モンハン5がPS4で発売確定かも。バイオ7のREエンジンを使って作る? [無断転載禁止]©2ch.net
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REエンジンは確かswitchに対応してないって言ってたね その場合、終わるのは戦いじゃなくてモンハンなんだよな
強みも特徴も投げすげて弱い知名度とブランドで海外市場でAAA級タイトルと真っ向勝負って
新規IP立ち上げてやったほうがまだわりがいいレベル。
かといってPSユーザーは口先だけでまったく買い支えしないしな 会長の発言
バイオ7的中させたリーク情報
REエンジン
マルチか独占かは分からないがPS4は確定だろうなあ ありがたいけど、それならモンハンじゃない新規のアクションゲーム作ってくれ モンハンは時間かかり過ぎる部分なんとかしてくれないともうやる気しない >>7
大丈夫じゃね?
本編程の人気はないが携帯機向けにクロスシリーズは続けてくかもよw そりゃあスイッチだったら発表会で盛大に発表してるわな PS4だと何ができるかについて、オープンワールドとか海外とか同じ呪文しか唱えないんだろ
正しい進化とかほざいてソフト個々の特色を殺す提案しかできないのがPS
なんでも同じ価値観の大作になればいいとか、まるでゲーム自体やらないやつの都合だよな
ソフトごとの知識なんて意地でもつけたくないカスの姿勢 ソフトクレクレするけど君ら絶対にモンハンやってた世代じゃないでしょw モンハンのアクションはダサすぎてな
PS4のクオリティでやったらギャグにしか見えなくなるな
中学生くらいなら喜ぶのだろうか PS4専用だったら有料オンでしかマルチプレイできない
Switchだったら無料ローカルできる
この違いは絶大
つまりPS4専用は100%ない >>12
それな。モンハン4みたいに先に発表した方が任天堂もカプコンもwinwinなのにな >>4
そりゃそうだろ
欲しいソフト買うだけで“買い支える”なんて気持ち悪い考えなんか無いわ
買い支えるってなら同じソフト複数本買ってんのかよw REエンジンで作ってるのはDMC5でしょ
モンハンはスイッチだよ ゴキブリの期待を見事に覆えすのが、いつものカプコン。 今になってモンハン来たら完敗することに気づいたのか だいたいモンハンがそれほどやりたいなら出るハード買えよ・・・
なんだかんだでやりたい奴は3DSも買っただろうに まだ占いだって知らない人が居るのか?
REエンジンが判断材料なのは分かるが占いは判断材料にならんだろ
それと出すなら個人的に携帯機にして欲しいんだが 最近のモンハンってモンスターの中に人が入ってるロボットばかりだからつまらん。
どうでもいいよ。 reエンジンはフォトリアルがウリだろ?
モンハンはモーションやアイテムが漫画的表現多いから違和感凄いことになりそうなんだが そもそも据え置きで既に展開していて、そんなに売れてないだろ。
psだろうがswitchだろうがオープンワールドにしたから売れるとかアホとしか思えない。 >>33
普通に買った上で文句は言っているよ
いつまで低性能ハードで作り続けてマンネリクソゲーを出すんだって 何のためにモンハンストーリーズやってると思ってるんだよ
任天堂ハード以外でモンハンが出るわけない >>40
だからモンハンをPS出だせって言ってる奴の大半はそうじゃね?
3DS買った上で文句言ってる奴ばっかだよ
FF15の購入者が文句言ってるのと似たようなもんだろ switchはマルチし易いって散々言ってたの豚だしマルチで良いじゃん
それともマルチできない性能な訳? >>38
マジレスするとそんなこと気にする人はごく一部 >>47
まあマルチでもいいんだけどそしたら絶対PS4が負けるよな なんやかんや携帯機でモンハンやりたいわ
vitaでもスイッチでもなんでもいいけどさ かも でスレ建てするのは好感が持てる
ゲハのバカは何でも確定だからな かつてはPSPではしゃいでたゴキもいまやモンハンアンチにならざるを得ない
憐れですなあ 持ち寄って遊ぶ楽しさはオンラインでボイチャする楽しさに絶対勝てないからなぁ。
普段顔を合わせていない友達と久しぶりに会おうぜってきっかけにもなるし。 2年後
俺が一部上場企業に就職して通勤するために電車に乗り込む。
通勤電車に揺られるひと時を発売されたばかりのMH5で楽しむためにswitchをカバンから取り出す。
ふと優先席の方を見ると脳トレをswitchで遊んでる高齢者のみなさんの微笑ましい姿。
すごい時代になったなと思いにふけりながらswitchの機能で壮大に進化したMHの世界にインする俺。 >>54
これ改変前は素で書いてたんだからすげえよな
よっぽどモンハンが大事だったんだなってのもわかって恨みが根深いのも伺えるし名コピペだわ >>54
これ書いたやついまごろ嬉し涙浮かべながらvitaでフロンティアやってるんだろうな モンハン消えた結果が、続編がでないマイクラを2、3年ただ一つの柱とするVitaの現状だからな >>54
ソニーハードファンって素でそう思ってるの多そう。 モンハンといい、討鬼伝といい、所謂狩ゲーなるものは糞ほどつまらんジャンルだ・・・
シングルだろうがコープだろうがね カプコンが使い回しモーション低予算で作れる糞グラ捨ててわざわざPS4来るかね >>66
次の10年使い回す為のベースを作るのでわ(´・ω・`) >>66
開発人数とか開発年数とかそこまで変わるか疑問だわ。据置にもモンハン出してるしな >>69
あの程度でグラいいとか言うなよ
多少人数かければインディーでもやってくるレベルだろ PSVRでモンハンならゲームの世界が変わるだろ
回避で酔いそうだがw reエンジンってファンタジーなモンハンと相性悪いような いずれXX発売してから正式に発表するんでしょ
ミリオンタイトル売る前からモンハン5の発表とかアホなことせんだろうしあと1か月半後にわかるよ
てかドラクエ11の発表前と似たような雰囲気だな今の現状
全ハードマルチあるかもな 別に普通のことだろうけどな、今の状況見れば。
独占契約があったせいでみんな変な前提で考えてるけど、
任天堂ハードにだけ出し続けるメリットってないでしょ もうDSでモンハンはしんどいし、ネットワーク環境がいいPSでやりたい 半角で3DSと書けない人間のレスは実ユーザーには見えない >>4
口先だけなのは任天堂信者だろw
wは発売から4年1350万台で生産終了
お前らが口先だけの役立たずだからWIIUちゃんはソフト枯渇で餓死したんだよバカ豚w まあ日本でソフトが売れないと無理だからゴキちゃん頑張って えー、普通に今年中にxxのHDをswitchで発売して買ってくれる奴に2本目買わせる作戦じゃないの?
その頃には有料のonも始まってカプンコがサーバ作る必要ないでしょ モンハンがバイオ7みたいになったら日本人減るだろな >>87
それは可能性高いかもな。ただ、モンハン5はどこにって感じ 任豚みたく決定!とか恥も外聞も無く言わないのはすごく奥ゆかしいはソニチルは というかバイオ2リメイクだろ
作ってることは公式で認めてるしリメイクするならバイオ7のエンジン使うに決まってる >>91
バイオじゃないのは確定してる
https://www.youtube.com/watch?v=Oh1mhFxzJQw#t=91m12s
中西「今回まずはバイオで作ったんですけども、もちろん僕らカプコンとしてはこのエンジンをさらに拡張して他のタイトルも」
川田「汎用エンジン化っていう事で」
西岡「REエンジンを使ったカプコンさんの他のタイトルが出てくるっていう」
中西「はい今後出てきますんで」 おおついにクソガキは金を落とさないことが分かったか
俺なら回復薬グレート999個を300円で買ってやるで >>92
それでバイオ2じゃないと言い切れるお前はすげえよ 海外向けならモンハンの前にDMCとメガマンだろ。
何かとモンハンにくっつけるのは悪い癖だな。 >>94
バイオ2でも当然使うだろうけど
この話ではバイオ以外でも使うって事
汎用エンジンなんだから モンハンIPの価値が極めて高かった2009年に、日本で社会現象となるほどバカ売れして
すでに800万台以上のインストールベースがあったWiiに出したモンハン3が、どうにか国内で100万本超え。
据置でのモンハンってのは、その程度の力しかない。
PS4で出したところで、100万本に届くとは思えん。
「PS4なら海外が狙える」というのも無茶だろう。
モンハンは以前から海外進出を図っているが、Wii版モンハン3では海外全部ひっくるめても100万本に届いてない。
インストールベースがかなり多い3DSで、海外全部ひっくるめてようやく100万本。
海外では、モンハンは日本市場のガラパゴス性を示す代表例としてよく挙げられるほどで、
海外で何百万本も売る力はない。 >>98
モンハンとバイオを殺せるのは任天堂ハードぐらいだわ 今日はPSで出るスレの方が伸びてるのか
忙しいなw >>98
んなこと無い
4Gは欧米のみで100万超えてるしな。最近は海外でもモンハンの宣伝に力入れてるしやっぱり面白いソフトはどこでも売れる モンハンストーリーズとか出してるしワールドホビーフェアでブースだしたり
PS4のコア層の方向と逆走している様にしか見えないのは気のせいか?
スプラトゥーンでBFやCODの市場に殴り込む!って言うのと似てるんだがw Wiiが据置モンハンぶっ殺したからPS4には出ない!ってすげーな
当時はあんなに喜んでたのに >>20
別に個人で買い支えろなんて言ってないけど、
こういう「ゲームに金をケチらないのは気持ち悪い行為」というただの悪質消費者様が
なぜかまともなゲーマーの第一人者面してるのはPSにとって足枷だよね
好きなものにはそれにみあうだけ対価を払い、お金をおとしたいたいという
他ジャンルでは当たり前の気持ちを否定してたらそりゃまともなファンなんて育たないわな
それでいて品質だけは求めるのはタダとばかりに過剰に求めるから終わってる >>104
いや、モンハン人気ってのは、国内の携帯ゲーム機市場に偏ってるでしょ。
PS2では人気が出なくて、PSPで人気が大ブレイクした。
で、Wiiで出しても結果はイマイチで、3DSでは大ヒットした。
Wiiでイマイチだった後は、据置で出すのはフロンティアシリーズにして、
ナンバリングは出してないわけで、これはカプコン自身がモンハンナンバリングは
据置ではあまり売れないと認識してるってことだろうに。 >>104
つーか据置市場向いてないソフトって事だろ
ドスもせいぜいハーフぐらいのソフトだし とりあえずモンハンを置くとカプコンのIPで長らく出てないものってなんだ?DMC? 確定かも
100%成功かも。
絶対その通りかも。
低能の言葉づかいかも。 バイオってむしろ56アンブレラコアリベ2とかで評価落としてるような
4までは人気だった なんで
スイッチは高性能なのに
REエンジン対応してないの? >>109
DMCは、一応HDリマスターとかが出てはいるかな。
ロスプラをどうするつもりなのかな。
長期塩漬けになってるIPの中では、ヴァンパイアが先頭で、ヴァンパイアが復活しない限り
他の長期塩漬けIPが復活することはないという話だったな。で、ヴァンパイアリザレクションが
復活のための目標に届かなかったんで、復活はお流れになったという。
鬼武者も塩漬けされてるな。 PS4で展開するにしてもいきなり本編出すような無能じゃないだろ。
韓国カプ内製のモンハンを投入する予定だったんだし。
それを辞めちゃったってのがな。 >>108
任天ハードってそんなんばっかりやん
マリカスマブラぶつ森FE、みーんないつの間にか携帯機向きってことになっとる >>117
単にお前が目を逸らしてるだけで事実だぞ >>69
クライエンジンだからグラがよく見えるだけで
実際やるとエフェクトとかすっげぇ安っぽいぞ 中華モンハン中身はドスベースだからな…
しかもダメージ表示出るのがダサい 破棄した韓国製モンハンがどういうものだったか気になる。 >>119
まごうことなき事実やぞ
イカも絶対携帯機でしか売れないゲーになる予言しとくわ >>104
triは据え置きMHでは最も売れたし(ワゴン前でも60万以上売ってる)
月額MOとしての分類でも異常なくらい売れたでしょ
ただより広く求められてるのが携帯MHなのは言うまでもないだけで 次回のモンハンは日本で売りげが100万落ちても海外で200万上がればいいって考えだから
これでいいんだよ >>129
それでいいならもう別タイトル作った方がいいだろ >>129
軒並みカプの有名タイトルが海外で苦戦してるのにどうしてモンハンは売れる? 鬼武者作って欲しいけどゴーチ騒動でもう無理か
仁王は鬼武者が復活するとしたらああなる感じがして嬉しいような悲しいような なんか昔の箱◯思い出すよな。
日本なんか市場小さいし兎に角アメリカ様で売れれば正義みたいなノリ。
結果Oneで殆ど相手にされなくて他のハードに移らざるを得なくなった。
PS5も同じにならなければいいが…。 >>135
PS4は国内でも豚ハードをフルボッコにしてるんだけど 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/R1wxLf5UPa やるんだったらPS4/箱1/PCだよね
んで、PCは後にしろって・・割れるから モンハンがPS4ハードに出るとかさ
任天堂ユーザーがモンハン育てたようなもんなんだけど
それを刈り取るとかソニー酷すぎるやろ
3DSはもう十分だけどswitchで作れよ >>92
エンジン作ったらそれを使ってなにかタイトルを作るのは
ものすごく当たり前なんじゃないの PSユーザーはモンハンは求めてない
ただps4にモンハンが来て任天堂ユーザーが悔しがる顔だけは見たい 任天堂が3DSの終了を早々に宣言すれば行き場を失ったモンハンがREエンジンを使って据え置きにするか手軽にSwitchへ移植するかの二者択一を迫られるだろ 少なくとも今のシステムのまま出されても困るな
もう飽き飽きしているので まあPS4も持ってるしswitchも予約するからどっちで出ても嬉しいんだけどね なぉ、PS4総合スレは狩ゲーが嫌いな模様
ゴキにも色々な種類がいると ゴキのモンハンに対する執着は異様…
チョンの病的な反日と同じに見える 任天堂信者って、何時も「朝鮮」とか「ジャップ」とか言い出すよね
政治厨はお引き取り願いたいんですけどねぇ・・・ 今のカプコンにはHDゲー作る技術力ないからモンハンは3DSと共に沈むだけでしょ
10年以上PS2版モンハンのアップデート版みたいなの作り続けてただけだしな >>150
ホントそうだね。
縮小していく国内よりも、海外に目を向けて貰った方が遊ぶ方はいいよ。
日本のユーザーは飽きてきてる。 MHFZ買わない虫けらがクレクレコジキとか見苦しすぎ MHFZを買うってなんだよw
あれアイテムコード欲しいやつがパッケ買うだけだぞw 発売確定かもってどこの国の言葉ですか?
日本語不自由すぎるぞ 3DSもう売ったからやるつもりないがXXは結構面白そう。 >>150
これだな
海外向けに上手く調整したらもっと面白くなりそう
あっちは同じモンスター何度も何度も狩る奴少なそうだし >>162
意味分からん。どっちが日本語不自由なのか GTX1060 or RX480は2万円台でPS4の4倍!
旧型APUのローエンドPS4を投げ捨てろ!?
XBox Scorpio -> 6 TFLOPS
RX480 -> 5 TFLOPS
GTX 1060 -> 4.4 TFLOPS
GTX 1050ti -> 2.1 TFLOPS -- $149
GTX 1050 -> 1.73 TFLOPS -- $119
GTX 750ti -> 1.38 TFLOPS
Radeon HD 7850 -> 1.76 TFLOPS
ちなみにPS4はCPUが低消費電力用途なので、実ゲームだと750tiと良い勝負。
PS4は1080p60fpsも維持できない、ゴミ性能!
ps4とかps5と互換ね〜だろ。
ps4も5年くらいで壊れるだろうし。
そしたら買ったソフトはゴミじゃん\(^o^)/ >>105
ゲーム買うから買い支えてると言う考え方が気持ち悪いんだがねw
欲しいからやりたいゲームがあるから買うだけで「新作買ったから俺は買い支えてる」なんて思った事すらねーわ
買い支えるって言うくらいならせめてそのメーカーが出すソフト出る度に買ってるのかよw http://techon.nikkeibp.co.jp/atcl/feature/15/012600052/012600004/?P=8
>任天堂は既に新しい携帯型ゲーム機の開発に着手しているもようで、登場するのは2018年以降とみられる。
スイッチは据え置き
モンハン5はPS4確定 REエンジンがswitch対応できないと思ってる情弱ばっかで草 >>169
確かに本編出さないハードは漏れなくMHFが付いてくる。
PS4なんて韓国内製でモンハンオンライン作ってたらしいし
本編出す気あるのかそこで既に分かるもんだがなぁ。 >>170
https://twitter.com/mochi_wsj/status/791881573096263680
Takashi Mochizuki @mochi_wsj
カプコン決算会より。スイッチ、プレステ、XBoxにおけるマルチプラットフォーム化について。
ソニーと任天堂ではハードの性格もビジネスの考え方も違う。なかなか難しいものがある。 >>173
でたアホw
それはswitchはマルチゲーム出しにくいって意味やで?w
開発自体はREエンジンでできますw >>174
>開発自体はREエンジンでできます
ソースは? 【ゲハ終戦】ニシ君ついに「モンハン本編がスイッチで確定!」と妄想で騒ぎだす【ソース捏造】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1485856465/
ソースソース喚いてる豚はこれにどう答えるの? >>72
ほんなら今の惨状はなんやねん。
switchで出そうが3DSよりゃ綺麗になるやろ。
個人的に今持ってるPS4で出りゃ万々歳やが、グラが綺麗になるなら別にどの機体でも構わへん。
3DSでやると目が疲れるねん。 >>174
大人の世界で難しいと言ったら、それは出来ませんを意味しますw
任天堂がビジネス上の建前として据え置きとしてるSwitchは技術的には携帯機に過ぎず、マルチのプラットフォームの対象には含まれません。
と言ってんだよ、クズw >>174
うっわニートが勘違いしてて草が
難しいってのは社会人用語で出来ないって意味やで? ゲハの豚見てるとつくづく思うわ
昔の良き任天堂をダメな任天堂にしたのはお前ら自身だよ 良3ならやりかねん パパだったら舵取り間違わないだろうけど ブヒっちじゃREエンジンは動かない
スペックが低すぎて
モンハンはまた別エンジンで良いだろバイオとは全く志向が違う
広大なマップで多数のモンスター表示でシェーディングの質も方向性も違う
もっと簡易で十分 未だにモンハンモンハン言ってるのって何なの一体?
出ても売れないだろ カプコンがロンチで出したソフト
3DS…スト4
ブヒッチ…2DストII
>>185
それに関してはある意味正解かもしれん
5がコケた以上 一番人気だった2でお小遣い稼ぎするのは間違ってない
ただ出すハードを間違えた >>175>>178>>179
ゲームエンジンってどう言うものか理解してる?w
しかも自社でカスタムし放題な社内製やで?w
Unityでさえ触ったことないんやろ?w
そんなゴミがなんか言いよるw 173 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 2017/01/31(火) 18:48:44.89 ID:DfnMAFG00
>>170
https://twitter.com/mochi_wsj/status/791881573096263680
Takashi Mochizuki @mochi_wsj
カプコン決算会より。スイッチ、プレステ、XBoxにおけるマルチプラットフォーム化について。
ソニーと任天堂ではハードの性格もビジネスの考え方も違う。なかなか難しいものがある。
174 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 2017/01/31(火) 18:56:20.70 ID:SGYW0EWRM
>>173
でたアホw
それはswitchはマルチゲーム出しにくいって意味やで?w
開発自体はREエンジンでできますw >>190
任天堂に減らされちゃったからなぁ
3rd
450万2846本
クロス
281万6712本 >>187
申し訳御座いません
弊社としましてはご期待に添えるのは難しいとの判断になりますwww REエンジンってスイッチ対応してないらしいし、まぁお察しだね とりあえずダブルワロスの発売日近くで3Gの時みたいに発表あるかもしれんから一応その日は期待しとくかな PSのモンハンはフォトリアルでレーティングZでやれ
PK可能にしろ もう狩りゲーなんていくらでもあるからなー 他に比べてアクション性があるのはいいけど一般受けはしないだろうし出せないだろうな
飛躍するけど携帯型vrとかだったら売れるかな >>17
モンスターの動きも含めて元からギャグだろ。
モンハンが一般層にもウケたのは、悲壮感を感じさせない工夫が有ってこそだぞ。 >>197
光のエフェクトじゃなく血がドバドハ出たり部位破壊もリアルに再現され尻尾の断面とかグロくなるのかな
それはそれで見てみたい >>200
返り血も浴びるし、広大なオープンワールドで他プレイヤーとポップの奪い合いでPKも出来る >>201
フロンティアとはまた別のMMOモンハンができあがるな >>197>>200>>201
ディープダウンの出番だな。 しかしあの圧倒的なリアリティを実現するReエンジンで表現されるモンハン世界って想像も出来ないくらいに凄いんだろうな。
”モンハン=お好み糞グラw”ってイメージがついちゃってるから、その悪のイメージを払拭するのは大変な作業だろうけど、
本当にすばらしいモンハンを復活させるためにもスタッフさんがんばって! ホライゾン見たら、あの画質でモンハン5出さないと、
世界的に不評がでる、カプコンの威信にかかわる、
switchのスペックでは無理だったと、おわた あまりリアルになると動物殺してる感じがねぇ あれくらいのグラだったから売れてたんだと思う
だから近々でる某狩りゲー?も機械ばっかだし >>206
別にそんなことないでしょ
PS2やPSPの頃だって当時にしちゃ中々のグラだったんだし >>206
バイオ7と同じように通常版とCERO Z版を用意するか もしかしたらストーリーズの頭身を上げた感じのグラになるかもな。
フォトリアルにするよりメリット多い気がする。 >>206
あんなにリアクション豊かな動物居ねえよ psでだすなら当初の正当進化というか、リアル路線でやってほしい
血痕や糞や足跡から追跡するとか、あらかじめ通りそうな道に罠を仕掛けておくとか
今の幼稚なモンハンはいい大人がやるにはいささかキツイ
外に持ち運んでまでやりたいと思わんし、据え置きで真剣に作ってくれ >>205
だからそんなコア向け志向だったら最初から3DSに出してないだろ ps4で作るならウィッチャー並の神グラにしたいけどフレームレートガクガクになりそうだな 海外受けするには、リアル高画質路線でないと、受けないだろ、
要するに、スペック不足のswitchでは、無理だと結論が出たな、 みんなでその場でマルチできないPS4ででたら
総スカンされてゴキだけオンでシコシコするってマジ?? とりあえずバイオ5くらいのグラあればいいと思うんだがまあたぶんハイエンドモンハンは出ないだろ
今のモンハンは知らんが強敵に挑むためにハチミツ採取からとか外人には受けなさそう 持ち寄ってローカルプレイがどうとか言ってる奴がいるが、今どきそんな奴いるか?
まともな神経してたら恥ずかしくて外でゲームなんて出来んわ
小学生ならやるかもしれんが、子供向けだと海外で売れないからな
モンハンの目指すべき道は据え置きリアル路線しかない >>216
スイッチはPS3以上は余裕であるからリアル寄りで前作よりはるかに高画質にするくらいは問題ない
なぜか「AAA級のグラ以外にしないはず」なんて基準を設けても
MHがそういう路線を目指すならとっくにPS3と360の頃に移行してたわけで意味がない
MHならスペックとシステムの負荷考えてバランス取るグラフィックにするだけで性能の上下は何ら予想材料にできんよ reエンジンよりmtフレームワークのほうが好きな絵作りだわ
reエンジンは軽いだけで何から何まで中途半端な感じがする >>213
ほんこれ
個人的にはドスですでに違う方向にいってると思ってる
無印Gまでの、人間が本来立ち入ってはいけない生態系に足を踏み込むあのドキドキ感をまた味わいたいもんだわ >>218
海外には食材集めて石細工して武器作ってってサバイバル系ゲーム結構有るけどダメなの? 外人にはウケんって言ってるやつを度々見るけど4GとXのメタスコ85と86だぞ
下手すりゃ日本人の一般層(ゲハやゲハかぶれ以外の人)より評価が高い 定期で貼るか
忘れないようにな
ソニー直通ガチ無能通信はソニーハードに出るか出ないかを知ってる
全て外部のせいや口実にしてスレ立てレス付けする口コミ工作管理業者
PS4で出る場合
ソニー直通ガチ無能通信にはポジティブなので黙ってられない
できるだけ早い段階からリークや誰かの発言を口実にスレ立て拡散する
前例から見て発表直前に任天堂ハードで出るような仕込みをして釣るケースも考えられる
釣りは長期間仕込むのは業務内容から見て不可能
PS4で出ると決まってない場合
他所で出るのが想定できるため非常に神経質になり苛々している
未来予測から不安になりサードに向けてのアピールも先手打つ形で顕著になる
本来プギャーされるのは嫌なものだが業務の優先順位として発表まで騙すを優先する
プギャーされるのは変わらないのだからできるだけ長い期間騙しにかかる
印象工作に割り切ってるので対立ハードで出るような憶測は徹底して火消しにかかる
発表後はMH3Gの例で言えば明らか組織的なVITAでも出るキャンペーンなどを仕掛けてくる
これら特徴から見るとどっちとも取れるw
業務内容がいかに結論ありきかってわけだ >>214
コア路線じゃなかったんろ
MHPからの系譜だし >>8
ぎゃくにディープダウン止めて
MH5にシフトしたと思う。
そもそもディープってMH5のプロトタイプだと思ってた。 モンハン本編は日本人、カジュアル層にまだまだ支持されてるゲームだから
海外向けにチューンした別ラインを作るのが正解だと思うんだけどな。
仮にPS4支持派の言うように国内が冷え海外で上手く軌道に乗ればそっちに
統合してしまえばいいし。モンハンUSAが将来的にモンハン6になるみたいな。
韓国で作ってたモンハンはクオリティの問題で辞めたけど、カプコンが考えて
いるのはそういう事だと思うんだが。 今一番売れてる据え置きがPS4だし、今回ばかりはありえるね
問題はMHFとの兼ね合いか >>234
「今、世界中で一番売れてる据置で出す」ってことで、PS3版をキャンセルしてWiiで
モンハン3を出すということをやって、結果的にイマイチだったでしょ。
国内では100万をやっとこさ超える程度で、携帯機版の数字に及ぶべくもない。
海外では、全部ひっくるめても100万本に届かず、日本市場単体よりも低い数字だった。 >>233
そうだよね。
今のモンハンなんかに興味ないしそれが一番いい まぁ考えてみたらモンハンはフォトリアルがウリのエンジン使うゲームじゃあないか
現実世界に近いほど良いゲームってなんだろう >>233
最初から海外向けに絞ったら
海外で100万増えるかわりに国内は200万減るみたいなことになりかねんからな >>238
ただこのままマンネリがすすむと海外は50万減り国内も100万減りっていうことにもなりかねないぞ >>240
即死するよりマシ
海外に合わせるってことは開発費自体も嵩むんだから単純な売上本数の話じゃすまんし >>235
だってWiiだし
当時HDが当たり前になってる所に
SDのショボグラでやりたいと思うか?特に海外で 今こそオンラインじゃないほうのドラゴンズドグマの続編を・・・ >>235
君がいくら現実逃避しようとカプコン会長がモンハンは海外重視路線でやるっていってるから仕方ない。
そもそも任天堂は海外に弱いし世界からは任天ゲー専用機としか認識されてないのが現実だしな。
カプコン自体が海外の携帯ゲーム市場が据置のたった10%だけと切り捨ててるわけだし。
海外重視・市場が10%しかない携帯を断罪って時点でPS4しかありえないんだわ。 海外向け据え置きと国内向け携帯機、2ラインでやっていけばいいと思うがね >>245
国内でまだ2〜300万本が携帯機で売れるIPの新規ナンバリングを、
最大実績が100万本の海外にいきなり持っていくことはいくらなんでもせんだろ。
国内3DS市場があるうちは、行けるところまで3DSで出すだろ。
PS4で出すのなら、既発ナンバリングをHDリマスターして出すとかして、様子見兼地ならししてからだろ。
モンハン4U(国内では4G)のHDリマスターをPS4でまず出すってのなら、十分あり得る話だと思うが。 国内向け携帯機モンハンを3DSやスイッチ
海外向け据え置きモンハンをPS4箱PCマルチで
普通に考えたらこうだろ
元々据え置きナンバリングと携帯機のPシリーズの二本柱でやってきたシリーズなんだから >>241
そしてゆるやかに死んでいくんですね
カプコンも同じ考えなのかねえ知らんけど >>247
リマスターなんか出しても誰も見向きもせんよ
様子見にも何もなりゃしない >>245
海外でも伸ばしたいってのを海外重視に置き換えるのは飛躍がすぎる
国内の売上キープが大前提だろ キャラは友達に操作させてアイル目線でVRで傍観してみたい 周囲状況教えたり爆弾投げ程度とか軽い感じで遊んてわみたいです つーか正直次のモンハンは据え置き基準で作って欲しい
スイッチならこれまでの任天堂の携帯機と違って極端に性能が低い、なんてこともなく、実際据え置きで出たソフトの移植も多いし
劣化はするだろうけど相当尖った作りでもない限りマルチも問題ないだろうから
Xまで欠かさず買ってきたけど、さすがにもう代わり映えのしない携帯機クオリティはイヤだよ・・・ >>251
すでに国内キープなんて悠長なこと言ってる場合じゃねーよ
これからゲーマー人口は減ってく一方だし、国内ゲーマーはスマホに客取られてるし尚更絶望的な状況なんだよ
新規も見込めないなら、残された海外ゲーマーに浸透させるのが現状では最善の手 >>255
そもそもモンハンはゲーマーに売るゲームじゃない 何が正直なのか良くわからんけど、持ち寄って遊べないモンハンは売れないよ モンハンのプレイ感はスマホじゃ味わえないよw
ボタンのついたコントローラがちゃんと付いてないとね つーか海外なら新規が見込めるというお花畑理論はどこから出てくるのか
国内の需要すら読み取れない奴に海外のそれが読み取れるわけねーだろ
どこまでいっても所詮は嗜好の異なる異種族でしかねーってのに >>256
元々はゲーマー向けの硬派なゲームだったんだけどねえ わかってねーな、携帯機でモンハンやってた層はモンハンがやりたかったわけじゃないんだよ
ただ流行ってたからコミュニケーションツールとしてやってただけだ
そういう層は今スマホゲームに流れてるから、わざわざスイッチ買ってまではやらん
だから既存ゲーマーに興味を持ってもらうしかないって言ってんの わざわざ3DS買ってまでやってる人は、わざわざSwitchを買ってまでやるでしょ だから脱コミュニケーションゲームするしかない
純粋にゲームとしての面白さを底上げしてくしかない まるで今のモンハンが純粋にゲームとしての面白さがないみたいだなw 正直他のタイトルと比べると子供だましレベルだからな
前世代的なクオリティで古臭い
もちろんいい部分もあるし、そこは伸ばしていくへき >>261
初期も初期の話じゃねーか
それじゃ一定以上売れないからカジュアル路線にシフトしたってのに 海外アクション<<リアリティ
国内リアリティ≦アクション<<パーティ 売上落ちてると言っても使い回しして250万のドル箱は捨てれんやろ。
これをキープしつつ伸びしろとして海外にも広めたいと言うのが辻元会長の意図でしょ。
突然日本捨てて海外全振りで行きますってそんな頭悪い会社はもう潰れてるよw 任天堂ハードでは出ないでくれって願望が前提にあるからそういう無茶な論調になるんだろうな 別に出しても問題ないしそれが理想だけど、スペックの面で足を引っ張られるのは嫌だな ダブルクロスってPS4でも発売するの?
http://u.fileseek.jp/31MKEjRV
ゲオのG get pressに載ってたんだけど。 基本的にやることは大して変化無いから
オープンワールドとか変な方向に拘らなければそれなりに良作になると思う REエンジンでMHF新作か
ゴキブリ良かったじゃん 同じエンジンを使うならモンハンじゃないにしてもそれなりの大作になる可能性が高い
それを独占しようと思ったら多額の損失補填と見返りが必要だよ
精々先行販売が関の山 これで作ったらお好み焼きから一気にホライゾンレベルになるって思うとやるべきだと思うがねぇ
本当に低予算で作れるなら尚更や 意味不明
どう考えてもオープンワールド向きのエンジンじゃないし
オープンワールドじゃないのにホライゾンレベルのグラフィックじゃ糞グラと叩かれるだけ 任天堂をみてごらん
あの落ちぶれた決算を
明日はわが身ぞカプコン PS4じゃ売れないだろう
それにモンハンて全然進歩しないし今更剥ぎ取りだのエリア逃げだのガッツポーズなんてしてられん モンハンずっとやってきてるがさすがにもうキビシイ…
ダブルクロスは見送ります
5ではガラッとシステム変えて欲しいな〜
剥ぎ取り3回とか要らない、討伐報酬でいいだろ
エリチェンも瀕死でするぐらいでいいし、隣のエリアぐらいでしょ…
明らかにハンターよりデカくて強いモンスがはなっから逃げ回るなんてやっぱおかしい
フロンティアはスタミナ設定つけろ!
ずっとフル稼働の生物とかありえんだろ!
え?殺戮マシーン?あーそれならいいや 看板のバイオとスト5がPS4で大爆死してしまった今、もはやモンハンしかカプコンにはのこってないわけだが、
FFですら大爆死させる死神ハードに出しちゃったら、下手したらカプコン自体の存続が危うくなる可能性が出てくるわな
モンハンは国内でしか売れないから、爆死したからって海外で売れればいいやってわけにはいかない
何気にこれまでで最大の危機に立たされてないかカプコン >>290
今まで低スペック3DSで甘えていたツケだな。任天堂と同様に時代から置いていかれたし。 任天堂ハードじゃ進化できないし売れないやろ
5は身の丈に合ったハードで出さないと それでもカプコンは技術力とデザインセンスを兼ね備えた和サード最後の希望 3DSの固定シェーダーを無理矢理活用しようとした結果、場面によってはPSP版以下にも見えるお好み焼きになってしまった。こんな無能スタッフにホライゾン並みのグラが作れる訳がない。 ロックマンやストリートファイターシリーズのキャラがモンハンに出たら面白いのにね >>291
モンハン出さなかっただけで恨みすぎじゃない?
バイオもストシリーズも他の大作もずっとPSで出してただろ カプコンて任天堂ハードでは明らかに手抜きゲーとクソゲーしか出してないけどブーはそれでいいの?
バイオ7やれないとか可哀想だ いつまでモンハンガーやってんだろうか
カプはどのハードにもソフト供給してるというのに
スト5もなんとか立て直そうと頑張ってるのに買ってやれよな つうかまじでモンハンユーザーをPS4に引き込まないと
他のカプゲーも売れないぞ
バイオ7とかな 3DSとPS4が競合するとでも思ってんのかこいつら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています