???「ニーア開発はプラチナゲームスだから一定水準の面白さ満たしてる」 [無断転載禁止]©2ch.net
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0762 その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイW 5a56-R94c) 2017/02/01 09:34:36
開発プラチナゲームスやからな(´・ω・`)
アクションゲームとして一定水準の面白さ満たしてるやろなニーアは(´・ω・`)
ID:1Bhic4Qd0(6/6) 特別変なことは言ってないけどプラチナのDMCライクなゲームはもう飽きたよ ベヨネッタはBBAとヨコヲ居ない時点で価値が無いよ アクションは信用できる
何もおかしなこと言ってないな 変なことは言ってないだろ
ボリュームとか激さむストーリーとか激さむキャラとか除けばDMCコピーゲームとして良ゲー以上の水準は保ってる ニーアが一番怪しいのはボリュームだな
キャラとかはスクエニ監修だからよさげ アクション部分に限れば何も間違ったこと言ってないな(´・ω・`) アクションに限って言えば日本でプラチナに比肩出来るとこないからな ニーアとDODはストーリーと世界観で信者の心を引き付けてるからな
グラとアクションが良くなれば万々歳でしょ
DODもプラチナがやってくれ
あでもスケバンみたいなのは勘弁して アクションゲームの最高峰は任天堂に決まってるブヒ 体験版出るまで話題にも上らずamazonでもランクは低かったし
ブランド信仰でもなんでもないぞ
体験版で伸びた ニーアの記憶が全然出てこない
なんとか思い出そうと思って頑張って絞り出したら雰囲気という言葉が出てきた
アクションゲーなのは覚えてる >>19
今後プラチナは全てスクエニに監修してもらおう 日本でアクションゲーム作らせたらフロムのほうが上だろ フロムもあんま良い印象なかったけどな
デモンズは弱冠アバウトなアクションだけど駆け引きがあり絶妙な難易度の傑作アクションゲー >>27
フロムは別格
まぁ方向性が違うのもあるけど ちなみに体験版が出た後大きく伸びたのがニーア
大きくランキングを落としたのがヴァルキュリア
同じ時期だったので悲しいほど明暗が分かれた
所詮ヨコオのゲームだし最初はヴァルキュリアの方が騒がれてたのに…… 数年前でも、ゲーム開発中のミーティングで、
日本のゲームが駄目になった(プラチナゲームズ除く)って話になることはあって、
その時によく引き合いに出されてたのがFF。
FF((笑) みたいな扱いだった。
ミーティングで、私は「みんな忘れてるけど、私日本人なんですけどーー」とか思ってた。 キャビアはほんっとアクションゲームに関してはクソみたいなのしか作れないからな
そこはプラチナに任せて正解
DODの劣化無双もニーアの槍チクワンパゲーも退屈だった オタクに媚びてるだろ。オタク過ぎて分からないのか… >>37
極論言い出すなよ
萌えってことだ
ニーアはましな方 ニーアはヨコオ節が合うか合わないかで大分評価違う
DODが好きならオススメ というかニーアは今時の萌え絵じゃいからキモくて嫌なのか
中途半端で嫌なんだろうな ワンダフル101やベヨネッタ、スケイルバウンドの時にも聞いたわ そうじゃなくて性的だからでしょ
全面にそれを押し出しすぎてるし男キャラでバランスとったりもしてないし世界観がオタクっぽい プラチナだからアクションとしては面白いだろうというか、キャビアじゃないから普通に遊べるものにはなりそうというか >>45
意味わからんけど少年見てショタとかいう発想でてくるあたりズレてるというかそれこそオタの発想だろ
ケチつけたいだけ >>47
男でバランスとってるってことに対して取れてないじゃんってことだぞ ゴシックとか退廃的な中二世界設定が好きなだけで尻はあくまでオマケなんだよ 引き込もってゲハで末尾M末尾a末尾0使ってる方がよっぽどキモオタだから安心しろ
自覚してないみたいだけど >>48
少年キャラ=ショタって発想になる奴のバランスって何よ?
何のバランス?
笑わせんな アクションは良いだろうしシナリオがクソでもそこはプラチナ関係無いからな 性格云々世界観云々見た目云々言い出すのは真性オタク
主張が強い、拘りが強い、自分の好きなもの以外は認めない
一般は気にしない そういやニコ生であまり酷いフラゲすると何が起きても知らんみたいに言ってたなw >>53
MGRのシナリオがプラチナのせいにされて不憫だった 性的な記号に慣れすぎて一般層との感性の乖離に気がつかないオタクが湧いてきてワロタ >>57
典型的なオタク
勝手な拘り、自己主張、押し付け
子供見てショタと騒ぐ気持ち悪さ ショタとか言い出す奴こそ少年をそういう目で見てるオタクってことなのに
一般層語り出すとかおもしろすぎだろ >>58
必死にレッテル貼りで攻撃してから時点で図星にしか見られないんだけど、客観性失ってることの証明にしかなってないというw >>59
そういう世界に住んでないと出てこない言葉だからな
そう思うのも凄いがさらっと言葉に出てくるのも凄い ファンタジーやSF映画なんかも全部オタク世界だけど何かまずいの? http://www.jp.square-enix.com/nierautomata/sp/character/
公平に見てこのゲームが他のゲームよりもそういう面を強調してるのは明らかじゃん
そこは一つの商材だと思うし、見ないフリをしなくてもいいと思うけどねえ >>62
オタクをオタクと認めたくない高2病患者が暴れてるだけだろ いや、ニーアがオタ臭くないってだいぶ一般人の感覚からズレてるから
絵柄がいかにもな萌え絵じゃなきゃ硬派だって思うその思考が既にオタク
そもそも全作からしてふたなり下着ルックスでアルビノ風な見た目の男勝りヒロインとかオタ要素てんこ盛りのキャラ出してるし >>65
ローカル君頑張ってるな
お前の精神異常っぷりはゲハで際立ってんなw
そろそろ勇気を出して部屋から出ようぜw
自演もほどほどにしとけ いやいやオタク臭かったら何だって話でしょ、一々そんなの気にする方がおかしいってだけでw もうほっとけ
こいつはIDコロコロ使い分けて同じ主張する頭の悪さだからw ニーアって最後セーブデータを消す選択を迫られるんでしょ
今までの苦労が水の泡になるからやらないな オタクじゃないから髪の色とか知らんけどオタクがそう言うんだからそうなんだろww
ローカル君の言うことが正しい! オタ臭くない!って必死な側のほうがゲーム内容全く語れてなくて笑う 全IDで同じこと言うアホww
オタク議論よりローカル君の生態の方が興味あんだわw メタルギアライジングやってないけど、面白かったの? ニーアのコピペ爆撃
ケンモで見まくるんだがあれ何? >>80
ラスボスまでは最高だった
ラスボスで全てを無に帰す程ひどかった まあアクション部分はな
オープンワールドをアクションで思いっきり暴れまわれるのは気分いいだろうけどどうなるやら ニーア体験版で初めてやってみたんだけど思ってた以上にアクションなんだな
勝手にもっとRPG色強いのかと想像してたわ >>19
二枚目は何かあれだなクレヨンしんちゃん思い出す やってみて思ったけどいつものプラチナゲー
いい意味で >>82
体験版出た時iD変えながら一人で必死にネガキャンしてた奴が頑張ってるから見守ってあげて 宣伝コピペのほうだろ
すげー必死感のあるコピペだがプラチナかソニーどっちがやってんのかね 何でわざわざオタク向けのデザインにして購入層を絞るようなことをするのかね
アクションは素晴らしいのに敵含めたデザインがださすぎる
まさに今のスクエニって感じのゲーム プラチナには無料チョンゲに劣るアクションゲームしかないぞ
お前らに3Dアクションは荷が重すぎる
ビューティフルジョー作っとけ 大丈夫、ヨコオタロウのゲームだよ
スクエニ関係なくヨコオワールドなだけ ヨコオとかいうカス野郎は清水鉄平と飲みに行くようなやつって事実を風化させるなよ >>91
スクエニだろ
FFのときもはちまにステマさせてたじゃん >>27
フロム(笑)
どんくせえアクションとかクソなんだよなぁ
DMCとニーアが30点だとしたら
ダクソブラボなんか8点くらいだわ >>92
おのさぁ
おまえもうゲームやめたら?
老害はずっとファミコンやってなよ 2Dならヴァニラウェア
3Dならプラチナゲームズ
ってくらいには信頼してる
ストーリーはいつも糞ゴミだけど今回はまあ大丈夫だろう >>102
それな
今回もプラチナが作ってるからストーリーは糞だろうけどアクションだけは良さそうだしなw >>27
あれアクションじゃなくてアクションもどき 敵デザインがダサイのとセリフがラノベくさかったから購入リストから外した
シューティング部分はDODの頃がセンスあったね ニーア前作はやってないけど評判よかったみたいだね
DOD2のカイムアンヘル以外とDOD3はそびえたつクソだったんでどっちのできになるかって感じだな ヴァニラはドラクラが珍しく面白かっただけで
他は雰囲気重視のアクション的には凡作のものが多いでしょ・・・ 体験版やったけど絶賛されてる理由が分からん
ずっと同じ雑魚狩りで飽きたしストーリーも薄っぺらそう プラチナゲームスが作ったなら面白いでしょ
スクエニ内製よりはプラチナゲームスが確実に良い
プラチナゲームス!! >>111
操作してて楽しいからでしょ
横スクロールとか弾幕シューティングは人を選ぶけど
基本60fpsで気持ちいいし >>38
実はこれパンツじゃなくレオタードなんですなんて開発が言ったからパンツじゃないだけマシって事?
ヨコオのゲームはむしろオタ要素満載だが ヴァニラウェアwwwww
なんであの凡ゲーしか作れない会社こんな持ち上げられてるんだ >>111
お前が詰まらないと思っても他の人は楽しいと感じるしその逆も然りだからな価値観の違い プラチナゲームズのゲームは結構クセあるんだよな
ベヨネッタも明らかに駄QTEとSTGステージとかあるし…ベヨネッタ2は未プレイだが良かったんかな?
ヴァンキッシュやメタルギアライジングはアクション部分やQTEの使い方は良かったけど
明らかにゲームに厚みやボリュームが足りてなくてスカスカなゲームだったのが惜しい
とは言いつつも、ニーアには期待してる ヴァニラの開発方針は書いた絵を自分の手で動かしたいってことが第一にあって
そのために仕方なくゲーム部分を作ってるみたいな節があるから
グラだけゲーの極致みたいなポジションだぞ ベヨはちょっと歩いて戦ってムービーみたいな感じの繰り返しでつまらんかったな
12セットのやつ買ったけど2やらずに売ってしまったわ 国内の3Dアクションの開発考えるとプラチナはやっぱり一目置く存在
とはいえベヨ当たったあとが真3以降のプレスターンが根っこにある戦闘路線ばかりのアトラスに近いものがあるかもしれん プラチナとかマトモなゲーム作った事有るのかよ
カックカックベヨとかクソゲーしかないだろ カプコンに切り捨てられた人達が集まった所でしょww お尻の為にPS4買おうか検討している変態だっているんだぜ?
360の前作を中古で買ってみたら主人公がおっさんで萎えたわ 日本で販売されてないキャラゲーアクションなら3作ぐらいもうつくってるな
海外ならともかく日本だったらわりとちゃんと作ってるほう扱いになってたと思うよ 任豚「2Bちゃんのパンティみたいぶひぃ!スイッチにも出してくれブヒィ!」 >>125
ゲシュタルト面白かっただろうがー
プラチナの国内未発売ゲームならトランスフォーマーデバステーションは結構好きだったな。ウィッチタイム発動するコンボイ司令官というレアものが見れた。 初代の姿でスタイリッシュアクションするコンボイは面白かったなw
システム名はFOCUSだった気がするけどやってることはウィッチタイムだった ゲーム部分はかなり面白いと思うよ
RPG的な要素に関してはあまり開発してないから多少荒削りだろうがそれでもね
ただ体験版ラストとか典型だけど
ヨコオタロウの「とにかくプレイヤーを混乱させたり落胆させりゃウケんだろ」なシナリオ・設定が全開だと思うわ
正直そういうところで満足度は落とすだろうね プラチナって周りからは実力者扱いだけど戦績はへぼいっていうピッコロさんみたいな会社だよね 体験版対決ならKH2、8のが好きだわ
ライジングは雷電ファンだが楽しくなかったな 何故か人を選ぶとか低評価するやつ居るがファミ通でやった思い出に残る1本ランキングでPS3の1位がニーアだからな >>138
ファミ通アンケの時点で人を選んでるような気もするがw まあ、実際アクションは見違えるほど良くなった。
やっぱり環境なんかね。
使った人材はプラチナの若手ばかりだと聞くが。 >>127
乳搾り如きに負ける尻ゲーはいりませんって言うと思うぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています