グラヴィティデイズ2が面白すぎる 任天堂寄りの俺ですらそう思うんだから [無断転載禁止]©2ch.net
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昔のコナミは良かったんだよ、ってグラディウス2じゃないのか。 >>2に同じ
妊娠だけどあれは普通に面白そう
だってPSお得意のキモリアルでもキモアニメでもなくトゥーンだからな >>2
>>3
なんだかスマン
今はグラヴィティデイズ2と、スプラトゥーンを並行して楽しんでる >>4
正直、フリープレイに来なきゃ買わないタイトルだったよ
元々PSvitaの時点のソフトで、一切眼中になかったからさ >>11
よく分からんけど、なんで出さなかったんだろうね
でも売り上げ見る限り、vitaユーザーも買ってる感じっぽいけどさ 実際面白い
不満はカメラと今メンテやってることくらい 3DSですら厳しいのに、vitaはwiiu同様死に体なので
切って正解だよな 取り敢えず、まだそこまで深刻なゲハ脳を発症してないやつは
中古でもなんでもいいからぜひプレイしてもらいたい一本だよ、グラヴィティデイズ2はね 折角面白いゲームなのにゴキちゃんがゼルダのSSと並べて貼って
”ゼルダは不細工!キトゥンは可愛い!”ってゼルダのネガキャン用ソフトとして利用したから
このゲームが単なる萌えゲーだと思われちゃったのは残念だよなぁ。 >>12
本当にりかい出来ない
前作を買ったvitaの10万人のユーザーを蔑ろにするカス 据置とかいう不便なゴミより携帯機に出す方がいいに決まってる VITAなんかで出してたら利益出せないんじゃないの 世界観、グラフィック、シナリオ、音楽の
全体が生み出すセンスがすげーいい
タイトルデモとか見てるだけで楽しい 理解はできるだろ
携帯機事業から撤退するのに携帯機にゲーム出す意味がない 続編の企画がもっとはやく通ってたらVitaもあったんだろうけどね >>21
vitaにはwiiu同様、未来がないから切っただけなんだと思う
縦マルチで縛られるより、海外の売り上げも見込んで好調なPS4に
出すほうが得策なんだろうね 買えば面白いけど買うまでの決意が大変
…なにいってんだろ俺 >>29
よく分からんけど、末期ではないみたいだから
良いと思うよ 国内メーカーの多くは海外のような開発できないから、
スイッチは国内では携帯機需要として首の皮一枚でもいいので
生き残って欲しいな >>22
冷静に判断できなくなってるな・・・
やっぱ信仰心というものは捨てなきゃ駄目だな >>34
ごめん
モンハンという文字列がスレ一覧に出ててビックリしてさ
個人的にはモンハンは糞ほどつまらないけど、
売れるタイトルだから、それでスイッチが日本だけでは
盛り上がってほしくてさ 前作のインパクトはないよね
前作の重力反転させた状態で赤い宝石集めるのが楽しかった
今回はなんかつまらん
もっとグラフィック頑張ってほしかった 据置より携帯機の方がいいなんて普通に理解できるけど
それまで信仰心とか言い出すのは重度のゲハ脳ってやつだな ルナチューンで重力使わずに町跳ね回ってる俺みたいな奴もいる 1やっといたほーがええのか?
いきなり2からでいいなら買うぞ >>37
良くも悪くも前作から基本は変わってないからね。
とはいえ今でも他にはないゲームだと思う
あれをVita初期に実現したのはすごい >>41
2の欠点のひとつは1のおさらいがほぼないとこなので、1からやるのを勧めたい いやルーナとユピトールの2つの全く異なる移動方法、攻撃アクションが出来るようになったのに前作と変わらないはないわ >>46
81だっけ? 充分良ゲー判定出来ると思うけど? >>41
1はやっといたほうがいい
自分はフリープレイでプレイしたけど >>45
変わってないというは基本ね。
新要素は正常進化の範囲で新鮮 個人的にアクションがつまらなくて退屈なゲームだと思ってる
なお体験版のみの感想 確か無印は海外版も出てたから、セールで安くなってたりして
英語でも問題なければ、それを買うといいよ アンチャ4 OW マリオギャラクシー2を遊んだことなさそう 体験版は正直購入者からしたら微妙という意見が多いね
あれだけで判断するのは勿体ないと思う マップめちゃくちゃ広いのに全然スカスカじゃないのが凄い
細かいとこまで丁寧に作られてる >>56
体験版って言えば、FF15やヴァルキュリアも酷かったなぁ・・・
仁王は最終体験版はなかなか良かったけど メチャクチャ街が作り込まれているから、意味もなく歩いたり写真撮ったりしたくなるんだよねぇ >>56
とはいえ買うか迷ってる人には体験版しか判断材料ないもんな。もどかしいわ 本スレ民にきいたらアクションは期待しない方がいいと言われたよ
主人公を可愛がるゲームだと >>55
メジャーなのからマイナーなのまで色々やってるよ
PS4だと最近はpayday2英語版、7dtd英語版を買ったかな
オーバーウォッチもプレイ済みだし、マリオギャラクシーも無印2共にプレイ済み
その中だと唯一アンチャ4は未プレイだね
1〜3はプレイ済みだが >>61
んだねぇ・・・
体験版はついつい買ってしまうようなデキにするのは
難しいもんだね >>62
まあ戦闘アクションのみに力を入れているゲームではないとは言えるね なんでこんな売れもしないクソゲーをソニーは大作扱いしちゃったんだろうな
前作が100万売れたとかなら分かるけどさあ >>62
俺も本スレ民だけどw
個人的には操作感覚は新しいけど、オーソドックスなアクションゲームって思ってる。
1にハマったのは昔やったアクションゲーの印象があったから。まあオッさんだから昔の記憶だけど やっぱゲームは面白いよ
信仰心やらアンチ、そしてプレイできるのは日本語のみっていうのに
囚われるのは非常に勿体無いわ 1は全体的にセピアっていうか茶色がかってて歩いてても景色が同じように見えて退屈だった
2の新しい街は鮮やかで重力封じてルーナチュンだけでピョンピョン飛び回るのが楽しいよ >>61
ニーアとかは最初買う気無かったけど、体験版で惹かれて即予約したわ
ああいうのが本来の体験版だよねぇ 最近ゴキちゃんがなりすましたつもりになってスレたててるけど
成功してると思ってるんだろうか天安門 >>69
ルーナ使って建物から建物に飛んで渡るのメチャクチャ面白いよねw >>71
スレ以外にも任天堂寄りの俺がどうこうって妙に見るからDMMの中でブームか何かなんだろ >>44
>>49
>>50
そーか
1から買ってやってみるわ〜
ありがと ps4のみでよかった
さすがにこれはvitaじゃむり PS4持ってないけど唯一やってみたいゲーム
ネガキャンせずにこういうのポジってるだけなら無害なのに >>76
redditみたいに紐付けをし、ふたばみたいにdelを導入すれば
2chのゲハも多少はマシになるのにね ゴキはネガキャンは大好きだけどポジキャンはクッソ下手だよね
なんで? >>62
その辺は30fpsにした時点でお察しです >>79
それは30fpsすら安定しないゼルダに対する嫌味かな? 王道の熱いストーリー展開がよかった
最後のクレジットの出方も好き >>79
>>80
いい加減、双方共に醜い争いは止めようぜ 1のフリプでそれなりに楽しめたから2もそんなに悪くないだろうとは思っているが、話題性が高いわけでもなくマルチもなく、前作は完全版出した上にフリプ落ちしたからそんなに焦って買わなくても良いという気持ちになってしまう >>83
今回はオンラインミッションあるから
旬のがしたら楽しさ半減だぞ ここまで完成度の高いオープンワールドゲームを作る力が日本にあったことに驚き >>80
何でゼルダが出てくるのかわからん
1が60fpsなのに30fpsにしたから言ってるんだけど
30にしたせいで浮遊感とかが失われててガッカリしたぞ vitaのおかげで生まれたタイトル
vitaのおかげで売れて有名になったタイトル
なのに続編はvitaで出さない
頭おかしいと思うよ >>87
GRAVITY DAZEはデュアルショック3のジャイロを生かしたゲームをPS3で作ろうって所から企画が生まれたソフトだし
VITAのおかげで生まれたタイトルではないな
開発後半で凄いくだらない理由でVITAに変更されただけだし >>86
浮遊感とかが失われている?
そんな感じは全くしなかったけど詳しく教えてくれる? >>89
オンラインミッションは、リアルタイムで知らない人に挑戦状送るゲームモードだから
オンラインに人が居ないとつまらんぞ >>83
前作のフリプはリマスターかつ2の販促だから特殊ケース。 最新作が出る直前に前作をフリープレイ化するのは非常に良い手法だ >>91
この程度の内容なら携帯機で動きそうだからVITAでいいんじゃないって
ワールドワイドスタジオ吉田が言い出して
そこからPS3用に作った内容を劣化させながらVITAに移す作業が始まった まあすぐに買う気がないならいいと思うけどね。
俺も1はVitaスルーしてリマスターやったクチだから。
ただVitaが出た当初にやったらもっとインパクトあったろうな、と思った ジャイロ操作ありきのタイトルで
だからこそVitaで誕生したのに
ユーザーないがしろどころか
ソフト自体の個性を潰す
ソフトをただの売るための弾としかみてないクソニーここに極まれり >>92
フレーム高いとフワーっと浮いたり気持ちいいんだよ
低いとモサーっとしててあんまし気持ち良さがない
アクション好きな人ならニーアみたいに解像度下げてフレームレート優先にして欲しいって思うが >>99
そこは取捨選択だからしょうがない
Vitaからのリマスターとはわけが違うんだし。 >>99
うーん 直前までPS4版の1やってから2に移行したけど
劇的な変化は感じなかったがねぇ
このゲームに関してはfpsの恩恵ってあんま無い気がするわ 1はPS4でトロコンしたから2も買う予定でいるけどまだまだ高い
2800円ぐらいに下がってから買うよ オンライン要素ってこれか
タイムリミットバトルが他のプレイヤーと絡む要素があったら面白くなるかもと思ったが他のは別にオンじゃなくても良いのばかりだな
https://youtu.be/_h2ifLihdkg >・FF13 ・FF13ヴェルサス
>・FF7リメイク ・DQ9
>・KH3 ・メタルギアソリッド4
>・バイオ5 ・DMC4
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>・Sirenチーム新作 ・Eye of Judgement
>・アフリカ ・ワイルドアームズ6th
>・零新作 ・TOX
>・エースコンバット6 ・フロントミッション6
>
>・「ICO」と「ワンダと巨像」上田文人氏の新作
>
>
>これが遊べるのはPS3だけ
>サードに信頼されてないとここまでタイトル揃わない
おいゴキブリ、PS3のグラディウス新作まだかよ 今から買おうと思ってたのにジャイロ操作ないのか?と思って調べたらあるんじゃん
ビビらせんなよ ならいらねPSVRとか言うゴミではなく
PCVRでやりたかったがソニーだし縁はないな あのアマゾンレビューでも評価いいからな
真の良ゲー 序盤の村から街に行った辺りまで進めたんだからあんまり面白さを感じないんだけど
これから面白くなるこれ?
ターゲットロック無かったり常にルイージ操作してるようなもっさり感がいまいち合わない 1やりたくてvitaごと買ったが縦マルチ同発で良かったな
2は体験版いまいちだったけど製品版は楽しい 。!追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/FJ46zDqX20 俺も面白そうだなとは思ってるんだけど田中公平アンチだから宗教上無理
あいつのDQ論でDQ10叩きした時に反吐が出たから >>114
重力操作が楽しいと思えないならずっとつまんないかもしれない。 無闇に住民浮かせて運ぶの楽しい
たまに地面無いところまですっ飛ぶけど 。!追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/FJ46zDqX20 子供の頃はロックマンDASHやGTA3やダーククロニクルなどで建物の屋根に登れただけで脳汁出まくってたのにこんなゲーム子供の頃に出てたらどうなったんだろうな もうグラディウス2にしか見えない
スプレッドテイルガンリップル装備で >>1
1が面白くなかったからスルーしたわ
そもそもその前にマリギャラやってたから操作性悪すぎでイライラしたし マリギャラがいいというよりマリギャラよりも悪かったって感じ >>125
それな
>>126
具体的に言えないエアプは黙ってな 自己責任なら
自分は評判いいと聞いて定価のDL版の1買って投げたから
2の出来は知らんけど1がつまらなかった自分は勧めない >>134
ゲハなら信じられるのかと
本スレでも覗いたら? 1が合ってた人なら多分問題ないと思うけどね
移動が特殊でそれに伴うカメラワークがお世辞にもいいとは言えないので
実は合う合わないがはっきりしているゲーム >>52
体験版はセルフネガキャン
何故あの体験版なのか意味不明 今フリープレイで1をプレイしてるが、思いの外面白いな
ただ、多用する加速機能が×ボタンなのが納得いかない
右アナログスティックでカメラをグリングリン回すので、
無理矢理L1に割り当てたよ
これだけで一気にプレイしやすくなった あと、戦闘はバンナムのドラゴンボールの戦闘より遥かに自由で楽しい
昔PS1にあった、オメガブーストを思い出す まぁ、任天堂よりとかPSよりとか考えないで
素直に面白そうなゲームに貪欲に手を出した方が幸せになれる 体験版やった限りではキャラも世界観も操作性もゲーム性も購入心をくすぐられるレベルだったんだけど
あのコミック風会話でギリ購入には至らなかった
あれはやんなきゃダメなのか? コミック風会話はクエストの説明みたいなもん
ムービーの代わりにコミックだが、物凄く短いぞ コミック風会話は実際どうかは知らんがプレイヤーからすると手抜きに感じるよな
そのせいでメタルギアPWとかも早々にやめてしまった 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/R1wxLf5UPa プレイしてて単調だな退屈だなと感じる部分も結構あるから
自ら遊びたいと思わなきゃおススメはしないゲーム
魔女宅みたいな雰囲気だけで半分持ってる 土管からのリスポーンでルーナチューンだけで地上まで這い上がる奴www ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています