ドラクエ11の世界ってかなり狭そうなんだが大丈夫かこれ? [無断転載禁止]©2ch.net
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http://i.imgur.com/Kekb4Kj.jpg
エマ「大切な儀式の前に
スカーフが 風に飛ばされちゃうなんて。
私ってば ホント ドジだよね。
↓主人公がエマのスカーフを持ってる画像(多分飛ばされたものを取りに行った際のもの)
http://i.imgur.com/pIXvhck.jpg
状況的にイシの村のすぐ近くっぽいが、そこから命の大樹がそんなに大きく見えていいのか…?
もっと世界の隅っこからでも小さくはない感じで見えてそう 自慢げにするドラクエ8原作がそもそも狭いし固定4キャラの低自由度ゲーだった
3Dの視点効果で広い広いと誤魔化してる ドラクエ11はスカイリムの6倍、ゼルダの4.2倍の広さって知り合いのSEがゆってたけど >>6
3DS版もあるのにそんな重厚長大を売りにした設計にしねーよw オープンワールド自体やめてほしい
広さ自慢のクソゲー化したら困るし
100km2にドラクエ7並にたくさんのロケーションがあってもクソゲー間違いなし
基本一本道のドラクエ8を正統進化させてくれればいい >>1
広い狭いとかwドラクエはそういうゲームじゃないからw >>10
こうしてみると世界ちっさ
沖縄より小さいんじゃないか 広くはなくていいけど従来の作品と比べても狭いと思うよ 広くてもフィールドをひたすら走るだけだしな
町が多い方がいい ってか、あの1枚から広い狭い語るにはちょっとしんどくないか
ぶっちゃけ広さはどっちでもいいけどさ >>10
山多いよな
昔のドラクエ脳、FF脳で見ると狭い >8
3DS版はPS4に比べて制作工数は小さいんやで。 だからこそPS4版が出来るのを待つだけになっちゃってるわけで 元は3DS単体で30周年に間に合わせる構想だった感はありありとしてる Across the Map #42 The Witcher 3 Blood and Wine Toussaint walk the map TimeLapse Video
https://www.youtube.com/watch?v=GU__ld_LqP8
https://www.youtube.com/watch?v=zrX5cPhyRks
これが真のオープンワールド
これぐらいの美しさなら広大なマップも苦にならないけど
ドラクエのグラは幼稚すぎて話にならないわな 大事なのは広さじゃなくて密度だからね
そこを見誤ると8みたいに移動に時間かかるだけでスッカスカになる 福島から富士山が見えるんだぞ
世界マップと縮尺は違うだろうがとんでもない広さになりそうだが レンダーシアと同じくらいだろう
通路フィールド移動するだけみたいだし
ほとんど1本道だろうし DQ10のHD版みたいなもんだろうな
オープンワールドじゃないだろ
スクエニにオープンワールド作れないのはFF15見ても明らかだしな >>1
問題は遠くを見ている樹に自由に登れるかどうかじゃね
にしても岩山が汚いな 最近ゲーム出る度に「広すぎ大勝利!」「狭すぎ大爆死!」とかアホじゃねーの?
ゲームの面白さは平方kmでは決まらない >>31
は?アスペかよそこまでいちいち言えってか
エリア制の凡庸なゲームだろ
10を未だにやってるような脳みそとっくに壊れてる層は喜ぶだろうが
ちょっとしたアクション要素すら忌諱するようなドラクエユーザーはまた発狂しちゃうかもな おっ、スイッチに出ないかもって話になったからネガキャン始めたな 幼稚なアニメ絵の和ゲーをおっさん世代が崇拝してるのがこっけいだね >>23
風景に限って言えばウィッチャーって単調じゃね?
綺麗ではあると思うけど 大したギミックもない変わり映えのしない
だだっ広いだけのマップよりはいい 面積的な広さはどうでもいい
舞台が一地方じゃなくて世界全体で、ちゃんと冒険できるかが重要だ >25
なら何で先に3DS版の開発が終了してて、リードプラットホームのはずのPS4版をえっちらほっちら間に合わせに作ってるわけ? >>40
3DS版はおまけ程度のボリュームしかないからだよ >>42
ジャンフェスの放送で堀井がそれ的なことポロリしてたよ(´・ω・`) >>43
それチェックを交互にしてるだけって言ってただろw >>44
そうだっけ?(´・ω・`)
3DS版は見終わったとか言ってなかった? >44
チェック体制についてはPS4版を管理しないと進まない(作り込もうとするから完成を優先させろ)というのが去年の夏くらいのファミツウで・・・ 3DSはゴミ過ぎてはなしにならんけど
PS4版でもシリアスイベントシーンでも会話はポポポポてのはいただけないわ
2017年のフルプライスゲーでポポポポはないわー >>45
そういう誤解するやつが居たから後で訂正した >>46
だからPS4で調整したのを3DSの3Dと2Dに落とし込むからだろ お前らの行動範囲よりも充分広いだろ
近くのコンビニでポテチとコーラ買ってくるくらいだろどうせ タイトル的にクロノトリガーみたいな別時代でもあればいいんだが 数分で世界の端に行き着いちゃうのは滑稽だけど広いとダルいっていう
このジレンマをどう解消するか 1周するのに5分とかの時点で相当だるいけどな
昔のドラクエは1周1〜2分くらいだし >>40
DQ11にリードプラットフォームも糞もない、2本同じ話のDQ11を別々に作ってる。
作業量考慮すると、UE4版(PS4)が圧倒的に多いから3DS版は終わってるんじゃないか疑惑出てきただけ。 >54
一昔前はクリアまでにかかる時間だったが、最近の大作が軒並み10時間くらいでクリアできるせいで、ボリュームに移った 高スペ志向はシリーズ作品個々の特色を殺してオープンワールドだの同じ価値観押し付けるだけ
対応出来ないなら未熟な創作と罵るクソ進化の世界 プレイ時間は有限ってのを分かってないからな
そのせいでプレイヤーひとりが遊べるゲームの数が減って一部の大作しか売れなくなってるのに 堀井の3DSは見終わった発言はいつもの失言だよ
3DSの開発が終わったんならさっさと
発売しろって言われるから訂正したけど
まず3DS版で作ってPS4に落とし込むって堀井が言ってんだから
一番早く開発が完了するのは間違いない
PS4版とスイッチ版が出来あがるまで
ブラッシュアップもされるだろうから悪い事ではないがな スイッチは当初の販売計画に含まれていないから
PS4の完成と同時期に移植完了する目処がつかない限り後発だと思う 修正がすぐ反映出来るのは3DSだから3DS主体で制作してるって言ってただろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています