、MODも無い
SwitchはオリジナルエディションでMOD無しは確定
PS3はアーキテクトが異なるからなんとも言えないがSwitchがXBox360と同等かそれ以上ってことなんだから携帯機としては誇れるスペックじゃん
それでなんで満足できないのかねぇ >>83
まあ言うほど糞グラでもないよ
SEは64bit化とDirectX11の機能をちょっと使ってるだけだし
実のところSEなんてそんなもの
PCユーザーにとってはメモリ制限が無くなってウォーゾーンを入れてもCTDしないしMOD入れ放題、ローディング時間の短縮と拍手喝采だけどな
ところがSwitchにとってはスペックが暴露され今後のソフトリリースに対する失望を見せつけられる分水嶺になる >>81
CKのリリース?CKがインストーラー?
何を言ってるの? まさかCS版にCKがあるとか思ってないよね???
いや、さすがにそんな超弩級のエアプはないか
CKのスイッチ対応アプデは必要だがそんなの今言及することじゃないだろ >>86
FallOut4のCS MOD騒動を見てないとその辺の仕組みは分からんだろ
頑張って調べてきな
スカイリムSEはFallOut4の技術検証の副産物に過ぎないから仕組みは一緒だよ >>88
あのねエアプ君、CreationKitってのはPCにしかないの。
それでCreationKitのメニューからPC/XB1/PS4を選択してbethesda.netにMODをアップデートするの。
で、MODのダウンロードとインストールはゲームのタイトル画面にある
MODSメニューからbethesda.netに接続してするの。
FO4のMOD騒動ってのは箱ユーザーがPCでCKだけインストールして
他人が作ったMODを勝手にアップしちゃったことだね。
この件を受けてMODのアップにはPC版ソフトを登録したSteam垢との
紐づけが必要になったから今はPC版ユーザー以外アップできないけどね。
まじでエアプゴキ消えろよ テッドとかww
そもそもPS4版がMOD使えてる気分になってるのが笑える スカイリムとFO4とスカイリムSEが同じゲームエンジンと知らなかったり
CKの仕組みを勘違いしてたり
トッド・ハワードの名前を間違えたり
エアプゴキちゃんの知ったか酷すぎない? >>91
そこまで知ってるならもうちょっとだな
同じ目的のMODでも箱に使えてPS4 で使えないものが有るのは知ってるだろ?
外部アセットを箱が許可している一方でPS4 は許可されてない
これを仕分けてるのがCKであることが分かっていて、トッド(テッドはミスタイプでした)がSwitch向けにCKをアップデートすると言わない以上、SwitchにMODは無いという判断になる >>93
CKがインストーラとか発言した件についての釈明はないの?w
言っておくけど俺はPC版ユーザーでMODの公開もしたことあるからね
半端な知識でエアプすると即バレするよ ところでテッドはミスタイプとの事だが
同じミスタイプを二回するなんてドジっ子だなあ
正直スカイリムは前からやってみたかったんだよね [無断転載禁止]©2ch.net
335 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/01/27(金) 09:32:01.79 ID:bq72RsRJd
>>334
今年はFallOut4VRの発売
そこで開発したエンジンでTES6を開発するってテッドが言ってた 昔旧作DLC全部買ってた人にはsteamで無料で配布してたぞ
まあ本当にMOD対応ならスイッチごとかってやりなおしてもいいかなと少し思ったが ID:bq72RsRJdがボロボロになっててワロタ
んであっちのスレでも疑問に思ってレスしたんだけどfallout4VRのエンジンがtes6に使われるって話はどこにあんの? 海外だと秋の予定だったかな
日本版も再ローカライズなんてのはしないだろうしそうズレはしないと思うけど 自動車工場でのみ採取できる美しい鉱石「フォーダイト(デトロイト瑪瑙)」
https://t.co/4YOLCVI4Zy 濃厚っつーかこんなもん初報で確定してなきゃヤバいだろ・・・
リマスターなの!?もしかして360版なの!?
なんて新ハードで心配されるとか低レベルすぎる 初報で確定してたんだが
嘘も百回言えばの精神でいつまでもSEじゃないSEじゃないと言い続けてるだけで NPCや町の住人が死なない安定ゲーしか知らない奴が遊んだら反応が楽しみ ...追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/FD8BSBB6kG ゴミブリってまだ未発表情報・公開前だったりするものを
さも非対応確定みたいにふれて回るの好きだよね
スイッチはUE4未対応とか >>110
PS4のMOD対応だって土壇場まで詳細が決まってなかっただろう
正式決定までは紆余曲折するもんだ それが仕事なんだろうよ
触発されたマジモンがたまに現われるけどな 途中で送信しちゃった。
13GB/sぐらいしかなかったような。
それより低いのか? ...追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/FD8BSBB6kG 旧規格のやつだすわけないだろ
移植するならSEの方がずっと楽 >>112
MODは仕様の話だろ。
SEは単なるリマスターとはいえ一応別作品なのになんでかなと。 SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/HwFYSRtv7N >>46
ゴキブリの捏造が早速失敗していて草生える バニラだと旧版でもSEでもあんま変わらんぞ
SE版はなんかモヤ〜って明るくなってるくらい >>17
いつまで岩田信仰してんだ
結局調子に乗って周りの意見も聞かずに独裁化してニンテンドーを潰した張本人だぞ >>127
それ差し引いてもDSとWiiを世に送り込んだ功績はデカいよ
あれがなかったらPSも含めてCS業界まるごと2010年あたりには終わってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています