【朗報】仁王、ファミ通で神ゲー認定!! [無断転載禁止]©2ch.net
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10 / 9 / 9 / 8(ブ)
クリアまで35-40時間、やり込み含め80時間
・プレイ感覚はDARK SOULSシリーズに似ているが、構えの使い分けや敵の気力ゲージで奥深い駆け引きが楽しめる
・死にゲーで歯応えがあるが、回復地点の多さやオンライン助っ人システムなど救済措置が多い
・世界観やシナリオが練られている
・残心が戦闘のアクセントになっている
・敵がアイテムを頻繁に落とすので何回も挑戦する楽しみがある
・高難易度だが、攻略成功時の達成感は高い
・DARK SOULSというよりBloodborne的なテンポの良いアクションが可能 ということは海外勢のスピードランTwitchが数年後も大盛況ですね つい最近何個かPVみたけど日本語と英語が入り混じって武井咲まで急に英語で喋り始めた瞬間笑えたわ
主人公英語のみなのに日本語通じてるし敵まで英語やないかw
でも武井咲がくっそ可愛い >>1
まぁ売れないんだけどね
国内DL版込みで16万本かな 続編ばっかな最近では貴重な新規IPなのに……
で、トリコは超えられるのか? >>16
ダクソ3が国内初週21万だからそのフォロワーの仁王がそんな売れるわけがない >>18
ダクソでそれなら10万本以下か
ご愁傷様
このゲームのPV見て思ったのはネーミング負けしてないか? ダクソあんのにこんなの買うバカいんの?ダクソでリタイヤした腰抜けくらいじゃね? >>22
体験版やった限りダクソよりムズかったけど ・敵がアイテムを頻繁に落とすので何回も挑戦する楽しみがある
・高難易度だが、攻略成功時の達成感は高い ダクソ好きだから買うかな
ニーアもホライズン欲しいし迷うーーーー >>13
体験版は復帰のロードクソ速かったぞ
最終体験版でもそうだったから製品版もそこは心配いらんだろう 黒沢明の遺稿っていうかアイデア云々と映画の話は完全に無かった話で良いのか? >>21
日本人なのに純和風な世界観のダークファンタジーのゲーム買わないとか、そっちのほうがありえなくね?
しかも戦国時代後期とか、戦場で散って逝った兵士の霊が妖怪になって現れるような
恐ろしい世界観とかワクワクするだろ?
俺は即PSストアでデラックスエディッション予約したくらいだぜ >>13
そこはむしろアピールポイントだろうな。爆速www
ダクソブラボは何気にそこでイラッとすることが多かっただけに仁王のリスタートの速さは評価できる。 ジョジョ以上に評価されるゲーム出すのは難しいだろw ジョジョより評価されるゲームなんて簡単だぜ(親指と人差し指で○をつくりながら) あれだけファミ通は信用ならない言ってたゴキちゃんが
信頼してて草生えますよ〜 全ハードに優しいコエテクゲーすら難癖付けて叩くとか さすがふぁみ痛だぜ
40点の方がネタになんのに中途半端 俺もストアで限定版予約した
俺は任豚どもとは違って、朧村正や仁王とか、こういう日本文化溢れる世界観のゲーム昔から大好きだしな
戦国時代とかみんなが大好きな世界観に武将や兵士の悪霊や妖怪が蔓延ってるような
ジメジメしててオドロオドロしいゲーム、お前らも大好きだろ?
しかもゲーム全体の難易度が高めとか、やらないわけにはいかんだろ? ジョジョはゲーム性の部分が足りてなかったが
仁王はキャラは二の次でゲーム性の塊みたいなもんだからいいんじゃない タイトルがスベってる
ちゃんとつければよかったのに 期待のルーキーで毎回上位に名前があったんだから、ヤラセじゃないなら売上期待出来るね 和風嫌いだしコエテクゲーも面白く感じたことがほぼないからスルー確定
つーかダクソをおくびもなくパクってくる態度が気に食わないんだよ
どうせ足元にも及ばない劣化品なんだから爆死してしまえ >>29
あーこれ 黒澤久雄がいろんなところに売り込んでたあの企画が
元になってるのか
片淵須直もシナリオ書かされたと日記で書いてたなー 確かにステータス画面を見た第一印象はそうだったw
ただ三度の体験版をプレイして割と悪くないんじゃないというのが率直な感想。
ダクソブラボの対抗馬とまでは言わないけど死にゲー好きなら十分に楽しめる出来だと思う。 立体起動装置を付けたウィリアム曹長が大暴れするらしいね ファミ通は形すらない仁王の頃から貢献しまくったもん
これはいいんじゃないの。 ファミ通の期待のソフトでずっと入ってた割には売り上げヤバそうなんだろ どんなジャンルでどんな風に丁寧に作っていても
和風テイストってな時点で客選ぶよね ファミ通はポケモンに28点、FFに30点とかやってた頃が一番良かったな せっかくの和風テイストなのに主人公が外人ってのが…
しかもよりによってゲラルトライクなデザインっていう 新規でこれなら評価いいんじゃね?
40じゃ逆に不安 >>59
その説明だとめっちゃデビルズサードを連想するわ >>59
現実にいた人をモデルにしてるって説明だしいんじゃないの?
海外で売りたいだろうし これ原作黒澤明だぞ
シナリオ面白いのは当たり前
確約されてんだよね >・DARK SOULSというよりBloodborne的なテンポの良いアクションが可能
買います 1-2-Switchとかいう糞ゲー臭するゲームが75ptだと考えると仁王の19ptはヤバいだろ
http://www.comgnet.com/ranking/ 1,2switchは神ゲーだぞ
体験会では完全に主役だった
バランスボールとコピーダンスがオススメ
ただしミニゲーム群だから
皆がこぞるようなゲームではないのも事実 >>36
だってPSハードに出すかどうかが焦点だもんw >>59
海外で売るには良いだろうしラストサムライ的な楽しみ方する日本人もいるとは思う
個人的にはSIREN:NT思い出して残念 主人公は実在したイギリス人のサムライなんだけど知名度は低いだろうね >>59
そこがいいんだろわかってねーなぁw
ラストサムライだと思えばいいんだよw >構えの使い分けや敵の気力ゲージで奥深い駆け引きが楽しめる
>残心が戦闘のアクセントになっている
ただめんどくさいだけなんだよなぁ…
敵をただ硬くして高難易度っつーのもな
あの体験版やって買う奴は相当物好きだわ ラストサムライwwwww
こんなミーハーゆとりがターゲットなのか ダクソのパクリ言われるがダクソが作り上げたシステム自体が素晴らしいから
これがアクションRPGのスタンダードとして
今後もダクソの基盤を使ったゲームが出て来てもいいんじゃないか 仁王ユーザー的には神ゲーでかなり完成度の高いアクションゲーらしいし俺は買わんけど初週10万いくもいいね >>1
てかさ、ダクソとかブラボとかソウルシリーズに絡め過ぎだろ…
どの会社のゲームかわからんぞ… 死んでからのリスタートのロードが皆無なのがいい
ブラボとか耐えられなかったからな
死にゲーなのにあのロード時間という矛盾 ●俺の来週の予定
水曜は相棒15後編
木曜日から仁王を徹底的やりまくりつつ
土曜日に相棒劇場版4
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●任信の来週の予定
月曜から日曜日だけじゃなくずっとSIEやPSハードのネガキャン攻撃(笑) コングのポイントから見ると何万ぐらい売れそうなの? 明日の公式放送みてニーアと仁王どっち買うか決めるな
体験版やってみた限り面白そうだけどしんどい印象だったから 19ptって5万も売れたっけ
せいぜい3万がいいところじゃないの
つーかそうじゃないとswitchロンチが軒並み80pt超えだし てかファミ通って点数低めで人を選ぶって書いてたほうが信用できるよね
バイオのKOTY候補だったやつ点数高すぎだったし つうか仁王発売日に買う人マジで居るのかよ……
値崩れマッハで完全版商法とか平気でしてくるコエテクの上に開発あの早矢仕だぞ?危険過ぎるだろこれ >>72
知名度が低いってw
ウィリアム=アダムス(三浦按針)は歴史の教科書にも載ってるやろw
乗っていた船が難破して日本の海岸に漂着。
日本のことが気に入って日本名を名乗り日本で一生を終えた。
確かこんな風に歴史で習った。 ダークソウル好きだけど、ブラボきつかったからなあ・・・
仁王も評判よかったらDLC入りの奴買うわ 仁王の高評価ってなんかステマ臭いんだよなあ
最終体験版やったけど、劣化ダクソとしか思えん 任豚どもは仁王はダークソウルのパクりと言うところばかりを強調して必死にネガキャンしてるけど
ディアブロやシャイニングフォースイクサみたいにありとあらゆるスキルを持つ武具の中から
優良なスキルを持つ武具を集めるハック&スラッシュのシステムがあるのは見えないんだろうか? 海外&全ゲーマーを舐めてるコエテクに、海外レビューが無双並にコキおろしてくれないかと期待している 某F2Pゲーのスレまできてステマするのやめてもらっていいっすか コエテクのゲームを発売日に買うとかドMだと思ってる 鍛冶関係はまんまディアブロだったなw
見た目変更までパクってるw ダクソみたいなアクション性最悪の糞ゲー推してるやつは何なんだ ダクソ、ブラボとは似ても似つかぬよ
あっちは操作が単純だから純粋にタイミングを見切る楽しさになるけど
仁王は煩わしいレベルに片足突っ込んでる
まあ装備集めでどこまでインフレ許容してるか楽しみだけど これ一応新規IPだろ?
プラボもダクソシリーズのように扱ってたけど。 ジョジョ以下とは言われるけどデモンズ以上とは言われない >>105
超忍モードと比べたらあかんが
すぐリトライできるから超絶難易度に問題は感じなかったなあれは >>111
売上を見たらニヤニヤも止まるから安心しな 国産ってだけでもうヤバいのにコエテクとか、希望がないでしょw
FF15にジョジョに仁王かw
終わってるな〜、和サード。
俺は全然困らない。ps3の頃から和サードなんて終わってた。今更って感じw 仁王先輩これ売れる未来が見えないっすね・・・
嫌でもダクソと比較されるだろうし、真のダクソと持ち上げられればそりゃ嫌気さす人間も出てくるわな >>53
バカの一つ覚えだなぁ
何故か任天堂タイトルには言わないんだよね >>117
ポケモンやゼノクロでも見たぞ
と言うか、ネタとしては
「豚がクソゲーというジョジョでも40点満点、対してポケモンは28点」
から始まってるゾ >>116
バイオ7も重力2も面白いしゲームの内容が良ければ売上なんてどうでもいいね
ニシ君はポケモンや妖怪ウォッチは楽しめてる?
俺にはあんなお子様ゲー無理だけど Opencritic 84
Metacritic 86
悪くないけどおまえらやらないの? >>119
ポケモンは日本一成人ユーザーの多いゲームだぞ定期 ジョジョ以下
以下はその数字も含む
つまりすべてのゲームがジョジョ以下確定という事実www 米英の尼ランで上がってきたぞ
バイオと違って仁王はミリオン行きゃ大勝利だし ・LaPS4 94点
Team Ninjaは『ソウル』シリーズとの避けられない比較に打ち勝った。多様で楽しい戦闘、素晴らしい設定、そして開発スタジオの特徴的な難易度、『仁王』は2017年ベストゲームの強力な候補である。
・XGN 92点
『仁王』は最高のアクションRPGの一つだ。膨大な量の特徴が組み合わさった挑戦的なゲームで、あなたの人生の40時間以上が必要になる。今のところ後悔はない。
・Attack of the Fanboy 90点
Team Ninjaは『仁王』が可能な限り良いゲームであることを確実にするために時間を費やし、その時間を無駄にしなかった。『ソウル』シリーズから借りたものは多かったかもしれないが、素晴らしいアクションRPGだ。
・Game Informer 90点
『仁王』はあなたを倒すだろう。でもあなたはすぐに新しい武器を手に入れたり、巨大なボスを倒すスリルを切望する。無限のカスタマイズ、魅力的な出会い、そして比類なき戦闘、『仁王』はあなた自身や友人と一緒に選ぶ最高のダークファンタジーアクションRPGだ。
・Areajugones 87点
『仁王』は今年の最高のアクションRPGを目指している。偉大な戦闘システムと美しくデザインされたマップやボスが特色で、このジャンルに慣れたプレイヤーにとって挑戦となるだろう。
・Gameblog.fr 80点
『仁王』は全ての『ダークソウル』ファンに必要なものである。 もう海外もハミ通じゃねーか
やってみたらわかることだがダクソとはアクションの質がかなり違うもので
仁王のが好きな人もいるのは別に否定しないがダクソファンにお勧めとかダクソを超えたってものでは断じてないからな >>126
ダクソを超えたってどれも言って無いけど >>125
はちまの絶賛記事からゲハにコピペとかほんまこの糞企業 コエテクなんか草刈り量産ゲーム屋と思ってたし
チーニンもクソゲー連発で馬鹿にしてたけど良かったじゃねえか
国産ゲームが海外で支持されたってのが本当に良かったと思う
焼き増し戦略でIPの価値を下げないようにしてもらいたい
せっかくの高評価なので大事に作り続けて欲しいわ 残心や構え切り替えをスムーズに出来るようになると一気に楽しくなるよ ミタマのパッシブスキルみたいなもんかな
もう仁王のチームに狩りげー作ってほしい なんだろうなぁ…
もっと早く発売してくれればなぁ…
FFもそうだけど、長すぎるとやる気がなくなるんだわ ハクスラと死にゲーは水と油のような気がするけどどうよ? 同じ会社で同じ作風の討鬼伝2や最近バカ売れしたバイオ7と比較すると
87点がどれだけすごいかわかるね
ちなダクソ3が89点らしい 体験版やったときから潜在的な面白さあるってわかってたろ スルー予定だったが最終体験版でふとやってみたらかなり来るものがあったから感覚は間違ってなかったか
デラックスにするかパケにするかまだ悩んでるわ 問題なのはウィッチヤーのおっさんパクったのが痛いな
どっちかというと鬼武者の進化版で面白そうだけどね >>153
俺もなんで外人のおっさんが主人公よ?って思ってたけど実在の三浦按針(ウイリアムアダムス)
と分かって納得したよ 前ネタに仁王の体験版やってみたけど仁王の良いとこは型によって
キャラの動きの重さが変わるとこだな
ブラボみたいな素早い動き、ダクソみたいな重い動き、その中間と
自分に合った重さを選択出来るし場面によって型を変更しつつ臨機応変な対応も出来る
素直にこのシステムいいなと思ったわ ファミ通はなんでも神ゲーだろwwwwww
信用すんなwwwww こんな糞ゲーは買う奴がいるからいつまで経ってもコエテクが糞商法をやめないんだろうな まぁ人選ぶようなゲームで高得点も信用できないけどな。 ・LaPS4 94点
Team Ninjaは『ソウル』シリーズとの避けられない比較に打ち勝った。多様で楽しい戦闘、素晴らしい設定、そして開発スタジオの特徴的な難易度、『仁王』は2017年ベストゲームの強力な候補である。
・XGN 92点
『仁王』は最高のアクションRPGの一つだ。膨大な量の特徴が組み合わさった挑戦的なゲームで、あなたの人生の40時間以上が必要になる。今のところ後悔はない。
・Attack of the Fanboy 90点
Team Ninjaは『仁王』が可能な限り良いゲームであることを確実にするために時間を費やし、その時間を無駄にしなかった。『ソウル』シリーズから借りたものは多かったかもしれないが、素晴らしいアクションRPGだ。
・Game Informer 90点
『仁王』はあなたを倒すだろう。でもあなたはすぐに新しい武器を手に入れたり、巨大なボスを倒すスリルを切望する。無限のカスタマイズ、魅力的な出会い、そして比類なき戦闘、『仁王』はあなた自身や友人と一緒に選ぶ最高のダークファンタジーアクションRPGだ。
・Areajugones 87点
『仁王』は今年の最高のアクションRPGを目指している。偉大な戦闘システムと美しくデザインされたマップやボスが特色で、このジャンルに慣れたプレイヤーにとって挑戦となるだろう。
・Gameblog.fr 80点
『仁王』は全ての『ダークソウル』ファンに必要なものである。 ダクソ持ち上げてる豚はダクソすらやったことないだろ ダークソウルを持ち上げるつもりは無いけど
コレの体験版やった後じゃダークソウルのほうがはるかに上って言うしか無いのがな
そもそもダークソウルと比べてる時点でこれがまともなゲームじゃないからな
ダークソウルシリーズ経験者でしかまともにプレイできず詰むクソゲー ダクソブラボは敵の動きを見切って上達するモンハン系のシステム
仁王は複雑な操作に慣れて硬いカカシをメッタ切るスタイリッシュアクション
ソウル系のシステム色々参考にしたんだろうが出来上がったゲーム性は全然違う >>162
>ダークソウルシリーズ経験者でしかまともにプレイできず詰むクソゲー
ダークソウルシリーズ未経験ですがクリアできましたよ。体験版 >>166
ダクソブラボも攻略法知らなかったら難易度高いけど
攻略法知ればそこまでじゃないってのがあったけど
これはとにかく敵を硬くするって方向だからな
もうアホの極地ですわ ハクスラだし重さあるからレベル上げ必須だしで、そのうち火力が硬さを上回るようなバランス取りしてるんじゃないかね すでに体験版の時点で敵を柔らかくするパッチが当てられるだろうって予言されてるしなぁ
つかハクスラって俺TUEEEEEが目的でこれ擁護してる連中のプレイヤースキルを誇るってのとかけ離れてるし
体験版やった奴ならこのゲームのチグハグさに気づいてるはずなんだよなぁ もう発売前に持ち上げるのやめろ
買ったあと持ち上げろ >>172
おまえは仁王持ち上げられると息が詰まって窒息死しそうだな >>175
他人はIDが気になって仕方ないお前は何者だ
そんなもん気にしている暇があったらゲームやれ 外人は難しい方が好きだからな
日本人はゆとり教育が浸透してしまってるから
ちょっとのことでヒステリー起こして投げ出して低評価になる可能性もあるが
まあ日本の市場なんてどうでもええんだろ ファミ通どうでもいいけど辛辣な海外レビューが高評価なのは期待できるな 早矢仕が関わってるから買わね
まあでもNINJA GAIDEN3点から少しは成長してるかな
懐かしきニンジャクライムwwwww >>182
やってないのバレバレなんだからせめてID変えてから書き込めよゴミ 糞ゲーで売れないのは自業自得だが、神ゲーで売れなかったら事態は深刻だな
30万本くらいは売れるんだろ? ダクソ信者に成りすまして対立を煽っている豚はほんとわかりやすい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています