スカイリムとかいうゲーム始めたけどつまらない [無断転載禁止]©2ch.net
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5分しかやってないけどとにかくつまらない
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured おもしろくなるのってチュートリアルみたいなダンジョン出てからだろ?なんで5分で結論出すんだ >>1
えっちなmodで遊ぶためだけのゲームだから
マニアいがいはつまんないよ 確かに最初つまんねーんだよね武器とか自分で
そこそこ作れるようになると面白くなる、自分から楽しむ
ために学習しないと駄目なタイプのゲームだからがんばれ とりあえずヴァニラで30分あーだこーだ言いながらキャラ作った後MOD入れてこいよ ローカライズがクソ
なんか間が悪い
ウィッチャー3との差はここがでかい 薬作ってりゃ効率的にレベル上がるんだから
まさに効率バカの和ゲー好きにぴったりなゲームだろ 地球人ならだれでも合うだろ
30時間やってからスレ立て直せ スカイリムのOPはFO3やオブリのOPみたいな”狭い世界から広大な世界に出てくる開放感”みたいなのがないんだよなぁ。
まあ毎度毎度そのパターンでも飽きるだろうけど。 やり方わからんだけやろ
スーパーマリオで延々と壁に向かってダッシュしてるようなもん >>28
洋ゲーって一番バカ向けじゃん。アクションゴミだから誰でもクリアできる まあ分からんでもないな
近接戦闘は盾で殴って怯んだところを剣で切るだけだからな うおおお!スカイリムがスイッチに!とか
つまんねー!とか、忙しいな情緒不安定か? 5分じゃ解らんだろって言うが
まあ最近はホントチュートリアルだけで1時間的な感じのゲーム多いもんな。
昔みたいにゲーム付けて5分やれば「ああ、こういうゲームね」って解る感じの方がいいよな スカイリムは俺もあんまりハマれなかった…
とにかく移動が糞めんどくさい
あと馬に乗ってこれで高速移動できると思ったら人間で走ってるのと対して変わらない速度で投げた ローカライズがゴミだと本当にNPCとの会話がゴミになるな
殆どの洋ゲーはローカライズがゴミなせいで雰囲気が掴めない
ウィッチャー3はローカライズのクオリティ高くて没入感高かったけどね おれもスカイリムは合わない。すぐ売った。いまなら高く売れるぞ オブリの方がおもしろいんだよなあ
スカイリムしかやってないゆとりのバカがスカイリムを異常に持ち上げてる つまらんからエリーンModっての四苦八苦しながらやっと入れた
ワクワクしながら装備を外したら全裸だった
脚は細すぎるし、幼女パンツなどを着けるには別のModが必要だと分かった
面倒くさくなって止めた 俺は好きだけど戦闘は多くの人に受け付けないだろうなとは思ってるw オープンワールドってプレイ時間に対して面白さが薄味 >>48
俺は好き
というか会話が苦痛で戦闘やってた方が楽しい 実際巨人といい勝負あたりまでが楽しさのピーク
洞窟も似たようなのばっかで楽しいのは最初のうち
ただリアルタイムで遊んだ身としては当時はかなり楽しめた オブリはクエストとフィールドマップ以外はちょっと……
ダンジョン巡りがつまんなさすぎ メイン進めよう
↓
やっぱこのサイドクエかな
↓
あれこんなとこに洞窟が
↓
こんな素材取れた、納品しに行こう
↓
あれ俺何してたっけ >>50
俺も好きなんだよなぁ
おもに破壊魔法と召喚が好きでドレモラロード召喚して後ろから破壊魔法でチクチクしてるw 洋ゲー独特のとりあえず首チョンパしとけばウケるみたいな風潮 異様に酔う
ポータル平気なのにSkyrim酔うのはなんなんだ
Fov90じゃ足りないか?
なるべくオブジェクト大きく映したいんだけど >>55
それskyrimだとイベントフラグが変になり最悪詰むよ mod入れてエラーが出て原因究明するのが楽しいゲームだぞ 日本人は一本道お使いゲーでもやってりゃいいんですよ >>59
fov90って広いほうだろ
それで酔うならもうむりだわ >>62
UBIゲーはオープンワールドじゃないやつの方が楽しい
ゲーマーなら常識だぞ >>60
どこに詰む要素が?
つか今気付いたけどIDねえのかよw >>63
スカイリム以外のFPSなら全く酔わないんだけどな 近接はゴミだけは弓とか魔法メインでやってりゃ戦闘は気にならなくなるぞ >>67
近接もそこまでゴミってわけでは無い
何故なら一人称視点で剣振れるゲーム少ないから
振ってるだけでも楽しいところはある そら、中にはつまらんと思う奴もいるだろ
問題なのはこんなクソスレを建てるなという一点のみ あれしろこれしろの
お使い一本道しかできないなら
もうゲーム止めたら? 自分で縛りプレイできる人向け
システムの許す範囲でガンガン強化育成したい人には不満しかない
要はゲームバランスがクソ >>69
FPS視点だと剣がスベってるように見えるな
俺はヒットストップとキルムーブMOD入れてやってる、TPS視点なら「それなり」に見えるww
ダークソウル風にするMODもあるみたいだけど >>64
スカイリムはベセスダだぞ。常識ねぇのかよ。 >>77
つうかロールプレイと縛りプレイって似てるからな ブレスオブザワイルドは期待していいぞ
洋ゲーのオープンワールドは俺には合わなかったけど
体験20分で神ゲーと確信した つまんないと思うなら無理してやる意味が全くないゲーム
あう奴は即座に没頭するからな >>80
オープンワールドが優れてるってわけじゃ無い事を言いたいんだろ >>76
ありがと、全く知らんかったな
幸運にも致命的なバグ抱えたダンジョンには当たらなかったか、たまたまフラグ回避できたんだろう キャラクリキャラクリってよく騒ぐけどオフラインオープンワールドなら
日本人はウィッチャーみたいにしっかり自キャラがあった方がやりやすいかもね
ラノベとか漫画とかの主人公に自己投影できる能力が半端ないらしいから日本人 >>85
あれ万能じゃないよUSKP起因のバグも出るし とりあえずものすごい気にいるまでキャラを作りこめ
そこから始めないとハマれないぞ >>87
というかそもそもスカイリムはNPCも大して作り込んでないだろ
Witcher3はちゃんとキャラ作り込んでて愛を感じる 洋ゲーが上級者向けみたいな風潮あるけどそれは昔の話で今はむしろライト向けだと思うの >>88
USKP起因のバグのほうが大体軽いから問題ない >>84
なんか考えれば考えるほど会話になってなくていみわかんなくなったわ笑 >>94
メインキャラだけでも作り込んでるから
逆にスカイリムは印象に残るNPCあんま居ないだろ
好きなキャラいるか?
ジェイザルゴとかは好きな人結構居そうだけど 戦闘システムがクソだからね
洋ゲーは面白い戦闘システム作るのヘタすぎ モーションMOD落としてファイル別に分解して
1hmのattackはコレ、idleはコレ、unequipはコレとか組み合わせて
動作確認してる時は流石に何やってんだろ…とは思ったな それでもオープンワールドやりたいならウィッチャー3オススメするわ
スカイリムとよく比べられるけど全然違う、スカイリムとは違って面白い >>90
めっちゃ作り込んでるよ
美的センスが無いだけだ ジェイ・ザルゴは確かに印象に残るw
ああいう個性的なキャラもっと居ないと詰まらん
この人に会いに行くっていう要素が薄れるから SkyrimのNPCはちょっとした会話じゃ印象に残らんよ
作り込んではいるんだけどいろんな角度から見てみないと全貌がよくわかんないことが多い >>101
どこがだよ
実際会話してみろよ、好きなキャラいるか? 好きなキャラで言ったらアストリッドとブリニョルフだな
アストリッドは…印象強いだろ… 5分とかクソみたいなスレ立てでよく相手にするなお前ら
ID無いしアフィカスやで キャラに人間味が無いのってローカライズがゴミなだけなような気がする
ローカライズまともなウィッチャー3 はキャラが生き生きしてるし ウィッチャー3はちょっとすごすぎだわ
これ超える作品は日本人には作れる気がしないわ オブリなんかだと皇帝とか最初の会話と文献で見られる印象とか全然違うもんな
皇太子も一部のデイドラクエやると明かされる話とか凝ってるし
Skyrimだってバトルボーンに対する印象は裏を知ったりすると一変するし
どのキャラもよく作り込んでると思うよ 確かに、Witcherのキャラはリアリティ凄かった、いつもやってる洋ゲーとは思えなかった わかるわ
ぐだぐだキャラメイクして満足
MOD入れて満足
戦闘なんぞクソつまらんしな キャラ作りってセンスだからな
ただストーリーがあればいいわけじゃ無い、そんなのどんな小説のキャラだってストーリーはちゃんとあるしな なんか初めてドラゴンと戦ってなんたらって能力が目覚めるみたいなシーンがあったじゃん
あの辺りから次何していいかわからなくなるよね
先に進もうにもなんか出てくる敵が全て強いし、ちょうどいい経験値稼ぎの手段もないし スカイリム以降のゲームを色々やった後なら確かにつまらなく感じるのも仕方ないかもな
せめてCS移植されたくらいの頃に遊んでれば楽しめたんじゃね? perk変更するオーバーホールmodいれるといいよ キャラの会話が意味不明で
ストーリーもよくわからないしなw
イベントマーカーおっついてったらクリアできてたイメージしかない スカイリムは世界観を楽しむゲームなんだよな。
戦闘アクションとかを期待するとがっかりする。 >>115
こういうヤツは絶対無理ww諦めて和ゲやったほうがいい >>120
スカイリムはタムリエルで一番詰まらない世界観だと思うけどな
モロウィンドの方が断然面白い >>1
スカイリムなんてもうやってられないだろ。
ウィッチャー3やりな Witcher3は海外のゲームなのを忘れる位会話が自然だよね >>104
好きかどうかは置いといてナルフィが忘れられない >>119
言葉が意味不明でも京極みたいな雰囲気ちゃんと作ってる作品は面白いんだけどな ゴキブリがスイッチ版のネガキャンの為の布石を打ち始めたようです ウィッチャー3はローカライズの差はあるだろな
詩人「ウィッチャーの韻を踏む言葉は?」主人公「えらいこっちゃー(ベッドイン」詩人「もういいわ」
洋ゲーでこんな会話聞けるとは思わなかった Across the Map #42 The Witcher 3 Blood and Wine Toussaint walk the map TimeLapse Video
https://www.youtube.com/watch?v=GU__ld_LqP8
https://www.youtube.com/watch?v=zrX5cPhyRks
まあWitcher 3とスカイリムどちらが歩いてて楽しいかっていわれたらWitcherと答える人が大半だろう ローカライズの件は赤のラグナルで「あっ…(察し)」 Skyrimの吟遊詩人に関しては英語音声からして下手なんで……
ロシア語吹き替えはかなりいい >>74
こういうのって遠目で風景映すと綺麗だなとはなるよ。
光の表現、SSAOやBLOOMが強化されてるわけだから。
けど、実際にゲームやると人や敵がアップになったりした時に古いゲームだなってなる。
そういうのは高解像度テクスチャ貼っただけじゃごまかせない。 赤ラグは英語も酷いから…w
ロシア語でそれっぽく聞こえる >>132
下手とかじゃなくてまず、赤のラグナルはおかしいだろ
歌上手い人がやってもお笑いだわ
歌詞詰め込みすぎw 赤のラグナルは元々ああいうヘタクソな歌らしいからまあいいんじゃないの?
それよりストーリーが意味不明なのはやばいでしょ
このスレにもプレイしてても解説できるやつ誰もいないでしょ 赤のラグナル初めて聞いた時、なんか新しいジャンルの音楽かと思った
ラップでも無いのに早口ってなんなんだこれはって スカイリムは最初のドラゴン見るまでがチュートリアル
本編は鍛冶と錬金 シロディールとかモロウィンドの方が面白いに決まってる
スカイリムは詰まらなすぎる 関係ないけどウィッチャー3は発売後すぐのドイツ語祭りがクソ面白かった インペリアル・プロビンスってど真ん中だもんな
スカイリム→青森
シロディール→東京
みたいなもんか >>124
そこはスパイクを褒めたい。
素晴らしいローカライズだった。 オブリはとにかく戦闘がつまらなすぎて、難易度最低にして只管タコ殴りで無理やり進んでたな
その後にFallout3やマスエフェクトやった時は戦闘が結構面白くて感動した 日本人ユーザーの9割は結局ウルフリックかなにものかよくわかてない
そのぐらい翻訳が酷かった >>136
英語でやるしか無い
でもな、洋RPGの英語ってクッソ難しいからな、日本人には厳しすぎる 進行不能バグも楽しみの一つだろ
そういう人生だったと次のキャラやり直せ
ローグとか死に方を語るのが目的なのに、日本じゃ戦闘や強化の効率化ばっかになってアホじゃね?
Nethackとかおかしな状況に遭遇するのが醍醐味なのに
TESも偶然を楽しむもんだぜ
しょうもない見ため変更modばっか使う奴って、DOOM初期に敵をストIIとかにして喜んでたガキと同じだな
メインストーリーとかどうでもいいんだよ
変なMODでゲームがおかしくなるのも面白さのうち 一時期のスカイリムを否定する奴はゲーマーじゃないって風潮なんだったんだろうな。 星霜の書ってどうやってこんな訳になったのか知りたい
ここは詳しい人居ないの? >>152
Google翻訳につっこんでるだけだからな >>153
星霜の意味違うのになw
ふざけんなよ、あとでエルダースクロールって知ったわ
その時知ってたらもっとなんか感動してたわ グーグル翻訳使ってエルダーが星霜になるわけないだろ
ありゃセンス効かせて無理に和名にしようとした結果だよ
シリーズタイトルなんだからカタカナでいいのにな >>154
お前が英語exeを使ってるからだろ
そもそも銭味がto Skyrimを纏めて訳さなかったのが悪いんだが >>157
ん?Special Editionの日本語版でもそうなってるぞ とんだエアプ野郎だな
5分じゃヘルゲンから脱出も出来てないだろ 星霜の書=エルダースクロールってわからないままクリアした人が大半だろうなw 個人的に最初にどの方向性で行くか決めておくといいと思うけどな剣か弓か魔法か
俺は魔法目当てで大学一直線次に盗賊ギルド、闇の一党からのデイドラクエスト始めた 難易度途中で変えられなかったら良いけど自由に変えられるんだよね? The elder 〜sで長老って意味だから、正しくは巻き物の長老だな 個人的に闇の一党のクエストは衝撃過ぎてとても面白かったな 最初は弓もってこそこそするのがいいと思う
盗賊の世間話とか聞けるし ウィッチャー3の女キャラ
シリラ
イェネファー
トリス
スカイリムの女キャラ
デルフィン
メイビン・ブラックブライア
ウィッチャーは美人に囲まれて居心地が悪い
スカイリムの方が落ち着く >>174
おれはTES1を5分でやめた
怖すぎてまともに進めないw スカイリムの女キャラといえばリディア
リディアにお世話になってるやつ多いだろ
Modの話だが >>163
その目安が最初の守護石碑だと思う
ボーナスが付くと解ってりゃそのスキル育てるし >>46
戦闘とかレベリングについてはスカイリムが上だけど
全体的に見るとオブリビオンの方が上だよな、スカイリムってそういう地方なのは分かるけどどこいっても枯れ草と雪山ばっかなんだもん
雰囲気ゲーがそんなんじゃダメだろと思う SKYRIM来たな
ここでウィッチャー3というマイナーゲーを上げてる奴は解りやすい自演だわな
あんな韓流ドラマ仕立ての安い芝居を見て感動してるんだから
お里が知れるわけだ
スカイリムというのはそんな崖の上のポニョ的ゲーとは一線を画してるんだよ Vanillaならホワイトランついたら物売ってドラゴンズリーチのファレンガーから魂縛買うべ
動物の死体に魂縛しまくって召喚100にするだろ
ホワイトランの衛舎に忍び込んでレッドガードに向かって壁歩きで隠密100にするべ
馬車でウィンターホールドにいくべドレモラと消音買うだろ
幻惑のレベル上げするだろ調和買ってぶっぱして幻惑即レベル100で周回するだろ
ある程度本体のレベルが上がったらマジカ全振りで変性特化にして念動力FTで高速レベル上げするだろ
金は隠された宝箱から強奪するとして鍛冶符呪錬金弓術トレーナーに鍛えてもらって金はフロスダーでふっ飛ばしてスリをして返してもらうだろ
あっというまにレベル200くらいのドヴァーが出来上がるだろ スカイリムっていうのは自由なんだよ
ありのままの君で冒険が出来て望むなら何にでもなれ何処へでも行けるわけだ
右トリガーが右手 左トリガーが左手
遠くに見える山は背景じゃなく実際辿り着けるわけだ
箱庭マスターのべセスダ打からこそ成し得た金字塔ゲーと言っていいわな スカイリムに限らずtesシリーズは「攻略」しようとすると途端につまらなくなるよ。
それこそロールプレイをするゲームだ。
俺なんて延々とホワイトランで暮らしてるぞ。
ドラゴンボーン?アルドゥウィン?そんなの知らん まあウィッチャーも悪くはないわな
特に酔いどれ男爵から三婆までの流れは最高に楽しめたわけだ
そこからはダレる一方でよくあるもう終わってええで的ゲーに成り下がるわけだ
ウィッチャーエンドだろうが何エンドだろうがどうでもいいわな
オブリに終わりはないわけだ >>180
崖の上のポニョなんてフレーズも随分久々に聞いたなw Outlastも悪くないわな
以前は酷評したが最後までやって要領を掴んでからはだいぶ楽しめたわけだ
これがもしTPS視点ゲーだったら1回死んで即消しゲーだったろうが
FPS視点だからこそのリアリティとスリルがそれを引き留めたわけだ
余計なムービーなど一切なくコンパクトに纏まってて悪くないわな クリアしたことは無い
何回もやり直すんだけど、結局山賊を殺して装備奪って売るだけになる
ストーリーも分かりづらい
あとゴーレムだかドワーフだかの地下のダンジョンが長くてトラウマになってる ただ話を難解に見せようとしてスッキリしない終わり方ゲーがほんと多いわな
Outlastなんてずっと暗い中を怯えながら進むゲーなわけで最後くらいスッキリしたいわけだ
俺なら最後は車まで戻って精神病棟に向かってバカヤロー二度と来るかと
捨て台詞を吐いて走り去るエンドにするわな
こうすればユーザーはカタルシスを感じれるわけだ >俺なら最後は車まで戻って精神病棟に向かってバカヤロー二度と来るかと
>捨て台詞を吐いて走り去るエンドにする
ワロタ
いいじゃんオマエ作れよそういうの ストーリー糞ってもゼルダも糞じゃん
それならやれる方が多くて自由度高い方が面白いよね スカイリムは山賊が途中で追っかけて来るの止めちゃうのが萎えたな
オブリのメインの遊び方が山賊との追っかけっこだったからな
巡回の帝都兵のとこまで連れて行ってケンカになるのを見物するってのを朝から晩までやってた
何故か飽きないんだよ Skyrimは北国民の陰湿さがリアルで鬱陶しかった
クエスト追うより人に会わずにダンジョン探索している方が楽しかったな おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w スカイリム合わないやつはキャラゲーとか外から眺めるゲームでもやってろ >>191
ゼルダはストーリー性に重きを置いてないから >>30
一応あるだろ
Fo4なんてもっと酷いぞ
開始地点がマップの端っこだし 決定とキャンセルが逆
カメラも左右逆
そして僕は途方に暮れる ゼルダってパズルRPGって印象が強くてついついバカにしてしまう てか英語音声日本語字幕の方がいいな
日本語吹き替えは萎えるわ
フォールアウトは良かったけど 一人旅が寂しいからドラケンサングとかのほうが好きかな どうせ飽きるなら、
ドラゴンに殺されろって言うの?!
そうだそうだ!!
のとこじゃないか?
バラバラに翻訳して誰も通してチェックしてない感 プレイヤーを殺しておいて「逃げられたか…」は毎回つっこみたくなるw psのはスカイムリだしな
PC箱switchが完全版 PC版でmod選んで環境構築と動作確認するゲームだから普通に始めても面白い訳がない バニラじゃ凡げーだろ
modいれてはちゃめちゃやるのが面白い >>28
薬だけでレベル上げしたら、自分と敵の強さのバランス崩れて悲惨やろ MOD入れて環境改造してるとRPGというよりぶつ森感ある >>196
外から眺めるゲームやってたら、「これはあなたです」とかいって、
名前と見た目とか口調をちょろっとかえられるだけのキャラがでてくるようになって、
挙げ句の果てにクソみたいな話とセクハラ、ネグレクトがやってきた。 エルダースクロールの世界観とか、どうでもいいのな… >>220
キモヲタ乙
世界観に全く合ってないし気持ち悪いからいちいち貼るなよ >>220
気持ち悪いなあ
modやるにしてもこの路線はねえわ 全裸かエロコス女性キャラに改造して遊んでいるやつしかもうおらんやろ ENBなんか自分で好きなの選んで入れるのにキモいもへったくれもねーよ
世界観広がるのもあればエロまみれのもある
それがMOD ロア厨だけど他人にそれ押し付ける奴は死んでいいと思う キャラカスタマイズするのが楽しいゲームだろうが
むさいオッサンでプレイして何が楽しいんじゃ ドハマリして300時間は遊んだな
でもフツーの日本人だと合わない人もいるのは分かるし、無理して遊ぶこともないと思う
ただ一部でキモオタのエロツールにされてるのだけはなんか嫌な気分だわ アニメ美少女じゃなきゃダメだっつーんなら和ゴミやってくれって感じ うん、美少女プレイするならスカイリムである必要無いね 美少女をきめ細かく作れるゲームがこれぐらいしか無いんでスカイリムである必要が有りますね このゲームでmod入れて女作るのって当たり前だろ
今更何を言ってんだ・・・? これがつまんないとか言ってる奴って、B級映画を好んで何回も見たりするタイプなんだろうな >>222
その世界観に魅力を感じてTES始めた人が少ないんじゃない? モーション糞なのにロールプレイとか良くできるもんだ
武器に振り回されてるとかありえんわ 錬金と鍛冶無双らしいけどどっちもまったくさわらなかったな
拾った装備だけで丁度よく楽しめた >>234
それはお前らキモオタの世界での話だろ
スカイリムの真似して料理やキャンプ行ったりする人もいるが、お前らキモオタみたいにそれが全体だ正しいだと思い上がった事は言わないぞ スカイリムというゲームの本質は殺人ゲームということだな
なぜあそこまで病的に世界観を作り上げているのか それは壊す快感があるからであるだろう
製作者が望んでか無意識かとにかくあれだけの社会を作り上げるというのは逆説的に殺人願望があるからである
社会の描写も人物のリアルにムカつく感じも良く表現できている >>240
それはスカイリムが世界を作れてるからじゃないか?
世界には危険があるからその危険をしのぎながら世界で暮らす。
そういうことができるからスカイリムは名作なわけで。 ウィッチャーはやったが全く合わんかった
街の人が殺せないのがダメだ
あとは何かが合わない >>240
何も悪さしてない、草食動物親子の群れに
いきなり切り掛かって、親の前で子殺し
または子の前で親殺しさせるゲームについては
どう考える? オブリやFO/NVでやり尽くして飽きた後に、街の人間殺戮プレイやったなあ
オブリでそれやるとStop!の衛兵がすっ飛んでくるんだが、そいつらを返り討ちするのが面白かった
チートコマンド付きでやると途端につまらなくなるがストレス解消にはなった
こういう自由さがいい所だわ 5分しかやってねえのか〜まあおめえにゃスカイリム無理だから
背伸びしねえでスマホでデカイ乳の女の絵でもせっせと集めてればいいんだよ 現実にはいない美男美女がエロい格好して色々なプレイをすぐやらせてくれるオタゲー→ 需要はある
現実にいそうな人間が現実にいそうに生活しているだから殺せるよ→需要はあるよくわかる
現実にいそうな人間が現実にいそうに生活しているよ でも殺人は悪いことだから殺さないよ→需要はない、見向きもされない
よくよく考えれば当たり前の話だな 隠密弓プレイだけ面白い
武器は麻痺符呪武器を手に入れたらゲームバランス崩壊するし
ここら辺のゲームバランス調整はベセスダはホンマに終わってるよな
FO4も爆発コンバットショットガンもしくはミニガンを手に入れたらゲームバランス崩壊だし ゲームを作るというものは簡単だな
面白いゲームが作れないというのは変な思い込みや歪んだエゴや教義があるのだろう
現実のつまらなさを反映して面白い事をさせればいいだけである 現実は素晴らしい理想の楽園です
と内輪の目が気になって言わなければならない環境にいる人間ならカッコつけて殺人は悪い事
それより子供達のためにみたいなゲームを作るだろうが、当然クソである もうTESとFOは飽きたわ
オブリ、スカイリム、FO3、4、全部やって飽きてない奴はよっぽど好きなんだろうな >>1
5分って最初の砦も脱出出来ないだろw
捏造ならもっと上手くやれ >>252
ダガーフォールは無料だからやっとけw
悪くないぞ 広大な世界をまったりのんびりいつまでも冒険させろ言ってる
JRPG好きのゲーマーがハマれそうな内容なんだよな。
食わず嫌いはもったいないよ、ほんとに このスレ見てて思ったんだけどよ
こっちを攻撃してくる敵キャラなら解るが
完全無抵抗の一般市民を虐殺したい なんてそんなに思うもんか?
その願望の時点で結構危ないんじゃないかと俺は思うんだが・・・
まあそれも自由度の内だから、別に出来るゲームが悪いとは思わないけど
かと言って逆にそれが出来ないゲームはつまらない とは全然思わないな I.D.特定される上に女が見てるからってこれだよ
そりゃ2ちゃんねる過疎りますわな そしてたかがゲームで悪者扱いして攻撃する材料するんだからまあ陰湿さも極まってるわな
そうかそうか 確かにいい悪い別れるよなあれは
あの土着な風土が駄目なら駄目だろうな >>258
そういう遊び方してる奴はほとんどいないよ
海外でもヒーローになりたいプレイヤーの方が圧倒的に多い ロードオフザフォーレンなんかがその中じゃいちばんはまってるな
なんでDS3とかの方がツイッチ配信が多いのかもわかんないな
LOTFは見どころ盛沢山だけどな
なんだろな似非ファンタジーに終始するてのは大事な要素じゃないかと思うな
DSなんかLOTF側から言わせればめちゃくちゃな粗悪な世界だよな lotfはローリングといいつつ
目の前でもっさりでんぐり返ししたの見て
やめた
てめえやる気あんのか、ってマジで思った >>1
この前は面白いっていってたじゃないか
スイッチで発売が決まったからって急にそんなネガキャンすることないだろ あの世界にあんなもっさりオッさんしか
立ち上がらなかった時点で救う価値がない
いいよlotfの世界は滅びていい俺が許す 俺の嫁さんなんて箱のバニラスカイリムを発売日に買ってメインシナリオクリアしたの先月だぞ。
ダンジョンとかサブクエなんて全制覇してるんじゃないか。
流石に飽きないの?と何度も聞いたが
「飽きない。スイッチで持ち運べるならまた最新からやる、さあスイッチを予約しろ」と言われた。
ちなみに予約がこんなんなると思ってなかったから本体予約出来てない。
嫁にはビンタされた。 同じ顔、同じ服、同じ背丈、同じ声
こんな人たちがどこにいっても複数存在する時点で萎える そうかそうかが関連するもの以外は全部萎えるんだろーね ゲハ的に言えばブリ虫には色々と苦いタイトルだからな
マストバイで酷いモドキを掴まされ、当然糞箱に負け、PS4で勝利したかと思えばmodでoneに差をつけられ、終いには豚も遊べちまうし、もう煽るにはパソゴキになるしかないという >>276
ほんコレw
あのガクガクフレームレートロード地獄のPS3版をゴキブリどもが有難がってたプレーしてた姿は
本当に涙がとまらんかったわw笑いすぎてネwww スカイリムじゃないけど、トタン板バージョンが楽しめるのはpsだけやぞコラ! PS4でスカイリム遊び始めたけどレベル調整とかできないのかな
スキルツリーみたいなの開くと一気にレベル上がって困る
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