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ローリング回避ってリアルじゃないしダサイからいい加減廃止しろ [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 18:38:02.51ID:AJbVne8f0
こんなのゲーム機の性能的に他の表現ができなかった苦肉の策なのにいつまでひっぱってんだ
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 18:39:36.40ID:W/QZzAw90
うんローリング回避は良いアイディアだね
テンポも良いし感覚的にも気持ちいい
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 18:42:50.42ID:AJbVne8f0
>>2
ステップだよ

つーか自分でちょっと体動かせばすぐ答えは出るだろ
逆にローリング回避なんてやったら最後すぐ体はずたずたになる
そこらへんに石や木の枝が転がってただけで重傷になりかねん
まったくリアルじゃないしクソださい非現実的回避デザイン
昔はグラフィックがしょぼくてステップみたいな足の細かい動きを描写できなかったから
体全部廻すしかなかっただけで
グラフィック発達したいまでもやってるのはバカというほかない
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 18:44:02.77ID:8++7RGLC0
ステップに無敵があるのもリアルじゃないだろうが
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 18:44:05.25ID:8S+ETYjd0
なんだ
アウアーアーアーのスレじゃないのか
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 18:45:15.98ID:AYE40PANd
ステップとローリングがあるゲームはどうすれば
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 18:45:17.75ID:AJbVne8f0
>>6
それも今までステップ中の細かい当たり判定やれなかったゆえの苦肉の策だわな
いい加減見た目と当たり判定をイッチさせるべきだろう
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 18:45:43.58ID:AJbVne8f0
>>8
無敵時間を廃止しろよいい加減
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 18:49:29.82ID:AJbVne8f0
>>13
いや回避できるようにすればいいだろそれ
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 18:52:43.06ID:AJbVne8f0
>>16
そもそも至近距離で爆弾が爆発した時点で終わりなのが普通だろ
そうなる前の段階で回避するんだよ
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 18:53:01.58ID:Ru3JZ2LQ0
タイミングシビアなドッヂ機能がついてるゲームが一番操作性してて楽しい連打で回避できるとすぐ飽きるわ
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 18:53:05.34ID:4aAwvlEy0
ハードの性能的にしゃがんで回避くらいできるだろ
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 18:56:09.46ID:HWxvjBcE0
>>18
自分に被害がこない場所でしか爆発しないとか画面みみっちすぎだろ
せっかくグラ良くなってるのになんでリアルさなんかのために退化しなきゃいけないんだ
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 18:57:50.71ID:AJbVne8f0
>>24
じゃあ破片は装甲とかバリアでとめればいいんじゃない?
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 18:58:52.86ID:fPfxGmDp0
>>26
そういうのはRPGでやってるので
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 18:59:27.92ID:TyMNyPeR0
>>1
こいつRPGのキャラに便意求めてそう
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 19:01:26.07ID:fPfxGmDp0
>>29
あれ重量と時間くらいだろ
しかしくっそ名作だった
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 19:02:04.16ID:AJbVne8f0
>>33
貫通力が低い攻撃はガードで防ぎ
貫通力が高い攻撃は回避で避ける
使い分けゲーにしたら?
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 19:05:16.00ID:vJF5YKaM0
ローリングがリアルじゃないとか分かってないな
両手にダンベル持って剣と盾を擬似的に装備してると仮定して、知り合いに竹刀かなんかで斬りかかってもらってみればよく分かる
ローリングするハメになるから
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 19:05:30.93ID:AJbVne8f0
>>37
いや、実際は石やら木の枝やらでズタズタになって逆にダメージうけるわw
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 19:05:47.58ID:AJbVne8f0
>>41
んなもんないじだろ
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 19:06:30.52ID:AJbVne8f0
>>42
剣と盾もって鎧きて戦う競技とかみてみればいい
ローリングしてるバカなんていない
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 19:07:38.27ID:AJbVne8f0
>>46
ダクソは鎧が邪魔だからぬいで全部ローリングで回避するゲームだろw
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 19:15:03.94ID:IG4T83Ix0
重装備にすればするほど弱くなるダクソはおかしい
重い鎧にデカい盾装備したのに、結局ボスや強敵の前ではゴロンゴロン転げ回るしかない
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 19:19:26.65ID:wb/aVCck0
軽い回避ならステップでも良いけど、範囲広めの攻撃ならローリングのが適してるぞ
というかあれは正確にはローリングしてるんじゃなくて、思い切り身体を投げ出して回避してるんよ、その後受け身を取るからローリングになるだけ
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 19:20:57.55ID:AJbVne8f0
チェーンソーを腕でとめられるわけねーだろ
普通に回避しろよ
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 19:24:29.28ID:HWxvjBcE0
>>58
当たらなければどうということはない
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 19:26:18.96ID:AJbVne8f0
>>63
いや
両方するよ普通
例えば兵士だったら銃弾を走って回避しつつも
実際当たっても死なないように防弾ヘルメットやアーマーみにつけるでしょ
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 19:26:48.17ID:2pTNkVG0M
イッチの言ってる事わかるわ
ローリング回避はダサイ
フレーム回避ゲーはそれ前提な難易度にしてくる
ポリゴンは思っきし重なっとるのに当たってないことになってるのは見てて冷めるわな

全ての攻撃に安全地帯があるべきやな
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 19:27:55.76ID:do7egb4A0
>>64
角度がつくから必要
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 19:31:55.81ID:iRXNCa/Da
柔道家でもあんなに転がらない
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 19:32:04.17ID:mEoujif90
そもそも2Dはゲーム操作上回避行動がしやすかったけど
3Dになると敵の攻撃を見切って回避って凄い難しいからな

だから1が言ってるような性能的な制限と言うよりは
3Dでも敵の攻撃を上手く快適に避けられる動作は無いかと考えた結果の苦肉の策なんだと思うね
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 19:32:58.97ID:2pTNkVG0M
>>70
例えば
縦斬りなら左右
横切りなら後ろ
みたいな感じ
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 19:33:17.09ID:mEoujif90
そもそもMGS1では無かったローリングが2から取り入れられたことを考えても
性能的な問題で取り入れてる訳じゃないと言うのは解るだろう。もしそうなら1の時点で既に存在するはず。
無いものをわざわざ2で追加する訳がない
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 19:39:44.21ID:AJbVne8f0
>>79
他のゲームにある要素だから盗作しただけでしょ
必要性から追加されたものではない
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 19:41:11.49ID:AJbVne8f0
>>82
例えば?
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 19:46:19.94ID:AJbVne8f0
>>84
なんも考えず他の作品から盗作しまくってるパクリ監督じゃんw
ゲームに限らず映画、小説、アニメ、漫画とか
なにがうけるかわからない、映画監督から挫折したコンプ強すぎて
他の作品のツギハギの歪なキメラになってる

>>85
爆発ってさ
基本的に破片がとんでそれで殺傷するもんだから
別におかしかないんじゃない?
もちろん爆風そのもので殺傷するのもあるけど
例えば手榴弾だと爆風で殺傷できる範囲なんて半径5m程度しかないんだぜ
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 19:46:58.18ID:zFUVwXs30
>>28
そんなまともな思考ができる奴ではないだろう
人間危険を感じたら身を伏せるように飛んで危険そうな場所から離れるのは当たり前
ヒーローならそこから体制を立て直そうとくるんと立ち上がる位は妄想しても不思議じゃない
逆に危険な状態で軽くステップしてよけるなんて今後おきるすべてのことを見通せる超能力者にしかできない
そんな奴は回避する前に危険な状況を作らない
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 19:47:21.43ID:2pTNkVG0M
>>81
確実にポリゴンは重なってるのに躱してるのは接待じゃないのけ?
予備モーションも接待じゃないのけ?
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 19:47:48.90ID:r/LWxt930
範囲攻撃って基本溜めがあるからダッシュで範囲外に逃げられるようになってるだろ
ダクソもモンハンも薙ぎ払い攻撃(横に広範囲)は回避するしかない気がする
突進系は横ステップで逃げるってのが出来るけど薙ぎ払い系は結局前後移動では避けづらいからローリング回避で無理やり避ける事になりやすい
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 19:49:29.17ID:wilAWyRn0
武藤の前で同じ事言えんの?
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 19:51:42.68ID:wb/aVCck0
>>87
爆弾が自分を襲ってきてるんだから、それなりに近距離だと思うけど...
それに爆風をステップで回避するやつおらんやろ
皆思い切り地面に転がって回避するやん?

俺が言いたいのは、ローリングするからリアルじゃない、というのはまた違う話だと言うこと
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 19:55:22.27ID:AJbVne8f0
>>92
全方向に均等に破片が飛ぶように
破片サイズを凄い小さくしたら殺傷半径が極端に狭くなるよ

>>95
現実の軍隊での手榴弾の回避方法しらんのか?
ステップしてちょっとでも距離とってそのまま伏せるんだよ
0099名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 19:55:38.17ID:KeM9nDNA0
末尾0以外をNGにする方法教える [無断転載禁止]©2ch.net
1 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/02/01(水) 19:23:46.02 ID:cWS1OFWY0

IDNG(正規表現)に
^.{8}と入力した後NGにしたい末尾を入力する

例えば下のID
ID:MKj6nUkiM
をNG宣言にしたい場合は
^.{8}MをID正規表現に入れると末尾Mが消える
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 19:56:43.67ID:AJbVne8f0
>>96
爆風で殺傷するタイプの手榴弾の殺傷半径は5m
破片で殺傷するタイプは15mだが不均等
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 19:57:00.80ID:wb/aVCck0
>>97
ステップじゃなくて、出来る限りの距離をとって
伏せるじゃなかった?

それに爆発と言っても手榴弾みたいなものだけじゃなくて、ミサイルとか、ファンタジー系だと魔法での爆発とかもあるでしょうに
0102名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 19:57:21.44ID:2pTNkVG0M
>>94
じゃあ不自然じゃないようなアクションのデザインにしたらいいだけでは?
アホ過ぎひん?
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 19:58:23.46ID:rvQrFjzl0
>>100
だからなんだよw地面の石ころや木の枝よりかは殺傷力高えのは明確だろうに
地面にダイブしたらズタズタになるんでしょ?軍隊の回避法とっても同じやんけ
0104名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 20:01:07.12ID:2pTNkVG0M
>>103
範囲攻撃はガードするか物陰に隠れるかしないとダメにしたらええだけやん
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 20:10:53.84ID:2pTNkVG0M
>>105
だからローリングはダサイと...
>>106
いや、おもんないかどうかはやってみなわからんやん
なんか想像してるゲームが違い過ぎてわけわからん
>>107
硬い装甲?俺はただダサくね?と言ってるだけだが...
頻繁に前転したら目回らんのかね?

なんか人気者になった気分やわ
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 20:12:39.16ID:wb/aVCck0
>>110
そもそもそこまでダサいと感じないからなぁ
見方を変えてみたら?ローリングじゃなくて、思い切り回避して、受け身をとって体制を立て直しているのだと
0112名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 20:13:32.92ID:Lw4URZ5Y0
回転中無敵になるヤツは
どういう理屈でそうなるかよくわからんよね
0113名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 20:15:17.19ID:wb/aVCck0
>>112
理屈は知らんが、もし無敵時間無しにすると、完璧にタイミングを合わせる必要があって、反射神経がかなり良くないと無理ゲーになってしまうからじゃない?
0115名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 20:16:19.51ID:2pTNkVG0M
>>111
まぁ受け身としてローリングするならまだ理解できるやね
気軽にローリングするのは違和感があるんよ
時岡ゼルダとかダクソとかね
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 20:17:04.12ID:AJbVne8f0
>>108
破片が不規則に飛ぶんだから隙間があって当然だぞ?
まさかビームみたいなワッカがとんでくると思ってんの?
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 20:17:27.66ID:AJbVne8f0
>>107
いや、破片なんてすぐに空気抵抗で減衰しちゃうのよ
逆に石ころや木の枝に自分から突っ込めば当然ズタsズタになる
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 20:19:22.73ID:AJbVne8f0
例えば空気抵抗の少ないライフル弾は1キロ飛ぶが
手榴弾の破片はたった15mしか飛ばない(MAX)

ゼルダやダークソウルに出てくるようなやつは
高性能爆薬どころかより性能の劣る手榴弾
それこそモンゴル帝国が使ったてつはうやてきだん兵のつかった初期の爆弾程度の威力だから
殺傷半径はもっと縮むと考えるべき
0121名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 20:21:15.46ID:8Q6+oOPv0
ドラゴンエイジみたいに
剣一振り振りきるまで
何度も止めながら位置取りや体勢変えるシミュレーション格闘ゲームみたいなの一回くらいどこか作らないのかなと
一戦終えたらリプレイ鑑賞する感じでw
0122名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 20:29:45.22ID:8Q6+oOPv0
ディアブロ系の戦闘が余りにショボくてやりこみたくない。先に進める楽しさは分かるが
バイオ7みたいな見た目の戦闘のハクスラ系ないかね
バイオ7は回避無いからとにかく逃げながらか一回両者ノックバックする防御のFPSでの接近戦は大迫力でTPSの小さいキャラの戦闘より刺激があって楽しい
0123名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 20:30:00.91ID:2pTNkVG0M
>>119
まぁ違和感があるだけでしたくないわけじゃないのよ
せっかくグラフィックが上がってるのにそこらへんがチープだと悲しくなるんよね
ゲームはグラフィックが全てとは思わんから
0124名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 20:36:47.16ID:wb/aVCck0
>>123
直感的操作をするのは現時点の技術じゃ難しいからねぇ
ローリングだって実際のところ必要だと思ってる人の方が多いだろうし、納得のいく理由を自分で付け加えて遊ぶしかないんじゃないかな
0125名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 20:37:50.40ID:AJbVne8f0
バイオ7はローリング回避なんてないが失敗だったかどうか考えてみればいい
そこに答えがある
0128名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 20:41:13.01ID:AJbVne8f0
>>126
伏せるのとローリングすんのは全然違うんだよなあ・・・
実際お前やってみればいいよ路上でも山道でもいいから
0129名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 20:41:47.34ID:AJbVne8f0
>>127
わりとある
0130名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 20:43:33.76ID:PumLB1Uh0
ボクシングでいう、スウェーとかウィービングとかパリングみたいな色んな防御行動を取り入れてほしいってこと?
UFCとかプロレスのゲームで回避手段がローリングのみだったら爆笑モンだよなw
0131名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 20:44:27.06ID:20hE/QsK0
ガードが出来るなら盾構えてじっとしてればノーダメージだからな
それではゲーム的に面白くないからって生み出されたのがローリング回避じゃないか

まぁ俺は受け値100ダメカット100の盾があったらいいなーと思ってる派だから別に構わないけどw
0132名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 20:44:44.02ID:rvQrFjzl0
>>128
俺バイクに跳ね飛ばされた事もあるし車に跳ねられて宙を舞った事もあるよ?
山の中でサバゲして匍匐もやったしダイブもしたけど木の枝で重傷なんてねえわ
そもそも戦闘するのに普段着なん?戦闘服くらい着てるだろどういう設定なんや?
0133名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 20:45:24.49ID:d22N7Sgcd
>>113
ゲームとしての楽しさ優先の措置だよな

ニンジャガみたいに無敵時間を作らず
高難度なアクションに振ってるものも存在してはいるけどそれもゲーム性の違いたし
0135名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 20:48:06.09ID:zaeggkdQa
ヘイローはローリングできるな
0138名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 20:51:28.95ID:zaeggkdQa
>>136
ヘイローとかデスティニーはローリングする時は三人称視点になるよ
0141名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 20:59:17.74ID:rvQrFjzl0
>>138
箱持ってないからヘイロー分からんわ。デッテニーもオン専用だったからやってない。そこだけ突然視点変わるのね。それは違和感凄そうエアプだけど
0142名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 20:59:38.51ID:7KSFl8WXd
スレタイを突き詰めるとそもそも金属の甲冑を着たまま転がることが可能なのか?にぶち当たる
リアリティ追及しても面白くないものしか出来ないぞ
0148名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 21:08:04.13ID:u1bL6euo0
>>4
ステップこそリアルじゃ無いな
例えば道路歩いているときに車が暴走してきたと仮定してみろ
その場合、ステップで避ける奴なんていないだろ
0151名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 21:23:05.70ID:AJbVne8f0
>>132
サバゲでお前ローリング回避してたのか?
0152名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 21:23:40.99ID:AJbVne8f0
>>148
え?
お前まさかローリングするの?w
0155名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 21:34:11.34ID:idzg/VAg0
ネオジオ時代のKOFシリーズも
ローリング受け身(ダウン回避)よりK´とかみたいな着地時低く構えてダウン回避するの恰好良かった
ほかにヴァネッサとクーラとアテナだけか?転がらないでダウン回避とるやつ
0159名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 21:47:10.17ID:AJbVne8f0
>>153
ダイブって伏せてるんでしょつまり
0162名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 22:01:50.28ID:rvQrFjzl0
>>159
飛び込んで伏せるやで。その場に伏せるのとは違う。マシンガンの斉射来て飛び込んだ
ダイブがわからん奴が軍隊では〜とか言い出すのが不思議やが
0164名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 22:53:44.34ID:qS5osbIj0
3発銃弾くらっても生きてる人間はリアルなのか?
ほんとうにダサい指摘しかできねえのな
0166名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 23:03:09.13ID:tUPaW1Qx0
ファミコンで簡単に死んじゃうゲームみたいのを求めてるのか
ゲーム的には銃撃バンバンしてるのを想定してるみたいだけど死にゲーとかそういうレベルじゃない代物が出来上がりそう
0167名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 23:40:09.41ID:CsmOk2nGd
おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w
0168名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 23:53:55.21ID:szwcQQgL0
ローリング回避は別にいいんだけど、
移動速度がローリング回避のほうが早くなると、
ひたすらローリング回避して移動するようになる

これはもう本末転倒なのでやめて欲しい
0169名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 23:54:59.39ID:tUPaW1Qx0
弾が掠った時点でとりあえず動きに制限入って
一人称視点で視界もブレブレの状態で戦い続け、心拍数を表現するためにうざいほど振動つけるか
0170名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 23:58:50.22ID:FBE6H7Sn0
>>88
だいたい同意だが、クッソ重そうな甲冑着込んでるやつがキビキビとローリングを繰り返してるの見るとやっぱりどうかと思うけどね
0173名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/02(木) 00:38:42.86ID:7FAutR9c0
じゃあ実生活ではどんな回避してるのよ?
0174名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/02(木) 00:42:17.76ID:ETNfjAei0
>>4
ローリング中に木の枝とかで重症になるなら、ステップ中に木の枝とかですっ転ぶまでやらないとリアルでないよね?

風圧に吹き飛ばされるとか
0175名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/02(木) 00:42:43.36ID:2bbuQi1P0
タプンタプンの熱々ラーメンをこぼさねいようにひょいひょいと攻撃をかわし
最後に敵にラーメンをパス。受け取ったところで下から蹴り上げて
敵「熱っっちーーーーーーーーー!!!」みたいな
0180名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/02(木) 01:17:03.50ID:zXq/FqhA0
普通の人間の能力を追求したゲームの開発が求められてるな
火事場の馬鹿力とかアドレナリンとかも考えて作らないと
0181名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/02(木) 01:26:50.35ID:vWx4RgPf0
Fpsならピョンピョン アクションならコロコロって感じ
0184名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/02(木) 02:18:17.55ID:PL7Pe+pB00202
龍が如くの回避はステップちゃうかったか
移動距離短くて硬直短いのがステップ
移動距離長くて硬直長いのがローリングでええのちゃうかね
0185名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/02(木) 02:33:58.55ID:v6oYnG/Z00202
>>179
5mっていうとキリンぐらいだが
キリンと戦う人間がローリング回避なんてしてると思うのか?w
バカというほかない
0186名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/02(木) 03:42:32.40ID:e9uKPvL200202
だから5mの巨人が棍棒で叩きつけてきたとする
それを盾受け出来る?誰だってぺしゃんこじゃん
跳んで避けるしかない
つまりローリング回避がジャスティス
0192名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/02(木) 10:55:21.09ID:QuIgwUDF00202
>>171
チタンで出来てるんだろ
0197名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/02(木) 12:17:22.60ID:nVbkXG3od0202
リアルにするとゲームはつまんなくなる
特にアクションは
0198名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/02(木) 12:18:29.09ID:I+51SCzap0202
ローリング回避かっこいい派だったけど、ガンダムサイドストーリーズでMSがぐるんぐるん転がって回避してる様をみて噴いた
0200名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/02(木) 12:32:27.02ID:xjhdFKXX00202
>>199
初撃避けて二撃目ガードとかで良いやん
ガード性能的に一度防ぐと思い切り耐性崩れるとかにすれば回避する理由にもなるし
それに、ローリングは身を投げ出して回避した後に受け身を取るために回るわけだから、二撃目が来ても回避なりガードなりはできると思うよ
0201名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/02(木) 12:33:15.20ID:/V910yxZ00202
アクションは3Dになって露骨に簡単になったよな
避けるところが山ほどあるからな
0202名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/02(木) 12:34:30.38ID:rzkE0qka00202
>>4
柔道の受け身とか知らないの?
0203名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/02(木) 12:37:07.05ID:6iA3TPCxd0202
スマブラのその場緊急回避は、
ゲーム中だと一瞬だけどポーズかけるとちゃんと体軸ずらして攻撃避けてるんだよな
なお前後緊急回避は普通にローリングする模様
0204名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/02(木) 12:41:16.29ID:xjhdFKXX00202
というか自分が思った通りの完璧なゲームが作られることなんてほぼ有り得ないんだから、多少は自分で納得のいく理屈とかを考えるなりした方が良いよ

その方がゲームをより楽しめるし
0205名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/02(木) 12:41:44.06ID:K46h2Cmxa0202
ナルガクルガの尻尾回転を回避するのは避けてるって感じするけど、グランミラオスの特大ブレスの爆発を緊急回避するのはリアリティないよな
0210名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/02(木) 14:24:37.32ID:v6oYnG/Z00202
>>189
それはあくまで子供を助けるための行動で回避のための行動じゃないだろw
回避するだけならそもそもその男は一歩も動かないだけでよかった

>>202
柔道の受身は実戦でやると逆に怪我するよ
あれは安全が確保された畳の上だから出来る前提
0213名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/02(木) 14:54:24.70ID:YCnbu5bAa0202
リアリティ追求したら地雷埋めたり遠くから銃なり爆弾なり魔法なりぶっぱなすのが最強になってまう
移動が基本匍匐前進のrpgってどうなんだろう
0215名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/02(木) 15:01:55.60ID:dJt8USG200202
>>1
こいつ防具がおかしいとかいうスレ立ててたリアル厨房だな
0217名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/02(木) 16:04:18.07ID:v6oYnG/Z00202
>>213
いや匍匐前進が基本なんてこと現代の軍隊ですらありえないわw
0219名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/02(木) 18:25:08.57ID:8vYGeDdbM0202
引き続きガンダムの戦闘がが如何にマヌケか
議論しようか
ビーム兵器をわざわざ銃の形に作って
マニピュレータで引き金引かせるって
アホじゃねーの?
剣使ってる間は銃撃てねーしよー
アホかよー
0221名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/02(木) 18:47:50.98ID:YeUlz3C6p0202
>>219
そもそも戦闘兵器を人型にすること自体がナンセンスなのにそこは突っ込まないってことはロボット=強いっていう幻想にお前も惑わされてるってことだろー
アホかよー
0222名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/02(木) 19:28:46.39ID:FVrdLXC900202
一瞬無敵になりながら一定距離移動するってゲーム性の部分は仕方ないと思うし別にいいよ
ただ延々ゴロゴロ転がり続けるのは絵面がマヌケすぎるから何とかしろって話じゃね?
0224名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/02(木) 20:02:02.73ID:v6oYnG/Z00202
ガンダムは地球に対して圧倒的に立場が弱くて
おおっぴらに軍事兵器を作れなかったことに原因がある

そこで土木作業用と偽って
とうてい軍事用には実用性がない人型ロボットをベースに開発した

そこがたまたま大成功したからその人型を妄信してにたようなものを量産した
なにせ1年戦争だから違う形のが実用性あるんじゃね?といっても
試作してるだけでおわっちゃうわけだ
それでもちらほら人型じゃないのがあったし強かったりしたが
結局モビルスーツがあまりに活躍したせいでその後も妄信され続けていった
0225名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/02(木) 20:09:42.34ID:v6oYnG/Z00202
ちなみにアーマードコア4〜VDシリーズもほぼ同じ設定

企業が国家に対してクーデターを起こす際に大っぴらに軍事力を蓄えられなかったため
土木工事、暴徒鎮圧、治安維持なんかに使ってた人型ロボ(ノーマル)をベースに新兵器ロボ(ネクスト)を作った
そうすれば開発を隠蔽しやすいし、流用できるライン、パーツも多いからな
これによる電撃戦が成功して国家を滅亡させ企業が世界の実験を握ったため
その後もこのネクスト戦力が絶対視される結果になった

一方でこのネクストの技術を流用した人型以外の兵器もたくさん開発され
実際そこらへんの通常の人型ロボじゃとうてい太刀打ちできないぐらい強いということになってる
(一応都合上プレイヤーが倒せるけどほとんどが奇襲とか新たな新兵器を導入した作戦によるもの)

もっといい方法がある、考え出されてるのに過去の成功例があるから
劣った方法が採用され続けるってのは現実でもわりとある話で
信頼性とか実績とかって言葉で肯定される
0231名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 14:21:54.72ID:vS/Qfez+0
特定の部分がリアルじゃないから駄目と
それへのツッコミでそもそもリアルじゃないという話になるものが多いな

こんなアホなこと言い合ってる時点でリアルにしすぎると駄目ってのがわかるね
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