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ゼルダの面白さが解らない [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/27(金) 13:08:07.05ID:vmAyelYg0
謎解きして、敵倒して、草刈りして…
まあ普通のRPGみたいな感じだけど、どれも刺激が足りないんだよな
ストーリーも印象に残らんし、何が楽しいの?
時オカも持ち上げてる割には操作性悪いし、何がしたいのか解らんストーリー
switchがゼルダ目当てで買われる事はあまりないだろうね
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/27(金) 13:13:44.58ID:BGHce3P40
時岡のあの何とも言えない雰囲気の良さが理解できないのか
子供の時代→大人の時代の変わりように絶望し、それでも過去の仲間を集め、敵に立ち向かっていくとか最高に王道だろ
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/27(金) 13:20:20.23ID:vmAyelYg0
>>3
時オカが売れたのは、当時広大なフィールドを3Dで遊べるから受けただけであって、今やれば苦痛でしか無いよな
マリオもポケモンもゼルダもドラクエも過去のイメージだけで売ってるんだよな
チャレンジ精神が無いんだよ
無難には売れてるけど、それぞれ右肩下がりじゃん

王道=面白いって思うのは懐古厨だけだよ
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/27(金) 13:27:45.91ID:BGHce3P40
>>5
俺はストーリーが王道で、システムがよければ面白いと思うけどな
チャレンジ精神がないと言うが、グラフィックは毎世代進化してるし、ゼルダでいえばスカウォで体感操作、BOWでオープンワールドにチャレンジしてるんだが

お前の言うチャレンジ精神に溢れてるタイトルは例えば何があるのか教えてくれ
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/27(金) 13:27:50.94ID:vmAyelYg0
上記のゲームは当たり障りの無い「良い子のゲーム」って感じ
親が安心して進めるみたいな。
無難なだけで物足りない、売れるだけのゲーム

>>4
俺が出したゲームと比べてゼルダの良さを出すって事?
そんな事より、ゼルダの真の面白さを教えてくれよ
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/27(金) 13:35:20.25ID:vmAyelYg0
で、やっぱり絶賛してる人達本人も「ゼルダだから面白い筈」って感じでやってるんだろうな
時オカの幻影だけ追い続けてるかんじ
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/27(金) 13:36:53.37ID:iI/LnTYT0
>>5

むしろ任天堂ほど過去に頼らないチャレンジ精神の固まり会社ないだろ
その結果マリオもゼルダも失敗してるわけでサンシャインやらタクトやらで
後ペパマリとかも

スカウォなんか他にこんな操作できるゲームねえしブレワイなんかもはや今までのゼルダとは別ゲーやん

そして無難にファンに媚びれば無難に受けること間違いなしなのに変に挑戦し続けてる結果
王道=面白いという懐古厨に叩かれまくってるわけで
てかそんなのみんな知ってることだからだからお前ゲーム碌にやらない
にわか知識の口だけエアプゲハカスだろ

ドラクエなんかは本当に過去の栄光にすがり続けてるだけのシリーズだな
その結果安定した人気を得てるわな
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/27(金) 13:37:39.68ID:ncm4U6e5a
ジブリに唾を吐いて、マルドゥックスクランブルを薦めるような感じだろ。
そんなもん趣味だし、わからねーなら分からないで良いよ。
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/27(金) 14:26:44.81ID:24lFOg30a
>>1
お前の刺激っていうのはどんなのを言うの?
血しぶきが飛ぶゲーム?
ストーリーを追いたいならムービーゲーやってりゃいいな
俺はムービーゲーと違ってゼルダはガッツリ遊んだ気にしてくれるから好きだわ
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/27(金) 15:00:03.46ID:9/r+QaZf0
ゼルダは戦闘がつまらない
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/27(金) 15:08:23.08ID:8WFLZn43a
分からない人はやらなけりゃいいんやで
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/27(金) 15:13:31.91ID:24lFOg30a
別に通常戦闘もつまらなく感じたことはないがね自分は
敵の行動見極めて攻撃せなあかんし
ハデなアクション求めてるなら物たりないかもしれないけど
必ずしもそうじゃないといけないとは限らんし
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/27(金) 15:16:04.70ID:ZNVdWWDHa
新規で入れる作品じゃないでしょ
思い入れみたいなもんだし
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/27(金) 15:27:33.03ID:DvK0ofAT0
最初から「こういう謎」っていう半分ネタバレ的に遊ぶとつまんないけど
「こういう謎なのかな?」って謎を見つける過程を楽しむ様にすれば面白く感じれるんじゃね?

大抵そのダンジョンのお宝がそのダンジョンのボスに有効だったりとかで興醒めだけど
神トラとかはダンジョンクリアしなくてもお宝だけゲットでどんどん先に進んだり出来たから
倒せないボスは後回しとかして楽しめた
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/27(金) 15:29:15.27ID:UQsvBvMh0
好みは人それぞれだしね。
パンツ見えればいいって人もいるわけだし。
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/27(金) 15:31:36.38ID:DvK0ofAT0
別にダンジョンってお宝ゲットする場所ってだけのポジションでもいいよな
陣取ってるボスは倒すと封印的なものが働いてマップ構造が変化する程度のギミック扱いで
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/27(金) 15:33:32.58ID:WVZ8GyzbM
キャラの見せ方や台詞回しが独特で楽しい
操作感も気持ちいい

難を言えば、ボスの弱点が直近で入手したアイテムって殆ど決まってるので新鮮さがない
それでもボス戦が楽しいのはさすがだと思うが
クリア特典で、ボスラッシュを搭載してほしい
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/27(金) 15:33:33.77ID:zi1erDRg0
プレイしてみても面白さが分からないんなら縁が無かったってことだ
ここで説明されて「なるほどそれは面白いね」ってなるもんじゃないだろ
他のお前さんにあったゲームやった方がいい
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/27(金) 15:37:29.79ID:1c/fuVERa
ゼルダの面白いとこはあの表現しづらい不気味さやダンジョンの閉塞感やフィールドに出た時の開放感とかそういった世界観だと思うんだよね
謎解きや戦闘はまあ普通じゃね
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/27(金) 15:50:11.40ID:MQVCXnYu0
>>38
銃撃戦って立体パズルみたいなもんだから意外でもないんじゃ
特に対戦とかはマップ構造覚えて、相手が撃ってくる場所とか予測して裏をかくみたいな
ことだけを延々やるゲームでしょ
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/27(金) 16:03:58.23ID:pyiY0PUFM
俺もゼルダ嫌い
箱庭お使いとか拷問
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/27(金) 16:08:39.98ID:Zvc+GyIw0
ゼルダの戦闘好きだけどな
ダンジョンの謎解き中に現れるのも、邪魔にはならない程度だし敵を倒すことで爽快感にも繋がってる、探索中のほどよいスパイス
ボスは強さは色々だけどやりごたえあるし、倒す=長かったダンジョンの攻略だから嬉しいと思う
そういうやってて楽しい場面が多いからゼルダ大好きだ
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/27(金) 16:09:11.10ID:8/beOdnK0
時のオカリナぐらいしかちゃんとやったことないけどなんか面白かった
理由はわからん
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/27(金) 16:11:26.32ID:pAj1k6Rj0
時岡と風タクしかやったことないけど
絶賛するほどではないけどそこそこ面白かったよ
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/27(金) 16:17:09.67ID:C5yzuBRkp
>>1
現場作業員の気分を金と時間払って体験できるクソゲーだよw
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/27(金) 16:18:50.88ID:YxwT2T/ad
謎解きがハマれるかどうかだけだよ
いつもストーリーなんて適当で無いようなものだし
というか元々ゼルダは気楽に2D遊ぶスタンス
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/27(金) 16:30:14.68ID:vmAyelYg0
>>55
違うよ
ゼルダほど豚ちゃんが絶賛してるソフトなら、面白い所をバンバン挙げてくれるかと思ってたんだよ
俺はSFCのしかやったこと無いから
時オカはちょっとやって辞めた
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/27(金) 17:07:37.19ID:6LMjTRGg0
ゼルダはしっかりアクションで冒険してるとことかダンジョンが仕掛けいっぱいでさまざまなアイテムを駆使した謎解きが楽しいよ
3Dになってからは時間経過による景観の移り変わりが冒険の雰囲気をもりあげるしシリーズお決まりの作りや何かを集める流れはどの作品にも共通してあるけれど根底のストーリーのテーマがどれも異なっていて毎度ワクワクさせてくれるよ
ただそのゲーム性をあまり好きじゃない人がいることや謎解きやアクションがめんどくさい人には合わないこともわかるぞ
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/27(金) 17:16:12.67ID:4H4KyfYar
合う合わないは人それぞれだが、
SFCのやったぐらいのいい年した大人が良さの想像もできないでスレ立てるのは本当に分からない
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/27(金) 18:21:46.45ID:4wuZCRerd
>>5絶賛してるのは他にソフトが無いからだけなんだけどね・・・
そもそもゼルダは任天堂ソフトでも売れてない部類なんだし
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/27(金) 18:25:05.08ID:ccRmKXfBd
神トラしかやった事が無い奴に「で、やっぱり絶賛してる人達本人も「ゼルダだから面白い筈」って感じでやってるんだろうな
時オカの幻影だけ追い続けてるかんじ」
とか言われてもね
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/27(金) 18:27:52.09ID:VbJ1fuodd
少なくともwiiと3DSで出てた奴はつまらんかったから序盤でやる気無くした
他はしらん
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/27(金) 18:29:06.65ID:VbJ1fuodd
連日似たようなスレたつのはいいんじゃねーの
去年なんかFF15のスレたちまくってたんだし
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/27(金) 18:34:30.74ID:rUlXT30M0
ゼルダはFFよりはマシって程度のゲーム
たいして面白くない
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/27(金) 18:37:58.56ID:WlM17ImH0
              -ー=-‐ 、__
          , r '"        ヽ,
          l             ' ,
         /   三ニ=ー-'`=ニiiiiiiiiiiil
        /  ニ'"       `ヾiiiiiiii|
        /  ニ'           'liiiiii|
       ,l   |,r=-;.,_   _,、-=-、|iiiiil
       l  .il .,rェェ、_" :;"ェェ j  |iiiiiil
       | . i| ,,     :;   ,,  iiiiiiil
       ,|   il,    , :: ,    liiiiiill
       l   iil,    ` '      ,|iiiiiiii|
      /     l、  ー- -,ー   イiiiiiiiiill
      /      iゝ、  ̄  /|iiiiiiiiiiiil
     /      i| `ー- ' " ,liiiiiiiiiiii|
  
    クソスレータ・テルナー[Qtosleata Telnault]
         (1946〜1992 イタリア)
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/27(金) 19:06:22.87ID:GyDmqCTD0
SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/tmI0CG3gXo
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/27(金) 19:08:07.71ID:DvK0ofAT0
>>39
リンクの冒険だとレベルMAX状態で神殿クリアボーナスのレベルアップで1UPになったから
わざとクリアしないで進めて大神殿に挑戦する時に一気にクリアしてー
ってやってたな
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/27(金) 19:12:32.02ID:DvK0ofAT0
>>57
時オカから面白さの方向がちょっと違くなってるからそれはなんとなく分かる気がする
グルグル視点動かさないとヒント見つからない感じだから
面倒くさがりには向いてないやね

ヒント見えてますよー!気が付くかなー!ってのやりたいなら普通に固定画面のパズルゲーやった方がいい
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/27(金) 19:18:08.53ID:z7Cqpz3Ea
正直、夢を見る島しかやったことなくて、しかもそんなに面白いと感じなかった。

なんとなくゼルダって面白くないって言いづらい雰囲気あるからいままで好きなふりしてたwww
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/27(金) 19:32:28.80ID:dZxNuvma0
パズルってどんなんかしらないけど、やっぱりただアクション面を強化するのは限界だから
RPGとして謎解き強化って感じなのかな?
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/27(金) 19:59:34.19ID:KbQVtAFE0
今のゲーム自体に謎解き要素とかが加わって
ゼルダ要素のあるゲーム自体が増えちゃったってのもあるからな

そういった中でも任天堂が作るゲームバランスの完成度は時間かけてるなって思う
そこの人員と予算を割いてるからこそ
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/27(金) 20:05:49.18ID:DvK0ofAT0
パズルのピースが見た瞬間にどこに嵌め込めばいいかまで分かっちゃうと
ピース集める作業でしかないんよな
別に捨てちゃっても特定の場所に行けば何度でも取れる普通のアイテムの様に思わせといて
実はメッチャ移動が大変な場所で必要になるアイテムだったりとかの方が
「アッーーー!」ってなる
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/27(金) 20:57:01.71ID:1QeeRd8FH
具体的に「こうだから面白い」と言葉にできないけど、遊んでて普通に面白いと俺は感じる
単に合うか合わないかの問題じゃね?
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/27(金) 21:00:14.40ID:MQVCXnYu0
ゼルダみたいな地形自体がパズルになってるゲームの支流のゲーム達が
JRPGの低迷で消えていってしまったから
生き残りとして神格化されるってのもある
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/27(金) 21:29:28.30ID:BwG9So9N0
ゼルダは雰囲気ゲー
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/27(金) 21:44:52.10ID:EaitMPmz0
謎解きアクションアドベンチャーなのでJRPGとはちょっと違う
海外の3D化したRPGの方には近い
和ゲーによくある小手先の変化による続編を続けているうちに
海外タイトルにぶっちぎられたところは日本のゲームらしいと思う
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/27(金) 23:22:11.60ID:LxW2IxA80
知恵やアイテムを駆使して敵や障害を突破していく面白さ、新しいアイテム手にした時の喜び、
ボス戦の盛り上がり、ハートの欠片などの探索要素、豊富なサブイベント、印象的なストーリー。
自分がプレイしてきたゼルダに共通して言える魅力はこんなもんかな。
他にもこういうゲームはあるだろうけど、アイテムや仕掛けの作り込みやアイデアが大体のアクションアドベンチャーより群を抜いてると思う。
毎回新しいアイテムや発想でプレイヤーを楽しませてきたのがゼルダの伝説シリーズで、それが好きでゼルダをプレイしてきてる。
スカウォのチャンバラ、タクトの広大な海、ムジュラの3日で滅ぶ世界、オカリナの3dを生かした謎解きなど、大きな挑戦に何度も挑戦してるシリーズでもある。
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/27(金) 23:36:34.76ID:LxW2IxA80
つーか、>>1の書き込み見たが意味不明だな。
面白さがわからないから聞くだけならまだしも、魅力が分からない物を知ったかぶって、
ゼルダだから面白い筈と思ってやってる〜だの、当たり障りのないいい子のゲームだから売れてる〜だの、
よくここまで妄想垂れ流せるな。もうちょっと考えてからレスしろよ馬鹿みたいだぞ。
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/27(金) 23:57:41.63ID:sKa98/Z30
ガキだから
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 00:09:16.41ID:NDUrNibwd
ムジュラこそ至高
大きく落ちて時オカ
さらに落ちてその他3Dゼルダ
ムジュラ以外のゼルダはそこまで持ち上げる気になれない

しかしながら、どのゼルダもダンジョンだけは素晴らしいと思う
だから、ダンジョンこそがゼルダの真骨頂と俺は思ってる
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 00:16:06.55ID:aqLP4vXQ0
任天堂しか知らないならゼルダ面白いのはわかる。

他にトゥームレイダーとか色々あるからね。
ランドストーカーとか
任天堂ゲームは常に過大評価と見ていいね。
別にゼルダ面白いっていうのはいいんだけど

謎解きとかゼルダだけとかオンリーワンって言われると
うーん・・・それは君が無知なだけじゃんと思ってしまう。
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 00:21:43.32ID:WCLAgf6t0
>>5
ちょこっとやってやめただけの奴が妄想で語ってるのは笑えるな
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 00:22:55.90ID:WCLAgf6t0
トゥームレイダーはいくつかやったけどゼルダの方が面白いと思う
ただ最近のトゥームレイダーのグラには一生届かんだろうな
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 00:25:44.16ID:NDUrNibwd
ランドストーカーとか懐かしすぎて涙がでる
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 00:28:59.55ID:4imGZj/9d
時のオカリナまではゼルダ
その後は普通にクソゲー
やらんでいい
0099名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 00:38:16.10ID:06zhqa5s0
トゥームレイダーって最近のはかなりパズル要素減らされてないか
ゼルダもスカウォなんかはそうかもしれないけど、それでも他よりは残ってるように思う
オープンワールドな最新作ではもっと増えてて欲しいな
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 00:45:54.08ID:MRwinw7m0
俺は何より初見のボスが一発でクリア出来る難易度になっちゃってから面白くなくなって離れた
ボスの倒し方に気付いてから十回以上は死ねる難易度が理想
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 00:49:43.24ID:N8CViNww0
面白さが理解出来ないだけなら「そうだね人の感性はみんな同じじゃないからね」で済む話だが
尚ずっと面白さを教えて欲しい唱える癖には言ったら言ったで理解しようとするふりをしてハナから叩くつもりだけで居る
ホント悪質
0102名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 00:50:14.12ID:ATfWOMzz0
ゼルダがクソゲーなら、この世の9割のゲームはクソゲー
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 00:51:08.68ID:WCLAgf6t0
ダークソウルとかメタルギアとか好きだから今回のゼルダのステルス要素には期待している
0104名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 02:02:35.71ID:q0TWXp+90
ゼルダの面白さって今も昔も変わらないだろ
あの坂の向こうはどうなってるのだろう
この仕掛けを動かせばどうなるのだろう
自転車でいつもより遠くの町にきてしまったワクワク感と不安感

少年時代のワクワク冒険感を体験できる事がゼルダの面白さかな
0107名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 06:20:15.33ID:7i8c2f9t0
>>17
ごめん。
面白い面白くない、好き嫌いなどは嗜好だから説明して相手を納得させるのは無理なのではないかなあ?
話が変わるけど、タバコが好きな人に何がいいのと聞いても嫌いな人を納得させるのは無理なのでは?と思います。
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 07:49:31.61ID:NjnqEgKCd
時オカをおもしろくないと感じる人は今のゲーム大半が面白くないだろ
単にムービー好きならムービーゲーだけやってればいい
FF13とか15とかな
0109名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 09:33:35.26ID:v47Nw3D30
迷わずやれよ
やればわかるさ
ゼルダァーーーー!!!!!!!!!
>>1
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 09:49:15.99ID:+TfAcIYe0
時のオカリナは正直期待はずれだったわ
すっかすかのゲーム
発売前当時は64ドリームと電撃64を毎号欠かさず読んで楽しみにしてたのにな
0112名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 10:20:21.66ID:NxhRaCWy0
...追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/FD8BSBB6kG
0113名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 10:25:11.30ID:nDLZOXNG0
時オカはストーリーが子供騙しだからそこが画竜点睛を欠く原因になってる。ストーリーさえちゃんとしてたらメタスコア100点になってた。近年のゼルダはアニヲタ成分が濃厚になっててブスザワでもアニメ人形劇おっぱじめないか不安で仕方ないわ。PVですでに嫌な予感がする
0114名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 11:51:38.72ID:VRa3E0z20
...追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/FD8BSBB6kG
0115名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 12:55:51.04ID:cjNbjhxq0
ゼルダの魅力はバランスだろう
ムービーとかで与えられる情報、目的は割と大雑把で、次の段階へ進む直接的な手段を知るには自分で虱潰しに情報を集めなければならない
自分で調べる箱庭の広さや情報の配置のバランスが良いから自力で乗り越えている感が出る。広すぎるとめんどくさくなるかマーカーで答えをシステム的に表示するかになっちゃうし
スカウォは「目の前の仕掛けをひたすら解いていく」ってスタイルだったから箱庭を探索して情報を集める楽しみがなかった
新作は広すぎてバランスが取れているのか若干不安でもある
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 14:50:33.58ID:sBR//aWV0
SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/HwFYSRtv7N
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 17:13:12.12ID:eX33KTgo0
>>1を読んで気づかされたわ
ゼルダなんて言ってしまえば洞窟入って謎解いて敵倒して草刈って、ストーリーは特になく淡々と次のところに行くだけのゲームじゃん
それがなんで毎作めちゃくちゃ面白いんだ? 謎だ……
0122名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/29(日) 01:14:13.10ID:uJMzSiap0
>>100
それトワクソだけだろ スカウォやれスカウォ 

スカウォならストーリー面白いし戦闘めちゃくちゃ面白いし(ゲームヘッタクソの池沼でなければ)
謎解きは歴代でもトップで面白いギミックで気づきだけを要求される謎解きなのかなんなのか
わからない要素がなく謎を解くべきものってのがはっきりしてるから
一つ一つ謎を解いたときにはっきり意味を感じることができる
トワクソとかぬるい上に何の意味もない空間を製作者の意図した通りに進まされて
何の意味もない考える必要のない謎解き(笑)を繰り返させられて
あーはいはい次ここいけばいいのね次ここ行けばいいのねで終わる上ストーリーもスッカスカな
3Dゼルダ唯一のゴミをプレイして終わるんじゃない
0124名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/29(日) 01:28:14.03ID:IvktgjS+0
時オカだけの一発屋
あれはダンジョンのデザインが神懸ってた
0125名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/29(日) 01:32:47.22ID:cnKmoXt8a
時岡のダンジョンで過大評価されて、その後の迷走につながったんだよね。
確かに青沼は一発屋だった。

結局ゼルダは初代が一番面白かった。

メトロイドは2Dのは大抵全部面白かったのに、この差はなんなんだろうね。
0126名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/29(日) 01:38:55.39ID:ahOYvgLB0
>>122
スカソこそクソゲーじゃねえか
あのクソみたいな戦闘がおもしろいってレギンやってなかったんだなお前
0128名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/29(日) 04:28:19.60ID:6/qKs5um0
夢を見る島を遊びなさい
これが本物のゼルダ

誰でも楽しく遊べるという基本が出来てる
3Dゼルダはゼルダじゃない
0129名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/29(日) 05:02:59.42ID:JGUSR8e7d
>>122を見れば「クソゲーの信者はクソ」ってのがいかに正しいかがよくわかるな
どうりでスカソっていい評判ぜんぜん聞かないわけだわ
0132名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/29(日) 07:37:24.03ID:GzPycBecd
トロフィーがないとオープンワールドはやる価値なし
0133名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/29(日) 09:57:28.94ID:d5DKH+eFa
ぶっちゃけ初代ゼルダは面白いと思った事が無いな
0135名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/29(日) 10:12:43.61ID:ecoJkXsN0
キャラと世界観に魅力を感じない
0136名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/29(日) 10:28:11.60ID:rsfskG6r0
..追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/JTkUqB4Xz4
0137名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/29(日) 11:53:42.62ID:rsfskG6r0
SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/cXN7q0Up7Y
0139名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/29(日) 12:10:23.22ID:oetElNQe0NIKU
プレイ動画でだだっ広い草原走ってるの見て「ああ、またよくある退屈なオープンワールドマラソンゲーか」という感想しか出なかった
無駄にマップでかくしてプレイヤーに退屈を与える悪しきデザインはいつまで続くのかね
0140名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/29(日) 12:23:53.36ID:NIFO0ps10NIKU
昔は面白かったよ

しかし、任天堂自体段々嫌いになって、併せてゼルダも面白くなくなった

まあ、いまはゼルダよりはるかに面白いゲーム多いからな
0141名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/29(日) 12:25:53.86ID:NIFO0ps10NIKU
>>132
正論だな、トロフィーないとシラケル
0143名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/29(日) 12:36:44.08ID:aayQDqm+0NIKU
SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/cXN7q0Up7Y
0144名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/29(日) 12:48:37.28ID:uFWCHQaQ0NIKU
時のオカリナまでは楽しめた
ムジュラが糞でそれ以降はやってない
0145名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/29(日) 13:01:32.23ID:29ihGIdUaNIKU
GTAの面白さ聞くスレだと罵倒しか飛んでこないのにこのスレは優しいな
0147名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/29(日) 13:07:22.71ID:V1vCzhFA0NIKU
先にバンカズ遊んだせいでゼルダの面白さいまいち理解できなかった
0149名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/29(日) 17:37:14.41ID:iAldKj3o0NIKU
SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/cXN7q0Up7Y
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