果たしてゼルダはウィッチャーに勝てるのか教えてくれよ [無断転載禁止]©2ch.net
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グラフィック
ゲーム性
ストーリー
どれならゼルダは勝てそうかな?
あ、あと受賞数もな。 正直、売上も含めてゼルダが勝てるとこなんて一つもない気がするんだ。
豚さんたちはウィッチャーやったことないからゼルダを神ゲーと祭り上げるだろうけど、世界の誰もがウィッチャーの方が上だと判断するだろうね。 ウィッチャー3 ワイルドハント スパイク・チュン 67,385 131,333 2015/05/2
なんぼなんでも、ゲーム買わないうんこゴキよりは買うわ。お前らゲーム買って遊んでから物言えや。カスである。 ウィッチャー3はDLC含めて全部やったけど雰囲気ゲーだよね
戦闘と謎解きはゼルダの方が面白いと思う 発売時期の近いホライゾンでファースト同士で対決はしないんですかあ? 和ゲー最高峰と洋ゲー最高峰の対決だな
日本人としてゼルダに期待したいなー 随所に勝ってる部分はあるかもしれんが、総合的にはウィッチャーのが面白いと思うな 実質日本対ポーランドのゲーム対決なんだから日本が勝ってほしいけどな どうだろうな メタスコアではおそらくフォトリアル偏重のレビュアーによって減点されてしまうんだろうなぁ 俺はウィッチャー派の立場でスレ立てたけどボリュームはゼルダも張るだろうね。
長く楽しめるゲームは好きだ。
ただ標準の本体容量が少なすぎてDLCを展開しにくいのは痛いと思うね。 >>17
装備とかアイテム追加系のDLCならともかく、ストーリー追加系は難しいだろうね ところで、まだウィッチャー3を遊んだことない人いないよね?
ゲハにいてゼルダも期待してる人がまさかそんなことしてないよね? ウィッチャーになんか既に余裕で勝ってるよ
マップ、戦闘、馬、完全勝利だよ
ブレワイエポナ>>>>>>>>>>>>>>>>>ローチ>64エポナ
これくらいレベルが違う
ウィッチャーが勝ってる点って水中に潜れるぐらいじゃないの
ゼルダも実は潜れるのかもしれんけど。というか時オカで潜れてたw 楽しみ方が完全に別ゲーだわ
ゼルダはフィールドで自由に連鎖アクションを楽しんだりする
ウィッチャーは行動の結果シナリオの成り行きを楽しんだりする ウィッチャーは前作を遊んでいないと、人間関係が分からないのが気に入らない。 ウィッチャーシリーズはアクションが糞
棒フリフリの1からマシにはなったが うぃっちゃーは謎解き要素が一切ないと言っていいぐらいなのでゼルダとは別ゲー フィールド
ゼルダ→岩だと思って登ってたら突然動き出した!?
ウィッチャー→あっはい熊が徘徊してますね
シナリオ
ゼルダ→まあ王道じゃね
ウィッチャー→ところどころ緻密な構成もありテキストの読み応えもある ウィッチャーはクエスト一つ一つがドラマチックなのが本当に良かった
それと皮肉の効いた会話な
ノヴィグラドは圧巻の一言
バグもほぼなく、ベセスダゲーとは違い安心感があった
一言で言うなら完成度が高い
対するゼルダへの期待はというと、こちらも大きい
個人的にはリンクの躍動感を楽しみにしている
様々な操作とリアクションで、おそらくゲラルトさんよりも一体感が得られるだろう
クエストもムジュラ水準だとすれば文句なし
マップもウィッチャーより多彩なのはプラスだ
あとはゼルダの芋っぽさを受け入れて、ゾーラの娘で大勃起しようと思ってる グラフィックとストーリーを重視したいなら映画みればいいだろ ウィッチャーは常に地べたを這いずり回るゲームなんだからその点でゼルダに負けてるだろ
RPGとしてはいいゲームだがアクション面では勝負にならない >>4
ウィッチャー3いままさにやってるけどゼルダも買うよ
宗教?でどっちかしかやらないなんてゲーマーとして勿体ないことできません! >>27
ちょっと待て、ウィッチャー3はめちゃくちゃ面白いけどバグは多いぞ
フリーズも多いし進行不能バグにもはまったし(「目には目を」でロッシュが出現しないバグ、最新パッチ当たってるのに発生した) 謎解き
ゼルダ→宝箱見えてんだがどうやっていけばいいんだ?あの距離飛び移れないよな?
ウィッチャー→ウィッチャーの感覚でひたすらマーカーどおりに歩く
まあどっちもゲームとしては楽しまないと損 いわゆるパソニシってWiiU以降、相当増えたんじゃないかな
任天堂のソフトは好きだけどサードのソフトもやりたいしね ニシとか意味わからんただのゲーム好きだわ
ウィッチャー3はPS4だし、ゼルダはswitch版やる >>31
え?そんなに多い?
MOD入れてるせいじゃないの?
俺が見たバグって、せいぜいオブジェクトが宙を浮いてるくらいだったわ ウィッチャーは世界がつまらなかったな。外人って世界が嫌いなの? アクション性はゼルダじゃないかな
ウィッチャーはソウルシリーズを参考に戦闘作ったという割にはアクションは微妙
やっぱ海外のRPGは戦闘よりも冒険とか世界観の方に力入れるから >>37
は?あれでソウルシリーズ真似したつもりなの?
カメラワークから操作性まで全部ゴミだったのに 今ウィッチャー3やってるけど本当に面白い
ゼルダが上になりそうな点としては国内売上くらいじゃないか?
あとは謎解きかな なんちゃって探偵よりは上でしょう そういやクエストとかの話一切聞かないな。スノボタイムアタックが欲しいんだけど まぁ受賞数と世界の総売上で決着つけようか^^
3月が楽しみだw せめて双方プレイしてから感想言いたいな
まあゲーム好きならどっちもやるんだろうが ウィッチャーはかなり手強いが、戦闘アクションの軽快さや攻略法を見つける楽しさはゼルダが上に思う。
だが総合的にはハードル高いな。
ウィッチャーはストーリー、キャラ、ボリューム、密度等の完成度が非常に高い。
因みにチャラ男軍団のなんとかファンタジー15とかはもう全く話にならなくて、それこそジョジョ以来の衝撃に忘れたいほどのゴミカス。
オープニングでスタンドバイミーとか、マジでスクエニ社員総出でスティーブンキングに謝ってほしい。全方位に失礼極まりないオタク脳の集団が作り出した無駄に時間と金をかけた壮絶ゴミカス同人ゲー、それがチャラ男のなんとかファンタジー15w ウィッチャーはストーリーも世界観も良かった
戦闘はイマイチ
ゼルダはフィールドでのアクション楽しみだな
はよ高いところから滑空したり雪山駆け下りたりしたい あとウィッチャーと違うだろうなというところでいうと
ゼルダは脇のクエストに多少明るい無邪気なノリなんかも混じってると嬉しい 町とかNPCは少なそうだから会話重視のウィッチャーよりHorizonと比べるべきな気がしてきた ウィッチャーはよく出来ているけど、ゲームとして面白いって感じじゃないし方向性が違うだろ ウィッチャー3を散々煽った挙句、コクナイゲンテイ勝負にも負けたゼノクロで豚も少しは大人しくなったのかな 勝てる要素あるか?
世界最高峰のゲームに喧嘩売っても勝ち目ないよ
開発規模が違うし >>5
DL込みで20万越えてるアナウンスあるけどね ウィッチャー3越えるゲームがこの先何年で出るのやら
とりあえずサイバーパンクとTES6あたりに期待するけどウィッチャー3超えられる気がしない リンクとゲラルトさんじゃあ知名度が違う
ここだけは勝負にならんね グラショボいかもしれんけど
ゼルダは驚きある作品がたまにでるんだよなー
それが後のゲームに大きな影響を与える
そしてゼルダはフォトリアルじゃないけど
20年経っても独特の雰囲気で見て楽しいんだよな ウィッチャーは3から始めたが話が全然わかんね
ゼルダはどれから始めても楽しい
初心者に優しいソフト作りってのは大事 >>63
俺も始めたのは3からだけど、大まかなあらすじ説明してたやん >>63
でもゼルダの国内の売り上げはほぼ毎回落ちてるよな
毎回楽しければ逆のはずなんだけどね >>63
人物図鑑とか読んでもわからないなら理解力なさすぎ
というかなんとなくでいい ゼルダはさすがに国内累計20万超えないとかはありえないしょ WiiUも200万くらいは出てたしスイッチロンチはほぼこれ一択だからなぁ
40〜50万は売れるんでねえか ウィッチャー3より立体的な冒険になると思うが
モルドールほどでもない感じかな
自分の理想はその2つをかけ合わせたようなものだけど
ゼルダはその理想の70%行けば良いかなってイメージ ゴキクンが持ち上げてたから絶対におもろないわと思いました >>73
OWにしてはボリューム少なめで
ある程度行くと単調に感じるのも確かだけど、
アサクリっぽくぴょんぴょん飛び回る立体的アクションと
バットマンをより激しくしたような戦闘など色々見どころはあるから
興味あるやつは遊んでおいて損はないって感じ >>65
それはハードの状況やら何やら関わってくるからそこまで参考にならんやろ
特に日本では長期シリーズは最盛期より軒並み売上げ落としてるじゃん ウィッチャーは2まではPCでしか出なかった(箱○版は出るのが遅すぎたし、PS3は未発売)から
3からプレイした人が多いのもわかるが
なんでゴキちゃんって、PS4独占ソフトみたいにドヤってるの? 具体的に書いてる奴全然いねえな
プログラム技術では圧倒的にゼルダが世界一
これだけ色々な要素が高次元で相互作用するOWゲームは他にない
「木」ひとつとっても他とは次元が違う。
登れる、リンゴが取れる、倒せる、倒した木を動かして乗れる等。
更にそれらが物理演算で動く >>82
98%くらいPS4版の売り上げだからじゃね まあ自由度はゼルダの方が上だわな
その分ハードスペックは低いけど
ハードスペックが低いからソフト開発力が上がったのかもしれないね >>83
釣り針大きすぎて誰も相手してくんねえよ流石に ゼルダのプログラムて数年遅れてそうなんだが >>83
そのプログラム技術とやらが世界一なのをずぶの素人にも説明できん時点で
全然具体的じゃねぇよ。
スカイリムみたいに生活のルーチンがあって、イベントが起きてなおかつ軽い。
こういうのを驚嘆すべき技術というんじゃないか? バグ満載のスカイリムとか言うゴミを誉めるのはやめようや グラフィックにしてもゼルダの方向性が正しいと思うね
フォトリアルの弱点に気付いてないバカが多い
まずゲームであるゆえ現実に近づけるのは限界がある
リアルにするほどウソの部分が目立つ
後は視認性の問題
テクスチャが細かすぎたり色が多いと情報過多で画面の視認性が下がる
これはゲーム性にも大きく影響する
ゼルダの美術はゲームとしてよく考えられてる どっちもやったらいいじゃん
信者哀れ(´・ω・`) ウィッチャーって細かい世界観と綿密なストーリーがウリで
全然ゼルダと方向性が違うじゃねえか
ゼルダは世界観もストーリーも毎度大ざっぱで適当
ウィッチャーの対立軸は松野系統の方だろ
戦闘システムだけはゼルダと多少似てるが
とはいえ全くゼルダのアクションには及んでねぇ >>91
だったら大手にスカイリムは過大評価だって言って説得でもしてこいよ。
バグがあっても黙らせるだけの面白さがスカイリムにはある。 >>94
ゼルダのアクション?
あの敵3回斬りつけるだけの戦闘がアクション?
ダクソやったら卒倒するんじゃねぇの? 謎解きと戦闘は勝てるだろ
でもウィッチャー3の世界を感じる感じとか、キャラクターのにんげんみあふれる設定やらの説得力の高さからくる没入感には絶対に勝てないと思う ゼルダは移動手段の多様さがいいね
スノボ、イカダ、馬、パラシュート、クライミング、木登りでそれぞれ繋げれるんやろ?
滞空中の弓もあってジャスコみたいでいいじゃん
移動中に熱中できることがあるだけでオープンワールド楽しくなる >>95
面白さじゃなく技術の話してたんちゃうの?
キッズイライラで怖い怖い >>99
えっ、技術がないって話になっちゃうの?なんで?
技術がある前提でやりたいこと詰め込んだのがスカイリムだよ。 >>92
どっちが好きかは好みじゃないですかね...
リアルもトゥーンも好きだけどさぁ 技術があればバグ満載じゃないよな
しかも相変わらずモーションもまともに作れないし
キッズの頭もバグ満載か >>96
ボスよじ登ったり野営地に空から奇襲かけたり木切り倒して潰したり
馬上もあればまだまだ出てないガジェット類での戦闘もあるやろ?
ジョジョのクラフトワークみたいなこともしてたべ >>102
比較例がないよね?
スカイリムみたいなゲームでバグが一切ないっていう前例がなきゃ技術の有無はわからない。
ウィッチャー3にもバグはある。GTAVにもバグはある。
これが全部技術がないという一言で済ませられるんならそもそもこの世に技術をもった人間なんていない。 >>103
木を切り倒してってあるけど、実際全ての木で出来るんかね?
後は木の密度とかにもよるけど モーションすらまともに作れないゴミを誉める
これが信者って奴か >>97
たった今助けてやって、さんざんゲラルトさんに感謝してたはずのモブが
イベント処理終わった途端「あっちへいけ!」「この変異野郎が・・・」とか
吐き捨てるように罵ってきてワロタ 馬のモーションは圧倒的にゼルダが上だね
すげぇ拘ってるよアレ
早く乗りたい 馬のモーションそれぞれ比較とかない?いまいち分からん >>114
ありがとう
うーん、イマイチ分からんが、割りとリアルな動き動きするのはウィッチャーの方で、色んな動きするのがゼルダの方って感じかな? >>114
馬確かにこれすごいな
絶対操作感いいやつじゃんこれ ウィッチャー3の馬は呼ぶとたまに変なとこで引っかかってるのが可愛いんやで ゼルダの馬は現実の馬と比べると凄く脚が短いね
アクションゲームとしてはそれが正解だと思う 脚の長さは種類によっても違うんじゃないか
競馬用とかとは FF15みたいにリンクの馬が道から外れなかったら笑うw
本当、最悪のオープンワールドなんちゃってRPGはFF15w つまらんハクスラゼルダになってねーのを祈る
さんざん延期したし値段分はいけそーだが。 ウィッチャー3は自キャラを動かしながらNPCと接してストーリー自体を楽しむタイプのアドベンチャー
アクションもあるけど自分の手でストーリーを作り、変えていくノベルゲーみたいな感じ
ゼルダは自キャラをウィッチャー3よりもガシガシ動かしてアクションを楽しみながら様々なアイテムを使って様々な仕掛けを解いていくタイプのアドベンチャー
俺はウィッチャー3あまりやったことないけど、ゼルダとはかなり違うゲームだと思ったぞ >>5
2016年8月29日〜9月4日
PS4『ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション』は1.2万本を販売、
消化率は7割弱。海外制作、廉価版としては販売数・消化率共に良好といえる。
フルプライス版の『ウィッチャー3 ワイルドハント』(2015年5月発売)の累計販売本数は
18.8万本であり、初週販売(6.7万本)の3倍弱に達している。
これに倣うならば、廉価版も定番化し長期的な販売につながるとの期待が
販売店サイドから聞かれる。
http://m-create.com/ranking/
45 PS4 ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション 16/09/01 6,998円
フルプライス版が18.8万本、そしてGoty版が今週もじわ売れでランクインしている
カスは嘘つきのお前だw >>25
謎解きwただの糞パズルじゃねーか www >>65こんなもんゼルダに限った話じゃねえのになにいってんだ フォトリアル系でマネキンが口パクパクさせてお芝居してるの見てるだけで興ざめする。 >>125
ウィッチャー3神ゲーだから国内でも20万本くらい売れてて安心した
一昔前なら50万本は狙えたタイトルなんだけどな 操作の軽快さはゼルダの方が良さそう
動画を見てるとすごくアクティブに駆け回ってる感がある
ウィッチャーは小攻撃中心でプレイしていたけど、連打してたら一振り分多く攻撃してしまうのがなんとも
回転切りも思ったほど使い勝手が良くなかったし
あと美食家強すぎて必須だったわ
それに防御魔法が強すぎたな
魔法を組み合わせた戦闘はクエン禁止しばりプレイをすると楽しい ウィッチャー3ってやったことないけどそんなに面白いのか? 面白いというか凄いとか完成度が高いというか丁寧というか
感心したのはクエスト
やってることは結局お使いなんだけど、そう感じさせない工夫がされている
和メーカーはベセスダゲーよりウィッチャーを手本にするべき ウィッチャーは「ウィッチャーならどうするか」を演じるゲーム
ゼルダBotYは「あなたならどうするか」と問いかけてくるゲーム
比較は無理 ウィッチャーって映画見てるようなゲームでゼルダとは方向性がまるで違う。 ウィッチャー3面白いってんで買ってきた。
ゼルダまでの繋ぎで遊んでみるわ。 個人的には今年のGOTY最有力。次点でホライゾン。 >>116
ゼルダの馬も自慢するほどではないだろw というか、ピクサーと実写映画比べてるみたいで意味不明だがね ウィッチャーの馬は糞 橋の上でいちいち止まるし レース中だと致命的 >>148
それ橋の縁に当たってるだけだから、単純に下手なだけだと思うよ >>1
どっちも楽しそうだが
ゲーム性ってのがよくわからないな 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/EZWB3pOKM0 俺はゼルダ買うからゴキクンはういっちゃーで楽しんでよw >>149
はあ?縁に当たってないわけだが
どんなにでかい橋だろうとどこ走っても止まるからバグだわ
もっとも発売初期だから今は改善されてるかもしれんがな 最終的に1000万超えたらゼルダの勝ちでいいんじゃね?w >>146
ゲーム性もウィッチャー3やで
どんまい え!?20!?
うっそだろお前wwwwwwwwwww >>164
敵単体で20までいくんだぜ
豚は時オカが20最高だったから大丈夫、ゼルダにそれは重要じゃないって顔真っ赤にしてるけどな 豚のテンプレ返事早見表
1.値段高い!→据え置きだから多少はね
2.性能低い!→携帯機だから多少はね
3.グラしょぼくない?→携帯機だからこんなもん
4.持ち運び辛くない?→据え置きだからしょうがない
状況に合わせてスイッチするのがswitch SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/zi3nvUN1Rb 遊んでもいないのに評価はできんだろ。
前評判としてはウィッチャー3に引けを取らないどころかここ数年で
一番期待されてるゲームだと思う。 とりあえずフランス以外の国で任王よりランキング下だからたいして売れないだろう
日本なら合算ハーフ ゲハはいつまでウィッチャーウィッチャー言ってんだよw
ゲームやってないから知らないのかと 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/3jsUM44Sjc ゼルダに
二股したあげくベッドに緊縛放置プレイができると思ってんのか? SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/H4xYz7xbwB ホライゾンはまだわかんないけどゼルダなんて何一つ勝てるわけねぇw >>1は完全にカウンセリングが必要な症状だぞ
何にそんなにおびえてるのか 30fpsを叩いてるけどFF15ってノーマルps4で30fpsだよね?
20fpsとか言ってるバカ、動画みりゃロードで処理が落ちてるのが分かるだろう
例えば樽が爆発するシーンでも処理落ちしてない >>130
スカイリムですら50万行ってないし当時のクオリティで出したら無理でしょ なんでウィッチャーと比べてんだ
ホライゾンやキングダムハーツと比べんなら分かるけど >>188
そんな凡ゲーには完全勝利してる
そういうゲームはゲームデザインが15年前のレベルなんだよ
PS2ゲームの延長でしかない。
ブレワイは全く次元が違う
背景マップにここまで意味を持たせたゲームは他にない >>189
世界に意味をもたせたTESっていう偉大なゲームがあるんですが。 ・ウィッチャーの感覚を使ってニシクンの痕跡を辿れ
・ウィッチャーの感覚を使ってニシクンの足跡を追え
・儀式に必要な品を置きニシクンを誘き出せ
・ニシクンを討伐せよ
クエスト ニシクンを完了
アーーーーー
クエスト経験値: 4 GTX1080の4Kウィッチャー3のグラを超えるとかswitchとゼルダは凄いと思うんだ ・馬のローチが実はオカマ
・良い人を装った悪人が多数
・近づいただけで聞こえてくる馬鹿みたいな内容の独り言
・明らかに依頼人の嫁の妹が嫁を殺してるのに金2倍払うから獣のせいにしろとか言ってきて大人の対応をする所
・ぺっしてくる村人
・紙についたワインのシミだけで事件を手繰り寄せる
・首を吊る血まみれ男爵
・銀行でたらい回しを食らった挙句にワイロを持っていくゲラルト グラフィックの良さって解像度だけでは決まらんと思うが グラの良さは結局画力だよな
モデリングとテクスチャが大事 >>186
可変60fpsのアプデくるしブーストモードのアプデもくるんだよなぁ PCならウィッチャー3のグラよりENB導入後のFO4の方が圧倒的に綺麗 上でGTX1080とか言い出す奴がいるからであって過剰に反応するなよ(笑) PCでウィッチャー3やる奴なんて日本じゃ超マイノリティなのに
ゲハじゃ少なくないのが不思議w >>197
それPS4proでしょ?
無印ps4ってちゃんと書いただろ、よく読め 流石にストーリーではウィッチャーに勝てるわけない
でもウィッチャー戦闘と謎解きは微妙だったから、そこんとこだけはゼルダの方が上かもな ゼルダは初心者でも楽しめる雰囲気がある ウィッチャーは経験者向け
メインの対象が違うので、この二つで客観的な勝ち負けをつけるのは無理 個人の好み・感想なら可能だが ウィッチャーってストーリー、テキストは凄いけど面白いゲームではなかったなぁ
FF15のがよっぽど楽しめた 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/22Ty7y1dEj ウィッチャーが全く合わなかったからゼルダの圧勝だわ
グラや雰囲気はともかく戦闘やクエストがつまんなすぎた The Witcherは1、2、3と順番に全部PCでデータ引き継ぎながら周回プレイした位個人的に大好き
勿論ゲームの好みは個人に因って分かれるのは理解しているが、1で訪れた事のあるケィアモルヘンやヴィジマ王宮に、3で再び訪れたり、前作での選択次第で、縁のあったキャラクターが再登場したり、その後の噂話を聞いたり出来たのは感慨深かった
あの1の出来から、3を想像出来た人なんて居ないんじゃ無いだろうか ゼルダの伝説は、The Witcherみたいに一人の主人公を続けて描くのではなく、毎作新しい気持ちで、どの作品からでも安心して楽しめるのが良い所の一つだと思う
アクションは軽快で、想像力を働かせてパズルを解いたり、ボスに挑んだり、ゼルダの伝説ならではの持ち味が沢山あるのだから、無理に比較して優劣を付けなくても、人それぞれ好きにプレイすればいいんじゃないかな 当面ゲーム機はスイッチしか買う予定ないから
ウイッチャー3もswitchに移植してくれたら両方比較できるんだけどな ウィッチャーに限らずオープンワールド系はクエストの管理が大変なのがあって
マーカーの指示通りにやるだけでクリアしてしまうから達成感が皆無なのがなぁ。
かといってアクションもオープン系や探索系は敵の配置等がシステム上冗長になりやすいし。 ウィッチャー謎解きは魚眼にして追跡しながら勝手にゲラルトが推測するパターンの繰り返しだよね
まあゲームは面白いけど ウィッチャー3のクエストはオチが楽しいからな
地面の下の神様で
おいあそこに穴があいてるからあとでみてみろは草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています