スイッチでサード売れないっていうけど、後発の移植作売れる方がおかしくね? [無断転載禁止]©2ch.net
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例えばドラクエヒーローズ
後発マルチを9000円
まあローンチによく間に合わせたなという点は加味してもこれはないだろ そしてディスガイア
VITAでも売れてないソフトがスイッチで売れる方がおかしい
買え買え言う方が理不尽なレベル
ゴキちゃんも少しは考えて煽れよと苦言を呈したい WiiUの時は新規IPぶっこんで来るメーカーもいたのに
全社様子見ってのがなかなか強烈 >>1
話の方向性が違うような……
現在のNSにサードが気合いを入れる理由はない。
その気合いを入れなかったソフトがある程度売れなければ、
気合いを入れる理由はさらになくなる。
こうして負のスパイラルが形成されていく。
勿論このスパイラルは、NSにとってマイナスにしかならない。 売る気のないソフトの墓場ハードという事でしょうか・・・
というか任天堂からしてゼルダの次の弾はWiiUからの移植マリカじゃなかったっけ まあでもヒーローズと同じ話になるが
これらはあくまでローンチに間に合わせたソフトでしかない
こんなのしか出せない市場と決めつけるのもおかしな話なのはわかるな?
ちゃんとしたソフトを出すのはなにぶんに時間がかかるんだよ まあどうせマルチ増えるっしょ。PS4もそんなに売れないし >>7
セツナもディスガイアも、スイッチがVITAの後釜にふさわしいか試金石なんだよ
これらの売上が期待値を満たせれば、ゆくゆくはVITAの市場をそっくり奪えれるけど
売れなければWiiUルートまっしぐらなわけですね
だから「買えよ」と口を酸っぱくして助言してるんですよ DQHは1,2セットで追加要素あり
ディスガイア5はDLC要素込み、ついでにVitaで出してない
ただし売れるかどうかは別 KONAMIはやる気あるだろ
スーパーボンバーマンR、スイッチ独占やそ wiiuでサードダメだったからスイッチに後発移植しか集まらないんだろ たまに上から物言ってるやついるけど移植でも出してもらってる立場なの理解しろよ任天堂とその信者は >>9
気合い入れてないソフトはどこのハードで出しても売れないだろ
それともPSハードがゴミが出ようが喜んで買うバカばかりなのか?
そもそも様子見という理屈自体がおかしいことに気づいたほうがいい
所詮はお前らが決めつけた概念でしかない 後発でもマルチでもなかったゾンビUはどれくらい売れたの? まあ後発マルチなんて完全版的なのが多いから
売れない方がいいのかもな >>20
何を言っているのか分からない。
私が言っているのは、世の中の流れだ。
お前さんが何を言っても、この流れを変えるのは不可能だよ。
皆が合理的な判断をする結果、NSは追い込まれていく。
ただ、それだけのこと。 新作でも売れないのに頭大丈夫?
マルチは当然出ないどころかハードがすぐ無くなるけどwww >>20
順序が逆なんだよ
サードが気合を入れるような市場及びハードを提供できなかった任天堂が諸悪の根源
気合を入れてほしいのならば、まず任天堂が身銭を切ってその土台を提供しなくてはならない >>22
まぁ、それは何を重視するかによるな。
業界としては、売れない方がよいということはめったにない。
基本、売れるなら売れた方が良いに決まっている。 売れるかどうかの試金石じゃなくて今後売らないための理由作りなラインナップに見えるってのはあるな >>23
お前バカかよ?
ちゃんとしたソフトも出さないメーカーを置いておいて
スイッチで出したら売れないという理屈はおかしいって話だよ
そんな基本的なことも解かろうとせずに
思考停止した事ぬかすなよボケ >>2
追加要素が入ってたとはいえテイルズなんかはWiiや360版よりPS3版が売れてるしなぁ
DQHも追加要素あるんだし、後発だから売れないって理屈はなぁ PS3のテイルズ2つ。
テイルズのせいでWii(そしてWiiUも)、箱○(そして箱一も)は死んだ。
同発マルチで5倍差10倍差つけるより、後発マルチで先発超えたテイルズが致命傷だったと思う。 この年になるとスマホゲーとかやらんから
ハードは全機種もうちょっと盛り上がれ そもそもサードが後発移植しか出してくれないのが問題だな 本当にやる気だったら新規IPなり突っ込んでくるだろ
スイッチが世界中のサードから見放されていることが窺えるな >>33
任天堂ハードもMSハードもそれ以上の墓場だったからPSに集まることになっただけじゃね? Wiiでの騙された経験とUでの状況からでも力を入れれるサードって勇者どこじゃないだろw 後発移植ではオリジナルに比べ売れない
それは普通
任天堂ハードの問題は後発移植であってもこれぐらいは売れるだろうというハードルの下をいくこと >>35
その繰り返しなのかもな
PS4ってWiiみたいにソフトが売れんし >>29
だから最初に言っただろう。
「現在のNSにサードが気合いを入れる理由はない。」と。
他の人も言っているが、結果として任天堂は、
サードに気合いを入れさせるだけのプラットフォームを準備出来なかった。
だから、サードは気合いを入れない。
この場合、やらかしたのは任天堂であってサードではない。
そして、繰り返すが、もし今後サードが提供する気合いの入っていない
ソフトが売れないのなら、「売れない」というのが事実だ。
その事実をくつがえす為に努力をする理由もサードにはない。 懐かしくて新しい! 『ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ』綾野智章氏直撃インタビュー&プレイリポート【Nintendo Switch プレゼンテーション】
http://www.famitsu.com/news/201701/13124820.html
>据え置き機としてガッチリ作り込むと、持ち運んでプレイするときの消費電力などが課題となります。でも、
>携帯ゲーム機のように作ってしまうと、今度はグラフィックの面で物足りない。
>そこのバランスを取って開発を進めていくNintendo Switchは、ゲーム開発のスタイルが新しいなと思いました。
>「ゲーム開発の新しい形のひとつなんだな」と刺激を受けましたね。
要約「スイッチはソフト開発しにくい」 PSハードは寿命長いし
ハード末期まで中小がソフトが採算獲れるんだろ
だから最後までソフトは出る
ただその分当然新世代への移行は進みにくいけど >>42
なんというか、「誰と戦っているのか」と言いたくなるような話だな。
ゲハという板でのくだらん言い合いの勝ち負けに執心しているんだろうな。 PS4は寿命じゃないの?プロとVRで自殺したようなもんだと思うけど >>44
いや他人事のように言ってるけどお前もそのクズの一員だからな?もちろん俺も。
仲間同士仲良くしようぜ >>46
お前一人クズなのになんで他人巻き込んでんだよ草 >>45
国内ですら今や3DSを超える市場を持ってるのに、ニシくんって未だにこういう感覚だから話が通じないんですよねぇ 現在のWiiうんこや3デスよりも更に条件ヤバいのに
何故か自覚無いんだよなブタってww
意図的に現実見ない明らかにヤバいキチガイを相手にするわけねえだろwwww >>48
えー、去年の話だろそれ?
お前こそ本気か?マジで今年PS4で買うソフトねーぞ? >>46
こういう話題に関して言えば、私は分析にしか興味が無い。
どこかの売り上げが落ち込むことを喜ぶ趣味はないし、かといって、
蓋然性を無視して白々しくそのビジネスをマンセーすることもない。 >>45
寿命が尽きたハードってのは
PS4はおろかPS3より先に生産停止したWiiUのことを言うんだよ >>47
ゲハ板の住人なんざ全員クズだよ
悪いこと言わないから自覚しとけよクズ 移植は買わない
新作も買わない
結局だが買わぬ、なんだよね、ニンテンドーワールドは >>48
だって彼らデータじゃなくて自分の妄想が根拠だからね
だから未だ任天堂がボロ負けしているのを理解出来ていない まず大前提としてスイッチに出るサードソフトを持ち上げてないからな、持ち上げる要素もないけど
ゴキちゃんが滑稽なのはサードソフトを持ち上げまくって勝利宣言かましまくってて大爆死するところやでw
ホライゾンはファーストだけどゴキちゃんに利用されてて可哀想… >>54
俺こいつにお友達だと思われてんのか気持ち悪っ 現実逃避しなきゃ任天堂信者なんかやってられないよね
現実のあらゆるデータが任天堂の苦境を証明してるから >>50
その蓋然性は低くないないが……そう決まったというものでもないな。
@ 任天堂が奇跡的な頑張りを見せて、極めて強力なハード市場を作る。
A さほど金のかかっていないサードのソフトが、奇跡的なヒットをなしとげる。
などによって状況が変わっていく可能性もないわけではない。 >>1
なおPS4の後発マルチ
WiiU発売から1年後(同発マルチ)
http://dengekionline.com/elem/000/000/766/766380/
PS3 アサシン クリード4 ブラック フラッグ 初週36,303
360 アサシン クリード4 ブラック フラッグ 初週3,705
WiiU アサシン クリード4 ブラック フラッグ 集計不能(2,628本以下)
PS4ロンチ(後発マルチ)
http://dengekionline.com/elem/000/000/812/812527/
PS4 アサシン クリード4 ブラック フラッグ 初週11,820 スイッチ版ヒーローズめちゃくちゃ持ち上げてたからな
完全版だの脱Pだのと 逆にゴキって今年何買うの?
ヒットしそうなソフト一つもないじゃん >>60
サードのソフトは他のハードにもだして終了 >>63
やりたいソフト買わないの?
ヒットする、ヒットしたソフトを買うの?
理解できませんな >>65
いいからいいからそういうの
今年何買うの? テイルズなんて後発のPSのほうが売れた
任豚が だが買わぬ! やってるだけ サードが売れない市場に独占ソフト出す金あればPS箱PCのマルチタイトル作るだろ >>64
勿論、そのおそれを私は否定しないが……
「後発の移植乍売れる方がおかしくね」と>>1は主張しているな。 >>66
今年はすでにDAZE2とバイオ買った
後は直近だと仁王とニーアがやりたいねぇ まぁ任天堂ハードだからだろ
としか言いようがないよな
かつてWiiからPS3なんかに後発移植したタイトルなんかはちゃんと売れてたはず >>72
だから直近って言っただろ
4月以降のやりたいソフトは調べてないし
まあ任天堂ではやりたいゲームはゼルダくらいなんですけどねぇ ブタは客として相手にされていないwww
客ですらないからソフト出ない=終わりwwwww >>66
仁王 フォーオナー ニーア 魔女百2 ホライゾン YUNO デウスエクス WRC6
とりあえず4月までにはこんだけだな(´・ω・`) >>74
だからこっちは一年買うソフト決まってんだよ
PS4は今のところ何もないじゃん >>72
というか、plusに入ってると新作は年に数本くらいしか買わないでしょ
数本あれば十分
だが買わぬ陣営も任天堂のソフトを数本買うからサード対象外になるのだろ? うん、だから戦略段階で詰んでるんだよ
誰もこんなハードに最新作を出さないからね
マジでライバルはWiiU >>77
へー良かったじゃん
俺にとっては任天堂ハードではゼルダしかやりたいものがないけどね バイオ4とか後発の劣化移植でもPS2で売れたやん。 >>77
まだ2月になったばかりなのに夢も希望もありゃしないな 個人的にSwitchとPS4両方で丁度よい穴埋めになるな
もう面倒くさいので一緒になって欲しいくらい 事態はどんどん悪くなっていく。夢も希望もありません。 任天堂ハードのほうがやりたいソフト少ないからWiiUは4年持たなかったんだよね
現実はゴキブリ 後発マルチじゃなくて後発完全版だろ
Tovは売れたからな劣化してたのに。
ただロンチだからそんな売れはしないだろうが wiiUも序盤はサードの新作でてたでしょ
びっっっっっくりするくらい売れなかったが 本当のこと言うとPS4とスイッチのユーザーって被ってるんだよ
和ゲーやってるようなライトなゴキブリはスイッチ買うから スイッチがマルチで開発しやすいなんて言ってるの日本一だけだろ?
売れなかったら本当に見捨てられるぞ ゼルダと大差はあいてるものの、なんだかんだで新作のボンバーなんかは2位だもんね
やっぱ後発マルチはそりゃだめだ PS4と同発のCODも大爆死したじゃん
豚なんてキモオタだからガキゲーしか買わないんだよ 据え置きモードでもWiiUと同スペックってさぁ
周回遅れでヤケになってコースアウトじゃね? >>97
実際豚ってガキゲーしか買わないじゃん
豚が買ったコアゲーってあるの? >>98
いや、そもそもゲームを買ってないと思う
ネットで相手を誹謗中傷してストレス解消するゲームを堪能してるから >>95
日本語は理解出来てんだろうけど意味分かってないみたいね
さっきから人にやりたいソフト聞いておきながら、こっちは〜
とか妙にズレた事言い出すしね やる気出しても売れないからやる気出す気にならないという悪循環 任天堂機は後発機だから云々って理屈を遥かに超えてどん引きされるレベルで売れないから
スカイリムとかもそうなるんじゃないか PC、PS、Xbox全部大容量記憶装置と安定高速通信装備しててそれを前提にして大容量化、大型パッチ、DLC、インディーズのパッケなしDL販売、F2Pモデル、大型アップデート前提のアーリーアクセス
ソフトウェア会社がリスク分散やコスト削減や利益出すために作ってるから同時期マルチで発売されるのに
HDDも有線LANもないゲーム機用に利益無視して作り直すところなんてあるわけないだろ
とはタイトル不足で四年で打ち切られたWiiuの時さんざんいわれてたな >>102
ところでDAZE2とバイオ7、どっち薦める?
とっちも前作してないとして >>100
ゲーム買わないのは豚じゃねえかw
国内ですらPS4にフルボッコにされてるぞw
PS4 1308億円
3DS 1096億円
VITA 467億円
WiiU 238億円
http://dengekionline.com/elem/000/001/446/1446887/ >>106
ならバイオ一択 シリーズ関係なくホラーゲーとして優秀だからね
DAZE2は完全に1の続きのお話
1に出てきた登場人物も引き続き登場するから前作やってない人には勧めない >>107
毎回強気にそれ貼るけど平気か?多分今年負けちゃうと思うけど >>107
>>192
携帯機のゲームなんかより遥かに開発費がかかっててソフト単価も高くてFFペルソナアンチャダクソ龍トリコDAZE諸々出て辛勝とかwww
今年ろくなソフトないしスイッチ出たら即逆転だろwww ぶっちゃけ自分のやりたいゲームが
所持してるハードで出れば別にええやん
売上がどれだけだろうが
赤字さえ出さずにソフト提供し続けてくれる限りwin-winやろ?
一番やばいのはソフト日照り >>108
ほう、参考にするわ
体験版で怖くてさ(笑) Wiiは年に一、二本しか買わない層が大多数でその一、二本が任天堂ソフトだった。
構造としてはずっと変わってない。
これからもサードは売れないし、スイッチもソフトの供給が無くなって終了。 >>111
これはその通り
ペイラインがどこにあるかなんだよな
サードはマルチに出すメリットがあると思えば出すしそうじゃないなら出さないだけ
今年一年は出すにしても市場が形成されてないからスイッチマルチ開発の練習のためで初期投資ぐらいの意味しかないだろう
元々売れると思って出すところはないだろうな
桃鉄ボンバーマンぷよぷよとか相性の良さそうなところはまた別だが >>114
桃鉄、ぷよぷよ、ボンバーマンが国内向けってのが残念。
海外にもアピールできないと初年度のラインナップとしては効果が薄いよね。 >>30
テイルズはGCの頃に完全版商法やらかしてから信用ゼロだ サードもそうだが、任天堂ハード全体のソフトを買わなければ、そのハードのソフトは出なくなる
せっかくのハード買ったのに続編は別ハードということが任天堂ハードの場合は多い
ソフトを買わない任天堂信者の自業自得だ >>118
だから最初から全部PSに集めてくれってなるのは当然の帰結なんだよね
クレクレ云々の話ではない >>115
まあー海外はライトゲームよりコアゲーム中心だからな
ジャストダンスももう飽きられてるし売れるのは任天堂の作るライトゲームぐらいしかなくなっちゃうわな >>119
集まってるじゃん
PS3Wii時代にそれいうなら分かるけど大半のゲームはできるでしょ ディスガイアって2年前のゲームでしょ
何が悲しくて最新ハードと一緒にそんなゲーム買うんだよ これが例え同発マルチだろうと独占新作だろうとスイッチがどれだけ普及しようとやっぱり売れないと思うよ
Wii以降の任天堂ユーザーを岩田体制がそういう体質に調教して以来ずっと市場傾向が変わる気配ないからね
一番深刻な衰退原因はこの辺にあるんだけど任天堂は相も変わらずだしファンボーイはサードタイトルを買わずに攻撃するばかりで悪化する一方
だからいくら新ハード出して仕切り直そうが世代交代しようが殆ど意味がなくて既視感を覚える展開の繰り返しになるってわけ >>120
海外がコアって笑う。洋ゲーは難易度低すぎるわw >>1
後発は大した問題ではあるまい。
問題なのはPS3で動きそうなゲームしか出ないという話だよね。 >>124
こんな意味のわからない難癖は初めて見たな
難易度っていうけどオンラインマルチFPSなんかが大きな市場だぞ? 唯一オリジナルのボンバーマンが売れてるし
そりゃみんなオリジナルゲームやりたいだろうよ。様子見で移植出すのは仕方が無いけど
コジマを首にした結果良い方向に向いてよかったなコナミ 完全版だから売れるって言ってみたり、移植だから売れないっていってみたり、豚も忙しいな・・・ >>121
大半じゃダメ
100%すべてPSに集まるべき >>124
多分貴方はコアゲーマーの意味判ってない
そもそも任天堂ユーザーって
ライト/カジュアル、ミドル、ヘヴィー、コアで分類できないだろ
しいて言うなら任天堂ライト、任天堂ミドルみたいな限定層 ドラクエビルダーズにオンライン要素加えたの移植したほうがよかったのは確か まぁ普通に考えりゃマルチは毎回PSのが売れるのが当たり前なんだがな >>133
これからは同時発売ならスイッチに取られると思うよ >>134
思うのは個人の自由だし問題無いんじゃない? 同時に出した結果がこれだよ
WiiU発売から1年後(同発マルチ)
http://dengekionline.com/elem/000/000/766/766380/
PS3 アサシン クリード4 ブラック フラッグ 初週36,303
360 アサシン クリード4 ブラック フラッグ 初週3,705
WiiU アサシン クリード4 ブラック フラッグ 集計不能(2,628本以下)
PS4ロンチ(後発マルチ)
http://dengekionline.com/elem/000/000/812/812527/
PS4 アサシン クリード4 ブラック フラッグ 初週11,820 ぶっちぎりで一番買わねえくせに偉そうな任天堂撤退退場は当たり前死ね豚w >>109
毎回貼るもなにもなにも現時点で国内ですら任天堂が負けてるのに「ゲーム買わない虫が」とか煽ってる滑稽な事実は何も変わらんぞ
ほんと頭悪いな 他ハードで足りてるのにスイッチにわざわざ移植しても
そもそも任天堂のゲーム目当てじゃないヤツがスイッチ買う訳ないんだから
サードが売れずらいのは当たり前って話 >>134
いや任天堂ユーザーってガキゲーしか買わないからPSより売れるわけないじゃん >>134
PS4や箱1用のエンジンで作る最新ゲームはマルチ出来ないで・・・
そしてサードソフトを買うような層はもうPS4か箱1もってるから
他ハードを持ってない生粋の任天堂ユーザーが
サードソフトを買うかと言うと疑問やね
3DSやwii、wiiUのサード撤退を見ると >>135
その通りだな。
例えばPS4とNSの販売台数の差は当初
国内で400万台ほど、世界規模で5000万台ほどあって、
NSの予約者の圧倒的多数は任天堂ソフト以外に
さしたる興味を示していないようだが……
だからといって、
「ほとんどのサードソフトはマルチにおいてPS4の方が売れる」とは
言い切れないわな。 また携帯できるところから目を背けるのか。大体ゴキちゃんVita大好きでしょ >>143
すると任天堂だけであらゆるジャンルのソフト全て切れ目なく出さないといけなくなるから、まず無理なんだよね
WiiUのように任天堂が息切れしてその場しのぎで次のハード出すしか無くなる
そんなプラットフォームにサードがついて行くわけがない >>147
まぁ、任天堂自身はNSを「形状や重さ、価格」などから、
携帯機である3DSの後継ではないように説明しているがな。
そして、彼らはNSを
「持ち運び可能な据え置き型ゲーム機」としか表現していない。 >>137
来週PS+でそれのPS4版が100円で売られるな
マルチだろうがなんだろうがソフトが多いと何かと得する
任天堂の有料ネットサービスもPS+並みのクオリティを出すには
ソフトが増えないことにはどうしようもないな
後発マルチだからといって馬鹿に出来ない >>147
携帯できるようになると豚がコアゲー買うようになるの?
PS4と同発だったWiiUのCODも大爆死したじゃん >>146
携帯性と手軽さとオフラインマルチを売りにしたライトゲームにおいてはその限りではないぐらいでごく普通のマルチは多く買われる理由はないな >>150
まだその辺理解できないのか。ハイブリッドなんだよ 普及台数普及台数言うけどじゃあなんで君らVita版買うのw >>154
多くの人は「理解」などしてはいないよ。
「3DSの後継になり損ねた、巨大で高価な携帯機」
というのが国内での凡その理解だろう。
海外でも似たような理解だと思うが……
評価はより厳しいだろうな。 >>154
携帯機と据え置きの悪い部分をハイブリッドしてるけどな・・・ >>156
PV見た方がいいよ。子供にも分かるように説明してるから 外出時に持っていくのは携帯機じゃなくてスマホ
携帯機で遊ぶのは自宅でだけ
子供以外はそんなもんじゃない? >>155
話がよく分からないな。
Vitaの国内での普及台数は、PS4とさほど変わらない。
そして、Vitaは成功したビジネスとは到底言えない。
また、個々人のソフトの購入動機は様々で、
全体のトレンドと一致しないことは別に珍しくもない。
同時に個人の例をもってきて
全体のビジネストレンドを語るのはナンセンスだ。 >>158
そのコンセプトは、魅力としてアピール出来ていない。
よほどの任天堂フリークでも、
それを一般にアピールできるものだとは思っていないだろう。 >>161
そんなに難しい話だったんだろうか俺の話は よくニシはPSでソフト売れない言うてるやん
ならその分は任天堂ハードで売れるよな? >>162
任天堂がしたいことを「理解」しても、
その魅力は多くが「理解」しない。
それだけのことだよ。 な
重要なのは囲いこむ一点なんだよ
ユーザーじゃない US版コマーシャル Nintendo Switch Super Bowl LI Commercial - Extended Cut
https://www.youtube..../watch?v=CdWd8fUC71g
オフラインマルチ、お裾分けプレイなどアナログなオフラインコミュニケーションを重視したコンセプトは評価できる部分があると思う
隙間時間でのリラクゼーションとして遊んでもらい、現実世界での口コミによる拡散力が期待できる
つまるところ、このスタイルを起点にムーブメントになって行くかが鍵で、鼻から否定するのも簡単だがコンテンツ次第の部分も大きいが次第に受け入れられる可能性はあると思ってる 危惧するべきは
あれ欲しかったけどハード持ってないからやれなかったんだーって層が
これだけいないってこと
宗教上の理由で買わない層がいない
伸び白がないって危惧する数字でしょ 朧村正は国内限定にすると後発Vita版の方が売れた Vita2は絶対無理でしょ。ソニーはなんであんなダサいもの作れるんだ マリカ8はそこそこ目安になるな
8欲しかったけどWiiU持ってないからやれなかったって層がどれだけいるか
そんな層がどれだけスイッチは買うのかが測れる >>171
このスレはサードのソフトを軸にしたものなのだが……
しかし、まぁ、それもNSの需要を見る材料にはなるかもね。 据え置き 最近のAAAタイトル見ればわかるが58GBの高解像度テクスチャパッチが配信されるFallout 4みたいに高画質化・大容量化に進む
携帯 スマホのような誰でもいつでも身近にある機器でちょっと暇を潰せればいいというライトゲーマー向けにわざわざ機械をそろえて準備しなくても気軽にできる軽いゲーム化に進む
岩田社長時代の3DS 親が子供に安心してゲームをやらせられる方針を守り、子供層を囲い込子供向けゲーム化に進む
スイッチ 据え置きのゲームの方向性とも携帯のゲームの方向性とも外れた悪いところ取りをしてWIIの目新しさがなくなったギミックをつけてさらに開発しにくくする一発逆転なんだかよくわからない方向に進む
もちろんサードタイトルもWiiu以下
まあやるにしてもWiiuで失敗した直後にやることではないわな >>171
持って無かったと言うより買わなかったってことだな。
Wiiuを買わなかった層がどれだけスイッチを買うのか。それがマリカ8で分かる。 >>175
WiiUを回避した層はそのままPS4に移ってるだろうからサードは読めないけどね
PS4も買ってない人はそのままTVゲームから引退してるかスマホに移ってると思う >>176
うわー、本物のバカだ。PS4のシェア全然伸びてねーのにw この全知全能断定系の神様ってソニーハード陣営にしかおらんからな
ただのネラーと立場と目的が違うからだろう >>177
じゃあ引退してるよ
Wiiで止まってる人が今何のゲームやってるのさw >>181
だから最初から引退してるって書いてるのに・・・ >>182
PS4に流れたみたいなこと言ってた癖にもう忘れたのか。お前はニワトリか >>180
まあps4はps3時代からシェアは増えてるけど、wiiからの移行というよりはゲーマー層の囲い込みに成功したことが大きいだろう >>183
その下に買ってない人は引退してるって書いてるでしょ
PS4って文字に脊髄反射しすぎだよ >>186
だから最初からニワトリくんの言ってる事おかしくない? 後発移植は売れないのは当たり前
スイッチに出るのはせいぜい後発移植
だからスイッチではソフトが売れない・・・っていうスレで良いんだよね >>187
なんで?
意味がわからん
そもそもPS4ってWiiUより後に出てるんだぜ
WiiU買わなかった人がPS4を買うの全然おかしくないんだが・・・ >>189
え、まだそこの話続けるんだ
任天堂が一方的に失敗してるのに全くシェアを増やせなかったのがソニーなんだが >>190
Wiiがダイエット機器として売れただけなのにそれを基準にしても仕方ないでしょ >>190
シェア増やせなかったってどういう意味?
Ps3時代からシェアは増えてるよ。 >>191
売上グラフを見てるとソニーの売り上げはps3発売年に少しおちてその後は右肩上がり
任天堂はgcまでの売り上げからwiiで5倍くらいになって、今はまたgcの頃くらいの売り上げまで落ちてる。
wiiが爆売れしたけど、任天堂がその遺産をぶん投げてまたgc時代までの平常運転に戻った感じ 笑 >>1
バイオ4
テイルズオブグレイセス
戦国無双3
あとなんかあったっけ サード買うソフトないからな。
ボンバーマンと信長、ぷよテトリス、あとドラクエくらいしか発売日には買わんわ。 ゴミ箱で出たソフトなら売れそう
トゥームレイダーは売れたし まぁ後発マルチなんて売れるハズがねーよな
箱○からPS3への完全版は売れたけど、あれは元が箱だからなぁ
セツナ、ディスガイアはおそらく惨敗だろう、WiiUで出たJRPGを数えて見ろって
JRPG買う層が任天堂据置機で育ってるわけねーじゃん >>198
今のゲームってオンラインで戦うじゃん
でも持ち運べる据え置きなら一箇所に集まって遊べるだろ >>38
繰り返しもなにもWiiって特定タイトルに集中しただけでトータルのソフト販売本数は大した事ないよ なんかユーザーを育てたみたいな面してるけど君たちディスガイアを殺しましたよね? >>200
でもスイッチのソフトってPSの後発マルチで一人用のばかりだし
ゼノブレ2やゼルダも一人用だから持ち運べて何かあるのか? ゼルダはやってみたいけど今から買うならスイッチごとになるんかな トータル好きだよな
だからトップが伸びなくなるんだよ
たいしてやりもしないゲームをいくつも買って家ゲで書き込みするのがメインだろ >>204
メクラかお前は
一番分かりやすいスプラトゥーンがあるだろ つうかスイッチって360やPS3時代の古いエンジンでPC・PS4・XBOX1は最新バージョンのエンジンで開発されてるから
マルチというよりはせいぜい旧エンジンで動いていた過去作の移植なんだよな
それかスイッチ専用仕様でつくり直すかだけどわざわざ金にならないことするところもないわけで >>207
はあ?>>1とスレタイ見直せアホ
ほとんどがPSの後発マルチの残飯とインディーの一人用で埋め尽くされてるのに
持ち運べて後発マルチで何か売れる要素があるのか?って聞いてんだよ >>200
>>でも持ち運べる据え置きなら一箇所に集まって遊べるだろ
携帯ゲーム機で良いからMHが売れているのだよね。
>>今のゲームってオンラインで戦うじゃん
で携帯ゲーム機じゃ出来ないゲームを据え置きゲーム機やPCでやる。
つまり、中途半端なハードに需要はない。 しかも移植に一年もかかるとか
マルチ開発すら困難ということ >>209
メクラじゃねーか。俺のレス見てから言ってね まあソフト売れなきゃスイッチはWiiUの二の舞コースになるだけだし誰も困らないよな >>215
引けなくなったか
スレタイ関係ない話してたのに そういや元岡を目が見えない不細工モグラって煽ったばかりだな >>216
スレタイ関係ない話なら別でやってね^^ 3DS
スマブラ 250万
マリカ7 265万
WiiU
スマブラ 80万
マリカ8 125万
イカ 150万
スイッチは一年目から出るしマリカは完全版だからわからんが
携帯機としての一面がどう出るか楽しみだな 新ハードのロンチって一番気合い入れる必要があるんだけどな
でも実際のラインナップ見たらゼルダを引き立てるだけのゴミのようなソフトばかり
こんなソフトしか提供しないサードの「意気込み」が伝わってきて今後の展開が読めてしまう >>210
http://www.nintendo.co.jp/ir/stock/meeting/130627qa/02.html
Q6
Wii Uが立ち上げ時の勢いを持続できなかったことを残念に思う。
ハードウェアの勢いを持続するにあたっては、自社ソフトだけでは不十分ではないか。
最近の発表を見ると、「他社さんのハードでは発表されているが、Wii Uでは出ない」というものもある。
この件について、岩田社長の考えを聞かせてほしい。
A6 岩田:
特にWii Uの場合、発売当初は海外のソフトメーカーさんから非常にたくさんのソフトが出ましたが、そのソフトは以前に他機種で発売されたものをWii Uに移植をしたというものが中心で、
そうしたソフトはいわば後から発売されているわけですから、あまりセールス上思わしい結果が出ませんでした。
その結果、ソフトメーカーさんの中に悲観的になられたところもあります。
一方で、今年は初めて他機種向けのものとWii U版が同じタイミングで発売されるときが来るわけですが、そのときにWii Uがどういう勢いであるかが重要です。
そして、Wii Uというものの遊びの価値、例えば「リビングルームにWii Uがつながっていても、テレビはいつも自分一人が独占できるとは限らないので、
ご家族の方がテレビを観るときにはWii U GamePad単独で遊べる」というような特長も含めてお考えいただいたときに、Wii U版を選ぼうという方がある程度増えて、「Wii U版も商売になる」あるいは「Wii Uで思わぬヒットをした」ということが起こったとします。
そうすると、ハードの勢いは向上しているし、ソフトメーカーさんにもヒットの例があるとなれば、多くのソフトメーカーさんが、たとえ現時点で強い意思を持っておられなくても、みなさん機を見るに敏に判断されると思います。
われわれは短期的には自社のソフトで勢いを増し、年末までにソフトメーカーさんの中で成功例を作ることで、来年以降の流れを大きく変えていきたいと考えております。
イワッチは同発なら売れると信じてたけどWiiUユーザーがソフト買わなかったから去っていったんだよな
WiiUが四年で撤退したのはWiiUユーザーの質の問題が原因だったわけだ >>220
携帯機として認知されるか、据置機として認知されるか
これによってハードもソフトも売れ方が全く違ってくるよね
任天堂は据置機と言ってるから、WiiU実績で計画を立ててるんだろうか? >>7
そもそもディスガイア5はVitaに出てない件 そもそもハイブリッドなんだから分けて考える必要がない >>198
高性能な据え置きハードを持ち運べるならまだしも、旧ハード基準の性能しかない時点でね
んなもん携帯ゲーム機で性能上げたものを出せばいいじゃんって思うしな スイッチの性能はVitaに毛が生えたレベル(このために海外のAAA級タイトルはハブられた)
ハードは三万円超えでソフトの値段は据置機価格
オンラインは有料
コストパフォーマンス最悪だな >>2
朧村正。wiiの台数でVita以下って凄いよね 任天堂据え置き派からするとWiiUから性能も容量も変わらない物を渡されるんだな
変わらないのに無駄に本体代を払わされるだけじゃねえか酷い話だ・・・ まあだから喜んでるのはPSユーザーなんだよね
スプラトゥーンやってみたかったけどWiiU買いたくなかった人達 >>229
PSからはスイッチのサードソフトのアマラン見る限り移行してくる気配ないし
WiiUユーザーは四年で撤退させられたから警戒するし
3DSユーザーからしてみれば本体三万円は高すぎる
詰んでるな スイッチにあって携帯機にない優位性は画面を共有できることだよ
マリカーを一台持ってれば二人でプレイできる
この人づての口コミ効果がどこまで波及するかってのがポイント
PS4とかの据え置き機の口コミ効果ってのはネットを介して実況だったりするけどそれはゲームにそこまで興味のない人間には目に触れることがない閉じたものだし携帯機も一人で画面を覗き込むもので一緒に遊ぶにはまず買ってもらうしかなかった ゲームに興味無い人に遊ばせたら「これスマホでは遊べないの?」と聞いてくるだろう
それに対してスマホでは無理、本体とソフト合わせて約4万円と教えた瞬間相手は再び興味を失うだろう ゲームに興味ない層は基本無料でいくらでも暇潰しできるからな
わざわざ四万円払ってこんなこと出来ます言われてもアホらしくて興味失うわ
http://i.imgur.com/bH3dNkt.gif
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そういう層はPSの後発マルチには最初から興味ないし VITAは後発マルチばかりだが、最低限は売れてなかったっけ、アトリエとか >>235
アトリエはVita版はDLC入りの完全版だったな
画質はPS3より落ちるけど・・・
ディスガイアも同じだった
なんかスイッチと一緒だw >>236
Vitaは後発でも売れたけどスイッチはどうなることやら…
明暗分かれるな 据え置き派にとって携帯出来るというのは利点にならない >>223
Wii並の1億台売れる前提の販売計画らしいよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています