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ゼルダのメタスコアがおかしい件 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 02:31:58.40ID:X/G7pY7Rp
時オカ 99
ムジュラ 95
風タク 96
トワプリ 95
スカウォ 93

本当に合ってるのか?
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 02:33:56.95ID:IEthSnOYr
風タクとわとトワプリは完全に課題評価
ムジュラより上って頭おかしい
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 02:39:08.79ID:K0sAgyzjd
>>4
psもファンサイトたくさんあるが
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 02:49:35.35ID:3iLSxZS70
日本のアマゾン評価だと
時オカ 4.8
ムジュラ 4.7
風タク 4.3
トワプリ 4.3
スカウォ 3.9
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 02:52:45.75ID:xFSKQc92M
メタスコアって言うのはなブタスコアなんだよこれはとても有名で真理だ
何故ならサクラポークピッグスが操作してるからね
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 02:53:59.88ID:96I6+j9K0
まぁ盛られてるわな
キャラがリンクじゃなかったら絶対もっと下がる
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 02:57:19.16ID:1Jj53PfO0
時オカムジュラは言わずもがな
風タクは未だに影響を与えたゲームが頻出するし
スカウォは後を追えるゲームが全く存在しない以上評価は上がる一方
この中で時間の試練に耐えられてないのはトワプリぐらい
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 03:07:15.33ID:tzAKC2iPK
3Dゼルダは操作性がクソなんだよな、ゲームが下手で激しい動かし方が出来ない奴用に作られた操作なんじゃないかな
Wiiでやったトワプリスカソは特にカメラがクソで、したい動きに追いつかずイライラするんだよ
戦闘はひたすらカウンター待ち、正しいタイミングで正しい手順を踏むだけ
ゲームに慣れた人間からすると何でこんな欠点だらけのゲームが評価高いのか分からん
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 03:13:36.77ID:KoX9t6pr0
スカイウォードソードとかクソゲーやんけ
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 03:19:24.77ID:CFPI9Fb70
ゼルダって過大評価の代表みたいなゲームだよな
なにが楽しいのか全くわからん
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 03:19:32.86ID:A1Nh+4Nk0
信者の数字だからな
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 03:20:22.41ID:tzAKC2iPK
というかさ、トワプリスカソの戦闘ってなんであんなつまんないんだろうな
ゼルダとしてじゃなくて他のゲームと比べてもかなり下位に入るくらいクソじゃね?
風タクまではまだ良かった気がするが
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 03:21:09.08ID:0UmZ3f7J0
今作は面白そうに見えないんだけどなー
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 03:24:12.97ID:CFPI9Fb70
毎回草刈りしてパズルして何が楽しいの?ストーリーもマリオと変わらんし、飽きないのか?
まだくにお君のが楽しそう
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 03:24:35.71ID:s769quR+0
トワプリって乱暴に言ってしまえばオカリナをなぞった予定調和で任天堂らしくない
個人的には面白いことに変わりはないけど3Dゼルダでは一番下に位置する
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 03:25:36.58ID:CFPI9Fb70
今回のゼルダも今時のクラフト要素導入して後追い機能ばっかじゃん
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 03:26:00.70ID:3iLSxZS70
お前らって本当にトワプリが嫌いなんだな
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 03:26:43.80ID:CFPI9Fb70
ゼルダってやれる事が少ないんだよね
草刈りタイムアタックくらいしか無いし
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 03:28:32.75ID:VnE/WaYc0
トワプリは何もかも時オカ以下って感じだな
悪くはないんだが良くて90くらいかな
風邪のタクトは凄い部分も多いがダメな部分も目立つので93くらい
ムジュラは今改めて振り返ると先進的で凄い98くらい付けてもいいと思う
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 03:30:26.79ID:tzAKC2iPK
日本でいうアドベンチャーとして見れば金かかってんなって感じでそこそこ面白いが、アクションとして見れば普通にクソゲーだよな
マリオでゼルダやった方が面白いに決まってる
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 03:31:29.05ID:al/raa8PM
642作は3DS版だと2つとも下がってるから思い出補正もあるんだろうな
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 03:33:49.44ID:al/raa8PM
唯一やらなかったゲームがスカウォだわ
なんか知らんけどやりたいとすら思わなかった
なんでだろ
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 03:41:06.67ID:1Jj53PfO0
トワプリはゼルダファンサイトの人気投票でも3Dゼルダでは頭一つ下の人気なんだよね
あれは自己模倣の塊というか
何がしたいかわからないタイトルだった
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 03:44:28.02ID:al/raa8PM
>>38
そういやそうだ
モーションプラス買うならゼルダセットみたいなの買おうとしたのまでは覚えてるけどなんか知らんがやめたんだった
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 03:45:07.07ID:tzAKC2iPK
>>37
夢幻は評判微妙だけど、俺は結構好きなんだよな
ぬるいから最高!とは言えないけど、時間制限のあるダンジョンは新しいゼルダの可能性を見せてくれたと思うよ、謎を解くと楽出来るっていうね
タッチ操作も一本目だから許せた、汽笛は汽車のクソダルさもあって絶対許さんが
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 03:47:44.26ID:1Jj53PfO0
スカウォHDは今から結構楽しみ
ジャイロはさらに精度上がってるだろうし盾パリィもやり易くなってるはず
風タクHDみたいにシェーダもパワーアップして欲しい
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 03:48:54.56ID:fV5PE3tQ0
>>34
あの当時にあれをやったってのが一番の評価点かと
オープンワールドって概念がまず無かったからね
実際時オカを参考にして今のGTAのひな型が作られたわけだし
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 03:49:01.43ID:al/raa8PM
トワプリHDとスカウォHD風タクHD全部出るならスイッチ発売日に買うわ
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 03:50:30.94ID:1Jj53PfO0
まートワプリもなんだかんだ遊べば面白いんだけどね
新作のウルフリンク連動の詳細がわかってから仕方なしに買ってプレイしたんだが湖底の神殿辺り以降はかなり面白く感じたし
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 03:50:53.05ID:ztiLrOh+0
>>4
圧力かけるよりいいんじゃないですかね^^;
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 03:51:29.64ID:al/raa8PM
64 2作のリメイク作り直してくれねえかなぁ
あのリンクの目のデカさだけは本当にやってて苦痛だった
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 04:11:41.01ID:FjhbiQap0
ミドナもタクトのメドリもチョーカワだけどそれはそれ
64ムジュラ以降の据え置きゼルダは個人的どうもイマイチ
DSの砂時計3DSの神トラ2は当たり
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 04:16:55.96ID:al/raa8PM
天才で有名な小泉って今なにやってんの?
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 04:45:53.59ID:tzAKC2iPK
>>56
UIじゃね
神トラ2はやっぱりちょっとぬるいとか使い回しとか不満点はあるんだけど、それより何より
あ、久々にゼルダやってるわ
って思いが強かった
今のゼルダはとにかくダルいんだよ、国内でも海外でもUIは最低クラス
その点神トラ2はまともだった
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 04:57:14.27ID:i/U6bduA0
匿名レビュア: 私は任天堂のゲームには低いハードルを当てはめている

http://vgrhq.com/critic-quote-i-hold-nintendo-games-to-a-lower-standard/

PS4やXbox Oneの作品と同じ土俵にWii Uのゲームを立たせてしまえば、私はおそらくWii Uの作品に3点以上を与えることができなかったかもしれません。
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 05:28:32.29ID:pnpQR3fW0
>>11
尼レビューのが案外メタスコアなんかよりよっぽど現実的じゃねw
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 05:52:00.33ID:K5MCfoa/0
全体的に高すぎるとは思うけどまぁ納得
ただスカウォだけはマイナス20点
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 05:54:38.79ID:K5MCfoa/0
>>47
あーそういえばスカウォリマスターやろうと思えば出来るのか
ジョイコンにポインター機能ないけどスカウォってポインターなかったっけ
どうせなら風タクとトワプリも移植してほしい
なんなら3DSの2作もリマスターしてほしい
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 05:59:03.03ID:K5MCfoa/0
ムジュラだいきらい
ダンジョンで好きなだけ悩んであっちこっち行って色々試すのが面白いのになんで時間制限かけられなあかんねん
時オカダッシュプラスでしかないからいいけど
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 06:10:43.20ID:+8aC4PnEa
>>10
鳥(移動)がめんどい、リモコン操作が大変
雑魚敵のガードが堅いのもストレスだったな、特に電気棒みたいの持ってる奴

完成度は高いと思う、同じマップ使い回しも毎回違う遊びになっていたしシナリオも良かった
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 06:17:03.43ID:al/raa8PM
関係ないけどWiiUのトワプリHDの剣振りと回転切りってどうなってたの?
ボタン押すだけ?
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 06:25:37.88ID:K5MCfoa/0
>>79
GC版と同じ
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 06:46:23.84ID:iy/srA360
クソゲーのスカソが93ってだけで信用ならないのがわかるスコアw

外人はレギンやってないからあのまったくモープラ使いこなせてないミニゲーム集でも
新鮮に感じるんかな
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 06:51:36.52ID:kgD+Z2Qc0
任豚堂がスコア買収してるのがよくわかる
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 07:02:13.07ID:IQYv6Qxc0
時オカは衝撃的だったけどそれだけの一発屋シリーズ
マンネリで俺は大して楽しめてないけどゼルダだしまあ・・・って感じで適当に高得点つけてるレビュアーいると思う
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 07:08:54.72ID:KRt6Bhf10
時オカとムジュラがすごく良いゲームなのは納得するけど、風タクトワプリスカウォは不満点が結構出るから同じくらいの点で並んでるのは納得いかんぞ
スカウォはスタミナ制になって建物の中走れないのとかそれだけでもかなり不満あるのに
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 07:09:05.62ID:ztiLrOh+0
>>83
クソわかる
リメイクどころか単なる完全版だし
こういう物に高得点付ける事がアホらしい
そんならどんどんアプデしてる今のゲームもアプデ後基準で付け直せと思う
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 07:12:28.44ID:KRt6Bhf10
>>79
リモ振り→縦と横認識して斬る
リモヌン両振り→回転斬り
だったと思うよ
Wiiのトワプリとスカウォはモーション以外で剣振れなかったと思う
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 07:13:26.13ID:9G7+Hs6H0
>>1
妥当な数字だよ。
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 07:14:24.78ID:XS8lPELGd
メタスコアがおかしいのはゼルダに限ったこっじゃないし
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 07:32:58.53ID:8mKfy1Tu0
>>87
加点方式だからだろ、トワプリ以外は納得できるけどな
ゼルダは移動が速いからつい前転してしまうのが嫌いだったし、スタミナ制はただ移動してるだけなのをどうするかって答えでしょ
スカウォでダッシュから、リモコンの使い方、MAPを覚えるとこちらが成長する要素が今までより多くて没入感が一番あるから好き
空がしょぼいとかMAPを濃密にしたせいで冒険してる感が減少したとか欠点があるけどね
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 07:40:44.36ID:/D80ybUc0
ファミ通でも40点満点以外許されない雰囲気あるからな。
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 07:43:03.11ID:2dM/62Py0
神トラ2は本気でつまらなかった
0099名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 07:45:51.74ID:zsOqkO0u0
>>94
見てみたらすげーな
なんでこんなデベロッパがソニー傘下に甘んじてるんだ?
独立してマルチ展開すれば一瞬で世界一の座に座って先行発売権だけで10億ドル積まれるレベル
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 07:47:13.81ID:XS8lPELGd
ていうかゼルダだけに関わらず一部タイトルに対して上から評価できる人がいない
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 07:55:35.03ID:KRt6Bhf10
>>95
トワプリ少し下げたら確かにまぁ納得かもしれん。ミドナは魅力的だけどね
走るのをスタミナ制にして答えになってるのか??
これは個人的な意見だろうけど、マリオやカービィって近年は動きに制限を加えて難易度を上げるような調整がストレスで、前作まで出来てた事をスタミナ制にされるのも同じようなストレスが溜まる
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 08:38:23.83ID:8mKfy1Tu0
>>101
他は分からんが、ゼルダで速く移動しようとすると前転するだけの作業だったのを
スカウォは自然とMAPを覚えて、どこでがんばりの実とるかとか、スタミナ管理でゲームを上達してるって実感させるから面白いと思う
サイレンはそれの試験みたいなものになるのかな
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 08:38:37.31ID:NEHjQo1sa
海外の3Dアクションアドベンチャー信仰は異常
ゼルダメタルギアアンチャラスアストゥームレイダーアサクリなどなど
脳筋らしい嗜好
0107名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 08:43:04.42ID:ceiShDwhd
現時点の評判ならBotWのメタスコア95以上は確定
0109名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 09:02:54.97ID:SrQ9MG2/0
メタスコアはもともと参考程度にしか
信用してない
お国柄で好き嫌い反映されるし
PSソフトの上位にも謎ランキングあるし
単純にその国の嗜好にあうと甘めに出るから
洋ゲーは自分でよく調べてから
買った方がいい
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 09:03:15.99ID:XjfIRofS0
FF15の低評価が皆任天堂信者の工作だと思ってるキチガイが結構いると思うんで
その報復としてAmazonは滅茶苦茶荒れると思う。ロンチの柱だし。
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 09:04:50.62ID:SQyREKBH0
時オカを発売当時リアルタイムに体験したときは、今後これを越えるゲームは現れないんじゃないかと逆に心配になった
まぁこれに匹敵するゲームはいくつかあるけどあの時の衝撃を超えるゲームには今のところお目にかかっていない
0113名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 09:24:58.97ID:X/G7pY7Rp
ゲハの評価
時オカ100
ムジュラ99
風タク90
トワプリ20
スカウォ70
ブレワイ80

だろ?w
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 09:39:35.03ID:X/G7pY7Rp
>>116
トワプリという獲物が現れたからな
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 09:51:41.72ID:K5MCfoa/0
>>115
ならジョイコンで行けそうだしスカウォリマスター期待しちゃおうかな
発売日に買ったのに速攻飽きて積んでしまったから出るならやりたいわ
0121名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 09:55:12.13ID:XS8lPELGd
メタスコアとか信用してねえわ
0126名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 10:48:21.81ID:zsOqkO0u0
FFの場合、日本では早くから人気シリーズとして根付いてて、信者が多いからね
環境が違うとしか

あるいはFFの名を冠していなければ良作だった
0128名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 11:11:03.56ID:6ssq5iRNp
>>127
トワプリが120とかガイジかな?
0130名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 11:14:59.70ID:3iLSxZS70
時オカ100
ムジュラ98
風タク90
トワプリ85
スカウォ88

こんな感じ
0134名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 11:42:13.62ID:cuDlJoWo0
時岡は納得

それ以外はな〜〜〜

ブレスはゴキたちのネガキャンがすごいから
いくら良い出来でも当初の点は意図的に下げられるだろうな
0135名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 11:44:20.19ID:HSeBAjO10
>>1
アクションアドベンチャーってのは面白いんだよな
特にファンタジーならなお好まれる

>>10
絶対某黒いアレとの再戦が使いまわしを超えて
うざいレベルで繰り返されるのが嫌気さされてる

モーションとか増えてるけどさ
0136名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 11:46:19.40ID:42ouLNcX0
スカウォはゲームらしすぎるというかなあ
ゼルダは広大な世界も楽しみたい派だからエリア選択みたいになっててがっかりした
今度のはまさに待ち望んでたゼルダや
0137名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 11:47:25.26ID:HSeBAjO10
スカイウォードは俺は好きだけど
なんとなく主人公の存在感が・・・とは感じたことがある

後余り謎解きでは楽しめないかも知れないが
トワプリのあの危険な暗黒感すこ・・・
0139名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 11:50:46.35ID:R5FjbnEXd
>>133
面白いのはそのスレだとあんまりトワプリが挙がってないところだな
その代わり風タクが一番多くて次にスカソが目立つっていう、このスレとは正反対な状態になっとる
0140名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 11:55:53.88ID:kgQbPWWhd
>>1
時オカ 99
ムジュラ 98
風タク 92
トワプリ 98
スカウォ 89
0141名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 12:00:53.27ID:HSeBAjO10
>>139
当時はトワプリ絵が綺麗だけど謎解きもくそもない楽すぎとかゲハ散々だったが
海外では絶賛されてしまったみたいなことがあったw
0143名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 12:08:51.12ID:3iLSxZS70
トワプリは時オカを目指して作るから叩かれた
ムジュラみたいに時オカと別の方向で作っておけばここまで叩かれることは無かったと思う
0144名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 12:15:50.75ID:VWUd2l2ad
>>141
実際トワプリが日本国内で60万しか売れなかったのって日本人のトワプリ嫌いが異常だからだよね
海外だけで800万以上売り上げたとか普通の和ゲーじゃありえない
FF7ですら日本抜いた売上は600万ぐらいだし
0145名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 12:49:34.96ID:ZlV98ucHd
>>67
まぁオモチャ屋さんでキッズゲーム屋さんだしガチで他と比べるのはなぁ
ゼノとかもそうだが、任天堂にしては頑張ったで賞みたいなもんか
0146名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 12:52:41.37ID:J2zmuA78x
ゴキブリ「クソグラだから0点!!」
0147名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 12:53:32.64ID:yp4cyGsaa
てかゼルダの場合は基準にあるのが時岡とか
最初から比較対象がゲーム史上最高傑作の一つと呼べるものだからな
ゼルダの何々が微妙、とか言われても、世の中の大抵のソフトより遥かに面白いよ
0150名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 13:01:32.06ID:1Jj53PfO0
このスレで言うことじゃないかもしれないが青沼の最近のインタビューが面白い
昨今のゲームの平均レベルが上がってその風潮についていくには膨大な時間と金がかかる事に言及してて
それ自体は当たり前だし日本では言い訳に使われがちだけど青沼は「だから今回は膨大な時間とお金をかけた」とでも言わんばかりの口ぶりだった
0151名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 13:07:58.93ID:7VPH2iVGd
>>144
そりゃこんだけ日本でネガキャンされてりゃ日本人は誰もトワプリ買わんわな……
トワプリ60万っていう国内売上はトワプリアンチの皆さんが必死に活動した成果やろ
海外では和ゲー史に残るレベルのヒット作になったのを見るに、アンチがネガキャン活動できたのは日本限定らしいが
0153名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 13:18:44.93ID:ZJBhRwAZd
タクトはかなり雰囲気好きだな
最初の火の洞窟はゼルダの中で一番楽しかったかもしれん
後半は本当はあの沈んだ大地が浮上する予定だったに違いない
0159名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 13:42:54.88ID:3iLSxZS70
なんだかんだでamazonの評価が妥当
0160名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 13:43:24.05ID:asnZy4TK0
>>1
風タクは70が適正
主にタライとホースのせい
0161名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 13:44:35.07ID:9UKHq2/Cx
多分ゼルダ補正入ってるだろ
全体的に-10くらいがちょうど良い
0163名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 13:49:19.72ID:1Jj53PfO0
メタスコアはコンセンサスだよ
ゼルダは線形の進化をしてないという理由だけで高いメタスコアを得る資格があるといえる
こういう変化の大きいゲームは珍しいもの
他だとFFくらいじゃないか?
0164名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 13:56:39.75ID:UKP+nsZC0
ゼルダが過大評価ゲーってのは常識過ぎて今更語るほどのことでもない
0165名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 13:58:34.33ID:xbtb7dGDM
時岡…クリアしたけど話がわからなかった
タクト…序盤で投げ
トワプリ…二つ目のダンジョンでリモヌンにイラつき投げ
スカソ…終盤で一度投げたがWiiUで後からクリア

個人的には平均70点ぐらいのシリーズ
0167名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 14:34:49.20ID:RfiTI+Ds0
>>153
浮上するかは知らんけど海底ハイラルを探索できてダンジョンもいくつか用意する予定だった
納期の関係で削ったとか風タクHDのインタビューだかで言ってたと思う
0168名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 14:41:02.25ID:K5MCfoa/0
>>167
やりたかったなぁ
せっかくハイラル出てきたのに何もなしだもんな
0170名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 15:19:18.69ID:+0XLg8wad
時オカ≧スカウォ>風タク≧ムジュラ>トワプリ

・時オカ:3Dゼルダを一作目で完成させてしまった。間違いなく、ゲーム史上最高傑作の一つ
・ムジュラ:3日間システムとサブイベ重視が綺麗に噛み合った終末的な世界が良い。ただし、グラ使い回しと時オカクリア前提の理不尽な難易度が欠点
・風タク:序盤の没入感はシリーズ最高。あの世界にずっと居たくなる。ストーリーだけを進めてると、後半作業ゲーと化す+ダンジョン数を含むボリュームの少なさが問題
・トワプリ:悪く言えば、時オカを最新グラに落とし込んだだけ。ただファンにとっては待望のフォトリアルデザイン。難易度の低さと革新的なことが少ないのが残念
・スカウォ:ダンジョンだけじゃなく、フィールド、バトルまでもが謎解きで、濃密。アイテム切り替えがシームレス&瞬間的に可能になったのは大きな進化。戦闘も歴代最高に楽しい。強いて言うなら、空の充実と突きの出にくさが短所
0171名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 15:50:21.52ID:a2bCNlWq0
トワプリ低すぎ
0172名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 16:04:15.53ID:6ssq5iRNp
日本の3Dゼルダ人気
時オカ>ムジュラ>風タク>スカウォ>トワプリ

海外の3Dゼルダ人気
時オカ>トワプリ>ムジュラ>スカウォ>風タク
0174名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 17:17:38.57ID:6ssq5iRNp
ゲハってワプリが嫌いな癖にクソゲー扱いすると変に擁護するよなw
0176名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 17:24:13.07ID:mrOS0i190
トワプリは良くも悪くも無難なんだよなー
完成度は高いんだけど

風タクはめっちゃ惜しい事したと思う
HDなんて作らずにリメイクして欲しかった
0177名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 17:27:28.88ID:6ssq5iRNp
ゲハ民のトワプリの評価は何点だ?
ちゃんと補正抜きで評価しろよ
0178名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 17:27:52.58ID:RAiBtsTt0
時オカリナムジュラは別格として
トワプリはかなり面白い方
風タクトとスカイは駄作
0182名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 17:50:12.59ID:RAiBtsTt0
トワプリ
理想のゼルダ
リンクのアクション、グラ、ミドナ全てが格好よく思い出深い
剣降り、狙いを定め、釣り、馬に鞭入れ
リモコンを上手く扱ってる

タクト
だだっ広い移動がしんどいだけの海
後半にいくに連れて盛り下がる肩透かしゼルダ

スカイウォード
リモコンに捕らわれすぎてミニゲーム集になっている
ゼルダじゃない剣道ゲーム
0183名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 17:59:18.41ID:lFgzfPto0
トワプリのリモコン操作は結構好きだったんだけどな。弓矢のエイムも楽しかった。
ラスダンが短かったのだけが拍子抜けだったけど
0184名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 18:37:19.53ID:+6sL+t08d
>>178
ゲハ以外の場所だと大抵どこもそんな雰囲気よな
風タクとかスカソあたりはゲハだと辛うじて持ち上げてくれる信者がいるような印象
0187名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 21:59:05.48ID:1MvZNstu0
>>173
それわかる

時オカ:フレームレートが低いのが難点。それさえよかったら1位
風タク:後半になって作りかけで発売しただろと思わせる内容で急にがっかり
スカウォ:ジャイロのご機嫌を伺いながら遊ぶストレス
ムジュラ:時オカの難点に加えて部分的に時間制限があるのはいいが全体で時間制限のストレス

相対的にトワプリのストレスが一番低かったので1位
0188名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 23:07:50.72ID:SccNs7jAd
>>186
メタスコアはそこそこ。
特に夢幻は90点もある
http://www.Metacritic.com/game/ds/the-legend-of-zelda-phantom-hourglass
http://www.Metacritic.com/game/ds/the-legend-of-zelda-spirit-tracks

3Dゼルダと比べてユーザーScoreが大幅に低いのは気にするナ
http://www.Metacritic.com/game/nintendo-64/the-legend-of-zelda-ocarina-of-time
http://www.Metacritic.com/game/nintendo-64/the-legend-of-zelda-majoras-mask
http://www.Metacritic.com/game/gamecube/the-legend-of-zelda-the-wind-waker
http://www.Metacritic.com/game/wii/the-legend-of-zelda-twilight-princess
http://www.Metacritic.com/game/gamecube/the-legend-of-zelda-twilight-princess
http://www.Metacritic.com/game/wii/the-legend-of-zelda-skyward-sword
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