バイオ7日本の尼レビューwww [無断転載禁止]©2ch.net
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意外と評判いいな
ttp://i.imgur.com/aXH4OjW.png 昔は個人的に4未満はウンコって認識があったけど
今では許容範囲になってしまった アウトラストとかLoFの後だと、二番煎じな感じがする 洋ゲー風はバイオに求めてなかったんだけど実況見てたら面白そうだから買おうと思うw
だからファミパンされたとこまでしか見てないや。 あんまコストかけずにうまく再始動できたな
無理してブランド壊すよりはいい スチームで安くなるまで待とうかな
面白そうだけどちょっと怖すぎるし難しそう
DLC全部入りとか出るまで我慢する どうせあの屋敷が地下から研究所に繋がってるんだろ?と思ってるけど、実際はどうなの ★1のレビュー見てみ
くっそどうでもいいことで★1付けてるのばっかだから
しかもそいつの他のレビューもだいたいはPS4ソフトの★1ばかり 実際にプレイしたら☆1は100%ないわ。
でもアンチソニーはポジよりネガを信用する。
VRの供給が追いつかなくて出荷数を減らしただけなのに『つまらないから売れなかった!』と脳内変換するのがあちら側の人達 ドアの隙間から覗き込むシステムとかキャラのふてぶてしい演技とか
ロクにAAAゲーム作ってこなかったカプが作ったと言われても信じられないんだよな
あれは洋ゲーやってる人には洋ゲーにしか見えない。名前は日本人多いけど
開発の主体は海外だと思う。
レビューが好評価なのは洋ゲープレイしてる人が少ないか見慣れてる人と考えて
グロverに対する批判も加えればやっぱ新規は少ないんじゃないか 実況で見たら、確かにあれは洋ゲーにしか見えなかったな
そして洋ゲーと変わらないならバイオである必要も無いとも言えるな >>19
いやガッツリ日本開発だよ
数人外人もおるけど >>20
でも海外からは東洋的感覚と西洋的感覚が見事にミックスされていると褒められてるから、
海外から見ると東洋感が出てるんだろうね >>1
怖いだけの糞ゲーでバイオではない
7とナンバリング付けたのはFF15と同じ大変な間違いを犯した ネガってるレスはどのスレでもエアプ臭凄いんだけどさ
これじゃネガキャンの意味無くねえか? >>27
とにかく★1付けまくって点数を落とせばイメージ悪くなるからな
任豚は本当に業界の癌 >>28
お仲間が同じ様な事してるのは見て見ぬ振り
これが害悪ゴキブリの正体 6見たいに売れないだろうからな
今回ホラーが苦手だと手を出せんだろ 5・6はアレだったけど7は動画から面白さが伝わってくるからね
結局動画評論なんて動画で面白さを伝えられないひがみなんだよな SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/cXN7q0Up7Y 洋ホラゲやFPSに慣れてるゲーマー
「なんだこのヌルゲ…恐怖演出も何番煎じだよ…」
カジュアル層
「難しすぎだろ〜あとキモすぎ〜画面暗くて目が痛いよ〜」
ニコ厨
「ホラゲはwww実況動画で見るwwwゲームは買わないwww俺勝ち組www」
どの層を狙ってんだよ ...追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/JTkUqB4Xz4 バイオはナンバリングごとに違っていい作品と思ってる。やはり4が最高だが。 ちゃんとプレイしたらどうなの、もろ和ゲーでしょアレ
洋ゲー感はまるで無い、見る目無さすぎる
海外ホラーゲームをろくにやらずに語るんじゃねぇよ
ぜんぜん違うだろ FF15のネガキャンはなんだったのかってレベルで評判いいな 序盤が良いだけに残念
投稿者Amazonカスタマー2017年1月28日
今作はナンバリング作品の最新作ということで、体験版から多大な期待を寄せておりました。
実際プレイしてみると、序盤は確かにホラーゲームとしてもFPSゲームとしても面白いゲームだと言えます。
しかし中盤辺りに入ってくると、段々とホラーと言うよりはお化け屋敷、ビックリハウスのような印象が強くなってきます。
序盤以降はアイディアが途切れたのか、同じ場所を何度も何度も往復、敵の種類も1ステージにせいぜい2種類、その敵も難易度ノーマルですら残弾を撃ち尽くすことがザラにあります。
ボス戦はやるべきこと、攻略ルートが定まっており、初見以降はただの流れ作業になってしまいます。また、ボス前に入るシーンをスキップできず高難易度の場合何回もリプレイすることになるのでテンポが悪いです。
ストーリーも気になるところは明かされず、いまいちよくわからないはっきりしないままラスボス戦へ突入し、そのまま終了。
そのあとDLCの宣伝も入る辺り、完全版商法をする気が透けて見えています。
さらに、ノーマルをクリア後に解禁される武器、また難易度マッドハウスがさらにストレスを高めてくれます。
アイテムの配置が変わると言うのはまだ良い範囲で、問題なのは敵の硬さです。
最初に銃を使って倒す敵が居ます。そこにたどり着くまでに手に入る銃弾は27発ですが、そのうち19発をヘッドショットしないと倒せません。近接用の武器も手に入らないので完全に詰みとなります。
熟練したFPSプレイヤーでも動き回る敵を相手に19回もヘッドショット出来るでしょうか?かなり難しいと予想されます。
その後登場するザコ敵もクリア特典(3発ずつしか撃てない)の銃を頭に4発当てないと倒せません。
これが「クリア特典」でしょうか?前作品までのロケットランチャーや無限武器と比べてあまりにもクリアした報酬としては魅力が無さすぎます。
また、無限弾も手に入りはしますが、その条件は難易度マッドハウスを攻略することです。
こういったアイテムはゲームが苦手な層への一つの救済措置としてあるのが適切であると思いますので前提としておかしいのではないかと意見が出ます。
UIにも不便な面が目立ちます。
今作がFPSである以上、仕方のないことでもあるかもしれませんが、ダメージを受けると視界が赤く染まります。
一般的なFPSゲームでもそういった仕様はありますが、アレは自動回復が前提で存在しているからです。
回復アイテムを入手しづらい今作では、ダメージを受けたまま行動するということが少なくないでしょうが、その中で視界が悪く、ただでさえ暗い場所で真っ黒な敵ばかり出てくる今作では非常に視界が悪くなり、ストレスになります。
今作は序盤の雰囲気こそいいものの、それ以降が残念でした。
DLCの内容やアップデートで挙げたことが良くなる事を願います。 >>10
屋敷の地下じゃ無いけど研究所は近くにある
アウトラストの二番煎じと思いきやしっかりバイオだったわ ゲハ伝説 バイオハザード7レビュー
バカ2ch&各2chまとめ 2017/01/18 出来の悪いインディレベルのグラフィック
↓
GameSpot 2017/01/23 凄まじいビジュアルのディテール
USgamer 2017/01/23 PS4、PS4 Pro、PSVRの全てで最高のライティングを筆頭とする驚異的なビジュアル
Game Informer 2017/01/23 グラフィック:美しく恐ろしい。
Trusted Reviews 2017/01/23 驚異的なビジュアル
Cheat Code Central 2017/01/24 ゲームプレーを補強し恐ろしい没入感を盛り上げるビジュアル >>37
頑張って手に入れろ
想像を超えるクオリティと怖さだぞ
これをこのタイミングで経験出来ないなんて
本当にもったいないと思う SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/Dn8zwP7PcU >>41
カプコンのアイディアなんてどこにもなかったけど
カプコンの特有の野暮ったさ、ダサさは感じる
大半は他の作品の考えたアイディアから持ってきた要素のつぎはぎ
何が怖いのか分かってないけど、怖いとされている要素を詰め込んだだけ
それとユーザーの言った事をかみ砕かず言葉通り文字通り採用しただけ
ユーザー「同じ場所を行ったり来たりするのがいい」
うん確かにその言葉通り往復している
ストーリーに関して言えばちゃんと書けてる
と思うのだけど >>17
それはPS3で実績あるからな
PS3の販売数延びないのは物が無いだけ
物さえあればて言ってたのに
いざ大量に出回ったら在庫だだあまり
VRもそんなものでしょ SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/9qe1neQjUW ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています