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カプコン「バイオ7はこれまでより開発期間を短く、少ない人数で作れ」←結果海外でも爆死 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 10:15:41.92ID:OBKPSBpD0
http://www.famitsu.com/news/201608/28114313.html
1 これまでよりも短い開発サイクル
2 これまでよりも少ない人員リソース
3 これまでよりも大量のアセット
4 これまでよりも高品質なフォトリアルにて

アホなの?
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 10:17:45.18ID:k7yIykPd0
利益率は上がったんじゃないか?
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 10:18:11.57ID:JBgP+0cPa
>>1
経営陣に無茶振りされてるんですよおおお!という現場の悲鳴が聞こえる
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 10:18:11.86ID:mPw+GLEf0
つまり最初からシリーズ終わらせたかったってことだな
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 10:19:12.09ID:JZFNxtVe0
なら、売り上げ下がって問題なくね
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 10:19:35.28ID:auBPYm7N0
やはり辻本の下では働きたくねーなー
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 10:19:51.81ID:DkqoXdtY0
製作費も大きく抑えられたから利益は十分に出るだろ
出来が良いからロングセラー必至だし
新ゲームエンジンやVRでの経験値を積んだし
3DSべったりで開発力がガタ落ちしていたが今後のカプコンには期待できる
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 10:21:22.28ID:YgRvZjXW0
大作になりすぎてリスクが大きいから低予算に切り替えたんじゃろ
この路線が人気続くとは思えんけど
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 10:21:55.73ID:nhiQWP8ld
カプコンは辻本地獄だな
がんばって成果を上げると辻本一族の誰かと交代させられるし
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 10:22:04.13ID:mPw+GLEf0
>>2
利益が増えようがそれでバイオブランドを完全に殺したら大打撃だろう
新規IPは全くの無名からスタートになるんだぞ
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 10:22:28.53ID:OBKPSBpD0
ボリューム無くて当然なんだよな
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 10:22:30.33ID:YgRvZjXW0
カプコン社内の半数のスタッフ使って金と予算かけまくった6がアレだったからな
売れはしたけど世界中で酷評されたしリスクを恐れるのはしゃーない
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 10:23:25.49ID:qgOryBLzp
>>2
そんなんじゃ大事なIPを終わらせて会社が潰れる
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 10:23:30.06ID:mPw+GLEf0
>>8
バカすぎw
ロングセラーwなるわけないw
動画サイトでネタバレ垂れ流しされまくってるのに
バイオシリーズ終了だよ
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 10:23:49.25ID:1929Ny1va
評価自体は高いからジワ売れすると思うけどな
TPSアクションは別に派生で作るじゃね?
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 10:24:27.75ID:1jX3PnfD0
>>8
期待できるも何もこの売上ではもうPSには出さんだろ
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 10:25:47.18ID:YgRvZjXW0
でもさ、もう敵の正体がネタバレした状態でバイオ8でまた小規模な屋敷で正体バレてるキチガイに追われたところでおもしろいか?やりたいか?
8どうすんのマジで
4は次世代機になって進化させたやつ遊びたいと強く思わされたけど7の次のやつ余程のことがない限りいらんぞ
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 10:26:16.03ID:wHB/085y0
>>21
洋ゲーと同じPS4箱PC全機種マルチで一番売れてるのにアホ発見
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 10:27:05.30ID:YgRvZjXW0
>>8
3DSべったりだった時期なんてねえよ
カプコンの主力は岡本いた時からずっと世界主義の大作じゃん
モンハンキッズ怖すぎ
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 10:27:19.74ID:tM8nn4O60
>>21
三機種マルチで一番売れてるのPSなんだが
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 10:27:51.44ID:wHB/085y0
国内でも世界でもPS4が一番売れてるのにw
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 10:28:03.22ID:YgRvZjXW0
>>25
リベ1とか7を旧バイオっぽいと評する奴らの4〜6キッズ感きらい
ぜってーリアルタイムで旧バイオやってねえ
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 10:28:12.34ID:CZ/ihLVZ0
和ゲーからブランド排除したら残るのはただの手抜きクソゲーだからなあ・・・
バイオが再び500万超えとかする時代はもう来ないんだろうな
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 10:28:50.01ID:SDBlojaEd
でも日本も海外もAmazon上位だよ
アメリカはPSストアギフトも売れてるしDLで買う人も多いんじゃない?

今の時代パッケージの売上だけじゃ判断できないって。
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 10:29:55.12ID:wHB/085y0
豚ってPS憎しと独占としか頭に無いからアホな発言ばっかしてるんだろうなw
大作はマルチの時代だからマルチになる事はあってもPS4がハブられる事は無い
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 10:31:16.84ID:XW6c/b5S0
>>33
バイオは基本的にはホラーゲーム以前にアクションゲームって前提があるんだよな
グロくしたりビックリさせまくりますってのはなんか違う
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 10:31:33.77ID:YgRvZjXW0
どちらにしろREエンジンはスイッチ対応してないから今世代のカプコン大作は任天堂ノーチャンス
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 10:31:45.48ID:+CXNrjLb0
どうでしょうね。
私自身,MHXRではないスマホゲームの若い開発者と話す機会もあるんですが,「売上=正義」みたいなところがあって驚きました。
彼らは平然と「(お客さんから)お金を巻き上げる」という表現を会議で使ったりしているんです。
そういった表現は,私の手がけるタイトルのチームでは厳禁です。
普段からそういう考えに染まっていると,何かのはずみでそれが出ますから。

実際,ソーシャルゲームの運営を経験してからカプコンに入ったスタッフの中には,そういう文化の違いに付いて来られずに辞めていく人もいます。
でも,将来的なことを考えると,スマホゲームのリッチ化が進むにつれて,私達のような考え方のほうが主流になっていくと思いますけれどね。
私達は,今のポリシーのまま,堅実により良くしていくことだけを考えています。

コンシューマゲームがこれまで20年30年かけてたどってきた歴史を,スマホゲームやソーシャルゲームが今ものすごいスピードで駆け抜けている感はありますね。
今のスマホゲーム運営は,コンシューマゲームで言うとファミコン時代くらいの感じでしょうか。
グラフィックス的にはPS3レベルのものも出てきているけれど,まだファミコン的な意識が混在しており,カオスな状態になっています。
その先どこに向かうか,というとそれほど選択肢はないように思います。

634933本

187306本
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 10:32:23.97ID:CZ/ihLVZ0
>>42
やばいよ
スト5も死んだ、バイオも死んだ、ドラゴンズドグマはネトゲ落ちした、ディープダウンとやらは生まれる前に死んだ、
今世代になってから何も良いことがない
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 10:32:42.72ID:JHwLhTgp0
やっぱりバイオには三上がいないとダメなんだろうな
FFと同じで主軸がブレまくってる
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 10:34:22.12ID:W/jpuZYS0
7の開発費ってほとんどREエンジンの開発費なんじゃないの
ゲーム自体はそんな金掛かってるとは思えんぞ
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 10:34:36.14ID:wHB/085y0
>>48
カプコン曰く「軟調」のモンハンストーリーズと
年度内目標200万で70万しか売れてないデッドライジング4も忘れるなよw
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 10:35:38.26ID:alYUmK4Pp
開発費ガー利益ガー って頭悪過ぎだよな
それ外伝でやればよかったじゃんって話
ナンバリングってのは惰性で買ってくれる人が何人いるかが勝負
惰性で買ってる人は一度離れるともう戻ってこないよ
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 10:37:27.98ID:YgRvZjXW0
>>50
なんとかしてアドバイザーくらいになってくんねえかな
5あたりまでは多少監修してたんだろうけど
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 10:38:36.54ID:2rJESi6f0
バイオに限った話じゃないけど、新機種になってから新しいエンジン採用し始めた所多いよね
もしかしたら今回のは導入として、次回以降から本格的に始まるのかもしれない
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 10:39:10.54ID:DkqoXdtY0
バイオ6とかレオンとクリス引っ張ってきてメタスコ74点だったが
7は原点回帰で85点と上々の評価
8以降も期待できる
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 10:40:35.67ID:rJZ//lQB0
>>1
方法論が伴っていればそれでもいいのよ
開発効率を上げる新技術に思い切った投資をしましとかさ
アメリカなんかはそういった感じ
日本は百発百中とか月月火水木金金とかそんなアホみたいな呪文を唱え始めるだろう
戦前のノスタルジーがまだ息づいているんだよ
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 10:41:56.84ID:ahmfnLkM0
>>59
評価もグラフィックも悪くないけど
ボリュームにしわ寄せが来てるじゃん
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 10:43:18.64ID:ZlOII6xI0
8もこの路線でヒットするかねえ
7は久々の旧バイオっぽい雰囲気で非常に楽しめたがさすがに簡単な謎解きアドベンチャーは短期間に何度も遊べんぞ
7自体は本当に面白いし、ちょうどいいボリュームでリプレイ性も高い
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 10:46:57.55ID:ZlOII6xI0
開発規模縮小して会社のオーダーに完璧に応えた上でこれだけのもんを出してくるんだからすげえわ
儲けなんて開発費と売上とのバランスなんだからたくさん売れりゃ偉いなんて単純なもんじゃない
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 10:47:40.68ID:alYUmK4Pp
大晦日だったか正月か忘れたがテレ朝の生放送でゲーム実況番組やってたよな
カプコンの人もいたが絶望的につまらないまま終わっちゃったんだよねバイオ
桃鉄は神がかった展開が続いて販促にいい影響を与えたけどバイオはネガキャンにしかなってなかったわ
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 10:49:06.81ID:ahmfnLkM0
>>69
バイオ5は累計710万本
バイオ6は累計670万なのにアホか
外人も見放したら終わりだろ
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 10:49:35.22ID:DhC9Oyc90
サイコブレイクこそバイオへの思いを捨てきれず
かと言ってバイオとしても新規のホラーとしてもブレッブレのできそこないだったよなぁ
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 10:50:43.46ID:2HbsA+D6x
バイオ外伝扱いでホラー路線の新規IPとしてだしておけば大成功扱いにされただろうに
なんでナンバリングの看板つけたんだろうな
今世代、カプコンは存在感ないからバイオ7の名前付けてアピールしたかったんかね

ドラゴンズドクマもモンハンの看板つけとけりゃもっと売れただろうし
たまにカプコンは不思議なことをする
0074ゲハの良心 ◆G20l29T106 @無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 10:51:28.43ID:Po4GhC4v0
モンハンも開発費が安く済むから3DSいったの?
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 10:52:20.53ID:JHwLhTgp0
>>63
どこでも神ゲーを作れる人は本当の神しかいないんじゃね
一人で作れるものではないし環境やアイデアにも限界があるよ

バイオやFFは作品のらしさが失われてしまったことが残念なんだわ
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 10:53:31.34ID:Soahr6tea
こういうストーリーありきになると動画で見られてハイ終わりになることもあるよな
マーセやレイドモードに特化させたのも別枠で作ればいいのに
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 10:55:00.32ID:GBax/gSNK
>>48
出来がアレだったスト5が死んだのは分かる
バイオは評価はいいのに売り上げに繋がってないのがマズイ…
据え置き市場から人がいなくなってるのを嫌でも実感してしまう
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 10:57:36.10ID:PpSxBbG7M
>>78
一応海外が爆死ってスレタイだからこれ貼っとく

1486万本 【PS4】 Call of Duty: Black Ops 3
1375万本 【PS4】 Grand Theft Auto V
968万本 【PS4】 FIFA17
861万本 【PS4】 FIFA16
833万本 【PS4】 Star Wars Battlefront (2015)
796万本 【PS4】 Uncharted 4 :A Thief's End
769万本 【PS4】 Call of Duty: Advanced Warfare
749万本 【PS4】 Fallout 4
656万本 【PS4】 Call of Duty: Infinite Warfare
609万本 【PS4】 FIFA15
585万本 【PS4】 Battlefield 1
566万本 【PS4】 Destiny
521万本 【PS4】 The Last of Us
484万本 【PS4】 Uncharted: The Nathan Drake Collection
474万本 【PS4】 Minecraft
420万本 【PS4】 The Witcher 3: Wild Hunt
414万本 【PS4】 Batman: Arkham Knight
410万本 【PS4】 Watch Dogs
408万本 【PS4】 Tom Clancy's The Division
407万本 【PS4】 Far Cry 4
400万本 【PS4】 Assassin's Creed: Unity
391万本 【PS4】 NBA 2K16
384万本 【PS4】 Final Fantasy XV
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 10:57:39.19ID:d8RYb2Ny0
サイコブレイクってそんなに忌み嫌われる程何か欠点あった?
おれ物凄く気に行って今だにプレイし直してるくらいなんだけど・・・
確かに欠点はあるかもだけど出来損ないはちょっと言いすぎなような
ネット民同士であれこれ欠点言い合っている内にネガティブ感情を体内濃縮しちゃってる気がする
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 10:58:12.62ID:yvFOrcD10
低予算短期間でこんなで面白かったんなら本腰入れればもっと凄いもんできんじゃないかってむしろワクワクするけど
こういうのって得てして低予算で少数精鋭のほうがいいものできて
開発規模がでかくなればなるほど何故か駄作化したりもするんだよな
映画でもなんでも
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 10:58:15.22ID:DhC9Oyc90
>>75
坂口と三上って退社後の環境は悪くないじゃん
大手の元でやれてる
その結果がパっとしないわけだし
一人で作れるものではないって逆にあんたに言いたいわ
一人で作れるものじゃないなら退社後パっとしない奴こそ重要ではないだろうよ
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 11:03:41.54ID:JHwLhTgp0
>>82
俺はテラバトル嫌いじゃなかったな
CS版も作ってるみたいだから期待はしてる、三上は何やってるか知らんが
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 11:05:33.41ID:MuidY85y0
>>80
フリプでイージーモードとレターボックスオフから入門したんでまあまあ印象は良かったが、
ロンチフルプライス組は本当にご愁傷様としか言いようがない
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 11:06:43.16ID:gTatFiXg0
ホラーゲームが大ヒット厳しいですよ。
ハリウッド映画みたいな方向にしていったから一般層も今まで買った訳で元のホラー路線ではこのぐらいが精一杯。ホラー映画が興行成績50億行かないのと同じ。
今作は身の丈にあった制作費と売上。
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 11:15:16.35ID:MuidY85y0
体験版の仕掛け方がマズかった
指をさす場所のヒントをもらえる場所がノーヒントという理不尽
幽霊が映らない限りあの一度見りゃ十分なビデオを最後まで何度も見る羽目になる
これでは一般人が買わない
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 11:20:21.32ID:DI81dA1Y0
>>80
サイコブレイクはリトライがノーローディングかそれに近いくらい短いものだったら評価上がりまくると思うけどねぇ…
死にゲーでリトライにストレスかかるのって、一番最悪
ほんとここに気を使わないって馬鹿だと思う
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 11:21:31.57ID:dWT0CdCkd
steamで66%オフになってviveに対応したら買うかもしれない
0102名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 11:21:46.52ID:JHwLhTgp0
>>95
ドラクエの魅力は堀井がいるからだと俺は思うけどね
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 11:23:07.56ID:qZgD+PCI0
ジワ売れ前提って言ってたやん
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 11:26:48.12ID:qZgD+PCI0
サイコブレイクがクソゲー言ってるのは新参にわかゲーマーだけだろマジで
三上の才能は枯れてなかったぞ
0107名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 11:27:56.08ID:JHwLhTgp0
>>105
同じようにFFに坂口がいれば
バイオに三上がいればと思う人はいるってことよ
0109名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 11:29:40.59ID:ahmfnLkM0
堀井さんいても昔と比べて開発規模が大きなって来てるから一人いてもどうしようもない
ヒゲをFF復帰させろって言ってる人は現実が見えてない
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 11:31:26.28ID:aDNkKd6O0
経営陣が無茶苦茶なオーダー出して、開発チームの中の空気が最悪な中、
苦し紛れのアイデアから誕生し、ろくにバランス調整もできないまま出した鉄拳TTの1作目が、
奇跡的にバランスがとれてて大ヒットしたということがあったりする。
で、時間をかけてじっくり開発した次作の鉄拳4が大コケしたとオチがある。
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 11:32:35.61ID:leyFeFAI0
バイオはVR対応の手間のせいでボリューム少なくなったんかね
それでVRやめて十分なボリュームで作れるならクオリティの方は問題ないと思うけど
0113名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 11:35:53.82ID:d8RYb2Ny0
>>100
そんなもんか・・・おれロードの長さは全く気にしたこと無かったわ
あの悪夢を再現したような世界観がほんと好きなもんで
不満といえばラスボスがやっぱこうなるよなーって感じのアクション展開な事かな
あれは仕方ないのかもしれないけど
0115名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 11:38:03.33ID:DhC9Oyc90
俺もロードは気にならなかったけど死なせる理由が雑すぎた
ソウルシリーズとかは死ぬのも仕方ねーって感じだけど
サイコブレイクはただただ雑
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 11:42:10.92ID:JHwLhTgp0
>>108
テラバトルはコケてないよ、利益も出てる
バイオやFFを超えるブランド作りとか時代も違うんだから無理がある
だから何度でも神ゲーを作れる人はそうはいないと言ってんの
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 11:43:49.30ID:qZgD+PCI0
稲船、板垣あたりは完全に枯れたけど三上はまだ行ける
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 11:45:05.12ID:Fgo+w7GX0
三上のC4へのこだわりは自浄
0121名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 11:46:13.34ID:rPpI7cHrK

女主人公は女と恋愛するか
怪物かオッサンの性欲の対象かおねショタ妊娠要員以外認めない
イケメンと恋愛なんて見たくない
女プレイヤーは女主人公とイケメンの恋愛想像しないでくれ
女主人公は百合以外認めない
0122名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 11:46:49.11ID:JHwLhTgp0
>>119
お前さんはどんな凄い人なんだよw呆れるわ
0124名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 11:48:31.63ID:DhC9Oyc90
>>122
なんで俺が凄い人になるんだ?
過去の栄光にすがって現在パっとしないモン作ってる奴呼び戻せって言ってる懐古のが呆れるわ
好きなだけで退社後の三上と坂口のゲームやってたらいい
0125名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 11:51:04.74ID:E0ezey7oa
400万目標で250万出荷って時点で爆死なんて事実が存在しない
目標期限になっても全くこの数字に届かなくなってから騒げよキチガイども
メーカーの目標無視した爆死煽りってどれだけキチガイな事言ってるのか理解してるのか
0126名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 11:55:51.41ID:rxGWygzc0
>>123
小規模のタイトルだったら分かるんだけどな
価値のあるブランドを腐らせてまで重視することかと言われると
これからも続けていくであろうシリーズなんだからさ
まぁ、今後伸びればそんなフォローする必要もなくなるだろう
0127名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 11:56:59.76ID:veEJJQl50
>>11
つまらなくて爆死した訳じゃないから大丈夫でしょ
0129名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 12:01:57.35ID:Fgo+w7GX0
ちらっとみたら間くらいからバイオみたいなながれになんだよなこれ
おもしろそうだけどな
0130名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 12:03:04.58ID:E0ezey7oa
>>126
いやいやビッグタイトルだからこそ大事だよ
そもそもビッグタイトルなら利益率無視して金かけないといけない、なんて不健全な思想をどこから持ってきたの?
0132名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 12:06:55.34ID:4bx5fqxBp
人員と開発サイクル減らしてるなら売上落ちても儲かるんじゃないの
ノウハウたまるのも今後を考えるとプラスだろ
0133名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 12:09:06.17ID:5eJ/Oyy3a
開発期間も開発費も低い割には
5、6より面白いしグラも綺麗だったな
この路線でいくなら買い支えるよ俺は
もうゾンビとプロレスするのは飽きた
0134名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 12:09:26.26ID:2XkpqJeF0
カプコンは技術的には優れていても
プロデュースで失敗する印象が強いな
タイタンフォールと似たような要素を
ロスプラで先駆的にやっていながら
主人公にイビョンホンを据えるとかw

主人公は感情移入できるか
もしくは無味無臭を求められるのに
あえてイビョンホンというズレかたがスゴイ
0136名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 12:11:25.79ID:3qIPBBg/d
バイオ7はブランド殺したりするような出来じゃないな
ブランドを殺すってのはその前にでたやつとかだろ
0139名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 12:16:24.90ID:rMsOduIV0
>『バイオハザード7』では、これまでよりも高品質なフォトリアルの映像を、
>より短時間、少人数で、これまで以上にたくさん作れ、というオーダーだったそうだ。

映像に関する部分を言っているのであって
ゲーム全体ではどうか分からんよ
0140名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 12:17:45.51ID:3qIPBBg/d
銃の強化の仕方やアイテムボックスとかほんと原点回帰だと思う
1をこれでリメイクして欲しい
7は1を遊んだ時のドキドキ感があって凄くバイオしてると思う
0141名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 12:18:13.48ID:fuaeCHECp
>>61
一応この講演では、その後効率化の為に投資してフォトスキャン等を大々的に取り入れて、
そのほか含めて100億設備投資したという話に繋がってんだけどね
0142名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 12:18:17.74ID:3qIPBBg/d
1に強化はなかったけどさ
0144名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 12:19:09.79ID:TCFCnUG00
Steamの競合ホラーが$20程度だからな
はっきり言って高すぎる
半額セールしてからが勝負
0145名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 12:20:08.16ID:rxGWygzc0
>>130
別にむやみに大金投入しろとは言ってないよ?
ただ、明らかに7はシンプルな内容だと判断されるものだからな
コストを減らしても凡庸にならずこれまでと同等のものが出てくればいいけど
そうじゃなくなって購入者を減らしてるようじゃ意味がない
それ以外の要因がかなり大きいとは思うけど
0146名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 12:20:19.99ID:2rJESi6f0
というか、これは新しいエンジンを作った話なんだから、次回作とかも今後出しやすくなるって話じゃないの?

多分長期的な話だと思うよこれ
0149名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 12:24:05.34ID:2rJESi6f0
>>147
そもそも何を以てしてバイオとしてるの?
謎解きから展開から、全てバイオらしかったと思うんだけど

ナンバリングのキャラが出なかったから?それとも新しいウイルスが出てきたから?
0155名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 12:30:53.73ID:oU8zj7cla
4のような洋ホラーインスパイアの導入
1のようなステージ構成にギミック
3のような倒せし切れない追跡者
シリーズお馴染み巨大化ボス
回収ファイルで徐々に見えてくる背景

バイオ要素てんこ盛りなんだよなぁ・・・
0158名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 12:38:21.55ID:rxGWygzc0
>>151
長期的な展望も必要
シリーズは長くなると固定客の割合が高くなってくる
そうすると次も売上が見込めるから開発も容易いし利益の目途も立つ
結果、経営も安定するんだぞ

固定客を減っても新たに新規顧客がつけばいいけど
そうじゃなければ坂道を転がり落ちるって事だ
そうやって消えたゲームいっぱいあるわ
0163名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 12:51:46.65ID:3ydAwRDcp
ラスアスとかもそうだけど一周に10時間超えるの勘弁してくれ
ファミコン時代は二時間でクリアして次のゲームやってたんだよ、、
0164名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 13:03:56.03ID:rWieJuA80
>>154
やっぱりキャラか

俺も人のこと言えないが、日本人ってゲームそのものよりキャラに対して強く印象をもつよね
6でクリスやらレオンの話って一段落ついてるし強すぎるしで、出すとしても外伝とかになりそう
0167名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 13:20:32.94ID:Lu5O9VrQ0
>>159
その前にキチガイの家の害虫駆除を無償でやらされるクソゲーあるじゃん
0170名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 13:22:04.15ID:6w0levxy0
>>153
PSベッタリ(定番のPCPS箱マルチ)
0173名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 13:40:30.97ID:YgRvZjXW0
>>80
サイコブレイクおもしろいよね
あえて欠点をいうとすればライトゲーマー置いてけぼりの難易度と難解なストーリーだと思う
20周くらいしても飽きない
0175名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 13:46:13.32ID:rxGWygzc0
サイコブレイクはバイオの産みの親である三上の作品という触れ込みで売ったのが不味かった
あれでライトゲーマーが思ってたのと違うってだけでサンドバッグの対象にした
レタボ辺りは分かるけど他の批判点は的外れなのが多かった気がする
0181名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 14:10:02.21ID:F1URruJI0
サイコブレイクはロードがな・・・
ゲーム部分はスルメゲーで今でもたまにやる

バイオ7は5や6よりは楽しめたけど
発売後すぐにDLCは無いわ
0187名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 14:23:15.88ID:mmoKpLLt0
>>109
スクエニに必要なのはスケジュール管理だろ
ドラクエなら適当でもなんとかなるかもしれんがFFみたいなゲームでガバガバ予定だとゴミしかできない
0189名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 14:33:05.01ID:YgRvZjXW0
サイコブレイクはなぜ三上はあそこまで思い切ってライトゲーマー切り捨てたんだろうな
売れるゲーム作りたいならバイオ4くらいヌルゲーにしたほうが受けるのに
しかしハード以上の配置や敵の動きを見るとたぶんそっちが三上の本命らしきことがわかるから恐ろしい
0192名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 14:37:34.94ID:YgRvZjXW0
>>190
エアプ乙
ノーマルとハードと悪夢は相当作り込まれたバランス設計だったぞ
三上真司の真髄はハードモード以上の難しいけど納得できる難易度設計にあるんだろうな
0194名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 14:43:56.54ID:YgRvZjXW0
>>193
エアプやんw
動画勢?
0197名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 14:46:15.78ID:YgRvZjXW0
死にゲーに対して初見殺しがあるから雑とかアホの骨頂w
0203名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 14:48:53.51ID:YgRvZjXW0
>>198
そうかなライトゲーマーでもノーマル普通にクリアできるくらいぬるいゲームだったと思った
実際サイコブレイクノーマルやった後だとかなり簡単に感じるし
4難しいとこあったっけ
0204名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 14:49:56.58ID:YgRvZjXW0
>>202
だからなんで初見殺しがあったら雑なの?
初見殺し含めてバランスが練り込まれてるぞ
どうせイージーしかやってないエアプだろ
0207名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 14:53:37.86ID:YgRvZjXW0
そうそう実際は丁寧にやれば回避できる罠ばっかりだよ
本気で回避不能なレベルの初見殺しにかかってるのは10箇所程度じゃない?
というかチェックポイントあるから初見殺しされたところで別にいたくもかゆくもないし
0208名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 14:53:59.15ID:DhC9Oyc90
残念
ノーマルでクリアしてます
クソすぎてそれ以降やってねーけど
だいたいおまえこそバイオ7やったんか?
7のほうがはるかにおもしろかったわ
0209名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 14:55:39.87ID:YgRvZjXW0
>>208
偉そうに雑とか言った割に一周ノーマルやっただけかよw
ほぼエアプやんw
0212名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 14:57:44.07ID:DhC9Oyc90
>>209
なんでノーマルでも雑なクソゲーっと思ったのにやりこまないとダメなんだよ
イカれてんのか?
もうくやしいからエアプって言ってるだけじゃん
なんだよほぼエアプって

でおまえはバイオ7やったの?こっちの質問にも答えろや
0214名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 14:58:07.54ID:Z/uH5bk1a
>>38
DLガーって、パッケージ販売数急落した昨年末位から
気持ち悪い位に言い訳として出て来てる。
一昨年もDLは売れてるのに、凄い違和感しかない。

今年度、いきなり比率上がったとかはないからね。
0215名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 14:58:20.81ID:U4oX5nx/0
>>1のリンク先見ればわかるけど
アセット(モデルやテクスチャ)のクオリティを挙げつつ制作効率を上げたという記事
叩くようなことじゃないと思うんだが・・・
0216名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 14:58:38.28ID:YgRvZjXW0
>>211
GC版から全バージョンあそんでトロコンしてるで
難しいとこなかったけどなー
リメイクバイオは初見難しかった
0218名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 14:59:40.05ID:YgRvZjXW0
>>212
7やったよ
普通に面白かったけど何周も周回したいなとは思わなかった
サイコブレイクのが楽しいな
0219名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 15:00:14.64ID:25dMROLn0
バイオハザードは難しさを求めるゲームじゃなくて、怖さを求めるゲームなんだぜ?
何で難しさが正義なんだよ。
怖くて面白ければ何でも良いじゃんか
0221名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 15:01:47.32ID:YgRvZjXW0
バイオで怖がらせに来てたのなんて初代とリメイクとあえていうなら3だけなのになーと思ってしまう
7ももうちょっとじっくり探索が楽しめるゲームならよかった
0225名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 15:03:39.36ID:YgRvZjXW0
>>220
4は死ねば死ぬほど難易度下がってくし弾もたくさん湧くからライトゲーマーでも普通にクリアできる難易度なんだよなぁ
あえていうならGC版当時はTPSそんなにメジャーじゃなかったから操作慣れない人には難しいゲームだったのかも
0226名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 15:05:54.60ID:rxGWygzc0
>>214
特にゲハは数字の見えにくいDL版で売上を誤魔化すのは常套手段だしな
セール価格でもない新作だとアメリカで3割日本で1割前後みたいだから
パッケージが出てないタイトルならDL版もそんな出てないのにな
ま、個人的には売れてなくても面白けりゃいいと思うけどな
0229名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 15:08:25.35ID:YgRvZjXW0
>>227
4怖いのは最序盤の村かな?
チェーンソーに追われたり村人がアクティブに襲ってくるのは怖かったね
サイコブレイクも序盤だけホラーなんだよなw
0230名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 15:10:23.25ID:YgRvZjXW0
なんかまた叩かれそうだけど7全く怖くなかったんだよなぁ
おっさんに追われて怖いか?
笑っちゃうシーンの方が多かった
ホラーに重点置いたならそこもっとチビるくらい怖くして欲しかった
0240名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 15:15:53.08ID:YgRvZjXW0
ゴミの極みの6に比べたらはるかに面白くてすぐクリアしちゃったし7はまぁよかったと思う
でもこれ同じシステムで似たようなことを8がやったら確実にすべるけど続編どうすんだ
ルーカスの脱出ゲームとDLCのベッドルームはすげー面白かったからDL専売でミニ脱出ゲーム作って欲しい
0241名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 15:17:36.80ID:TZur1V3Z0
>>240
たしかに今回のやつは一発だから許されてるわけで、次回作も屋敷だの閉ざされた空間だのだったら、また似たようなゲームって思われて終わりだもんな
かといって、フィールド広げたら、ダイイングライトやデッドアイランドなどの先駆者と戦うことになるし
0242名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 15:19:26.00ID:YgRvZjXW0
>>241
かと言ってTPSに戻してもそれはそれでなぁって感じ
どうするつもりなのか知りたいわ
とりあえずクリス編が多少ドンパチあるゲーム性なのかね
0244名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 15:20:29.70ID:X0JVjy9X0
>>230
あの家族とのやり取りは初期のB級臭さを狙ったんだろうけどね
ただ挑発しながら追っかけてくる敵ってうっとおしさは感じるけど
怖さは感じないな、個人的に
0246名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 15:20:45.73ID:0A8OcJsa0
>>17
自分のアタマの悪さに嫌気がささない?
0248名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 15:21:25.22ID:37oD6vLJd
>>214
任天堂ハードと違い
DLは儲かってるじゃん
0249名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 15:21:44.46ID:25dMROLn0
オンラインでゾンビゲーすれば良いよ

15vs1でゾンビが15を襲う
15人は武器使用してゾンビをやっつける
ゾンビは近接攻撃のみ可能
ゾンビにキルされたらゾンビチームに編入

全滅させたらゾンビチームの勝利
生き残られたら人間チームの勝利
0250名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 15:22:21.22ID:YgRvZjXW0
>>244
全く同意だなぁ
まだ追跡者とかシザーマンみたいな得体の知れないやつに追われる方が怖い
あのおっさんペラペラ喋りすぎてギャグになっとる
パクリ元のテキサスチェーンソーだってレザーフェイスは喋らんのに
0256名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 15:27:42.59ID:2uAa3P8y0
悪魔のいけにえの家族は理解の及ばない悪の権化みたいな扱いだけど
バイオ7の場合はラストの展開のために準備する都合上
キャラ立てて喋っておく必要があったんだろうけど怖さは薄れてたな

まあ喋ったなりの圧迫感はあるけど
0260名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 15:30:36.42ID:TZur1V3Z0
バイオって映画みたいに、画面の向こう側の人を操作するゲームだったのに、いきなり7から本人になりきる視点だからな
そりゃ違うだろうと思われるわ
0261名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 15:33:16.09ID:YgRvZjXW0
>>259
おしゃべりおじさんに追いかけられながら探索するのがバイオっぽくないなぁと思った
旧バイオってもうちょっと緩急あるゲーム性なんだけどな
クロックタワー4かデメント2か新規IPなら手放しで絶賛したいゲームだった
0262名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 15:33:45.35ID:25dMROLn0
>>258
最初は人間側が余裕なんだよ
でも、1人減り、2人減っててなると途端に難しくなる
武器を確保しに行かないと弾薬切れるし、そもそも人間側の
守備体系や隠れてる位置がゾンビ側に漏れる
5人ゾンビになった時点で
全滅は時間の問題で、それを時間内までどう凌ぐかというゲーム性になるよ

とにかく、最初の余裕かましてるところから
押し寄せるゾンビをバリバリ殺しまくるところ、
そして絶望しか感じなくなり、ひっそりと隠れるところまで
その流れが本当に面白い
0263名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 15:35:12.13ID:09i3YJKgp
>>4
だな
映画も終わったし
0266名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 15:52:14.81ID:25dMROLn0
>>264
それはゲームバランス如何だからな
ゾンビを倒すにはある程度削らないと倒せないルールにして
ゾンビ側は一撃で感染させられるという設定にすれば
ゾンビ側でも互角になるよ
ゾンビ側を一撃で倒すにはスナイパーのヘッドショットか、ロケランか、c4とかに限れば
ゾンビ側はかなり強くなる
0267名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 15:53:00.30ID:yvFOrcD10
というか今回に限らず
4以降ずっと喋る敵、喋るボスがメインじゃないか
SIRENの屍人みたいなわけのわからない独り言ぶつくさ言いながら変な奴に追っかけまわされる恐怖にシフトしてるのは
4のプラーガ村人の恐怖も5の村のマジニも今回のベイカー家も同じだろ
4も5も6もラスボスはペラペラと饒舌によく喋る敵で自分の計画を雄大に演説する奴ばっかだし
0269名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 15:54:47.49ID:YgRvZjXW0
>>267
ラスボスはクリーチャーが肥大化してって人間の手に負えないやつになったのを倒す展開の方が好きだなぁ
2とか3みたいな
0274名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 16:15:25.81ID:m5TWRoXj0
池沼「バイオ7が売れないのは6が糞だったからだ〜!!!!」
ここと尼レビューで叩かれまくったバイオ5は累計710万本 バイオ6は累計670万
ここと尼レビューで叩かれまくったFF13の売り上げをFF15が超えるww
0276名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 17:20:50.77ID:cgZOQRca0
セラフィム「あたしの敗北を願ってなさい。負けたら『少女への浮気野郎』って叫んでやるから」
神威「あの〜、少女って私の事?この某時計ブランドの最小構成要素で構成した金色のメカが見えんのか?私の趣味である金化ダイヤモンドで構築し、我々の世相を其のテクスチャに写した、私によるさいっきょうのメカニクス!」
セラフィム「話しかけないでください。困惑します」
神威「圀構えの中で勃起し続けて枯れてろよ、お嬢様」
ヴィネガー「じ、じゃあ、僕は先にセラフィムを連れて『空』に瞬間移動してるから」

http://i.imgur.com/cemBBEe.png
http://i.imgur.com/oq7owej.png
http://lunatishq.web.fc2.com/e.html
0280名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 18:45:03.99ID:p8KPbwof0
今回に関しては予算そんなに関係無いわ
多くのプレーヤーが求めていたのは、かっこいいキャラが化け物を殺しまくる
アクションヒーロー路線だった、ってだけ
グロい本格ホラーを欲しがってるのはコア層だけだった
0282名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 19:18:30.69ID:qEskMBoM0
サリーちゃんかよ
0284名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 19:30:00.22ID:hGDFbuse0
>>281
リベ3はそうなるだろうね
0286名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 19:39:39.84ID:TZur1V3Z0
キャラ興味というより1からずっと付き合ってるからもう意地でもストーリー完結まで付き合いたいと思ってるけど、そろそろ完結させろや
0291名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 20:39:19.31ID:1a5nR9fv0
でもおもしろかったぞ
0293名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 21:51:35.48ID:YXcvugb5a
出来もしないことをやろうとしてダラダラ開発伸びるよりは好感が持てるわ
龍とかもそうだけどキャパに合わせたもの作ってる感じする
買わないけど
0294名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 23:10:40.59ID:3+z5pAHfM
調子こきすぎた6で儲けが出なくて世界中から嘲笑される自体にまで陥ってたからなw
パチンコで取り返そうとしたが台も不評でPS4リマスターも4と5は好調と言ってるのに唯一ダメみたいだし
金なんか沢山出して貰えるわけないわな
0300名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/04(土) 11:19:48.53ID:WaKF9JkW0
>そして、『バイオハザード7』では、これまでよりも高品質なフォトリアルの映像を、
>より短時間、少人数で、これまで以上にたくさん作れ、というオーダーだったそうだ。

だーかーらー…
お前らはゲームクリエイターだろうが…

グラガグラガーするよりも、ゲームとして面白いものを作る方に労力を割けよ
だから売上落ちてんだよ
FFもバイオもな
0306名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/04(土) 15:01:54.83ID:vJa3R5TB0
悪くなかったと思うけど何でナンバリングにしたんだろうか?

ナンバリングにしないと売れない以外の意味はなかったと思うけど。
0312名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/04(土) 21:19:35.16ID:y0V1h97a0
>>2
そらソフト一本あたりの利益率は上がっただろうな
利益自体はガタ落ちしてるけど
0313名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/04(土) 21:21:32.36ID:y0V1h97a0
つか敵の種類少なすぎやろ
変わり映えのないモールデッドか虫しかおらんし
0315名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/05(日) 03:23:27.81ID:Rzgt2XqP0
追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
http://mu-kakin.serverpit.com/0204.html
0318名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/05(日) 04:39:01.68ID:TlVpZQ58a
ホラー厨の老害が発狂しててワロタ笑
売上大幅ダウンおめでとう笑笑
0321名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/05(日) 06:42:19.58ID:Ykb63ONf0
5が微妙で、6はクソゲーだと、7は面白くても警戒される

8から少しづつ回復するんじゃないかな?
0322名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/05(日) 06:45:26.38ID:YzEweyQu0
問題は6の前後にクソゲー出しまくってた所だろう。
バイオに対する信頼を語る前にカプコンに対する不信感が強い。
0323名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/05(日) 15:12:15.74ID:X5ki99s80
>>321
おまえ本当に池沼だな
生きてる価値ないよ
0325名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/05(日) 15:33:55.89ID:y+vInuGH0
日本人の職人って贅沢な環境与えらるよりも
制限がある状況の方が力発揮したりするからねえ
ある意味間違ってないがグラだけはどうしようもねえだろ
0326名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/05(日) 16:10:08.55ID:+9Klz99Zd
>>321
知らんけど回復ってあるの?
0328名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/05(日) 20:04:41.74ID:HeUOsHW80
追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
http://mukakin.rwbcode.com/0204.html
0329名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/05(日) 20:41:03.66ID:jC3w5R2G0
SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/H4xYz7xbwB
0330名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/05(日) 20:59:04.43ID:4eJI4Uf20
カプはここで開発思想をイチから変えないとマジで終わるよ
まずグラをよりリアルにすることに何の意味もない事に気付くべき。
リアルさじゃなくて個性。キラー7を思い出せ!
0331名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/05(日) 21:47:58.21ID:NhDVeWoz0
無能と思われたら職場を変えたらいい
https://t.co/5vvcOJvtgn
0332名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/05(日) 22:46:07.10ID:HeUOsHW80
SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/H4xYz7xbwB
0336名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/06(月) 03:24:53.55ID:oMl5+jaL0
6が酷すぎたから7が爆死したんだろうに
0338名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/06(月) 04:32:30.96ID:mbvvtVXi0
ゲロ、虫、FPS視点で嫌われたんだろうな
0340名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/06(月) 07:14:31.05ID:KP5zVh3T0
びっくり系が嫌いだからビクビクしながらやってたけど
それも序盤の序盤だけで銃が手に入りさえすればなんてことはない
屋根裏から出ようとする所なんか噴き出しちゃったよ
なんだよあの登場w
0343名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/06(月) 17:32:49.08ID:s+FUmZhd0
時流として6が出た頃をピークにアクションやFPSのキャンペーンとかも含めてリニアゲーは全般的に
開発費の高騰×斜陽傾向で絶滅危惧種レベルだから良くも悪くもマッチしたと思うけどね
Gamasutra - 'Survival horror' market too small for Resident Evil, says Capcom producer
http://www.gamasutra.com/view/news/167135/Survival_horror_market_too_small_for_Resident_Evil_says_Capcom_producer.php
Epic版「Gears of War 4」の開発費は1億ドル超まで膨らむ状況にあった、Tim Sweeney氏がビジネスモデル移行の要因となった経緯に言及 ≪ doope! 国内外のゲーム情報総合サイト
http://doope.jp/2016/0553736.html

ホラゲはまだ数える程度出てるけどDMC系のアクションなんかは軒並み消えたし
いまだにリニアをコンスタントに出し続けてる大手ってせいぜいソニーとゼニマックスくらいじゃない?
ソニーにしてもHorizonやDays Goneとかオープンワールドにシフトしかけてるし


Clifford Unchained - In Space, No One Made Me Scream
http://bosskeyceo.tumblr.com/post/42939895428/in-space-no-one-made-me-scream
>p.s. In the 60$ disc based market horror doesn’t fly - it’s the ultimate “Campaign Rental” that’s played for 2 days and traded in and I’m sure EA knows this.
>When we’re fully digital we’ll see more true horror games coming back. (Look at Amnesia and Slenderman on PC.)
クリフBの言う「ホラゲは2日遊んで売りに行くキャンペーンレンタル」ってのは言い得て妙

ついでに言うと売れ線で作るなら6路線よりアウトブレイクのオープンワールド版みたいなの方がまだいいと思う
それこそナンバリングである必要はないし何番煎じって感じだけど
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