ゼルダって途中で必ず苦痛でしかない箇所に出くわしてやらなくなるよな [無断転載禁止]©2ch.net
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時オカ→水の神殿
ムジュラ→グレートベイの卵集め
風タグ→トライフォース集め
トワプリ→砂漠の処刑場
上記の箇所は難しいとかではなく苦痛でしかなかった
よっぽど信者でない限り、必ずここで飽きてやらなくなると思う
現に一般人の俺はここで辞めてから一度も手をつけていない 結構買ってるのにクリアしたの夢幻の砂時計だけだわ。 ゼルダは雰囲気を楽しむもんだから...
ライト向けにして神トラ2みたいな駄作作るなら難しくして欲しい でもな、水の神殿みたいなのがあるから
やり遂げた感が半端ないんやで トワプリなら最初の村でウンザリしろよ
何であんな腐れJRPGごっこやらされなきゃならないんだ なんかわかる
俺の場合ダンジョンよりもダンジョンに辿り着くまでの道中がめんどくさくなって積んじゃうことが多い
特に最悪だったのがトワプリの犬 >>11
トワプリはとにかくダンジョンに辿り着くまでの道中がクソすぎた
ただただひたすらめんどくさかったなぁ
冒頭いきなりダンジョンに行くまでにクソみたいなおつかいさせられるし >>1
ただゲームが下手なだけじゃね?
全く記憶にないわ トリックつーかギミックつーか1、2回解いたらもういいのにダンジョン中ずっとやらされるのとかいらん 詰まったとか分からなくなったじゃなくて、飽きたと言ってる所の負け惜しみっぷりが凄いな 水の神殿ってどこが難しかったっけ・・・
マップがより立体的になったところ? 1に書いてるのはそこまで気にならなかったがスカイウォードの水中の音符集めはさすがにめんどくさかった >>8
確かにな
やっている時は雰囲気で楽しいと思えるが、冷めるとクソ操作性と乏しいアクションだからメチャクチャつまらんよね 謎解きってゲーム開発者の中でどういう役職名の人が考えるの? スカイウォードソードやり始めたけど謎解き以前にリモコン操作が苦痛すぎてすぐ辞めてしまった 水の神殿は全てのゼルダのダンジョンの中で最高傑作だろ
あのダンジョン全体が仕掛けになってる美しい構造、すばらしすぎる
クリアすんのはめんどくせえけど あぁ俺水の神殿で放置したまんまだ
そもそもあのゲームは30分もやると激しい頭痛と吐き気が来るっていう意味ですごく難しい ごめんなさい>>1です
実は単に難しくて出来なかっただけです
そこだけ兄にプレイさせて後は全て全クリしました
ニンテンドースイッチとゼルダ買うお金なくて腹いせにネガキャンしてしまいました
すみませんでした 水の神殿で投げたの俺だけじゃなかったんだ
64もタダで貰った3DSリメイクもあそこで投げた 水の神殿そんなに難しいかな
意識したことなかった
まあすぐに解くのは難しいけど
最初に行ける範囲と仕掛けを作動させた後に
行ける範囲をいろいろ動きながら把握してけば
そんなに難しくはないと思う 確かにイライラする場面は結構ある
でも乗り越えると楽しい 解法気付くまで総当たりでグルグル回るのがだるい
気付いても喜びよりなんだ…こんなのかくだらねーってなるし FF15はクリア率が30%あるから13章までやる人は最後までやってる
普通はガスコインで50%辞めるとかなってる 時オカは謎が解けた時の爽快感がないよな
ただの不親切なだけで終わってしまってるのが残念 >>8
> ライト向けにして神トラ2みたいな駄作作るなら
はあ?
GAMESPOTでgame of the year授賞するくらい評価されて売上も良好だが?
お前の脳みそこそ駄作だろ低能ゴミが 謎解きが難しい場所があると完全に詰まるのがキツイ
よっぽどああいう謎解きが好きな人じゃないと辛い部分がある 詰まらないゲームって
言葉通りに「つまらない」よ? 初代の裏ゼルダで、木を蝋燭で燃やすところで詰まり
3週間掛かったが自力で突破したときは、嬉しさより
謎解きの意地悪さと理不尽さに超ムカついた
しかし直後のハイドライドスペシャルで似たような謎があったので
初見でそれを突破して仲間内で英雄と化すことになった >>42
初代の裏ゼルダは、まぁ当時はあんなもんだよ(笑)
兄弟で協力しながら毎日全マップの木を全部燃やしていった 一時期プレイ投げるほど詰まったのは初ゼルダなのもあって夢島だなぁ
オオワシのとうで4本柱壊すので詰まってボスで落下する度に状態リセットで詰まって
カメイワの中ボスに何度も入り口に送り返されて心が折れた
水の神殿も迷ったけどまだ迷うレベルで済んだ 今気になって調べたら、表面も木を燃やさないとクリア出来ないなあれ
当時はディスクのゲームすげーって夢中でやってたからいつの間にか
燃やしてたのか、或いは表面から詰まってたのか… たらいとホースは初ゼルダがタクトだっただけに辛かった、半年詰んでた こういう人のためもやっぱりシーカーストーンはあった方いいな
変な意地張らずわからねぇってなったら嫌になる前にヒントを見ちゃった方が諦めるよりずっと良い GC裏ゼルダの光の神殿はどうしても抜けれなくて積んだ
風タクは今で言うオープンワールド要素あったから後半は人を選んだと思う スカイは自分も音符集めがダル過ぎて止めたな
ワイルドも買うけどクリアする自信は無いわ 初代の裏はさすがに今なら
不親切ってなるかもしれないが
昔なら普通だった
今が逆に親切すぎる
ゲームに限らず過剰なサービス
てんこ盛り
まあ売るためには仕方ないのかもしれないが 今回はフィールドまるごと使った謎解きになるんだろ
絶対に心が折れるわ 今はゲーム下手な人にも
できるだけストレス無く楽しんでもらうのが
主流だからな… ムジュラはロックビルの神殿クリアしてなんか満足してやめちゃったな タクトはまさにこれだったわ。つまらない通り越して白けた気分にさせられて止めた。 風タクは逆スルメゲーとでもいうべきか、プレイすればするほどクソゲだと痛感させられるようなゲームなんだよね
やればやるほど面白くなるスルメゲーとは全く逆だわ ゼルダで苦痛になるのはハートの欠片集めとか小さなメダル要素、サブアイテムの上限増加の部分だろ むしろ戦闘がイライラしっぱなしで全然気持ちよくなかったわ
ジャンプ斬り出そうとして特殊攻撃が暴発すんのほんとウザい 。!追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/FJ46zDqX20 水神殿そんなむずいか?
中学生の時の俺でも越せたぞ そもそも>>1に挙げられた要素って
集めるだけの物と謎解きがごっちゃになってるじゃないか
感情論オンリーでも>>59あたりならまだ集めるだけの物という共通点があるから
推測のやりようがあるんだが
共通点がないならどのゲームだって苦痛って言えるところがある
感想を自分の向き不向きが相手にわかるように表現する癖がない人は
それを意図して書かないとただの愚痴と区別がつかなくなるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています