PS4ボーイ「1080p60fpsすげえ!」PC俺「ホイッ!1080p144fps!」 [無断転載禁止]©2ch.net
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PS4ボーイ「ぎょええええええ」ジョババババババ
俺「やったぜ」 人間はコマ割りで映像見てないから高い方がいいのは当たり前だよな 確か60fps以上は人間の目ではわからないんじゃなかったっけ? >>1の優しさに泣いた
実際1080p60fps出てるゲームほとんどない __________
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| | (.o o,) | | < 結局PC版の最高設定60fps固定と比べちゃうとCS版は
| | ・ i ∠ニゝ i. ・ | | ) 完全にどんぐりの背比べだわ。
! | ・ノ `ー ' \・ | | )
ヽ ヽ_ ── _ノ ノ ⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V
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FPSで視点ぶん回す時はあるといいけどそれ以外は特にって感じだね
まあその視点ぶん回すのもマウス操作ぐらいだろうから、コントローラーの据え置きなら60fpsあれば十分
というかガチ勢でもなけりゃPCでも60fpsでいいけど 60fpsで固定ならいいんだけどなぁ。
PSはそのへん詐欺みたいなんだよなぁ。 >>12
「60fpsで十分!」
あれ?これどこかで見たような…… 144fpsクラスになるとゲーミングモニターが必要だし
30fpsと60fpsの差ならともかく
144fpsと60fpsの違いなんてわかる奴は少ないだろ >>15
分かるぞ
ケーブル繋ぎなおしたときにモニター設定が60hzに戻ってたんだが
マウスドラッグしてる最中に違和感に気づいた 知り合いいわく残像が全然違うからFPSやるときに天と地ほどの差が出るらしい
実際見比べても確かに残像感は全然違うんだけど
確かに残像出ないほうが嬉しいが
そのためにグラは相当しょぼくなるだろうし
そこまで必要なものではない気がする >>14
???
何が言いたいか知らんけど、基本的には60FPSあれば必要十分でしょ
VRは体験してないからなんとも言えんけど PCおじさん「4K30fpsガクガク……最新グラボでも4Kだとこんなもんか」
PS4 pro俺「ホイッ!全ソフト4Kアップコンバート!」
PCおじさん「グッ…だが所詮アプコンだろう」
PS4 pro俺「ああ、でも1080pよりは遥かに高精細だぜ。そして必殺ブラビア倍速表示!4K120fpsだあああああ」
PCおじさん「ギョエエエエエエエエエエエエエ」 >>15
分かるに決まってんだろ 2倍以上の開きがあるんだぞ
FPSとかやってたらストレス溜まってくるわ 任天堂の旗色が悪くなるとき必ずや現れるというゲハの闘士パソニシ >>1はDQ2世代、はっきりわかんだね
144fpsってなんか意味あんの?
60fpsでみた人が全然違うぜってなるようなぐらいなんか違いあんのかな 144fpsを体感したいなら倍速表示させればいいだけだろ >>17
GTX1070あればグラ最高設定でいけるぞ >>26
固定スペじゃないPCならたしかにそうなんだろうけど
スペックが固定されている家庭用ハードで仮に144fps出すとしたら、60fpsゲームに対して相当見た目がショボくなるわけだろ >>27
ショボくならずに最高のグラ出せるPC最強ってことだね 逆に言えばそれほど性能ないと遊べないほど虚弱なんだろうねw 高fpsだと残像が減るっていうけど、だとするとCRTだとあんまり恩恵ないんだろうか アプコン機能は確かにProとSの最大の強みなんだよなあ
次世代機で8Kアプコンとかやれば凄いことになるかもしれないし テレビにもアプコン機能はあるわけだし
元の解像度上げてくれないならアプコン4kも2kも変わらんだろ
むしろアプコンに処理取られてガクガクまでありそう PS3ボーイ「1080p60fpsすげえ!(コンポジット)」
PS4ボーイ「1080p60fpsすげえ!(21インチハーフHD)」
Proボーイ「4kすげえ!(アプスケ)」 >>1
過疎サーバーで寂しくゲームしてね
バイバイ ゲハのパソニシ全員、ゼルダが900p30fpsなのに気付かなかった件
初報(誤報)が1080p60fpsだったからねしかたないね 3万円や4万円のゲーミングPCでPS4並のパフォーマンスでプレイできるのか CODやってるけど
1080p60fpsで十分だわ
でもPC版のFov変更には憧れるわ
憧れるというかCS版のFPSも採用しろや >>39
PC使ってPS4が煽られてるのに豚に接点が無いじゃん フルHDで60fpsだと1ドットスクロールで横1画面移動するのに32秒もかかるんだよな
だからスクロールゲームは8ビット時代のPCみたいにガクガク進むという進化なんだか退化なんだかよくわからない事になってる >>46
スローモーションカメラは1000fpsを越える映像取れてる
テレビとかでも動物の動く瞬間とか放送されてるだろ
人間が認識できる限界は200fpsくらいまでだけど
60と120はすぐ分かるが120と144は差が小さいし全然分からん
今年ネイティヴ240が登場する いや撮影に関しては秒間何十万コマとかもあるけども
その早さで再生するわけじゃないから別の話だ >>43
BFはBF1からCSでもFOV弄れるようになったけどCoDはまだなんだね 55fps以上は人間の目では捉えられないらしい
100出ても200出ても力比べ以上の意味がないってはっきりわかんだね 1080p144fpsを堪能するために必要な機材とその合計価格プリーズ >>50
それは嘘
60と120はまるで違う
120と144がわからんというのならまだわかるが 本当に55で十分なら、テレビの倍速駆動モデルなんて「違いがわからん」言われて淘汰されるだろうし、次世代は120fpsで、なんて言わないよ それだと視点移動に絡むVRでも55fpsで良くなっちゃうな
ないない その144出せるPCモニタ()って何インチなの?
せいぜい32とかそんな小型なんだろ? 30fpsで十分言ったり60fpsなんて認識できない言ったりしてるのは単純にパフォーマンスを出せないハードを擁護してるだけなんだよな
言い訳するためにすぐ値段出すし
この値段で出来るから上出来だの、じゃあPCいくらなんだよとか、論点すぐすり替えようとする そりゃCS機は量産ビジネスだから
パフォーマンスと価格のバランスが重要
20万のゲーミングPCと3万のCS機を性能だけで比べる意味がない 最低限60fps維持をしてくれ、という当たり前の要求すらProでも難しいらしいから困るんだよ ほとんどのモニターは60フレームまでしか対応してねーよ
豚は知らないかもしれないけど スペックに上限がないPCに頼らないとPS4に対抗することができないのは分かるけど
豚は節操がなさすぎだろ psユーザーってPC持ってない貧乏人なん?ゴキはPSすら持ってないけど PCとPSとの対比の話で急に任天堂だのパソニシだの豚だの言い出す奴がいる不思議。 144fpsはすごいと思うけど60fpsでも不満ないしBFでも調子よければ100キル越えるからとりあえず俺は不要 >>67
最近は1080p以下も多い
もうPS4の性能だと限界が近い
早くPS5だしてPS4と互換性付けて売ったほうがいい psボーイは数字高い方が好きだから、負けると悔しいんだろ 豚「グラを有難がってるやつは馬鹿」
お前は馬鹿のようです 固定60fpsで十分
だけどps4は殆ど30fpsか可変60fpsだからなあ 60フレームじゃないとゲームがプレイできないやつはそうとう鈍くさい人間だと思ったほうがいいぞ 今ごろ1080p60fpsでドヤ顔されるとな…
PS4発売前も散々同じこと言ってたぞ? >>77
おまえが似非ゲーマーだろ
PCでアクション性の高いゲームとか超ハイスペックじゃないとやる気しないわ
スペックが足りなくなるとワープしまくるからな
ゲーム機のほうがフレームは安定している 最新レグザの倍速エンジンでも30fpsのゲームはどうにもならんな
ブラボは相変わらず一瞬で酔うというかむしろ早く酔うようになった >>78
ねーよw
30fpsでゲームやってんの?w
それゲームじゃなくて紙芝居だろw 無知が騙されて>>78みたいに恥晒すと可哀想だから教えてあげるけど
>>78は嘘な PCはスペックが少しでも足りなくなるとまともにアクションゲームが出来なくなる
フレーム自体が飛んでしまうからな >>83
お前の言うアクション性の高いゲームのタイトルと超ハイスペックなPCの構成教えてくれ。 >>1
しかしPC俺が識別出来ないので大金を払った意味が無かった(完)w ぶっちゃけ60と144じゃ全然違う
正直俺は60でいいとは思うけど、ps4じゃ60も満足に出ないし、設定下げられるしな
PCド安定ですわ ゲームの内容にも拠るしモニタの形式やサイズにも拠るな BF1とかニーアしか見てないけどPROなら60安定してなかったか?
あれぐらいなら全然満足なんだが
BF1やってるけどとりあえずほぼ不満はない
60が断片的に50になったところで人間にはわからんし >>89
BF1はしらないけど
ニーアは内部解像度が落ちるくらいでfpsはProもノーマルもほぼ同じ60fps付近
ハード性能が不足してるってのもあるけど
要は作り手の作り方次第だね ニーアはfpsは気にならんけどノーマルの900pとジャギーはかなり気になったな個人的にだけど
PROでやったあとに試してみたら若干違和感あったまぁその程度だけど。AAも影響してるんだろうな なんか癖あるんだよな
FF15とかも滅茶苦茶細部が気になるし、ガクガクだし
ゲームとしてその時点で楽しくない >>92
やっとのびのびになってたFFXVの60fpsパッチが21日だかにくるけど
どの程度になってるのか気になるところ
60fps固定は難しいだろうけど今よりよっぽどマシになってたら褒める PCとか買う金ねーからPROでウィッチャーも可変やって欲しいわ CSのゲームって偽物ってイメージはあるよね
ゲームっぽい何かよく分からないボケボケとした物 代表取締役 技術フェロー ⽵⽥⽞洋:
キャッチフレーズ的に⼀⾔で⾔うなら「ハイパフォーマンス・ローパワー」でしょうか。特に海
外でビデオゲームをプレイするためのデバイスとして⾮常に重要な役割を演じている PC の⾼性能
グラフィックスを実現する NVIDIA 社の GeForce をローパワーで実現することがハード開発における
最優先課題でした。
また(⾼性能、低消費電⼒やインドアーPlay、アウトドアーPlay のような)異なる魅⼒が出会うことで⽣まれる、
未体験の新しい価値を「クロスオーバー」という⾔葉で表現することがありますが、PC に匹敵するハイパフォーマンスが、
テレビの前だけでなく、⼿の平の上でも実現できる NintendoSwitch が、かつてないクロスオーバーを実現したのではないか、というのが私の今の感想です。
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2017/170203.pdf PCなら解像度を上げたい
1440p144fpsにしようず 5000000p 100000000fpsぐらいだしてからでかい態度とれパソカス なんだその、フリーザ様の戦闘力を茶化したような数値は ホライゾンと仁王がやりたいからPS4Pro買ってきたわ >>62
ゲーマーなら普通ゲーミングモニター選ぶだろ
BenQのzowieとか3万円で買えるぞ
CSならテレビでもいいけど >>104
俺はウルトラワイドにしたが
視界をキープしたかった PCで今どき1080pとかゴミでしょ
ipsパネルでWQHDでg-sync対応のpg279qとかにするね
まあ俺はRPG好きだからg-sync対応で3440のウルトラワイドにしちゃったけど PCはソフトが出ないからな
VRゲーもろくなもんないしな >>106
良ければスクショ貼ってもらえると嬉しい
3440の欲しかったんだよな スクショはともかく買ったのはx34だね
ウルトラワイドでg-sync対応のipsモニターってx34とpg348qしかなかったと思ったな ゲーム用のウルトラワイドのモニターってどうよ?1080SLIしないと厳しい感じがするんだよな。
27インチの144Hzモニターで最高設定、144fps張り付きすらかなり厳しいよ。 >>110
ウルトラワイドは144hz出ないと思うぞ
少なくとも俺のは出ない 仁王とか女神オンラインとかミクとかできないじゃん
ダゼ2もできないじゃん 家庭用のフレームレート軽視は、ほんと辞めて欲しい。
60fpsなんて、最低レベルの条件なのに・・・
PS4Pro買ったし、これは少なくとも絶対に60fpsモード必須にして欲しい。 WQHDのウルトラワイドなら1080SLI必須
ただのWQHDだけでも980tiSLIでやっとだった
最先端の高負荷ゲーでウルトラワイド高フレームレートなら
恐らくFHDのウルトラワイドが今は一番現実的だと思う 正直240hzの魅力の前にはAUOの165hzパネルも霞むわ >>116
マジで?
俺の時、LGとその他一社位しか選択肢が無かったんだよな
高そうだなー 1080p120fpsと2160p30fpsと1080p60fps×2(VR)
1秒辺りの画素数は同じだけど
どれが一番優れているのか >>24
60フレーム見えるって
格ゲーマーやシューターに
60フレーム中1フレームだけ止まるのが分かるか?
とかそういうテストしたら、
偶然以上の正解率にはならんかったそうなw 60fpsと120fpsは、完全に世界が違う。
120fpsから60fpsに切り替えてやると、「よくこんなガクガクの状態でプレイ出来たな」と思う。
家庭用ゲーはPCゲームほど、精度や速度求められんから60fpsでも十分だけど、
というか60fpsは最低全てのゲームで対応してくれ。(グラ削ってもいいから) 家庭用はつなぐモニターが60hzだろうし
FPSするにしてもスティックでのんびりAimするから60fpsで十分じゃね
まあ実際はスティックで視点移動するのも144fpsだとすごい快適だけど まああからさまになめらかになるからな
まずみんなマウスポインタがヌルヌル動くのに気が付くと思う >>123
そうそう。
マウスカーソルの輪郭が、60fpsだと結構ブレブレだけど
120fpsだと完全にクッキリ描画されてるのが分かるんだよな。 ファミコン時代からずっと基本60だったのにps360世代で高解像度になってから急に30やら可変やら蔓延りだしたよね
静止画のリッチさや解像度を言い訳にフレームレート軽視する風潮ほんどクソ
スペック足りないんなら60固定維持できる範囲で絵作りしろよと常々思う 仁王の60フレーム動画観てきたけど違和感があったな ファミコン時代も基本的には30fpsだったと思うぞ
ちなみにスターフォースは16連射の高橋名人が30fpsと明言してるので間違い無いw >>128
それ60FPS入力だと秒間30連射が理論上最大だって話じゃないの
1フレームごとにオンとオフを入力する必要があるから半分の30ね ていうか入力が30FPSだったら理論上でも15連射までしかできないよなw 該当する記事らしいものを見た
ファミコンのスターフォースの入力受付が30フレームってことを言ってるね
スタソルではそれを超えてるって話出てるしあくまで入力側の話だしファミコン全般に広げられる話ではないなあ 実機が無いから確認しようが無いけどファミコン映像をVTRに録ってコマ送りすると1コマおきに動いてるゲームが多かった気がする
あと1intで動かすとPAL圏のテレビで動かした時に動作が遅くなってしまうので
2Dがメインのファミコンのようなゲームソフトではあんまり採用しないかなという気はする 自分で見直して思ったが気がするばかりだな
前者に関しては当時実際に調べてみたんだが
何ぶん古い記憶なので疑わしいところではある >>136
実際にPALで遅くなるゲームばっかやったで
リージョン毎のロム比較とか当時の海外ゲーム事情記事で必ずやるネタだった
ファミコンで2イントとか殆ど無茶BG処理で疑似3Dやってたゲームばっかじゃねーかな 当時既に1イント以外クソゲーって扱いだったから
例えばメガドラ同人誌のメガディクにもそういう項目がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています